リアルの世界のイジメ加害者が復讐として殺されたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:59:05

    加害者家族に同情する?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:59:55

    いじめの内容次第

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:19

    愛知のやつ(初報)は同情してそうなネット民いっぱいいたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:31

    あまり良くはないのだろうが、いじめの度合いによる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:45

    そのイジメ行為の経緯がわからん以上は同情する。イジメっ子が虐待されてたとかならイジメっ子への感情より親への嫌悪のほうが勝つと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:11

    親がいじめてることを知ってたかどうかによる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:47

    加害者本人はまぁ死んでもしょうがないなとは思う
    家族はどんな教育してたん!?ってのも家では問題ない素振りで生活してて気づけなかったんしょ
    そんなもんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:52

    復讐した側に同情するけど本当に殺すまでのことしたんか?って疑問を持つかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:20

    例えばだが、いじめっ子がいじめられっ子を脅迫して万引きや売春させてましたとかタバコの火を押し付けてましたとかなら、俺は多分同情はしない
    なるようになってそうなったんだろうなでニュース流して終わり

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:55

    >>8

    主観か客観かでだいぶ変わると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:58

    読解力無くて済まないがどっちの加害者?
    イジメをした方の加害者家族か復讐した加害者家族?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:16

    いじめをする側に事情があったところでいじめられてる側には関係ないだろうしなぁって感覚

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:39

    関係のない奴まで巻き込んで銃殺しまくるアメリカの学校こえーよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:00

    >>11

    いじめをした方

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:14

    しない
    お前が気づいて止めてりゃ死ななかったのになって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:39

    スレ画はいじめの元凶のヤリチンとネグレクトなんで同情しない。
    後は自分の子の性格把握出来てなかったのかな…ってなるからあんまり同情しないと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:06:16

    >>15

    加害者じゃなくてその遺族の話だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:06:33

    >>14

    ありがとう。それだったらイジメた本人にはあまり同情出来ないが、その家族には同情するかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:07:23

    復讐に関しては自分がいずれかの当事者でなければコメントしない事にしている。
    当事者同士の問題だと思ってるんでな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:07:44

    一度いじめられたら殺したくなるほど憎むのわかるし
    いじめは100%故意でしか起こり得んからあんまいじめた側に同情できんのよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:06

    >>17

    あっ殺した方のってことか

    それはするかも殺人犯の家族という目に晒されるんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:55

    この人の出番やね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:10:03

    >>1

    一応書き直す

    リアル世界のイジメ加害者がいじめられてた子に復讐として殺されたら、イジメ加害者家族(復讐によって家族が殺された人達)に同情するかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:12:59

    普通に同情する
    身内を殺害された人に石を投げる道理はないわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:44

    いじめっ子が家庭環境や家庭内教育の影響でいじめ行為に手を染めたんなら、加害者家族が元凶だから同情なんてしないで、歪んでしまったいじめっ子と謂れのない皺寄せを受けた被害者に同情する

    いじめっ子が親の影響以外の理由で人をいじめて、それでいて家族の前とかでは外面良くしてたんなら、加害者家族も把握できることに限界はあるだろうから、加害者家族と被害者(いじめまでの経緯によっては加害者にも)に同情する

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:17:32

    イジメしてたか知ってたかどうかだな。
    自分は三者面談の順番待ちでクラスのボス的なイジメ加害者の女の子の親見た事あるけど普通に優しいお母さんだったし「うちの子学校でどお?」ってニコニコ聞かれた時に隣の加害者女子が睨んできて「(あ、このお母さん知らないんだ)」って直ぐ分かった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:20:33

    結局他人事だからふーんとしか思わないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:16

    かわいそうだけど普通は殺した時点で虐められた方が100%悪くなる
    障害とか残るレベルで虐められたら多少同情する

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:25:25

    >>23

    イジメとその報復としての殺人が対等だとは思わないので、少しは同情する

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:25:45

    しーません
    先に手を出した方が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:27:45

    どこで誰が誰を殺して、そこにどんな背景があったも結局は対岸の火事よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:28:16

    復讐をした方にとっては正当防衛みたいなもんなんだよな
    そのままなにもしなければ自殺してて、自分が死ぬか相手が死ぬかしか考えられんくらい追い詰められたとかだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:28:39

    >>31

    いじめの原因が、「被害者が先に暴力を振るった」だったとしても?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:29:11

    リアルの殺人行為の場合はそもそも前後がわからんとどれもなんとも言えんし
    何も手放しにどうこうは言えんからそりゃ「殺人被害者」としてしか見れない
    神の視点でなにもかも透けて見える創作じゃねえんだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:34:31

    相手選んでやってても反撃の可能性を考えない想像力の欠如した加害者本人が嫌いだからしない
    アホほど死亡率が高いのは自然の摂理、はしゃいだ若者が事故死したようなもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:26

    殺人がいけないというのは置いといて
    いじめの程度によるけど酷いものだったなら子供をちゃんと躾けれなかった親の責任もあるかなって…未成年がやったことって親が責任持たないといけないし、心情的には同情はできないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:30

    批判もしないが同情もしない

    イジメって軽い言い回しだけど要は傷害罪や窃盗罪の積み重ねじゃん
    それにイジメ被害者のメンタルを殺人を選択肢にいれるレベルにまで追いこんだのはイジメ加害者自身だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:52

    いじめの度合いにもよる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:50

    大体の親は自分の子供が苛めをしてた(or苛められてた)なんて知るのは難しいと思うよ。
    私の親は泣き寝入り許さなかった質だから私が学校に行きたく無いってなった時点で即バレして相手の親と担任に連絡した上で面談したけど、相手は親に苛めてたのバレた時点で泣き腫らしてたし相手親の方も自分の子供が苛めしてた事が情けないみたいな感じでご両親が泣きそうな顔で(実際泣いてたのかも)誠心誠意謝ってたのが印象的だった。そりゃ自分の子供が誰かを傷付けて遊ぶ子供だったなんて知ったらショックだよ。その時点でイジメの親も被害者になるんだって不思議な感覚だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:18

    そういうのって動機とか恨みが主観盛り盛りであてにならん場合が多々あるもんでなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:40:03

    まぁ、イジメが窃盗や侮辱、暴行罪に当てはまるとしても、それで死刑になるなんてありえんからな
    大前提としていじめの復讐なんてものには全く共感出来んし、遺族の怒りは正当なものやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:41:02

    >>36

    好き嫌いはさておきこれは思う

    いじめられてる側のどこに地雷があるのか分からない状態だろうに遠慮なく傷つけて、被害者も精神的に未熟だったり不安定だったりしてちょっとの刺激でプッツンする危険性はあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:42:48

    >>40

    知らなかったとしても自分の子を人を傷つけて遊ぶ子に育てたのは親だから同情できないんだよね…

    だから殺されて当然とまでは思わないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:06

    内心同情はするけど殺人犯のいじめられっ子を非難することもしないでどっちも口に出さない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:53

    上にも書いてる人いるけど
    神視点でもなければ本当にその2人や周りで何が起こっていたのか分かるはずもない事に、他人が同情もなにもないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:46:50

    自分もいじめられてきた側だから、なるようになったんだろって思ちゃうかな。でもコメントはしないし口にも出さない、心に閉まっておく

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:48:46

    >>37

    >>44

    箱入りで育てたとかでもなければ、子供は家庭以外の環境に身を置かれるわけだからなぁ…

    ある程度の年齢からは同級生とか先輩後輩とか教員とかも含めた周囲の価値観が親の影響を上回る人だって多いだろうし、ひとえに親の教育の影響を子供の人格全般に適用しようとするのも話が拗れそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:51:23

    >>37

    小学生とかまでならそれやね

    思春期に入ったら通用しないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:51:38

    同情はその時点ではすると思う
    それでイジメの被害者やその家族を中傷とかし始めたら「自分の子供のイジメを辞めさせなかった(または知ろうともしなかった)癖にどの口が言ってんだ」ってなると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:56:55

    >>48

    うーんいじめってだいたい盗んだり暴力振るったり大なり小なり犯罪に関わるからそこまで行くと周囲の影響があったとしても親の躾が悪いとしか思えんのよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:57:02

    基本的にいじめた側の家族って子供がいじめてること知らないからな
    苦い思い出として、俺をいじめてきた相手にキレちゃって髪引っ掴んで押し倒してお互いに泣くまで殴って、みたいに喧嘩になったことあるけど、その後家に来た相手の両親は「俺が息子を殴った」みたいな受け取り方しかしてなかったし。
    そっちが日常的に俺のことやってたんだろうが、って言ったら「お前そんなことしてたのか」って向こう側のお父さんが低い声で言ってたから、ああ、まあ知らなかったんだなって思った。だから殺された側の家族には同情するかもしれない。
    まあうちの妹曰く、向こうの妹も兄と一緒でクソみたいな性格してるらしいから教育が悪かったんだろうけど、それでも加害者家族と被害者は両立するんだと思う。だから同情「するかもしれない」。

    まあこっちは親父にめっちゃ怒られたりで散々だったんだけどね!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:58:01

    それがいじめだと客観的に見ても判断できると仮定した上で言うなら、いじめてた事実を知らなかったのなら大いに同情する。知ってた上で放置してたとかなら、家族を失った悲しみあるんだろうと理解しても同情はしないというか出来ん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:11:38

    本人は軽いノリでやった事がイジメとは思わなかったって人もいるからなぁ
    無視とかこれ見よがしな悪口とか消しカス投げるくらいで大した事してないって思ってたとか普通にあるんだよね。というかそう言ってた。
    自分とは別のグループに友達いる=苛めじゃないって思考で本当の苛められっ子はもっと集団で苛められるしぼっちな子なんだって

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:14:03

    >>51

    たとえばだけど、昭和と平成の過渡期なんかは体罰教師とかちらほらいて、ガキ大将やってるきかん坊に拳骨して言うこと聞かせてるの見て、「教育(悪事じゃないこと)のための暴力」っていう価値観を無意識に醸成するかもしれん

    それを後ろ盾に、自分の意見を押し通すための暴力を身につける可能性とかもあるんじゃないかな


    家ではダメって言われてても、そこでは暴力を使う必要ない&親に怒られるだろうから親にカミングアウトせず、「処世術」を獲得していった日には親の預かり知らぬ場所で人を殴る子供が出てくるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:14:58

    なんか最近似たような事件あったなぁ
    続報ないけどどうなったんだか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:24:10

    >>56

    いじめ被害者が加害者に復讐したって報道された事件なら、あれはいじめが原因じゃないって話が出た辺りから不明だな。

    >>54

    いじめは根本的にやる側にとったら大したことしてない、自分は悪くないが大半よ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:25:25

    死なないことをされてた程度で相手殺したならそりゃあ殺した側が悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:49:20

    >>55

    無意識にいじめになってたのは入れてなかったから>>37の想定が自分とはずれてるとは思うけど

    でも周りの環境がいくら悪くても未成年のやったことなら親の責任だし犯罪は犯罪、

    いじめも殺人も犯罪だけどどうしてもいじめられた側を同情的に見てしまうからいじめ加害者家族に同情できない派

    1の問いに対しての自分の心情面での意見だからそこに噛みつかれても困る

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:52:22

    >>59

    「全てが親の責任ではなさそう」っていうレスに安価ついたから例示しただけで、こっちも噛みつくつもりや個人的な意見の否定の意図はなかった


    親の責任って法律でいうところの「結果責任」ではないよねって話で、犯罪は犯罪っていうのには同意だし、同情の寄せ方にもかなり共感してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:06:53

    全く同情しない
    イジメ加害者家族が監督不行き届きだからイジメしたやつが死んだだけ
    イジメはする方が100%悪いとは言わないが、するってことは反撃を受けるリスクがあることは考えるべき
    むしろ殺した側がお通夜だぞ、殺した奴は一生後ろ指差される
    なんなら殺さないでもかなり尾を引く色々が起こる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:10:02

    >>1

    その事自体には同情はしないけど「善意の第三者」とやらが出張してきたら同情するし、そいつ等のやってる事イジメのそれだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:38:55

    スレ画のまりなちゃんみたいな例に対しては同情ではなくて、「こいつの人生なんだったんだ」みたいな憐れみの類

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:51:03

    >>29

    いじめる側が100%悪いなら復讐もイジメとしてアウトになるんじゃないの?とは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:55:31

    身も蓋もないだろうけど所詮ニュースで入ってくる情報なんてたかが知れてるし同情だの何だのと感情移入しないかな
    ただただ「悲劇」だなぁと

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:00:41

    どちらかの知人でもない限りなんとも思わない、責められるのはもちろんだけどずっと同情されるってのも遺族にとっては嫌だと思うし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:50

    逆にどっちかの知人だったらそっちの肩持つ可能性が高い
    いじめられっ子の知人なら1人で自殺するよりずっとマシだなって思うだろうしそこまで追い詰めた非道に腹立てる
    いじめっ子の知人だったら殺人犯は大人に正しく頼って殺害以外の方法で解決するべきだったと言いたくなるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:21

    集団でいじめられてたけど先生に言ってもどうにもならなくて不登校になったときにやっといじめっ子家族に学校から伝えられたらしく
    家まで謝りに来た親数人と謝りにこなかった親数人がいて前者でも本当に申し訳なさそうに子供を連れて謝りに来た人から不機嫌そうに来た人がいたらしい
    それ聞いていじめ加害者家族でも色々だな…と思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:24:34

    どんなクズだろうと家族を失った人がいたら同情するよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:25:05

    どうでもいい
    自分には関係ないからまたいつも通り会社に行く

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:27:24

    いじめっ子を殺された家族がいじめたくらいでって軽く見てたら流石に同情できない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:32:31

    過去を知ってもどっちにも同情する
    この先の未来がお互い失くなってるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:33:25

    全ては過去!終わった事だ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:42

    普通に育ててたら人の嫌がることはしないとか分かるだろうよ。そういう真っ当な教育を怠った時点で自業自得だから同情できない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:56

    >>73

    被害者にとっては終わってないよ

    気が済んでないならきっと死んだ後も襲いにくるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:37:32

    どうせメディアを通したら正しい情報なんて入ってこないんだから同情はしない
    自分が直接知っている人間や家族なら同情する
    だからといって何が正しいとか悪いとかは別の問題だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:37:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:39:06

    >>75

    これされてその場で殺さず逮捕を選べる聖人

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:41:06

    >>22

    野グソしながらクソ掃除してる正義バカじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:47:35

    優しい被害者は自殺を選ぶ
    執念深い被害者は殺害を選ぶ
    二つを選べない被害者は引きこもりになる
    だいたいそんな感じだね

    そこからたくさん考えて、恨んで、傷ついて、疲れて、それでも好きな趣味とかがあれば長生きするのを捨てて好きなことを全うする人生を選ぶ

    つまりいじめの被害者は良くも悪くも普通の人生を送ることはできないわね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:52:39

    現実だと、同情するしないの論点まで辿り着けないことが多いかな…

    最近起きた逆恨みみたいなものとか、もしくは「加害者家族まで、自分の子供に暴力を振るわれていたと被害を主張し始める」ものとか
    創作と違って、意味不明で極端なことばかりが起きる

    イジメ加害者が全く悪くないか、とことん悪いか…
    当然といえば当然だけど、現実のイジメにドラマ性はないんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:22

    >>80

    それも十分立派な人生じゃねえかな……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:00:53

    喧嘩強かったから直接的なのは月に何度か程度だったけど悪口は毎日言われてたら家族以外とは全然話せなくなってしまってて
    精神疾患になってて就職活動めちゃくちゃ困ったよ
    喋れなくなってもゲームで遊んでくれる親友と喧嘩のやり方教えてくれた親いなかったら更にヤバかったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:00:55

    被害者側に問題あってもイジメは解決にはならないんよ
    道端で暴力振るわれたからって嬲り殺したら重犯罪やろ?
    被害者や加害者のどっちの方が落ち度が〜とかじゃなく犯罪は犯罪としてやってはいけない事だし大人がちゃんとしないといけないだけや

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:39

    >>82

    その十分立派な人生は脅迫されたような状態から選ぶわけだからとてもとても難しいわよ

    そこに辿り着くまで殺害や自殺をという誘惑もあるから本当に難しい

    途中生きたまま狂ってしまうんじゃないかって思って、化け物になるんじゃないかと思って、毎日生きるのが苦しかったよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:54

    いじめだという理由で殺した加害者にやたらネットで同情、よくやったみたいな意見一色だったのが
    本人の話したいじめ内容がそんなんで殺したの?という内容だったので一気にネット民が離れた事件があったので
    事件の詳細わかるまで迂闊な発言はやめた方がいいや思いました
    まあそもそも第三者でしかない人が責め立てるのもおかしいと言えばおかしいのだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:40

    >>85

    だから立派な人生じゃねえか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:08

    >>33

    これはそう

    やられてる側にとっては殺されるから殺しただけという

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:23:39

    >>86

    傍から見たら些細なことに見えても、当人にとったら耐えられなくなるぐらい辛いってこともあるから何とも言えぬ。

    些細に見える事でも長期で続いたりすれば病むこともあるのは大人でもあるし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:26:45

    >>89

    本人にとっては耐えられないから殺してもしょうがないよね…がまかり通る世間はぶっちゃけ嫌だ、いじめられてたが免罪符じゃねえんだぞと

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:37

    >>90

    というかムシャクシャするから苛めてストレス発散とベクトルとしては同じだからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:36:09

    >>90

    殺しは当然駄目だが、そもそも些細でも嫌がってることすんなよって話でもある。これはどっちが正しいじゃなくどっちも間違ってるし、事後ゆえに第三者が何言っても水掛け論になっちゃうんだが。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:49

    >>92

    追記で、あくまでいじめられてると言うのが事実の場合であって、逆恨みならまた別ではあるけど。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:24

    そりゃ同情するでしょ
    自分の子供を○されてんだもん
    どんなに不出来でも子供は可愛いもんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:49:11

    >>33

    心情としちゃ正当防衛なんだけど殺すまでいってたら正当防衛にしてはやりすぎ、になるんだよな

    殺されようとして逆に殺してしまった、じゃなくていじめられてたから自己防衛として先に手を売ったのなら刑法の場なら情状酌量はされてもアウト

    んでもってその復讐された遺族に感じちゃどういう関係性だったかの一点かなぁ?特に子供がやってんのなら監督責任は10割親のものだ

  • 96 22/01/21(金) 13:00:20

    >>33

    >>88

    でも、やり過ぎれば過剰防衛だよ。

    いじめ加害者によって本当に死にそうな状況下で事件をおこしたら、いじめ被害者に同情するけどそうじゃないなら被害妄想と取られかねないんだ。

    でもまあ、いじめ被害者をそうさせるまで、精神的に不安定な状況に追い込んだそこまで追い込んだと言えば、いじめ加害者が因果応報と言えるのも事実で。


    俺がどっちに同情するかと言ったら、親しかった方としか言えない。

    いじめ被害者が酷いイジメを受けてるのを知ってたら、犯罪を犯した事はともかく一応同情はするし、出来る限りの事はしたいと思う。

    いじめ加害者(とされた殺人事件の被害者)やその家族と親しければ、経緯はどうあれ〆したいじめ被害者(とされた殺人事件の加害者)を一生恨むよ。

    被害者が本当にイイ奴で、加害者の逆恨みだったのらなおさらね。


    当事者だったとしても、わからない事が多いのに第三者が判断出来る事なんて無いよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:34

    欠片もしない
    無能な両親と世の中舐めたクズな子供には当然な末路だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:07

    >>64

    加害者のいじめられた方が悪い

    つまり殺した方が悪い


    いかなる理由があっても殺人は許されないし、やった方が100%悪い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:58

    結局どれだけ虐められようが殺しちゃったら完全に加害者だし敗北者だよ
    我慢出来ずに手を出した時点で虐めっ子以上の極悪人だし最後まで虐めっ子に掌の上で踊らされてるようなもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:24

    >>20

    別スレだけど、互いが互いに無自覚にイジメ合っていたケースがあるらしい。

    いじめが故意にあるとは限らないし、一方通行とも限らんのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:55

    復讐する方の気持ちもいじめた奴の所業もわかるが
    とりあえずこの程度で互いに手打ちにしてくれんかな
    なにちょっとだけ土を召し上がるだけで済む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています