【閲覧注意】伝説が人間に扮して旅するロールプレイ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:30

    「なまえ」をポケモンの名前にしてワイワイとロールプレイをしているスレその3です
    やってみたら面白そうな案や、実際のプレイの進捗、他の人のプレイへの感想、妄想などなど気軽に書き込んでほしいです(荒らしはNG)
    準伝でも禁伝でも幻でも、分類は問いません

    スレ画は、地球に遊びに来た()だけなのにポケモンgoフェス2024の主役になってしまったネクロズマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:50

    >>1

    ※スレ3を建てた人≠前スレ主です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:16:47

    1は画像の通りのロールプレイでやってます
    ネクロズマinパルデアです
    ネクロズマでロールプレイしてるので、各地方でチャンピオンのネクロズマが生まれており、世界の危機です

    「お姉ちゃん」と言われたということは、キタカミポニーが確定しましたね
    キタカミに向けて、ポケモンリーグクリア頑張ろうね(ねっとり)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:36:15

    人がいない時間帯にスレを立ててしまったため、画像放出祭りをしなくてはならないのか(そんなことはない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:59

    >>4

    種族値は高いとも言えないのに(S79)、頭の受光部からエネルギーを出して推進力ブーストが出来るので、アニメ映えする戦闘ができるんですよね

    実質こうそくいどうなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:39:38

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:39:46

    >>1

    スレたておつ

    夏はレイド実装のため大量出現が確定したネクロズマ君のおかげて今回のGOフェスも楽しみだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:44:50

    画像放出祭りその2
    一瞬、「ネクロズマの手も借りたい」って見えた 何かのことわざかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:47:22

    >>3

    これに関連して、画像放出祭りその3

    情報量が多すぎるやつ 目が滑る滑る......

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:53:14

    画像放出祭りその4
    ネクロズマとちっさいポケモンっていいよね......
    例えば、コスモッグ(特典アートブックのイラスト)や、べベノム(アニポケ)などなど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:52

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:59

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:27

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:22

    ネクロズマinパルデアです
    リップさんからはこちらの正体を見破った上で可愛がってきそうな凄みを感じます

    リップさんがネクロズマを着飾るFAの構想が見える見える......
    たぶんネクロズマはされるがまま

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:58

    スレ立てありがとうございます こちらでも進捗を貼らせてもらいます


    報酬の為にカチコミにやって来たフーパ

    (ほうしゅう! ほうしゅう!)


    フーパは「みやぶる」を覚えられないのでネルケの正体は分かっていません

    …だれ?


    スター団にとってのお宝の話を聞くフーパ

    おたから…?


    目当ての報酬をもらってホクホク顔のフーパ(この後今まで貯めてきたおこづかいも使って服やゴージャスボールを買い込みました)


    忘れ物をお届けしようとしたのに立ち塞がってきたジムトレーナーから賞金とへそくりを根こそぎもらうフーパ(もちもの:おまもりこばん)


    ときはなたれしすがたなら遠近法を使わなくても撮れそうな写真

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:41

    >>14

    物理的な話ではあるもののリップさんの言う「才能を持っていたが為に失った」類のネクロズマのことは可愛がってくれそう感ある

    >>15

    そういえば魔神だったな…ってなった

    見栄えするもの好きそうだし意外とフーパって写真と相性良い?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:04

    XYやってると定期的に下画面の亡霊が語りかけてきて正直面白いです 死んだことに気付いていない感があって
    キュレムが今自分がいる場所はインターネットから切り離された孤島であることに気付いているのかは知りませんが……DS時代のネット環境エアプだからキュレムにとってのネット観はよく分かりません

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:32:25

    >>17

    母体がもう無い事に気づいてない機械って、物悲しくて健気でいいですよね

    もっと大きなものであった欠片がまだ機能している、と考えるとキュレムからも少しシンパシーを感じたりするのかもしれないと思いました

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:04

    >>16

    特性がマジシャンなので種や仕掛け次第で面白いトリックアートが撮れる写真はかなり好きそうですね


    歴史の授業4回目 このロールプレイにおいてとても重要な回です

    (おたからあつめ! だいすき!)


    4つの宝を王さまが手に入れた夜に城が壊れたおとぎ話を聞いたフーパ

    その続きがとても気になったのでレホール先生に会いに行きました

    はーい! しりたい! おしえて!


    4つの宝は実はポケモンだった事や人間の欲にあてられて暴れた4匹がパルデアのどこかに封印された事を教えてもらいました

    フーパもかつて欲を持った悪の組織の人間に悪用されそうになったり封印されたりした過去があるので作り話だとは思いません


    レホール先生はこのおとぎ話が本当だと確信できたらフーパにも教えてくれるそうです

    フーパは続報を楽しみにしながら宝探しを続けるのでした

    たのしみー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:07

    >>19

    レホール先生とここまで相性がいいポケモンもそういないのでは 相性がいいと言っていい関係なのかは知らないが……

    四災に共感してるのも面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:53:13

    四災は全て悪タイプが入っているからいましめも解き放たれた方もタイプ的にちょっと不利か

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:32

    >>20

    このフーパは面白そうなお宝を釣り針にすれば喜んで食いつくのでアカデミー卒業後もレホール先生とはWin-Winの関係が続いていそうな気がします


    四災の封印を解く動機はすごそうなお宝への好奇心が9割ですが1割くらいは人間に封印されたポケモン同士としての共感もある…かもしれません


    >>21

    ときはなたれしすがたはエスパー・あくタイプなのであくタイプ技は等倍ダメージですがいましめられしすがたはエスパー・ゴーストタイプなので4倍ダメージですね

    どちらの姿も覚える攻撃技はあくタイプにいまひとつだったり効かなかったりと確かに四災との対面では不利な印象があります

    このフーパはいましめられすぎて人型になったすがたなのでタイプ相性的にはどうなるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:36

    中古のプラチナ入手したけど仮にロールプレイするならどういうのが面白くなるんだろうか
    アルセウスしか思いつかないけど別の人がやってたレジェアルの焼き直しみたいになりそうだしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:10

    >>23

    ギンガ団は(表向きは)宇宙エネルギーの研究開発をしてる団体だから宇宙繋がりでデオキシスとかどうだろう

    団員の服装も宇宙人っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:13

    >>23

    世代的には後のポケモンでロールプレイしてもいいかもですね シンオウ旅行みたいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:27
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:48

    「みやぶる」を覚えないので相変わらずネルケの正体を見破れていないフーパ

    いま…?


    メロコ戦開始直前から雨が降り始めて撃破後に止むというメロコにとってはなんとも運の無い勝負 


    報酬が前回より少し増えて笑顔になるフーパ

    (ほうしゅう!)


    好きな先生を尋ねられたフーパ このロールプレイでは迷う必要はありません

    レホールセンセー! たのしみ!


    少し微妙な空気になりましたがフーパはおとぎ話の続報に思いを馳せているので気付いていません

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:42

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:39

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:32

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:29

    >>27

    レホール先生が好きは校長も苦い顔をせざるを得ない

    多分即答だったり楽しそうに言ってたりするんだろうなと思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:24

    フーパ君がスター団の宝についてどう思うか少し気になってる
    彼らの宝である事を認識しつつ、フーパ君の宝ではない、なのか
    フーパ君にとっても宝と感じつつ、関係とかは手に入れるものではないから何かしらの感情を抱くのか
    それとももっと単純にスター団のみんなと解決後に友達になればいい、という感じなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:09:47

    >>31

    ばくはつスマイルで即答するフーパとは逆に笑顔が消える校長

    オブラートに包んだ返しをしながら内心で頭を抱えていそうです


    しかし他の生徒の中にもレホール先生のファンがいるようなのでアカデミー内では一定の人気がありそうですね


    >>32

    このフーパは過去にあった悪の組織との関係も悪用する・される(力の封印もされる)といった感じだったのでママと出会うまでは人間との間に良い関係を結んだ経験が乏しかった可能性があります

    それ故スター団のように互いの関係や思い出を良いもの・大事な宝として見る感性はまだあまり育っていないので彼らの話を聞いている時は宝という単語には注目しつつも>>15のように不思議そうにしています


    彼らの話以外からも今後ネモからかけられる言葉やペパーとマフィティフの関係などから物理的な財宝とは違うお宝について見聞きして学んでいく事になりそうです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:58

    >>33

    これから知っていく感じだな

    今回の3ルート+1は全部物理的でない宝物の話だからどう感じるか楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:27:00

    ネクロズマinパルデアです
    パルデアのチャンピオンになろうとしているネクロズマですが、可哀そうなことに、ここから「かがやき」と「ひかり」のセリフのオンパレードです
    ノイローゼに耐えながら頑張ろうね(ねっとり)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:36

    プレーヤー「二次元好きの匿名さん」もそう思います
    キタカミではスグリ君のおかげでこんな画像がめっちゃ撮れるだろうと思うので楽しみです
    ネクロズマは困惑してるでしょうけど......

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:36

    ネクロズマinパルデアです
    ネモさんはこんなこと言ってますが、このロールプレイでは頑なにテラスタルしません
    テラスタルオーブを構えるときにネクロズマ側の光エネルギーも漏れそうで、テラスタルを嫌がるんだろうなと思いまして......

    失踪するかもなので妄想吐き出しておきますが、ネクロズマの目的(獲物?)のテラパゴス戦ではテラスタル必須なので、ネクロズマ自ら出陣して貰います 高密度のエネルギーに我慢できなくなって最後の最後に正体を現す感じで
    これの後に「ゼロから友達」イベントがあるので、妄想が捗りますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:09

    >>37

    実は同じようなことを剣盾でもやってます

    こっちの場合は、勝負が盛り上がったので最後の一匹を出さずにネクロズマ自身が出て来ちゃったという感じで


    蛇足ですが、最後の一匹というのはコスモッグから育てたルナアーラという設定です

    勝負後に、脱ぎ捨てられた服や装備の中のボールからルナアーラが出てきて満身創痍なネクロズマを介抱してるところまで想像してました


    (画像を複数貼る安全な方法が分からないので、連続レスになってしまいます すみません)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:48

    >>38

    キャラが勝手に動き出してる…

    このロールプレイだと割とありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:40:58

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:38

    >>38

    自分を繰り出せるのはポケモン名をそのまま名前にしたロールプレイならではの遊び方で面白そうですね

    フーパのプレイヤーも映画館で受け取ったフーパがいるアルファサファイアが起動すれば今のロールプレイに組み込めたんですが手持ちのどの3DSに差しても全く反応しないというある意味封印されたままの状態になってしまったので…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:53

    >>41

    ORASは起動不可でもバンクを開けばボックスだけは弄れる場合もあるそうですが、全く反応しない=差し込んだことを認識していない状態だと流石に難しそうですね

    接点復活剤等の使用で改善する場合もあるとは聞いたことがありますが……そんな高いものでもないし試す価値はありそうです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:10:09

    >>42

    起動できなくてもポケモンバンクでは反応するケースは知っていましたが試してみてもセーブデータが見つからない判定になるので本当に認識されていない状態のようです

    ソフトの端子に汚れやサビ等は見当たらないので接点復活剤の使用は考えていなかったんですが調べてみると500円前後で買えるものもありますね…少し考えてみます


    カチコミを続けるフーパ 何やら難しい事を言われていますがそれよりもコインの音が気になっています

    みーつけた!


    スター団の事情がまた語られました

    (しほう? …おたから?)


    そしてまた増える報酬と笑顔のフーパ

    (ほうしゅう!)


    マジボスを倒すというスターダスト大作戦の最終目的も判明しました マジボスを倒さないとボタンの宝が失われてしまうと聞いたフーパ

    おたから なくなっちゃう?


    それがどんなものなのかボタンは教えてくれないのでとても気になってしまいます どんなお宝なのか知る前に失われてしまうのはフーパも嫌です

    報酬の為 そしてスター団の語る宝とボタンの宝が何なのかもっと知る為にも大作戦は続きます…とはいえ手持ち達もかなり強くなってきたので次はジムに向かう予定です


    この後アジト内でコインを探していたらふういんのわざマシンを発見し少し複雑な気分になるフーパ

    ……


    気を取り直してコインも拾い現在872枚 900枚も近くなってきました

    もっとあつめる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:44:18

    >>43

    ふういんの技マシンは苦手なの納得

    逆にどろぼうのわざマシンは好きそうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:40:54

    >>43

    語りがアニメ感あってすごく好き

    このままアニメ化して欲しいくらい好き

    楽しませて貰ってます ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:52:47

    >>44

    城ごと財宝強奪案件からしてどろぼうとの親和性は高いかもしれません…が個人的には他にも好きそうだと思うわざマシンがあります その内出てくる予定です


    >>45

    ありがとうございます 語りはどこまで書くか悩む事もありますが楽しんでいただけて嬉しいです

    このフーパは映画の個体とは別個体ですが口調や言動は映画の個体を少し参考にしている部分もあったりします 脳内CVもいましめられしすがたの声を担当されたあの方を妄想しながら遊んでいます


    フリッジジムにやって来たフーパ

    この町だとなかなかに寒そうな格好のジニア先生が待っていました

    フーパもサンダルを履いていますが一応その下に靴下も履いているので素足にサンダルの先生よりはまだマシだと思われます

    宝探しの進捗を聞かれて意気揚々と答えるフーパ

    ばっちり!


    ジムテストが始まりましたが天候が荒れてきました

    ゆき? つめたい!


    そよ風どころか吹雪を呼んでいる少年パフォーマー 

    まっしろ! さむーい!


    2人ともジニア先生の何倍も寒そうな格好なのに平然としています

    砂漠の夜はかなり冷え込む日も珍しくありませんが2人とは違いこの吹雪には慣れていなさそうなフーパ 冬服を着て来た方が良かったかもしれません

    吹雪はジムをクリアした後のライブ中も続きました 白くなった背景に黒い服のライムさんが浮かび上がって見えています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:16:17

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:59

    >>46

    わざマシンリスト1回見直したので他の好きなわざ楽しみ

    とりあえず'なげつける'は微妙な顔するかなと思った


    あと靴じゃなくサンダルなの、なんか砂漠出身らしいなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:16

    ネクロズマinパルデアです
    なかなかこっちに来れないので、パルデアの授業を受けるネクロズマというシュールな画を貼っていきます
    (どうして授業を受けようと思ったんですか?)

    画像その1  力 の 差 を 見 せ る
    こんな選択肢があったのかと驚きました
    なぜかモンスターボール縛りしてたので力の差を見せてたのかもしれないし、ネクロズマはそんなつもりなかったけど野生ポケモン側が本能的に正体を悟って諦めて着いていってたのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:21

    >>49

    画像その2 「力の差を見せる」を選んだ時の反応

    選択肢ごとの反応がそれぞれ違ってていいですね(小並感)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:13:22

    >>49

    ネクロズマ的には正しそうな答え

    本来ならトレーナーの方がポケモンより弱いから成立しないんだろうなと思ったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:23:34

    >>48

    なげつけるが微妙そうな発想はありませんでしたがでかいきんのたまを投げるとくろいてっきゅうと並んで一番威力が高くなるんですね

    投げたアイテムは無くなるので確かに嫌がりそうと言うかそもそも投げるという考えに至らないかもしれません

    サンダルもですがビーニーも砂漠にいる人が身に着けていそうなターバンをイメージしていたりします


    後になってよくよく思い返してみるとフーパの格好もあまり人の事を言えませんでした

    丈が短めのクルーソックスを履いているので結構足が出ているんですよね すみませんでしたジニア先生…

    でもやっぱり雪山では緩い首元と捲った袖と素足にサンダルの格好は白衣を着ていても結構寒いと思います…


    そして手持ちをお宝っぽいポケモンで縛っているせいで図鑑がちっとも埋まっていません すみません先生(この時点で捕まえた数:10匹)

    (多分あと6匹くらいしか登録されないと思います)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:08:12

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:34

    ネクロズマinパルデアです
    また授業風景を垂れ流します(平和ダナー)
    画像は、ネクロズマ渾身の激ウマギャグ

    ネクロズマもスマートホーンを覚えるので、アルセウスフォンならぬネクロズマフォン、略してズマホの登場が期待されますね(こごえるせかい)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:49

    >>54

    画像の前後がぶったぎられてたので補足

    フォルムチェンジの授業にて、スマホの中に入っているポケモンは誰か発表してる場面です(選択肢:ロトム、ピカチュウ、ヘラクロス)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:26:22

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3082116/142

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3082116/174

    「オー ネクロズマ! 違うよ (テラパゴスとパルデアの光を)いただいちゃ ダメ」


    セイジ先生強すぎる......

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:19

    >>56 を思い出しているのでしょうか)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:16:17

    次は土震のヌシを探しにロースト砂漠へ 吹雪に晒されて凍えた後は元の住処に似た砂漠に行きたくなったフーパ

    砂嵐に吹かれて昔を思い出しながら進んでいるとフーパの住処には無い揺れが響いてきました

    だいじょうぶ?


    フーパの住処には絶対にいないであろう謎の生き物を発見 驚きつつもなんとか退けて4つ目の秘伝スパイスを入手しました

    でっかいキバ! びっくりした!


    これで残りはあと1つ マップの情報によると最後のヌシは極めて危険なポケモンだそうなので今以上に力を付けてから挑む事にしました

    コライドンとマフィティフの完全復活の為にもうひと頑張りしようと思うフーパ どうやら力を封印されて弱っていた頃の自分を重ねて見ているようです

    ママがフーパを助けてくれたようにフーパもペパーと2匹を助ける事ができるのか 最後の秘伝スパイスに全てがかかっています

    おーっ! がんばる!


    そしてこの後ついにコインの数が999枚を達成

    きらきら いっぱい!


    コレクレー時代はほとんど戦闘に出せなかったので実質5匹縛りが続いていましたがここから本格的に参戦できるようになるでしょう

    サーフゴーのおうごんのからだの眩さにフーパもご満悦です

    やった! きんきら!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:15

    >>54

    ネクロズマフォン、黒い方ならアルセウスよりもメカっぽくていいデザインになるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:44:38

    >>58

    サーフゴーおめでとう!

    連れ歩いてコインを集めたサーフゴーは思い出であり宝そのものっていうのがすごいエモくて好き

    フーパ君にとってもそうであるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:55:50

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:52:28

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:37:43

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:21:58

    >>60

    3ルート終了前に集められて良かったです

    四災を捕獲する事を考えると最終的にあくタイプ多めな手持ちになるので思い入れと活躍の場は多くなりそうですね


    ロールプレイによって色々な感想が出てきそうなベイクタウンへ向かう道中の台詞


    ちなみにアルファサファイアの件ですが接点復活剤の使用後も未だ反応はありません…封印は強固でした

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:12:39

    >>64

    ゴールドラッシュは見た目も効果もはがねわざである点も大活躍間違いなしでしょうね


    知らないものに触れて自分を新発見したり再発見するのも旅の魅力!という話ですね

    タイムマシン関連の伝説でロールプレイしてる場合、楽しんでる場合じゃないとかになるかも

    フーパ君は楽しすぎの方に同意してそうだと思います


    真の姿解放ならず…

    封印した術師はよほど優秀だったようですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:47:43

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:49

    気まぐれで人間になって学校生活やら冒険を楽しむアルセウスという設定でやって見ることにしました!
    (今までROM専だったし時間に余裕もなかったのでできなかったけど時間に少し余裕が出来たので自分でもやってみます)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:50:28

    ママは記憶を操作させている感じかな?
    にしても伝説の名前をみんなが口にしてる光景はシュール…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:32:21

    パートナーには真面目な感じのクワッスを選択していざ学校へ出発という道中に謎のポケモンを発見


    調べてみたらこの時代にはいないポケモンの様ですね、息子たち(ディアパルギラ)が何かやった訳でもなさそうですが…



    弱っていたようなのでサンドイッチを上げたらフォルムが変わりました。しかしこの子はどうしてこの時代に…少し調べる必要がありそうですね。


    みたいな感じで?気まぐれに学生生活や冒険を楽しむつもりでいたら気になることが出来たからこのアルセウスはパラドックスポケモンについて調査することが目的になった?みたいな感じのRPでいこうと思います。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:34:39

    >>69

    キャラメイクのセンスいいですね、上品さと人外感を感じます

    パルデアを楽しむアルセウスかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:25

    >>70

    ありがとうございます、キャラメイクは中々難しかったです。

    色々気になることはあるけど人間として楽しむアルセウスの冒険という感じで頑張っていきますね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:17:44

    ペパーという少年からミライドンのボールを託されました、この少年はこのポケモンについて何かを知っていそうですが今はまだ話を聞けそうにありませんね。


    エリアゼロなる場所で研究をしているフトゥーという博士から正式にミライドンを託されました。エリアゼロ…気になりますね。


    どうやらこの子は能力を封じられているようですね…

    どうすれば力を…そういえばペパーが言っていたスパイス…あれなんでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:45:00

    ミライドンという子が何故この時代にいるのかの謎はあそこに入れば分かりそうですが人の子の身では校則違反とのこと…学生生活も楽しみたいので人の子の身で入る方法を探しますか。


    ネモもこう言ってますので今は人の子の身で色々巡り冒険を楽しみますか…


    アルセウスは大穴を気にしつつもしばらくは人間として色々楽しみたいみたいな感じになるかな?一応パラドックスポケモンについてもきちんと調査はするみたいなRPにしたいかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:01:58

    初めてのジム戦は中々楽しかったです。
    ジム戦後に食べたケーキなるものも美味でした、人の子の世界はこんなにも楽しいのですね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:43:45

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:25:35

    ヌシポケモンなるものを倒しました。


    スパイス入りサンドイッチのおかげでミライドンが力を取り戻したようです、どうやらこの子の力を取り戻すにはスパイスが良いのですね。頑張ってヌシを倒しましょう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:56

    なんか面白そうだから今度ウツロイドでやろうかな
    禁伝じゃなくてもいい?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:09:31

    >>77

    このスレだと、走るポケモンは何でもありです

    人間に化けたウツロイドは絶対かわいい


    ウツロイドのロールプレイはどんな設定にするつもりですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:51:48

    色々考えてたら結構重めな設定になっちゃったんだけど

    ウルトラホールを通ってくる際に意図せず人間の子供に寄生というか合体してしまう

    ほとんど事故のような形での寄生合体だったせいか離れることもできず衰弱

    現在の両親に拾われ、なんやかんやで今に至る

    みたいな感じで考えてる
    このスレの宝探しに励むフーパに若干影響を受けてて、設定がそっちに寄った

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:56:11

    >>79

    よくよく考えたら化けてはいないな…混ざってるだけだ…

    スレの主旨からずれてるかも、すまん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:41

    アルセウスです、保守のついでにスクショを一枚
    名前を伝説にすると意味が変わって見えますね、彼女は私自身と戦いたいのでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:13

    >>80

    多分大丈夫だと思う

    伝説とかのロールプレイを通して面白いシーンを見つけるのが主な目的だったはずなのでその姿になる理由はそこまでこだわらなくても良いはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:00

    >>82

    そっか、なら良かった

    多分近い内に画像見せにくると思う

    その時はよろしく

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:58

    このアルセウスは分身なので知らないことの方が多い感じです、人の子の世界のことに興味はあったけどそこまで詳しくないみたいな設定です。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:56

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:28

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:50

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:13:37

    あげ

スレッドは4/30 13:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。