色違いわかりづらすぎ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:25:21

    今のところゼクロムとサンダーで首位争い中

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:27:37

    ゼクロムはめっちゃわかりやすい方だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:29:09

    グレイシアも大概分かりづらい、分かりづらいって言うか元の色が分からなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:29:10

    サーフゴーの色違いは説明されるまでわからんかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:33:38

    リーフィアとヤドンも個人的にはわかりにくいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:37:23

    メテノは論外ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:39:07

    ワッカネズミイッカネズミが相当分かりづらかった記憶が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:40:11

    >>6

    リミットシールド+素で多彩なカラー

    わかりづれぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:40:55

    アズマオウは子供の頃並べてみてもしばらく分からなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:42:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:43:00

    >>2

    レジアイスはGOだと「色濃いなコイツ」って思ったからわかりやすかった

    剣盾だとこんなわかりづらいのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:43:49

    >>10

    そもそもシビシラスがいるのかすらわからない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:45:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:47:21

    呼んだ〜?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:49:18

    チャデスはどれくらいに食い込めますかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:52:57

    真の敵は小さすぎて草で見えなくなること

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:53:34

    分かりにくいランキング作りたいな
    でも1位を決めるのにすら時間かかりそうだ
    分かりにくさの定義が色なのか大きさなのかでも人によって変わるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:54:22

    ゼクロムで見分けづらいは流石にないだろ
    オーバードライブ時は全然違うしそもそも目の色が違う時点で十分変化あるんだよな
    それ以前の問題があるやつがゴロゴロ居るんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:54:31

    >>10

    これ優勝だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:54:42

    アブリーが色まで近かったらヤバかったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:55:43

    ほんとちょっと薄くしてみました!みたいなのはやめてほしいなぁ…って

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:06:11

    分かりにくいパターンも色々あるのがね
    ダンバルは光沢が強くて通常も白く見えるし
    ワッカネズミは草むらで色部分が見えないし
    クズモーなどは水底に沈むし
    サンダーやグレイシアは変更部分が大きくてもカラーリングがほぼ同じだし
    メテノは戦うかレッツゴーしないと分からないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:15:07

    なんでせっかくの色違いをわかりやすい色違いにしないのかな公式も
    何か理由あるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:22:06

    シビシラスに至ってはもはやシビシラスがいるかすらも分からない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:27:23

    >>15

    画像で見比べるとこれなら視認できそうだなって思ってたのに実際やると本当に分からんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:50:20

    >>23

    イッカネズミの色違いとかは3匹親子も合わせるとかなりの確率になるんだし、粘りがいのある色にして欲しかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:10:56

    ヤドンもけっこう分かりづらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:58:35

    >>21

    色違いっていうか個体差みたいなやつ多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:01:39

    サーフゴーはHOMEだと結構分かる
    SVは近寄ることがほぼないから違いが分かりづらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:03:07

    >>10

    まず写し方がゴミすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:07:06

    レジアイスはRSEの時にクリスタルっぽくていいじゃんと思ってただけにクソ色違いの代名詞みたいな扱いされてるのしゃーないとは思うが悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:12:54

    微妙な配色だけどわかりやすい色か色違いか見分けられない色
    どっちがマシなんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:41:29

    アルセウスの出現時効果音+星エフェクトを何故無くしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:27:40

    >>33

    移動中に背後に湧いて即消えるからやめた説

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:33:55

    それはプレイヤーの問題で済むから1番は壁埋まり問題だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:36:19

    >>32

    個人的には探す分には目立つ方、愛でる分には見分けられない方かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:37:38

    今後はアルセウス方式採用してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:38:11

    SVになると違いの微妙さプラスでサイズ小さすぎて余計にわからんみたいなパターンあるの終わってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:59:15

    このレスは削除されています

  • 4024/03/09(土) 18:05:13

    色違い愚痴スレではないので、仕様への愚痴レスなどがあまりにも多くなったらレス消ししますのであしからず

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:20:30

    サンダーは色違い面積が小さい&色の違いが微妙の両方を兼ね備えたエリートだからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:28:03

    レジアイスとグレイシアはわかり辛いんだけど、
    比較してみるとこれはこれで中々良いのでそれはそれでヨシ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:57

    昔ガブリアスの色違いって全然見分けつかなかった記憶があるんだけど3Dになってから?わりと分かるようになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:26:57

    プラスルも難易度高いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:12:43

    これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています