【外薗健】カグラバチ総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:06:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:08:26

    そろそろ毘杓も本格参戦してほしいが、幹部何人くらいいるのかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:10:13

    作者名と次スレの安価を追加しました

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:15:29

    立て乙


    1巻英語版は秋発売

    外国人の荒ぶり画像リプ面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:17:15

    立て乙〜
    今23話だから3巻分まであと2〜3話で埋まるね
    早い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:18:52

    2巻の引きは双城倒したところか緋雪出たところだろうけど
    3巻の引きは読めないな、オークション始まったあたりだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:24:29

    スレ立て乙

    保守がてら言うけどカグラバチのギャグ結構好きだよ
    パパと千鉱の緩いやり取りもっと見せてくれ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:25:23

    カグラバチ世界のオークションのノリ気になる
    ちゃんと金だけで殴り合うよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:36:03

    GI編オークションの時みたいに馬鹿みたいな金額で競り合って欲しいw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:53:58

    たておつ
    コミックス1冊分てあっという間なんだなあさすが週間

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:17:27

    2巻の地味な楽しみ、14話のサブタイがわかること

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:25:45

    >>11

    誰かが言ってた神楽鉢がサブタイだったに一票

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:36:15

    カグラバチ、進撃とか黒バスとか呪術とかBLEACH みたいに連載中絵がめっちゃ上手くなっていきそうな気配ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:06:48

    >>13

    実際、最初は週刊に適応できてなかったみたいだし、慣れてきたらホントに上手くなるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:08:54

    >>13

    シャルはもちろんヒナオで比較しても女の子は上達してると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:12:46

    リモートアシスタント

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:15:07

    >>16

    1巻読んだバトル描写の作画いいからイッキ見すると爽快感あるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:26:33

    >>16

    左利きか?と思ったけどこの次のページでは右にペン持ってるから右利きかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:31:00

    >>15

    もともとヒナオは最初っから可愛かったぞ

    ただでさえ女の子を描くのは苦手らしいけど、シャルみたいな幼い子を描くのはさらに苦手そうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:12:36

    >>16

    アシスタント(金魚)(可愛い)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:44:13

    >>16

    2巻にもこういう裏話的なやつあるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:52:38

    >>16

    アシさんリモートじゃなければ職場もうちょっと片付けるようになってたんだろうかw

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:33:28

    本屋で重版出来のポスター見かけた
    いいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:00:37

    2巻の表紙はどうなるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:22:43

    ほぼ間違いなく双城だろうなぁ
    他キャラのカラーはいつになったら見られるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:07:27

    >>25

    アンケを出し続けてセンターカラー巻頭カラーを狙うんだ…

    まあ作者がチヒロかっけえええええ!ってなりながら描いてそうってことだからこれはこれで面白いんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:35:16

    「アシスタントさんへの指示のためにかなりの語彙力を身につけていこうと思う」ってコメントに書かれてたけど
    フキダシに書かれてる「ここもう少しズオ!!って感じで!」ってのもなんかすごくカグラバチっぽくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:39:38

    >>27

    それでできたコマがどこか知りたい

    本当だズオ!!だ!となりたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:03:44

    ズオ!って音は作中でもたまに出てるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:33:35

    >>26

    もし巻頭カラーになったら表紙の方はともかく見開きカラーの方は他キャラ描いてくれるよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:29:31

    >>30

    見開きカラーなら1人よりは複数人描くほうが画面埋まるし構図も増えるし描きやすい気がするんだけど

    外薗先生ならチヒロと金魚オンリーまたは+モブ勢でカッコいい見開き描けそうだし他キャラ来るよと言い切れないのが何とも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:56

    私の想像力が乏しいせいなんだが髪の毛白抜きのキャラは
    全員金髪で想像してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:27:13

    ヒナオのバングカラーはピンクと思ってる(趣味)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:54:49

    >>32

    分かる

    でも京羅は白髪っぽいから釣られてハクリの髪色は白色で想像するようになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:15

    本誌更新で人いなくなりそうだから一応保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:16:34

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:21:42

    濤の英語はToなんだね
    伝わる?大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:42:35

    >>37

    確かにTōとかTohが無難ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:30:31

    改めてめっちゃ重版おめでとう めっちゃ重版…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:45:53

    今週はこのコマがかっこよすぎて思わずアンケ一位で入れた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:48

    伯理は妖術使えるようになって神奈備入りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:21:57

    >>39

    めっちゃ重版のめっちゃってどれくらいなんだろう

    めっちゃテンション高いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:13:26

    >>41

    うーん。元漣家だし受け入れられなさそう。というか千鉱に憧れてたわけなんだから今回の話で生き残ったら味方陣営に入るでしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:16:24

    伯理もシャルと同じく覚醒するけど力を扱い切れてないから次の章から裏で修行パターンかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:06:32

    確かにシャルが欠損はまだ無理なように
    伯理が今回の章で覚醒して蔵とかが使えるようになったとしてもしばらく制限付きになりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:11

    楽座市編で蔵への干渉+読者への妖術説明のためにある程度修行させる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:48:20

    チヒロは競りをやる=神奈備の勝ち確定と考えてるみたいだから市場の競りはまずやれない自体になりそうだな
    もしくは今回失敗したとしても競り中に乱入するか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:10:11

    楽座市編は先が見えなくて楽しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:03:42

    修行回…つまり来るか、柴さんの妖術講座編
    「グァッとやってガーッや!ほなやってみ」とか言いそう(偏見)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:54

    >>49

    どっかの反転術式のコツみたいなこと言ってて草

    まあ柴さんが超がつく感覚派なイメージは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:18:45

    >>49

    感覚派っぽいイメージなのはめっちゃ分かる

    でもシャルに玄力の説明できてたし神南備で実は指導してて後輩や部下バリバリ育てました!みたいな感じでもおいしいなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:28:59

    チヒロが強くなったの柴さん指導なのかと思ってたわ
    剣と妖術だと勝手が違いそうだからまた別の方法なんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:52:02

    チヒロって主人公としてはアウトローのアンチヒーローになるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:23

    >>53 外道相手とはいえ殺人に躊躇なさすぎるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:04

    そろそろ妖術の詳細な説明が欲しい……!
    ヒロアカの個性や呪術の術式みたく一人ひとり固有の能力を持ってるのか、それともハリポタみたいな学べばみんな同じ妖術を使えるのか、それともその二つの融合なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:21:20

    >>55

    漣家なら使えそうな威葬や重要且つ奥の手扱いなのに他の人は会得してなさそうなカイチからして遺伝かと思ってたけどハリポタパターンも面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:24

    漣家然り過去回想兄弟然り鬼装兄弟然り血縁は同じないし似た妖術を使うのは分かる
    印相はほぼほぼ被りはないけど刀印だけは割合被ってる
    ってことぐらいかわかってるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:19

    伯理と濤が威葬なのを見るに漣家にいる妖術師50人全員が全く同じ能力なんだろうけどここまで完璧に遺伝するのも凄いなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:06:31

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:12:28

    17話の双城戦何度も読み返して気がついたけれど
    この作者は戦闘シーンの決めゴマで擬音がほとんど無いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:01

    >>60

    本当だ

    決めの構図がカッコいいから擬音無いとか全然気づかなかった

    今週の柴さんのとこもそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:31:39

    今週の立体的な構図は岸影の影響受けてるなーと感じる
    もちろんいい意味でね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:02:03

    妖術や玄力のエフェクト盛り盛りだから脳内で勝手に音が鳴るんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:40

    浮遊感があってすごく格好いい


    >>40

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:44:22

    妄想が過ぎると思うんだけどさ
    真打って失敗作だったりしない?
    雫天石は玄力を大幅に増幅させる力があって、それを特殊な加工法で安定化させて刀の形にしてる

    もしかしたら真打は国重が初めて作れた妖刀で、初めてだったせいで安定化がうまくいかずに必要以上に玄力を増幅させてしまい使用者の身を蝕むとかあるんじゃないかと思った まるで放射線みたいに
    それに戦争で真打を振るったであろう人が他の妖刀使用者と違って廃人みたくなってるでしょ
    だからその可能性があるかもと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:30:59

    「真打」という名前や作中でも「六平国重の最高傑作」と言われてるのを見るに安定化が不完全で使用者をダメにする失敗作の妖刀とはちょっと思えないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:13:34

    真打が使用者に悪影響を与える妖刀なのは可能性としては高いと思う
    真打は強力ではあるけれど使用者の精神に負担をかけるようなデメリットがあって、その影響で錯乱状態に陥って敵味方関係なく皆殺しにしてしまった的な事があってそれが原因で剣聖だけが神奈備に監禁されている・・・と予想

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:06:47

    >>48

    双城の時は双城を倒してシャルを助けて刀を取り返す!とわかりやすくてそれも良かったが 

    今の色々展開を予想するのも面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:31:10

    作者女の子描くの苦手らしいけど、シャル母だったりシャルが初めて出た時にシャルにヒナオが語りかける柔らかい表情とかめちゃくちゃ良かったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:57

    神奈備の内通者誰だろうか 薊さんじゃないといいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:49:13

    >>70

    薊は既に内通者してるから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:27

    神奈備トップのおっさんが一番怪しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:14

    宗也はなるほど暴力系の兄弟キャラか…と思ったけど、一切悪意とかなく本気で弟を大切にしている人だ改めて考えると…怖〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:38:54

    外薗先生はナルトの影響受けてるけど
    DV兄は岸影先生が絶対描かないタイプのキャラだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:55:56

    >>73

    弟を心底大事に思ってる兄や弟を強くするために稽古で殴る兄はどこかの作品にいそうだけど

    そのハイブリッドというか純粋な愛情からDVする兄は見たことない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:56:34

    重版後もまだpos入りしてるみたいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:54:56

    >>40

    今更だけど柴さん数珠つけてるんやな。なんか能力に関係してたらするんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:12

    今後の展開気になる
    このまま漣家と神奈備とチヒロの三者で戦るのか
    漣家を先に片付けて神奈備と戦るのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:42:33

    神奈備が真打落札に動き変えたのも楽座市前に漣家とチヒロがやり合ってるのも毘灼的には全て想定内なのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:50:28

    >>79

    神奈備の真打落札は柄杓側が内通者を通して裏で手を引いてた可能性が有りそう、国に対して事を起こすつもりで何かしら仕組んでるかも知れない

    チヒロ側の動きは何処まで想定してるか分らないけれども

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:07:11

    今んとこイニシアチブ握ってるのも情報アドバンテージ持ってるのも毘杓だからなあ
    目的が明かされてないからわからんけど楽座市編の非常事態はアドリブの範疇ではありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:55:40

    >>76

    そういや重版後は売り切れって聞かないからめっちゃ多めに刷ったのかな

    コンスタントに売れてるならいいことだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:11:43

    楽座市はやるだろうからこの後チヒロ達と漣家は一旦解散するんだろうけど過程が全然読めなくてワクワクする
    あと楽座市会場が両国国技館っぽいから多福が来たら何か嬉しくなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:07:11

    そろそろ毘灼のメンバー出てこないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:15

    >>84

    ドストレートにザ悪党って感じの外道なのか双城とは別ベクトルである種の狂人なのか気になるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:15:27

    毘灼は刳雲と真打以外の妖刀をどう使うつもりなんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:16:40

    >>84

    ワープ盆栽おじさんは多分No.3くらいの実力者な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:23

    >>86

    他4人の妖刀使いと接触できる状況であるとするなら、もう裏切るor殺す算段が付いて、剣聖に接触できないから真打は見せ札として使えるとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:36:25

    このシーンで盆栽おじさんはNo.2か3は間違いないと思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:27

    六平家を襲ったのは盆栽おじさん以外に二人だけだったから毘灼は少数精鋭っぽい気はする

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:08:28

    ここチヒロも(これはヒナオさんの天才的システム…!)とか考えてたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:41

    身も蓋もないが毘灼メンバーは連載続けば増える気もする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:29:51

    >>90

    少数精鋭の中でワープ能力のある盆栽おじさんは使いパシリとしても重宝されてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:31:22

    やるか…ワープ使い同士のバトル…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:27

    >>93

    そういや双城の会合でも盆栽おじさんが来てたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:10:52

    柄杓は何がしたいんだ
    真打出品して何になるの?真打囮にして所有者を殺すとか?誰か考察してくれぇ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:18:39

    >>96

    神奈備に内通者がいて、毘灼的には真打が新しい担い手とともに最終的に手元に戻ってくる


    という前提で「国が税金使ってブラックオークションで妖刀という軍事兵器を購入した」って前例が欲しいのかなって

    国相手に一方的に有利な商売関係を得たい的な

    神奈備が怖いならもっと内密にやってそうなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:00:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:42:11

    ❌六平千紘
    ⭕六平千鉱

    最初間違えてたけど「こう」と書いて「ひろ」と読む感じか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:35:19

    >>99

    変換しにくいからか紘の方になってる人は結構見かける印象だ

    作者がいつから漢字を考えていたのかは知らないけど1話からしばらくチヒロ表記だけにしてたおかげで名前覚えやすいし感想スレで打ち込みやすいしでよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:16:12

    少年漫画で盛り上がる敵組織幹部総登場シーン
    楽座市でずらっと毘杓幹部が並ぶんじゃないかと期待してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:20:58

    刀鍛冶の息子の名前に鉱物の鉱を使うの粋だなと思ったり
    伯理はペリー提督の漢字表記だからカグラバチの黒船かもしれん(?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:56:18

    >>100

    伯理も柴さんはハクリ君呼びだし、一発変換しにくい味方の名前はカタカナ表記で行くんだろうかね


    しかしペリーの日本語表記なのか伯理

    開国→異空間含めた鍵開け能力みたいになるのかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:50

    ヒナオちゃんの名前もいつか漢字表記で書かれるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:45

    ハクリってそんなちゃんと意味のある単語(≠日本語としての意味)だったの!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:51

    >>104

    ヒナオちゃんは漢字ありそうだね


    シャルはカタカナオンリーかな?

    あと柴さん呼び完全定着してるけど下の名前が何なのか気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:49:20

    >>104

    ヒ+ナオちゃんだと緋雪に音が近すぎるからヒナ+オちゃんだと思ってるがどうだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:19

    自分も勝手に”雛緒”的な漢字のイメージあったな

    柴さんと薊さんもフルネーム知りたい


    >>103

    呼び方がカタカナになるのは柴さんの個性かなとも思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:47:00

    ヒナオは漢字なら陽奈緒みたいな三文字かなーと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:45

    >>108

    国重とか薊とか緋雪は漢字なんで同年代か裏が長いか、何かしら基準があると思われる

    レギュラーキャラは表記ミスなくすためにーかもしれんな 感想で柴さん芝表記時々見るし 

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:42

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:37

    そろそろxのフォロワー2万7千行くね
    3万になったらなんかあるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:00

    台湾のジャンプでカグラバチが始まるみたいだけど漢字表記はやっぱ神楽鉢なのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:52

    >>112

    双城さんのアイコン配布ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:49

    >>114

    知りたくない!のところをピックアップしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:15

    ハクリ、あの父親と兄弟がいる環境でよく真っ直ぐ育ったなぁ本当
    身近なモデルがあれじゃ弱者を虐げたり暴力ふるったりしそうなのに、人のために涙を流せるなんて立派な奴だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:10

    ハクリは妖術師としては駄目だという描写が積み重なっていくが
    お前それであの家でよくそんな善の心を持ったまま育ったな…という気持ちになるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:18

    >>117

    逃がそうとしてたらしい蔵の中に囚われてた女の人が善の心を教えてくれたとか

    心の支えだったのかもしれないと思うと現状がだいぶ辛くなってきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:59

    >>117

    この手のでテンプレなのは外様の使用人とか従者に優しくされて…だけどその辺はまだわからんね


    冷遇される立場だけど困ったことに伯理は兄貴からは愛されてる(なお愛情表現)んだよなー

    カマキリ飼育してたし全く自由がなかった訳ではなさそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:21:35

    伯理自身は縁を切られた直後の呆然自失状態や父親を亡くした千鉱に対する共感を見るに
    兄達はともかく父親のことは慕ってたんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:51:44

    >>116

    弱者であるが故に弱い者の立場や気持ちが理解出来たのかもしれない

    あと侍に強い思い入れあるみたいだからその辺も今後触れないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:26

    単行本が紙で累計4万6千くらい売れてるっぽい
    嬉しいぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:57

    突然淵天が出品になって想定していた予算の倍くらい落札に金が飛びそうで神奈備の経理担当憤死してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:51:00

    >>123

    真打か7本目のどっちかしか落札無理ですよ!ってなったら契約者確保できてない淵天の方狙うのかな

    でも真打と契約してるおっさん急死したらマズイし真打狙いのがいいのか…?

    この先どうなるかまったく分からない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:04:44

    >>122

    どこ情報?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:14
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:19:31

    実際の売り上げ冊数は知らないけど発行部数は2か月前までの売れ行きを見て決めるらしいから2巻は最初から結構刷ってくれそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:22:46

    1巻の売切報告も勢いを感じて嬉しかったけど、自分も見つけるの大変だったから売り切れない程度に刷られるであろう2巻以降ありがたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:01

    >>124

    淵天手放してるから神奈備がチヒロを狙う理由はなくなる訳だが緋雪はどうするんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:39:17

    >>129

    刳雲があるし六平国重の息子ってだけでも神奈備が追う理由になると思う

    神奈備側からすれば刳雲が折れたってのを信じる理由がないし

    息子だから所有者になれる方法知ってるかもしれないと思うし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:24

    双城「妖刀は殺戮兵器」
    緋雪「妖刀は国が管理すべき」
    京羅「妖刀は商品」
    全員一回チヒロ不利で退いてるから今章で団子食うボスがどっちになるか楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:27

    所有者の保護という名の監禁をする為にまたチヒロ狙ってくるかもしれんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:46:03

    漣家は禪院のように全滅するか否かも注目ポイント 宗也の相手を伯理がすることだけは分かる
    楽座市編も折り返しに入っていよいよ回収が楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:46:27

    >>131

    今後のボスキャラの『解釈』も楽しみだ

    妖刀(国重)アンチの敵は絶対出て来ると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:02:38

    たぶん居るだろう神奈備の内通者はアンチだろうしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:17

    >>133

    宗也が「伯理ィィィァ!!」叫びながら爆発炎上で楽座市編完結

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:45
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:34:03

    >>137

    仕事が早い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:14:46

    2巻の予約価格から察するに2巻は17話までの収録になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:23:20

    >>139

    17話って団子の回だっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:27:42

    >>140

    うん、ちょうど双城倒した回よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:04:45

    価格から収録話数を分析するの賢いな
    つまり3巻は双城の爆破スタートか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:55:13

    2巻発売までにxのフォロワー3万達成してほしいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:01:06

    >>143

    今が26,944か…うーん

    前みたいなプレゼントキャンペーンやって更に何か起爆剤がないといかなさそう

    2万人いったのが1/30付近だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:04:07

    5月頃には楽座市編クライマックスまで行ってるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:04:03

    >>139

    決着回と緋雪回でどっちが締めに来るかと思ってたがそうなるか

    茶も2巻の引きとして良い話だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:16:47

    >>133 小さい子供とか非戦闘員は流石に殺されんやろな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:20

    >>140

    >>141

    「知りたくな…知りたくない!!」の回か

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:52:53

    一般人を無闇に殺しまくってるなら戦闘員全員倒す
    楽座市の開催だけが厄介なら京羅だけ倒す
    伯理追いかけて殴ってくるなら宗也も倒す

    和解しないなら漣家の末路はこんな感じがいいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:55:48

    >>148

    一巻で双城と相対して二巻で決着

    素晴らしく綺麗にまとまったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:56:02

    2巻の表紙は4月あたりに公開かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:07:15

    18話読むまでは17話で決着ついたとは思わなかったな
    双城が雫天石使って2ラウンド目始めてくると予想してたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:20:24

    >>151

    4月と言っても下旬になるんだろうな

    表紙絵がどんな感じになるのか気になりすぎて待ち遠しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:28:43

    2巻発売のタイミングでまたセンターカラーとれないもんかな
    まあアンケートいれるしかないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:54:50

    >>154

    それはあるんじゃないか?

    重版をコマ外であおってるし、編集部もカグラバチの売り上げは意識してるところだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:55:12
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:02:39

    >>156

    おめでとう!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:12:46

    >>153

    表紙は双城だろうなぁ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:23

    >>156

    おめでとう!

    しかし実際にジャンプ漫画でアニメ化となると最低2年は続かないと難しいのかな

    粛々とアンケ出すしかない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:41:59

    >>158

    ・双城オンリー

    ・双城とモブ

    ・双城とチヒロ

    ・チヒロオンリー

    個人的予想だと双城が出る確率75%…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:19

    作者の一枚絵ゲロカッコいいので双城の表紙にマジで期待してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:37

    2巻で出てきて2巻で消えるキャラ多いがその中から誰か双城のおまけで描かれてるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:50

    漣家とはどんな形で決着つけるんだろうな
    人身売買やってる外道ではあるが伯理の家族でもあるわけで皆殺しにするのもアレな気もする……まあこれから根絶やしにするしかねえってなるレベルの所業が追加されるかもしれんが
    双城の最期があれだったからちゃんと悪役はギャフンと言わせてくれる作風だと思うんだがな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:41:24

    >>160 

    双城と対クレグモ神奈備かもしれん

    だがここは双城一人でバチバチに決まったのが見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:24:18

    もう単行本作業してるのかね
    書き下ろし今回はあるのか1巻のスタイルでいくのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:14:15

    Xのフォロワー2万7千人達成かな
    2巻までに3万行けるか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:48:56

    SNSですごいカッコいい画像が流れてきて
    ロクの冥約のシーンだって聞いたから読んで来たよ
    この頃から目を引くような一枚絵作るの上手いんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:19

    極道黒スーツ+ポン刀大好きだよね外薗先生

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:28:42

    >>167

    この読み切りで「この作者さんの連載読んでみたい!」と後方理解者面してた

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:40:54

    >>156

    ビッグサイトのAnimeJapan行ってきたけど会場内にも貼られてた!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:04

    >>167

    そのうちこういう効果のある妖刀も出てこないだろうか

    格好いいからまた見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:41

    業者の目についてアニメ化実現が早くなると嬉しい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:46:15

    今更だけど伯理の兄ちょっと笑い方が怪しいだけで怖がられてるの可哀想って思ってたら
    想像以上にやばい兄だったの吹いた

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:37

    >>173

    溺愛=暴力って他作品で見たことありそうで見たことない兄なんだ

    兄は更生するのかチヒロサイドにボコられて終わるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:25

    更正は無理そうじゃないか
    何か切欠があってああなったならワンチャン?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:42:39

    とりあえず兄貴は一回ぶちのめさないと
    更生するかどうかはその後だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:52:57

    >>170

    おお いいねこういうパネル

    しかし1巻発売したてでランクインってすごいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:14

    明日は最新話か
    一週間あっという間だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:38

    2巻発売まであと一ヶ月ちょいか
    楽しみ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:26

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:54

    掲載順もいい感じな上にCカラーじゃないけど巻末予告に載ったの嬉しかった
    あわよくばもっと上がって欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:44

    二巻表紙どうなるか楽しみだなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:34

    >>182

    わかるの1ヶ月後くらいか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:58

    >>171

    読み切りの力士出てきたからロクも出てきてほしい

    出てきたら興奮する

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:59

    今度のジャンプアニメイトフェアが2巻発売時期と被ってるから1/62を狙いたい所存

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:26

    >>185

    2巻は一部書店で特典つくのかも気になるんよな

    特典なさそうなら運試しにアニメイト行ってみるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:02

    2巻は帯つくかなぁ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:31

    1巻実売5万いったみたいね
    あんまりヒットの基準わかってないんやけど
    新人の新連載の1巻と考えるとかなり売れてるほうってことでいいんよね?これ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:33

    >>187

    少なくとも初版は何かしら書かれた帯がつくと思われ

    1巻は堀越先生の推薦帯だったけど、手塚組まとめての企画だったっぽいから今回は普通のが来そうな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:15:55

    >>188

    5万部すごいね

    これからもじわじわ伸びそうだし先行き明るいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:16:43

    早朝だけど次スレ立てて来ます

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:19:50
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:47:41

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:52:09

    >>192

    スレ立てと保守乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:03

    スレ立て乙~
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:09

    新スレおつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:16

    >>190

    電子の売上もあるし2巻で累計15〜よくて20万部くらいになるのかな

    5万部売れてたらどれくらい刷られてるとか分からんけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:29

    こっちは埋めとこか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:49

    うめ
    連続投稿できないんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています