ここだけこの四人が兄弟だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:46:10

    長男伊織、次男士郎、三男立香、末っ子ジークが兄弟になって聖杯戦争に参加する世界線


    ↓肝心の藤ねえが出てない前スレ

    紹介するよ藤ねぇ|あにまん掲示板長男の伊織だ伊織「宜しく頼む」https://bbs.animanch.com/img/2998303/1三男の立香だ立香「宜しく藤ねぇ」https://bbs.animanch.com/img/29…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:46:40

    建て乙!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:03

    建て乙
    10まで埋め

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:15

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:29

    スレ立てありがとう〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:49:11

    藤村と一緒に剣道やってるの士郎と伊織以外いるかな
    ジークくんちょっと参加する?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:50:57

    小さい時ジークくんがおねむになって伊織兄さんにおんぶされて
    立香はもうお兄さんだから歩けるな?っていう次男(荷物持ってる)と
    頷いてるけどすでに結構眠い三男とか見たい
    ジークくんに赤ちゃん時代とかないのは百も承知だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:52:40

    そういえばこの4兄弟の具体的な年齢って決まったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:54:52

    伊織が大学生
    士郎が原作通り
    立香が桜と同じ?
    くらいの感じの話はしてたはず
    ジークだけ不定かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:55:53

    >>9

    ジークは中学2年だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:56:05

    前スレ>7とかざっくり

    長男:大学生

    次男:高二

    三男:高一

    末っ子:中二

    とかにしてたね

    んで三男は桜と学年が一緒とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:04:00

    >>11

    >>10

    >>9

    ありがとう

    伊織ってもしかして大河と同級だった可能性あるかなって思ってたけど記憶違いだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:17:58

    >>6

    最初は全員やってそう

    みんな揃ってしばかれてたんだろうか伊織は流石に大河に勝ってそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:05:18

    伊織は藤ねえに勝つけど士郎はまだまだ、立香はあんまり剣道に才能はなくてジークは見所があるけど体調の問題があったりしてなかなか道場に行けないとか?
    伊織が剣道大会に出たら衛宮家で応援行きそうで和む

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:58:06

    そういや伊織、大学生だったな。冬木市って大学なかったよね?電車通学とかしてるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:10:49

    電車か…持っててスクーター?
    でもスクーターだと藤ねえと被るんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:36:15

    伊織には大型バイクに乗って欲しい
    二人乗りできるやつで、後ろにヤマタケ乗せて敵とカーチェイスしながらバトルするのが見たい。絶対かっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:56:35

    バイクのメンテはある程度なら士郎が引き受けてくれてるといいな
    たまに帰りがけに伊織が中学に迎えに来るから女子がその度バイク乗ったイケメン(雰囲気込み)にザワザワする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:02:31

    年齢からするとこの一家の運転を一手に引き受けるのが伊織になるんだよな。この世界線だと人間なのに騎乗Bつきそうである

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:25:52

    家事は士郎か
    立香も手伝うけどお菓子作りが異常にうまいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:45:06

    この中だとジークは「自分だけ面倒を見てもらうだけじゃいけない」と思って勉学に励んで兄弟の中じゃ一番頭が良かったりとかしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:52:18

    >>20

    マシュに菓子作り教えて数日後に腕を滅茶苦茶上げてて知らん何それになる立香とかいるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:11:42

    藤村家から車借りてきて4人で出かける兄弟もいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:42:05

    桜にジークと立香という弟ポジが出来てお姉さんぶってめちゃくちゃ可愛いがりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:35:27

    >>17

    大型バイクに刀くくりつけて移動する伊織かなり良いな

    例のサムレムの特典の衣装の感じだと細身の長身だから大型バイクとのギャップで映えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:41:40

    大型バイクだと中古でも50万以上かかるから助之進からお下がり貰ったって感じかな?
    それか藤ねえが貰ったのを士郎が修理したか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:08:40

    バイクはガソリン諸々含めて金がかかるからな…
    乗ってるところは見たいが、セールをはしごして食費を浮かそうとしている衛宮家では厳しいかもしれん…

    剣道やってるんだし鍛えることも考えて自転車かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:14:49

    雷画のじーちゃんに気に入られて流れで藤村組のヤのつく人達にも気に入られてバイク譲られそうになったけど
    あまりにも元値が高額すぎるから遠慮して今は藤村さんちの車庫に置かれてるバイクとかならワンチャンないかな(ガソリン代は入れるか乗ったぶん払うとして)
    それはともかく衛宮家兄弟全員、古い時代の爺さんが気に入る性格してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:49:30

    >>25

    あの幻想霊衣でバイク乗り回す伊織見たすぎるわ絶対カッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:53:40

    ジークは幼少期心臓の手術受けてそうだな
    切嗣遺産とかそれでなくなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:55:29

    一人だけホムンクルスだからどういう理由で切嗣のとこに来て衛宮姓になったのかわかんないんだよなジーク

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:03:44

    伊織は友人の助之進からたまに頼み事されてそれで臨時収入得たりしてんのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:51:48

    >>28

    氷室の天地のワンシーンで藤村組の蔵にバイクあったな、金田のバイクが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:54:02

    >>31

    前スレのどこかで切嗣がイリヤ救出に失敗して代わりにどこかでホムンクルスのジーク連れて帰ったみたいなネタを見た気がする

    うろ覚えなんで違ったらすまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:19:48

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:03:23

    ジーク君はどっかで捨てられたか脱走して瀕死になってた所を拾われたとかかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:40:01

    我々は一体いつから第四次は7騎のみだったと勘違いしてたんだ......?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:00:32

    だ、第四次から…だと…?
    言峰親子の胃が死にましたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:22:51

    前スレ藤ねえが出なかったってことでこの衛宮家に藤ねえが遊びに来るのを考えたけどこの場合伊織と藤ねえで晩酌ができそう
    士郎がつまみ作ってくれそうだし
    士郎「明日も平日なんだからほどほどにしておいてくれ2人とも」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:05:28

    >>34

    ちょっと見てきたけど

    ・アインツベルン製?

    ・四次でセイバー陣営と一緒に来てる?

    ・とっくに寿命来てるはずが戦争の影響で寿命が伸びてる

    ・五次戦争が始まって聖杯励起した影響で体調崩しがち

    ・兄弟の戦争参加理由

    みたいな感じだったからこの世界のジークは四次でアイリになんかあったときのための予備というかバックアップ的な何かだったりしたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:57:48

    四次から英霊バグしてたとすると小聖杯の補佐とかで連れてこられた感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:52:54

    >>39

    伊織は酒飲んでも酔いが表面に出ないタイプだといいな

    酔ってるときに話しかけても受け答えは普通で若干ぽやぽやしてるか…?くらいのかんじで、見た目は素面と変わらないからそのせいで藤ねえに絡み酒されまくってどんどん飲まされた挙げ句翌日二日酔いがすごくて布団の中で唸ってる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:03:30

    イリヤ迎えに行こうとして追い返された切嗣が帰り道捨てられてたジークを見つけちゃって見捨てられず拾ったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:53:29

    そういえば伊織の脳焼きしたのは泥聖杯ぶっこわしエクスカリバーなんだっけ?
    それともそれとは別に他の所で命の危機→一般通過剣聖なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:55:40

    江戸での頼まれごと見てると、CCさくらのお兄ちゃん並に色んなところでアルバイトしている伊織ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:03:42

    >>42

    立香「おはよー…あっ味噌汁の具があさりとわかめだ。ってことは昨日の伊織兄は」

    士郎「ああ、めちゃくちゃ藤ねえに飲まされてた。この時間にも起きてこないから多分二日酔いだな」

    立香「お酒こわい」


    伊織が酒に弱いイメージはないけどそれはそれとして飲み過ぎからの二日酔いは普通にしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:11:27

    >>46

    42だけど伊織は酒は強くて普通なら泥酔してるレベルの量を顔が素面だからまだ大丈夫だろって判断した藤ねえに飲まされてるけど二日酔いで済んでるくらいのニュアンスだった

    言葉足らずですまない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:28:10

    凛「あ、ありのまま今見たことを話すわ!衛宮君家に上がらせてもらってたらもうひとりのセイバーに裁定役のサーヴァントにサーヴァントだか人だかわからない奴らがテーブルを囲んでいた・・・何をいっているかわからないと思うでしょうけど私も何が起こっているのかわからないわ・・・頭がどうにかなってしまいそうよ・・・催眠術だとか同盟関係だとかそんなちゃちなものじゃ断じてない・・・もっと恐ろしいものの片鱗を味わったわ・・・」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:30:12

    >>47

    こうだったら面白いなってノリで書いたから気にせんでええよ むしろ読み取れなくてすまんな

    むしろその話聞いて大学の新歓コンパで一人余裕の伊織がいそうだなって思ったくらいだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:34:29

    >>49

    こちらこそ良いSSをありがとう

    同級生とか後輩とか周りのメンツが潰れてる中伊織がケロッとしてるのいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:46:58

    >>48

    これに加えて紅玉の書までいるからな…

    凛ちゃん、頑張れ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:25:12

    ちなみにこの紅玉の書はどこから…
    拾われた伊織がいつのまに持ってたとか……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:08

    土蔵でウン十年単位で寝てたとかでいいんじゃね?
    もしくは切嗣が亡くなったあと遺品の整理とかしてたら出てきたとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:49

    衛宮家と同盟結んだら凛は兄弟に「俺達の爺さんだ」って喋る魔導書紹介されるのか…大変だな…w

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:33:58

    この魔導書って例の爺さん製だったよね?
    突然師匠の関係者(書?)出てきた凛ほんとに大丈夫?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:32

    >>45

    ランサーとバイト先被ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:47:38

    紅玉の爺さん目覚めたタイミングで士郎の鍛錬見て怒って修正させそうではある

    そういえば伊織と凛は宝石魔術仲間だな…同盟組んだら爺さん交えて談義したりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:02

    喋る本って珍しいみたいだし爺さん見たら凛吹っ飛びない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:01:55

    >>48

    追記

    おまけに長男は魔術を使わずに物理法則を無視した剣筋でサーヴァント相手に食い下がって

    次男は原作通りインチキ投影

    よく変な夢を見るという三男はどうにも意識が身体を離れて別の場所や別世界等に飛んでいるらしく

    四男に至ってはアインツベルンのホムンクルスで心臓が竜の炉心に変わりつつある

    凛の胃にいくつ穴ができるかで賭けができるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:48

    魔術に関しては
    伊織→原作通り。 鯖との戦いで目コピして幅が広がる
    士郎→原作通り。紅玉爺さんの修正で聖杯戦争開始時には原作より洗練されてそう
    立香→紅玉爺さん経由で触りはしたのかな? 多分忍者鯖と同盟とか協力関係結んで忍術教えて貰った方が才能ありそう
    ジーク→アインツベルン製ならすごそう だけど多分今まで知識はあれど身体に負担なのでまともに使ったことは無い

    とかだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:00

    やっぱ立香は普通の感じで良いじゃないかと思わんでも無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:07:43

    >>61

    まぁ難しい所よな、フォウくん居たりするのは面白かったが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:11:52

    フォウくんいて欲しさもあるし毒耐性くらいは持っててもいいんじゃね?感もあるし悩ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:29

    >>63

    暫定毒耐性はマシュ由来ってことらしいから後天的でも全然いいかな…

    でも俺は前スレの全然非日常の才能ないけどその善性で色々危うい長男次男を助ける三男て奴が好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:55

    そういえばアポクリファだとジャンヌはレティシアに憑く形で召喚されてたけど、この世界だとどうなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:16

    他のルーラーがいなければ普通に鯖として呼べるのでは?
    あれ天草が残ってたせいで依代必要になった……はずだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:05

    切嗣が爺さん呼びだから紅玉はじいちゃん呼びだろうか
    傍から聞くとちょっとややこしいやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:06

    >>61

    普通がぐだの良いところだからなー

    周りの兄弟が特異だからこそ特殊なのはあえてない方がらしいというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:47:10

    全部終わったえみご時空的なときならマーリン道場とフォウくん追加あたりは来てもいいかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:27:58

    立香の普通さで色々削がれ絆されちゃう敵マスターいそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:03:55

    21騎(22?)で戦う聖杯戦争やばすぎる
    でも進んでいくごとに自然と2陣営に割れてそう
    あと逸れも何騎かいるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:12

    >>55

    ゼルレッチ製かどうかの明言はなかったと思うけど紅玉→ルビーだし現所有者が宝石魔術使いだからねえ

    紅玉の書も実は並行世界からなんか引っ張ってこれる力とかあるのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:12

    三男に何かしら特技があっても
    「いつでもどこでも寝れます」とか「コミュ力が高くて友だちがたくさんいます」くらいの
    まあ普通にこういう人いるよね〜って感じの特技がいいと思う。あとは、前スレから出てる製菓技術。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:25:40

    >>70

    敵マスターが知らずに接触→後で敵と知って葛藤しちゃうのでも

    知ってて情報聞き出すために近づくのでもどちらでも美味しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:48:50

    学校パロで末っ子ジークくんと友達
    友「ジークの兄ちゃんて優しいよな 黒い髪の人」
    ジ(どっちだ…?)
    友「料理だかお菓子作りもうまいんだろ?」
    ジ(どっちだ…?)
    友「武道やってた兄ちゃんいたよなーかっこよくね?」
    ジ(どっちだ…?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:06:41

    >>76

    黒髪→伊織、立香

    製菓、料理→士郎、立香

    武道→伊織、士郎

    うーん、綺麗なまでの3通りの2人組

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:43

    大型バイクの件なんだけど >>28 の感じで伊織だけ藤ねえに勝ってるからそこの関係で雷画に気に入られすぎてて(今だと時代錯誤感あるけど当時の感じで)「いい年した男なんだから移動手段持ってたほうがいいぞ」的な感じでバイク押し付けられてるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:19:44

    >>78

    雷画さんに刀の手入れとか教えてもらったり大学祝いに刀プレゼントしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:21:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:54

    長男次男が不穏な爆弾持ちだから平穏担当がいないと釣り合いが取れねえんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:56

    この世界線に来たエミヤは士郎が自分になる可能性低いと判じて比較的穏やかかも

    兄弟たちの事は避けそうだけど正体判られた伊織とはちょっと話すかもしれない
    むしろ人外じみた強さの彼の方に別の危機感持ちそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:50:28

    4兄弟それぞれ別方向で人たらしだから商店街でおまけされまくっててそう
    少しでもエンゲル係数を減らすんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:07:50

    立香「ただいまー。商店街でジークと会ったから一緒に帰ってきたよ」

    ジーク「ただいま。荷物もってくれてありがとう」

    立香「ジーク、八百屋さんでめちゃくちゃオマケしてもらってたもんね。オレが来たら更に袋になにか入れてたけど…リンゴと、人参と、あっブロッコリーまで入れてくれてる」

    ジーク「こっちのネギは買った本数の倍入ってるみたいだ。明日お礼を言いに行こう」

    士郎「おかえり。ところで2人とも、これから暇か?今日の夕方タイムセール、卵が一人1パックの特売らしい。今兄貴には連絡入れた」

    ジーク「暇だから問題ない。了解した」

    立香「それだけあってもふわふわオムライス作ると一瞬でなくなるよね…美味しいけどさ」


    たまにあるおまけしまくり青果店の店主に気に入られまくりの兄弟

    帰ってきた伊織もコロッケ屋さんのコロッケをオマケしてもらってきたから皆でこれを食べて戦場(スーパー)へ向かう奴


    >>83のネタお借りしました

    おかしいな、全然係数減った気がしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:47:23

    さらに腹ぺこセイバーが二人とシールダーとルーラーが増えるからエンゲル係数うなぎのぼりだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:48:31

    かつての記憶あり白セイバーは当世の稼ぎ辛さにびっくりしそう エンゲル係数エグくしてる自覚あるだろうし藤村組経由(じゃないと見た目的に無理そう)で日雇い労働とかやったりしてるかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:50:00

    四兄弟皆モテそうだけどそれぞれのモテ方
    伊織:同世代より年下と年上にモテる。最初は取っつきにくそうな雰囲気があるけど接して行くうちにズブズブに沼っていくタイプ。多分町内の道場の女子達の初恋を掻っ攫っている。一番ガチ度が高い
    士郎:「コイツの事理解してるのは俺だけだ」と後方腕腕組み勢が多い。どっちかというと同性に好かれる。厄介なタイプにモテがち
    立香:一番モテる。優しくてコミュ力高いのでライト勢からガチ勢まで幅広い。チョコの数が毎年エグい
    ジーク:年上にモテがち。ただしまだ幼さが残るので猫可愛がりのノリ。商店街行くと一番オマケしてもらえる

    ってイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:33:24

    伊織ガチ勢が告白しても伊織本人はさらっと家族優先しそうな気がして仕方ない
    「伊織さんはさぁ…そういうとこだよ」(悪友の助之進談)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:38:20

    伊織は原作並み(※傾国の女すら振る)に恋愛感情/Zero男なんだろうな…
    立香というかぐだはどんな人にも普通に接するせいで原作時点で人外特攻みたいなやつだから兄弟だと一番モテるのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:38:39

    SNはヒロインが士郎を攻略するゲームと言われることもあるくらいだから、後方腕組み勢とか厄介な人が多いのめっちゃわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:28:02

    立香がマーリン(どちら様?)道場なら、伊織は女武蔵(どちら様?)道場だし、そうなるとジークはジークフリート(どちら様?)道場かなぁって思うと今のところ軒並み知らん人がアドバイスしてきて笑った。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:59:04

    >>91

    ジークフリート道場には相方にブルマ姿のクリームヒルトがいそうだなーとか思ってすまない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:47:16

    嫁がブルマ着て出てきたらすまないさんその竹刀で記憶飛ばしにこないか?
    わァ、ゲームオーバー後にゲームオーバーになってる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:08:11

    アルトリアもヤマタケも衛宮家にいるとなると呼び方どうなるんや
    伊織のセイバー呼び(ヤマタケを指す)以外は真名呼びに?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:27:29

    前スレであった青セイバー白セイバー呼びかなぁ

    呼びといえば士郎は伊織を兄貴呼びだけど
    立香は2人を伊織兄さん士郎兄さん呼びかな?
    ジークは全員名前呼び…または伊織兄士郎兄立香兄とかだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:07:29

    藤ねぇに紹介する時困るやつだな。セイバーはともかくヤマタケは見た目日本人だし、山田さんだとか言っとけば誤魔化せるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:08:35

    >>96

    前スレだと伊織のバイト先の友人の家が燃えたとかだったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:29:51

    >>93

    選択肢でところでなんであの女性はあんな格好を?って聞いたらやられるヤツ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:29:24

    江戸時代ならともかく現代で神秘貫通できる剣術を我流(多分魂の記憶的なもの)で習得してる伊織って魔術世界から見てまぁまぁヤバいのでは

    凛がまとめて回収するしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:31

    >>92

    ジークにそんなことがあるかは置いておいて、もし女心関係でゲームオーバーになったらすまないさんじゃ絶対頼りにならないって思ってたけど後ろに嫁がいるなら安心だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:15:50

    >>96

    でもヤマタケが伊織にセイバー呼びさせてたらどのみちすぐ疑問持たれそう

    「あれぇ~セイバーちゃんはあっち(アルトリア)でしょ~?」って

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:16:44

    >>100

    ジークの女心関係…ジャンヌとの好感度が規定値に達しなくて何らかの形でゲームオーバーになるとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:18:55

    >>102

    ジークの察知能力が低いとジャンヌが一人相撲で爆発してるのかもしれん

    ジークは選択肢でジャンヌの自爆を止めなくてはならない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:12

    言峰は原作通りランサーを手に入れるけど帰ってきたランサーからセイバー2人いたって聞いて調べた結果サーヴァントめっちゃいると知り愉悦どころじゃなくなる

    ギルはイレギュラーな状況すぎて楽しむモードになればいいけど…受肉ギルだしどうなんだろ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:20:17

    >>79

    伊織が居合道もやってるなら真剣持ってる可能性はあるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:29:09

    白セイバーって声に出したらうっかり士郎セイバーに聞こえて「?」ってなる人いそう
    ヤマトタケルは名前にしたら適当にその辺に居そうな感じするけど真名隠しとかないといけないから困るな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:44:51

    伊織の剣の異常性(神秘貫通)に言及するの、
    敵サーヴァントと勘違いして伊織と切り結んだアルトリアか、アーチャーとバチバチにやり合ってるのを見た凛かなぁ
    サーヴァントに神秘のないものは効かないって士郎に説明してる時に
    「あれ、でも兄貴の剣は通じてたような――」
    「本来なら、そうなの……衛宮くん。
    ――アレは、一体、何なの」
    ってシーンありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:12

    ここに他キャラはちょい役でいるのだろうか…医者とか、塾講師とか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:50:08

    >>108

    カヤちゃんが伊織の家庭教師バイトの相手みたいなのも過去スレにあったしあるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:51:24

    >>106

    オウスから臼井、碓井くんにするとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:17

    伊織が鯖相手ともやり合えるって事は刀持ってる可能性あるのか
    士郎みたいな能力なければ武器は素のスペックだろうし木刀だと太刀打ちできなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:21

    サムレムで伊織が御刀手入してる時にセイバーとカヤが懐紙咥えて覗き込むあれを立香とジークがやるのか
    刀は元から家にあっても藤村組から頂いてもいいよな!言っといて何だけど便利だなヤクザ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:04:22

    >>112

    なんだそのめちゃくちゃかわいい絵面

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:04

    各人道場内容妄想

    選択肢のゲームオーバーというよりサムレムの如く戦闘でのゲームオーバーがほぼほぼの為武蔵ちゃん道場は戦闘時のアドバイスがメインになる伊織

    原作通り士郎

    死ぬ系ゲームオーバーはあまりないがどんどん人間離れする兄弟達から離れる選択肢選ぶと彼らが色々ヤバいことやらかす系ゲームオーバー引き起こすのでマーリンお兄さんから説得される立香

    身の丈に合わない無茶無謀したりジャンヌ相手に特大クソボケかますとジークフリート&ブリュンヒルデ夫妻がアドバイスくれるジーク

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:40:32

    伊織のBADに正雪先生大増殖がありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:07

    >>115

    地右衛門と正雪と伊織で大学の知り合いとかだったらいいなと思ってたけどそのEDもう完全にサイコホラーの文脈なんよ

    仲良かった奴の惨状にSAN値直葬される地右衛門

    道場でガチめにうーん伊織くんこれはちょっと…する武蔵ちゃん

    正座してそれを聞く伊織

    世界はこうして滅びたのであった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:48

    ドスケベ寺の依頼で仏像を彫る伊織。
    若奥様に才能を見込まれてフィギュアの造形を始める伊織。

    我 の 像 を 彫 れ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:55

    伊「大戦を勝利してジークを治療して余ったリソースを」


    ・どうするべきか…


    ・正雪に託す→>>115


    武蔵ちゃん「信頼出来る人に託すのはわかる。でもコレはトラップすぎるわよね!?私もそう思うわ!」


    ・…残す→可 惜 夜 再 来


    武蔵ちゃん「……今生でもキミはその命題から逃れられなかったのね。大切なものが増えた、この世界でも」



    まぁかなりの特殊END感あるけどねこの世界の可惜夜エンド

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:39

    >>118

    正雪先生の好感度で大増殖起きるかどうかも分かれそう

    なんというか伊織版のHFルートが正雪先生周りかなぁと。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:14:13

    増殖機能、正雪先生自身も知らないのがアレ
    というかそういえばここでもホムンクルスなの正雪先生
    イリヤ生存&和解からのアインツベルンお持ち帰りルートが安泰かな…

    でも正雪先生今世では真っ当に一般人枠も捨てがたい 心が2つある

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:26:40

    ぐだは本編だとバットエンド√少なそうだけど分岐によってはFGO√に移行する展開が来そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:06:03

    何も知らない一般人が斬りかかってきただけだと思って軽く切り捨てようとしたアーチャーがそれ故の油断で逆にやられかけるのは割と想像つく
    その動揺から出た剣筋の荒さで士郎と結びつけられちゃうんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:18:04

    伊織が抑止力との契約とかの詳細を知ると
    また√分岐出来そうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:19:44

    >>120

    というかそもそも居るんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:08:00

    個人的にはせめて魔術師の素質があるくらいの一般人としていてほしい先生
    心配しなくてもこの世界には一般人でも曇らせ展開可能な要素転がりすぎてて…増殖機能なくても敵の変態に目をつけられて利用されてもおかしくない雰囲気がある なぜだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:25:26

    >>48

    しれっと聖女いない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:09:30

    アルトリアと伊織の手合わせ、アルトリアがうっかり本気で伊織ぶっ飛ばして道場ちょっと壊したことありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:00:32

    >>126

    英霊休暇なんじゃろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:04:27

    聖女も何故かジークくんの鯖として召喚されてた筈
    ルーラーがマスターつきサーヴァントになるとは本当に異常な聖杯戦争…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:44:33

    アインツベルン系ホムンクルスはジーク以外がいるとイリヤ絡みで散らかりそうだから正雪はいるなら普通に森宗意軒製でいい気もする

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:46:00

    >>130

    途中送信した

    正雪がホムンクルスの場合の話ね

    できればこの冬木なら普通に人間枠になっててほしい

    寿命的な問題が出ちゃうから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:54:48

    地右衛門は家が家事になって両親が死んで、おばとかの家に引き取られてひどい教育されて、そして大学生になって一人暮らしして家は汚くて、伊織と正雪がたまに掃除とかしに遊びに来たりして幸せを感じてるところで、町が燃え、正雪が増え、伊織はやべぇこと言ってきて、ここが…地獄か…ってなってほしい…!


    うーん!外道!!腹切ります!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:04:28

    森宗意軒はアインツベルンから技術パクって正雪先生作ったのでアインツベルンが回収するのはまぁアリなんだ


    そういえばイリヤは士郎にはお姉ちゃんだけど伊織には妹なんだな(18くらいだっけ?)
    和解時空で下3人にはお姉ちゃんしてて伊織と2人の時は妹ムーブしてて欲しいぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:19:06

    イリヤからしたら1人の弟に会いに来たら頼りがいのあるお兄さんとかわいがりのある弟2人も増えてるのか
    SN時空だと前スレのネタみたいにブチ切れそうだけどホロウ的時空なら甘え倒しかわいがりまくりでこの世の春だなイリヤ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:47:20

    大学についてきたタケル(私は青セイバーと違って霊体化出来るので護衛としてついて行くと宣言&その代わり絶対霊体化解くなよと厳命済み)、
    伊織と仲良くしてる地右衛門と正雪先生見てびっくりかつすっごい上機嫌になってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:37:07

    ルーラーのジャンヌは記憶持ちこしありそうだけど、ランサーの時の記憶ってあるんだろうか
    あったらタケルが大喜びで伝えに行って、二人でニコニコしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:17

    マスターかどうかはともかくサムレム勢はいて欲しいな。
    伊織のバイト先に突如現る謎の留学生リーウーチャン(偽名)とか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:06:18

    ドロテアなのかドロテアという名のアレなのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:24

    イヤだーっドロテアお嬢は異人街のクソデカ豪邸に住んでてある日突然穂群原学園に転校してきて遠坂と高嶺の花同士バチバチしてて欲しいんだよォーッ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:05

    太夫は近くの昼カフェ夜スナックみたいなお店のママとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:12

    >>137

    無辜のあにまんリー・ウーチャンがいるならサムライのアーチャーとか明明ゼミまで発生しちゃうだろ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:49:23

    あにまん民はすぐそうやって鄭をリーリー明明チャパチャパと…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:17

    ジークくんがこの世界でもジークなのは切嗣に拾われた時に名前を聞かれてジークって答えちゃったからそう
    もちろん無自覚 聖杯の泥で平行世界因果で悪竜要素得たついでにその世界の記憶もほんのちょっと得たからとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:04:01

    伊織の普段着は切嗣の遺品の着流しなのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:44:05

    >>144

    流石にそれで昼間に外出歩くと悪目立ちしちゃうかもだから室内着にしてるといいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:50:46

    回覧板届けに来たら時代錯誤な着流しを来た結構なイケメンが出てきて礼を言われるんで近所の娘さんの初恋の相手になるパターンとみた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:45:06

    マシュは第四次の鯖なのでもしかしたら自分も新しくサーヴァントを喚べるのではという藤丸の提案により、何だかんだで同盟を組んだ凛、ヤマタケの界剣による奇跡で理不尽にも蟲が吹き飛んだ桜、伊織のフィギュアで買収されたメディア立ち会いのもと行われる藤丸の召喚。
    内心「これ以上ややこしくするんじゃないわよ!」と願う凛の願いを嘲笑うかのように召喚されるサーヴァント。
    ここでルート分岐(妄想)
    ①ぬが召喚されるWジャンヌルート。終った後何だかんだ受肉したぬと一緒に漫画家とアシスタントとして稼ぎまくって衛宮の大黒柱になる。
    ②益獣が召喚されるツイン桜ルート。格好が痴女一歩手前なのにおててにぎにぎしただけで満足しちゃう益獣に桜も保護者モードに。ギャグ場面では各ヒロインにボコボコにされて無理矢理弓を射させられる益獣。泣きながら藤丸に助けを求め、膝枕してもらった事でオーバーヒートして真っ赤になってしまうのだった。
    ③エレちゃんが召喚されるツヴァイ凛ルート。こっちは凛が保護者化することに。何かを感じて出てきたマジカルルビーに魔法少女にされかけるエレちゃんのスチルください(懇願)
    凛「アンタねえ!こんないたいけな少女をだまくらかして何のつもり!?」
    エレちゃん「だ、だわ…」
    凛「神霊だとかなんだとか言ってるけどね!この子実質3歳児よ!情緒が育ちきっていないのよ!」
    エレちゃん「だわっ!?」
    凛「私達で子育てするんだから、アンタみたいな教育に悪い変態ステッキの出る幕はないのよ!」
    エレちゃん「だわ…だわ…」
    藤丸「はいはいよしよし、エレちゃんいいこいいこ。」
    エレちゃん「だわ〜♪」
    こんなんでも神性と精神汚染持ちなので、敵に謎の土御門Xが居たら主力になるのおかしい。ちゃんと強いのもおかしい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:04:08

    神霊呼べるのはマズいッピ!?

    平和時空なら呼んだら来たというよりもなんか勝手に来てそうと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:25:18

    服装の話題で一瞬、士郎のユニクロ服着てる兄弟たちがよぎった

    長男である伊織は背丈あるし藤村組の若い衆やご近所さんのお下がり貰っててるとかもいい
    本人が頓着せず着るもんだからみんな可愛いがりつつ面白がって色んなのあげる
    学校では普段真面目な伊織が買い出しとかではスカジャンややんちゃ入った服着てるのをうっかり見たクラスメイトがギャップ差にやられてほしい

    そしてそのお下がりは弟たちにも引き継がれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:33:15

    マシュはどっちかと言うとデミサーヴァントの実験するための魔術師的なのだから普通に第五次のサーヴァントなのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:34:40

    >>147

    神霊呼ぶのとか疑似サーヴァントとか

    色々有るがサーヴァントの維持は魔力がな戦闘させるなら尚更、マシュは半分ジーク状態だから契約結んで何とか成りそうだが

    というかやっぱ味方増やすより同盟とか敵対とかで何やかんや有った方が面白い増えた陣営の妄想とかしたいな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:36:27

    >>147

    ギャグノリ世界線なら良いが……

    普通に聖杯戦争やるとすると何か違うな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:38:28

    流石に無いかな…虎聖杯(水筒)なら許されるかなくらいの感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:42:35

    前スレの教会、言峰とクラウディアとカレン居たらってのはアリなんだろうか、いやでもクラウディアさん死んでないと言峰が死んでそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:06:01

    シリアス第五次だとこの兄弟が戦う羽目になるボスはギルガメッシュとか聖杯の泥とかまとめて全部になるのかな
    普通のFateでは藤ねえを傷つけられたら士郎マジギレするけどこの世界線では兄弟達は兄弟達を傷つけられるとマジギレするといいなー

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:47:23

    >>141

    >>142


    >>137がわざわざ(偽名)って書いてるんだから鄭成功って名乗れなくて適当な名前言ってる中身は原作通りの可能性もあるだろ!?

    …それだと鄭だけ鯖側で呼ばれてるな…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:49:17

    >>156

    サーヴァント鄭成功とか一歩間違うとめちゃくちゃ冬木燃えそうで怖いな

    呼ばれた側面に寄っては躊躇無く聖杯完成させに行きそうで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:50:29

    >>151

    なんだかんだ凛は参加したい!って兄弟に代わる代わる押しかけられてたから巻き込まれて同盟相手だろうな…

    そして凛の胃は爆発した

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:59:04

    >>156

    なまじ召喚されるだけの格はあるし日本での知名度補正も貰えるであろうのが厄介

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:56

    サーヴァントとして召喚されて、偽名としてリー・ウーチャンを名乗り戦争開始前から冬木の市井に溶け込んで情報収集してる鄭成功…ってコト!?

    怖ぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:07:10

    タケル、事前に転生した正雪や地右衛門と会ってるから偽名の鄭と会っても彼らと同じと思ってスルーしちゃいそうだ…

    彼サーヴァントの気配ちゃんと消してそうだし勝手にミスリードされるタケルはいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:25

    ブリテンを諦められない青セイバー
    VS
    明を諦められない鄭成功

    対戦カードとしてはまあまあ地獄では?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:30

    シリアス時空でギルガメッシュや聖杯の泥によって冬木がまずいって状況でようやく藤丸がマスターとして覚醒して(他のマスターが亡くなったことによりイレギュラー的に令呪出現)マシュの盾を使って召喚。>>147のメンツの誰かを呼んでマシュの防御と援軍の火力を借りて危機を退けるならぎりいけ……ないなぁたぶん。

    個人的にはもしこうなったらサバたちみんな「サーヴァント〇〇。あなたを助けるためだけに来ました(それぞれの言い方に翻訳)」ってなってほしい(縁を逆探知式で無理矢理たどり助けに来たfgo世界のサーヴァントたち)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:24

    >>163

    その展開をやるとしても神霊(しかも肉体の持ち主がいる疑似鯖)を出すのは無しだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:07:24

    >>164

    まあ、ですよね(召喚できないって明言されてるし)来て邪ンヌとか巌窟王がせいぜいそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:24:28

    ぐだ、本人たちから見れば出所不明の真名看破スキル持ってそう
    そのうちギル様に指摘される

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:37:04

    >>154

    見たいけどクラウディアさん生きてたら言峰愉悦覚えてなさそうだしな悩ましい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:39

    令呪の兆しが現れ始めた頃の各々、
    伊織はいつもより剣を振るう感覚が冴えてたり、
    立香は桜にうっかり「パ…」って呼び掛けそうになったり特定の人物にデジャヴ起こしてたり
    ジークは竜の夢を見るようになってたりしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:02:34

    >>160

    伊織に鄭成功バッド√ありそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:52:54

    ルーラーはマスター持てないなら水着着ればいいんじゃないかな?ってなんで誰も言い出さないんだろうってずっと思ってる。俺たちのお姉ちゃんがいれば万事解決だよ(不定の狂気)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:07:01

    >>170

    (「え、ジークの彼女ならオレがお兄ちゃんじゃないの?」って言った藤丸に姉ビームをうつジャンヌ)(めがぐるぐるしたまま「おねえちゃんだいすき」とうわ言のように呟く藤丸)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:27:54

    召喚シーン妄想
    伊織→アーチャー(エミヤ)と交戦中に他のアーチャーから攻撃、エミヤがローアイアスで防ぐもやばいって所でタケル召喚。攻撃を弾き飛ばす。

    立香→兄弟の関係者として他陣営に狙われたところにマシュ登場

    ジーク→イリヤ&バーサーカーに襲われ、あわやという所で召喚……するもやっぱり危機。そこでちょっとジークフリートになってなんとか逃げ切る

    こんな感じかなぁ
    タケル召喚したとこでエミヤは(今回はセイバーこいつか…)って思ったところにアルトリア&士郎現れて!?ってなるし兄貴呼びでさらに!?!?する

  • 17314724/03/14(木) 08:37:16

    >>164

    >>165

    でもよお…敵もオールスター大進撃と仮定するならアキレウスカルナサブちゃんAUOだぜ…?一人こっちに神霊生やしたところで誤差よ誤差。カーマちゃんは紙月で運用できてたから問題ないし、エレちゃんは冥界権限と令呪によるここを冥界とする!でリソース面心配なしになる…んじゃないかなあ〜と思うからさ…全身アキレウスとアキレウス攻略をヤマタケ一人じゃキツイだろうし…ここは一つお目汚しをしてはくれまいか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:42:07

    >>170

    姉なるものするなら居ないほうがマシなんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:43:52

    >>173

    なんでそこまで食い下がるんだよ…

    その二人はガワが桜と凛だからナシって言ってるんだよ

  • 17614724/03/14(木) 08:49:20

    >>175

    エレちゃんは凛をガワにしてないぞ。イシュタルが凛をガワにして、それに似た感じの姿に女神の繋がり?みたいなので変異しただけで。確か今を生きる人属性も無かった気がする。

    カーマちゃんについてもパールヴァティーが桜をガワにした時の余り物だから、桜とはほぼ別物と言って良い。

    とすればガワ問題は無いに等しいのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:59:08

    >>176

    イシュタルとパールヴァティー前提ってことなら余計無理じゃね?

    味方増やしてインフレするより敵と拮抗か敵のほうがちょっと強いくらいのほうがいいから上でも言われてたけどどっちかというとまだ埋まってない敵陣営の話がしたいよ

    SN7騎は確定だろうけどアサシン枠は伊織いるなら小次郎いたほうがいいだろうしそっちになるのかな

    呪腕さんは別枠にしてアサシン2騎ともいることにする?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:57:12

    まあ別にこのスレひとつの流れに向けて設定固めようってスレじゃないから…いいなって思われた誰かの設定がまた別の誰かに使われたりしてるだけで書き込みがSNでもホロウでも衛宮ご飯の世界のうちどの聖杯戦争でもいいんじゃねえかなって 作品名は例えです

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:04:15

    とりあえず敵マスターにベリルはいる
    サーヴァントは流石にモルガンではなさそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:09:47

    メインメンバーとsn鯖以外のサーヴァントはかつてのメンバーじゃなくてもいいと思う
    サーヴァント鄭成功生えてきてるし 各々好きな鯖で妄想しよう!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:23:57

    この世界でマシュ以外に呼べそうなのが邪ンヌってなるとすごい邪ンヌ大勝利ルートそう(ライバルにまだマシュという最大手いるし沖田あたりの同じような召喚される可能性はあるけど神霊系いなくなるだけでだいぶ薙ぎ払われるし)
    街の人達からは「ジークくんと立香くん姉妹に手を出したのね…」「彼氏彼女の身内同士で交際かぁいいわねぇ」ってなりそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:58:56

    >>172でエミヤと伊織襲ったアーチャーは為朝さんのつもりで書いてた

    マスターはあんま強くない&目立つ見た目なのでサーヴァントのドンパチを察知して遠くからぶっぱなしてくるクソステージギミック的な感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:25:00

    >>179

    自分のサーヴァント取り込むダーニックパロディしそう


    そしてマシュ立香コンビに襲い掛かるけど

    凛が特集技能無し&魔術師としてもドベの立香のために超がんばって作った対サーヴァント礼装で返り討ちにされる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:44:15

    >>158

    異常な聖杯戦争を止める為に兄弟に同盟申し込む凛もあるかもしれない

    VS6騎ならともかくVS約20騎は流石の凛でも後込む(と思う)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:28:10

    伊織は刀持ち歩くわけにはいかないから戦いになったら士郎が刀を投影して渡したりするのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:31:55

    普段から剣道部所属で竹刀袋持ち歩いてるのを見られてれば、中身が違っても違和感はなさそう
    伊織に…というか鯖との斬り合いに耐えられる刀は早々ないだろうから、士郎が色々試行錯誤しそうね
    どっかに村正召喚されてないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:38:18

    >>186

    まぁ凛と同盟組めればエミヤも多少は協力してくれるだろうし、というか紅玉の爺さんいるなら士郎は原作より多少は成長してるかも?でも士郎の投影、投影じゃないしな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:09

    >>186

    或いは竹刀の中に刀が仕込まれてるとかかなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:39

    聖杯戦争よりかなり前の衛宮家の話
    凛「頭痛くなってきた…貴方達全員魔術師って訳じゃないのに知識だけ与えていくなんて育ての親どういう思考してるわけ…?魔術師の風上にも置けないわね…」
    立香「そこはうちの父さんのやらかしで大変申し訳ないと思ってるんだけど…オレたちじゃ魔術師になろうとする士郎兄を止める手段がなくて」
    士郎「だから俺のことは放っとけって言って…もが」(立香の指示で士郎の口を塞ぐジーク)
    伊織「養父の遺品をひっくり返してようやくこの土地の魔術的な管理者を見つけたという次第だ。すまないが、頼まれてくれるだろうか」
    凛「…ええい!冬木のセカンドオーナーだもの、やってやるわよ!でも覚悟しなさい、私は厳しいんだからね!手加減なんてしないんだから!」
    ジーク「よかった。凛さん、お礼にはならないかもしれないが、よければ今日はうちで夕飯を食べていかないか?俺と士郎兄さんでカレーを作ったんだ。デザートもあるぞ」
    凛「って、はぁぁ…調子狂うなぁもう…ま、カレーは頂いていこうかしら」


    その後聖杯戦争が始まって伊織と士郎に遠坂邸に挨拶に来られて「アンタたち兄弟全員ーーー!?」ってなる(レス長すぎてやめた)
    紅玉の爺さんは切嗣死んだ後くらいから暫く寝てて蔵で見つかったところを凛に叩き起こされて兄弟の魔術のお目付け役してる感じだといいなって個人的希望

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:18

    紅玉の書、宝石爺製説採用されれば、凜にも知見が合りそう
    同じ宝石魔術系の伊織も交えて賑やかにやっててくれるといいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:43

    >>183

    自レスだけどパロディじゃなくてオマージュだなこれ


    鯖の数多いし何騎かは逸れだったりしそうよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:38:13

    もうちょいで終わりそうだな…。次スレいるやつ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:31

    欲しい もう少し語りたい

  • 194124/03/14(木) 20:51:59
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:53:13

    >>188

    リボーンの時雨金時みたいだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:05

    たておつ
    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:59:44

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:00

    うめて

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:10

    埋めた

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:21

    うめー
    出番を忘れられる冬木の虎に悲しくもない過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています