練習したい子寄っといで Day3

  • 1日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:10:20

    ※このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの連絡用スレを兼ねたスレッドです。

    【ルール】
    ・練習をしたいオリウマちゃんは挨拶用テンプレートを使って自己紹介をしてください(初めての子にもどんな子かわかるようにね!)。
    ・スレが始まってから23:00までの間は、好きになりきって楽しんでください。
     ・23:00からは後片付けの時間です。スレが落ちるまではお好きにご利用いただけますが、次スレは立ちません。
    ・”実戦練習”とか"追い切り"とか"併走"とか……とにかく対決要素を含む練習もやってOKです。
     ・……が、特に展開を日直が指示したり描写することはないので簡単なダイスで決着させることをお勧めします。
     ・グループ練習のために練習募集テンプレートを用意しました。良ければご活用ください。
    ・他の子に不利益を強制する行為に及んだ場合は出入り禁止となります。なりすましが怖い場合はトリップをつけてください。
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください。

    【お願い】
    土曜日、日曜日のレース番組が決定・変更された場合は主催の方々からその告知がされます。
    目立つように♡をつけていただけるようにご協力をお願いいたします。

    【挨拶用テンプレート】
    ※名前のみ必須、他は無理に埋める必要はないですが補強すべき弱点が上がっているといいかもですね
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    トレーニング課題:
    今日のひとこと:

    1/4

  • 2日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:10:46

    練習募集テンプレート(と、面白そうなトレーニングメニューの例)です。
    良ければご活用ください。

    【練習募集テンプレート】
    リーダー:
    練習課題:
    開始時刻:
    注意事項:
    練習方法:
    ついでにひとこと:

    【練習募集テンプレート(例)】
    リーダー:デュオモンテ
    練習課題:[実戦]序盤コーナー練習
    開始時刻:20:30~21:10+ダイス+RP
    注意事項:主に中間脚質向け
    練習方法:
    ①このレスに安価をつけたり反応してくださった方を適宜リストアップします。
    ②20:30に最終リストを張って、発バ機(ゲート)を開きます。
    ③スタートの様子を20:45まで募集します。
    ④コーナーの内外、集団の前後をコーナーで争う様子を21:10まで募集します。
    ⑤最後に、リーダーが全員分のダイスを2d6で振ります。出目の高い人を優先して位置取りをまとめます。
    ⑥感想戦はお好みで!
    ついでにひとこと:
    私という女は内に抑え込まれるのが苦手なんですわよ。直線で前も外も退いてくれないと捲り逃げできなくなりますから……。

  • 3日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:11:03

    【練習募集テンプレート(例:せっかくなのでジャンプも)】
    リーダー:デュオモンテ
    練習課題:曲線助走で走り幅跳び
    開始時刻:特になし
    注意事項:飛越練習(平地組も大歓迎!)
    練習方法:
    ダイスでもなんでも。声掛けも特には必要ないです。一緒に飛んでみませんか?
    ついでにひとこと:
    本当の障害はまだ怖いので、ヒトミミもやる「走り幅跳び」で水濠飛越の練習をいたしますわよ。
    ただ助走レーンは途中でカーブしていますわ。運足を切り替えながら加速、踏切足を決めて位置取りよくジャンプ。平地でコーナー前後の加速に悩む方にもおすすめです。
    ちなみにジャンパーの皆様は飛距離だけでなく高さも着地も注意しないと本番に活きませんことよ。

    2/4

  • 4日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:11:59

    【補足】

    Q.練習ったって何すりゃいいんだよ

    A.感じろ。

     ・普段の練習の描写を黙々とする

     ・メタ的な練習として実践で使いたいダイス表を準備しておく

     ・併走!併走!併走!目についた奴らから捕まえて走るぞ!

     ・雑談をする!

     ・SSをぶちまける!

     ・中の人として相談をしたり提案をしたり……。

    などなど、本当に「寄っといで」向けなら何に使ってもいいです。


    Q.……で、本当の目的は?

    A.土曜日までにレース情報を確定させることです。このスレで大人たち(トレーナーとか"陣営"とか、"主催者"とか)が話し合って明日のレースが具体化するはずです。

    レースの日程が発表されたら目立つように♡マークをつけてあげて下さい。


    Q.常設する気?

    A.しないです、(スレが落ちているときの)金曜の20時に開いて、23時から徐々に落ちてくはずです。


    Q.スレが落ちちゃった後にお話ししたいことがあるんだけど

    A.運営方針についてはwikiをお訪ねください。

     ("掲示板"のページでコメントができます。例えば今なら「海外レースの仕様」が主なトピックです。)


    そのほか、「練習スレ」に関する日直の考えがまとまってるページはこちらへ。

    ↓↓

    金曜20:00~23:00「練習したい子寄っといで」の効果測定 | Writening【2/16 20:30~23:00~スレッド完走まで 「練習したい子寄っといで Day2」の設定を予定しています。】 1.概要# 「練習したい子寄っといで」は、「レースしたい子寄っといで」シリーズからフォークしたスレッド…writening.net

    3/4

  • 5日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:14:59

    【本家(◇GMasさん)のwiki】

    シリーズスレッド(GMas/α/障害)のデータがまとまっています。

    気になった練習相手ののプロフィールも載っているかも?

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    【前走】

    [GM会場]

    【チューリップ賞(GⅡ)[桜花トライアル]】

    レースしたい子寄っといで18|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、昨日に続いてルールを整備したので連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース、G2チューリップ賞(桜花賞トライアル)へのエントリーは、予定…bbs.animanch.com

    [α会場]

    【未勝利戦(ダート)】

    レースしたい子寄っといでν|あにまん掲示板こちら、ギリシャ文字(ダートなど)の寄っといでシリーズのスレですいつも通りに19時半からレースを始めようと思いますが、アナウンスのために早めにスレを立てました・先日芝もダートもまだまだ未勝利戦を行うと…bbs.animanch.com

    [ジャンプ会場]

    レースしたい子寄っといで 参|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します(最低8~10名程)・集まった…bbs.animanch.com
  • 6日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:16:17

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。

    それが、彼女たちの運命とされている。


    だが、時としてその時代の主人公の名前は別世界に全く知られていない者が務めることだってある。その瞬間を、私たちは幾度となく目撃してきた。

    真っ白な紙のような運命に、自らの手でペンを走らせる。

    その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は、もしかしたらこの練習場から現れるのかもしれない。


    日本ウマ娘トレーニングセンター学園。

    広大な敷地に広がる様々なトレーニング施設で、休日を惜しんで今日も汗を流す者が現れる。


    不確かにぼやけた未来を、その手で描くために。



    [ここまでテンプレ]

  • 7セイリングデイズ24/03/08(金) 18:27:20

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(トレーニングのし過ぎ)
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:クラシック三冠路線
    脚質:逃げ・先行・差し
    今日の一言:「明日も明後日もレースあるし、あんまり負荷はかけたくないなあ」「とりあえずゲート練習でもしようかな」


    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    普段は飄々とした態度を崩さないが、レースのことになると人が変わったように真面目になり、頭の回転が早くなる(トレーナー談)。
    趣味はギターの演奏で、将来的には弾き語りができるようになることを夢見ている。
    家族構成は父、母、双子の姉の4人。
    過去に起こったある事件が原因で姉との仲が拗れてしまい、トレセン学園入学以降、姉への負い目から一度も実家に帰れていない。

    レースでは基本的に先行策を取ることが多いが、状況に応じて逃げ・差しも使い分けている。
    未勝利戦で鍛えられたスタミナと叩き上げてきたレースセンスは相当なもので、格上相手でも互角にレースを展開できる。
    反面パワーや加速力は周りと比べて低く、末脚勝負になるとめっぽう弱い。
    そのため、自身の弱点が大きく響き、長所が潰れる雨・重馬場のレースは苦手としている。

    今週は未勝利戦と弥生賞での連闘を予定しているが、無事勝ち上がることはできるのか。

    セイリングデイズのヒミツ①
    実は、髪を染めており、地毛は白毛。

  • 8日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:29:54

    【今節のレース】

    ◇03/08[金]
    【ジャンプ会場/漢数字シリーズ】障害オープン一般
    ※03/02の同レースの代替開催。ここに登録があった選手が優先されます。

    ◇03/09[土]
    【GM会場/数字シリーズ】未勝利戦
    【α会場/ギリシャ文字シリーズ】未勝利戦
    【ジャンプ会場/漢数字シリーズ】[GⅡ]阪神スプリングジャンプ(阪神・芝3900m)

    1組2枚。旅路は続くが、一つの区切りがここにある。
    ジャンプレース待望の重賞が到来。直線で襲い掛かる生垣障害、上り坂。
    差し切りが起こりにくいジャンプレースでありながら逆転劇の起こりやすいドラマチックな3900m。
    夢への翼を得るのは誰だ。

    ◇03/10[日]
    【GM会場/数字シリーズ】[GⅡ]弥生賞(中山・芝2000m)[皐月賞トライアル]
    【α会場/ギリシャ文字S】[OP]昇竜ステークス(中京・ダート1400m)

    ついにクラシックのトライアル戦も幕が上がる。特に弥生賞は皐月賞と同条件であることもあり、登竜門としては第一に上がる名であろう。
    昇竜ステークスはシリーズ初の中京開催。レースコースの研究をしておくと吉?

  • 9日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:34:17

    【直前コース解説 中京・ダート1400m】

    参考:

    中京ダート1400mの傾向と特徴|血統や枠順、馬体重別のデータ分析中京競馬場・ダート1400mの予想に役立つデータや特徴をピックアップ。人気・脚質・枠順・馬番・馬体重別の成績データや、中京ダート1400mを得意とする血統(種牡馬・母父)や騎手・調教師なども細かく分析しています。navi-keiba.com

    よくある芝スタートのダート。足場の変化には注意したい。

    短距離ということもありワンターン決着。直線で下り、直線で登るというシンプルな構造がゆえにコーナリングには力が入るところか。

    最終直線の上りは急坂。いつもにましてパワーと最後の一粘りが要求されるだろうか?

  • 10日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 18:35:47

    と、とりあえず置いておきますね……20時設置でよかったんじゃねえかな自分??

  • 11セイリングデイズ24/03/08(金) 18:37:19

    週末のレースに向けて、少しでもいいから自分の弱点をどうにかしたいとこだけど…。
    …流石に今からタイヤ引きするのはレースに響きそうだからなあ。
    ゲート練習にしよう。なんやかんやで二週連続出遅れかましてるし…。
    そういや、発走機って倉庫にあったかなあ…。

  • 12障害運営24/03/08(金) 18:39:27

    小倉 芝 障害 OP 2860mの代替開催をします、代替開催なので扱い的には先週のレース、二日連続出走扱いにはなりません(今のところ特にペナルティはないけど)19時30~20時00分からの開始を予定しているので前回参加した
    ジェットスター 差し
    カチドキシャウト 逃げ・先行
    ダテノダンケツ 差し
    デュオモンテ 先行
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    さん達は集まってくれると嬉しいです、居なくても自動出走するけど
    また、フルゲート14名なので新たな参加者も募集してます、よろしく!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:44:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:45:39

    名前:ユメミノデンパ

    身長:163cm (耳を入れると180くらい)

    体重:増減なし

    スリーサイズ:86-62-89

    路線:海外遠征の引率…のついでにレース

    脚質:先行〜追込

    世代:シニア3年目

    学年:高等部2年


    今日のひとこと:Narcissist、Du-Moは小倉にいるよ。


    >>13

    シンプルに人口が少ないだけだと思われます

    レース中にスレ立てれるかわからないのも一因

  • 15アサルトセルジオ24/03/08(金) 18:48:56

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    トレーニング課題:ダート適性の向上
    今日のひとこと:…まだ、足りない。

  • 16ハツサンカデス24/03/08(金) 18:50:25

    名前:ハツサンカデス
    身長:161
    体重:成長中
    スリーサイズ:83-57-86
    路線:クラシック&ダート三冠、海外GⅠ制覇
    脚質:先行
    トレーニング課題:海外ライブの練習
    今日のひとこと:「走るの禁止されると、買い食いが進むわね…」

    銀雪の如き葦毛の上に、勇気をふり絞って日輪をモチーフとする金冠を被った『レースの支配者』
    身体を休める為にチューリップ杯から二週間の休みを与えられているが、何かしていないと落ち着かないとダンスと歌唱練習を始めた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:39

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:微増
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:マイル、中距離
    脚質:大逃げ 逃げ

    バーンテイル、ホープライトコードらのチームに所属しており最近少し上機嫌

    今日もやってくぞー!!!目指すは皐月、弥生賞!!

  • 18ハツサンカデス24/03/08(金) 18:51:53

    サウビダービー時

    dice1d100=59 (59)53 (53)


    よっし、今日も始めますか!


    ダンストレーニング

    53+dice5d10=3 2 7 6 5 (23)

    100超過分は/2


    現在の歌唱力

    dice1d100=

  • 19ハツサンカデス24/03/08(金) 18:54:25

    ダンス76


    現在の歌唱力

    dice1d100=90 (90)

  • 20シティガール24/03/08(金) 18:57:29

    名前:シティガール
    身長:167cm
    体重:完璧(読モなので)
    スリーサイズ:B73・W54・H64
    距離:1000~1800→ティアラ&ダート
    脚質:逃げ・先行


    読モから世界的なモデルをめざして日々努力中
    ダートまみれは努力の証と考えてる
    なおヒヤシンスS3着とその時撮った写真がバズり、専属契約獲得した

    芝の練習もしなきゃ!

  • 21ヒーローサイン24/03/08(金) 18:58:31

    最後の調整だ…坂路でもやろうかな

  • 22ハツサンカデス24/03/08(金) 18:59:44

    ダンス76

    歌唱力90


    捧げる為の異国の歌

    dice5d20=6 5 10 14 16 (51)

    最大値90

  • 23日直◆rbTjXsfUI.24/03/08(金) 19:00:30

    (コテがさっそく外れとるじゃん)

    【直前コース解説 阪神・芝/障害3900m】

    参考:

    ºå¿À¥¹¥×¥ê¥ó¥°¥¸¥ã¥ó¥×2023Æý¸ | netkeiba.com ¶¥ÇÏͽÁێ¥·ë²ÌŽ¥Â®Ê󎥥ª¥Ã¥ºŽ¥½ÐÇÏɽŽ¥½ÐÁöͽÄêÇώ¥µ³¼êŽ¥Ê§Ìá¤Ê¤É¶¥ÇϺǿ·¾ðÊó¡ªNo.1¶¥ÇÏ¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤¬ºå¿À¥¹¥×¥ê¥ó¥°¥¸¥ã¥ó¥×(JG2).2023ǯ3·î11Æüºå¿À¤Î¶¥ÇÏͽÁÛ¡¦·ë²Ì¡¦Â®Êó¡¦ÆüÄø¡¦¥ª¥Ã¥º¡¦½ÐÇÏɽ¡¦½ÐÁöͽÄêÇÏ¡¦Ê§ÌᡦÃíÌÜÇÏ¡¦¸«¤É¤³¤í¡¦Ä´¶µ¡¦±ÇÁü¡¦Í­ÎÏÇϤζ¥ÇϺǿ·¾ðÊó¤ò¤ªÆϤ±¡ªrace.netkeiba.com
    阪神障害コース特徴・阪神JS・阪神SJ | 競馬場特徴と傾向www.umameshi.com

    スタンド前から右に出発。直線に設置された竹柵障害に注意。

    広い4コーナー側にも密に障害が並んでいるためジャンプの技量や突破力そのものを問われやすい。

    急な2・1コーナーを曲がってすぐに襷コースに入って折り返し、もとい逆回転。

    左右双方からジャンプさせる障害が多いために踏み切り足にムラがあると些か不便か?

    14の飛越と2度のダート横断、ドラマを生む最終直線と非常に忙しいレース展開が予想される。

  • 24セイリングデイズ24/03/08(金) 19:02:18

    とりあえず倉庫の鍵をっと…あれ?

    ターフに発走機がおいてあるなあ…。

    んー…周りに誰もいないし使ってもいいのかなあ…?


    リーダー:セイリングデイズ

    練習課題:ゲート練習

    開始時刻:個人練習のため指定なし

    注意事項:特になし

    練習方法:dice1d9を振り、1~3なら出遅れ、4~6なら普通の出、7~9なら好スタート。ダイスを振る回数は個人に合わせてお好みで

  • 25シティガール24/03/08(金) 19:02:51

    今週は昇竜ステークスかぁ
    あれ!?待って、ダート?
    芝の準備してきちゃった

  • 26セイリングデイズ24/03/08(金) 19:07:37

    この発走機を誰が置いてったのか気になるとこだけど…

    まあいいや、とりあえず練習練習!

    dice3d9=9 6 3 (18)

  • 27ハツサンカデス24/03/08(金) 19:07:51

    ダンス76
    歌唱力90
    異国の歌51

    ん、んんっ
    ……うーん、まあ何とか人に聞かせられるレベルまでは仕上がったかな

    ダンスもまだまだ
    Disco Kid(237)の域は遠いか…
    広いなあ、世界

  • 28ヒーローサイン24/03/08(金) 19:09:16

    ラップタイム…!!

    dice10d10=5 9 1 3 8 9 3 8 10 10 (66)

  • 29セイリングデイズ24/03/08(金) 19:13:22

    >>26

    うーん、最初の一回は良かったんだけどなあ…。

    『これ以上失敗できない』って気負っちゃったのが良くなかったのかも。

    …そういうプレッシャーに弱いとこあるからなあ、私。

  • 30仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 19:47:01

    名前:???(国籍不詳)
    身長:133cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:非公開
    路線:???
    脚質:差し・追込
    トレーニング課題:ニッポンのトレセン学園の事を知る
    今日のひとこと:初めてニッポンのトレセン学園にやって来た よろしく頼む

    仮面を付けた謎多きウマ娘
    如何なる時もクールな態度を崩さない反面、内心では自身の信念や正義に忠実な頑固者としての側面もある

  • 31障害運営24/03/08(金) 19:47:27
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:51:35

    名前:モモクリサンネン
    身長:148
    体重:増減無しですよ?
    スリーサイズ:
    路線:ダート三冠
    脚質:差し追込
    トレーニング課題:スピード、パワー、末脚のキレ
    今日のひとこと:課題だらけだけど頑張るぞー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:06

    名前:サイレントケージ
    身長:163cm
    体重:適正
    スリーサイズ:84-53-83
    路線:クラシック路線
    脚質:追込
    トレーニング課題:お昼寝。レース前に寝る練習ですね~
    今日のひとこと:すやぁ…

  • 34仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 19:53:19

    >>24

    む、発走機があるのか

    試しに練習してみよう


    dice5d10=10 1 9 1 6 (27) (10だとフライングでゲートにぶつかる)

  • 35シティガール24/03/08(金) 19:55:34

    >>32

    モモさん一緒に並走どう?

  • 36仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 19:56:38

    ガシャァン!(仮面をぶつける音)
    くっ、危うく仮面が割れるところだった…!


    結果は出遅れが3回、好スタートと普通のスタートが1回か……
    まだまだ未熟だな、私は

  • 37モモクリサンネン24/03/08(金) 19:57:13

    >>35

    ええっ!?いいんですか!?並走やります!

  • 38シティガール24/03/08(金) 19:59:31

    >>37

    場所どうする?ポリトラック?坂路?ダート?

  • 39モモクリサンネン24/03/08(金) 20:00:11

    >>38

    ええっと…ダートでお願いします!

  • 40シティガール24/03/08(金) 20:01:39

    >>39

    おっけー!

    私前走るから後ろからでもいい?

    (dice1d103回で決めましょうか?)

  • 41仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:03:03

    ……しまった!
    陛下の配信に出る予定があるんだった!

    いやしかし、私はもう少しこの発走機と向き合う必要がある


    ……仕方ない、遅れると伝えておこう
    『陛下へ グラウンドを見てからそちらに参ります』っと

    では、練習を続けるとしよう

  • 42セイリングデイズ24/03/08(金) 20:03:47

    >>36

    アナタ誰…って大丈夫!?

    思いっきりぶつかってたけど…。

  • 43仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:06:20

    >>42

    ……大丈夫だ

    仮面にヒビは入っていない


    そして、済まない

    勝手に発走機で練習して

  • 44セイリングデイズ24/03/08(金) 20:10:08

    >>43

    大丈夫ならよかったよ。

    …あと、勝手に練習してるのは私も同じだし…謝る必要はないというか…。

    あ、もし良かったら、一緒に練習する?

  • 45モモクリサンネン24/03/08(金) 20:11:48

    >>40

    はい!それでお願いします!

    (ダイスでおまかせで構いません)

  • 46仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:12:30

    >>44

    うむ、ではお手柔らかに

  • 47シティガール24/03/08(金) 20:13:08

    じゃあスタート!

    dice1d10=3 (3)


    >>45

  • 48セイリングデイズ24/03/08(金) 20:16:05

    >>46

    んじゃ、ゲート練習、3回勝負と行こう。

    準備はいい?

    dice3d9=1 5 7 (13)

  • 49仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:20:31

    >>48

    ああ、いつでも行けるぞ

    dice3d10=5 3 2 (10) (10が出たらまたゲートにぶつかる)

  • 50仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:21:30

    くっ……
    私にニッポンの発走機は合わないのか…?

  • 51セイリングデイズ24/03/08(金) 20:28:18

    >>50

    発走機は全世界共通規格だし、別の理由でもあるんじゃないかな?

    身体が前より大きくなって自分が覚えてるスタートの感覚じゃ合わなくなったのかもしれないし。

    …というか、その仮面邪魔じゃない?

  • 52シティガール24/03/08(金) 20:28:34

    >>45

    (dice3d10でモモさんのも一緒にやった方がいいですか?)

  • 53モモクリサンネン24/03/08(金) 20:30:59

    >>52

    (それでお願いします)

  • 54仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:31:19

    >>51

    この仮面は外さないぞ

    絶対に

  • 55アサルトセルジオ24/03/08(金) 20:32:51

    (ダートコース練習中…)

    dice10d10=9 4 10 5 6 2 9 9 10 3 (67)

    (10が多いほど良い)

  • 56シティガール24/03/08(金) 20:32:51

    >>53

    (了解です)

    シティガール

    dice3d10=1 6 2 (9)


    モモクリサンネン

    dice3d10=4 10 1 (15)

  • 57シティガール24/03/08(金) 20:34:12

    >>53

    うわぁ

    負けちゃったわ

    さすがね

  • 58セイリングデイズ24/03/08(金) 20:36:27

    >>54

    おお、そこまで言うなら私は口出ししないよ。

    (というか、この声と走りのフォーム、どこかで見たことがある気がする…)

    (…どこかで逢ったことあったかな?)

  • 59仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:37:50

    >>58

    ……どうした?

    何か気になる事でもあるのか?

  • 60セイリングデイズ24/03/08(金) 20:43:10

    >>59

    ん、いや?別に何でもないよ。

    それよりどうする?他に練習したいこととかある?

    良かったら付き合うけど。

  • 61仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 20:48:04

    >>60

    いや、本来は見学が目的だったんだ

    後は気が済むまで皆の練習を見るとしよう


    ありがとう

  • 62セイリングデイズ24/03/08(金) 20:51:16

    >>61

    そっか。

    それじゃあね!

    (…んー。やっぱり見覚えあるような…。)

  • 63アサルトセルジオ24/03/08(金) 20:55:14

    (ダートコースでの追い込み練習中…)

    dice10d10=9 9 1 1 5 1 10 10 8 2 (56)

    (10ほど良い。また、ダートコースでの成果が高かったため、すべての出目+1)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:56:30

    エルドラドパッハロ 
    身長:177cm
    体重:完璧(パーフェクト)
    スリーサイズ:B84 W62 H82
    路線:クラシック(海外を目指している)
    脚質:変幻自在
    トレーニング課題:脚質に付いての慣れ
    今日のひとこと:我降誕!!!!我は完璧(パーフェクト)だが、ただの完璧ではそこから先は伸びないのでね!! つまり、更なる成長が必要ということさ!!

  • 65サイレントケージ24/03/08(金) 20:58:24

    ふわぁ、よく寝た
    じゃあお先~

  • 66セイリングデイズ24/03/08(金) 21:02:32

    …というか、あの発走機、本当に誰が出したんだろ。
    …結構な時間ゲートの練習してるけど、誰も現れないし。
    どうせだったら並走に使いたいものだけど…レースが間近に迫ってるからなあ。
    …うーん、勿体ないなあ。

  • 67エルドラドパッハロ24/03/08(金) 21:06:49

    発走機があったなそういえば!!脚質の練習も大事だが、まずはスタートダッシュも極めなければな!!

    さて、完璧(パーフェクト)にやってみようか!!

    dice5d10=5 5 2 3 5 (20)


    10で気合いの入りすぎでゲートに当たる

  • 68フードを被った謎のウマ娘24/03/08(金) 21:07:47

    ……


    『コーナーを挟んでのスパート練習』


    ダイス内容

    コーナリング:dice1d10

    スパート:dice1d10三回

  • 69フードを被った謎のウマ娘24/03/08(金) 21:09:09

    …ダンッ!


    ペース上げてのコーナリング

    dice1d10=9 (9)

  • 70フードを被った謎のウマ娘24/03/08(金) 21:10:48

    …ふっ!


    ラストスパートその1

    dice1d10=2 (2)

  • 71フードを被った謎のウマ娘24/03/08(金) 21:11:49

    …っ!


    ラストスパートその2

    2+dice1d10=7 (7)

  • 72フードを被った謎のウマ娘24/03/08(金) 21:14:28

    …っ、~~!!


    Finalスパート

    9+dice1d10=3 (3)

  • 73エルドラドパッハロ24/03/08(金) 21:15:00

    ふむ、可もなく不可もなし!!
    ただ良くも悪くもないというのが絶妙なところだ!!途中であまりよくないスタートダッシュだったのがよろしくないな!!

    そう思わないかね!!フード被った麗しく可憐なキミ!!
    キミもキミなりのやり方で、完全無欠になろうとしてるようだね!!

  • 74フードを被った謎のウマ娘24/03/08(金) 21:19:36

    >>73

    ……


    (颯爽と足音を消して走り去る)

  • 75フードを被った謎のウマ娘24/03/08(金) 21:26:55

    ふうっ!

    ……うん
    どこからどう見ても近寄らない方が良い怪しいウマ娘

    ホワイ?

  • 76エルドラドパッハロ24/03/08(金) 21:27:30

    >>74

    おや、振られてしまった。 ふふ、詮索はしないよ。キミはキミのやり方でやっていけばいいのさ......


    そして、完全無欠になった暁には再び会おうではないか!!

  • 77セイリングデイズ24/03/08(金) 21:27:58

    >>72

    (あの人、コーナリングが上手い…いや『上手すぎる』。)

    (内により過ぎて不利な体制で踏み込んでるから上手く力が伝わってない。)

    (もう少し遅く踏み込むか、少し膨らんで体制を整えるか、どっちかが出来れば相当上手くなれるはず…)

  • 78仮面を付けた謎のウマ娘24/03/08(金) 21:30:39

    (これまで色んな国のトレセン学園を渡り歩いてきたが、やはりニッポンのトレセン学園の設備は充実としているな……)

    ……しかし、私と同じように正体を隠すウマ娘がいるとはな
    興味深い

  • 79アサルトセルジオ24/03/08(金) 21:33:40

    (ダートコースでの差し脚質練習中…)

    dice10d10=9 10 2 2 3 7 8 9 6 4 (60)

    (10が多いほど良い。また、すべてのダイスの目+1)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:39:11

    名前:Ceddin Deden(トルコのウマ娘)
    身長:153cm
    体重:絶対の自信
    スリーサイズ:秘密
    路線:米三冠(弥生賞の結果次第で日三冠との両取り)
    脚質:逃げ
    トレーニング課題:日本の芝に慣れる
    今日のひとこと:弥生賞ではお手柔らかに


    着いたぞ!
    日本のトレセン学園!

    いやー、弥生賞早く来ないかなー!

  • 81セイリングデイズ24/03/08(金) 21:40:05

    …発走機の持ち主(?)はまだ帰って来ないか…。

    ゲート練習も飽きたし、1000mをペース測りながらやろっと。

    タイムは…早めの58秒にしてみるかな。

    んじゃ、まずはゲートを…

    dice1d3=2 (2)

    1,出遅れ

    2,普通

    3,好スタート

  • 82セイリングデイズ24/03/08(金) 21:43:09

    >>81

    …んー。さっきまでの練習も、少しは役に立ってる…のかな?

    さてと…もう少しポジションを上げて…。


    ~~~~~~~~~

    54、55、56…

    1000m!来る!

    dice1d2=1 (1)

    1,58秒ジャスト

    2,コンマ数秒ずれた

  • 83セイリングデイズ24/03/08(金) 21:45:55

    >>82

    …っ、ふう。上手く行ったね。

    正確なペースも大分保てるようになったかも。


    >>80

    !!!あの人…トレーナーさんが言ってた…!

    やっぱり来るのか、弥生賞に!

  • 84Ceddin Deden24/03/08(金) 21:47:27

    >>83

    よろしく!

    それはそれとして、挨拶代わりにこれでも聞けぇい!

    Ceddin Deden


  • 85サイレントケージ24/03/08(金) 21:50:53

    まだトレーニングしてる人がいる

    すごいなぁ、とても真似できない


    >>84

    あ、最近よく耳にするやつ

    流行ってるんですか?

  • 86Ceddin Deden24/03/08(金) 21:55:29

    >>85

    なんと!

    この曲をよく聞いているのか!?


    いやぁ嬉しい限りだ!

    ならもっと聞くと良い!

    ほら! ほら!

  • 87サイレントケージ24/03/08(金) 21:57:52

    >>86

    ん~

    聞きなれているわたしよりも、そこのデイズさんやダートコース走ってる人に布教した方がいいと思いますよ

  • 88サイレントケージ24/03/08(金) 21:58:52

    あ、あと>>73

  • 89セイリングデイズ24/03/08(金) 22:00:50

    >>84

    …うーん、いい曲なんだけど…。

    気が散るなあ…。というかコレ、発走機から流れてない…!?

    …海外のウマ娘って、大胆なひとばっかだなあ。

  • 90Ceddin Deden24/03/08(金) 22:04:27

    >>87

    >>88

    おお、そうか!

    感謝するぞ日本のウマ娘よ!

    それではまた会おう!


    >>89

    発走機…?

    dice1d2=1 (1)

    1.我は知らんぞ?

    2.ああこれか! 中々イケてるだろう!

  • 91サイレントケージ24/03/08(金) 22:05:28

    >>90

    はーい、弥生賞であいましょー

  • 92セイリングデイズ24/03/08(金) 22:07:25

    >>90

    …えっ。

    じゃあこの歌はどこから…。

    というか本当に誰が置いたんだコレ…。

  • 93エルドラドパッハロ24/03/08(金) 22:11:54

    >>91

    我を呼んだかい!! ほう、良い曲だ!!我はもっと激しいものが好みだが,.....いい曲だ!!

  • 94Étoile Éclair24/03/08(金) 22:15:15

    身長:164cm
    体重:レディーに失礼ではなくて?
    スリーサイズ:B80 W55 H82
    出身 英国
    髪の色:金色 尾花栗毛
    練習を見にきただけ

    ふぁ、時差がキツいわね.......日本の子達のレース見にきたけど
    眠い......寝てからくれば......いえ、それだと終わってるし....

  • 95サイレントケージ24/03/08(金) 22:18:23

    >>93

    あ、こっち来た


    丁度いいや、発走機をターフに置いた人をデイズさんが探しているみたいなんですけど

    ハロさんはご存じないです?

  • 96アサルトセルジオ24/03/08(金) 22:19:34

    (ダートコースでの先行脚質練習中…)

    dice10d10=6 5 10 8 8 3 3 3 6 1 (53)

    (高いほど良い、かつ、すべての出目+1)

  • 97Ceddin Deden24/03/08(金) 22:26:41

    ……そうだ!

    日本の芝の感覚を掴まないといけないんだった!


    早速行くぞ!

    日本の芝に対する手応え(高ければ高いほど持ち前の適性が高い)

    dice1d100=79 (79)

  • 98エルドラドパッハロ24/03/08(金) 22:26:42

    >>95

    ふむ...............いや!!わからない!!すまないね。我もいつからあるかは知らないんだ。

    とても親切な人が置いてくれたのかも、我達を完璧(パーフェクト)になって欲しいと思ってくれた心優しい方が

  • 99Ceddin Deden24/03/08(金) 22:32:43

    >>97

    手応え79


    うむ!

    思ったより走りやすい!

    これなら慣れるのにそこまで時間はかからないだろう!

  • 100Étoile Éclair24/03/08(金) 22:33:26

    見ていたら、私も走りたくなりましたね。隅っこでこっそりと走らせてもらいましょう

    欧州の芝と違うから不安だけど 少し寝不足もあるわね、多少の乱れは仕方ないわ


    日本の芝の適正dice1d100=5 (5)

    ゲートdice1d100=11 (11)

    走りdice1d100=26 (26)

  • 101サイレントケージ24/03/08(金) 22:37:34

    >>98

    確かに…


    じゃあせっかくなんでゲート練習していきますか

    >>24お借りしまーす


    ハロさんに>>99>>100

    一緒にゲート練習しません?

  • 102Ceddin Deden24/03/08(金) 22:42:01

    >>100

    時差ボケが酷いようだな、お嬢さん!

    一旦寝た方が良いぞ!


    >>101

    良いぞ!

    一緒にやろう!!

  • 103Étoile Éclair24/03/08(金) 22:45:10

    >>102

    (チッ。やっぱり寝不足ではこんなもんか.......ジャパンCに出場した時に気をつけねえとな)

    ええ、そうですわね、ありがとうございます

    お優しい方、練習頑張って貴方の活躍応援してるわ

  • 104Étoile Éclair24/03/08(金) 22:47:23

    >>101

    あら、私も参加してよろしいの?

    なら、少しだけ参加させてもらいましょうか

  • 105エルドラドパッハロ24/03/08(金) 22:49:07

    >>101

    ゲージさん、キミからの誘い断るわけにはいかないな!!

    共に頑張ろう!!

  • 106Ceddin Deden24/03/08(金) 22:50:58

    >>103

    どうもありがとう!

    弥生賞では見事に勝利を収めてみせようじゃないか!

    (……んん? なんか一瞬だけ怖い雰囲気が出たような……)



    (……きっと気の所為だな! そういう事にしよう!)

  • 107ユメミノデンパ24/03/08(金) 22:53:06

    >>90

    (あー……あれ、NarcissistのCDプレイヤーと連動してるんじゃ……)

    (……受信拒否。)

  • 108サイレントケージ24/03/08(金) 22:53:54

    >>102

    >>104

    >>105

    ありがたや~


    あ、エクレアさん寝不足なら負担軽めのdice1d9一発勝負で行きましょ~

    よい走りをする秘訣はよく食べ、よくサボリ、よく寝る事なので!

  • 109サイレントケージ24/03/08(金) 22:54:38

    それでは位置についてー

    よーい、ドン!


    dice1d9=2 (2)

  • 110Ceddin Deden24/03/08(金) 22:55:27

    Go!

    dice1d9=1 (1)

  • 111Ceddin Deden24/03/08(金) 22:56:35

    (………? 芝の感覚は悪くないのに何故………?)

  • 112サイレントケージ24/03/08(金) 22:57:19

    まあハイ、追込なのにはそれなりの理由があるんですね~…

  • 113Étoile Éclair24/03/08(金) 22:58:44

    フッ!

    dice1d9=7 (7)

  • 114エルドラドパッハロ24/03/08(金) 22:59:31

    ハァ!

    dice1d9=8 (8)

  • 115サイレントケージ24/03/08(金) 23:08:46

    エクレアさんはスタートに安定感があって、ハロさんは反応が早い
    お見事

    デデンさんはどうぞ、発走機を置いた方のご厚意に甘えてください

  • 116Ceddin Deden24/03/08(金) 23:10:11

    やってやろうじゃねえかよこの野郎!!

    dice3d10=5 7 5 (17) (10が出ると焦りすぎでフライング、ゲートに頭をぶつける)

  • 117Ceddin Deden24/03/08(金) 23:11:43

    さっきのやらかしは何だったんだ……?


    dice1d3=2 (2)

    1.偶然だぞ

    2.調子に乗ってた

    3.怪奇現象でゲートの開きが遅かった

  • 118Ceddin Deden24/03/08(金) 23:13:30

    日本に来た事で少し調子に乗っていたのだろうな……
    謙虚に、謙虚に、驕らずに行こう

  • 119Étoile Éclair24/03/08(金) 23:13:40

    >>114

    (よっしゃァ!私が一......ハァ!???なに!?なに!?なに!?なに、私よりいいスタートしてんだよ!!!!悔しい、けど、仕方ねえ。こんなことで闘争心溢れさせんのはよくねえ)


    >>115

    ふふ、安定して走れて嬉しいですわ

    この調子を常に保てたら良いのですけど、現実はそういきませんわ

    本番のレースだと貴方にスタートで負けてしまうかも知れませんわね

  • 120エルドラドパッハロ24/03/08(金) 23:15:56

    >>115

    ありがとう、ゲージさん!! 最近レースで上手くいかなくってしかし不安だったがなんとか立て直していけそうだよ!!

    このまま良い調子を保ちたいね

  • 121サイレントケージ24/03/08(金) 23:22:56

    (ん~…この発走機、本当に善意で置かれたものなのかな)

    (実力や性格を測るためのリトマスだったりして)


    >>119

    エクレアさんと同じレースを走る日は、う~ん…

    来るといいですね!


    >>120

    がんばれ~

  • 122エルドラドパッハロ24/03/08(金) 23:35:48

    (誰が置いたかは詮索する気はないけど、わざわざこれを持って来ているという事は誰か目当ての人でもいるのか........
    ふふ、もしかして案外すぐそばにいたりしてね)

  • 123セイリングデイズ24/03/08(金) 23:52:36

    (これが、海外のウマ娘…。)
    (ゲート練習だけとはいえ、力強さが段違いだ…。)
    (多分、アレに勝つためには、100点の走りじゃきっと足りない。)
    (120点の走りを出せてようやく同じ舞台に上がれる…。)
    …厳しいな、世界っていうのは。

  • 124Étoile Éclair24/03/09(土) 00:10:10

    >>123

    貴方が何を目指してるかは分かりませんが、世界には強い方々が沢山いますわ

    私もそれを何度も痛感していますから、悔しい思いも

    勝てる、同じぐらい強くなった......そう過信して痛い目に遭ったことも.......けど、諦めないでいつか絶対届くから

  • 125セイリングデイズ24/03/09(土) 00:35:26

    >>124

    諦めなければいつか届く、か。

    …そうだね、私もそういう人、いっぱい見てきたから。

    最後まで諦めずに戦い続けるよ。

    ありがとう、海外のウマ娘さん。

    …大切なこと、アナタのおかげで思い出せたよ。

  • 126ユメミノデンパ24/03/09(土) 00:40:13

    「うん、うん」

    「……受信完了、お疲れ様。送信終了。」


    「……シンガリねぇ。それこそMinoは皐月だけかぁ。」

    「経験が少ないMinoが言えたことではないけど。1番後ろから見るレースほど研究になるレースはない。」

    「あのDisappointmentじゃあ、本当にReviewingできてるか不安。」

    「ちゃんと上がるかな、ニュース。」


    レースしたい子寄っといで 肆|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら小倉 障害 OP 芝286…bbs.animanch.com
  • 127とあるラーメン屋台での会話24/03/09(土) 01:17:05

    「…それで。その発走機は結局どうなったんだ。」
    「…爆発した。」
    「…冗談はよしてくれ。俺が上手く反応できないことは知っているだろう。」
    「冗談じゃないんだなあこれが。ちょうど周りのひとたちが引き上げたぐらいに発走機を見に行ったら、急にカウントダウンが始まってさ。なんかヤバいと思って離れたら数秒後にドカーン!だよ。」
    「…学園でボヤ騒ぎがあったと聞いたが…。そういう事か。」
    「芝には引火しなかったから良かったけど、一歩間違えたら大惨事だったね。ほーんと心臓に悪い。」
    「…誰がどうしてあそこに発走機を置いたんだろうな。」
    「真相は靄、いや煙の中に消えちゃった。ケージさんが言うには、誰かがデータを取ろうとしてたんじゃないかって。」
    「…迷惑な奴だな。」
    「ゲート内でのデータとかなかなか取れないらしいからね。もしかしたら何かの実験だったのかも。」
    「…ゲート練習はどうだった?」
    「可もなく不可もなく、って感じ。本番でもこれぐらい安定すればなあ。」
    「…そうだな。…そういえば、『トルコの神童』がトレセンに来ていたと聞いたが。」
    「あの人だけじゃなくて他にもいっぱい海外のウマ娘がいたよ。」
    「…どうだ、彼女たちの実力は。」
    「…無茶苦茶強い。ゲート練習だけしかして無かったけど既にオーラがやばかった。」
    「…まあそうだろうな。…他にわかったことは。」
    「デデンさん…だっけ。あの人はちょっとゲート苦手かも。ただ…失敗したあとのリカバリは凄かった。ちょっとレース中は刺激しすぎない方がいいかも」
    「…彼女が追込で良かったな。」
    「ほんと。まあ先行は先行で位置取り争いがやばそうだし、弥生賞はどこ行っても苦労しそうだけどね。」
    「…だが、俺たちはそんなレースを制さなくてはならない。…大変な週末になりそうだ。」
    「…大変なのは前々からわかってたことだから。頑張るしかないよ。」
    「…そうだな。…大将、ラーメンもう一杯頼む。」
    「あ、ずるい!私も!」

  • 128ヒーローサイン24/03/09(土) 02:06:22

    …………(眠れない)
    ……ホープ、ダンケツ、バーンもか、周りの仲間達が、どんどん凄い存在になっていくのをひしひしと感じる
    …では、私は、
    まだ、何者でも無いのだろうか…

  • 129Ceddin Deden24/03/09(土) 11:11:03

    ハァ…ハァ……

    スタート練習、結構やったな

    練習の成果

    dice1d100=25 (25) +20


    日本の芝への適応度

    dice1d21=6 (6) +79

  • 130Ceddin Deden24/03/09(土) 11:13:08

    そりゃ、がむしゃらにやれば良いって訳じゃないよな……
    次は考えながらやろう



    ……その前に、一旦休憩だ

    Ceddin Deden 現在の日本の芝への適応度 85

  • 131(デュオモンテ)24/03/09(土) 11:21:10

    【意味深なダイス】
    1d100=
    1,4,9,25,49(34:45),81,95

  • 132(デュオモンテ)24/03/09(土) 11:21:32

    >>131

    おおっと


    dice1d100=39 (39)

  • 133マックスワン24/03/09(土) 11:36:23

    名前:マックスワン
    身長:158cm
    体重:普通だと思うけど…
    スリーサイズ:76-57-84
    路線:芝マイル~中距離
    脚質:先行or差し(スタート次第)
    トレーニング課題:軽い調整
    今日のひとこと:お久しぶりー
    ちょっと色々忙しくてね~…まあそこら辺走ってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:35:05

    >>133

    マックスワンさんはクラシック、ティアラ、ダート

    どの路線を走るつもりなんだろうか……

  • 135セイリングデイズ24/03/09(土) 17:04:20

    …っ!ラスト600!

    スパートダイス

    dice3d10=1 5 7 (13)

  • 136セイリングデイズ24/03/09(土) 17:05:37

    >>135

    …こんなんじゃダメだ。

    こんな脚じゃ誰にも勝てやしない…!

    もう一回!

    dice3d10=6 10 9 (25)

  • 137マックスワン24/03/09(土) 17:21:41

    >>134

    路線かぁ…そりゃあ………………どうしようかなぁ………?


    実はまだ具体的に決めてないんだよねぇ…ハハハ…

    まあ、とりあえずクラシックかなぁ…走るからにはダービー出たいよね~

  • 138サイレントケージ24/03/09(土) 22:43:43

    トレーニング場に立て看板設置
    『明日弥生賞に出るウマ娘たち、今晩はぐっすり休まれたし』
    『健康をおろそかにする者はレースでサイレントケージちゃんがまとめて薙ぎ払います』

    よ~し、明日に向けておやすみなさい~

  • 139ミスティフォレスト24/03/10(日) 00:11:35
  • 140デュオモンテ24/03/10(日) 00:14:08

    「……けっ」

    「けったいな看板だなぁ、タテカンとかむしろ全然助かっていいんだけどさ」


    https://bbs.animanch.com/board/3074678

    「3人で歌えばいいかぁ……」

    「ステップというか位置の入れ替え増えて大変だよぉ?」

    【ウイニングライブだ!】

    ダンス適性 84以下で非常に良い dice1d100=13 (13)

    歌唱適性 68以下で非常に良い dice1d100=5 (5)

    演技適性 69以下で非常に良い dice1d100=59 (59)

    爆音耐性 dice1d100=41 (41)

  • 141カチドキシャウト24/03/10(日) 00:16:22

    >>139

    三人一緒に歌えば良いじゃんって思うのになぁ……


    という訳で、大変だったけど三人で歌ったり踊ったりしました

    楽しかったです(小並感)

  • 142ミスティフォレスト24/03/10(日) 00:17:47

    >>140

    …アンタ、相当疲れてるんじゃないの?

    はあ…仕方ない、ここは私がカバーしないと…。

    歌唱力

    dise1d100=

    ダンス技術

    dice1d100=21 (21)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:18:29

    >>142

    miss、振り直し

    歌唱力

    dice1d100=1 (1)

  • 144カチドキシャウト24/03/10(日) 00:18:58

    ついでに今日の歌声の破壊力でも測りましょう

    (20以下だと普通に歌います)

    dice1d100=50 (50)

  • 145カチドキシャウト24/03/10(日) 00:19:42

    >>143

    ……俺の歌声よりインパクトあるぜお前

  • 146ミスティフォレスト24/03/10(日) 00:19:53

    >>144

    …ごめん、カバーありがと。

  • 147カチドキシャウト24/03/10(日) 00:22:02

    >>146

    え? あ、どうも

    (普通に叫びながら歌っただけなんだけどなぁ……)

  • 148デュオモンテ24/03/10(日) 00:22:35

    >>140

    >>142

    ダンスも歌も結構得意だと思っていたのですが……(下回ると成功のロール)

    ちょっと待って二人とも気合入りすぎてないですか……????


    あっ(爆音耐性よりも破壊力が上だったためユニゾンで音を外してしまった!!)

  • 149ゴクラクユメミドリ24/03/10(日) 00:25:42

    あれが噂に聞くカチドキシャウトの叫び声ですか……


    いや、なんというか、その……

    恐ろしいですね


    鼓膜の耐久力dice1d2=2 (2)

    1.dice1d100=20 (20)

    2.不思議な力でノーダメ

  • 150ゴクラクユメミドリ24/03/10(日) 00:29:38

    (これ本当に歌声なんですか!? 危うく聴覚が死ぬところでしたよ!)

  • 151エルドラドパッハロ24/03/10(日) 00:34:22

    素晴らしき歌声!!!!完璧(パーフェクト)な爆音だ!!

    激しい歌声は好きだよ、心震わせる音色まさしくグリーンアメシスト(希望)を彷彿とさせる!!

    どれ、我も歌おう!!

    dice1d100=33 (33)

    (50以下だと普通の歌声)

  • 152マンタスカイ24/03/10(日) 00:41:49

    皆上手いなぁ

    そしてカチドキシャウトは相変わらずだなぁ(謎の安心感)

    歌唱力dice1d100=63 (63) (75以下で成功/32以上で大成功)

    ダンスdice1d100=67 (67) (50以下で成功/25以上で大成功)

    そう言えば爆破耐性は?dice1d100=49 (49)

  • 153マンタスカイ24/03/10(日) 00:43:53

    >>152

    【悲報】優勝者マンタスカイ、初めてのセンターの緊張によりダンスがブリキ化する

  • 154ジェットスター24/03/10(日) 00:46:27

    (……あれを歌と言っていいのかな?)

    ダンス

    dice1d100=10 (10)


    パルクールやスタントマンの動きはダンスに応用出来るのか

    dice1d2=1 (1)

    1.出来るよ(補正ダイスでプラスdice2d50=21 35 (56) )

    2.出来ないよ


    耳の耐久力

    dice1d100=12 (12)

  • 155エルドラドパッハロ(個人練習中24/03/10(日) 00:46:29

    おや、今回は普通か......なら仕方なし!!

    さて、ここままいろいろなジャンルの曲を歌おうか!!まずは


    dice1d4=2 (2)

    1.優しい曲

    2.元気の出る曲

    3.しんみりする曲

    4.可愛らしい曲

    ダンスdice1d100=49 (49) (60以下だと成功/60以上大成功)

    彼女達の映像を見ながら我も頑張るとしよう!!

  • 156ジェットスター24/03/10(日) 00:47:43

    ぐぁ、耳が……
    鼓膜が死ぬぅ……

    ジェットスターのダンスの上手さ 66

  • 157デュオモンテ24/03/10(日) 00:48:32

    >>153

    “Make Debut!”のセンター飛ばして重賞曲(があるかわからないけど)だからね……さすがに仕方ないところあるよ……

  • 158ミスティフォレスト24/03/10(日) 00:49:44

    ……鼓膜、大丈夫かな。

    耳の耐久力

    dice1d100=20 (20) (60以下成功)

  • 159デュオモンテ24/03/10(日) 00:51:59

    (ダメだ……みんなロックンロールなボイスに翻弄されてる……)

  • 160マンタスカイ24/03/10(日) 00:53:59

    …流石に今日はちょっと鼓膜が痛いかもしれない

    >>157

    確かウマ娘はG2以下は確か等しく“Make Debut!”だったはずですね…

    だとしても重賞、しかもG2が初勝利なんで注目度も相まってド緊張もいいところですね…

  • 161ダテノダンケツ24/03/10(日) 00:54:31

    …………(耳栓持ってきといて良かった~)

    ダンスdice1d100=59 (59)

  • 162ダテノダンケツ24/03/10(日) 00:55:23

    まぁそれなりだろ、ちゃんと踊れて良かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:56:02

    このレスは削除されています

  • 164ジェットスター24/03/10(日) 00:56:28

    >>159

    ロックンロールというより…は……

    デスメタル…ですね………バタッ

  • 165ダテノダンケツ24/03/10(日) 00:58:44

    >>164

    ジェ、ジェットォォ!!しっかりしろ!!

  • 166エルドラドパッハロ(個人練習中24/03/10(日) 01:00:43

    映像越しだがシャウトさん、良い声だ完璧(パーフェクト)!!しかしまだ抑えてるな.......いつか出会えたならお互いに全力の世界に轟かん爆音を響かせたいものだ!!!!

  • 167デュオモンテ24/03/10(日) 01:01:03

    >>160

    //あれゲームとして簡略化されてMake Debut!統一なのか、他に曲目があるのかイマイチ分かってなかったという経緯があり……

    ジェットスターさん、お労しい……

  • 168ダテノダンケツ24/03/10(日) 01:02:41

    シャウトは普通に喋ってりゃめちゃくちゃ声良いんだけどな……まぁそこがシャウトな感じあるけど

  • 169カチドキシャウト24/03/10(日) 01:08:19

    (なんか最後のパートでトドメ刺したくなってきたな…… どうしよっか)


    dice1d4=4 (4)

    1.本気出す(破壊力マックスの100で歌う)

    2.やめとく

    3.本気出そうとしたら喉が壊れた

    4.破壊力が上限突破したdice1d100=73 (73) +100

  • 170ダテノダンケツ24/03/10(日) 01:09:27

    待てゴラァオイィィ!!!!!

    耳栓+100dice1d100=99 (99)

  • 171ダテノダンケツ24/03/10(日) 01:10:10

    あっぶねぇ……ってか平然と耳栓を貫通しようとするな!!!

  • 172カチドキシャウト24/03/10(日) 01:10:40

    I゛゛゛ B゛゛゛e゛゛゛l゛゛゛i゛゛゛e゛゛゛v゛゛゛e゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛
    夢゛゛゛の゛゛゛先゛゛゛ま゛゛゛ぁ゛゛゛ぁ゛゛゛ぁ゛゛゛ぁ゛゛゛ぁ゛゛゛で゛゛゛ぇ゛゛゛ぇ゛゛゛ぇ゛゛゛ぇ゛゛゛ぇ゛゛゛ぇ゛゛゛ぇ゛゛゛ぇ゛゛゛え゛゛゛え゛゛゛え゛゛゛え゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛

  • 173マンタスカイ24/03/10(日) 01:10:45

    み、皆大丈夫…!?


    >>167

    あーなるほど。自分もゲームの育成レース的には“Make Debut!”統一なのは知ってるけどアニメ世界とかはわからないなぁ…

    >>168

    あの元気の良さ(?)シャウトのいいところだよね

  • 174ミスティフォレスト24/03/10(日) 01:11:05

    ……(無言で倒れる)

  • 175カチドキシャウト24/03/10(日) 01:12:01

    (……なんだ今の声 初めて出したぞ)

    現在のカチドキシャウトの歌声の破壊力 173

  • 176マンタスカイ24/03/10(日) 01:14:01

    マズイ気配を感じて身構える…!!

    爆音耐性49+dice1d100=84 (84) (173以下で耐えられる)

  • 177マンタスカイ24/03/10(日) 01:17:15

    夢の先にまでー!!(頑張って対抗して大声で歌う)
    …あっだめだ、きゅう……(目を回して倒れる)

  • 178カチドキシャウト24/03/10(日) 01:17:52

    おまけ


    カチドキシャウトのライブの上手さは前と比べると……

    dice1d4=1 (1)

    1.歌唱力がdice1d35=6 (6) 上がってる(当時の歌唱力65)

    2.ダンスの腕前がdice1d16=13 (13) 上がってる(当時のダンスの腕前84)

    3.上達していない

    4.1+2(両方上がった)

  • 179カチドキシャウト24/03/10(日) 01:20:02

    (あの時と比べると地味に歌が上手くなったんだよなぁ…… それ以上に歌声の破壊力が上がってるけど)

    カチドキシャウト
    現在の歌唱力 71
    現在のダンスの腕前 84
    歌゛声゛の゛破゛壊゛力゛ 1゛7゛3゛

  • 180カチドキシャウト24/03/10(日) 01:22:43

    >>171

    >>174

    >>177

    ……あと、ごめん

    こんなに凄い声出るとは思わなかった

  • 181エルドラドパッハロ(個人練習中24/03/10(日) 01:28:52

    ........素晴らしい!!素晴らしい!!完璧(パーフェクト)を超える音量!!
    おや、テレビにヒビが......いつか会いたいものだね シャウトさん、キミの完璧(パーフェクト)な歌声思わず聴き惚れてしまったよ

  • 182Ceddin Deden24/03/10(日) 10:04:27

    昨日ウイニングライブでとんでもない事が起きたらしいな……

    練習中だったから知らなかったぞ



    スタートやその他練習の成果

    dice1d100=98 (98)

    考えながら練習できたのか

    dice1d3=2 (2)

    1.出来た(練習の成果に+40)

    2.それなりに考えられた +20

    3.空回りした +-0


    日本の芝への適応度

    dice1d15=14 (14) +85

  • 183Ceddin Deden24/03/10(日) 10:07:55

    ふっふっふ……
    調整は完璧だ
    日本のウマ娘よ、我の力に慄くがいい

    練習の成果 118
    日本の芝への適応度 99

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:53:33
  • 185ヒーローサイン24/03/11(月) 00:02:47
  • 186DuMo/日直◆rbTjXsfUI.24/03/11(月) 00:09:48

    【短報】緊急措置として次スレ建てます

  • 187サイレントケージ24/03/11(月) 00:15:28

    >>185

    (よし、手抜きしよ)


    悪目立ちしないようにダンスを下手に踊る判定

    dice1d90=20 (20)

    数値が低いほど下手に踊れる

  • 188DuMo/日直◆rbTjXsfUI.24/03/11(月) 00:15:37
  • 189デスアンカー24/03/11(月) 00:16:26

    俺様も歌って! 踊って!

    沢山アピールしてやるぜ!!

    歌dice1d100=87 (87)

    ダンスdice1d100=88 (88)

  • 190◆h251AmHvwM24/03/11(月) 00:16:50

    //日直さんもいつもありがとう!
    //というかこちらでアナウンスすべきだった、ごめんね?
    //クイーンカードちゃんの勝利を称えつつ日程を転載させてもらえたらと

    数字シリーズ(このスレ)
    03月16日 【桜花賞トライアル】OPアネモネステークス
    03月17日 【桜花賞トライアル】G2フィリーズレビュー
    03月23日 【皐月賞トライアル】OP若葉ステークス
    03月24日 【皐月賞トライアル】G2スプリングステークス
    03月30日 【代表交流戦】UAEダービー日本代表選抜レース ※ファン数変動なし、純粋な日本代表選抜レース
    03月31日 【海外レース】【ROAD TO THE KENTUCKY DERBY】G2UAEダービー

    αシリーズ(いつも開催ありがとうございます!)
    03月16日 G3フラワーカップ
    03月17日 G3ファルコンステークス
    03月23日 【ROAD TO THE KENTUCKY DERBY】OP伏竜ステークス ※1着へケンタッキーダービー招待状
    03月24日 【羽田盃トライアル】JpnII京浜盃
    03月30日 G3毎日杯
    03月31日 OPバイオレットステークス

  • 191ヒーローサイン24/03/11(月) 00:17:56

    >>189

    (アンカー…!!ここぞとばかりに…!?くっ負けてなるものか…!!)

  • 192セイリングデイズ24/03/11(月) 00:18:07

    >>187

    …ケージさんは相変わらずだなあ。

    それで成功してるのもあのひとらしいというかなんというか…

  • 193サイレントケージ24/03/11(月) 00:18:07

    >>188

    立て乙です


    歌もローサイさんに合わせて…

    dice1d80=23 (23)

    数値が低いほど下手に歌える

  • 194ロケットスター24/03/11(月) 00:18:19

    >>189

    デスアンカーさんって歌もダンスもどっちも上手いんですね!!

    羨ましい〜〜!!!

    歌dice1d100=11 (11)

    ダンスdice1d100=83 (83)

  • 195ブザービート24/03/11(月) 00:18:58

    >>187

    もう…あの子は…

    ………優しいのよね…

  • 196カチドキシャウト(観客)24/03/11(月) 00:20:25

    おーいしっかり歌えー!
    しっかり踊れー!

    さもないと俺が歌うぞー!

  • 197ダテノダンケツ(観戦)24/03/11(月) 00:20:35

    >>191

    >>185

    (あーあ、やっぱやったよアイツ)

    「…(コール レスポンス)」

    まぁでもサインだしな、ご愛嬌か…そりゃあ、勝てはしなかったけど今日の走り、マジで凄かったからよ!

  • 198アサルトセルジオ【観戦】24/03/11(月) 00:21:14

    ふふっ…(へっぽこだね…相変わらず。らしいといえばらしいか。…でもほんとわっかんないんだよね…なんで踊ってるか。あの時はダンスどころかこんな歌なんかなかった気がするのだけれど…)

  • 199サイレントケージ24/03/11(月) 00:22:11

    //メイクデビューは歌唱三人か
    //同着入りのライブ編成はどうなるんだろう

  • 200デュオモンテ24/03/11(月) 00:23:05

    >>199

    //ジャンプ組は華麗なステップで3rdポジを入れ替えながら歌ったよ

    //そして……壊れt

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています