何百年経とうと何世代越えようと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:22:33

    ファイ本人はただひたすらスカウォリンクの武器であり続けるの重すぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:24:17

    お祭りゲームの無双でさえ異なるが同じ存在ってことで仮契約なの徹底してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:40:53

    眠りに着いてるのもあるが後の時代に影も形も見せない徹底ぶりよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:41:40

    "マスター"ソード

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:43:47

    歴代のリンクによって相性があんのか開放されてる能力に差がある、一番塩対応されてるのが時オカだったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:44:33

    枝と同じ攻撃力とかバカにしてるから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:45:15

    終焉の者「分かるわぁ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:48:19

    >>7

    君も大概重いよね…魂が何度輪廻しても争い続けるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:50:33

    ブレワイゼルダとは会話してたみたいだけどなんか思うところあったんだろうか
    ゼルダは元を辿れば自分の主人の女神ハイリアに繋がるってのもあるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:51:14

    ファイちゃんが人格(剣格?)もって接するのはスカウォリンクだけなのいいよね...
    時オカやブレワイで働いてるのはファイじゃなくてマスターソードの勇者お助け自動機能みたいなもんだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:51:59

    >>8

    終焉の者だけじゃなくてハイリア(ゼルダ)の魂も勇者(リンク)の魂も終焉の者の魂と永遠に戦うコトを運命付けられてるから転生し続けてる設定

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:54:06

    次点で対応良かったのはトワプリかな
    普通に抜けて力も健在だし呪い解いてくれるオマケつき

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:54:07

    >>10

    時オカ時点だとファイの意識はもう無いからね

    ブレワイ時空ではゼルダに語りかけてるような場面あるし意識ありそうな気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:58:16

    >>4

    ストーリーが進むことで名称が女神の剣からマスターソードに変化するの良いよね

    「女神ハイリアに造られた剣」から「マスター・リンクに仕える剣」にファイの意識が変わった感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:59:46

    まぁファイってマスターソード完成させる為のお助け機能みたいな物だし
    終焉の者の残留思念を消滅するまで封印し続けなきゃいけないから
    スカイソードの時代とそれ以降で違うのは当たり前なのかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:01:00

    >>5

    ビームすら出ないもんな時オカのマスターソード

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:01:14

    マスターソードも良いけど久しぶりにホワイトソードとかも出てこないかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:08:36

    >>17

    フォーソードも!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:42:26

    ファイちゃん好きだからマスターピッケルには出来なかったよ
    でも剣ビームの射程検証の為に草刈ってたら壊れた
    ごめんなファイちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:44:50

    >>17

    ロコモの剣もな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:46:24

    タクトもタクトで長い眠りについていたからか賢者の祈りのような外部サポート無ければガノンに通らないほど弱ってたよな
    でも全ての因縁に決着が付いたからある意味ハッピーエンドだったのかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:57:36

    >>5

    時オカリンクは某所で言われてたけどファイが勝率○○%……魂を封印ししかるべき時に目覚めるようセットって部分に力を使ってたからじゃないかって考察見てなるほどと思ったな


    それと時オカはマスターソードそのものの強化なしでガノンドロフと戦えるんでそこまで弱いイメージなかった、

    むしろ時オカ以降の時代を描いた作品ではマスターソードは基本どこかしらで強化イベント入ったりする(神トラ1,2の鍛冶屋、トワプリではソルによる強化、風タクでは賢者の祈りによる覚醒etc)辺りマスターソード自体は年月を経るごとに経年劣化していってるんじゃないかとさえ思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:39:07

    封印のために大半の機能使ってるとかはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:44

    最も長く”リンク”といた相棒なのかも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:28

    オカリナはついに終焉の転生者が再び行動を起こし始めるポイントだったから慎重になるのもやむなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:10:51

    スカウォはやると今まで普通に使ってたマスターソードにただの剣以上の意味が帯びてくるのが良い
    良いよね…無機物無感情系の相棒って

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:11:22

    >>17

    金剛の剣とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:21:34

    ブレワイの最後の記憶でリアルに叫んでしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:27:41

    ギラヒムもだけどマイマスターに対しての感情が重いね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:15

    >>12

    抜いた時にミドナが剣が主と認めた…って言ってるから黄昏の勇者には結構甘い判定だしてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:50:45

    >>31

    時オカの時代は子供リンクが身体弱(幼)過ぎて封印してたのと比較するとトワプリリンクって

    ・冒頭の時点で暴走するヤギを生身で止められる程度には頑健かつ屈強

    ・王国有数の剣士っぽいモイから国へ納品する物資の運搬役を任されそうになる

    ・この時点で幾多の冒険を終え、(勇気の)トライフォースを既に宿している

    ・古の勇者かつマスターソードの持ち主(トワプリ世界線では違うけど)から直接剣の稽古を受けている


    とマスターソード(ファイ)側からするとむしろスカウォ主人公以来となるぐらい素でマスターソードの持ち主になれるであろう適格者だからむしろ納得しかなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:32:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:58:20

    >>29

    ハイラルヒストリアの姫川漫画ネタだけど女神ハイリアと共に戦った戦士がスカウォリンクの前世だったはずなのでそのころからの縁+自分(ファイ)のことを信じて共に戦ってくれた主にして相棒だからそりゃ重くなるというもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:46:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:27:16

    >>11

    その宿命に巻き添え食ってる連中が多すぎない?

    ハイリア人(シーカー含む)→言わずもがな

    ゲルド人→ただでさえ王になる男性の出生率が低いのに更に確率でガノンドロフ(終焉の者の傀儡)が産まれる可能性が混じってるからロクな目に合わない

    ゾナウ人→名前すら失われたレベルの時代に滅んだ国を天啓を得て復興させた結果国ごと滅ぼされた

    ゴロン→あんまり影響がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:30:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:31:08

    >>36

    女神ハイリアと同等の存在が残した呪いだからな

    その存在に見合った被害、呪いの大きさとも言えるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:37:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:43:26

    これで出番終わったギラヒムに悲しき過去…
    主人の復活のためにめちゃくちゃ頑張ったのに労いの言葉ひとつないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:54:23

    無双でギラヒムはガノンドロフに我が主とか言って嬉しそうにしてるし
    まぁいいんじゃないかな?
    ギラヒム的にもそういう扱いで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:11:54

    ギラヒム的には自分はあくまで道具であるって部分にもプライドあるだろうしな
    冒険の相棒でありある種対等な関係を築いているリンクとファイ、破壊と支配を目的にして明確な上下関係のある終焉とギラヒムで対比できてるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:17:55

    >>36

    時オカの最終決戦でゼルダ姫がムジュラトワプリ時空にリンク(勇者)の魂飛ばした結果勇者の魂がその世界に存在しなくなり、

    ハイラルは数百年後水没し風のタクトの時代についにその呪われた地ハイラルから飛び出すっていう流れはいつ見ても美しくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:04:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています