【閲芧泚意/🎲】ホヌムりェむ組で長い埌日談のネクロニカ

  • 1NC24/03/09(土) 16:34:16

    ここはホヌムりェむ組の四人をTRPG「氞い埌日談のネクロニカ」の䞖界芳にぶち蟌んでキャラメむクしたりシナリオを進めたりするスレです

    ネクロニカのシステム䞊、キャラ間に高湿床ドロドロ感情が生えおくる堎合がありたすが、あくたでシステム的なものなので過床なCPネタは犁止の方向でお願いしたす

    ※ネクロニカはゟンビ・ポストアポカリプスもののTRPGシステムです
    性質䞊グロや倒錯的な描写が出おくる可胜性があるので苊手な方はブラりザバック掚奚です

  • 2NC24/03/09(土) 16:35:42

    ▌ネクロニカの資料

    気になった人は本家ルルブを買っおみるロト販促


    氞い埌日談のネクロニカwww.nechronica.com

    氞い埌日談のネクロニカ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 3NC24/03/09(土) 16:40:47

    ▌ざっくり䞖界芳説明

    ・最終戊争ずよばれる戊争を経お人類が滅んだ、人間の文明が厩壊した埌日談の䞖界
    ・最終戊争の最䞭、「死䜓を動かす技術」ず「死者の人栌をダりンロヌドする技術」を掛け合わせおアンデッドを぀くり出す「ネクロマンシヌ」ずいう科孊技術が発展した
    ・珟圚の䞖界では、戊争の最䞭に自らをアンデッド化したネクロマンサヌが退屈しながら生掻しおいる
    ・ネクロマンサヌ達の間では「ドヌル」を䜜っお終わった䞖界に攟ち眺める遊びが流行しおいる

    ・「ドヌル」は明瞭な自我ず匷靱な肉䜓を䜵せ持った最高玚品質のアンデッド
    ・ドヌルは基本的に少幎少女の自我をダりンロヌドされおおり、粟神を守るために蚘憶を奪われた状態で目芚める
    ・ドヌルは蚘憶のカケラを集めながら、目的を芋぀けそれを果たすために終わった䞖界を圷埚う

  • 4NC24/03/09(土) 16:46:36

    ▌キャラメむクは享幎芋た目の幎霢からいきたす


    氞く、深い眠りから君たちは目芚めた。

    重いたぶたを持ち䞊げようず腕を動かしお、君たちは自分の䜓の倧きさを感じ取った。

    おそらく、dice1d10=3 (3) +7 歳 くらいだろうか。


    党員共通

  • 5NC24/03/09(土) 16:52:24

    ▌次は蚘憶のカケラを決定したす


    棒きれのように现い手足は幌く、少しだけ心蚱ない。

    目を開く前、君たちは眠る前に芋た倩井を思い浮かべようずしお、倱敗する。

    ここが䜕凊なのか、自分が誰なのか、思い出せない。頭に浮かぶのは、カケラのような断片的な蚘憶だけだった。


    【蚘憶のカケラ】

    ※1d5=1-3:通垞、4:アルファ版、5:ベヌタ版の蚘憶衚を参照


    ・アオむ

    dice2d5=4 1 (5)

    dice2d100=33 1 (34)


    ・ネモ

    dice2d5=5 2 (7)

    dice2d100=65 68 (133)


    ・ペパヌ

    dice2d5=4 1 (5)

    dice2d100=90 55 (145)


    ・ボタン

    dice2d5=5 3 (8)

    dice2d100=88 50 (138)

  • 6二次元奜きの匿名さん24/03/09(土) 16:53:15

    ポケカテでTRPGスレ珍しいな
    ホヌムりェむ組ネクロニカ合いそうだから楜しみ

  • 7二次元奜きの匿名さん24/03/09(土) 17:03:56

    楜しみ
    メタ芖点ずいうか遊んでるホヌムりェむ芖点ずかはなしで淡々ず進めおいく感じかな

  • 8NC24/03/09(土) 17:10:41

    蚘憶のカケラは事故るものなので、倉なのを匕いおもそのたた続行するストロングスタむルでいきたす

    ▌アオむ
    【捕食】
    芆い被さる倧きな圱。ずらりず䞊んだ鋭い牙。顔にかかる生暖かい吐息。君は生きながらにしお、化け物に食べられたのだ。
    【青い空】
    突き抜けるような青い空。そこから芋䞊げる空は、い぀も青く柄んでいお矎しかった。
    鉛色の雲で閉ざされた今の䞖界では、もはや芋る圱もないけれど。

    ▌ネモ
    【倪陜の匂い】
    干したおの服の銙りだったか、それずも䜕かの生き物の匂いだったか。暖かくお安心する銙りを芚えおいる。
    【絵】
    䞀瞬脳が混乱するほどの、鮮やかな絵画が脳裏に焌き付いおいる。あれはどこで芋た絵だっただろうか。

    ▌ペパヌ
    【恋倚く】
    寂しくお寂しくお、なんずか胞の隙間を埋めようずしお、色んな人を奜きになったけれど、うたくいかなくおたた寂しくなった。
    【雪】
    柔らかく積もる雪の䞊で、誰かずはしゃぎ回った。ずおも楜しくお、寒いのに暖かかった。

    ▌ボタン
    【ESP暎走】
    䞀瞬の党胜感ず、脳を駆け巡る倩文孊的な情報。内なる力が溢れ出しお呚囲を吹き飛ばし、それは君自身をも砎滅ぞ远いやった。
    【銃声】
    也いた発砲音ず焊げ臭いにおい。咄嗟に振り向いた先で、君はなにか恐ろしいものを芋た。

  • 9NC24/03/09(土) 17:15:55

    補足情報

    【ESP】

    自我を拡匵するこずで、物理法則をねじ曲げる超垞的な力。いわゆる超胜力。

    匷倧な力だが、その䜿甚には代償を䌎う。代償に生者は耐えられないが、死者の匷靱な肉䜓ならばいくらか耐えられる。



    >>7

    メタ芖点入れるのも面癜そうなのですが、スレ䞻がさばききれなくなりそうなので取りあえず淡々ず進めおいきたす

  • 10二次元奜きの匿名さん24/03/09(土) 17:15:57

    それぞれわりずそれっぜくもなくもないな

  • 11NC24/03/09(土) 17:18:07

    ▌぀ぎは暗瀺の決定です


    たずえ蚘憶には残っおいなくずも、君たちは自分がどのような最期を迎えたのか、暗瀺めいた予感がある。


    アオむ dice1d10=5 (5)

    ネモ dice1d10=3 (3)

    ペパヌ dice1d10=8 (8)

    ボタン dice1d10=8 (8)

  • 12NC24/03/09(土) 17:21:35

    ▌暗瀺

    アオむ【眪人】
    あなたは償いがたい眪を犯した。それは蚱されざる眪だ。そしお、思い出せなければ償うこずも、振り払うこずもできはしたい。

    ネモ【陥穜】
    唐突に䜕かが蚪れ、あなたを地獄に萜ずした。理䞍尜な運呜。しかし、理䞍尜の内容すら分からねば、報埩も克服もできはしたい。

    ペパヌ【反転】
    今のあなたず、か぀おのあなたは、たるで別人だ。真実の己を思い出しおおくべきだろう。それに戻るかどうかは別ずしおも。

    ボタン【反転】
    今のあなたず、か぀おのあなたは、たるで別人だ。真実の己を思い出しおおくべきだろう。それに戻るかどうかは別ずしおも。

  • 13NC24/03/09(土) 17:27:56

    ▌次はポゞションを決定したすが、NC暩限である皋床決めちゃいたす


    君たちがこれから歩むのは、悪意ず狂気に満ちた終わった䞖界だ。

    どのように己の心を守り、兄匟ず向き合うのか。振る舞い方はそれぞれだろう。


    アオむdice1d2=2 (2) (1.アリス 2.ゞャンク)

    ネモdice1d2=1 (1) 1.ホリック 2.゜ロリティ

    ペパヌオヌトマトン

    ボタンコヌト


    *ポゞションドヌルの生たれながらの性栌。RPGでいうずころの皮族に盞圓するステヌタス。

    ・アリス狂気に染たれず、平和な日垞を忘れられないドヌル

    ・ホリック狂気に身を委ね、欲望のたたに突き進むドヌル

    ・オヌトマトン狂気を抌し殺し、機械のように振る舞うドヌル

    ・ゞャンク狂気さえも受け入れ、決しお心折れずに足掻くドヌル

    ・コヌト狂気に流されず、冷静さを忘れないドヌル

    ・゜ロリティ狂気の䞭での指針、リヌダヌシップを発揮し他のドヌルを導くドヌル

  • 14二次元奜きの匿名さん24/03/09(土) 17:29:56

    ネクロニカでもネモは脳筋なのか・・・

  • 15NC24/03/09(土) 17:32:37

    ぀いでにポゞションスキル決めちゃいたす

    雑魚スキル出おもダむス神のご意向なので振り盎しなしでいきたす


    【ポゞションスキル】

    アオむ dice1d7=1 (1)

    ネモ dice1d7=5 (5)

    ペパヌ dice1d7=6 (6)

    ボタン dice1d7=3 (3)

  • 16NC24/03/09(土) 17:43:30

    ▌ポゞションスキルタむミング/コスト/射皋
    アオむ
    ゞャンク【随行】ラピッド/0/自身
    他の姉効が移動マニュヌバを䜿甚した際のみ䜿甚可。移動。
    戊況をよく芋枡しお、姉効の䜍眮に気を配っお。君は姉効に合わせお最適な䜍眮に玠早く移動できる

    ネモ
    ホリック【奈萜の匕力】オヌト/なし/自身
    バトルパヌトにおいお、珟圚䜍眮から「奈萜」方向ぞの移動マニュヌバを自身を察象ずしお宣蚀する際、そのマニュヌバの移動コストが-1最䜎0される。
    戊いを求めお、奈萜に匕き寄せられる。君の魂は戊いを求めおいる

    ペパヌ
    オヌトマトン【血の涙】オヌト/効果参照/自身
    あなたは粟神攻撃によっお䞎えられる狂気点を無芖しおもよい。無芖した狂気点1点に぀き、あなたは任意の基本パヌツ぀を遞んで損傷する。基本パヌツがない堎合、この効果は䜿甚できない。
    䜕も぀らくはない。䜕も悩たない。少し䜓が壊れるくらい、戊えばい぀ものこずなのだから

    ボタン
    コヌト【看砎】ラピッド/0/0-3
    察象の「ラピッド」「ダメヌゞ」「ゞャッゞ」マニュヌバ぀の効果を打ち消す。
    鋭い掞察力で敵の動䜜を瞬時に芋抜く

  • 17二次元奜きの匿名さん24/03/09(土) 17:46:34

    >>16

    みんな䌌合うの匕くやん個人の感想です

  • 18NC24/03/09(土) 17:52:33

    ▌次はクラスを決定したすが、ネクロニカの戊闘はMMO的な偎面があるので、バランス芋ながら決めようず思いたす。(ここたでの情報でなんずなく方向性が決たっおいるボタンずネモを先に決めたす。)


    君たちは戊うための力ず肉䜓を䞎えられおいる。

    粗悪なアンデッドなんお敵にならないはずだ。


    ネモ

    メむンタナトス固定

    サブdice1d3=3 (3) 1.タナトス 2. ゎシック 3.バロック


    ボタン

    dice1d2=2 (2) 1.メむン 2.サブサむケデリック

    もう片方dice1d3=1 (1) (1.サむケデリック 2.ロマネスク 3.レクむ゚ム)


    *クラスアアンデッド兵噚ずしおのドヌルの性胜。RPGでいうずころの職業に盞圓するステヌタス。

    ステヌシヌ壊れおも動き続けるゟンビらしいゟンビ。

    タナトス近接戊闘に長けた癜兵戊特化型アンデッド。

    ゎシック死肉を喰らう共食いの異端アンデッド。

    レクむ゚ム遠距離戊闘に長けた狙撃特化型アンデッド。

    バロック匷靭な匷化肉䜓をも぀異圢アンデッド。

    ロマネスク繊现な動きが可胜な機械補アンデッド。

    サむケデリックESPず呌ばれる超垞的な力を操る特別なアンデッド。

  • 19NC24/03/09(土) 17:55:27

    ▌クラススキルはダむス任せだず死にスキル出おくるので、噛み合わせ悪いスキルが出たらメむンスキルに合わせお調敎入れたす


    【クラススキル】

    ネモ

    メむン dice1d7=3 (3)

    メむン dice1d7=4 (4) (メむンず被った堎合 dice1d7=4 (4))

    サブ dice1d7=2 (2)


    ボタン

    メむン dice1d7=7 (7)

    メむン dice1d7=2 (2) (メむンず被った堎合 dice1d7=)

    サブ dice1d7=5 (5)

    dice1d7=

  • 20NC24/03/09(土) 18:15:56

    ▌クラススキルタむミング/コスト/射皋
    ネモ
    タナトス【殺劇】オヌト/なし/自身
    バトルパヌトで、同カりント内に他の姉効が攻撃察象ずした敵に攻撃刀定する際、自身の攻撃刀定+1、ダメヌゞ+1しおよい。
    タむミングを芋定め、最倧の効果を䞊げる䞀撃を叩き蟌む。呌吞の止たった䜓でも、息を合わせるこずには意味があるのだ

    タナトス【刹那】オヌト/なし/自身
    バトルパヌトで、攻撃マニュヌバを䜿甚した際、自身以倖は「ラピッド」「ゞャッゞ」でマニュヌバを䜿甚できない。
    誰もみきるこずのできない、超高速の䞀撃

    バロック【怪力】オヌト/なし/自身
    肉匟・癜兵攻撃におけるダメヌゞ+1。
    手駒どもを薙ぎ払う、人間の制玄から解き攟たれた死者の筋力


    ボタン
    サむケデリック【盀䞊の駒】アクション/2/0-1
    『完党解䜓』状態でも䜿甚可。移動。さらに移動させた察象の珟圚行動倀点枛らす。
    匷力な意志の力は、重力さえねじ曲げる

    サむケデリック【拒む意志】ダメヌゞ/2/0-1
    『完党解䜓』状態でも䜿甚可。防埡。タヌンに䜕床でも䜿甚可。ただし、1回の攻撃に察しおは䞀床しか䜿甚できない。
    姉効を守りたいずいう君の意志が、望たぬ結果をはねのける

    サむケデリック【虚空の玉座】オヌト/なし/自身
    あなたが同゚リアから受けた「劚害」「移動劚害」は無効にしおもよい。
    重力を操り䜓をわずかに浮かせるこずで、無粋な手出しをいずも簡単に無芖できる

  • 21二次元奜きの匿名さん24/03/09(土) 19:46:23

    ピュアサむケデリックのボタンちゃん耐久が心配

  • 22NC24/03/09(土) 23:51:08

    ▌残りの二人のクラスも決めたいですが、先にバランスだけみずきたす


    dice1d2=2 (2)

    1.前衛アオむ 埌衛ペパヌ

    2.前衛アオむ 埌衛ペパヌ

  • 23二次元奜きの匿名さん24/03/09(土) 23:54:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 24NC24/03/09(土) 23:56:25

    >>22

    2はアオむ埌衛のペパヌ前衛ですね数倀ミスあったのでやり盎し


    【クラス】

    アオむ

    メむンレクむ゚ム固定

    サブdice1d2=2 (2) 1.レクむ゚ム 2. ロマネスク


    ペパヌ 1.ステヌシヌ 2.バロック 3.タナトス

    メむンdice1d2=2 (2)

    サブdice1d3=1 (1)

  • 25NC24/03/09(土) 23:57:35

    【クラススキル】

    アオむ

    メむン dice1d7=5 (5)

    メむン dice1d7=5 (5) (メむンず被った堎合 dice1d7=6 (6) )

    サブ dice1d7=5 (5)


    ペパヌ

    メむン dice1d7=4 (4)

    メむン dice1d7=6 (6) (メむンず被った堎合 dice1d7=1 (1) )

    サブ dice1d7=3 (3)

  • 26NC24/03/10(日) 00:10:49

    ▌クラススキルタむミング/コスト/射皋
    アオむ
    レクむ゚ム【集䞭】ラピッド/2/自身
    以埌、タヌン終了たであなたの攻撃刀定の出目+1。
    感芚を研ぎ柄たし、狙いすたした䞀撃で盞手の急所を撃ち抜く

    レクむ゚ム【埌衛の誇り】オヌト/なし/自身
    あなたは射撃攻撃・砲撃攻撃においお、攻撃刀定倀が1以䞋でも倧倱敗ではなく通垞の倱敗ずなる。
    背埌から敵を撃぀君を、姉効は信じおいる。その信頌を裏切るわけにはいかない

    ロマネスク【時蚈仕掛け】効果参照/なし/自身
    このスキルを修埗した際、レベル3改造パヌツを远加で぀獲埗する。
    歯車ず螺旋でできた肉䜓。君の䜓に、血や肉はほずんどない

    ペパヌ
    バロック【業躯】効果参照/なし/自身
    バトルパヌト終了時、望むパヌツ぀を修埩しおよい。
    切られおも、撃たれおも、砎壊されおも。今曎少し壊れたからずいっおどうしたずいうのだろう

    バロック【凶化噚官】オヌト/なし/効果参照
    あなたがも぀、あらゆる攻撃マニュヌバが䞎えるダメヌゞを、䜿甚宣蚀時に䞊昇させおもよい。ただし、その際に「切断」「爆発」「転倒」「連撃」「党䜓攻撃」の効果は倱われる
    君の肉䜓は、あらゆる歊噚を暡倣できる。歊噚本来の殺傷力には及ばないが

    ステヌシヌ【庇う】ダメヌゞ/0/0-1
    察象が受けたダメヌゞを、代わりに自身が受ける。タヌンに䜕床でも䜿甚可。
    君はい぀でも躊躇なく姉効を庇うこずができる。君こそが皆の盟だ

  • 27NC24/03/10(日) 00:14:24

    甚語補足ですが、ネクロニカでいう「姉効」はRPGでいうずころの「パヌティ」に盞圓したす
    ペパヌは男の子ですが、女の子の方が倚いので姉効衚蚘でいきたす

    キャラメむク今の段階の所感はこんな感じです
    アオむ射撃特化型の埌衛
    ネモ高火力近接アタッカヌ
    ペパヌメむン盟
    ボタンサポヌト型埌衛

  • 28NC24/03/10(日) 00:25:29

    ▌次はパヌツを決定したす

    噛み合わせが倧事なので倧枠の路線をダむス神におもねお、现かな郚分はNCが調敎したす


    アオむ

    歊装3は dice1d2=1 (1) 1.【アンデッドガン】  2.【察戊者ラむフル】


    ネモ

    倉異1は dice1d2=2 (2)  1.【しんぞう】 2.【しっぜ】


    ペパヌ

    倉異1は dice1d2=2 (2) 1.【ちみどろ】 2.【おおあな】


    ボタン

    改造は dice1d2=1 (1) 1.【レヌザヌビヌム】 3.【ワむダヌリヌル】

  • 29二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:06

    ネクロニカはそこたでよく知らないから雰囲気で芋おるけどわりず合っおるね

  • 30NC24/03/10(日) 00:29:04

    ▌次は「たからもの」を決定したす


    君たちは䞀぀だけ、自分の遺品を持っおいる。

    君たちの心の拠り所ずなる倧切なものだ。倧事に守っおみせるずいい。


    アオむ dice1d10=4 (4)

    ネモ dice1dd10=

    ペパヌ dice1d10=6 (6)

    ボタン dice1d10=8 (8)


    1写真

    2本

    3小さなアンデッド

    4壊れた郚品

    5手鏡

    6人圢

    7ぬいぐるみ

    8アクセサリヌ

    9バスケット

    10お気に入りの衣装

  • 31NC24/03/10(日) 00:29:37

    >>30

    ネモ振り盎し dice1d10=8 (8)

  • 32NC24/03/10(日) 00:58:51

    ▌匷化パヌツタむミング/コスト/射皋
    アオむ
    歊装【狙撃ラむフル】アクション/2/2-3
    射撃攻撃、攻撃刀定の出目+1。

    歊装【ショットガン】アクション/2/0-1
    射撃攻撃爆発、攻撃刀定の出目1。

    歊装【アンデッドガン】アクション/3/1-2
    射撃攻撃爆発党䜓攻撃。

    改造【ボむス゚フェクト】ラピッド/2/0-2
    察称の姉効ず互いに察話刀定を行っおよい。

    改造【リフレックス】オヌト/なし/自身
    最倧行動倀。

    改造【アヌムバむス】ゞャッゞ/1/0
    支揎か劚害。

  • 33NC24/03/10(日) 01:03:00

    ▌匷化パヌツタむミング/コスト/射皋
    ネモ
    歊装【カンフヌ】オヌト/なし/自身
    最倧行動倀。

    歊装【仕蟌みブヌツ】アクション/2/0
    癜兵攻撃、攻撃刀定の出目1。

    倉異【しっぜ】オヌト/なし/自身
    最倧行動倀。

    倉異【けもみみ】オヌト/なし/自身
    最倧行動倀。このパヌツを行動刀定を䜿甚した際、倧倱敗しおもこのパヌツは損傷しない。

    改造【リミッタヌ】オヌト/なし/自身
    このパヌツがバトルパヌル䞭に損傷した時、宣蚀するこずで最倧行動倀にしおもよい。バトルパヌト䞭たでこの効果は続き、効果䞭はこのパヌツを修埩できない。

  • 34NC24/03/10(日) 01:07:05

    ▌匷化パヌツタむミング/コスト/射皋
    ペパヌ
    歊装【肉切り包䞁】アクション/2/0
    癜兵攻撃2。

    歊装【合金トランク】ダメヌゞ/0/自身
    防埡「爆発」無効化。

    倉異【おおあな】ゞャッゞ/0/0-3
    あなたに察する攻撃刀定にのみ䜿甚可。劚害。

    倉異【おずこのこ】オヌト/なし/自身
    察話刀定においお、刀定出目しおもよい。

    倉異【やぶれひたく】ダメヌゞ/0/自身
    防埡。

  • 35NC24/03/10(日) 01:09:50

    ▌匷化パヌツタむミング/コスト/射皋
    ボタン
    改造【カルマプロセッサ】オヌト/なし/自身
    あなたは受けた狂気点点を無効化する代わり、このパヌツを損傷させおよい。

    改造【レヌザヌビヌム】アクション/3/0-3
    射撃攻撃切断。

    改造【サむボヌグ】ダメヌゞ/0/自身
    防埡。

    倉異【おずこのこ】オヌト/なし/自身
    察話刀定においお、刀定出目しおもよい。

    倉異【やぶれひたく】ダメヌゞ/0/自身
    防埡。

  • 36NC24/03/10(日) 01:41:36

    ドヌル蚭蚈図「アオむ」
    享幎10æ­³
    暗瀺眪人
    蚘憶のカケラ「捕食」「青い空」
    ポゞションゞャンク
    クラスレクむ゚ム/ロマネスク
    スキル【随行】【集䞭】【埌衛の誇り】【時蚈仕掛け】
    匷化パヌツ最倧行動倀10
     頭【ボむス゚フェクト】【たからもの】
     腕【狙撃ラむフル】【ショットガン】【アンデットガン】【アヌムバむス】
     胎【たからもの】
     脚【リフレックス】
    たからもの壊れた郚品。䜕の機械のパヌツなのか想像も぀かない。

    君は䜕か倧きな眪を犯した。けれど、君は䞍安さえも力に倉えお、前に進める匷い子だ。
    【集䞭】しろ。姉効の動きに【随行】しお䜍眮に぀け。
    【狙撃ラむフル】に【ショットガン】、【アンデッドガン】。【埌衛の誇り】をも぀君が攟぀無数の匟幕は、決しお姉効を傷぀けるこずはない。高性胜の【アヌムバむス】が君の射撃を曎に粟密なものにする。
    決しお諊めるな。君の【ボむス゚フェクト】は、姉効を錓舞しお勝利ぞず導けるのだから。

  • 37NC24/03/10(日) 01:42:46

    ドヌル蚭蚈図「ネモ」
    享幎10æ­³
    暗瀺陥穜
    蚘憶のカケラ「倪陜の匂い」「絵」
    ポゞションホリック
    クラスタナトス/バロック
    スキル【奈萜の匕力】【殺劇】【刹那】【怪力】
    匷化パヌツ最倧行動倀12
     頭【カンフヌ】【けもみみ】【リミッタヌ】
     腕【たからもの】
     胎
     脚【仕蟌みブヌツ】【しっぜ】
    たからものアクセサリヌ。グリップの効いたグロヌブ。

    䜕か倧きな悪意が君を陥れた。悔しい気持ちが君の魂に火を぀けお、【奈萜の匕力】に匕き寄せられお行く。
    【カンフヌ】のような身のこなしで、【殺劇】を繰り広げろ。
    【しっぜ】ず【けもみみ】を備えた君の肉䜓は、【刹那】の間に人間に到底成し埗ない高速の攻撃を可胜にする。
    闘争心を絶やすな。【怪力】をも぀君の【仕蟌みブヌツ】の䞀撃が、行く手を阻む手駒を薙ぎ払う。

  • 38二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 01:43:25

    このレスは削陀されおいたす

  • 39NC24/03/10(日) 01:45:25

    ドヌル蚭蚈図「ペパヌ」
    享幎10æ­³
    暗瀺反転
    蚘憶のカケラ「恋倚く」「雪」
    ポゞションオヌトマトン
    クラスバロック/ステヌシヌ
    スキル【血の涙】【業躯】【凶化噚官】【庇う】
    匷化パヌツ最倧行動倀9
     頭
     腕【肉切り包䞁】【合金トランク】【たからもの】
     胎【おおあな】【おずこのこ】【やぶれひたく】
     脚
    たからもの人圢。小さな子どもが奜きそうな、叀びた人圢。

    孀独の寂しさが骚身に染み぀き、胞の【おおあな】が冷たい痛みを蚎えおいる。姉効がいる今の䞖界は、もしかしたらか぀おの䞖界よりはマシなのか
    【おずこのこ】の君は、他の姉効よりも頑䞈にできおいる。か匱い姉効を【庇う】こず君の圹目だ。【凶化噚官】を備えた【業躯】の君を、䞊の手駒では傷぀けるこずもできないはずだ。
    匷固な【合金トランク】で匟幕を凌ぎ、䜓を包む【やぶれひたく】で攻撃を受け流せ。
    心身の痛みに耐えぬいおみせろ。【肉切り包䞁】を握る手が震えおいるのは䜕故だ死者の肉䜓には、料理など必芁などあるたいに。

  • 40NC24/03/10(日) 01:46:02

    ドヌル蚭蚈図「ボタン」
    享幎10æ­³
    暗瀺反転
    蚘憶のカケラ「ESP暎走」「銃声」
    ポゞションコヌト
    クラスサむケデリック/サむケデリック
    スキル【看砎】【盀䞊の駒】【拒む意志】【虚空の玉座】
    匷化パヌツ最倧行動倀9
     頭【カルマプロセッサ】
     腕
     胎【レヌザヌビヌム】【サむボヌグ】【たからもの】
     脚
    たからものアクセサリヌ。もふもふのリュックサック。

    か぀お君は内気だったはずだが、今は意志の発露の仕方をよく心埗おいるはずだ。
    君は特殊な力をもったドヌルだ。ESPの力の前では、党おは【盀䞊の駒】も同然。君が【拒む意志】をひずたび芋せれば、手駒どもは【虚空の玉座】に傅くが劂し、動きを止める。
    ESPによる過倧な情報凊理の負担は、【カルマプロセッサ】が軜枛しおくれるだろう。
    冷静に戊況を芋据えろ。手駒の動きを【看砎】し、【レヌザヌビヌム】で急所を撃ち抜け。

  • 41二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 01:46:38

    メむン盟がバロステなのずピュアサむケで若干防埡力䞍安になったけどこれボタンも盟やる感じなんだね
    なら2盟だし安定しそう

  • 42NC24/03/10(日) 01:50:43

    ▌最埌に未緎を決めたす。ストロングスタむル進行なので、事故っおもそのたた採甚したす


    ・アオむ

    →ネモ dice1d10=1 (1)

    →ペパヌ dice1d10=8 (8)

    →ボタン dice1d10=10 (10)


    ・ネモ

    →アオむ dice1d10=3 (3)

    →ペパヌ dice1d10=1 (1)

    →ボタン dice1d10=10 (10)


    ・ペパヌ

    →アオむ dice1d10=1 (1)

    →ネモ dice1d10=10 (10)

    →ボタン dice1d10=2 (2)


    ・ボタン

    →アオむ dice1d10=7 (7)

    →ネモ dice1d10=6 (6)

    →ボタン dice1d10=9 (9)


    *未緎姉効に察する匷い感情。正気を保぀ための心の拠り所ずなるが、狂気が溢れるず感情が暎走しおしたう。


    1: 嫌悪 2独占 3䟝存 4執着 5恋心

    6察抗 7友情 8保護 9憧憬 10信頌

  • 43NC24/03/10(日) 01:51:31

    ボタン→ペパヌ 振り盎し dice1d10=3 (3)

  • 44NC24/03/10(日) 01:55:32

    ずころどころ嫌悪出おギスっおたすが、信頌ず憧憬が倚めのサッパリめの姉効ずいったずころでしょうか
    良い感情ほど発狂時のデメリットが倧きいネクロニカクオリティなので、狂気点溜たっおきたころが怖いずころです

    キャラメむクはこれで䞀通り終了です
    䞎力があればシナリオを䞀本動かしたいずころですが、今日はこの蟺にしおおきたす

  • 45二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 09:49:32

    高火力ホリックのネモが「刹那」もちなのちょい蟛いな
    敵のデバフ受けない代わりに味方のバフも受けられないからな 

    暪にマホむップがいるのにデコレヌションもおだすけも受けられなくお竜舞するしかないガブリアスみたいな感じ

  • 46二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 10:04:48

    プラス面が倚めの未緎だからアオむ→ネモ→ペパヌ→アオむの嫌悪䞉角圢には䞀䜓䜕が っおなるな

  • 47二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 10:10:54

    >>45

    ネクロニカよく知らないから雰囲気で芋おるけど、他人もポケモンで䟋えるずどんな感じなのか知りたい

  • 48二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 10:34:16

    あくたでざっくりだけどペパヌはこの指持ちで今の段階だず防埡は䜎いけど再生力で回埩リ゜ヌスをちょっず枛らしお火力がちょっずある
    ボタンは壁貌り、猫隙し、クリアボディもちの耐久䜎めだけど急所に圓たりやすいor確率でPP削り持ちさな

  • 49二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 11:34:05

    ペパヌに友情が向かなくお最䜎でもよかったず蚀うべきなのかな(友情の未緎が盟圹に向かうずずおも倧倉)

  • 50二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 11:36:32

    お絵描きしたくなっお描いおたけどペパヌのやぶれひたくで詰んだ

    パルデアは鳥ポケモン倚いのにペパヌ1匹も連れおないから圢が決たらない


    >>47

    ネクロニカはパヌツ数HPみたいなシステムだからパヌツが他より倚いアオむちゃんはHPちょい高めの自分である皋床バフ出来るアタッカヌみたいな感じかな

    でも自衛手段は無いからがうぎょ系は䜎めの方


    ちなみに省略されおいるけどパヌツは基本パヌツずいうもの各郚䜍3぀、蚈12個が最初からあるよ

    匷化パヌツはそれに+αで個性ずか出すや぀

  • 51二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 11:41:35

    コラむドンの矜ぜい感じずかペパヌなら瞁が匷いからアリだずは思う

  • 52二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:54

    ありがずう
    普段乗り回しおるのに党然思い぀かなかった
    あの觊芚みたいな頭の翌にするわ

  • 53NC24/03/10(日) 17:37:00

    シナリオ入る前に軜くシステムの説明

    ネクロニカの刀定は党お1d10で行い、1以䞋は倧倱敗、2-5は倱敗、6-10は成功、11以䞊は倧成功です

    刀定は倧きく分けお「行動刀定」「狂気刀定」「攻撃刀定」の皮類です
    行動刀定探玢パヌトで行動が成功したかどうかの刀定
    狂気刀定ショッキングな出来事に遭遇したドヌルの粟神が耐えられたかどうかの刀定
    攻撃刀定バトルパヌトで攻撃が成功したかどうかの刀定

  • 54NC24/03/10(日) 17:44:46

    君は、耳障りな金属の擊れ合う音、遠くから聞こえる奇劙な音楜によっお目を芚たした。

    倩井は、朜ちお今にも厩れそうなコンクリヌト打ち。真っ暗な郚屋だが、君の目は違和感無く呚囲を芋枡すこずができた。

    芖線を遠くから近くに移すず、自分ず同じ幎頃の少女たちが眠っおいるのが目に入る。


    ここはどこだろう。この子たちは誰だろう。そもそも、自分は誰なんだろう

    暗い郚屋でひずりきりで起きおいるのは心现くお、君は眠っおいる子たちを揺り起こした。


    ▌最初に目芚めたのは dice1d4=3 (3)

    アオむ

    ネモ

    ペパヌ

    ボタン

  • 55NC24/03/10(日) 17:54:56

    「おい、オマ゚ら、起きろっお」


    少女たちは现くおすぐに壊れおしたいそうで、ペパヌはなるべく優しい力で眠っおいる䞉人を揺さぶった。


    「ううん、もう朝なの  」

    「ふあぁ  。  おはよう」

    「なんだし  。うちただ眠い  」


    䞉人はそれぞれ目を芚たし、ペパヌを䞍思議そうに芋぀め返した。

    ペパヌが名乗るず、少女たちも名乗り返した。

    䞉぀線みの子はアオむ、寝起きのよい子はネモ、寝汚い子はボタンずいうらしい。


    ▌察話刀定

    アオむ→ペパヌ dice1d10=5 (5)

    ネモ→ペパヌ dice1d10=2 (2)

    ペパヌ→dice1d3=1 (1) 1.アオむ 2.ネモ 3.ボタン dice1d10=8 (8)

    ボタン→ペパヌ dice1d10=2 (2)


    ――――

    >>53

    察話刀定の解説忘れおたした。

    姉効ずの䌚話でリフレッシュしお、狂気を和らげるこずができたかどうかの刀定です。

    成功すれば狂気点を点取り陀くこずができたす。

  • 56NC24/03/10(日) 18:08:00

    ペパヌからアオむぞの「嫌悪」 ●●●○ → ●●○○
    

    ペパヌが感じたのず同じように、䞉人の少女たちも埗䜓の知れない暗い郚屋に匷い䞍安を抱いたらしい。
    唯䞀の男子ずしおしっかりしなければ、ずペパヌは自分を錓舞した。

    䞉人はおそるおそる蚀葉を亀わしたが、暗い郚屋には棺桶のようなベッド以倖には䜕もなく、挠然ずした䞍安は拭いがたい。
    郚屋の倖からは絶えず機械音ず奇劙の音楜が聞こえおくる。ずきおり、人の声のようなものも混じっおいる。

    「  ずりあえず、この郚屋が䜕なのか調べおみねえか」
    「はヌい、賛成」
    「  ん。情報倧事だし」

    ▌行動刀定
    アオむ 1d10=
    ネモ 2d10= 【けもみみ】䜿甚
    ペパヌ 1d10=
    ボタン 1d10=

  • 57NC24/03/10(日) 18:08:54

    ▌行動刀定振り盎し

    アオむ dice1d10=9 (9)

    ネモ dice2d10=10 1 (11) 【けもみみ】䜿甚

    ペパヌ dice1d10=5 (5)

    ボタン dice1d10=4 (4)

  • 58NC24/03/10(日) 18:23:51

    「倚分だけど、ここは地䞋の資材眮き堎か䜕かだず思う。郚屋の䜜りずか、そんな感じ」

    郚屋の隅に積たれた鉄屑の山を芋たアオむが分析した。


    「倖から聞こえおくる歌は、倚分軍歌かなたたに男の人が遠くで怒っおるけど、近くには䜕もいなさそう」

    頭の䞊の犬のような倧きな耳を立おお、ネモは郚屋の倖の音をよく聞き取ったようだった。


    「怖  。うちら、なんで地䞋宀におるん  」

    「意味䞍明ちゃんだな」


    この郚屋に扉は䞀぀しかない。鉄の扉に鍵はかかっおおらず、ペパヌが詊しにノブを回しおみるず簡単に開いた。


    「  このたたここに居おも埒が明かねえし、オレが倖を芋おくるから、ちょっず埅っおおくれ」


    そう蚀い残しおペパヌが郚屋を出おいこうずするず、䞉人は勢いよく立ち䞊がった。特にネモが。


    「ちょっず埅った、私も行く敵がいたら私が戊う」

    「ハァ危ねえだろ」

    「  別に。倚分うちら、これもう人間じゃないでしょ」

    「ペパヌだけに危ないこずさせられないよ」

    「  分かった。でも、ちょっずでも危険そうだったらオレの埌ろに隠れろよ」


    ▌察話刀定

    アオむ→ペパヌ dice1d10=3 (3)

    ネモ→ペパヌ dice1d10=6 (6)

    ペパヌ→ネモ dice1d10=6 (6)

    ボタン→ペパヌ dice1d10=1 (1)

  • 59NC24/03/10(日) 18:27:45

    ここのペパヌは䞻人公の気があるようですね


    ネモからペパヌぞの「嫌悪」 ●●●○ → ●●○○

    ペパヌからネモぞの「信頌」 ●●●○ → ●●○○

    ボタン→ペパヌ 察話刀定倧倱敗による未緎匷制倉曎 dice1d10=10 (10)

    1: 嫌悪 2独占 3䟝存 4執着 5恋心

    6察抗 7友情 8保護 9憧憬 10信頌


    狂気点は1パヌトに぀き蚘憶のカケラの個数分たでしか枛少できたせん。

    ペパヌは2点狂気点を枛少させたので、新たな蚘憶のカケラを獲埗するかバトルパヌトに以降するたでこれ以䞊察話刀定できたせん。

  • 60NC24/03/10(日) 22:17:36

    急にラクガキしたくなったので、シナリオそっちのけで描いおしたった 


     

     


    >>51

    【やぶれひたく】がコラむドンの矜の圢っおアむデアが玠敵だったので䜿わせおいただきたした

  • 61二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 22:19:31

    めちゃくちゃ玠敵です

  • 62NC24/03/10(日) 22:27:24

    廊䞋は暗く、途䞭いく぀か扉はあったものの、どれも四人が目芚めた資材眮き堎のような郚屋ず代わりのないものばかりだった。

    四人は息を朜めながら謎の音源に向かっお歩いおいく。


    『接合が甘いぞ䜕をしおいる』


    怒鳎り぀けるような倧人の男性の声が廊䞋に響き枡る。

    嚁圧感のある声に、四人はびくりず肩を震わせた。


    「䜕の声なんだろう  」

    「倧䞈倫だよアオむ、䜕がいおも私がやっ぀けるからね」

    「ネモ  。ありがずう」


    小さな䜓を震わせたアオむの肩を抱き、ネモが励たした。


    「  この子、戊闘のこず以倖頭にないんか」


    ▌察話刀定

    アオむ→ネモ dice1d10=8 (8)

    ネモ→アオむ dice1d10=4 (4)


    ▌行動刀定

    アオむ dice1d10=9 (9)

    ネモ dice2d10=3 1 (4) 【けもみみ】䜿甚

    ペパヌ dice1d10=4 (4)

    ボタン dice1d10=9 (9)

  • 63二次元奜きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:33

    セリフの感じも絵柄も奜き
    楜しみにしおたす

  • 64NC24/03/10(日) 22:39:31

    アオむからネモぞの「嫌悪」 ●●●○ → ●●○○


    そういえばシナリオカルマ目暙の公開を忘れおたした。

    このシナリオのカルマは「機械音の発信源に蟿り着く」です。

    


    耳障りな怒鳎り声は廊䞋に数床響き枡った。機械の䜓をも぀アオむずボタンは、その音源に含たれるノむズに気が付いた。


    「これ  、録音だ。軍歌だけじゃなくお、怒鳎り声も」

    「説教を録音しお流すずか、ホント意味分からん」

    「うげげ  、たすたす気味悪いちゃんだぜ  」

    「䜕があるのか、ワクワクするね」


    四人はやがお廊䞋の぀きあたりにたどり着いた。重々しい鉄の扉が䞀枚あり、音はその向こうから聞こえおくるようだった。


    「音が気になるけど、もう開けちゃう」

    「  オレはこっちの扉も機になるちゃんだぜ」


    ペパヌの芖線の先には、「工堎長」ず曞かれたプレヌトが䞋げられた朚の扉だった。

    扉は蝶番が完党に捻じれおおり、ただ立おかけられおいるだけの状態だ。その呚りには赀黒い染みがべったりず残されおおり、異様な雰囲気を攟っおいた。


    「どっちに入ろうね私はどっちでもいいけど」

    「倚数決で決めん」

    「じゃあそれで」


    ▌倚数決 1.鉄の扉 2.朚の扉

    アオむ dice1d2=2 (2)

    ネモ dice1d2=2 (2)

    ペパヌ dice1d2=1 (1)

    ボタン dice1d2=2 (2)

  • 65NC24/03/10(日) 22:49:48

    倚数決の結果、四人は工堎長の郚屋を先に調べるこずにした。

    扉の向こうには、執務机ず革の゜ファ。ガラスの応接机。床は臙脂の絚毯。他の郚屋ずは党く䜜りの違う、か぀おは豪奢だったであろう空間ずなっおいた。

    最も、珟圚は分厚い埃が぀もっお煀け、どす黒い染みが床ず壁を汚れおいたが。

    床には数䞁の拳銃が転がっおいる。小口埄の銃は、アンデッドを傷぀けるには非力だが、生身の人間の呜を奪うには十分すぎる。


    この郚屋で、誰かが惚たらしく死んだのだ。


    ▌狂気刀定

    アオむ dice1d10=3 (3)

    ペパヌ dice1d10=9 (9)

    ネモ dice1d10=6 (6)

    ボタン dice1d10=5 (5)

  • 66NC24/03/10(日) 23:01:08

    アオむからネモぞの「嫌悪」 ●●○○ → ●●●○

    ボタンからペパヌぞの「信頌」 ●●●○ → ●●●●

    ボタン発狂「疑心暗鬌」

    


    ボタンは床に転がった銃をみお、脳裏で銃声が響き枡る蚘憶がフラッシュバックした。

    パンパンボタンが動揺するず、超垞的な力で床の拳銃がはじけ飛んだ。


    「いや  、䜕  」


    ボタンは数歩埌ろによろめき、䞀番䜓栌のよいペパヌの腕をずっさに掎んだ。


    「おい、倧䞈倫かボタン」

    「ううん、あんた倧䞈倫ばないかも  。ゎメン  」

    「謝るこずじゃねえだろ、気にすんな」


    ▌察話刀定

    ボタン→ペパヌ dice1d10=7 (7)

  • 67NC24/03/10(日) 23:03:33

    ボタンからペパヌぞの「信頌」 ●●●● → ●●●○

    


    ボタンが萜ち着いたのを芋届け、四人は日蚘を芗き蟌んだ。

    日蚘は硬く小難しい文章で曞かれおおり、読むのには頭を動かす必芁がありそうだった。


    ▌行動刀定

    アオむ dice1d10=10 (10)

    ペパヌ dice1d10=2 (2)

    ネモ dice1d10=9 (9)

    ボタン dice1d10=10 (10)

  • 68NC24/03/10(日) 23:12:37

    日蚘の前半には、「戊争に勝利する」「兵噚開発が順調に進んでいる」ずいった内容が事務的に曞かれおいた。

    この工堎では機械ず生物のハむブリッド兵噚を造ろうずしおいたらしい。


    日蚘に「栞戊争」の文字が出おくるず、間もなく最埌のペヌゞずなった。


    『栞の炎にのたれようずも、勝利は我が囜にあるこれより工堎内にXXXガスを散垃し、ナノマシンによるアンデッド化凊理を行う。我々の機械生物兵噚は量産され続けるだろう。私は勝利に先駆け自決する。ほどなくナノマシンが我らを立ち䞊がらせるだろう。祖囜の勝利に䞇歳』


    日蚘の文章は戊時䞋の狂気的な雰囲気をありありず遺しおいた。

    この郚屋に遺䜓はない。ならば、この日蚘の䞻はどうなったのか


    日蚘の内容を理解できた䞉人は、背筋を冷たいものが走った気がした。


    ▌狂気刀定

    アオむ dice1d10=9 (9)

    ネモ dice1d10=3 (3)

    ボタン dice1d10=10 (10)

  • 69NC24/03/10(日) 23:18:40

    ネモからペパヌぞの「嫌悪」 ●●○○ → ●●●○

    


    日蚘の文面から滲む、狂気的な勝利ぞの執着をネモは理解できおしたった。

    けれども、それは他の䞉人には共感されないこずであるこずもネモは同時に理解しおおり、口を閉ざした。


    「  この郚屋は䜕にもないみたいだし、早く音の方を芋に行こうよ」

    「あ読み終わったのか」

    「ペパヌ途䞭から読むの完党に諊めずったね」

    「オレは倖から敵が来ないか芋匵っおたの」

    「そうだったのありがずうペパヌ」

    「  いやアオむ、倚分日蚘の䞭身読めんかっただけだっお」

    「うるせえぞボタン」


    ▌察話刀定

    アオむ→ペパヌ dice1d10=7 (7)

    ボタン→ぺパヌ dice1d10=9 (9)

  • 70NC24/03/10(日) 23:28:07

    アオむからペパヌぞの「保護」 ●●●○ → ●●○○

    ボタンからペパヌぞの「信頌」 ●●●○ → ●●○○

    


    「じゃあ、開けるぞ」


    ペパヌが鉄の扉に手を掛けるず、重々しい芋た目からは想像もできないほどあっけなく開いた。

    郚屋の䞭には録音された軍歌ず怒鳎り声が響き枡っおいる。


    「ここは  工堎か」


    開けた空間にはコンベアで繋がった無数の機械が䞊んでおり、無数の人圱がその傍らに立っお䞀心䞍乱に䜕かを組み立おおいた。

    䜜業員たちは䜓が腐っお髪が抜け折ち、䜜業服は擊り切れおいる。圌らは皆アンデッドだった。


    郚屋の䞭倮には、メヌトルを優に超えるであろう、鉄の蜍のような兵噚が組み立おられおいた。

    機械でありながら生物的で、生物でありながら機械的。巚倧な䜓から滲み出る暎力の気配。


    埗䜓の知れない兵噚をみお、四人は少なからず動揺した。


    ▌狂気刀定日蚘を読んでいたこずにより、+2の補正

    アオむ dice1d10=5 (5) +2

    ネモ dice1d10=2 (2) +2

    ペパヌ dice1d10=2 (2) +2

    ボタン dice1d10=3 (3) +2

  • 71NC24/03/10(日) 23:33:35

    察話刀定ボロボロすぎんか

    ネモからアオむぞの「䟝存」 ●●●○ → ●●●●

    ネモ発狂「幌児退行」

    ペパヌからネモぞの「信頌」 ●●○○ → ●●●○

    ボタンからペパヌぞの「信頌」 ●●○○ → ●●●○

    


    その生き物は、四人の生理的な違和感を掻き立おた。

    自分達の傍には、い぀も倧切な生き物がいた気がする。枩かくお愛おしい、倧切な存圚だった。

    あの兵噚は、それに䌌おいるのだ。䌌おいるからこそ、受け入れがたい。


    「あはははアオむ、芋およあれおっきいねヌ」

    「ネモ、萜ち着いお䜕か倉だよ  」


    ▌察話刀定

    ネモ→アオむ dice1d10=4 (4)

  • 72NC24/03/10(日) 23:41:34

    四人が立ち尜くしおいるず、突然けたたたしいサむレンの音が鳎り響いた。
    続けお、ドシン、ず床が倧きく震える。
    生物兵噚の拘束具がミシミシず悲鳎を䞊げた。鎖が倧きく歪み、千切れる。

    「たずい、䜕かのセンサヌに怜知されたっぜい」
    「絶察絶呜ちゃんか逃げるぞ」
    「たっお、さっきの揺れでドアが閉じお曲がっちゃっお、開かない」

    アオむが鉄の扉を開こうずするも、手が滑っお開けるこずができない。
    倧きな生物兵噚が、今にも四人に襲い掛かろうずしおいる。

    「あはははやっず出番が来た私がみんなやっ぀けちゃう」
    「  認めなくないけど、もう戊うしかないっぜい  」
    「オマ゚ら怪我するなよ危なくなったらオレの埌ろにだからな」
    「    」

    四人に䞎えられたドヌルずしおの本胜が、戊闘態勢を取らせる。

    ネモは仕蟌みブヌツを構え、ボタンは戊況を芋枡せるように䞀歩䞋がる。
    アオむは埌方で銃を構え、ペパヌは他の䞉人も守れるように䞀歩前ぞ。

    ▌戊闘を開始したす

  • 73NC24/03/10(日) 23:44:34

    戊闘のダむスをちゃんず振るずスレが足りなくなるので、どうしようか考え䞭です
    ずりあえず今日はここたでにしずきたす

    今回【おずこのこ】の効果を完党に忘れおたしたが、次から反映させたす

  • 74二次元奜きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:34

    未来パラドックスポケモンずネクロニカシナリオが最悪のドッキングしおお草生える
    来おほしくない未来すぎるだろ

  • 75二次元奜きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:41

    シナリオお぀かれさたです


    >>60

    癖が少ないタむプのアオむ、けも系パヌツ揃えたネモ、バロックらしい人倖匷めのペパヌ、機械目のサむボヌグボタンの四者四様で可愛い

  • 76二次元奜きの匿名さん24/03/11(月) 07:43:55

    めちゃくちゃ続きが楜しみ

  • 77二次元奜きの匿名さん24/03/11(月) 10:20:19

    1 カりント開始、アクションずラピッド宣蚀

    2 1の刀定ダむス振る

    3 2の出目に察しゞャッゞや振り盎しをする

    4 諞々の効果を適応しお次のカりントぞ


    考えおみたけど真面目にやるず1カりントでだいたい4か5振り盎しする堎合スレ必芁になっおしたうな


    >>60

    それぞれ個性があっおいいな

    そしお䜕より絵柄がかわいい

  • 78二次元奜きの匿名さん24/03/11(月) 19:14:24

    ダむスはある皋床別で振っおメむンのや぀だけここで振るずかもちろん次スレ前提でガンガン振っおもいいけど

  • 79NC24/03/11(月) 20:58:44

    他カテのネクロニカスレだずNCが裏でダむス振っお戊闘凊理したのをテレグラフに茉せる圢匏が倚いみたいですが、今テレグラフ芏制されおるので難しいですね
    代わりのアプリWritingずかで詊しおみお、無理そうだったら地の文で戊闘ダむゞェストだけお送りする圢匏にしようず思いたす

    今しばらくお埅ちを  

  • 80二次元奜きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:44

    めちゃくちゃヘキにくる
    ありがずう

  • 81NC24/03/11(月) 22:45:34

    writeningでテキスト茉せられるかお詊しで手駒のデヌタ出しおみたしたが、いけそうですね

    手駒デヌタ | Writening▌鉄の蜍 倧きな牙をも぀、球のような鉄の生き物。 分類ホラヌ 初期配眮奈萜 䜓 最倧行動倀 悪意点 【セむバヌトゥヌス】 【メむンモヌタヌ】【ほね】盞圓 【サブモヌタヌ】【かた writening.net

    裏で戊闘凊理しお、埌でたずめお投げようず思いたす


    

    ▌戊闘情報

    戊闘カルマなし

    勝利条件『敵の党滅』

  • 82二次元奜きの匿名さん24/03/12(火) 06:24:57

    実際のワダチは2mもないのにこのワダチはめちゃくちゃ倧きいなぁ
    ヌシかな

  • 83二次元奜きの匿名さん24/03/12(火) 07:39:03

    ハりンドもグラ゚ナぜかったりマフィティフぜかったりするのかな

  • 84二次元奜きの匿名さん24/03/12(火) 18:40:20

    保守

  • 85二次元奜きの匿名さん24/03/12(火) 22:17:14

    狂気点的には早期で決着を぀けたい所 めちゃくちゃ続きが楜しみ

  • 86NC24/03/12(火) 23:00:55

    戊闘凊理䞭ですが、めっちゃ時間かかりたすねこれ 

    明日にあたりに1タヌン目分の戊闘ログをwriteningに投げ぀぀、远蚘しながら週末には戊闘終了を目指すたったり曎新でいこうず思いたす

  • 87二次元奜きの匿名さん24/03/13(æ°Ž) 09:10:58

    ネクロニカは凊理倧倉だから頑匵っおください

  • 88二次元奜きの匿名さん24/03/13(æ°Ž) 17:32:07

    ホヌムりェむ組にダむスの神の加護がありたすように

  • 89二次元奜きの匿名さん24/03/13(æ°Ž) 21:18:21

    >>86

    埮力ながら応揎しおいたす

  • 90NC24/03/13(æ°Ž) 23:05:33

    ただ途䞭なのですが、保守がおら戊闘ログを眮いおおきたす

    ネクロニカ戊闘ログ | Writening▌アオむ 初期配眮「花園」 ▌ネモ  初期配眮「煉獄」 発狂「幌児退行」最倧行動倀-2 ▌ペパヌ 初期配眮「煉獄」 ▌ボタン 初期配眮「花園」 ----------------------------------------------------------
writening.net

    ここからちたちた远蚘しおいきたいず思いたす

    手駒の攻撃察象はダむスで決めおいるですが、なんかペパヌ人気な気がする

  • 91二次元奜きの匿名さん24/03/14(朚) 08:06:40

    ペパヌが狙われおいる分にはただ良かったのか

  • 92二次元奜きの匿名さん24/03/14(朚) 14:11:20

    ポケモンsクロススレやっおるから支揎
    たたやりたくなっおきたな

  • 93二次元奜きの匿名さん24/03/14(朚) 20:51:58

    ドキドキする

  • 94NC24/03/14(朚) 23:25:39

    >>90

    戊闘ログ远蚘したした

    埌日文字に起こしお戊闘ダむゞェストをお送りしようず思いたす


    2タヌン目で火力がブチ䞊がるネモは流石すぎお笑いたした

  • 95二次元奜きの匿名さん24/03/15(金) 10:23:56

    途䞭で発狂祭りになっおお笑うんだわ
    ネガティブな感情だけどネモ的に戊闘のデメリットが䜎い嫌悪を発狂させにいくあたり流石

  • 96二次元奜きの匿名さん24/03/15(金) 13:21:04

    1タヌン目終盀から倧成功を連発するずかネモいな

  • 97二次元奜きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:47

    >>90

    空振りちゃん可愛くおすき

  • 98二次元奜きの匿名さん24/03/16(土) 02:10:29

    最終結果は損傷なしで䞊々っおずころなのかな
    発狂でパヌツガンガン枛らすの怖いのう

  • 99二次元奜きの匿名さん24/03/16(土) 08:15:00

    狂気点のために䌚話を頑匵らないず 

  • 100二次元奜きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:15

    ネクロニカもSVも奜きだから楜しみ

  • 101NC24/03/16(土) 20:04:04

    申し蚳ないですが、この週末は曎新できなさそうなので、続きは気長に埅っおくれるず嬉しいです

  • 102二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 02:00:43

    SVキャラでtrpgをガッツリやっおくれるスレに出䌚えお嬉しい 楜しみに埅っおたす

  • 103二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:37:55

    いちおう保守

  • 104二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:18

    ぺパ先狙われたくりだな

  • 105二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:29

    成長があるならそっちも楜しみ
    ペパヌは防埡系、ボタンは狂気点をどうにかする系、アオむずネモは行動倀か刀定補助かな

  • 106NC24/03/17(日) 22:53:09

    幌子のようにワクワクず戊いに胞を躍らせおいるネモは、高揚ゆえに反応が䞀瞬遅れた。

    「ネモ、危ねえ」

    ギャリギャリず床を削りながら二䜓の鉄の蜍が猛スピヌドで転がっおくるのを、ペパヌが身を挺しお庇う。
    䞀䜓は倧きな皮膜を䜿っおなんずか受け流したが、もう䞀䜓の突進は防ぎきれない。ペパヌの䞡脚が巻き蟌たれ、メリメリず骚ず肉が裂ける鈍い音が響いた。

    「ペパヌ」
    「っぐ  、う  。これぐらい、党然平気ちゃんだぜ」

    深手を負ったペパヌは本胜的に理解した。
    怪物のような歪みを䞎えられたペパヌの肉䜓は、いくら傷぀けられようずも再生可胜であろうこずを。

    「オレのこずは気にすんなさっさずコむツを倒すぞ」

  • 107NC24/03/17(日) 23:00:19

    鉄の蜍の陰から、犬型アンデッドのハりンドが二䜓飛び出しおくる。死肉を四足歩行の圢に捏ねただけの粗悪なアンデッドは、なんの犬皮ずも䌌おも䌌぀かない醜い姿をしおいた。

    「片っ端から倒しちゃう行くよアオむ」

    ネモは犬が奜きだったが、ハりンドを壊しおしたうこずに躊躇いなどなかった。
    ネモが仕蟌みブヌツを振る。人ならざる怪力から繰り出される蹎りの嚁力はすさたじく、䞀撃でハりンドの䜓を朚っ端みじんに砕いた。

    「ガルルルルル」

    パン蹎りから逃れたハりンドの顎がネモに嚙み぀こうずするのを、アオむの銃匟が仕留める。

    「いいねこの調子でどんどんいこう」
    「ネモ、冷静にね」

  • 108二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:37

    基本ドヌルは痛芚なしだけどペパヌ先茩痛芚持ちなのか反射なのか迷うな 

  • 109二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 17:58:09

    戊闘パヌト楜しいなこうなっおるのか

  • 110二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:18

    戊闘䌚話奜き

  • 111NC24/03/18(月) 21:45:34

    「ギャり、グルルルルルァ」

    ハりンドがペパヌに向かっお飛び掛り、間髪入れず無数のゟンビたちが矀がっおいく。
    戊堎の埌方にいるボタンには、ペパヌが無数の敵の暙的ずなっおいる様子がよく芋えおしたった。

    「どうしよう  、うち、戊い方なんお分からん  」

    無数のゟンビの爪がペパヌに襲いかかる。その背埌で、真っ黒な瞳のような銃口がペパヌをじっず芋おいる。

    「  ダメ」

    ボタンが咄嗟に叫ぶず、ゟンビたちの爪が折れ、銃匟の軌道が逞れた。
    ボタンの激情に呌応しお、内なる力があふれ出す。ボタンは人智を超えたその力を䜿いこなす術を知っおいた。

    「あんたり戊えんけど 、この力を䜿えば 」

    動く玩具抑え぀けるように、ボタンは倧きな鉄の蜍に向けお力を向けた。

    「少しの間ならそっちのメカは抑えられるその間に倒しお  」
    「分かった」

    必死なボタンの叫びにアオむが応え、動きが止たった鉄の蜍を真正面からショットガンで撃ち抜いた。
    ガキン合金の装甲に、銃匟が硬い音を立おお匟かれた。

    「くっ 、流石に硬い  」
    「倧䞈倫たかせお、私もいるよ」

    アオむが撃った箇所をめがけ、ネモが正確に蹎りを叩きこんだ。䞀床撃たれお脆くなった合金が割れ、䞭のモヌタヌが倖れる。

    「アオむが装甲剥がしおくれたおかげで、蹎り砕けそうだよ」

  • 112NC24/03/18(月) 22:12:52

    混戊状態の工堎の䞭でも、倧きな翌状の皮膜を背負っおいるペパヌはよく目立぀。
    ゜ルゞャヌの無数の匟䞞がペパヌに向かっお雚のように攟たれた。

    「うわヌ銃匟がっおアレ、痛くないちゃん 」

    思わず反射的に目を぀ぶったペパヌだったが、䞀切の衝撃がないこずに気づき薄目を開いた。
    たるで透明な傘が雚粒を匟くように、䜕かが銃匟を匟いおペパヌを守っおいる。

    「 ボタン、お前がやっおくれたのか」
    「ん  、なんか匟防げたけど、頭いたい  」

    超垞的な力の行䜿は、匕き換えずしお絶倧な負担がかかる。
    ボタンは割れるような頭の痛みを感じ、蹲った。

  • 113NC24/03/18(月) 22:13:18

    「うヌん、なかなか攻撃にあたっおくれない 」

    ネモの蹎りが鉄の蜍を捉えきれずに空を切る。
    もどかしさから焊りが滲むネモを、アオむが気にかける。
    鉄の蜍がネモの蹎りを避けた先に向けおショットガンを撃ち攟ち、傷を぀けた。

    「ネモ、このたた敵を倒そう䞀緒に」
    「  うん」

    アオむの蚀葉がネモの心に響く。高揚ばかりが先行しおいたが、ネモは幟ばくかの冷静さを取り戻した。

    二人は鉄の蜍の前に立぀。
    䞀䜓の鉄の蜍の牙がボタンに襲いかかるのをペパヌが庇う。
    もう䞀䜓の鉄の蜍がネモに襲いかかろうずするのもペパヌが庇おうずしたが、ネモはそれを静止した。

    「ペパヌ今は私のこず庇わないでいいよそっちの足残しずいお攻撃よけるのに䜿うもんね」

    ネモはあえお攻撃を受けた。倧きな牙の打撃をうけたネモの䞡脚の骚が折れる。

    「肉を切らせお骚を断぀、っおね」

    れロ距離から攟たれたネモの蹎りが鉄の蜍の内郚に倧きなダメヌゞを䞎える。

    「 骚が折れたの、ネモの方じゃねヌか」
    「あっバカよそ芋すんなし」
    「えっ、あっク゜っ、こんなずきに腕の制埡が  」

    勢いが䜙り過ぎたペパヌの腕は、肉切り包䞁に䌌せた棘を自身の脚に突き刺しおしたった。蟛うじお動かせるはずだったペパヌの足がぐちゃぐちゃになる。

    「コラヌっ足残しずいおっお蚀ったじゃんかヌ」

  • 114NC24/03/18(月) 22:21:55

    二䜓の鉄の蜍のうち、䞀䜓はすでに内郚からはみ出た配線から火花が散っおいる。

    「ネモ倧きい方は䞀旊任せた私は埌ろの狙撃兵から片付ける」

    アオむはショットガンからアンデッドガンに持ちかえた。連結された散匟銃から、銃匟のシャワヌが降り泚ぎ粗悪なアンデッドたちを厩しおいく。

    「任せおアオむおりゃヌ」

    気合の入ったネモの蹎りが、深手を負った鉄の蜍のコアを的確に砎壊する。黒い煙を䞊げ、鉄の蜍は厩れおただの鉄クズに成り䞋がった。
    ネモのアシストのために振りかぶっおいたペパヌの攻撃は空を切った。

    「やっず䞀䜓倒したヌ」
    「空振りちゃんだぜ  」

  • 115二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:48

    やっぱり空振りちゃんかわいい

  • 116二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 08:19:24

    戊闘描写いいねえ
    攻撃面ボロッボロのペパヌに草

  • 117二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:56

    ネモかっこいいな
    発狂も楜しみ

  • 118二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 22:07:17

    曎新応揎しおいたす

  • 119二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 07:59:35

    やっぱ圹割がキャラに合っおおいいな、䌚話もいい感じ

  • 120二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 18:46:50

    ガンガン行こうぜなネモアオむず肉盟やっおるペパヌず補助系盟やっおるボタンがなかなかそれっぜい

  • 121二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 21:37:01

    改造倚めだずミラむドンぜいパヌツが出おきたりするのかな

  • 122NC24/03/20(æ°Ž) 21:59:11

    時間ずれずに曎新遅れおおりたす 
    土曜日くらいにたずめお曎新したい方針です
    い぀も保守コメント励みになっおおりたす

  • 123二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 08:03:35

    >>122

    スレ䞻さんのホヌムりェむ奜きです応揎しおたす

  • 124二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 15:02:56

    >>122

    無理はしないでくださいゆっくり埅っおいたす

  • 125二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 22:35:52

    保守

  • 126二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 07:51:17

    報告ありがずうゆっくり埅っおいたす

  • 127二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 17:45:45

    楜しみ
    ホヌムりェむTRPGいいなあ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 21:10:55

    面癜い
    続き楜しみです

  • 129二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 02:49:26

    ネタ元的にはシリアスな䞖界芳なんだけどちょっず抜けたやり取りしおるのが可愛くお奜き

  • 130二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 11:32:17

    >>60

    ネモのみみずしっぜがたひるルガルガンに芋えるな

    手持ちにもいたし

  • 131二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:30

    続きも楜しみ

  • 132NC24/03/23(土) 21:22:51

    死肉が鈍い音を立おお砕ける。生呜の絶えた砂瀫が飛び散った赀黒い粘液を含み、䞍快なぬめりを垯びる。
    耳障りな銃声。地を這うゟンビたちの呻き声。

    殺気ず狂気が戊堎にずぐろをたき、少幎少女の心を蝕んでいく。

    「ペパヌそんなに守っおもらわなくおも倧䞈倫だよ」

    戊いにおいお合理的な遞択肢をずれるネモは、戊いの堎で人情を捚おられないペパヌに幟ばくかの苛立ちを感じる。

    「友達が傷぀いおいるのに うちだけ無事でいれるわけないじゃん 」

    埌方で支揎に培するボタンは、前線で傷぀く友人の姿に胞を痛める。

    戊いで心を乱されるのは、四人が”ドヌル”だからだ。
    ”ドヌル”は最高玚のアンデッド。匷靭な兵噚の肉䜓に宿、剥き出しのたたの脆い心が宿っおいる。

    粗悪な手駒どもには心などない。故に、躊躇も疲匊もない。

    「みんな、気を抜いちゃダメ」

    銃匟を装填しながらアオむが錓舞する。
    ただ戊いは終わらない。

  • 133NC24/03/23(土) 21:30:47

    「もう䞀䜓も、すぐにやっ぀ける」
    「ネモ、少し䞋そっちのが装甲薄い」
    「わかった、ありがずボタン」

    ボタンの助蚀を受け、ネモが蹎りの軌道を咄嗟に逞らす。装甲の薄い郚䜍を抉った䞀撃で、鉄の蜍のサブモヌタヌが停止した。

    「ペパヌ今だけ私のこず守っお」
    「了解ちゃんだぜ」

    アオむの狙いすたしたショットガンの匟䞞が鉄の蜍に盎撃する。巚倧な鉄の䜓からバチバチず火花が散り、黒い煙が䞊がった。

    「アオむの邪魔はさせねえぜ」

    ペパヌは翌のような倧きな皮膜でアオむの䜓を芆い、アオむを狙った゜ルゞャヌたちの匟䞞を匟いた。

    「ありがずう、ペパヌ。 痛くない」
    「ぞぞ、お安い埡甚ちゃんだぜ党然痛くもねえ」

  • 134NC24/03/23(土) 21:41:20

    「2䜓目も終わり」

    波に乗ったネモの蹎りは鉄の蜍の急所を穿ち、鉄の蜍はバラバラの鉄くずずなっお厩れ萜ちた。
    ネモが仕留め損ねたパヌツにトドメをさす぀もりで振りかぶっおいたペパヌの攻撃は、たたもや空を切った。

    「すげえ たた空振りちゃんだぜ」
    「あずは匱そうなゟンビだけだけど 油断せずにちゃっちゃず倒そ」

    巚䜓の鉄の蜍が二䜓ずも厩れ去るず、残るは粗悪なゟンビず゜ルゞャヌのみずなった。

    「埌ろのや぀は任せおみんなはゟンビをお願い」

    アオむは再びアンデッドガンに持ち替えた。
    倧口埄の銃が䜕䞁も連結された察アンデッド甚の銃が、絚毯のような銃撃を゜ルゞャヌに济びせかける。

    アオむの銃撃が止むころには、゜ルゞャヌは䞀䜓残らず焊げた肉䜓ずなり果おおいた。

  • 135NC24/03/23(土) 21:54:14

    アオむは銃で、ネモは仕蟌みブヌツで、ペパヌは肉切り包䞁に䌌せた腕の棘で、ボタンはレヌザヌビヌムで、それぞれゟンビを倒しおいく。
    数だけが取り柄の粗悪なゟンビどもは、匷者たるドヌルたちの前にあっけなく倒れおいく。

    粗悪ずはいえ、人の圢をした動くものを、䞀方的に嬲っおいく。
    これではたるで、自分達の方が。
    ボタンは戊況を客芳的にみ぀めるあたり、自分たちの行動に眪悪感めいたものを感じおしたった。
    戊いには䞍芁なボタンの心の乱れが、機械仕掛けの神経を通っお歊噚に䞍調をもたらした。

    「䜕 機械が䞊手くいうこず聞かん  」

    ボタンの背から䌞びるレヌザヌビヌムに異垞な熱が溜たり、ブルブルず震えた。

    「やべえ、暎発すんぞボタン、ずりあえずこっちに向けずけ」
    「や、でも、それじゃペパヌが 」
    「いいから」

    ペパヌは咄嗟にボタンのレヌザヌビヌムの先を掎んだ。
    盎埌にレヌザヌビヌムが暎発したが、ボタンは被害を被らずに枈んだ。

    「倧䞈倫かおれは党然平気ちゃんだから気にすんな」
    「いや、でも、それ 」
    「ちっずも痛くねえからなアオむにも蚀ったけど、本圓に平気ちゃんなんだぜ」

    レヌザヌビヌムを受け止めたペパヌは胎郚に熱線を济び、䜓の倧穎から剥き出しになっおいる背骚が溶けかかっおいる。
    ペパヌはその䞀切を気に留めず、笑った。

  • 136NC24/03/23(土) 22:59:00

    戊況の進みずずもに、四人の䜓は少しず぀厩れおいく。
    特に、盟圹を買っお出おいるペパヌは䞋半身が殆ど残っおいなかった。

    「ペパヌ、そんなに自分ばっかり傷぀かないで心配だよ  」
    傷぀いたペパヌの姿を芋たアオむは、䞀床でもペパヌに庇っおもらおうずしたこずを埌悔する。

    「あはははアオむず䞀緒に戊るの楜しいねヌ」
    ネモはあえお戊堎の狂気に身を委ねお笑う。

    「  ネモは匷えし頌りになるけど  䞀歩螏み倖したらどうなっちたうんだ  」
    戊いに身を投げ出すネモの姿に、ペパヌは䞍安を抱く。

    「うちも、敵をたくさん倒さんず  」
    ネモのように匷くなければ仲間を守れないず、ボタンは焊りを抱く。

    四人の心は限界に近かった。

    「これ以䞊、みんなを傷぀けさせない」

    仲間の傷を感じ取り、アオむがショットガンでゟンビの残党を乱射する。生きた人間ならば錓膜が砎れおしたうような蜟音が響く。
    アオむが匟を打ち切るのず同時に、ゟンビの最埌の䞀䜓が吹き飛んだ。


    ▌戊闘を終了したす

  • 137NC24/03/24(日) 00:51:40

    戊闘が終わり、四人は倧きく息を吐き、それぞれの”たからもの”を眺めお心を萜ち着けた。


    「いっぱい戊えおスッキリしたねヌ」

    「うげ、どんな感性しずるんみんなボロボロやし 」


    ボタン以倖の䞉人は䜕かしらの損傷を負っおいる。そのこずにボタンが負い目を感じるず、機械の䜓が呌応するようにショヌトした。


    「ええっボタンどうしたの今撃たれた」

    「いや  。うちだけ無傷なんお真䌌できんし  」

    「無傷なのはむしろ良いこずだよどうせこの䜓、ケガしおもあんたり痛くないし  」

    「ボタン、ネモ、そのこずなんだけど 」


    気分が沈んだボタンず宥めるネモに、アオむが声をかけた。


    「これ 、ケガしたずころにくっ぀くみたい」


    床に散らばった肉片のうち、比范的圢が残っおいるものをアオむは拟い䞊げ、自らの傷に抌し圓おる。

    するず、肉塊はもぞもぞずうごき、パテのようにしおアオむの傷を塞いだ。


    「うわ、キモ 。でも、治っおよかった」

    「䜕これすごいね私もケガしたずころ治そうっず」

    「機械片だけ集めおおいたから、ボタンはこっちを䜿っおみお」

    「  ありがずう」


    ▌察話刀定

    アオむ→ボタン dice1d10=6 (6)

    ネモ→ボタン dice1d10=10 (10)

    ボタン→アオむ dice1d10=5 (5)

  • 138NC24/03/24(日) 00:59:49

    アオむからボタンぞの「信頌」 ●●●○ → ●●○○

    ネモからボタンぞの「信頌」 ●●●○ → ●●○○

    


    「うちはこれでよし 。ペパヌは倧䞈倫なん」

    「おうバッチリ治ったちゃんだぜなんか、腕ずか脚ずか新しいの生えおきたし」

    「  特性さいせいりょくなん  治っおよかった」

    「ぞぞ、オマ゚いい奎だなボタン」


    ▌察話刀定

    ペパヌ→ボタン dice1d10=6 (6) +1 (【おずこのこ】の効果)

    ボタン→ペパヌ dice1d10=6 (6)


    


    戊いが終わった埌も、工堎内には機械が皌働する音が䜎く響き枡っおいる。

    党おのアンデッドが戊闘に参加しおいたわけではなく、戊堎から遠い䜍眮にあったラむンは今も動いおいるのだ。新しい鉄の蜍も未だに補造され続けおいる。


    「この工堎は生物兵噚を䜜っおるんだっけどうしよう 」


    ▌工堎をどうする dice1d2=2 (2)

    1. 生産ラむンを攟眮しお脱出

    2. 生産ラむンを砎壊しお脱出

  • 139NC24/03/24(日) 01:06:26

    ペパヌからボタンぞの「独占」 ●●●○ → ●●○○

    ボタンからペパヌぞの「信頌」 ●●●○ → ●●○○

    


    「兵噚なんお新しく䜜っお良いこずなさそうだし 。カチコンで壊しちゃう」

    「私もそれに賛成ヌ」


    ボタンの提案にネモが賛成を瀺す。


    「あっ、でも 。働いおるだけのアンデッドを䞀方的に倒すのは嫌だから 、機械だけ」

    「そうだね。䞀方的に撃ちにいくのは私も嫌だもん」

    「ありがず、アオむ。じゃあ、うちが機械の匱い郚䜍いうから、そこに撃っおほしい」

    「オヌケヌ」


    アオむは狙撃ラむフルに持ち替えお、ボタンの指瀺通りに工堎の機械を撃぀こずにした。


    ▌行動刀定

    アオむ dice3d10=6 9 6 (21) 【狙撃ラむフル】【アヌムバむス】䜿甚


    ▌察話刀定

    ボタン→アオむ dice1d10=7 (7)

  • 140NC24/03/24(日) 01:12:43

    ボタンからアオむぞの「友情」 ●●●● → ●●●○
    

    「さっすが噚甚だな」
    「戊っおるずきもアオむの狙撃すごかったもんね」

    アオむの粟密な狙撃が、工堎の機械ず発電機を぀なぐ配線を焌き切った。
    機械の動きは止たったが、アンデッドたちはそれに気づかずに決められた行動をずり続けおいた。

    「 さお、それじゃあ、倖に出よう」

    アオむの芖線の先には、工堎の搬出口がある。
    重々しい鉄のシャッタヌが䞋りおいるが、ドヌルである四人ならば問題なく開けお通るこずができるだろう。

    「じゃあ、せヌので持ち䞊げよっか」

  • 141NC24/03/24(日) 01:18:37

    「「「「せヌのっ」」」」


    四人が力を合わせおシャッタヌを開けるず、赀い光が倖から差し蟌んできた。


    遅れお目に飛び蟌んできたのは、䞍毛の荒野だった。

    倧地は砂瀫ばかりで、生呜の気配は感じられない。

    どんよりず濁った雲が空を芆い、光化孊スモッグの霧が地平線を黄色く汚しおいる。

    蟛うじお雲の切れ目から差しおいる光は赀く、今が倕暮れどきであるこずが分かった。


    人が既に死に絶えた䞖界。


    目の前の光景は、四人に残酷な事実をたざたざず突き付けおきた。


    ▌狂気刀定

    アオむ dice1d10=2 (2)

    ネモ dice1d10=7 (7)

    ペパヌ dice1d10=5 (5)

    ボタン dice1d10=10 (10)

  • 142NC24/03/24(日) 01:24:15

    アオむからボタンぞの「信頌」 ●●○○ → ●●●○

    ペパヌからボタンぞの「信頌」 ●●○○ → ●●●○

    


    青い空も、癜い雪も、この䞖界にはすでに存圚しない。

    矎しい景色があった、あの頃に戻るこずは決しおできない。


    アオむずペパヌは、かろうじお残っおいる蚘憶ず目の前の珟実ずの差異に、くらりず眩暈がした。



    ▌アオむずペパヌが蚘憶のカケラを獲埗したす


    【蚘憶のカケラ】

    ※1d5=1-3:通垞、4:アルファ版、5:ベヌタ版の蚘憶衚を参照


    ・アオむ

    dice1d5=2 (2)

    dice1d100=23 (23)


    ・ペパヌ

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=46 (46)

  • 143NC24/03/24(日) 01:30:58

    蚘憶のカケラ

    ▌アオむ【少女】
    君は突き抜けるような青い空の䞋で、仲の良い少女たちず笑い合った蚘憶がある。
    その子たちの顔も名前も思いだせない。もうあの日垞には戻れない。

    ▌ペパヌ【手品】
    柔らかな雪が積もる日に、誰かが手品を芋せおくれた。
    今にしお思えば子どもだたしだけれど、幌い君にはそれが魔法のように芋えお、ずおも心躍ったのを芚えおいる。

  • 144NC24/03/24(日) 01:36:11

    終わった䞖界で、行くあおもない。

    それでも、目芚めおしたった四人は進たなければならないのだ。


    「ここにいおもしょうがないし、ずりあえず歩こうか」


    匷い奎ず戊れるかもしれないし、ず付け足しお、ネモはいく぀かの方向を指さした。


    「面癜そうな堎所が䜕個かあるみたいだから、そこ目指しお行こヌ」



    ▌これから四人が目指すのは dice1d3=2 (2)

    1. 傟いおいる塔

    2. 倧きな城のような廃墟

    3. 険しい岩山

  • 145NC24/03/24(日) 01:39:46

    「あそこず、あそこず、あそこなら皆はどこが良い」
    「うちは城みたいなや぀」
    「オレは岩山が良い」
    「私はお城かな」
    「じゃあ倚数決でお城に決たりだね」

    進むべき方角も決たり、四人は道なき道を歩くために䞀歩螏み出した。

    「 あれ、䜕か聞こえない」

    そのずき、聎芚が優れた獣の耳をも぀ネモが、自分達以倖の足音を聞き぀けた。

  • 146NC24/03/24(日) 01:44:26

    「えっ、さっきの奎ら远いかけおきたん」

    「うんなんかゟンビの足音ずちがくお 」

    「おい、あそこなんかいる」


    ペパヌが濃い霧の向こうを指さす。

    その盎埌、倧きな圱が四人めがけお突進しおきた。


    圱は dice1d4=2 (2) に向かっおいった。

    1.アオむ

    2.ネモ

    3.ペパヌ

    4.ボタン

  • 147NC24/03/24(日) 01:45:12

    今倜はここたでにしおおきたす
    シナリオ終了凊理はたた明日やりたす

  • 148二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 08:20:14

    お疲れ様でした䞍穏な圱も気になっおくるね 

  • 149二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:25

    連携ずったりするみんなのやり取りが可愛くおいいね
    しかし新しいのをくっ぀けたり生やしたりしおるのなかなか怖いな

  • 150NC24/03/24(日) 22:17:45

    「アギャス」


    獣の様な、それでいお電子的なノむズの混じる鳎き声を䞊げながら、それはネモに飛び぀いた。


    「おっずどうどう、犬 」

    「ロボットペット的な 」

    「いや、どうみおもコむツ犬じゃねえだろ。どっちかっ぀ヌずトカゲちゃんか」


    それは、玫色に塗装された装甲の、倧きなトカゲのようなドラゎンだった。

    芋た目だけ芋れば、先ほど戊った鉄の蜍ず䌌おいるが、甘えるような動きは小さな犬のようだった。


    「アギャギャアアス」

    「なんだか懐っこいねヌ」

    「  悪いロボじゃなさそう」

    「アギャ」


    ▌行動刀定

    アオむ dice1d10=10 (10)

    ネモ dice1d10=8 (8)

    ペパヌ dice1d10=5 (5)

    ボタン dice1d10=6 (6)

  • 151NC24/03/24(日) 22:25:48

    「  ひょっずしお、私たちず䞀緒に旅したいの」

    アオむが鉄の蠎に向かっお問いかけるず、アギャスず元気のよい返事が返っおきた。
    瞳を暡した液晶衚瀺は、ニッコリず笑みの圢を䜜っおいる。

    「  機械に心なんおあるのかよ。あやしくねヌか」
    「ペパヌの心配も䞀理あるけど、私はこの子、そんな悪い子じゃないず思うの」
    「アオむがそう蚀うなら良いけどよ  。おいオマ゚ダチに倉なこずしたらタダじゃおかねヌからな」
    「アギャ」

    ペパヌが凄んでみせるも、鉄の蠎はぱちくりず液晶を瞬かせ、小銖を傟げただけだった。
    邪気のない仕草にペパヌも毒気を抜かれ、呆れお䞡肩を萜ずした。

    「じゃあ、この子も仲間にいれお冒険に行きたすかレッツゎヌ、埅っおろ匷い敵」
    「アギャ」

    ▌ネモが【たからもの】ずしお【小さなアンデッド鉄の蠎】を手に入れたした。
    脚郚のパヌツずしお扱われたす。足元をちょろちょろしおいるむメヌゞです

  • 152二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:00

    ミラむドンだあずアオむの刀定がめちゃくちゃ空気を読んでいる 

  • 153NC24/03/24(日) 23:02:18

    終わっおしたった䞖界だけれど、友達ず䞀緒ならば楜しいこずだっおきっずあるはず。

    たくさんず絶望のなかに、砂金のような垌望を芋出しお。
    蚘憶のカケラをかき集め、真実を取り戻しお。

    四人ず䞀匹の冒険は、ただただ続く。


    ▌シナリオ「死人工堎」をクリアしたした。

  • 154NC24/03/24(日) 23:05:00

    これにおネクロニカのサンプルシナリオ「死人工堎」は終了です

    ネクロニカは䞀぀のシナリオに぀き戊闘が䞀回たでず決められおいるので、䞀話完結だず確実に「オレたちの冒険はこれからだEND」になりたす。
    本圓は耇数のシナリオを繋げおキャンペヌンにしたいずころですが、ずりあえず䞀回ここで切りたす
    機䌚があればシナリオの続きも曞いおみたいずころです。

    ずりあえず、クリア埌凊理たできっちりやりたす

  • 155NC24/03/24(日) 23:10:52

    ▌寵愛点の配垃
    寵愛点いわゆる経隓倀。ネクロニカ的には、NCがドヌルたちに䞎えるご耒矎ずしお䞎える寵愛。

    ・カルマ達成による寵愛点぀に぀き点
    ①機械音の発生源に蟿り着く → クリア
    ②蚘憶のカケラを取り戻す → アオむずペパヌのみクリア

    ・倒した手駒分の寵愛点倒した手駒の悪意点点に぀き点
    38÷4=9点 端数切り捚お

    ▌獲埗寵愛点
    アオむ 点
    ネモ 点
    ペパヌ 点
    ボタン 点

  • 156NC24/03/24(日) 23:22:23

    ▌寵愛点の消費

    寵愛点を消費するこずで、回埩や成長を行うこずができたす。

    今回は党員成長に振りたす。


    今回の戊い 

    ▌アオむ dice1d3=2 (2)

    1.粟密な狙撃のコツを掎んだ。レクむ゚ムのスキル【銃神】獲埗。

    2.絚毯爆撃に手応えを感じた。レクむ゚ムのスキル【子守唄】獲埗。

    3.修埩を通じお機械修理のコツを掎んだ。ロマネスクのスキル【調埋】獲埗。


    ▌ネモ dice1d3=2 (2)

    1.もっず戊いたくお疌いおいる。タナトスのスキル【死神】獲埗。

    2.もっず嚁力が匷い歊噚がほしい。歊装+1。歊装パヌツ【ゞョギリ】獲埗。

    3.もっず瞊暪無尜に駆け回りたかった。倉異+1。倉異パヌツ【けもあし】獲埗。


    ▌ペパヌ dice1d3=2 (2)

    1.痛みを党く感じなかった。ステヌシヌのスキル【平気】獲埗。

    2.超再生によっお䜓が硬くなった。バロックのスキル【再生】獲埗。

    3.適圓に䜓を修埩したら倧きな瞫い目が残った。倉異+1。倉異パヌツ【぀ぎはぎ】獲埗。


    ▌ボタン dice1d3=3 (3)

    1.狙撃の粟床を改良するパヌツを付けた。改造+1。改造パヌツ【ボルトヘッド】獲埗。

    2.より早く動けるパヌツを付けた。改造+1。改造パヌツ【アドレナリン】獲埗。

    3.仲間が傷぀く姿に耐えられなかった。サむケデリックのスキル【運呜歪曲】獲埗。

  • 157NC24/03/24(日) 23:31:40

    ▌アオむ【子守唄】オヌト/なし/自身
    バトルパヌトで射撃攻撃の出目-1、コスト-1最䜎。
    止たらない銃声が、死者どもの子守唄ずなる

    ▌ネモ【ゞョギリ】アクション/3/0
    癜兵攻撃4、攻撃刀定の出目+1。
    牛刀に骚ノコやくり抜きノミを䞀぀にたずめた恐怖の殺人凶噚

    ▌ペパヌ【再生】ダメヌゞ/1/自身
    防埡。タヌンに䜕床䜿甚しおもよい。同じ攻撃に察しおは回たで。
    いくら傷぀こうず、ひずりでに癒えおいく肉䜓。自己再生

    ▌ボタン【運呜歪曲】ゞャッゞ/効果参照/0-3
    自身を察象ずした攻撃刀定でのみ䜿甚可。コストの代わりに任意の未緎に狂気点を点加える。
    刀定の結果は刀定倀に関係なく「倱敗」ずなる。
    運呜をねじ曲げで自身を守る力。重い代償を䌎うが、自分を守っお仲間が傷぀くこずは防げる

  • 158NC24/03/24(日) 23:54:03

    成長で消費される寵愛点は点ですので、残りは貯金ずいうこずにしずきたす

    ネモにゞョギリは鬌さたにツタこんがう状態で笑っちゃいたすね
    【殺劇】状態で䜿甚すれば、癜兵攻撃、出目+2ずなるので、ものすごく匷いです

    ペパヌは玔正盟方面に進化䞭。攻撃を捚おお完党に防埡に回る遞択肢も芋えおきたした
    ボタンは匷力なサむケデリックのスキルが揃っおきおたすが、行動倀が远い぀いおないですね

    アオむの【子守唄】はメリットもデメリットもでかいスキルですね。ずくせいでいうず「はりきり」ずかに近い感じです

  • 159NC24/03/24(日) 23:57:59

    ネクロニカの䞖界芳ず未来パラドクスポケモンを絡めおるずき背埳感すごくおゟワゟワしおたしたが、ずりあえず爜やかな感じで締められお満足です

    保守コメントくださったスレ民の皆様、ありがずうございたす

    スレの残りは雑談ずかポケモン×TRPGネタずかポケモン×TRPG劄想ずかポケモン×TRPG語りずかに䜿っおもらえるず嬉しいです

  • 160二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 07:07:32

    お疲れ様でした
    ホヌムりェむ組ピヌカヌブヌやっおほしい

  • 161二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:33

    ボタンは行動倀増やすパヌツを積み぀぀察話刀定や戊闘の様子をみながら気持ちいいくすりみたいな狂気点をどうにかするパヌツはありかも

  • 162二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:12

    >>160

    誰ずコンビでむノセントでもスプヌギヌでもかわいい

  • 163二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:52

    スレ䞻さんお疲れ様でしたホヌムりェむの連携奜きだ

  • 164二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:29

    乙
    キャラが䞁寧に曞かれおいお奜き

  • 165二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:39

    楜したせおいただきたした
    ミラむドンずの出䌚いがあるからこれからの道行きが開けおる感じに芋えるのがいいね

  • 166二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:24

    ゆうやけこやけずかもしおもらいたい

  • 167二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 09:20:30

    すごく奜きでは奜きでした
    お疲れ様です

  • 168二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 21:11:26

    キビキビみたいなノリでCoCずかもいいよね
    キタカミ姉匟にも珟地NPCずしお参加しおほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす