【外薗健】カグラバチ総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:19:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:21:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:23:28

    カグラバチ2巻は5月2日発売予定です(※コミックス1巻帯より)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:24:50

    好きなシーンで落ち防止しとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:25:16

    落ち防止2

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:26:11

    柴さんかっこいいよ柴さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:27:14

    良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:28:04

    前スレからアニメイトフェアのお知らせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:30:06

    外薗先生もメロメロな金魚ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:30:41

    保守OK
    引き続きどうぞ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:39:25

    深夜にたておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:11:26

    スレ立て乙!


    >>9

    金魚ちゃん可愛い〜

    名前は錦で定着したんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:42

    おそらく来週の27話が4巻最初の話になると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:48

    2巻5月発売なんよね
    遠いなあ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:52

    2巻表紙って誰になるのかな
    双城?
    柴さん来ないかな ないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:40

    >>15

    三巻は柴さんだと嬉しいな

    もっと柴さんの活躍が見たいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:28

    宗也兄は死ぬより伯理を諦めるほうが辛いと思うので
    苦しみながら生きてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:16

    双城→緋雪→京羅→…とボスラッシュみたいな表紙を期待してるw

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:52

    2巻が双城ならいずれ京羅は来そうだけどまだ5巻かそこらでイケオジが表紙になるのWJだと珍しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:03

    スペインでカグラバチ出版のオファー争いが起きてるんだって
    以下Google翻訳↓
    「現在、多数の出版社が神楽鉢に興味を示し、オファー等を行っている。
    すでに声がかかっているが、現在は“戦争”に近い段階にあり、最終決定権は集英社にある」
    ワールドワイドだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:14

    味方キャラじゃなくてボスキャララッシュは草。
    表紙は譲るとしても、レギュラーメンバーのカラー早く見たいから、センターカラーまた来てほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:30

    2巻の本命は双城、対抗馬はチヒロでチヒロ双城(+シャル)あたりもありそうだ

    3巻は京羅も伯理も緋雪もまだ底を見せてないからわからんね
    柴さんここに来るかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:10

    単行本表紙はどういうパターンで進めて行くかも楽しみ
    キャラ単体でいくのかその時の単行本内容を描いて行くのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:28:04

    次号センターカラーじゃないのに予告に載る場合って掲載順がよかったりする?
    10以内だと嬉しいけどあまり期待しすぎない方がいいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:13

    >>24

    あのページ見たときカラー来たのかと喜んでしまった

    よく見たらカラーでもなんでもなかった

    でもあそこに載せるってことは編集部も推してるんじゃないかと

    1巻売上順調みたいだし海外人気もあるようだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:22

    味方の妖刀使いって出てくるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:46

    >>26

    うーん...でも一人ぐらいはあるんじゃないかな?特に前所有者の方々の中で仲間になりそうな人は?と聞かれれば答えられないけど...。個人的には中盤あたりで刳雲復活とかもありじゃないかな〜と思ってますハイ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:42

    >>26

    剣聖以外の前所有者は仲間になりそう感ある

    剣聖だけがどうなるか読めない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:23

    真打以外の妖刀は所有者総入れ替えな気もするんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:43

    >>29

    真打が所有者の手元に戻ってきた後に真打の所有者に殺されそうな雰囲気あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:34

    読み返してたけど妖刀の所有者の一人寿司職人みたいな見た目のめっちゃモブっぽいおっさんがいるな
    この人は殺されそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:54

    伯理ィは楽座市で生き残れたらレギュラーになるかは置いておいて長生きしそうだと勝手に予測しているから頑張れ🚩

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:21

    チヒロって妖術使えるのかな?
    少なくとも自身の玄力を運用してるのは確かなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:11

    ベタだけどチヒロピンチ→伯理ィ覚醒威葬を期待している

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:02

    >>33

    妖刀(玄力)を使いこなすために3年間修行したっぽいし妖術は会得してなさそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:19

    基礎能力だけ習得した念能力者みたいな感じか?
    やろうと思えば妖術開発も出来ちゃうのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:16

    >>31

    いかにも死にそうなので逆にあのおっちゃんが妖刀で颯爽と戦う所見たいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:13

    2刷はかなり多く刷ってたっぽいのに2巻前にまた重版はめでたい


  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:54

    >>38

    やったー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:28

    >>38

    おーすごい!

    この調子で売れれば2巻も割とすぐ重版かかりそう

    コミックス初版は発売日2ヶ月前の時点での既刊売れ行き見て冊数決めるらしいから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:12

    >>38

    2巻はどれくらい売れるんだろうか

    楽しみよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:59

    うわーめでたい!この4月19日からのは奥付に第3版ってなるのかな
    今日駅前のそこそこ大きめの本屋行ったら3月のジャンプ新刊と一緒にポップつきで平積みしてあったから推されてる気配を感じて嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:56

    このまま巻数も続いてそのうち累計○○万部!みたいなあおりがつくと良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:51

    >>43

    帯に煽りがつくのって100万部くらいからかな?

    電子版の売れ行きも気になるしTwitter発表でいいから2巻か3巻販売のタイミングで累計知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:18

    ジャンプは1巻辺り10万部を超えたら累計を出すイメージがある(近年だと確かあかねが2巻20万部で初報告してた)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:42

    真偽は不明だけどXで5万程度売れてるって書いてる人いた
    第3刷分と電子版いれたら1巻だけで10万はいきそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:52:58

    2巻も普通よりページ数多いし10話収録で緋雪顔見せまで入るのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:00

    ほんとだ208ページだ
    双城編のラストまでぴったり収録されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:16

    通常のページ数が192でカグラ2巻が208なのか
    調整用のオマケページ的なのを削れば10話入る感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:45

    双城編ラストまで入ったらキリがいいな
    でもオマケページも見たい・・・出来れば双城関係で

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:20

    >>38

    この短期間で編集部の予測を二度上回ったってことか…

    2巻発売のときは多分合併号だけどセンターカラーもらえないかなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:46

    3巻は今週の楽座市開催までかと思ってたけど2巻が18話まで入るんなら3巻の締めは来週か再来週の回になりそうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:12

    >>51

    べつに発売を待たずにセンターカラーもらっても良いんですよ…

    と思ったが先生が大変そうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:23

    カラー絵バチクソかっこいいもんなぁ
    レギュラーメンバーのカラー版見てぇ・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:33

    流石にコミックス作業とカラー原稿被るのはお気の毒…という気持ちと記念カラー見たいと言う気持ちがグルグルとしている

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:23:36

    アンケ一桁安定して巻頭もぎ取って欲しいなぁ〜
    そのままアニメ化してほしいなぁ〜
    応援頑張るぞい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:59

    >>54

    他キャラのカラー知りたい気持ちは確かにある

    でも単純に作者のカラー絵カッコいいからもっと見たいってなってる…

    早く次のセンターカラーか2巻表紙を公開してくれー

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:44

    またジャンプの表紙をバーンと飾るチヒロが見たい
    新連載が載ったジャンプの表紙でうわかっこいいって一気に引き込まれたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:27:49

    表紙カラーでチヒロをキメてその後の2Pカラーでその他キャラのカラーを知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:11

    >>56

    掲載順平均一桁になってほしいなー

    GW合併号の集合表紙で冬休みのときより前に来ててほしいなあ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:46

    >>59

    先生の負担キツそうなのにそれを望んでしまっている自分がいる・・・


    先生はせめていいもん食べてください

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:55

    単行本作業といえば今回単行本の為に修正してるのかね
    序盤シャルの時のように大幅な修正はないと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:22

    2巻でもおまけ描いてくれてると嬉しいけど10話収録だとしたらちょっと入らなそうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:42

    カグラバチの世界治安終わってるから惜しげなくモブを殺せるの、上手いなぁって思いました

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:12

    >>64

    モブの斬り捨てカッコいいけどジャンプ主人公が人間をこんなに殺すのは珍しいから世界観は賭けに出たなって思った

    小中学生の頃に読んでたら刺激強くて読めなかったかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:08

    >>65

    安心して中学生の弟がめちゃくちゃハマってる。というか男子なら絶対ハマると思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:21

    これは次のセンターカラーもチヒロで決まりですなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:05

    ガタッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:07

    若干スレチかもだけど超常とのコラ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:28:20

    今週の超巡読んでる時ずっと過ってた

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:53:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:56:21

    掲載順良くなってきたが油断せずにより上目指してアンケ出し続けるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:07

    双城とチヒロ、刳雲繋がりでコンビ組むも解釈の違いで速攻解散してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:29:34

    しかしこれ刀をどんどん集めて全部使っていくのなら結構な多能力主人公になりそうだな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:44:26

    妖刀3本以上所有するなら漣家の蔵の能力は絶対欲しいところだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:18:37

    刳雲が折れたシーン見直したけど結構根本近くからだしさすがに磨上げするのは厳しいか・・・?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:30:31

    やっぱ集めた刀を持ち運ぶには蔵が必要だよな
    やはり伯理はレギュラー入りしてくれ必要だろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:41:16

    >>77

    もう既に「チヒロ・柴さん・シャル・ヒナオ・伯理」のメンバーに馴染みを持ってしまったから仲間になってくれないと死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:53:16

    >>76

    折れた刃の方は長いからそっちを使って脇差とか出来んのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:57:20

    >>77

    今は悪用されてるけどあの能力があればシャルやヒオナたちを一時的にあそこに退避させたりしたり助けた人を保護して安全圏まで送るとかしやすくなるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:09:24

    >>73

    六平兄弟草

    何国重の養子になってんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:19:48

    今週で厳一とチヒロはブラザーになったからな…国重の子供ということでもある… あるのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:40:16

    >>82

    双城の推しの子「チヒロ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:02:43

    >>68

    何が来るのか楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:22:48

    最近この作品を見ていると名作が誕生する瞬間に立ち会えてるんじゃ・・・って気分になる
    そのぐらい今週は良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:15:55

    総合スレだからでかい希望言わせて

    アニメ化というよりアニメ映画化してほしい
    映画のスクリーンと音響で浴びたいシーンが多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:06:08

    >>86

    これ批判されるかもだけど、戦闘シーンがホントにカッコよくあってほしいからぜひMAPPAさんにやってほしいんだよね。それで進撃とか呪術に並ぶMAPPAさんの代表作品になってほしいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:34

    >>86

    双城編は映画の方が尺的にちょうど良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:29:49

    アニメ映画は見たい
    87には悪いがMAPPAは絶対嫌だ
    そんな世界観と違うのにキラキラ感のあるヘンなキャラデザにされそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:02

    >>79

    あー折れた長い方を手直しして付け替えて脇差くらいの長さになった可能性もあるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:20:57

    >>89

    寧ろMAPPAって、臨機応変に作品の世界観に合致した作画をしてくれる会社の代表格じゃない?

    ちゃんとカグラバチらしいダークさで描いてくれるはず、監督ガチャさえ当たればだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:00:49

    人間の血飛沫や首や胴体真っ二つが規制されないか気になる
    このまま連載好調だったとしてもアニメ化のネックになるのはモブ達の表現方法かなーって

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:02:03

    MAPPAはまつ毛を盛りがちな印象がある
    呪術は2期からは抑えめになったけど
    結局は監督次第かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:43:51

    >>89

    どうも87です。自分はMAPPAさん推してるけど、その気持ちもわかるんだよね。絶対に高クオリティを出してくれるとは思うんだけど、その元の雰囲気をそのまま映像化してくれるかは監督あたりに左右されちゃうから怖いよね。

    実際、(自分は好きだったけど)チェンソーマンとかは作画はホントに綺麗だったけど湿った火花とか声の大きさとか、原作と全然違う!って批判されてたから、ホントにMAPPAさん制作はかなりリスキーな気もする。まぁ僕はMAPPAさんを押し切りますけど()

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:11

    刀&エフェクトだと鬼滅の刃手掛けてるufatableを連想したけど忙しいようだし
    仮にアニメ出来るだけのストック溜まっても難しいかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:28:41

    >>86

    ネットの片隅のファンの戯言だしでかいこと言ってけ言ってけ

    アニメ化して人気になって映画もやればいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:44:35

    個人的にテカテカした?塗りでカグラバチはアニメになって欲しくないというか、もっと落ち着いた色でアニメになって欲しさ有る
    個人的にIG辺りかな…アクション期待できる所はMAPPAやWITやufoか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:00:33

    どこになっても好きや苦手はありそうだな
    アクションだったらボンズが上手いイメージあるけどヒロアカの作画カロリーエグいし忙しいかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:45

    夜間や暗所での戦闘シーンとか光の演出的にufotableが合うんじゃねえかなとぼんやり思ってはいるけどどうだろう、エフェクト過多になりそうなイメージもある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:31:12

    定期購読のプレゼント企画、今までの見返したら思ったより種類が豊富だったから楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:32:51

    個人的にMAPPAは地獄楽が微妙だったんで嫌
    金魚のCG自然にやって欲しいしカグラって割とエフェクトバトルなんでufoがいいな
    刀の動作もめっちゃ綺麗だしああいうの自然にやれるスタジオって割と貴重
    そろそろ鬼滅も終盤だしカグラやって欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:24

    過去一チヒロかっこよかったな!ここしばらくの面白さの跳ね方がエグい!
    想定を超える形でやってほしいと感じる展開をお出ししてくれるから最高だわ

    ところで刳雲使って大丈夫?双城に後方理解者面されない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:58:27

    MAPPAはごく一部のシーンを切り取られて神作画評価を受けるけどトータルで見たらそこまでじゃないよね
    悪い部分が印象強く残るのもあると思うけどちチェンソーマンのゾンビ戦だったり無限戦だったりで金と時間はかけてるんだろうけど頓珍漢な方向に向かってる印象ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:04:06

    上にもあがってるけど結局監督と率いるスタッフ次第な所あるよねアニメは
    原作への高い理解力、画の安定感と美しいアニメーションで原作アニメ共々沢山売れて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:48

    柴さんいいな
    普通におっさんと会話していて笑った
    潜入とか得意そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:34

    >>102

    双城は俺に微笑んだ妖刀なのに!って怒りで燃えるのか無の境地に達し腕組みして微笑むのかどっちだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:49:56

    これ次回以降、早速楽座市をやめさせるってことよな?
    先週までは変装でもして潜入→淵天・真打が出てくるまで待つって感じだと思ってたけど、正面から突破→刳雲"鳴"で一気に倒してるなら警備にも気づかれるから一気に戦いに持ってくってことだろうし。
    あとこれだけ早く作戦を始めた理由って、商品として売られてる人が変われちゃうのを止めるためっていうのもあるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:19

    >>107

    元々楽座市の開始と同時に門番やっつけて突入予定だったみたいだし競りが始まる前にってことだろうね

    商品の蔵登録が切れるのを待たないのは涅で何か蔵の秘密を掴んだのかな…?

    全然解決策が分からないから来週楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:27

    刳雲を持った六平千鉱がオークション会場に乗り込んで来てると知ったら神奈備も動くしかないからヤクザや護衛妖術師を含めた三つ巴ドンパチは避けられないだろうなぁ… あとはその状況で毘灼がどう動いてくるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:35

    本当に今展開が読めないから毎週楽しすぎるわ
    緋雪はじめ別勢力も入ってくるから混戦必死だろうし、剣聖は絡んでくるのかな・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:14:50

    >>109

    あ〜神奈備を動かすためっていうのはあるかも。流石に千鉱と柴さんだけで楽座市の警備とかの妖術師を全員相手するのは難しいだろうし、神奈備が来たら警備もそっちに分散&京羅も何かしら対応が必要になってくると思うから、戦略的にもかなりできてるしね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:09

    剣聖が不穏すぎるな一人だけ拘束されてるし
    淵天を取り戻してオークションを止めても毘灼が裏で剣聖を開放して真打は奪われるとかありそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:56

    >>111

    前の感想スレで

    「神奈備は真打を競り落とすつもりだけど、淵天まで出品されたら両方競り落とすのは予算オーバーになって強攻策を取らざるを得なくなるんじゃないか?

     神奈備を巻き込んだら確実に出てくる緋雪と共同戦線になるかも」

    みたいなのがあったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:59

    今週の話めっちゃテンション上がったけど刳雲使って楽座市で大暴れって緋雪に知られたらめっちゃキレられるんじゃ・・・
    まあ刀身がまだ見えてないから折れたまま使ってる可能性もあるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:46

    伯理たちは別の場所で計画手伝ってたりするのかな
    宗也が再登場するとしたら完全お留守番ではなさそうだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:10

    アニメ化はマッドハウスキボンヌ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:23

    >>113

    神奈備の優先度としては契約者保持してる真打の方が上だからそこまで強硬策に出るとは思えんのよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:00

    >>117

    神奈備は出なくても緋雪は行くんじゃない?チヒロが刳雲を使って楽座市で暴れてるなんて聞いたら神奈備の方針無視してでもぶっ飛ばしに行くでしょ多分

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:55

    >>114

    おそらくですが多分この方も...

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:39

    真打を落札するまでオークションを続けたい神奈備が漣家と一時的に組むパターンが一番最悪だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:15:39

    それこそ淵天無い今チヒロ捕獲+真打落札が一番神奈備的には丸い択じゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:49

    >>114

    相手の要求無視して淵天使ってんだから誤差だろ 折れたのは本当なんだし嘘ついてるわけでもない

    刳雲どうした?への答えが折ったなんだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:05

    >>121

    チヒロって捕獲できるのかな 仲間に無法ワープ使いいるんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:39:02

    緋雪側は淵天が出品されてるの知ってる訳だから
    刳雲使う可能性思いついてそうではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:08:17

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:25:31

    >>123

    柴さん封印展開はいつか来るかもしれない

    ワープが万能すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:48:50

    >>126

    まだ始まって間もないのに既に怖くなってきてるのは、柴さんがチヒロ庇って...の展開。頼むから最後まで生きてて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:04:25

    >>67

    あえて宗也...

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:21:42

    神奈備って薊さんとかを抜いたら組織として千紘と柴さんの繋がり知らないって事でいいんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:10:54

    Xのリポストキャンペーンで当選したポスターが届いたんだがめっちゃいい
    カグラバチのカラー絵はどれもかっこよ過ぎる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:13:14

    >>130

    いいなー!おめでとう!けっこうデカくて存在感あるな

    そして既にタペストリーとかいっぱいかけてあるな趣味人め

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:20:30

    >>129

    双城の件の後チヒロの存在がバレた時とくに言及されず

    緋雪が接触してきた時もその場に居なかったからバレてないんじゃないか

    漣家が淵天所有者の協力者として周知はしてないよな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:31:10

    かなり序盤にチヒロの事で柴さんが上層部に呼ばれるシーンがあったけど多分呼んだのは六平擁護派よね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:37:02

    柴さんがチヒロと繋がってるということが神南備に知られたら薊さんに内通者の疑いがかかってしまう…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:41:21

    >>130

    当選おめでとう

    大きいと余計に映画ポスターあじあるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:23:38

    >>130

    おめでとう

    やっぱこのカラーの色合い良いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:43

    >>130

    おめでとう!

    マジで羨ましい

    今までのカラーで一番好きなんだ。

    早くグッズで出してくれってずっと念じてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:27:54

    >>130

    おーっカッコイイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:40

    >>130

    うぉっ、かっけぇ・・

    この作品カラーイラストものすごく良いからポスター実物で見ると迫力ありそうだなー

    うーん、うらやましい・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:39

    カグラバチのカラー絵グッズ欲しい…
    できればプレゼント抽選じゃなくて売って欲しい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:59

    >>140

    分かる

    出来れば画集出して欲しいけど最近はあんまり出てないのかな

    カラー扉絵のクリアファイル欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:44

    話変わっちゃうんだけど作者の読み切りの表紙の風景の中に他の読み切りの題名とあの力士が描かれてる

    ・炎天・CHAIN・まどぎわで編む

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:47

    >>142

    表紙全体ものせとく

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:35

    話変わって申し訳ないけど教えてほしい
    まどぎわで編むって今どこかで読めるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:52

    >>144

    本誌バックナンバー(2022年4月11日発売)19号に載ってるのを買うとか?

    電子なら直ぐ読める

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:04:09

    >>146

    ありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:20:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:43:51

    >>142

    外薗先生は過去作要素入れるの好きよな

    今週も背景にロクの冥約のコミックスあったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:03:05

    どなたか
    ロクの盟約が載ってるジャンプのバックナンバー教えてください…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:11:22

    >>150

    何号かは分からないけどジャンプ定期購読してるなら読切パックに入ってる

    今月末までが閲覧期限だ


    あとYouTubeでボイコミもあったはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:39:08
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:11:48

    >>151

    >>152

    ありがとうございます

    カグラバチアプリで3月から定期購読始めたのに、

    下にスクロールしたことなくていろいろあるの知らなかったwww

    私間抜けすぎ

    聞いてよかったです、ありがとうございました!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:21:07

    >>153

    なんか変な文になった

    ×カグラバチアプリで3月から定期購読始めた

    ○カグラバチすすめられておもしろかったので3月から定期購読始めた

    どうでもいいだろうけど補足

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:11

    カグラバチがきっかけで定期購読開始とはすごい

    2巻発売でもっとファン増えるといいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:00:34

    カグラバチ2巻のページ数からすると双城爆散からの緋雪登場回で終わりだな
    やっぱ最後は双城ですね。ありがとう双城。
    忘れないよ双城。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:20:30

    双城編を二巻で丁度収めること考えたら楽座市編もあと一巻分の話数で終わりそう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:01:12

    テレビでCM流れたってマジ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:24:56

    海賊王におれはなるTV(ワンピの番組)の時に流れたらしいね
    深夜帯なのもあって見た人も少なそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:36:18

    CM…?!YouTubeチャンネルでアップしてくれるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:15:34

    過去の読み切り作品を見るとカグラバチのキャラの元になった感じのキャラがいるのなんか楽しいな
    CHAINの片方の主人公はもろに多福っぽいけどもう片方は戦い方が伯理というか漣家っぽいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:22

    >>159

    公式PVが流れたってツイート見たけど本当か分からない

    CMなら15秒くらいなイメージだしPVは1分近くあるからさ…

    WJ新連載『カグラバチ』公式PV


  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:33:51

    >>157

    章ボスが妖刀持ちじゃなさそうだし、楽座市編は4巻でちょうど終わりそうだね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:36

    わからんぞ
    楽座市編のボスが京羅だとしても楽座市には漣家だけじゃなく神奈備もなんなら毘灼も絡んでくるかもしれんからわからん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:00

    >>164

    なにか入れてきそうってのがあるから今の話めちゃくちゃ楽しいんだよね

    剣聖が絡んでくるかも、とかそういう期待をいっぱいしてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:38

    >>157

    一巻が双城襲撃、二巻が双城爆散で終わるなら三巻がチヒロの「鳴」で終わることによって毎巻最後は双城を思い出せるシステムかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:34

    >>158

    え?マジ?嘘でしょ...?見たかった...

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:01:04

    2月発売なのに今月発売のジャンプ新刊と並べて新刊コーナーに置いてくれてる本屋さんをみつけてテンション上がった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:10:48

    >>166

    もういっそ巻末オマケで双城さんによる世界観や妖刀妖術、キャラ解説コーナー始めて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:54:26

    双城さん序盤で退場してんのにこの人気はフリーレンのアウラみたいになれるかもしれねぇ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:40:59

    >>170

    序盤で退場した割に存在感がすごいからな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:22:38

    今人気投票したらチヒロに次いで双城が2位取りそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:45:43

    >>172

    チェンソーのレゼみたいな敵キャラだけど人気投票の順位高いやつ()

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:49:02

    3位は柴さんか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:11:19

    MAD作られてるけど…………クオリティ高ぇな!?


    【静止画MAD】カグラバチ×VIVID VICE 【MMV】


  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:54

    >>175

    呪術の二番目のOPか

    似合うねぇ

    どっちもダーク寄りな作品だもんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:13

    >>168

    さっき大阪市内の大きめ本屋行ったらジャンプ新刊コーナーに平積みされてたわ

    売れてるからなのか推されてる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:37:42

    >>175

    サビからのvs双城の疾走感カッコいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:00

    ふと気付いたらもう明日には続きが見れる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:08

    この子実は生きてたりしないかな
    でもあのアニキがやったって言うなら可能性は0に近いよな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:53

    >>180

    なんか可愛い子な気がするし生きてたらいいけど望みは薄そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:51

    伯理覚醒のきっかけを作るキャラとして再登場したら熱いかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:20:27

    >>180

    この人が伯理の実母だったらという最悪な事を考えてしまった(子供達の父親が全員京羅なら母親は複数人いないといけないよな・・・)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:44

    もしも伯理の母親だったらシャルと話被らないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:38:33

    2巻発売まで一ヶ月切ったけど表紙公開って発売の何日前くらいからだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:44:08

    >>185

    1巻は2/2発売で1/16公開だったから

    早ければ来週半ばに出るかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:50:26

    先週と今週の話読んで改めて思ったがやはり2巻の表紙はあの男しかいねぇよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:42

    >>187

    ファンアートで雷が蒼なのを見てから蒼でした想像できなくなっちゃったんだよね()

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:44:26

    カグラバチ、ここ5,6話くらいずっと説明がかなり多くて文字数も多めなのに疲れないのすごい
    キャラや世界観がどんどん深まっていってて好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:13

    どうぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:25
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:41:03

    >>189

    説明ヘタな作者だと文字ばっかりで飽きたりするけど

    カグラバチは言葉が渋滞せずすっと入ってくる

    説明回だけに終わらずバトルシーンも入れるからダレないし

    最後ひゆき登場で引きもアツいし、構成がうまい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:52

    >>191

    立て乙がてら梅

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:12:34

    >>188

    そういや双城自身はカラーになったことあるけどクレグモの雷カラーはまだか

    1番眩しいところは白で周囲が水色〜青紫なイメージ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:55

    チヒロ以外のキャラの髪の色が気になる
    リアル系なのか実はワンピ並にカラフル系なのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:20

    >>195

    シャルはピンクや水色みたいな派手な色でもおかしくない雰囲気してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:33

    ヒナオちゃんも髪を染めてるんだろうし派手な色してそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:11

    柴さんは個人的に金髪だと思ってるけど案外派手な髪色の可能性もあるんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:16

    緋雪は黒ベタだから黒髪イメージだけど実は赤毛な可能性あるかなと思ってる
    炎系の技使うから赤毛って発想は短絡的かもだが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:23

    200なら1周年巻頭カラーで気になるキャラみんなの髪色判明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています