子どもに付き合って、ウルトラマン見出したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:55:03

    息子がベリアル1番好きなんだけど、弄ばれすぎでは?
    最終的に脊髄引っこ抜かれたみたいな形で剣になってるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:56:13

    別人! 別人です!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:57:21

    やっぱりベリアルの人気は凄かったんで後年も使い倒してます

    ルーブ:主人公の合体変身のアイテムにベリアルの力
    タイガ:にせウルトラマンベリアル登場
    Z:ベリアロク(1の言ってる武器)、それに加えて序盤のキーアイテム『デビルスプリンター』の元

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:58:09

    このままじゃウルトラシリーズ終わっちまうから、メチャクチャつえぇインパクトのあるやつだすぞ!
    で生まれたウルトラマンだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:59:18

    悪役だから倒さなきゃならんけど人気すぎて何かしらで蘇り続けるゾンビ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:00:41

    >>2

    あれ別人なの!?

    YouTubeの公式がやってるウルトラファイトとゼロの映画をレンタルして、図鑑しか見てなくて知らんかった…申し訳ない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:03

    >>3 >>5

    やっぱり人気なんだね。

    俺はティガ世代だから、トリガーの方がカッコいい〜って言ってたけど、息子は塩対応だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:43

    >>6

    そのままシリーズ追うのもよし

    説明だけ公式作品で聞くなら、YouTubeで公開中のウルトラギャラクシーファイトシリーズを最初から見ていくと途中で軽く説明が入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:03:21

    >>6

    ベリアルの息子であるジードの力と「宇宙の穴」のグリーザの不思議不可思議パワーが合わさってできたのが、ベリアルのそっくりさんベリアロク

    なのでベリアロクはジードとグリーザの子どもとネタにされたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:05:38

    >>5

    そのせいでリクがずーっと父親のやらかしの後片付けしなきゃいけないところが業が深い

    デビルスプリンターは言わずもがな、タイガのスカルゴモラとかニセベリアルとかはある意味リクの兄弟みたいなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:06:16

    セブンの息子&悪に堕ちたウルトラマンとかいう冗談抜きで何年かコンテンツの寿命を伸ばしてそうなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:07:22

    >>8

    ありがとう。まぁ俺が何か別の見ようとしても息子が同じ作品を無限にリピートするから、もう少し大きくなったら誘ってみます。


    >>9

    …お、おぅ!ありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:11:33

    >>6

    ベリアルの孫だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:16:57

    なんやかんやで本人は眠ったままなので一線は守られてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:22:16

    それでも、公式から使い回されてることに間違いはないんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:25:07

    シャドームーンさんなんか
    死んだ後も悪のライダー枠で出張大変だったからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:14:13

    ベリアルは何故宮迫から若手声優に声変えたんすかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:49:31

    >>17

    流石にギャラやらスケジュール問題がデカすぎたと思われる





    結果的に良いことになったからすげえ運が良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:05:15

    >>16

    言うても集合映画にしか出てないから、まだマシな方だ

    並行同位体ばっかりだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:40:12

    影月さんは

    荒れるぜー!止めてみなー!
    シャドービーム!!!
    うわああああ!!(止まる)

    ってコントやってくれたりしたから...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています