トレーナー君、賢さトレーニングかい?

• 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:12

レース展開を考えるために敢えて将棋を打つ理由はあまり理解できないが…まあ熟考する習慣をつけることはいいことではあるか。
    ウマ娘の体は非常に力強いが脳は流石に例外だし。

それはともかく、眼鏡をかけさせるのはなんでだ?なくても打てると思うんだが…

似合っている?クク、君の場合は私が安全眼鏡をつける姿をよく見てるからじゃないかい。
    …君が実験に参加するまではあまりつけて来なかったから初めは慣れなかったが、最近はもう慣れたものだよ。
    そういえば日本では明治維新あたりから、眼鏡とは本をよく読み盛んに議論を戦わせる人間のかけるものという風潮があったらしいね。つまりその似合っているという認識は、集団的先入観によるものかもしれないな。今度外出する時かけてみるとしよう。

さて、今日は対戦相手が居ない。
    一人将棋はつまらないからな…モルモット君、ルールぐらいは知っているだろう?協力したまえ。

…え?その銀を進めたら君の角が死ぬぞ?
    それは二歩だよトレーナー君。
    穴熊…?だとしてもその王の守り方は隙が多すぎないかい?

ふむ、見てるだけでほとんどやってこなかったのか。通りで戦法のバリエーションが多い訳だ。

よし、ここに私もほとんど手をつけていない定石の解説本がある。君を強くすればそれを学んで私も学習しより高みを目指せるかもしれない。

脳科学によると、人間は集団における共通理解とは最も記憶に残りやすい情報だそうだよ。
    いわゆる切磋琢磨だ。さぁ、存分に今日の実験に付き合いたま…続きはトレーナー室でやるか。
    流石にここだと寒すぎるからね。
    風邪をひかないように紅茶を飲んで、暖房の効いた部屋で打つとしよう。念のために外出届も貰ってくるから、先に行って待っていたまえ。

• 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:21

将棋難しい…
    何故かタキオンに将棋でボコボコにされたくなったのでおひとつ…

• 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:42

賢さトレーニングの眼鏡いいですよね
    別衣装で髪型が変わったりとかしてますけど
    眼鏡掛けたりとかってあるんですかね?

• 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:01

眼鏡タキオン大好き

• 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:37

個人的にタキオンは受け将棋指しこなしそうなイメージ
    自分は矢倉棒銀しかできないので「おやおや、無理攻めだねぇトレーナー君」って怪しい微笑みを投げかけられながらがっちり受けられる未来しか見えません

• 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:50:05

将棋の事はさっぱりだが嬉々としてトレーナーと将棋打つタキオンが可愛いのは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています