「誰でもよかったと言いつつ弱い奴選ぶな」とは言うけれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:39

    「お昼なんでもいいや」って思いながら高級料理店行く奴いないし、無意識にみんな選んでるもんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:23:15

    そもそも自殺願望持ちの通り魔は
    精神が追い詰められてるから、周到な殺人が行えないんだよ

  • 3ニ次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:24:20

    まあどれでもいいんだったら手っ取り早い所探すわな
    でも相撲取りに襲いかかったやつが忘れられなくてな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:25:17

    >>3

    本当に誰でも良かった例は実は割とあるけど、だいたい大事になる前に取り押さえられてるってパターンもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:25:47

    >>1

    昼飯感覚で襲う相手選ぶなって話しちゃうんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:26:28

    確かに。
    とはいえその辺にいる奴は、強い弱い以前に突発的な殺意に気付けるわけないから強さの強弱なんて意味無いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:51

    誰でもいいけど殺したいから確実に殺せる弱そうなやつ選ぶんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:56

    食事には金の支払いがあるから安い店を選ぶのは分かるけど
    ヤケクソで誰かを襲う場合そういう何かを払う行為がないのだから別問題では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:28:27

    人間無意識に初対面の人間の力(物理的な力以外にも)を値踏みしてるらしいじゃん

    派手系の格好すると痴漢されにくい理論

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:29:11

    (自分が勝てる相手なら)誰でもいい、ってことじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:29

    というか誰でもいいっていうのは完全無作為の意ではなく
    特定の相手を狙った犯行ではないってニュアンスだと思うんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:34

    迷惑かけずにくたばれって本音が遠回りな批判として出力されてるだけで選ぶのは卑劣とか選ばない方が偉いとかそんな意識は微塵もない

  • 13ニ次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:47

    ぶっちゃけ犯罪者というサンドバッグを殴る為の揚げ足取りでしかないからな……
    つっこんだら負け

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:58

    (被害者は)誰でも良かった じゃなくて
    (殺せる相手なら)誰でも良かった か

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:21

    誰でもいいからってヤクザの事務所行くやつもいるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:31

    多分だけど銃社会になったら本当に誰でも殺されるようになると思う
    銃解禁しないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:56

    誰でも良いけど仕留められなきゃダメなんだから必然的に弱そうなヤツがタゲられるのでは?
    やはり弱さは罪…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:32:49

    「誰でもよかったと言いつつ弱い奴選ぶな」という発言を文字通りに受け取るなよ
    「誰でもよかったと言いつつ弱い奴選んで襲い掛かることしかできないクズが」って罵ってるんであって
    強い奴選んで襲い掛かったから受け入れられるとかそいうことじゃねーからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:33:53

    老人や女性や子供が襲われたとしてその人たちが弱かったとは限らない
    もしかしたら武術の達人だったが不意を突かれたかもしれない…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:34:55

    誰でもよかったで力士に向かっていくやつもいるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:34:56

    欧米では一時期、社会的弱者がにわかイスラム教徒になって自爆テロをするのが流行ってたな

    あれはイスラムで繋がった連帯意識と社会意識が強いからか,
    日本の通り魔と違って社会の中枢をターゲットにする傾向があった

    日本だとイスラムは流行らないだろうし、何を軸に無敵の人はまとまるんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:40:38

    効率という思考や生き方は教育や社会行動の中で幼少期から仕込まれるから、無意識下に根付いとるのかもしれんねぇ

    スレタイのやつは全く別の視点で、『無計画性や自暴自棄があろうが殺意は否定されない』ってことやと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:41:13

    >>21

    日本の無敵の人は繋がりから疎外された弱者男性がほとんどだからネットくらいしかないんじゃない?

    あにまんにも予備軍いっぱいいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:16
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:43:38

    >>23

    カリスマ的な社会的弱者がインフルエンサーとして出てきたら、まとまるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:44:30

    >>24

    男らしく素手で勝負してるのもポイント高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:44:50

    >>24

    武器もないし本当に唐突にむしゃくしゃしてて誰でもよかったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:44:56

    誰でも良い状態はカエルの捕食と同じように目の前を通り掛かったから本能的にやったと言うだけや
    考える力など無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:55:39

    >>24や焼き肉店立て籠りの奴は更生しそうだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:58:10

    >>29

    逆だろ

    突発的な衝動をコントロール出来ず判断力を失うんだから何度も繰り返すタイプだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:24:50

    当たり前だろ
    警察署や自衛隊駐屯地とかヤクザの事務所に凶器持って暴れるやつおらんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:42:01

    >>31

    警察署ではわりとある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:42:56

    むしゃむしゃしていた
    草ならなんでもよかった
    いまは反芻している

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:43

    >>1

    そもそも飯でもなんでもいいやとは思わんし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:56

    >>33

    おせーぞこのウシ野郎が

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:44:48

    (殺せるなら)誰でもいい
    強い奴を狙ったら殺すって目的を果たせないかもしれないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:45:31
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:45:49

    >>15

    何でも良いといっても限度はあるということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:20

    >>30

    焼肉屋は欲求をコントロールできなくても追い詰められてやったのがあれから再犯はあり得てもマジの無敵の人までは落ち切ってない感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:40

    でもよぅ
    ヤクザとかに突っ込んで逝った奴は単純に事件になってないだけじゃねーか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:41

    誰でもいいなら自分を殺せよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:05

    >>18

    まあその辺が日本人の読解力の低下が叫ばれてる原因やろな

    マジで理解してないやついると思わなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:30

    >>18

    君はそうかもだけどこのスレ見ても力士に行った例なんかは割と受け入れられてない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:26

    俺、川崎のバス停でおっさんを無視して「子供を狙うなんてなんてやつだ!無敵の人は弱者を狙う!」と激昂していた人が大量にいたの忘れてないからな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:36

    「誰でもよかった」はある特定のラーメンを食べたいのではなく、ラーメン食べようと思って検索かけて一番美味しそうな店に行く感覚に近いかな
    その行為を実行しようていうのが1番にあってその中で目の前の選択肢で一番簡単なやつを選ぶって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:59:53

    >>24

    本当にむしゃくしゃして突発的にやったんだとは思うが元力士襲撃する度胸あったら大抵のことは出来るだろお前…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:20

    >>41

    誰でも良かったに加えて捕まって死刑になりたかったとか宣う奴は本当にこれ

    何ヶ月か前に保育所襲撃しようとして職員に取っ捕まった奴なんかクソ過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:14:30

    東大の奴も案の定電車燃やそうとしてたらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:16:19

    誰でもいいなら例えば政治家とか狙えば一部からヒーロー扱いされるし出所してからの仕事も期待できるだろ
    そういう考えができないから犯罪起こすまで追いつめられるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:28

    >>49

    楽な方楽な方へ流れるから

    自殺も出来ないのに有名人暗殺とか無理ゲー

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:37

    >>48

    ジョーカー事件の類は、強いやつも弱いやつも一網打尽なんだから「誰でもよかった」で合ってるんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:25:49

    そこまでして「誰でも良かった」なんて変な予防線というか取り繕ってるのが卑劣だって非難されてるんやろ
    誰でも良かったんじゃなくてしょーもない自分でも殺せる女子供を狙ったんだろ?と

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:25:57

    >>51

    合ってるから何なんだって話ではある

    どっちにせよクソだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:30:02

    >>52

    これじゃね

    やってる事がセコいのに変にプライドだけはあるのイキり中学生見てる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:30:40

    まぁ「誰でも良かった」とかの調書の言葉は警察が考えてるんで
    それにいちいちキレててもあまり意味がない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:32

    「(反撃を受けずに一方的に攻撃できる相手なら)誰でもよかった」って言ってるだけだろ?
    何を議論してんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:06

    殺す事そのものが目的なら女子供狙うのは別におかしくないよな?
    強そうな相手狙って返り討ちになっても目的達成できない訳だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:08:40

    >>18でもう結論出てるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:59

    >>56

    反撃できないクズたちを一方的に口撃したかっただけだからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:34

    自分より力がなさそうな奴なら簡単に殺せそうってことだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:52

    「誰でもよかった」は「特定の誰かへの怨恨目的ではない」くらいにしか捉えてなかったな…
    140cm代のチビ女なので狙われそうで嫌ですね〜
    170cm以上のムキムキ男性になりたいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:05

    言葉尻だろってのもそうなんだけど
    実際にこういうことやらかす人って自分かわいそうって意識ばっかり強くて
    力で勝てそうな人を狙って卑怯なことをしたって認識は弱そう
    「誰でもいいとしながら女子供だけを狙ってますよね」って言ったら
    怒って否定するか黙るかで「やり遂げたかったので殺しやすい人から行きました」とは返ってこない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:12

    わざわざ文盲になってまでクソ殺人鬼にマウント取りにいきたい気持ちが理解できん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:47

    あにまん民「反論されない保証の下に口撃出来るなら誰でもよかった」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:29

    人間には弱い奴をみんなでいじめる本能があるんや。
    女を狙ったやつが中傷されて、力士を襲ったホームレスがやたら持ち上げられるのも本能が原因なんや。
    襲われた例の力士かて顔にアザ出来るくらい殴られてんねんで?暴行犯に良いも悪いもないと思うんやけどなあ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:14

    >>64

    マウントっていうか根本はシンプルな道徳感情じゃねーの?

    「弱い奴を殺したクソ殺人鬼め、なんて酷いやつだ!!」っていう


    ただそれをストレートに表明しないで

    クソ殺人鬼の矛盾を突いてやる!みたいなレスバ根性に流されると

    変な議論になるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています