グラブル リリンク スレ7 【ネタバレあり】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:09:37

    ルシファーがじきにやってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:10:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:10:55

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:12:10

    アップデートは14日だぜぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:14:13

    とりあえずアップデートまでにプロバハ辿り着きたいぜぇ(ソロ勢)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:14:37

    アニメも7話分無料公開してるからよぉ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:17:51

    サントラも予約受付中だぜぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:21:03

    ふと本家の方やってて思ったオルタ対処してもやらかす規模デカいからアンリマユ大量のグランデにボコられね?と

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:21:49

    もう公式Xから拾えそうなネタがねぇからよぉ
    るりぴの画像でお茶を濁す事にするぜぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:24:13

    とりあえずこれで保守終わりだぜぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:24:27

    本家も近々周年だから初め時だぜぇ
    でもガチャの関係とかでキャンペーン始まってからがいいからもうちょっとだけ待った方がいいぜぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:25:49

    クリ確上限集めの気分転換にストーリーの見直しやってたんだけど最初のオルタ戦って曲と進行が連動してるのな
    あとやっぱオルタ戦の曲良いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:30:05

    9日の生放送が楽しみだぜぇ!
    オイラはリリンクしか知らないオイラだけど見るつもりだぜぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:58:04

    リアルが落ち着いたからやっと遊べるぜ
    楽しみだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:50:21

    ルシは本家だと結構状態異常めんどいイメージもあるがどうなるかね
    あとはやっぱ試練か

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:57:16

    ファーさんつったらお通し3万だけどこっちだとどれくらいになるのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:39:00

    確か生放送でちょっとだけ出たお通しパラロスは一発4万のビームがバンバン撃たれる感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:44

    カタストロフィ殺しに45k出して来たら笑うんだけどな
    まあガッツかリレイズでどうとでもなるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:49:23

    そろそろ本腰いれてダメ上限+探さねぇとなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:53:56

    ちょっと聞きたいんだけどダメージ上限Ⅴ+ってプロトバハムートでしか手に入らないの?まだプロバハまで行けてないんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:55:08

    低確率だけど紅蓮とかでも出るって聞いたぜぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:03:05

    紅蓮回してれば割と出るし上級錬成からも出る
    でも究極掘りもあるし早いとこプロバハ行きたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:49:17

    プロバハ野良で変身前に倒せて早く終わったなーと思ったら連戦部屋に変わっていたな…なにを言ってるのか分からねーと思うがひたすら疲れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:04:59

    紅蓮はダメ上限V+出にくいけど周回楽で放置のハードルもかなり低いから助かるぜぇ!
    まあプロバハ出てない段階ならとりあえず繋ぎでV揃えるでいいと思うぜぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:45:26

    ルシファー来るまでに持ちキャラの究極武器落ちてくれんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:57:38

    強い強いと言われてるパージヴァルやっと育ててみたけどこりゃ強えわ
    アビもチャージも普通に相当強いのにアビキャンとバグが組み合わさってバケモンになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:57:25

    全員分の究極揃ったぞそして碌な+がでない上限V

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:12

    リリンクのターン

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:25

    来るのかサンちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:37:44

    リリンクのメインストーリーの
    「ルリアを助ける」がブレずに進んで
    一気にボスラッシュで突き進んで
    10時間ちょっとでエンドロールまで
    行っちゃうテンポが気持ち良かったので

    今別のゲームやってるんだけど
    お使いクエストや寄り道ストーリーや
    雑魚エンカウント率の多さやら
    ギミック操作の煩雑さやらが煩わしく
    思えるようになってしまった…
    いやゲームのボリューム感を出して
    楽しませようとしてるの分かるんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:42:56

    某レビュアーも言ってたけど「小さい弁当箱にキャビア!フォアグラ!トリュフ!詰め込みたい高級品ありったけ詰め込みました!」な作風だよねリリンクのメインシナリオ部分

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:27:29

    やっとプロバハ到達して破局で右往左往したんだけど避けられるのかこれ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:35:59

    破局は端に逃げるだけだからそんなでもないぜぇ
    最初の破局は広がりきるまでに時間もあるからよぉ
    50%以降は広がるスピードが上がるけど遠くに飛んで行く予兆が有るからそれに合わせて逃げればいいんじゃねぇかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:20:41

    マギ姉→エクスカリオンから道中ちょっと挟んでヴォルカンボーラも結構なもんだけど
    その後タイユタール→乗っ取りロボバトル→W将軍→イド→アンラマンユ→大怪獣決戦がエグい
    と思ったらかつての敵が救援ボスラッシュから全員助けにくる王道ラスボスバトル
    で終わると思いきや決戦バハオルタからのくそ長エピローグよ
    ストレートな分特濃すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:11:03

    大星晶獣との戦いが流れたシーンは思わず叫んだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:30:44

    PS版にする覚悟が出来たのでそろそろ買おうかと思うんですが、PSのことがよく分かりません
    PS4を中古で買うつもりで、ソフトはダウンロード、モニターはテレビがあれば大丈夫?
    ケーブルは専用のものですかね
    ゲームが正常に遊べて特典が貰えればokなのですが注意点等あれば知りたいです

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:46:39

    >>36

    一応モニターに接続する際にHDMIケーブルでの接続になるからそれに対応してるか確認するくらい?

    ほぼほぼ大丈夫だと思うけど

    ケーブルとか基本必要なもんはPS4側にはついてるから買い足しは必要ない

    ただ中古で買うなら状態の確認はちゃんとした方がいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:55:53

    >>37

    追記

    あとダウンロードしたりオンラインで遊ぶならPSNアカウントの作成とサービスへの課金(クレカかコンビニとかにあるカードで)も必要

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:24:42

    欠けてる備品が無いか、状態が大丈夫か確認して買おうと思います
    中古の電子機器も滅多に買わないので不安だ…
    モンハン的なゲームを想像してるんですが、それはオンライン前提って感じですよね
    お財布には優しくないけどサブスクも入るつもりです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:36:19

    ようやく実績全解除し終わった…
    トレジャーが一つ埋まってないから何かと思ったらまさかのマナガルムのレア素材だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:21:54

    武器覚醒に手を出し始めるとニヒラ系がいっちゃん辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:56

    まあエク〇カリオン以外は放置すればいいから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:17

    エクスは火力さえ足りてれば手動で早く回せる分まだマシ
    ニヒラ個体がいたら地獄だっただろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:30

    プロバハソロ攻略2回目はバリア阻止出来なくて崩壊しました
    思ったより猶予ないなアレ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:05

    究極武器が3本は無いと無理だと思うよアレ
    プレイヤーがエーテル砲を握ってさえいればNPCはちゃんとやってくれるから本体ペチペチしてればいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:46

    プロバハ放置出来るようになったけどやっぱバリア付きクリスタル割りが安定しねえなあ
    黄色出ないとタゲがとっ散らかるし、わざわざ後方回避やその場ジャンプで避けながら移動するから時間かかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:11:16

    ゼタパーオイゲンならパキパキ割るぜぇ!
    でも結局奥義ゲージ無し15%ちょうどでDPSチェック開始みたいな事故が時々起こるから8割5分くらいだぜぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:43:00

    >>45

    うっかりしてエーテル砲待機し損なうとNPCの反応が遅れてバリア止められない事が多いんだよな

    全員究極武器持ちでも割となりがち、その場合はバリア割ってダウンまで行けるからなんとかなるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:10:47

    >>47

    うーんジーン構成の違いなんかなあ

    逆にDPSチェックはちゃんと削り切れるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:11:45

    まだプロバハで武器掘り終わってないのに
    ルシファーでも落ちないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:16:40

    ファーさんは終末武器持ってきそう
    まあ現状剣が需要過多で楽器に至っては誰も持てないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:20:23

    覚醒武器一本最後まで強化してみたら銀天無いなった……
    みんなが本家から輸入したいって言う気持ちがわかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:26:05

    落ちるクエが多いし確率自体もそれなり程度だから最初は言うほどか?ってなるけど要求数がね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:42:37

    骸と視線とグリフォン×2をぐるぐるがいいんだろうけどやっぱ複数戦は辛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:38:01

    ジーン枠ツラいぞお前

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:12:47

    プロバハ君そのバリア追加行動一回だけじゃないんだね……(慢心)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:00:18

    リリンクが楽しかったから本家もやるわ
    思った以上に可愛かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:55:45

    アプデ何時からとかあったっけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:53:13

    そういやそろそろかと思ったら今日の14:00らしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:23:57

    あと1時間半かあ
    あー早く仕事終わってくれw

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:07:38

    全体的に調整入ったがオイゲンも強化されてて草
    不具合あってあの強さだったのかお前

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:14

    フェリちゃん下方食らってるのマジかよ
    あとジークンマンのジャストコンボの上限が低すぎる不具合の修正はまだですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:15:15

    ジーン100連ないかと思ったが一応準備してはいるのね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:17:05

    カリおっさん使いのワイ安堵

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:39:04

    ルシ戦演出いいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:07

    とりあえず一回挑戦して無事失敗したんだけどファーさんもしかして12の試練クリアしないとHP 1固定にしてきた上に定期的にパラロスブッパマンになるのか……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:57:25

    ファーさん、マルチの方は平日だからまだ人居ないのか混み合ってるのかわからんけどマッチしないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:45:56

    やっぱこのゲームNPC最強だわ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:50:37

    やはりアビキャンは許されなかったか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:18

    返せ!返せよぉ!オイラのぴょんぴょん!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:48:28

    クリアできたけど楽しかったぜぇ!
    これNPC究極武器完凸してないから先そっちやった方がいい奴だぜぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:00:52

    開幕の登場演出リロードさせて欲しいわ長ぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:19:03

    倒した人操作キャラ耐久寄りにしてる?そうすると火力足りなくて羽壊せねえわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:15

    ファーさんヤバすぎて草

    火力ヤバすぎてガッツと自動復活前提じゃないかこれ

    >>73

    ゾンビアタック状態で倒したわ

    スタイリッシュさの欠片もなくて恥ずかしいけどこんな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:51

    NPCさんが頼もしすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:41

    マルチでやってるけど肉体を捨てて少ししたらゲージ切れで負けるわ
    これを周回するってまじ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:11

    アプデ後、steamdeckで起動しなくなりました。同じ症状が起こった方います?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:16:08

    一回クリアした感想としてはワープの頻度減らしてくれんかなって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:17:39

    なんとか倒して来たけどとりあえず攻撃が見難いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:18:31

    フラジャイルつけてなんとかクリアしました…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:10

    普通にクソむずい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:26

    追加ジーンのSlv30時の効果が中々にアレね
    アルファコード□△攻撃の上限upに加えて奥義で増えるゲージ量+30%て

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:14

    ビーム系の攻撃一瞬すぎて避けれなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:26

    リリンクにまで大縄跳び再現しなくていいのよ…
    序盤の試練で羽壊せないか武器破壊出来なくて最悪大量2つ分持ってかれるのキツイ
    中盤からはビーム酒損ねたらまた減らされるし、これってクリアしても回復出来ないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:27:59

    後半NPCじゃ無いと渡り合えないだろルシ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:14

    パーさんとかイオみたいな攻撃の出が遅いの入れない方がいいのか?試練間に合わんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:31

    ジークンマン行ける気がしてきた
    伊達ではないで羽を壊したりワープされても追っ掛けやすいしダメージ軽減で粘りやすいし
    火力がネックだからそこさえ何とか出来れば割と戦えそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:43

    フラジャイルと有利属性変換は廃人以外なら買いだよな…?買っていいよな…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:42:00

    イドとかでアビ即回避で即△最終やチャージ短縮するアレ軒並み潰されたのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:52:35

    アインソフオウルのポーズどこかで見たと思ったら配布SSRのイラストか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:53:46

    というわけでジークンマンで行ってみた
    おっさんが強いだけ感はあるけどちゃんと試練は突破出来たし伊達ではない便利だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:55:29

    ジータちゃんのファランクス活躍するとききた?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:53

    設置炎修正は覚悟してたけどアビキャン削除は想定してなかった
    パーシヴァルはこれからどう立ち回ればいいんやろなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:27

    範囲デカい槍ヒット数多い鋸高スタンの鋏雑に強いテジェヴェに回復蘇生バフ、スロウとか遅延以外何でもできるなカリおっさん…ぴょんぴょん修正から逃げ切ったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:10:55

    ダメ上限分4つとなると2積み×2になるけど
    1月作るのに暗晶が交換で5 最大強化で6 
    全部で44個要るこれが確定ドロじゃないの中々にヤバイのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:11

    脳死フラランスするしかねえ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:12:15

    まじで勝てね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:09

    強いことは強いし結構死ぬけど周回できなくはないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:44:26

    EXTREME解禁したけどどれから始めればいいかしら

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:46:23

    クリア大分不安定なのにドングリ確定ドロップじゃないってちょっとイカれてない?
    これを何回も周回してジーン作ってって気が遠くなるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:05:43

    マルチ少し安定してきた
    最初のパラロス食らわない人らなら大体は勝てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:14:32

    死にすぎるからプライド捨ててフラジャイルランスロットソロ周回も視野に入りそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:42:45

    一応ランスロットは狙いやすいってだけでフラジャイル+明鏡止水は誰でもオススメだぜぇ!
    装備してみるとわかるけどルシファーは置き攻撃や予兆のおかげでジャスト回避狙いやすいからなぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:20:17

    とりあえずパラロスはちゃんと奥義カットすれば開幕以外は防げる
    試練は解除するとして剣の振り回しがとにかく見難いから注意が必要かな
    ゴフェルアークは癒し

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:59:13

    どっからでも届くからイオはフラランの次くらいには楽だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:38:20

    高難易度の実装初日にクリアしにくいのは当たり前の事では…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:50:15

    今のところフラジャイルと明鏡止水積んだオイゲンが一番楽だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:02:58

    わかんない!十二の試練わかんないよ!って叫びながら死んでいくばかりだった
    わかんない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:25:15

    オイラ必死こいて避けてたぜぇ!
    踏むのかよぉ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:27:23

    演出スキップまじでくれ
    要求数分集めてる間にうざったくなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:37:53

    >>9

    靴穿いてるルリぴ新鮮だな、アイドル衣装とかでも穿いてるけど

    しかしいつ見ても美少女だなぁ。ファンタジー巫女風の衣装がとてもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:53:03

    十二の試練攻略をざっくり書いておくぜぇ!

    ①魔法陣
    同じ色の魔法陣を踏んでくれよなぁ!
    ちなみに違う色のやつはダメージあるし外側から輪っかも来るからよぉ!

    ②玉
    これも同じ色の壊してくれよなぁ!
    置きビームはフラジャイルあるとジャスト回避の餌だぜぇ!

    ③3つの武器
    壊せたやつは投げられる上に防御DOWN付与できるぜぇ!

    ④パラダイスロスト
    奥義チェインをするってのは知ってるよなぁ!?
    オイラは余裕あればゲージ後半までにリンクアタック発生させてから奥義チェイン開始してるぜぇ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:17

    十二の試練のときだけフルチェしないとサンちゃんきてくれないんだよね
    サボるな!
    そして後半戦はフルチェすると次のパラロス止めれなくて被害が出る

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:22:38

    サンダルフォン、どんな風に戦うのか楽しみだな〜

    ……あんまり動かないな?凄いダメージボイス聞こえてくるぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:12

    スキップできない演出をじっくり見させられて結晶ドロなしだった時の虚無感よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:13

    プロバハセスラカと違って拘束デバフ効かないから体力飛ばして演出スキップもできないしなぁ
    参加者全員クリア称号持ちなら自動スキップするとかならんかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:35

    ジエンド中に出てくる剣も倒せば投げれるという役に立たない豆知識

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:00:21

    ルシファー戦カタリナさんとかかなりきつそうだな
    まあ野良ですらまだ見たことないけど
    それとやっぱみんな演出鬱陶しくなってくるよなw
    相当数周回させてくるのにアレはなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:44:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:09:08

    ルシファー周回しくると、すっごい頭熱くなってくるわ。
    後、演出は一種の休憩時間だから個人的に残してほしい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:38:09

    世はルシファー一色の中究極武器掘りしてたけど3連続で落ちて嬉しいぜぇ!
    でもクリア回数のトータルで言うと期待値通りな気がするぜぇ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:50

    フェリの唯一の強みだったゲージ回収殺されてしんどい。中距離から殴れるのは良いんだけど火力がねぇし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:59

    なんかオンラインでルシファーやってるときに通信切れたと思ったらルシファーが一切動かなくなるバグが発生した……
    こっちは普通に全員動けたからボコボコにしたけどなんだったんだアレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:02

    演出は休憩タイムだからあれなくなったら周回が忙しくなりすぎるからあったほうがいい派です

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:19

    オーバーチェインのときなら動かなくなるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:24

    ドングリ確定ドロにまじでしてほしい、クリアして0はため息でる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:15

    体力減ってなければダメカでかなり耐えられるからグラジーかジークいた方が良さげな気がしてきた
    火力的にはシャルロッテ使いたいけど弱体無効無いのが惜しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:51

    今日ようやく野良の人に介護されてクリアしてきたぜ
    自分だけずっと床ペロしてたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:37

    もう野良も皆慣れたか全然死ななくなったぜ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:51

    このゲーム難易度上がるとボスが当然のようにDPSチェックしてくるの?
    ルシファーに会いたいからストーリークリア後のクエ消化してるけど心折れそう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:52:34

    >>131

    ルシまで行くならとりあえずプロバハ周回して究極武器まではゲットしておいた方が良いと思う

    あとDPSチェックしてくるボスはあんまりいない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:54:53

    全然覚えてないけどオルタと闇竜とプロトと他なんか居たっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:09

    >>132

    黒龍を何回もやり直してクリアした次の機神でまたDPSチェックされたから唖然とした

    もう勘弁してくれ…(今日1日がキャラ強化で潰れてる)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:42

    >>134

    マルチ?ソロ?

    ぶっちゃけみんな周回しまくってるから特に拘りなければマルチ行った方が楽だと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:23

    やっと持ちキャラの武器落ちたからプロバハ周回地獄抜けられた
    久し振りにやる他のクエストめっちゃ楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:49

    ルシ20周ぐらいやって暗晶0とかドロップ率どうなってんだこれ

    クリア時間8分でも長い演出のせいで実際には12分以上掛かってるしで時間が足らんぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:20:54

    究極武器ドロップしたのはいいけどこれさてはセスラカも周回しないと駄目だな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:58:46

    セスラカ以降DPSチェックは当たり前だけどその辺は周回の需要高いからマルチやれば余裕よ
    ソロ専ならフルチェ叩き込んで押し切ろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:06

    一天地六のジーン手に入れたんだけどこれラカムで連射コンで撃ちっぱなしにしてたら通常より火力出る?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:49:47

    一天地六思った以上に1の確率高くてこれ使い物にならねーな?って思った記憶がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:12

    >>140

    ハズレ率高くて当たりはほとんど出ないからよほど運が良くない限りDPSはガタ落ちする

    カンストダメ出したい人用のネタジーン

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:45

    初めてファーさん行ってみたけど何だコレ
    全く分からんぞどうすればいいのだ
    85%でゲームオーバーだったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:38

    >>143

    まずは通常攻撃を観察した方がいいぜぇ!

    80%突入したらギミックが始まるからよぉ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:35

    ファーさんに大体ワンパンされるのでどうかおすすめジーンでも教えて下さい…
    使用キャラはフェリです

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:47

    >>145

    いつもの:ポーション増加・ガッツ・自動復活

    かなり楽になる:フラジャイルドッジ(火力は下がる)+明鏡止水or精神一到(無敵時間延ばし)

    余裕があれば:守護・不動・剛健

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:36

    >>145

    >>146だけじゃ味気ないと思ってオイラがルシファー戦で使ってる汎用装備を晒すぜぇ!

    いつものやつの説明を省かせてもらおうからよぉ!


    ①基本的にフラジャイルドッジ+明鏡止水or精神一到で無敵時間=殴れる時間を保つことを意識するぜぇ!

    (無敵時間延ばす効果は重複しないから明鏡止水or精神一到かお好みの方で)


    ②下がった火力を攻撃スキル+バフデバフで補うぜぇ!

    ダメ上限計算機やトッくんで確かめてるみるのがいいんだけど、渾身+暴君(捨て身)+バフデバフで何とかなるパターンが多いなぁ!(特にバフデバフは超重要)

    それでも流石に全ての攻撃を上限叩けねえけどそれはフラジャイルなし追撃なし攻撃スキル盛り盛りにしないと元々いけねえから気にするなぁ!


    ③スタンを盛れるとちっとは楽になるぜぇ!

    ルシファーは攻防ダウン以外の状態異常は効かねぇからリンクアタックや奥義で拘束してえからよぉ!


    ④おまけのアビリティ編

    余計なお世話かもしれねえが上記を踏まえてフェリのアビリティにも言及するぜぇ!

    有効:スペクトルパージ(スタン技)、ヒン・リヒテン(各種バフ)、ベネディクション(各種バフ)

    無効:足止めだ、ジジ!(スロウ)

    あとは実際に戦って調整してくれぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:48

    デビューしようと思ってるんですけど仲間って何人くらいまでは加入楽ですか?
    あと優先した方がいいキャラいたら教えて欲しいです

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:23

    >>148

    仲間加入は初期キャラ以外はチケットをもらってそれでできるんだけどシナリオ進行でちょいちょいもらえるぜぇ!

    優先に関しては素直に興味あるキャラがいいぜぇ!

    回復蘇生も遠距離キャラも初期キャラに固まってるからよぉ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:00

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:57

    調整もらったグランくんで野良ルシファー回してたけどなかなか悪くないな
    火力は相変わらずだけどアロレファラベール回してるから許して…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:28

    まぁ団長ちゃんは実際サポ寄りの方が強いしアビ回しやすくなるだけでもかなり良調整ではある
    多くないとはいえ強制操作パートあるならもうちょい火力面強くしても誰も文句言わんと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:09:36

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:44:15

    >>142

    そっかぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:20:08

    放置周回する時ってNPCに紙一重付けた方がいいのかな?
    気絶で事故増えそうだし悩む

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:23:47

    NPCイオってもしかしてクイチャ必須…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:37:34

    暗晶2個ってもしかして蒼穹ダマぶどうラジエル金あたりと同じ枠なのか…?
    シェロ、同じレートで交換させろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:15

    >>155

    どこで放置するかにもよるけど大抵のクエストはそこまでしなくてもいいと思う

    時短狙いならゼタラカム辺りをアビ減らして裸一貫持たせるとかのが事故率抑えられるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:56

    >>147

    >>146


    お陰様でクリア出来たぜぇ!

    ありがとうよぉ!

    でもやっぱり死にまくったからジーン集めの周回が始まりそうだぜぇ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:18

    今日半日を犠牲にして各キャラの約200万砲を調べたんだけど興味ある人っていますか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:58:41

    >>160

    あるあるある

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:00:35

    >>161

    すまん先にガラスぺとタフカテの方に書いたすぐ見たい場合はそっちを見ておくれ

    時間できたらこっちにも書くね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:50:03

    ルシファーフラジャイ付けても普通にべしべし喰らって死にまくってしまう…なんでや…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:07

    ガード構えながら避けるべ
    近接で死んでるとかならダメージ確認した時点でほぼ狙われてるから回避専念しようぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:12:36

    フラジャイルは回避が必ずジャストになるだけで結局反応できなきゃ無意味だからね
    付けてるからギリギリまで殴れる!とか思わず狙われたら素直に回避に専念するんだ

  • 166200万砲調べ(1/4)24/03/20(水) 00:46:33

    時間ができたので調べた各キャラのダメ上限をこっちにも記載しておきます
    とりあえずガラスぺに書いたやつバージョンで

    ──────────────────────────────────────
    海外のダメ上限計算機V2.6.1使用
    Total DMG Capの項目と必要であればわかっているHIT数を掛けて計算
    ただ検証者ごとにダメ上限の表記がHITごとだったりTotalだったり表記ゆれがある
    条件:『通常ダメ上限+20%』『アビダメ上限+20%』『クリ確100%』
    【カタストロフィ】【ダメ上限65】【固有ジーン】
    (※【有利属性変換】があれば下記”※約200万砲未満”も200万に届く)
    ──────────────────────────────────────

    ・グラン/ジータ
    □□□△→パワーレイズ++:54,395+54,395+(54,395*2)+(163,195*4)+(163,195*5)=1,686,335(追撃+20%=2,023,602)
    □□□□△→パワーレイズ++:54,395+54,395+(54,395*2)+(54,395*2)+(163,195*3)+(163,195*5)=1,631,930(追撃+20%=1,958,316)

    ・カタリナ
    エンチャントランズ(100%):335,394*7=2,347,758

    ・ラカム
    落下攻撃(Total):1,740,756(追撃+20%=2,088,907.2)
    スラッグショット(Maximum):3,807,891
    コラテラルダメージ:1,359,995*2=2,719,990

    ・イオ
    スターゲイズV:1,781,941(追撃+20%=2,138,329.2)
    フラワリーセヴン(Total?):2,665,562
    オーブ(Total):1,740,713(追撃+20%=2,088,855.6)

  • 167200万砲調べ(2/4)24/03/20(水) 00:47:47

    ・オイゲン
    スムラク(Single):81,594*20=1,631,880(追撃+20%=1,958,256)
    デトネーター(100%):815,994*2=1631988(追撃+20%=1,958,385.6)

    ・ロゼッタ
    ロストラヴ:543,995*3=1,631,985(追撃+20%=1,958,382)

    ・シャルロッテ
    無し?
    ※ノーブル・ストラテジー(突撃/ノーブル・スタンス):1,087,973+217,595=1,305,568(追撃+20%=1,566,681.6)

    ・ガンダゴウザ
    正拳突き(チャージ段階に関わらず):1,781,994(追撃+20%=2,138,392.8)

    ・フェリ
    オンスロート:27,195*?+88,344*?=?(HIT数不明のため計算不可)
    ※シュトラーフェ(Total):1,305,595(追撃+20%=1,566,714)

  • 168200万砲調べ(3/4)24/03/20(水) 00:49:00

    ・ナルメア
    刹那(Level3):1,087,995*2=2,175,990
    泡沫夢幻(神楽/胡蝶6):244,795*10=2,447,950
    泡沫夢幻(源氏/胡蝶6):135,995*12=1,631,940(追撃+20%=1,958,328)
    ※鏡花水月(胡蝶6):190,395*7=1,332,765(追撃+20%=1,599,318)

    ・ランスロット
    サザンクロス:271,995*6=1631970(追撃+20%=1,958,364)

    ・ヴェイン
    □□△△:125,115+125,115+(244,795*2)+(244,795*4)=1,963,795
    ビートダウン:244,795*10+407,995=2,855,945
    エナジーディストラクション(100% SBA):1,631,995(追撃+20%=1,958,394)
    リフトディバイダー:108,795*15=1,631,925(追撃+20%=1,958,310)

    ・パーシヴァル
    フォイアングリフ:462,395*4=1,849,580(追撃+20%=2,219,496)

    ・ジークフリート:□□□□(全ジャスト)→コンボフィニッシュ(ジャスト)→ジャストコンビネーション 108,795+(169,194*3)+(169,194*4)+(271,995*3)=2,109,138

  • 169200万砲調べ(4/4)24/03/20(水) 00:50:08

    ・カリオストロ
    テジェヴェ:244,795*6=1,468,770(追撃+20%=1,762,524)

    ・ヨダルラーハ
    閃空(三幕):(163,195*4)+(163,195*8)+(163,195*6)+(163,195*2)+163,195+163,195=3,590,290 ※これ合ってる…?

    ・ゼタ
    無し?
    ※エリアルコンボ*3→アルベス・スウィング(3 loops big):(125,115*6)+561,994=1,312,684(追撃+20%=1,575,220.8)

    ・バザラガ
    コンボAのチャージ攻撃(フルチャージ):1,359,994*2=2,719,988
    コンボBのチャージ攻撃(フルチャージ):1,359,994*4=5,439,976
    コンボCのチャージ攻撃(フルチャージ):1,359,994*2=2,719,988
    ネザーラース:1,631,994(追撃+20%=1958392.8)

    ・イド
    神威一体コンボ:(114,794*15)+286,994+286,994=2,295,898

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:51:44

    あと流石に通常攻撃コンボ全部は調べられなかったのでそこは許して…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:57:44

    計算助かる
    おれの推しはそんなに変わらなかったのか、ちょっと意外

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:30

    Steam版やってる人居たら聞きたいんだけどオートで放置してる時にブラウザ開いたらメニュー画面勝手に開くようになってる?
    リザルト画面とか開いてる間に操作してもバトル中になると画面止まるんだけど、もしかして放置対策された?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:01:14

    PS5版だとオンライン部屋作ってからローカルマッチでクエ始めればコントローラーの接続が切れても時間止まらないってのはある
    steam版の仕様とは違うかもしれないけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:11:19

    >>172

    わりとそう言うゲームあるくないか?

    いやあんまりそういう放置しないから具体的には出てこないんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:06:39

    >>174

    他のゲームで放置する事ないからその辺はわからん

    この間のアプデ前まで非アクティブな状態にしてもメニュー画面開かなかったし、Xでもアプデ以降おかしいって言ってる人居るんだよな

    >>173のやり方も試してみたけど止まったり止まらなかったりするから謎だ やっぱ不具合かな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:49:18

    ルシファー放置してると暗晶の渋さが身に沁みる
    DPS失敗もあるにしろ10回0個はまともにやってたら気が狂うだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:34:20

    放置でも暗晶だけ目当てにするとメンタルやられるし副産物で未育成キャラ用のリソース集めるぐらいの気持ちでやった方がいいんじゃないかな
    副産物がいらないならS++で暗晶の出現率上がるから覚悟決めて手動で回す方が結果的には早く集まると思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:53:24

    放置してるんだから確定報酬枠ないのは覚悟してるさ
    でも排出率20%程度はやりすぎじゃね…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:44

    20%って多いんかな少ないんかな
    ソシャゲのガチャの最高レアより高いのは分かるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:54:09

    繋がり良くなった?Steam

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:49

    >>180

    要求数考えたらさすがに渋めだと思う

    露骨にシャードが余る設計だし後々暗晶との交換追加されんかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:25:21

    スレ5の130から質問させてもらった騎空士で,リアルが忙しくてなかなかプレイできなかったけど教えてくれたこと参考に挑戦したらバハムートまでなんとかクリアできてその後のドラゴンは割と余裕ある感じ!!!!

    ありがとうビイ先生!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:18:45

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:01

    >>183

    おめでとうだぜ

    楽しんでくれよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:25:48

    >>177

    放置編成教えてくれるとうれしい

    手動での周回は飽きたんじゃ...

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:33

    ルシファー放置って色々見ても大体連射コン前提な感じなんだよな
    手を出したことないけど買ってみようかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:55

    >>186

    NPCは裸ゼタ、百承千転のみで幻影付与に特化したヨダルラーハ、スタン性能が高くてリゾーマタ持ちのカリオストロ

    ジーンはとりあえずパラロス阻止のためにスタンと高揚明鏡を全盛り、ヨダとカリは怒涛クイアビ全盛り

    メインキャラは蓮根フラランスが一番いいけど、ステルス復活ガッツ全盛りのキャラでも6割くらいは勝ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:26

    >>187

    PS5は連射コン使えないから気をつけろよなぁ!

    PS4かsteamなら手を出してみてもいいと思うぜぇ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:31

    >>188

    ありがてぇ...けど連射コン前提なんだなぁ

    ps5しか持ってないので諦めるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:18:34

    >>190

    一応最後にもチラッと書いてるけど連コンなしでも安定しないだけで勝てはするんだ

    むしろこの編成は連コンなしでクリアするように組んだもの 連コンの接続が悪いから完全放置の研究中なのよ


    あとPS5でもコンバーターとかリモートプレイを利用すれば連コンを使えはする…自分もそうだし

    忌避感がなければ使うのもあり

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:54

    ちょうどコントローラーほしかったし連射コン買ったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:12

    PS5で連コン使うにはPS4でリモートプレイするかPCでコンバーター経由してリモートプレイするんだぞ〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:22

    >>191

    己の文章読解力のなさに辟易している、ちょいと試してみます

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:58

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:30

    もう追撃V+しか強化できるところないのにそもそも出なさすぎる&出てもルピ経験値等恩恵の薄いスキル、の二重苦で放置周回(の設定)すら億劫になってきてる もうちょっと何とかならないか..

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています