【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part33

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 15:51:07

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ<支援絵まとめ>

    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム

    ヘイローの形状:グレーの円形+チェス盤や将棋盤、碁盤のような格子

    <形状イメージ>
    tele​gra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part32|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 15:52:10
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 15:52:51

    前回までのショウコちゃん

    『最悪の日』
    プレ先世界ショウコちゃん概念
    人転がしショウコちゃん(思い出)
    ショウコちゃんママ概念
    『最悪の日』:おまけ
    虚空と主人公(支援)
    ある日の昼食

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 15:55:02

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 15:55:20

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:55:56

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:57:30

    10まで保守
    ショウコちゃんは危ない香りと、それに相反するクーデレなところがすこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:00:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:20

    いい娘なんだけど治安の悪いやり取りが様になりすぎてる、好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:43

    保守ついでにかんたんショウコちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:42:58

    モモトークのアイコンかな?
    案外ショウコちゃんの自作だったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:45:25

    ショウコちゃんは絵心あるのかな?手先器用だし知識もあるしで無難に上手そうだけどあれで画伯でも面白い

  • 13◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 18:39:19

    ショウコちゃんの絵は上手いんでしょうか。

    創作の加算ダイスで出た数値を最低値にしてMAX100になるように振ってみましょう。


    絵画 19+dice1d81=21 (21)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:43:20

    グラフとか図は綺麗なのにイラストだとなんか力抜けてそうな絵柄になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:49:56

    ちょうど>>10を描きそうな画力になってて草生える

    資料に用いる直線や丸をフリーハンドで書けるスキルはあるるけど基本的にへちょそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:06

    ちょい下手な感じっぽいけどどう下手なんだろう?
    色使いがヘンテコなのか単純に筆やらペンやらを思い通りに動かすスキルが足りてないのか

  • 17◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 19:44:24

    『…ん?なんだこれ。』

    『どしたの?』
    『あぁこれ?ショウコちゃんの自画像。かわいくない?』

    『へぇ…正直意外な絵柄過ぎてちょっと脳が追いついてない。』

    『それはいつも追いついてないでしょ。』

    『お、喧嘩か?買うぞ?』

    『ショウコちゃん、字とかグラフとかかなり綺麗なんだけど絵を描かせると結構ふにゃふにゃというか、まん丸な感じになるんだよね。』
    『本人はあんまり描きたがらないけどつい描いてみてもらいたくなっちゃって。』

    『これは?』

    『猫。』

    『…これは?』

    『たぬき。』

    『…判別はまぁまぁつくな…なんか丸いけど。』
    『というかどんだけ描かせてんだよ。』

    『だってかわいいんだもん。』

  • 18◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 19:45:42

    「…はい、順調に理解が進んでそうですね。」
    「合格点をあげてもいいでしょう。」サラサラ
    「採点の確認お願いします。」

    "…うん、そうだね、みんないい感じだ。"
    "…ん?これは…?"
    "…あははっ!"

    「…なんですか?」

    "これショウコの自画像だよね?"

    「あぁ…それですか。」
    「友人にいたく気に入られて半ばアイコンのように描いていたら描き慣れてしまってつい手癖で…。」
    「…絵は得意ではないので下手で申し訳ありませんが。」

    "そんなことないよ。すごくかわいいね。"
    "こういう遊び心もあるの、ショウコの素敵な所だと思うよ。"

    「……。」
    「そうですか。」

    "なによりギャップがあるというか…。"
    "字や図の感じと打って変わってちょっとふにゃふにゃというか、まん丸というか…。"

    「…褒めてますか、それ?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:52:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:24

    ちょいちょい素であざといよねショウコちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:00:59

    無自覚なあざとさにやられる先生の多いこと多いこと

    それはそれとして加算されていく落ち度ポイント

  • 22手描きの人24/03/08(金) 20:37:46

    なんてこったい保守の間の落書きのつもりが話題のひとつになってしまうとはこのリハク(以下略)
    自分に40も絵を描く能力があるか怪しいところなのでアレですが、もう少し真面目にかんたんショウコちゃんを描いてみましたよろしくお願いしやす

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:51:15

    缶バッジショウコちゃんだーー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:01:21

    ジト目のイメージだったけどキリッと目もええなぁ…グフフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:07:02

    あと泣きぼくろってセクシーだよね!

  • 26◆zd.LQVrbXRvf24/03/08(金) 22:06:45

    >>22

    支援絵ありがとうございます。

    めちゃくちゃかわい…もはやかんたんとは言えないレベルなのでは…?

    設定構築に良さげなエピソードが思い浮かんだので使わせていただきました。ありがとうございました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:54:23

    メガネの似合う女の子
    そりゃムツキが好きになるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:33:28

    「あの事務員をお手本にすればもっとアウトローになれると思うの!というわけで早速だけどまずは見た目からー!」
    みたいな感じでショウコを出汁にしてメガネアルちゃんの復活を目論むムツキ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:39:15

    >>20

    ショウコちゃんをなんだと思ってんだ

    ショウコちゃんだって女子高生やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:28:35

    可愛いけどヤベー奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:10:01

    クックッく……無限の可能性を包容してる虚無……ですかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:31:20

    ショウコちゃん見た目からは分からんのよな…ヤバさが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:38:47

    別に本人的には隠してるつもりはないし勘が鋭い人はちゃんとショウコちゃんの危ない雰囲気と淫靡な雰囲気を感じとれてるんだよな
    ただ思ってる数倍沼が深いだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:43:18

    まあヤバイヤバイ言うてもある程度の戦力持ちなら正面から殴れれば普通にショウコちゃん鎮圧できるし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:13:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:19:40

    お、そうだな?
    ところで「特にこれといった落ち度・悪事がない、超法規的組織シャーレの構成員かつ"先生"の同僚でもあり、本人も決して弱くない上に頼れる友が多数いる知力スカンスト女を私欲でぶん殴って勝利する」という物理的ないし心理的に越えるべきハードルの数と難易度なんですが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:27:46

    >>27

    昨日更新された便利屋漫画読んでふと思ったんだけど、ショウコってカヨコみたいに潜入調査からの証拠探しって得意なのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:31:09

    トップクラスでなくそれなりの戦闘力があれば、真正面にたったショウコちゃんを倒すことは出来る

    出来るが問題は、敵対させてくれないことと真正面から戦ってくれないこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:36:42

    ショウコを一人で倒せる武力を有してて無理やり真正面から戦える奇襲スキルもあってなにより敵対的()なワカモがいるけど彼女はそんなことしなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:30:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:42:52

    証拠探し、というか本人目線「探偵の真似事」はアキラの件を見るに得意分野の一つでしょうね
    潜入調査は戦闘力がほんのり不安なくらいであとは知識・機転・度胸・演技・工作・扇動が高水準であるので寧ろ天職の一つだと思いますね
    外付けで変装要素持ってこれればパーフェクト!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:45:25

    まあまあ敵もいるっぽいのによくよく分析すると無敵の人(害意ある敵がいないという意味)に近しい挙動になるのが面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:47:43

    ショウコちゃんの演技力とかいうノーダイスステータスなのに
    主にスレ主によって積み重ねられた描写によりスレ民に満場一致で激高だと納得されてるステータス

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:50:08

    >>41

    そんなんだからSATショウコルートだの慈愛の怪盗の共犯者ルートだのが産まれるんだよ!!??

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:52:35

    ショウワカだけじゃなくてショウアキも語られていいと思う
    ちょうど彼女の行動動機の理解度が上がる漫画が公式から出されたばっかだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:44:51

    ヴァルキューレはトップ真っ黒で末端はポンコツ
    決して褒められたものではないのは大前提として、アキラの「アイツラに美術品を任せるくらいなら私が全て奪って然るべき管理をしてやる!」という強い意志は共感しやすいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:57:03

    押収した美術品も金がないからってそこらへんに雑に置いてるんだろう
    紙なんか湿気と虫食いでボロボロになるし、貴金属はくすんだり錆だらけになるだろう
    犯罪ではあるけどアキラのほうが一理どころか十理くらい論がある

    道具の扱いに関してはショウコも内心キレるやつでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:01:55

    カップリング…というかコンビの成立しやすさはワカモやハルナより大分高いと思うんだよなぁショウアキ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:01

    >>47

    そのレベルで酷かったらアキラの強行度があんなもんで済んでないはずだから

    流石にそれよりはマシなんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:05:43

    それはそれとしてヴァルキューレが組織丸ごとショウコの地雷も踏んでそうなのはわかる
    ショウコちゃんのヴァルキューレへの好感度は現状不明だから今のうちに好き勝手書けるともいう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:12:15

    >トップがだめならぶっこわしてやろう

    ……はい


    キリノやフブキってヴァルキューレだとSSRだったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:07:33

    ショウコちゃん、美術品自体に興味はないけどその作者がどれだけの熱量を注ぎ込んだのかにはすげえ興味持ってそう

    作者が血反吐を吐き、寝食を忘れ、魂の一片までも閉じ込めた絵画、を盗みに来たアキラが杜撰な警備に呆れながら盗んだ帰りにセーフルームに入ると「お帰りなさい」って過去に聞いたことがある声が聞こえてくるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:15:54

    な ぜ い る し !(PC手書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:23:36

    生活安全局のキリノフブキとはそんな相性悪くなさそうだけどな、ショウコちゃん
    事務員になったあと成り行きで二人の指揮をしたりしなかったり?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:30:15

    >>54

    それにカンナとはお互い交流がないから「自分は相手を高く評価してるけど相手は自分を酷評してるんだろうなぁ」って誤解してるけど

    もし何かの機会で組むことがあったら相性自体はかなり良いと思う


    総じて組織としてはともかくネームドとは寧ろ良い感じになるポテンシャルは秘めてるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:30:24

    >>52

    警備が杜撰だった理由ってもしかして……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:36:16

    自論が独善に過ぎることは理解しており、数々の批判や罵倒を受けてきたためか、他人に自分を理解してもらうことを諦めている節がある。

    あーこれは駄目です!さながら本編の先生ムーブのようにスレショウコの背中押しムーブがアキラに特攻入っちゃいますねこれは!!

    さらに言えばアキラの強い信念持ちがスレシャウコのハートに特攻入るので本当に駄目ですねこれは!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:06:22

    ショウコちゃん正史にしろスレショウコにしろデカめの反社に「ねえねえなんのためにそれやってんの?面白い?もっと見せてぇ?(ニチャア)」してる部分が大きいからよっぽどのことがないと潜入すること自体にはあんまり乗り気じゃなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:13:19

    でも俺は人食い反社のボスが高笑いしつつそっと出された美味いコーヒーを味わってる最中に『あれ?そもそもこの珈琲誰が出した?』って疑問符を浮かべた瞬間
    身体がしびれて動けなくなるアサシンクリードなショウコちゃんも見てみたいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:25:02

    >>58

    確かにショウコ自身が潜入を決意するよりは風紀委員会ショウコがヒナにお願いされたり

    怪盗助手ショウコがアキラにお願いされたという理由で組織に潜入結構するほうがムーブとしては"らしい"か

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:59:11

    >>60

    そして行われる真後ろビタ付け

    もしくは取り入って正面突破

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:35

    怪盗助手ルートだと外付けで変装スキルも加わるのがマジで無法

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:18

    ショウアキ、ルパン三世みたいなことしてて楽しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:26:16

    ショウコが独自に持つ情報網から緊急性の高い【救出対象】をいち早く知れるアキラ…
    アキラの手で施された偽りの姿で彼女の怪盗業を現地で的確にサポートするショウコ…
    ショウコと予告状の暗号のアイデアを出しあいブラッシュアップさせていくアキラ…
    アキラが救出した美術品を完璧に管理・保管するショウコ…

    オフの日は二人だけの美術館へのデートに洒落混み深~い芸術談義に花を咲かせる二人……

  • 65手描きの人24/03/09(土) 20:52:08

    スレショウコちゃんのカリスマ的悪はいつだって人を惹き付けるんやね
    斯く言う私もそんな飛んで火に入る夏の虫の一匹なのかも……てなわけでスレショウコちゃんには髪をロングにしてスーツを着てタバコ咥えてほしいーっていう妄想の産物をどうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:04:25

    うーんこれは慈愛の怪盗や災厄の狐を束ねる無貌の狸

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:06:32

    >>62

    事務員ショウコちゃんでも人混みに紛れるぐらいの変装ならできそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:10:04

    風紀委員ショウコちゃん時空は風紀委員に個の最強なヒナちゃんと団の最強なショウコちゃんが同時在籍してるのが無法すぎる

    >>60

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:10:25

    >>65

    イラスト乙です!

    紛れもなく第二部ラスボスの貫禄……先生頑張れ!


    >>66

    スレショウコちゃんはあまりにも正体不明の神出鬼没だから逆に『無貌の狸』の二つ名すら無い説、あると思います

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:16:13

    >>59

    「こちらショウコ、敵対組織の頭を制圧しました」

    「あとは有象無象ですのでイオリ達だけでも十分かと」

    「私はあまり乱戦は得手ではないので他に見つかる前に離脱します。アコ、事後処理は任せます」

    みたいな感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:25

    >>65

    ナイスデザイン!

    こうしてみると女体化した黒服みたいで『先生のライバル!』というキャラ付けがよくわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:18:00

    >>70

    は? 洋画のワンシーンかよ? めっちゃ好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:20:18

    >>55

    というか、トップがちゃんとしてさえいれば組織との相性もいいというか完璧な補佐官になるんだよな

    うん……頭がちゃんとしてさえいれば

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:10

    >>64

    ???「不快ですわね」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:37:36

    >>74

    おはワカモ

    それどっちに対しての発言?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:52

    >>65

    タバコを吸うっていう大人の行動をしてる上で薄れかけていてもヘイローっていう生徒の象徴をもったままなのは、あくまで大人たろうとしているだけで、彼女も又先生が手をさしのべるべき子供なんだっていう暗喩なのかしら

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:46:15

    流石絵描きと家事以外は何でも出来る女
    まあこの二つも人並みちょい下程度には出来るけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:46:51

    >>77

    本当に出来ないのは辛いモノを食べること定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:47:56

    >>78

    感覚敏感状態の大人ショウコで辛口カレー食べさせたら凄いことになりそう(小並感)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:50:36

    >>76

    〆はホームズポジの先生がスレショウコにモリアーティ教授ではなくワトソンになってほしいと

    先生特有の大胆な告白をした上でライヘンバッハるんですけどね初見さん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:59:11

    >>71

    あっちの世界線のあにまんは「黒服=ユウカ」説と「黒服=ショウコ」説のどっちの方が有力視されてるんだろうな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:08:54

    >>80

    先生はさぁ……生徒の脳を焼かないと生きていけない人?

  • 83◆zd.LQVrbXRvf24/03/10(日) 00:36:50

    >>65

    支援絵ありがとうございます。

    スレショウコちゃんは「実際にブルアカにショウコちゃんがいたら」をゲームのみならず二次創作まで想像してもらえてるのがとても嬉しいです。

    結構それを目指していたところがあったので。

    それにスレ主が言うのも恥ずかしいですがスタイル良くて最高ですね。

  • 84◆zd.LQVrbXRvf24/03/10(日) 01:09:27

    せっかくなので振ってみます。

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔もしくは良くなく思ってます。

    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに友好的・好意的です。


    フブキ dice1d100=6 (6)  dice1d100=39 (39)

    キリノ dice1d100=56 (56)  dice1d100=23 (23)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:09:43

    >>81

    黒服ショウコ説に対して

    「黒服がショウコだったらあんな手緩るいか?」っていう定形文が用意されてるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:12:53

    >>84

    さ、さすがヴァルキューレ。ヤバい奴に対しての警戒心は持ってるわ……


    フブキ持ってないから詳しくはわからないんだけど、邪魔はしなさそうだしね

    キリノは、銃を撃ったらなんでそうなるの?っていうジュリ路線かもしれない

    ジュリほどとんでもなくはないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:12

    フブキを全く警戒してないの絶対持ってくるドーナツに絆されたでしょショウコちゃん(言い掛かり

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:31:15

    ショウコちゃん、もしかして本気で「警察?私には関係ないですね。」くらいに思ってる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:24:09

    >>88

    て、低倫理……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:41:42

    >>78

    はいライン超え

    早口詠唱開始

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:51

    まあ本編のあの錬度だったらショウコちゃんならどうとでもなりそうだし……
    それこそヴァルキューレ全員カンナとかネームドレベルじゃないとフィクサー(の卵?)には敵わんだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:46

    あの程度の練度だとヴァルキューレが独力で(スレ)ショウコの尻尾を掴むのはほぼ不可能だろうし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:29:52

    ショウコの学園自治区でワカモやアキラによる事件に
    ショウコがいたことを知っているのは当事者くらいで
    アキラ窃盗事件も巻き込まれた生徒がショウコだと事前にショウコを知ってないとわからないだろうし
    ワカモ襲撃事件はそんな事件があったことすらほとんど知られていないことから
    ショウコが何をしたかどころかいたことに気づいてないだろうからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:38:39

    あんまり間違っても無いんだけど外部からは品行方正な生徒だと思われてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:46:55

    >>94

    見た目と噂から真面目で堅物で融通が利かない冷血事務員とか思われてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:51:32

    >>95

    ほぼ間違ってないのにそこはかとなく違和感がggg

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:39

    ワカモ撃退したという情報は無名校だとデメリットになりそうなのよね
    変に情報流すとワカモが調子乗ってるなと因縁付けられてまた襲撃くるかもしれないし
    模倣犯とか度胸試しにあの学校襲撃するかと考えるバカが出ないとは限らないとかで面倒しかないし
    そもそもワカモ撃退が嘘臭くて知名度上げるために変な噂流してるなあの学校と変な風評付いて地位が下がる可能性あるしで隠蔽した方がいいだろうし
    あの学校上層部ショウコちゃんのヤバさ気付いているだけあってそこら辺ちゃんとしている

  • 98◆zd.LQVrbXRvf24/03/10(日) 18:17:15

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    情報まとめを更新しました。抜け、漏れ等ありましたらご報告お願いいたします。
    ここまで情報や支援絵や支援SSが充実してきたのは皆さんのお陰です。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:48:26

    >>98

    まとめ更新乙です

    改めて支援絵もいっぱい増えたなぁ(歓喜

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:50:38

    >>98

    鬱憤こそたまれどショウコちゃんの『トップがダメならぶっ壊す』という悪癖が発動してないということは要するにそういうことだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:42:56

    >>100

    レス先が間違ってるのでは?

  • 10210024/03/10(日) 19:44:58

    >>100>>97宛のレスです

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:50:31

    ということは母校の上層部がどうしようもなく無能だとクーデターからの女王ショウコ(生徒会長ショウコ)ってルートになるのか?

  • 104◆zd.LQVrbXRvf24/03/10(日) 19:51:11

    「…能見ショウコさ~ん、手続き終わっ…。」

    「はい、ありがとうございます。」ナデナデ

    モシャモシャ

    「……。」
    「…めちゃくちゃ懐いてる…。」

    「…わざわざドーナッツまでありがとうございます。」

    「あ、う、うん、それはいいんだけど…。」

    フンフン

    「これは駄目ですよ。フブキさんからウサギ用の食べ物を貰ってるじゃないですか。」

    プウプウ

    「鳴いても駄目です。」

    スリスリ

    「あげません。」モグモグ

  • 105◆zd.LQVrbXRvf24/03/10(日) 19:52:41

    「……。」ポカーン

    「…なんですか?」

    「へっ?ああ、いや~…なんか思ってた感じと違うなぁって思って。」
    「…良い意味で?」

    「…はぁ。」
    「それは…どうも…?」
    「…はい、こっちの草を食べてください。」スッ

    ピョンッ
    モシャモシャ

    「…いい子ですね。」

    「…手馴れてる…。」

    「では、この辺で。」
    「コーヒーとドーナッツ、ごちそうさまでした。」

  • 106◆zd.LQVrbXRvf24/03/10(日) 19:53:40

    「う、うん。」
    「なんか…すごい慣れてるんだね。」

    「え?あぁ。」
    「こうしないと離れてくれないので。」
    「まぁ…小動物のお世話は嫌いじゃないですから。」
    「特にウサギは。」

    「そ、そうなんだ…。」

    「…失礼します。」

    ウィーン

    (なんというか不思議な人だなぁ…。)
    (ヴァルキューレとあまり関わろうとしないし、いつも仏頂面で厳しい人だと思ってたけど…。)(……。)
    (…ん?ウサギのお世話…?)
    (……。)
    (まぁいっか~。私もドーナッツ食べちゃお~。)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:08:40

    邪魔度一桁な『ウサギ』なら世話するのが嫌いじゃなくてもなんら不思議はないわな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:03

    ぴょんこ、ショウコちゃんが来た瞬間駆け寄ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:39:26

    小さくて可愛いぴょんこが小さくて可愛いショウコに懐いてる場面は絵になるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:05

    フブキが藪蛇しなかったのは御本人の感か警察の感か
    どちらにしろ正解

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:51:04

    >>108

    N、NTR…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:31

    ショウコちゃん大喰らいだから差し入れでお菓子貰えるとイメージ以上に喜ぶんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:51

    表情筋変わらないけど目の輝きで感情が表れるタイプ(たぶん無自覚)
    追加で周りに花が咲いてたらもうかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:40:04

    ・常に丁寧な口調で淡々と話します。 とは書いてあるけど
    ・基本表情筋は仕事していません。 とは書いてないのよね

    とはいえ仏頂面がデフォルトであんまり変わらないイメージも強いけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:53:17

    ジュリの料理を見たとき、宇宙猫顔してるショウコちゃん……?

  • 116◆zd.LQVrbXRvf24/03/11(月) 18:23:48

    "ショウコ、ちょっと予定外の相談がある生徒が来たから準備してくる。応対お願いするね。"

    「はい、ではこちらにどうぞ。」
    「…コーヒーと紅茶と緑茶がありますがお好みは?」
    「…かしこまりました。」

    「……。」ジーッ


    "ショウコ、ちょっといいかな。"
    "これ一式コピーとスキャンしてもらっていい?"

    「承知しました。」

    ウィーンウィーン…

    「…どうぞ。」

    "うん、ありがとう。"

    「……。」ジーッ

  • 117◆zd.LQVrbXRvf24/03/11(月) 18:24:44

    "ショウコ、この手続きについて…"

    ピラッ
    「こちらに目を通していただいて、ここにハンコを、無ければサインをお願いします。」
    「持って帰って後ほど提出していただくことも可能です。」
    「必要であればデータで送らせていただきますし、連邦生徒会に直接提出して頂いても構いません。」

    "うん、ありがとう。助かるよ。"
    "今ショウコが言った通りにしてもらって…"

    「……。」ジーッ


    プルルルル…ガチャッ
    「はい、こちら連邦捜査部S.C.H.A.L.E、能見でございます。」
    「現在先生はお取り込み中です。あと数分で終わるかとは思われますが…。」
    「…承知いたしました。ではご用件をどうぞ。」

    「……。」ジーッ

  • 118◆zd.LQVrbXRvf24/03/11(月) 18:25:54

    「…失礼しました。教えている途中でしたね。」
    「こちらは書類の差出人ごとに、あと決裁の日付順に分類してください。」
    「ファイルしたときに後で見返しやすいので。」

    「……。」ジーッ

    「…どうしました、コハルさん?先ほどから手が止まっているようですが。」

    「あっ…な、なんでもない!」
    「ただショウコさんって…事務員さんなんだって改めて思って…。」

    「…はぁ…。」
    「当たり前でしょう。今更何を言っているんですか…。」

    「トリニティでは先生と一緒に勉強を教えてくれてることの方が多かったし…。」
    「他にもいろいろ助けてもらったり、一緒に行動したりはしてたけど…。」
    「そ、そういえば事務員さんの仕事しているところ…あんまりじっくり見たことなかったなって…。」

    「…まぁ、言われてみればそうですね。」
    「一口に事務員と言っても、単純作業ばかりって訳ではありませんから。」
    「何分シャーレの業務範囲が広いもので。」

    「で、でもハナコとエッチな話ばかりするのはダメだから!次は○刑!」

    「はぁ…しかしあくまで小説の話ですから。特に恥ずべきこともありませんし。」

    「限度があるの!」

  • 119◆zd.LQVrbXRvf24/03/11(月) 18:30:47

    "いや~…あの時は助かったよ。"
    "ショウコが一緒に補習授業部を手伝うことを快諾してくれたから。"

    「先生から頼まれた以上は取り組みます。それが仕事ですから。」
    「それに、人に教えるのは慣れていましたし。」

    「…か、かっこいい…。」
    「わ、私も早くハスミ先輩のお手伝いに…。」

    「…コハルさんの成長を願っているのはあちらも同じでしょう。」
    「焦らず進むことです。頼りになる姿は既に見てもらったのですから。」

    "そうそう。ハスミ…正義実現委員会のみんなが、コハルと一緒に仕事出来る日を楽しみにしてるよ。"
    "一つ一つ、一緒に頑張って行こう。"

    「う、うん!」

    "まぁあとは…実際、事務仕事ばかりだと退屈な部分もあるし、ショウコにもいい刺激になったなら良かったよ。"

    「刺激…気分転換というには大分過激でしたけどね。」
    「事務作業も…別に私は退屈だと思ったことはありません。」

    "なるほど…流石ショウコだなぁ。"

    「……。」
    「…主にあなたのせいですが…。」ボソッ

    "ん?どうしたの?" コクッ

    「なんでもありません。」

  • 120◆zd.LQVrbXRvf24/03/11(月) 18:32:20

    「そういえば先生、昨日お願いした書類の修正は終わってますか?」

    "…あっ!"

    「…あとそれは私のコーヒーです。」

    "…えっ!?"

    「……。」
    「だいぶお疲れのようで。」
    「…あ、貯まりましたね。ではこちらに。」ガシッ
    「コハルさん、少し留守番をお願いします。」ズルズル

    「え?ど、どこに行くの?た、たまった!?な、ななな、何をするの!?」

    「…少々『休憩』を取っていただくだけです。」

    「きゅ、『休憩』…!?そ、それって…え、ええ…!?」

    「…すぐに戻りますのでご安心を。では。」ズルズル

    "こ、コハル、申し訳ないけどあとはよろしくね~…。"

    バタン

    「……。」
    「あわわわわ…///」プシュー

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:24

    >>120

    まあ、はたから見たら隠語にしか聞こえないよね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:30:46

    おかしい…

    能見ショウコがただの事務員をしている…

    …💢💢💢

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:19

    もう「溜まりましたね」も隠語にしか聞こえねえよ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:51:34

    >>123

    字!字!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:42:16

    事務能力145なスーパー事務員さんなのに何故か事務員属性が(相対的に)薄いショウコちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:05:40

    溜まったから休憩…エ駄死!!!
    ところでこれ貯まったのって落ち度ポイントだよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:45:24

    今は先生だけでなくショウコにも相談や訪ねてきたりする生徒がいるから
    事務員ではなくもう一人の先生見たいに思う子もいそうだなと
    それはそう優しく責任感の強い先生と厳しくも背を押してくれたりするショウコ
    まるで母のような先生と父親のようなショウコ
    二人の性別逆ではと何度か思ったりする

  • 128◆zd.LQVrbXRvf24/03/12(火) 12:08:55

    おまけ

    (シャーレ自室)

    "……Zzz"

    「……。」
    「……。」ナデ…
    「…はぁ…。」

    "……Zzz"

    「…一旦戻りましょうか。」

    ウィーン


    ガチャッ

    (シャーレオフィス)

    「…お待たせしました。」

    「えっ、早っ!?」

  • 129◆zd.LQVrbXRvf24/03/12(火) 12:09:48

    「すぐに済んだのでこちらの仕事を進めましょう。」

    「す、すぐに済んだ!?そ、そそんなにすぐ終わるものなの!?」

    「ええ、お疲れの様子でしたのでしばらくは起きないと思います。」

    「し、しばらく起きない!?や、やっぱり激しいのかな…!?」

    「溜めがちなので困ったものです…本当は最後まで見守りたいところですが…。」

    「た、溜めがち!?さ、ささ、最後まで!?」

    「…あの…何か勘違いしてませんか?」

    「え、エエエ、エッチなのは本当にダメだからー!!」

    「……。」
    「その早とちりと騒がしいのはなんとかした方がいいかもしれませんね。」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:17:48

    落ちつけコハル!
    もし君の想像通りだったらショウコは空前絶後のテクニシャンってことになるぞ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:24:53

    これショウコの内心はともかく、実際には疲労による注意力の低下が見受けられたから仮眠をとらせたらすぐ寝たってことなんだろうけど、130がテクニシャンなんていうからショウコが先生の寝かしつけが上手なバブみがあるように思えてきた。正直に言うとクールママって性癖だからそうあって欲しい!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:46

    ナデナデ上手なショウコちゃん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:29:03

    お歌そこそこうまかったよね
    寝かしつけ子守唄ASMRショウコちゃん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:43:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:55

    ちょいぽちゃ地味眼鏡ロリ巨乳クーデレママ…

  • 136◆zd.LQVrbXRvf24/03/12(火) 22:19:44

    ショウコちゃんは寝かしつけが得意?

    dice1d4=3 (3)

    1.私の作業音って眠くなりやすいみたいなので。(無意識)

    2.まぁ…どうやら眠りやすいらしいですよ。(得意)

    3.いえ…気にしたこと無かったですね。(特になし)

    4.…安心して寝てくれたほうが休憩として機能しますから。(先生限定)

  • 137◆zd.LQVrbXRvf24/03/12(火) 22:47:19

    おまけ2

    (シャーレ自室)
    ウィーン
    「…先生、3時間経ちました。起きてください。」ユサユサ

    "…うーん…。" モゾモゾ
    "…あと5時間…。"

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「…お気持ちはわかりますが仕事は仕事です。」
    「はい、早く起きる。」

    "容赦無い…。" ノソノソ
    "それにしても…いつものことながらよく寝たなぁ…。"

    「まぁ…いつもの如くお疲れのご様子でしたから。」

    "助かるよ、こういう時間を作ってくれて。"
    "よし、頑張るぞ。"

    「…その意気です。流石は先生ですね。」

    (…なるほど…寝る、寝かしつけるという行為…。)
    (あまり注目したことはありませんでしたが…。)
    (以前…私の中に芽生えた感情…。)
    (…先生のため…。)
    (……。)
    (そうですね…改めて考えてみましょうか…。)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:21

    ね、ネタにならねぇダイス……

  • 13913824/03/12(火) 22:57:04

    と思ったらスレ主が無からネタを作成してきた件

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:28:17

    さて、ショウコちゃんが「知って」しまいましたね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:31:38

    先生に甘えられる生徒は多いけど、甘えさせられる生徒はそうはいないのでお嫁さんレースを一歩リードすることになるやもしれぬ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:34:08

    >>141

    ノノミと一騎打ちの形になるかもしれないぬ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:44

    これはノノミ対ショウコ対ダークライでお嫁さんレース開催やね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:53:33

    >>143

    解放してやれ定期

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:27:56

    下手なネームドよりも登場回数が多いダークライさん
    これもうショウコちゃんの相棒ポケだろ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:05:52

    ショウコちゃんポケモントレーナーとしてならあくタイプ主軸にしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:06:09

    そもそも慈悲1だから庇護欲としての母性は持ち合わせていないんだよね
    でも眠っている先生を見て湧き上がった感情から「知識」として母性を手に入れてしまったんだよね
    そしてその「知識」を操るためのステータスである「知性」は…

    つまりそういうことなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:15:55

    ショウコちゃんの母性は未だ磨かれてないダイヤの原石
    最近先生という名前の研磨師ができた模様

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:32:38

    >>147

    先生といるときはなんだかんだで優しい事務員だし

    なんなら常に先生といるから常にそんな感じだしで忘れてたけど

    100面ダイスで慈悲1ってファンブル相当のヤバヤバステータスだもんな…


    優しさ関連のスキルツリーは全然育ってないほうが自然なのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:42:23

    善意には善意で返してくれる鏡写しな性質があるから、先生の側に控えてる内は安心よ
    独占?なんのことやら

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:45:23

    >>149

    先生に出会わずファンダジー世界に転生したら魔王軍にて軍師と拷問官の二足の草鞋を履いてそうな女

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:50:33

    そういえばショウコちゃんのあだ名の中に(恐らく)ゲーム開発部由来の『裏ボス』ってのがあったな

  • 153◆zd.LQVrbXRvf24/03/14(木) 02:11:09

    「…以上になります。」
    「予習はサラッとで構いませんが、復習は繰り返し行うようにしてください。」
    「知識として定着すればその分回数をこなせるようになります。」
    「そして回数を繰り返した分さらに知識として活用しやすくなり成績に繋がります。」カタカタ

    「なるほど…助かるー!」
    「ショウコさん、本当にありがとう。これならなんとかテストまで続けられそう。」

    「…礼には及びません。慣れてますから。」

    「それにしても…仕事しながら勉強も教えられるってすごいね。」
    「お礼に何かお手伝いできたらいいんだけど…。」

    「結構です。これくらいは充分処理能力範囲内なので。」
    「当番の生徒もいますし。」

    「そう…じゃあそれはまた別の機会にする。」

    「…はぁ、まぁお気遣いなく。」

    「…あれ?そういえば今日の当番は?」

    「…今ちょっとお使いに出てもらっています。」
    「後回しにしていた買い出しを処理してもらうために。」
    「…そろそろ戻ってきてもいい時間ですね…。」

    ガチャッ

    『お疲れ様です!宇沢レイサ、ただいま戻りまし…あー!!』

  • 154◆zd.LQVrbXRvf24/03/14(木) 02:12:44

    「…え゛?」

    「杏山カズサ!まさかここで会うことになるとは!」
    「魔獣キャスパリーグ…いよいよシャーレを掌握しにきたということですか!?」

    「そんなわけないでしょ!」
    「っていうかショウコさんが聞いてるんだからやめて!」

    「今日当番を引き受けて正解でした!」
    「正義の使徒、宇沢レイサの勘は誤魔化せませんよ!」

    「…レイサさん。今のあなたの使命は私への報告です。」
    「騒々しいのは構いませんが、買ったものを。」

    「おっと!いけないいけない…今日の私は正義の当番ですから…!」ガサッガサッ
    「はい!こちらになります!」

    「……。」
    「はい、問題ありませんね。ありがとうございます。」
    「では次の仕事ですが…。」チラッ

    「……。」ソワソワ

    「…またお使いをお願いしましょうか。」
    「今度は修繕用品の買い出しになりますので全て買うと重いかもしれませんが…。」

    「大丈夫です!私になんでもお申しつけください!」

    「…でしょうね。頼りにしています。」
    「品名、数、分量は極力詳細に書きましたがわからないことがあったら連絡ください。」

  • 155◆zd.LQVrbXRvf24/03/14(木) 02:13:38

    「!!は、はい!いってきます!」
    「杏山カズサ!ショウコさんに悪さをするのはこの宇沢レイサが許しませんから!」

    「しないっての!!」

    「…頼りに…へへ…。」

    ガチャッ
    バタン

    「…動き回ってくれる分には助かりますね。」カタカタ

    「…慣れてるね、扱い。」

    「事務員ですから。」

    「…あれ?そういえば…。」
    「え?ショウコさんも聞いちゃった感じ…?」
    「私の…昔の事。」

    「はい。大層元気に語っていらっしゃったもので。」
    「お洒落な名前だと思いますよ、私は嫌いじゃないです。」

    「うっわ最悪…ほんと恥ずかしげもなく喋っちゃうんだから…!」
    「…これ以上はあまり触れないで…あまり思い出したくない…。」

    「…はぁ…言うわけないでしょう。メリットもなしに、大して興味もないので。」

    「助かる…それでいいからそう思っててほしい…本当に。」

  • 156◆zd.LQVrbXRvf24/03/14(木) 02:14:51

    「まぁ…忘れたい過去、知られたくない過去と言うものは往々にしてあるものです。」
    「しかしそれに伴うイメージは…当人のコントロール外に行ってしまいがちです。」
    「当人からしたらたまったものではないかもしれませんが…逆にそれがその人物を形作ることだってありますから。」

    「そういうものなのかな…。」
    「ショウコさんにもそういう過去があるの…?」

    「……。」
    「…さぁ?どうなんでしょうね?」
    「あくまで一般論の話です。具体的な話はしていません。」

    「ふーん…そっか。」

    「…一通り済んだならお帰り頂いた方がいいかと。」
    「しばらくしたらまた戻ってきますよ。」

    「おっと…そうさせてもらおうかな。」
    「ありがとう、ショウコさん。今度は何かスイーツでも持ってくるね。」

    「…はい、お疲れ様でした。」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:19:06

    ショウコのやべえ過去はカズサの比じゃないからな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:22:10

    シャーレを掌握しに来たのは魔獣キャスパリーグじゃなくて無貌の狸なんだよなぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:28:23

    すげー含蓄のある言葉

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:34:49

    スイーツ部イベントでレイサが「カズサは普通の学園生活を送ってる」っていう現況を聞いた時の反応が
    まんまショウコの現在を知ったワカモやハルナなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:09:43

    レイサが延々と語ってるのをほぼ無視したり適当に相槌打ってるようでちゃんと内容を把握してるショウコちゃんの姿が目に浮かぶ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:40:23

    軽んじる訳ではないがそれはそれとしてやかましいので外にお使いに出す

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:18

    >>158

    まぁ、むしろ無貌の狸のハートは先生に掌握されちゃったんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:55

    お?型月構文準備する?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:16:19

    ショウコちゃんは初めて見つけた光属性のお相手につい『運命』しちゃうからな!

  • 166◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 01:46:48

    おまけ

    「こうして杏山カズサとは中学から今まで続くライバル関係となり…」
    「…あ、ごめんなさい…また私ばかり喋っちゃってて…。」

    「…構いませんよ。手は動いているみたいですから。」
    「仕事もしないんだったら当番だとしても追い出してますが。」
    「…いいことなのではないですか、そういう相手がいるのは。退屈しなくて。」

    「そ、そう改めて言われると…へへ…。」
    「…あれ?ショウコさんはそういう経験が?」

    「……。」
    「いえ、忘れたい過去というのは今のところは思いつきませんね。」

    「え?それなのに理解してくれてるんですか?」

    「ええ…私にはそうではなかったというだけですね。」
    「目的があるというのが幸せなことだというのは十分理解していますよ。」

    「そ、そっかぁ…ふふ…ショウコさんも先生と一緒でなんでも分かってくれるから…嬉しいですね…ひひ…。」

    「……。」

    (別の日)

    「……。」
    「……。」チラッ

  • 167◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 01:48:48

    「……。」ジロッ
    「さっきから一体なんでしょう?あまり人をジロジロ見るのは感心しませんね。」

    「失礼、そんなつもりではありませんでした。」

    「…ふん。」
    「あぁ…嫌ですね、締まりのないあなたの顔…あの能見ショウコが単なる事務員…腹立たしい…!」
    「絶対に私は見逃してはならないのです…あなたが行動に移す…その瞬間を…!」

    「……。」
    「…はぁ…なるほど。」
    「不本意ですが、理解できました。」
    「…かわいいものですね。むず痒くなるほどに。」

    「…馬鹿にしているのですか?」

    「…これはあなたのことではありませんよ。関係はありますが。」
    「…最近聞いたんです。方や消し去りたい過去、方や過去のライバル関係の再燃…。」
    「この二人の思いが混ざり合って新たに作り上げられた青春の物語を。」

    「……。」
    「唐突になんです?その話と私に一体何の関係が?」

    「…ところで…何度も言わせていただきますが…私は変わってなどいません。」
    「あなたと会って以降も、私は性格も行動も変えたつもりはありません。」

    「…ええ、そうでしょうとも。それは充分に承知しているところですわ。」

    「…難儀な性格ですね、あなたも。」

  • 168◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 01:57:31

    「…しかし明確に変わった点が一つあります。」
    「…『目的』が見つかった、という点です。」

    「!!…ふふ…『目的』…それは当然…。」

    「……。」
    「友人たちとの思い出、過去の所業、そして戦い…全て地続きとなって今の私があります。」
    「そして記憶の中には私を未だに苦しめるものがあるのも確かです。」
    「しかし…私の『目的』は私の『全て』を受け入れてくれています。」
    「喜びも、苦しみも、そしてそれら全て受け入れようとする私を、受け入れようとしてくれている。」
    「ならば私も、過去に忘れたい部分など持つ理由がありません。全てが私の…私を形作る糧ですから。」
    「そんな私と向き合うあの人の姿を…私はずっと見ていたい。過去に形作られ、未来へ進んでいく私の姿をあの人にずっと見ていてほしい。」
    「そして改めて考えた結果、思い至った結論です。」
    「私の目的は先生の『全て』…」

    「それは私の過去も未来も全て内包した先生の『全て』です。」
    「全てを受け入れる私と、全てを受け入れる先生の合わせ鏡。」
    「無限に続く相互理解の先…そこに私の『目的』があります。」
    「だからこそ私はここにいなければならない、先生の全てを私は知りたい。」

  • 169◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 02:06:49

    「……。」ゾクゾクッ
    「あぁ…その目…その目です!」
    「私に屈辱を与えながら尚満ち足りぬ欲求を携えているその目…!」
    「悍ましい意志の…欲望の塊たるその目!」

    ガシャッ
    チャキッ

    「あぁ…今すぐにでも…!今すぐにでも撃ち抜いてしまいたい!壊してしまいたい!」
    「相互理解?はっ!あなたの好きにさせるものですか!渡しません!絶対に!」
    「あぁ…これのために私は…!」

    「……。」
    「退屈しなくていいでしょう?」

    「ええ!そうです!そうですとも!昨日のことのように思い出されるあの日の…!」
    (『成功です。もう結構、お疲れさまでした。』)
    「あの日の身を焦がすような怒り…!あの日すらあなたは糧に…!」

    「…銃はお下げください。」
    「あなたが私を『知った』…状況としてはフェアですが…今帰ってきたら先生に叱られてしまいますよ?」
    「お互いに公平に楽しみましょう。ふさわしい形で、私たちの『青春』を。」

    「ふふ…ふふふ…!」
    「…ああ、先生…私が絶対に…この化け物からお守りいたしますわ…!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:06:02

    今回の投下の内容が濃すぎて気の効いた感想が書けない……

    ショウコちゃんの本質が詰まった『その目』
    いったいどんな目なんだろうな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:12:55

    ねえこの子本当に高校生?(五億回目)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:13:52

    >>170

    やはり王道を往く……ハイトーンなしのヤンデレ目ですかねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:22:14

    逆に物凄く目がキラキラ光ってるのかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:45:00

    ショウコもワカモもちゃんとイカれてんだってのがよく分かる
    先生のせいだよー!

  • 175手描きの人24/03/15(金) 10:37:13

    "獲物"を前に舌なめずりショウコちゃんの支援絵です
    本当はまた保守ついでにーって感じであげるつもりでしたが更新内容が丁度合ってたんで今投稿しちゃいますね

  • 176手描きの人24/03/15(金) 10:37:49

    ダーク差分

  • 177手描きの人24/03/15(金) 10:38:28

    漆黒差分

  • 178手描きの人24/03/15(金) 10:39:18

    白眼差分

  • 179手描きの人24/03/15(金) 10:41:08

    怪しく朱く光る無貌の狸差分

    これで最後です。複数枚同時貼りができず連投荒らしみたいになって申し訳ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:41:59

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:54:23

    メモロビとかであたり一面破壊してたワカモが過剰反応でなくなる唯一の相手、ショウコ

    って書くとめちゃめちゃ仲良さそうに見える

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:13

    イラスト乙

    この中だと>>178が個人的に一番好き 獲物を狙う猛禽類味を感じるので

  • 183◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 12:38:18

    >>175

    支援絵ありがとうございます。

    これがワカモを狂わせた欲望の眼光なわけですね…。

    後はなかなか大きくていいですね…見え隠れする感情が。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:54:09

    すまない・・・

    「"獲物"を前に舌なめずりするのは3流悪党の証」っていうどっかの名言が脳にこびりついてるせいで

    素直にいいねできなくてすまない・・・


    あと>>183のもあるけど結構なボリューム感は好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:57:42

    ショウコちゃんは悪党じゃないから何の問題もないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:27:25

    あーっダメです赤い舌がエッチすぎる!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:37:58

    >>184

    ショウコちゃんは悪党じゃ無いからね、仕方ないね(悪事はしてないだけ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:02:04

    もっと恐ろしいナニカ何ですが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:13:59

    ソレは基本的に表に出てこないからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:09:24

    あくまで個人的なイメージなんだけど、ショウコちゃんって表情筋は動かさずに目で感情を表す女な印象あるんだよね

  • 192◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 22:19:59

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    モチモチかつ小さい身体ながら事務仕事を頑張るショウコちゃんを皆さんにお見せ出来ていたら幸いです。

    これからも多くの概念・アイデアを頂けると助かります。

    相変わらず心かき乱されているワカモさんを見ながら、次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part34|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:26:21

    >>191

    それをしっかり読み取ってくれる相手がいるんですよね…

    そして時々間違える…

    …ずるい人

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:55

    >>192

    ワカモさん…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:15

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:41:47

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:33:17

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:35:31

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:36:28

    うめよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:39:27

    200なら先生がオギャる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています