ダンブルドアってなんで魔法大臣にならなかったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:14

    ヴォルデモートとの戦いを見越すならダンブルドアが魔法大臣になって統制しておくべきだったと思うけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:46:05

    本編読めば?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:46:53

    グリンデルバルドとの件で自分が権力に弱いっていうのを理解してたからじゃなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:50:35

    権力に弱くなきゃやってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:50:38

    ダンブルドアが就けばまあ被害は抑えられたしダンブルドア自身もわかってやってる
    それでも自身のやりたくないというエゴを貫いただけ
    完璧超人ではないしそういう弱さもあるキャラクターだと解釈してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:50:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:33

    >>3

    それは分かってるんだけど、ダンブルドアが魔法大臣になってればもっと上手くやれてただろうなってのも思うんだよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:29

    >>7

    一時期はマグル排斥に偏ってしまった自分だからこそ権力を握る事を避けてるんやで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:58

    実際ダンブル爺は自分の政治的能力の高さに自信はあったからなおさらね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:44:29

    >>5

    正直ファッジの気持ちも分かるわ…


    こんな強くて(実質的な)権力持ってる奴が責任負わない立場(1学校の校長)からああだこうだ言ってくるのはストレス溜まって仕方ない。いざとなれば不死鳥の騎士団とかいうイギリス支配できる組織持ってるし。


    ハリーポッターが生きてるなんて初耳だろうし、ヴォルデモート(伝説的犯罪者)が生きてるとか抜かすし、この人視点から見ると目の上のたんこぶすぎる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:46:22

    正直こいつと同類だと思う。予言知ってたからこそ行動が歪んだのはあるんだろうけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:49:47

    こいつがトップに立つと行政の長と軍事の長が同一になって、
    しくじったらとんでもない事態に、責任の取りようのない事態になるから。
    本人にもしくじり癖の自覚もあったみたいだし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:59:00

    合法的にトップになったグリンデルバルドと化すからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:05:14

    仮にトップになったあとグリンデンバルドとの黒歴史バラされたらヤバいしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:09

    >>10

    このおっちゃんもダンブルドアに大臣やるように言ってたんだっけ?ちがったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:08

    自分の力は自覚しているから、万が一なんかとち狂ったら誰も止められなくなるのを恐れてたんじゃない?
    グリンデルバルトの時は自分が居たけど、今はお辞儀くらいしか比肩するのはいないし。闇堕ちダンブルドアVSヴォルデモートは観てみたいけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:39:57

    ダンブルドア自身が有能かつ屈指の戦闘能力な上、私兵も待ってるからな
    ホグワーツのグリフィンドール生から学徒動員も、やろうと思えばできる

    ダンブルドアが狂ったら魔法界滅ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:44

    >>15

    一巻あたりはファッジもダンブルドアを立ててたんだけど、二巻でダンブルドアが完璧で無い事を知り、3巻辺りから調子に乗り出す

    大臣就任後のファッジはダンブルドアに大臣やるようには言ったことないんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:47

    お辞儀さえハメ殺した謀略方面の力を政治家としてふるい始めたら、と考えると確かに本人が危惧するのもわかるよね
    自分の能力の高さは一番自覚してるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:39

    そもそも「絶対にやりたくないからやりません」ってことが一つくらいあってもいいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:21

    >>11

    そいつと違うのはなる前から、堕ちてしまうことが分かるくらいには賢かったことかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:02

    色々できる割に肝心な時に傍観者になってしまう気質もあったからだろう
    グリンデルバルトの時もフラグはあったけどしゃーないで大体済ませてたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:20

    絶対にならんけど大臣になってたら対お辞儀陣営との戦いは本編程決戦で終わらせるしかない追い詰められた状態にはならんかっただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:56

    あれこれファッジに指図はしてたし、実際ファッジも何か有ったらダンブルドアに頼ってたから意外と平時では上手く回ってた。
    無能な政治面ばっかり言われるけどマルフォイとダンブルドアの間である意味上手く動いてたんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:44

    >>17

    まあ魔法大臣にならなかったら狂った場合でもその辺の問題解決できるかというとそんなことはない気もするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています