【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part34

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 22:05:29

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ<支援絵まとめ>

    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム

    ヘイローの形状:グレーの円形+チェス盤や将棋盤、碁盤のような格子

    <形状イメージ>
    tele​gra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part33|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 22:06:31
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 22:11:23

    前回までのショウコちゃん

    ショウコちゃんの絵心
    怪盗バディショウコちゃん概念
    ヴァルキューレとウサギとショウコちゃん
    事務仕事ショウコちゃん
    事務仕事ショウコちゃん:おまけ
    事務仕事ショウコちゃん:おまけ2
    知られたくない過去、忘れたい過去、続いていく現在
    知られたくない過去、忘れたい過去、続いていく現在:おまけ

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 22:12:51

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    まだまだキャラが濃くなっていってるショウコちゃん、未だに書いていて楽しいです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常(?)を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/03/15(金) 22:13:17

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:30:05

    立て乙
    ショウコちゃんは、きょうもかわいい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:26

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:57:10

    ちょっぴり母性に目覚めたショウコちゃんの破壊力よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:06

    10まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:08

    かんりょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:08:06

    椅子に座ったまま立ってるショウコちゃんに抱きつくと、身長的にちょうど胸に顔を埋められそうでいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:10:14

    普段なら許してくれないだろうけど、消耗しきった先生が癒し欲しさに抱き着いてきたらそのまま頭撫でてくれるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:18:54

    ま、ママ……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:22:45

    若返り秘薬を先生にぶち込むんだ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:24:07

    前スレ曰く性格や教育スタンス的には寧ろ父親っぽい拉いけどね

    もし女先生だったらそのへんが更に顕著に現れてたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:25:24

    やべーぞ、子供時代の先生という超重要情報をショウコちゃんが知ってしまう!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:28:18

    対コハルへの方針みてると父性的な部分は感じるわね
    そんなショウコちゃんが女先生時空なら先生にだけ「あなたは絶対に私が守護りますから…」ってクールな顔のまま言ってたりするんや乙女ゲーか?ショウコちゃん美少年としてそのまま出演できそうやな顔良いし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:29:49

    過去スレにあった乙女ゲームの主人公(女先生)を口説き落としにかかる悪役令嬢ショウコ様概念ほんとすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:32:09

    いいよね……カスカス倫理観だからこそ好きになった人との性別や身分差を一切気にせず全力で攻略しにかかるショウコ様……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:34:35

    >>12

    オギャ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:35:50

    ショウコはイメージとは裏腹に情熱的な恋のダンスであるフラメンコがよく似合いそう

    中性的美人顔なのも相まって口に薔薇を咥えても様になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:39:27

    「……私は強欲な悪役令嬢なので」

    「法や性別や身分差なんかで欲しいものを諦めたりはしません」

    って言いながら別の敵の策略で犯罪者として処刑されかけてる主人公を助け出すシーンは一気にショウコのことを好きになっちゃうよね

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:42:31

    理知的で倫理観無い奴が愛に目覚めると、クソデカ感情エネルギーを禁忌なぞお構いなしに最適効率でぶつけて速攻すぎてレースにならないんすよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:43:10

    神秘と知力ステータスが糞高い巨乳美少女(身体デバフ抜きなら美女)とかいう
    一流魔法使いのお手本のような組み合わせ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:45:06

    多様なイケメン攻略キャラを差し置いて自分から主人公を口説き落としてショウコ様ルートへ確定させにくるから(恋愛シミュレーションゲーム的に)悪役

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:50:15

    >>25

    あの時は『基本乙女ゲーって主人公の可愛くて良い子がイケメン共のカウンセラーに徹する話になりがちだから、特にカウンセリングも必要なく主人公を気にかけてくれてる悪役令嬢様はそりゃ惹かれるプレイヤーも出てくるよね』って話題が出てたけど、今なら救護ショウコちゃん概念から発生した『ショウコちゃんには天性のカウンセラーの才あり概念』も合わさって更にオーバーキルになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:54:51

    ショウコちゃん亜種の出てくる乙女ゲーは現代モノから異世界中世モノまでいろいろあるけど、バッドエンドデッドエンドがある系のやつはショウコちゃんの好感度がある程度あると、他キャラ攻略中にバッドエンドデッドエンドに入るときにショウコちゃんが助けに来て全部何とかしちゃってそのままショウコちゃんルートになるのズルいよね。ああ、この子に対してだけは自分"が"攻略対象なんだなってなって心が乙女になる
    どのルートでもショウコちゃんかっこいいし開発のお気に入りキャラだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:19:44

    悪役令嬢ショウコ様とショウコちゃんの一番の違いはメガネをかけていないこと……
    と思いきや執務中や読書注は普通にかけているので女先生がショウコ様と親しくなって私室に入れるようになると普通にお目にかかれたりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:37

    すっごいキラキラしてていかにもな振る舞いしてて護衛と取り巻きも連れてる悪役令嬢の近くにいる召使のモブ
    悪役令嬢達からこき使われているけどなぜか時々そいつから助言を受けているような仕草もある

    ゲームが進んで悪役令嬢を打ち負かすシーン
    「…や、ヤバ…もう無理っぽい。」
    「このままだと私らの立場が危ういぞ…。」
    「ど、どうしようショウコちゃあん…。」
    「…潮時でしょう。私が出ます。下がってください。」

    召使が前に出てローブを外す

    「こうしてお話するのは初めてですね。
    …御名答、私が本当の能見ショウコです。以後お見知りおきを。」

    みたいなのも想像した

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:46

    えっげつねぇ練度の基礎魔法がメインウェポンなんですねわかります

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:09

    先生まぁまぁショウコちゃんにイケイケな感じがあるっぽいけど抱きつくとなると…

    膝に乗ってきた時お腹は触ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:11

    正面からハグしたらショウコちゃんのたわわをダイレクトに味わうことになるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:49

    悪役令嬢ショウコ様、自分と女先生が結ばれるのを倫理やら常識やら道徳とやらで邪魔してくる国教のお偉いさんがたを排除リストにいれてそう(小並感)

  • 35◆zd.LQVrbXRvf24/03/17(日) 00:49:45

    (落ち度ポイント消化中)


    「……。」カタカタ

    「……。」チラッ


    "……Zzz"


    「……。」カタッ

    「……。」スタスタ

    「……。」ストン←先生の近くに座る


    "……Zzz"


    「……。」ジッ


    dice1d4=1 (1)

    1.見てるだけ

    2.手を握る

    3.撫でる

    4.↑両方

  • 36◆zd.LQVrbXRvf24/03/17(日) 00:53:16

    dice1d60=19 (19) 分

    30以上で…

  • 37◆zd.LQVrbXRvf24/03/17(日) 01:27:21

    「……。」ジーッ
    (相変わらずとてもよく寝ていますね…。)

    よほど疲れているのだろう、この『罰』を執行するたびにすぐ眠りにつく先生。
    疲れてるなら無理せず休めと言っても聞かない。
    ミスが増えていることを指摘しても変わらない。

    『"でも私にはショウコがいてくれてるから。"』

    そう、先生は大人としての本分は間違えない。
    例えミスが増えようが、生徒にイタズラしようが、生徒にちょっと甘えようが。
    生徒と向き合い、いつでも手を差し伸べている。何をしていても…大人。

    「ズルい人です…。」

    そんなことをされてしまっては怒るに怒れないじゃないか。
    確かに私は自分の能力で先生を手助けできることを喜んでいる。
    事務員としての私をそんなに認めてしまっては、もっと満足してしまうじゃないか。
    先生に益々…

    「…本当に…ズルい人。」

  • 38◆zd.LQVrbXRvf24/03/17(日) 01:40:16

    「……。」ウトウト
    「…っ。」
    「…私も疲れているのでしょうか。」

    不覚にも一瞬落ちかけた意識を振り戻す。
    疲れている先生を無理矢理休ませる。その建前でやっていることなのにその私が寝落ちしてしまっては元も子もない。
    第一…

    「…もったいないことをしてしまうところでした。」

    この『罰』は私から先生への挑戦でもある。
    先生がどれだけミスをしないか、ミスをしないように私はここまでするぞという意思表示。
    無理をしないでほしいという一生徒としてのお願い。
    そして…そんなことでは満足しないぞ、というちょっとした抵抗。
    可視化することで覆い隠す…私に燃え続ける欲望。

    「…もうこんな時間ですか…。」

    タイムリミットが迫る。
    先生を補佐する事務員としての役割と、生徒として先生とマンツーマンで語り合える時間。
    複雑に入り混じった歪な対話の時間はあと数分で終焉を迎える。
    先生が眠っていようが関係ない。これは間違いなく対話なのだ。
    休んでくれと頼んだ私(生徒)のわがままを聞いてくれる大人(先生)との対話。

    「…はぁ…。」

    先生の全てを私に響かせる、寝息、匂い、空間でさえも。
    『全て』をギリギリまで堪能する、最後の一滴まで。

  • 39◆zd.LQVrbXRvf24/03/17(日) 01:40:59

    ……。
    カチッ

    「…先生、3時間経ちました。起きてください。」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:44:29

    >>38

    無理をしないでほしいという一生徒としてのお願い。

    ショウコちゃんに母性に続いて慈悲もちょっぴり芽生え始めてません??

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:45:48

    >>40

    そりゃ好きな人だからね

    慈悲ではなく愛かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:49:05

    他の生徒もしてることだから私がやってもいいだろう
    って方向性かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:42:30

    このキャラ造形で好きな人には一途で健気なのかわいいが過ぎないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:39:13

    この二人はどちらかといえば先生のほうがグイグイくる組み合わせたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:40

    スパイダーショウコなので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:06:00

    >>45

    情け無用の女!スパイダー(ウー)マン!ってコト?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:41

    地獄からの使者、死神ショウコ?

  • 48◆zd.LQVrbXRvf24/03/18(月) 00:04:58

    おまけ

    "うーん…。"

    「…なんですか?」

    "ショウコの布団…やっぱり寝心地がいいなぁ。"

    「…はぁ。」

    "やっぱり安心できる匂いのお陰かなぁ。"

    「…そうですか。」
    「私としても睡眠の質は大事にしたいところなのでそこは気を使ってはいます。」
    「ですが時間は時間です、起きてください。」

    "…だよね。名残惜しいけど。"
    "ショウコにこれだけ管理してもらえるなんて幸せ者だ。"

    「……。」
    「…そうですか。」
    「そう思って頂けてるなら事務員冥利につきますね。」
    「しかし、これはあくまで『罰』ですから本当は無い方がいいんですよ。」
    「体調管理は本当は先生が自身ですべきことです。」
    「ましてやわざとミスして…なんてことをした日には…。」

    "はは、そんなことはしないよ。"
    "でも、逆にご褒美として欲しいくらい。"

  • 49◆zd.LQVrbXRvf24/03/18(月) 00:05:40

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「つまり先生は生徒からのご褒美として生徒の部屋に上がり込んで布団にくるまりたいと。」

    "そ、そういう言い方されちゃうと確かに人聞きが良くないなぁ。"
    "でも一応本音だよ?"
    "こうしてくれるお陰で私は元気に仕事が出来てるし。"

    「……。」
    「…尚更ですよ。」

    "さて…そろそろ仕事に戻ろうか。"
    "ありがとう、ショウコ。スッキリできたよ。"

    「……。」
    「先生。」
    「改めて言いますが私は先生の道具でありシャーレの備品です。」
    「先生に頼まれれば先生の意のままに何でもやります。文字通り『何でも』。」
    「逆に言えば『やっていい』と言われたことは『やって』しまいますから。」
    「…取り扱いには気を付けてくださいね。」

    "うん。わかったよ。"
    "これからもよろしくね!"

    「……。」
    「…分かってるんだか分かってないんだか…。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:10

    Go!!の指示を今か今かと待ちわびる猟犬……
    狩りの対象?そうねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:17:51

    いたいけな子どもを誑かす悪い大人(語弊)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:32:11

    『先生が望まない』を唯一にして最大のブレーキにしてる節があるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:52

    >>52

    ワカモと似てるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:53:12

    >>53

    あの女は本来『こちら側』ですもの…ふふ♡

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:23:03

    先生がうっかり"ショウコみたいな子がお嫁さんだと嬉しいよね"みたいなこと言ったら唯一の心の枷解除からの最終回になりそう(小並感

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:39

    それはショウコ以外でもプッツンするから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:31

    タヌキの特徴

    なんでもたくさん食べる
    環境への適応力が高い
    特化した武器は無いけどなんか生き延びてる
    キツネと生息環境が似ており互角に渡り合っている

    おや…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:43:51

    ショウコちゃんも頭の上に木の葉のせて変身するんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:45:20

    >>57

    丸っこいたぬき、ちょいぽちゃのショウコ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:20

    >>55

    せ、先生が"先生"であるうちは大丈夫さ

    ただなんかこう、事実婚みたいにはなってるけど

  • 61◆zd.LQVrbXRvf24/03/18(月) 19:05:48

    おまけ2

    (シャーレ・自室)

    「…さてと…。」

    先生への『罰』を執行したその日、私も不意な眠気に襲われたことからちゃんと睡眠をとることにした。
    先生に自己管理だの偉そうな言っておいて自分が居眠りなんてしていたら元も子もない。

    「…先生にも困ったものです。」

    先刻のやりとりを思い出す。

    『"やっぱり安心できる匂いのお陰かなぁ。"』
    『…そうですか。』
    『私としても睡眠の質は大事にしたいところなのでそこは気を使ってはいます。』

    「…物は言い様…とはまさにこのことですね。」

    もうすっかりシャーレの一室に居座ってしまった布団に潜り込む。
    自身の『睡眠の質の向上のため』に『完成』させた完璧な寝床。
    誰にも言えない私だけの特権。

    「……。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:09

    >>57

    そしてたぬきは夫婦愛が強いんだ

  • 63◆zd.LQVrbXRvf24/03/18(月) 19:09:00

    他人の巣穴を借りているとはいえ、事務員として環境の向上に役立っている自負はある。
    許可も貰っていることだし後ろめたいことは何もない。
    これくらいの褒美は享受しても罰は当たらないだろう。
    たとえ…『先生のための罰』が言い訳になってしまっていても。

    「……。」
    「…完璧です。」

    快眠できるよう私好みの匂いが満ちている空間。
    ゆっくりと呼吸をするだけで安らぎを得られるよう厳選した匂い。
    そして混ざっているほのかな…。

    「…ふぅ…。」

    甘く意識が溶けていく中で私はその安心感を一身に受け止めていた。
    今日もしっかりと休めそうだ。

    「おやすみなさい…先生。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:15

    わ……わぁ……!!

  • 65◆zd.LQVrbXRvf24/03/18(月) 19:29:16

    (翌朝)

    "おはよう、ショウコ!今日も頑張っていこう!"

    「…おはようございます。」
    「朝から元気ですね。」

    "昨日はたくさん寝られたからね!"
    "ショウコがまた朝ごはん作ってくれてたし!"

    「…そうですか。」
    「また簡単なサンドイッチですが…喜んでいただけたなら何よりです。」
    「…片方の睡眠はあくまで『罰』ですけどね。」

    "…なんかショウコもテンション高いね?"
    "もしかしてよく寝られた?"

    「……。」
    「…えぇ、おかげさまで。」

    "そっか、それならよかった。"

    「自己管理は大事ですから、睡眠はちゃんととるに越したことはありません。」
    「…また『よろしく』お願いしますね、先生?」

    "…?"
    "うん、こちらこそ!"

    (その日の仕事は最高の気分でスタートが切れた。)
    (もちろん、ちょっとしたミスですぐため息をつかれることになったのは言うまでもない。)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:05

    ふと思いついた
    このベッドにワカモを寝かせたらどうなるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:26

    >>66

    A.宇宙ワカモが出来あがる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:31

    >>66

    どっちにしても興奮して喜ぶよたぶん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:06

    ・シャーレに能見ショウコの私室がある
    ・能見ショウコにベッドに連れ込まれる
    ・能見ショウコの匂いに包まれる
    ・わずかながら先生の匂いもする

    ツーアウトってとこかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:39

    >>69

    攻守交代のチェンジだよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:15

    セ◯レ以上恋人未満なワカモと(スレ)ショウコの夜はここでお見せできないくらいにねちっこくてドロドロしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:19

    >>69

    脳破壊と再生を繰り返しながらショウコちゃんと先生の匂いを同時に摂取させることで

    強制的にワカモの脳に両者を紐づけさせます

    こうすることでショウコちゃんを認識するだけで反応するようにワカモを躾けることができます

    簡単ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:25

    これがキヴォトス流狐のしつけ方ですか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:33

    匂いでキャッキャするなんてJKらしくて可愛いよなぁ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:57

    もしもしキヴォトス?この子たち本当にJK?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:03

    >>72

    ショウワカ学会の者です

    条件付けによる躾というのは面白いアプローチだと思いますが1点お聞かせください

    今回の調きょ、実験の前提条件として、ワカモが能見ショウコ単独の匂いに反応しないことは確認されましたか?

    いくつかの論文でワカモが能見ショウコに対して著しい反応を示したというデータがあります

    現状ではシャーレの先生に関連付けされた匂いに反応しているのではなく、能見ショウコ自身の匂いに反応しているという可能性を無視できないのではないでしょうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:15:58

    旧twitterで死ぬほど乳繰り合ってるイラストがあるが、原作ではプレイヤーの印象よりも直接的な絡みがない二人

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:31:39

    自分の寝床に好きな男の匂いつけて快眠とか天才の発想だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:01:27

    先生が休める
    先生の寝顔を凝視できる
    先生の匂いを布団につけられる
    先生と本当の二人きりになれる
    自分が良く寝られるようになる
    先生に感謝もされる

    いいことずくめだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:03:41

    >>77

    間接的な絡みや匂わせはかなりの数あるがな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:45:57

    先生の匂いがまぶされた布団で過酷するイラストはもはやショウコの一大ジャンル

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:09

    あにまん名物の曇らせだけどショウコは先生が撃たれた時に取り乱したくらいであまりないよな
    曇らせようとも曇りはするけどそのあと対処か仕返しに動き出す子だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:23:22

    先生がおっ○んだりしたらそりゃショウコちゃんは盛大に曇るけど
    そもそもブルアカで先生になにかあって曇らない生徒なんて0に近いんだよなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:31:31

    >>83

    まさに先生が○んだ世界線の災厄ショウコを見るに

    曇るよりそうなった原因に対して責任とらせにかかるんだショウコちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:02:05

    なお原因『世界』の場合

  • 86◆zd.LQVrbXRvf24/03/20(水) 00:43:47

    「…ありがとう、先生、ショウコ先輩。」
    「今回の追試もなんとかなりそう。」

    「…そうですか。それなら何よりです。」

    "よかったね、カリン。"

    「急なお願いに対応してくれてすごく助かった。」
    「自習の効率がすごく上がって仕事にもバイトにもいい影響が出てるんだ。」

    「…ミレニアムなら教育BDも充実しているでしょうし、カリンさんの生活環境からして時間が足りないのが一番の問題と思いましたので。」
    「BDの使い方にもコツがありますから、効率良く進める方法に特化させてもらいました。」
    「補習授業部とはまた違ったアプローチでしたが、上手くいったならよかったです。」

    「え?あ、相手によって教え方を変えているの?」
    「仕事をしながらここまでの準備を…?」

    「それはそうでしょう。一律で教えるだけならそもそも教育BDで充分です。」
    「しかしそれでも尚追いつけない生徒が発生する以上は手助けしてあげる必要があります。」
    「それ用の教育BDもあるにはありますが…時間がかかりますからね。」
    「そこを時短するのは私の得意分野ですから。事務員として当然です。」

    "私も助かったよ、ショウコ。"
    "流石敏腕事務員だね。"

    「…先生が生徒をよく見てくれているからですよ。」
    「正直先生のやり方でほぼ完成していましたし…私は手助けしただけです。」
    (…何より『先生に』教えてもらうこと自体が生徒にとっては絶大なアドバンテージで…まぁこれは言わなくていいでしょう。)

  • 87◆zd.LQVrbXRvf24/03/20(水) 00:44:55

    「…二人には是非お礼をさせてほしい。」
    「私に出来ることならなんでも応えるよ。」

    「そうですね…。」
    「…とりあえずあなた方のお相手をする時にはこの服を着ないといけないというルールをどうにかしてもらえますか?」←ミニスカメイド

    「…それは無理だ。」
    「アカネから絶対に着ておいてもらうように言われているんだ。」

    「…はぁ…。」

    「…それに私とおそろいの形状だ。」
    「似合っているよ、ショウコ先輩。」

    "だよね。何度見てもすごくかわいい。"
    "ショウコのクールな雰囲気と柔らかそうなフリフリがいい感じにマッチしてて…"

    「……。」
    「そうですか。」

    "本当だよ?"
    "なんなら普段の時も時々着て欲しいくらい…"

    「…それはお断りします。」

  • 88◆zd.LQVrbXRvf24/03/20(水) 00:45:41

    「…もったいないな…折角こんなに似合っているのに…。」

    「…別に嫌ではありませんが。」
    「…ある意味『ご主人様』なので。」ボソッ

    "ん?どうしたの?"

    「なんでもありません。」

    (…なるほど…。)
    (これがわざとなんだとしたら…アカネが言ってた通り『強敵』かもしれない…。)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:33:32

    本編では先生は褐色に狂いがちだから牽制パンチ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:36:06

    身体はちっこいけど存在感は抜群なショウコ先輩 牽制球だってお手の物

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:40:31

    まだ生徒ではあるけどすっかりシャーレの敏腕事務員として馴染んでるなあ
    女性同士だからこそ話せることもあるだろうし
    何度か先生ではなくてショウコに手助けを求められたりしてそうだな
    時にはシャーレから他のところに出張したり泊り込んだりしたりするのかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:09:49

    >>91

    多少お使いで遠出してもすぐ帰ってきそう

    あまりオフィス空けるのは気分良くないって言ってたし

    エデン条約編だとほぼ先生とべったりだったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:02:08

    律儀に着る辺りやっぱりまんざらでもなく思ってるんじゃないの〜?(御学友並感)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:20:04

    >>91

    相談したら的確な助言をして貰えると口コミで評判になりそう

    生徒の悩みに答えるは先生の望む振る舞いだから、が動機ではあるとしてもだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:32:12

    『勉強が難しい』『公的書類の処理がわからない』みたいな知識一辺倒な相談窓口かと思いきや
    『友人関係が上手くいかない』『毎日がつまらない』みたいな心理的お悩み相談も普通に受け付けるし(辛辣ながらも)的確なアドバイスをくれる事務員さん

  • 96◆zd.LQVrbXRvf24/03/21(木) 00:59:31

    「……。」

    「…なんですか?」
    「ただいま先生はご不在ですので…言伝ならお預かりしますが。」

    「あ…うぅ…ごめんなさい…。」
    「実はショウコさんに相談したいことがあって…。」
    「私の…性格についてなんです…。」

    「…はぁ…。」
    「…何か勘違いをされてらっしゃいますね。」
    「私がここにいるのはシャーレの先生に事務職員として雇用されたことによる業務…つまりは仕事のためです。」
    「私の一挙手一投足には正当な報酬が発生しています。」
    「単に仕事の邪魔になるだけの愚痴や無駄話にお付き合いする気はありません。」
    「時間を食うだけならお帰りいただきたいですね。」

    「うぅ…そうですよね…。」
    「…ごめんなさい…。」

    「…はぁ…。」
    「…で、ご用件はなんですか?」

  • 97◆zd.LQVrbXRvf24/03/21(木) 01:01:28

    「…え?」

    「先生からは不在の際の相談については出来る範囲で応じて欲しいと仰せつかってます。」
    「先生から命じられてしまってはそれは業務となってしまいますので…一応聞きますよ。」
    「それに…先生ならこういう話は絶対に応えるだろうと思いますから…。」

    「あ、ありがとうございます…!」

    「…別の業務をしながらの応答にはなりますがそこは許容していただきます。」
    「生憎と…『ながら』で聞いて判断するくらいは可能な程度には処理能力があると自負しておりますので。」
    「ですがそれでも長々と聞く気はありません。だらだらした話は鬱陶しいので…手短に。」

    「…わ、分かりました…!頑張ります…!」



    「…私…身体ばかり大きくて…引っ込み思案でおどおどして…。」
    「でも…先生や部長のおかげで…こんな私でもいていいんだと思えるようになりました…。」
    「私…ショウコさんからも学びたいことがあります!」
    「…ショウコさんみたいに出来る人になって、もっと部長の力になりたいんです!」
    「だからまずは…ショウコさんみたいにはっきり主張が出来るようになりたいと…。」

  • 98◆zd.LQVrbXRvf24/03/21(木) 01:02:36

    「…出来ているじゃないですか。」

    「…え?」

    「言いたいことを整理して相手の時間を邪魔しないように手短に伝える。」
    「分かりやすく端的に、結論ありきの無駄な質問をしない。」
    「主張の基本です。とても出来ていないようには見えませんが。」

    「…あ、あれ?」
    「ほ、本当…ですね…。」
    「あれ…?」

    「これで不快になるような相手がいたらその相手の方に問題がありますね。」
    「そもそも相手が不快にならないようにと考えが及ぶ時点でその点においてあなたは私を上回っています。」
    「引け目を感じるのは優しさの証ですが、主張の軸までブレてしまってはそれは優柔不断です
    。」
    「あなたは結局私に聞けたじゃないですか。内容も、理由も、目的も。」
    「それだけ気を付けられるなら充分でしょう。」

  • 99◆zd.LQVrbXRvf24/03/21(木) 01:04:35

    「…あ、確かに…そうですね…。」

    「…もういいですか?」

    「…は、はい!ありがとうございます!」
    「ちょっとだけ…自信がついた気がします…!」

    「…そうですか。」
    「お礼は先生にも言ってくださいね。」

    「また…お話させてください…!」

    「…仕事の邪魔をしないなら。」
    「…こうなりたいという意志がはっきりしている生徒は嫌いじゃないので。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:05:56

    無自覚に生徒(ツクヨ)のハート鷲掴みしてるの先生とそっくりだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:23

    >>100

    称賛するハナコやカヨコ

    舌打ちするワカモやハルナ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:02:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:03:22

    乙乙
    これは母校で人気者なのも納得な頼れる者ムーヴ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:29:24

    基本褒めから入ってとにかく聞いてあげる保護者的立ち位置な先生
    厳しく辛辣に入ってとにかくやらせてみる荒療治型なショウコ

  • 105◆zd.LQVrbXRvf24/03/21(木) 16:55:34

    おまけ

    「…第一、多少おどおどするくらいなら可愛いものなんですよ。」

    「…へ?そ、そうなんですか…?」

    「中には本当に無駄なことばかり押し付けてくる生徒だっているんです。」
    「グチグチと細かい事ばかり先生に指摘しては悦に浸って全く本質的ではない仕事ばかり増やそうとする会計ご…生徒。」
    「ことあるごとに連ぽ…無駄な書類仕事にかこつけて押しかけてくる暇じ…生徒。」
    「自分勝手に呼びつけては特殊な行為に耽って先生をストレスの発散に使う犬…。」

    「…え?」

    「果てはそれを先生のためだの必要な業務だの…。」
    「一体どのような了見で口出しをしているんでしょうかね。」
    「私が係っている以上ルールに即した上で無駄なことを排除しているに決まっているでしょうと…」

    「…あの…ショウコさん…?」

  • 106◆zd.LQVrbXRvf24/03/21(木) 16:56:38

    「…こういう風にグダグダと管を巻くような話をしなければいいということです。」

    「な、なるほど…。」
    「あ、あの…」

    「今のはあくまで例です。内容に意図はありません。」

    「え…で、でも今のって…。」

    「意図はありません。」

    「そ…そうですよね、ごめんなさい!」

    「はい。」

    (ショウコさんも…そういうところあるんだ…。)
    (最初はもっと機械的で怖い人かと…。)
    (なんだか…そういう部分も知れて嬉しい…。)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:06:38

    ユウカとアオイは書類を捌いてはいるから…横乳はまぁね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:13:42

    後輩の能力を認めているからこその危機感や嫉妬という側面もあるからなぁ
    アコちゃん?いつかガチの躾が必要だと思ってるよ(慈悲1感)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:02

    ショウコちゃん、くノ一のコスプレもしてくれねえかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:15:24

    ショウコちゃん運動能力そんな高くないからナ◯ト的NINZA力は低そう
    その一方でガチの忍びとしては割と才能に溢れてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:33

    戦闘 79 (79) -20
    運動 72 (72) -20

    これか
    50がキヴォトス平均ならそのくらいなのか…?
    ショウコちゃんの本領は高神秘(91)に裏打ちされた頭の良さを活かすはずだから、小道具を使い倒して格上でもやり合うくらいはやる

    NINJA的にならワイヤー繋いだアンカー用いて市街地屋内を縦横無尽に動くくらいは
    …まんまスパイダーウーマンだこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:49

    >>111

    ウーマン(大人の女性)だしステータス的には-補正消える本来の姿の方ならスパイダーウーマンムーヴいけるかも?


    でもあの本来の姿の方のムチムチボディでスパイディよろしく全身ピッチリスーツは不味いですよ!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:27

    意外とノリがいいのよね、ショウコちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:40

    >>113

    いいよね……

    脂の乗り。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:39

    >>114

    御学友さんオッスオッス

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:46

    >>111

    …なんかちょうど「ユウカアコハスミよりは運動出来そう」な感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:38:13

    >>114

    つまみたいよね腹肉

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:49:26

    >>119

    襲われちゃうよ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:03:03

    口ではなんだかんだ言うけれど「先生が望んだ」のなら、
    ショウコちゃんはきっと結構ノリノリでコスプレしてくれるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:20:18

    某絵師さんの『クラスに一人はいる』シリーズのチビ巨乳ちゃんくらいの体型で想像してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:54
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:09:19

    普段は何かしら羽織ってるからわかりにくいけどシャツが露わになるとこんなご立派様が現れるんか

  • 125◆zd.LQVrbXRvf24/03/23(土) 00:47:29

    そういえば連邦生徒会のこの面々について振っていませんでした。

    せっかくなので振ってみます。

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔もしくは良くなく思ってます。

    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに友好的・好意的です。

    ※リンちゃんとショウコちゃんの関係がいいので補正掛けます


    アユム dice1d100=3 (3) -20  dice1d100=22 (22) +20

    モモカ dice1d100=32 (32) -20  dice1d100=57 (57) +20

  • 126◆zd.LQVrbXRvf24/03/23(土) 01:19:25

    (カルバノグの兎編2章第8話 新たな代行 時点)

    "提案してくれるのはとても嬉しいけど、遠慮しておくね。"
    "大人は自分の行動に責任をもってこそだから。"

    「……。」

    「…はい?」
    「先生、もう一度説明させていただきますが…。」
    「この改善案は、先生を自由にするための提案です。」
    「先生を拘束したり、シャーレの権限を制限したりするものではありませんが…」
    「何か気になる項目でもありましたか?」

    "たしかに魅力的だけど…。"
    "でも、大人が責任逃れをする姿を見せてしまったら…"
    "先生として、生徒の模範になれないから。"

    「……。」
    「…はぁ~…。」

    『はぁ…。』
    『まったく、聞き分けの悪い大人ですねぇ。』
    「あなたはどうなのです?」

    「……。」
    「…あ、私に聞いていますか?」

    「あ、あなた以外にいないでしょう?」
    「もっと自由な環境で、その手腕を発揮したいと思いませんか?」
    「あなたなら私の意図もご理解いただけるはずですよ?」

  • 127◆zd.LQVrbXRvf24/03/23(土) 01:21:18

    「…はぁ。」
    「能力を買っていただいているようで光栄ですが…生憎と、私は事務員として雇われているに過ぎないただの一生徒です。」
    「故に先生がイエスと言えばイエス、ノーと言えばノー、それ以外に判断の権限はありません。」

    「…はぁ…。」
    『あなたもですか…。』
    『実にもったいない…合理的でしかないでしょうに…。』

    「…ですが、あえて1つだけ言わせていただくなら…」

    「…なんでしょう?」

    「私にとっての『特別なコーヒー』は私の好みで決めさせて頂いてます。」

    「…は?」

    「…あなたもお好きなのでしょう?」
    「私も嗜む程度には知識がありますので、いろいろこだわったりもしているんです。」
    「味、香りに限らず、産地、値段、希少性…楽しむための価値というものは数多くあります。」
    「しかし、私はそのような他人が決めたものではなく…」チラッ

    "…ん?"

    「…私が決めた私にとっての価値で『特別』を選びます。」
    「私が入れたコーヒーを美味しく飲んでくれる人がいる限りは、私の中でその『特別』の価値は揺らぎません。」
    「だって…その『特別』を共に楽しんでくれる方がいるのですから。」
    「…これ以上の喜びはありませんね。」

  • 128◆zd.LQVrbXRvf24/03/23(土) 01:25:36

    「折角の申し出ですが、私の回答も先生の判断と変わりません。」
    「…賢いあなたならこれだけでご理解いただけると思いますね。」

    『はぁ…。』
    『…全く…シャーレの人間は揃いも揃って聞き分けが悪い…。』
    『方や社会から目をそらし子どものような空想をいだきつづける大人…。』
    『方やそんな大人の言いなりになり続け好き好んで食い物にされていこうとする子ども…。』
    『こんな人たちを相手する事ほど、疲れることもありませんが…。』

    「…わかりました。この件についてはしばらく保留としましょう。」

    ……
    ……

    「…お疲れ様です。」

    "いやぁ…気疲れしちゃったね。"

    「……。」
    「本当に困ったものです。」
    「つい私もあてられて要らない事を口走ってしまいました。」

    "…ううん、ショウコが思ってることを言ってくれたならそれでいいんだ。"
    "これから先、何があるか予想もつかないけど…負けないようにしないとね。"

    「…はぁ…。」
    「お供いたしますよ、どこまでも。」
    「…全てが私の『特別』な時間ですから。」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:08:06

    『方やそんな大人の言いなりになり続け好き好んで食い物にされていこうとする子ども…。』

    食い物にされる(意味深)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:55:04

    少なくともこの段階だとカヤは先生とショウコちゃんの能力を素直に高く買っているのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:01:06

    カヤは先生のこと何にも知らないって原作のオチを上手く反映したモノローグだ
    RABBIT小隊と共にカヤを追い詰めた場にはいないのだろうけど、居たらカヤの失礼極まりない命乞いに慈悲1発揮して面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:02:34

    ショウコちゃんは食われたいタイプなのか食いたいタイプなのかは議論が分かれるところであります

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:14:01

    どちらかと言えば喰いたいタイプですが(性癖ややS)初回は完全に先生に食われたい側だというのが個人的なショウコちゃん論ですね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:13:20

    もうこの時点でカヤのこと『あ、こいつはダメだな』って見切ってる感じが…
    確かショウコちゃんのカルバノグでの基本スタンスがそんな感じだったはず

  • 135◆zd.LQVrbXRvf24/03/23(土) 09:23:58

    >>123

    >>124

    以前何処かでちらっといいましたがコトリと同じくらいのモチモチ体型を想定していたので、ちゃんと前を閉じているであろうショウコちゃんはこれくらいパツパツかもしれませんね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:32:58

    先生の息子が過酷なことになってまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:31:19

    寝ている虎の尾の隣に足を降ろしてしまった感
    なお虎はこっちを見たが別にいいかとまた寝た模様

    『特別』を取り上げようとしてたら……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:15

    ショウコの頭の中

    もう先生ヤバかっこよすぎ好き好きこれはもうお布団案件確定ちゅっちゅっ

    くらいになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:11:32

    知力のちの字もねぇ!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:51:57

    鉄面皮の裏でこんなこと考えてたら可愛いね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:05

    食い物()にしようとしてるのは逆何だよなぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:06

    ベッドにルパンダイブ秒読み

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:47

    裏事情を知らないと先生に全て任せてついていってるだけの従順な事務員生徒にしか見えんな
    これはワカモもブチギレる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:52

    他の亜種ショウコ含めても組織のトップをはってるショウコちゃんって少ないんだけど
    ワカモ視点だとショウコがあの学校の(裏)トップをはって陣頭指揮してたから負けたわけであって
    そんなヤツが使われる側に撤してるのは先生関係なく面白くないんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:25:11

    やっぱこの時空のワカモも湿度高いよなぁ

  • 146◆zd.LQVrbXRvf24/03/24(日) 04:21:09

    (繁忙期の深夜作業中)

    "…ショウコ。"

    「…なんですか?」

    "…明るくなってきたよ。"

    「…そうですね。」
    「…コーヒー、温め直しましょうか?」

    "…お願いしようかな。"

    コポポ

    「…どうぞ。」

    "ありがとう。少し休憩しようか。"

    「…そうですね。普通の人は本来休んでる時間ですが。」

    "はは…。"
    "このやり取りも慣れてきたものだね。"

    「…ええ、全く。」

  • 147◆zd.LQVrbXRvf24/03/24(日) 04:22:33

    "こうしてショウコが手伝ってくれるからなんとかなってるよ。"
    "この味が変わっちゃったコーヒーもすっかり馴染んで…。"

    「…そうですか。」
    「本当は入れ直して美味しい状態で召し上がってほしいのですが…飲めるのに捨ててしまうのは先生の望むところではないでしょう?」

    "うん、ショウコが入れてくれたんだもの、全部飲まなきゃ勿体ないよ。"

    「…お優しいことですね。」
    「まぁ…私も以前言った通りこのコーヒーも嫌いではありません。」

    "『特別なコーヒー』だもんね?"

    「…はい。」
    「こうやって今この時、この場でしか味わえない…『特別なコーヒー』を飲んでいる時間もこのコーヒーを『特別』たらしめています。」
    「事務員として先生のお手伝いをして、お役に立てていることの他ならない証ですから。」
    「この身の疲れですら…私にとっては『特別』かもしれません。」

    "流石にそれは…先生として見過ごすわけにはいかないよ?"
    "疲れたら無理はしないようにね?"

    「…冗談ですよ。」
    「言ったでしょう?体調管理には自信があります。」
    「その際にはちゃんと申し出ますよ。」

    "うーん…それは確かにそうか。"

  • 148◆zd.LQVrbXRvf24/03/24(日) 04:23:30

    「そこだけは無理をしてことあるごとにミスをしたり健康を害したりする先生とは違いますので。」

    "うっ…痛いところ突かれちゃったな…。"

    「…ご安心ください。」
    「先生が目に余る失策を犯したとしたら…その時は私がしかるべき処置をします。」
    「損までするつもりはありませんから。」

    "た、頼もしいね…肝に銘じておくよ。"
    "大人は自分の行動に責任をもってこそだからね。"

    「……。」
    「…ええ、それでこそ先生です。」
    「これからも期待していますよ、先生。」

    (まぁ…今でも散々得はさせてもらってますけどね…色々と。)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:08:29

    【知恵熱】のこともあるしショウコちゃんは大分体調管理に気を使ってるよね
    あと先生の落ち度ポイント消化にかこつけて最高の寝所作成も成功してるし大分この生活をエンジョイしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:26:43

    ショウコちゃんってなんかこう、健気な可愛さがあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:16:01

    >>150

    見定めた相手には尽くすタイプだからね

    ダメになったら?その時は…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:08

    お腹揉まれた時はガッタガタになったけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:46:51

    そんな……夜伽で先生を翻弄し続けるツヨツヨショウコちゃんは薄い本時空にしか存在しないと言うのですか!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:06:05

    卒業後ならあり得るかもしれないけどどっちにしろ本編外なんでそうっすね……(悲しみ)

  • 155◆zd.LQVrbXRvf24/03/24(日) 14:55:30

    >>153

    >>154

    あまり大きい声では言えませんが薄い本時空の話もちょこちょこありましたし禁止にはしていません

    ただこのスレは閲覧注意スレにしていないので取り扱いには充分注意して下さいね

    ちゃんとカバンや紙袋に入れて持ち運びをお願いします

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:27:19

    ショウコちゃんがいても繁忙期は徹夜仕事になるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:29:56

    連邦生徒会からありえんほど仕事流されるし、その組織改革は事務員の管轄外だし…
    そこまでの越権行為はしてないはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:23

    >>157

    先生が頑張れる限りは寄り添うまでよ

    先生が「やれ」っていったら「やっちゃう」かもしれないけど


    …あとは「やめて」って言っても「やっちゃう」ような精神状態にさせなければ…(寝顔30分ガン見)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:30:06

    >>158

    鬼かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:32:48

    アニメ先生のビジュアル出たけど

    いい匂いしそうだしこれはショウコちゃんが狂うのもかくやといった感じに

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:57:02

    この世界線だとアルみたいにショウコもブルアカ紹介CMにしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:20

    しれっと出演してて「えっ!?やっぱりいたんだ!?」ともなりたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:34

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:20

    アニメ先生、見事にショウコちゃんやユウカに尻に敷かれるのが似合う先生だったな

  • 165◆zd.LQVrbXRvf24/03/25(月) 18:38:58

    「…何かしら連絡のミスがあったようですね。」
    「ここの書類について丸々抜けがあります。」

    「も、申し訳ございません…。」
    「何故こうなったのか…。」

    「何故抜けが発生したのか…どこに問題の所在があるのか…アユムさんでもわからないとなると別の幹部の生徒に聞いてみるのが手っ取り早いでしょう。」
    「おや、丁度いい所に…おあつらえ向きの幹部さんがいらっしゃいますね。」
    「少々お待ちを。」


    「…ん?」
    「うわ…ショウコ先輩だ。」
    「こ、こっち来てる…逃げ…」

    ガシッ

    「…暇ですか?暇ですね?」
    「連邦生徒会側のミスでこの場で修正しないと少々厄介な問題が発生してしまいまして…。」
    「このままだとリンさんやアユムさんにお手数をおかけすることになってしまいます。」

    「で、でもそれ私には関係ないんじゃ…」

    「関係あるかないか、あるとしたらどこにありそうかの意見が欲しいのです。」
    「シャーレに責任はないと突き返してしまってもいいのですが根本的な解決にならないので今すぐ対応していただきたい。」
    「別の『暇人』に救いを求めるくらいなら今ここにいる方にお願いしたいところなので明太子チップスを美味しく食べていたいなら」

  • 166◆zd.LQVrbXRvf24/03/25(月) 18:42:01

    「わ、わわわ、わかった、やるよぅ。」
    「はぁ…折角のごろごろタイムが…。」
    「ショウコ先輩に迫られるとなんか断れないんだよね…なんか逃げ場なさそうだし。」

    「…聞き分けが良くて助かります。」
    「ご安心を、今日もお持ちしていますよ。」ガサッ
    「私はあまり好きじゃないので貰っても余ってしまうんです。」

    「おおっ、話が早い!」
    「それならしょうがないかな~…ちょっとだけお手伝いしようっと。」


    「はい、人員を確保してきました。」

    「す、すごい…。」

    「…大方シャーレが気に食わない連中の嫌がらせです。大したダメージにはなりませんが。」
    「リンさんに手間をかけさせる前にこちらで処理してしまった方が手っ取り早いでしょう。」
    「今すぐに取り掛かります。アユムさんはご自身の業務を。」

    「は、はい…!」
    (リン先輩もショウコ先輩も私と違って弱気になることなく、いつもテキパキとされて…)
    (私ももっとお二人みたいに、お仕事ができるようになりたいです…)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:34

    これは厳しくも頼れる大先輩にして無名校の不動のエース
    ……え?母校では役職なし?またまたご冗談をw

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:40

    あまりにアオイを嫌いすぎているw

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:05

    「ショウコ先輩に迫られるとなんか断れないんだよね…なんか逃げ場なさそうだし。」

    大魔王からは 逃げられない!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:12

    気遣いしすぎて仕事が捗らないとは間違いなく無縁だろうからなショウコちゃん……w

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:24

    迷わず指示が明瞭な上司は良い上司

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:19:56

    暇人(アオイ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:34:12

    ショウコちゃんが大魔王だとユウカとのバチバチが魔王対大魔王とかいう字面になっちまうーっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:39

    >>171

    やろうと思えば自分で出来るし

    やらせようと思えばいくらでも手段はある…


    まさに事務作業の鬼

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:03

    鞭は勿論意外と飴も完備なショウコちゃん式操縦術

  • 177◆zd.LQVrbXRvf24/03/26(火) 23:45:13

    「…どうしたら先生やリン先輩、ショウコ先輩みたいに弱気にならずに仕事を出来るようになるのでしょう。」
    「私には、荷が重いような気がします…。」

    「…リンさんに頼りにされている時点で充分だと思いますけどね。」
    「逃げ出したりせずにずっと務められてるみたいですし。」
    「ですが…私も事務員をしていて『この仕事向いてないかもしれない』と思うことはありますよ。」

    「えっ!?そ、そうなんですか?ショウコさんでも…。」
    「ど、どんな時に…ですか?」

    「……。」
    「…先生の帰りが遅い時ですね。」

    「…へ?」

    「遅くなるとの連絡も来ず留守番をしながら一人でシャーレの仕事を処理している時。」
    「そして次の日の報告書に他の生徒と楽しく夕食を食べていたり、夜を過ごしていたりしたと書かれていた時です。」
    「そういうのを見せられるたびに起こる気持ちの揺らぎ、記録をするたびに湧き上がる羨ましさ、妬み…。」
    「後ろ暗い感情を抑え込もうとするたびに『この仕事向いてないかもしれない』と思わされますね。」

  • 178◆zd.LQVrbXRvf24/03/26(火) 23:51:01

    「え…えええ!?え、ちょっ…それってまさか…!」

    「…冗談ですよ。」

    「え…えぇ?」

    「私だって冗談くらい言います。」
    「実際には先生がちゃんと報告書を提出してくれたことの安心感が勝ちますね。」

    「な、なんだ…冗談ですか…。」

    「先生のスケジュールは大体把握しているので連絡が来ようが来まいが何をしているのか概ね察しがつきます。」
    「第一そうやって生徒のケアをすることが先生の業務なんですからいちいち揺るがされたりしませんよ。」
    「…そこに一生懸命なのが素敵なところですし…。」ボソッ

    「わ、分かりにくいですぅ…。」

    (……。)
    (今の冗談の声色だったかなぁ…。)ポリポリ
    (それに大体把握してるって…いや、深入りはしないでおこうっと。)ポリポリ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:36

    『生徒のためにどこまでも一生懸命』
    先生の好きなところと直して欲しいところが表裏一体なんだよなショウコちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:36:28

    なので落ち度ポイント制度でショウコちゃんのフラストレーションを発散させる必要があるんですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:24:15

    橋姫よろしく中々に嫉妬深いらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:24

    こんなんでお姫様呼びのこととか知っちゃったら一体どうなっちゃうんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:55

    しかも対象は死ぬほど相性の悪いミカ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:55

    理性と知性の怪物だから抑え込めてるだけで外的要因で無理やり感情爆発させたらドエライことになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:36

    大人化して感情暴走した時はドエライというかドエロイことになりかけたがな!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:41

    ショウコがちゃんと嫉妬する子なのを忘れがち

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:08

    ミカにお姫様マウント取られてまあまあ効いてるショウコは見てみたいかも
    極めて珍しいミカがショウコに口撃戦で判定勝ちした話

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:09

    根っこがヴィラン属性なので悪感情は割と豊か
    良くも悪くもがトリガーが先生関係で自分単体だとそうでもないけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:32

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:33

    ……もしかしてテレグラフ貼れなくなってます?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:17

    規制回避も効かなくなったよ

  • 192◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 20:57:11

    >>190

    そのようですね。

    規制回避法も使えなくなってるみたいなので短縮URL等で対応します。

    次スレ建てますので少々お待ちを。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:09

    なんか普通の貼付けでテレグラフ貼れた

  • 194◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:37:30

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    まだ新たな関係性が掘れそうで楽しみですね…。

    すみません、めちゃくちゃスレ立てに苦労しましたが次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part35|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:26

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:10:30

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:29:51

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:55:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:24:08

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています