本編だと結構扱い良い最強フォーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:33:15

    敗北はラスボスのアトロシアスだけで中ボスのキメラべロスにも準ラスボスのペダニウムゼットンエボルドにも勝利
    マルチレイヤーという形でアトロシアスへのリベンジにも成功している
    ペダニウムゼットン戦での苦戦はギエロン戦での戦闘データという言い訳ができる
    必殺技のロイヤルエンドは全ての敵を倒している

    本編以降クソ雑魚なのはその通りです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:35:19

    本編以降カプセル必殺技もロイヤルエンドも一度も使わせて貰った事がない形態
    ロイヤルエンドは威力凄いから逆に封印されてる感

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:54:37

    そもそも本編以降何も技を放ってない
    アン・ドゥ・トロワのモーションがカッコよく殺陣に組み込みづらいかも
    スピーディーな戦い方よりどっしりした方が様になるけどもう主人公じゃないしベテランというほどでもないのが辛いか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:58:37

    本編以降はカプセルからキングの力が抜けた?から弱体化した説

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:59:57

    動けばカッコいいの最たる例だと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:10:45

    >>4

    これだと思うしかないよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:45:39

    言うてもギャラクトロンMK2がチートなだけで、R/Bの映画やギャラファイでは善戦してたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:47:20

    映像作品だとどうしてもウルファイが上位互換になるので前座として使うしかない
    ベリアロク使った時が本編後だと1番マシな扱いかな
    ショーだと結構優遇されてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:55:22

    オーブは本編最強形態が本編後基本形態扱いでエックスは映画形態が本編最強形態の順当強化、ギンガ・ルーブは本編最強形態と映画形態が必要メンツが違うんで使い分け、それ以降は映画形態なし(レイガは除外)でジードだけ本編・映画形態がそれぞれ魅せ場要求しちゃうのよね。
    さらにギャラクシーライジングもきたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:56:54

    本編以降は本当悲惨

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:00:06

    キングの力だから強さはいくら盛ってもいいけど飾りでもいいから何かデメリットが欲しかった
    上位互換過ぎてそれまでの形態の存在意義ががが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:03:03

    一応設定上は歴代ウルトラマンでもトップクラスに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:04:57

    ロイヤルエンド撃っとくだけでだいたいの相手に勝てるだろ
    接近戦仕掛けるのは愚策

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:09:01

    ギンビク→2人揃わないといけない
    ベタスパアーマー→エクシードX使う頻度は減ったがその上から重ね着する
    トリニティ→順当に最強形態。オリジンは基本形態
    グルーブ→3人揃わない時はルーブに
    それ以降映画形態はなく、トライストリウムは3人揃わない時はフォトンアースに譲ってる

    ロイメガだけなんだよな
    ウルファイ使わない理由がない上位互換の形態が

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:10:34

    ロイヤルメガマスターの本編後の活躍
    ・劇場版ジード
    焦ってギャラクトロンMK2に向かって行った結果、攻撃すら出来ずに光線を食らいプリミティブに戻された
    ・劇場版ルーブ
    最終的にトレギアのギアジタージ(回転技)を食らいプリミティブに戻された
    ・ギャラファイニュージェネレーションヒーローズ
    ゴモラアーマーと共にダークキラーに立ち向かうも、エネルギーを吸いとられて敗北
    ・運命の衝突
    キングソードとベリアロクの二刀流でギナと戦ったが、その後のグア・スペクター戦ではウルティメイトファイナルに変身してからギンガビクトリーなどの最強フォームと共にレイガに融合変身した

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:12:37

    最終回でキングの力はわずかしか入ってない事になったから普通に苦戦させても良くなったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:14:13

    ザイゴーグをノーダメ撃破した時がピーク
    ザイゴーグ噛ませにされてもキングの力だからしゃーないって風潮だった
    メッキ剥がれまくった今そんなことすると絶対荒れるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:15:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:16:42

    本編だと強すぎて他の形態の扱いが悲惨な事に
    特にマグニ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:19:27
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:20:39

    >>19

    マグニフィセントくんは初登場回がめちゃくちゃ良かったってのとプロのお気に入りっていう圧倒的なアドバンテージがあるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:21:18

    >>19

    マグニフィセントはギャラファイでジードダークネスを倒したから...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:21:56

    マグニあんななりでロイメガに肉体スペック全部負けてるのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:22:33

    平成のグランドジオウ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:24:58

    唯一土を付けられたベリアルアトロシアスにもジードプルーフでトドメ刺せたし本編だけの扱いで言えばウーラーにしか負けてないタイガトライストリウムと並んでニュージェネトップか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:12

    どうしても明確に最強フォームとして登場したウルティメイトファイナルが出てきた以上差別化に脚本家がより苦労してるイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:00:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:46:46

    >>26

    >>9>>14でも言われてるけど、他のニュージェネの強化形態と違ってどう使い分けたらいいかという問題点があるしな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:51:37

    ウルティメイトファイナルはショーでは使えない状態っぽいから映像のウルファイ、ショーのロイメガで出番自体を分けるのが1番いい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:54:13

    ZのTHELIVEではベルアルのマントを羽織ったジードダークネスとの一騎打ちで撃破してるんだよな
    めっちゃかっこ良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:58:29

    定期的にショーとか行く人と本編しか見てない人で印象変わる形態ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:40:08

    >>22

    DC版だと戦闘シーンを見られるけど凄くかっこいいから配信版でもやってほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:46:52

    ショー関係はマントと剣戟が映えるけど映像作品ではアクションとかもマントの影響で大変だろうし固定砲台化はしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:14:56

    現状固定砲台にすらなれていないのがまた何とも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:35:55

    プリミティブが基本形態兼砲台みたいなもんだからねぇ
    基礎スペックはともかくレッキングバーストという一芸があるのがあの形態のまま戦う理由になっているわけで…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:00:22

    剣技使う敵相手なら小回りの聞かないウルファイよりもロイメガの方が上手く立ち回れそうな気がするからそういう方法で差別化図るしかないのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています