素朴な疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:48:23

    どうしてこいつだけ律儀にバッテリーのままだったんだろう、デュエルもバスターも改修の際に核動力にアップデートされてたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:49:49

    合体分離機構のせい……ですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:50:34

    デュエルとバスターはターミナルもしくはザフトの改修
    SREC2と弐式はオーブの改修
    管轄が違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:50:37

    世論的な問題もあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:52:47

    デスティニーspec2のデュートリオンの実験用相手かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:53:24

    >>4

    でもストフリとかデスティニーとか核機体めちゃくちゃ作ってるし今更1機増えたところで

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:55:20

    単純にオーブが核動力を用意できない、ストフリも運命も改修して使ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:56:42

    コアスプレンダーに搭載するほど小型化できてないって事だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:57:45

    新型バッテリー試してえ!ぐらいの感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:58:29

    改修はあくまで色んな試験をするのが目的で核動力の試験するのにはストフリと運命でやれば良いからじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:03:30

    そもそもあの3機は新技術のテスト機で実戦投入考えてる訳じゃねーからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:06:36

    >>8

    まぁ分離合体機構があると

    核に十分な強度の防護とかできなさそうだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:08:07

    シンとルナの実質チョメチョメを描写したいメタ的な理由

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:09:42

    データとってたから全部核動力だと比較できないからそのままだったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:10:43

    というかオーブ側の新装備テスト的にはムラサメとかに転用するならバッテリー機のインパルスこそ一番のモデルケースだし載せ変える意味あんまないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:17:01

    デュートリオン関係の試験機で残しておきたかったとかありそう
    他の搭載機体残ってないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:21:27

    >>16

    一応ガイアは残ってるけどプラントに返還したのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:10:10

    やろうと思えば核動力機は用意出来るんじゃないかな…(エクリプスを見て)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:14:17

    ちゃんと新型バッテリーではあるみたいだから本当に試験として残してたんだろう仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:18:04

    NJC用意できなかったor新型バッテリーかデュートリオン受信の試験で残したのどっちか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:27:36

    逆説的にエクリプスは完全に破棄されたのか映画時点でも別場所に保管されてるのか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:33:02

    SEEDの機体はバッテリーだから安くてバンバン作れるんだ。整備も維持も楽だし。だからジャンク屋や民間でも売れて使われるくらい。核動力もいいが世界がバッテリー機シェアナンバーワンだしぶっちゃけそっちの方が色々便利だから研究進めるべきはバッテリー機と言うのはあると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:41:33

    >>3

    これだからザフトは!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:44:14

    というか環境汚染の事考えるなら核動力機の発展を考えるより、民間に転用できるバッテリー関係を考えた方がはるかに利益が出るからじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:38

    分離合体機能のせいとデータ取りはめっちゃ説得力あるな
    それでミーティアの運用までできるんだから充分といえば充分

    デスティニーにシン、インパルスにルナが乗ることを見越してラブラブデュートリオン機能をつけたOva科学者には賞賛を送りたい
    初見時に素でエッッッッ!ってなったわ。破廉恥

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:10

    >>22

    ライフリの武装で大気圏突入からの即戦闘で深夜から明け方まで持つの普通にバッテリー技術バグってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:21

    >>22

    バッテリー故安価なんて設定ある?

    ソースは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:05

    バッテリーが安価と言うよりは核エンジンが高いんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:28

    Nジャマーキャンセラーに必須なレアメタルの産出を大西洋連邦がほぼ独占してる設定があるから高いし安全保障上も大変よろしくない感じなんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:17:56

    バッテリー機はバッテリー機でやりたい事多いだろうし、セカンドステージ機のサンプルは貴重だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:22

    >>31

    劇中で試験用に残してたって言われてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:17

    エース機全部核エンジンだとニュートロンジャマージャマーとか作られたらマズイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:19

    そういや気になったんだけどインパルスのシルエットってストライカーパックみたくバッテリー積んでないの?
    劇場版でフォースと合体した時ダウンしたままだったから気になったんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:23

    >>34

    つんでない、その分デュートリオンビームで充電する機能がある訳だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:40

    >>34

    積んでない

    本体のバッテリーがストライクの時と比べ物にならないくらい良くなってるし

    万が一の為のデュートリオンビームでの補充もできるしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:07

    >>34

    本来インパルス等セカンドステージ機はデュートリオンビームの運用試験機だろうしシルエットに積んでないのはわざとじゃないかな

    手足の交換やシルエット換装、デュートリオンビームの補給も種死本編みたいな交戦中に使う代物ではないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:53

    本体バッテリーの性能が上がって+緊急用の手段があるなら
    バッテリー積むのにもスペースはいるんだし無くて済むならその方がいいからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:18

    >>21

    およそ全ての国に対してガチ気味に中指立ててる存在だし、理念を知らしめたら廃棄するしかないだろあんなヤバいの

    本物の抑止力は格が違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:58:37

    オーブにインパルスにまで回せるNJCがなかったとかもあるのでは?
    エクリプスでも、核攻撃するためのNJCは少なくともオーダーは持ってないって言っていたりするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:42

    そもそもストフリもデスティニーもインパルスも実戦投入するためにいじってたわけじゃないからね
    あくまで技術試してただけ
    すでに型落ち機となったインパルスに新しく核エンジンつけるくらいなら、新しく作る機体に核エンジンつけたほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:54:24

    何かあった時は実戦で使うつもりで用意していたデュエルバスターと実戦で使う予定の無かったスレ画の差って事か

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:04:25

    スレ画に限らず3機ともだけどボディ据え置きで出力だけ上げるって元の設計で想定される負荷を超えるわけなので普通に危ないよね
    デスティニーもアロンダイト片手でぶん回すとか無茶な動きしてるからか本編ではなかった関節部の変色があったし
    そういう意味でもあんまり実戦投入がどうとか考慮されてない改装

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:11:23

    >>41

    そもそもこいつ自体にも新型バッテリー自体は付いてるのでそっち方面も試したかったんだろうし変える理由がね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:16:13

    スレ画に関しては核積んでエネルギー切れ解決しました!より、バッテリーのまま持ち味?のデュートリオン関連の充電でもしてた方が技術検証としては意味がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:52:51

    新型バッテリーパックはデストロイにも使われたかも知れないブラウカラミティの制作で作られたパワーエクステンダーの2倍に匹敵する高性能バッテリーパックにデュートリオンシステム対応型かもしれないのがいい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています