ハイキュー!!上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:12

    全校揃ってハイキューを観る会。


    なお観る側の年齢やどこまで観るかは特に設定しないのでお好きなように。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:19

    多分中学の日向が一人で練習してるシーンで目頭熱くなるやつ何人かいる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:59

    影山オリジン回上映で号泣しながら「お゛れ゛達がいるからな゛影山ぁ゛!!」と影山にしがみつく菅原さん田中さん西谷さんまでは見えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:27

    影山が生まれた時からバレーに触れてることを知って小2からなんじゃねーのかよってキレる大王様

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:23

    『(体格の不利を補って余りあるズバ抜けた反射・バネ・スピードを持っていた__にも関わらず!能力を全然活かせてない)クソ下手くそなやつ!』

    日向「全部言えよ!!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:47:59

    面白いままでいてね、の研磨に「孤爪こっっわ!!!!」って騒ぐ木兎は絶対いる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:59:44

    猫又監督の中学生時代見て音駒面子が誰??ってなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:10

    木兎さんの過去を見て影山+αが本人を二度見しそうなのは分かる
    梟谷の面々はあ~まあこいつだしな…って最初少し驚きながらも呆れて笑ってそう
    なお本人は周りの空気に一切気づかず「そんなとこより試合見たい!!」って変わらず騒がしい模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:25

    西谷の過去3度見する烏野高校
    本人が言ってても実際見たら脳が拒否しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:31

    無自覚に威圧感出してる時の自分見て「おれなんか怖くない…!?」ってなる日向

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:13

    あかん、どうあがいてもウシワカの及川以外弱い発言で空気終わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:23

    田中の初対面プロポーズ事件、結婚後に改めて見ることで感慨深く思う烏野2、3年

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:34

    前前主将の田代さんと前主将の黒川さんに烏野の春高予選見てもらいたいよな…黒川さんにはインハイ予選で伊達工破ったところも見てほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:58:33

    及川inブラジル『そんなことある?』

    観客全員「そんなことある???」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:06:25

    >>11

    及川以外(のスパイカーは俺より)弱い

    かもしれない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:53
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:17:21

    ツッキーの初登場シーンで嫌なやっちゃなーってなる一同

    日向「本当感じ悪かったよなこの時の月島!」
    影山「今もだけどな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:38:55

    月島回想シーンとか空気凍りそう
    単純に見ててしんどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:13

    及川が影山を殴ろうとするシーンで場面が凍るだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:16:46

    ケン•ワタナベを名乗った及川にツッコむ岩泉さんはいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:02:29

    >>8

    チームメイトとの関係性って影山にとってはおりこうさん一辺倒になりかけるくらいの課題だから

    別にいいやって置いて走ってく木兎のスタイル見たらびっくりするだろうな……

    それで周囲との意識の齟齬がなくなるわけじゃないし木兎についていける梟谷がすごいって話でしかないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:39:22

    ユース合宿時のミステリアス侑みて治とかにイジられそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:49:09

    清子さんが日向のシューズ取りに行く姿に絶叫しそうな人がちらほら居る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:02:22

    黒尾が人見知りだったのを知って皆驚く(本人含む)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:54:06

    チャラくなった昼神の真実を知る宮兄弟か

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:33:19

    自分のおりこうさん発言が思った以上に影山を悩ませ、そして克服して静かなる王へなっていくプロセスを見せられるツムの反応が面白そう
    プロ編での発言見るに本人は自分の発言のせいだと気づいてなかったっぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:25

    牛島と変人コンビのエンカウント部分で天童は笑って白布と佐久早はキレてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:21:08

    北さんの回想中弱みを見つけるべくガン見する角名
    なお何もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:45:16

    枯れた土地発言した牛若に青葉組が苛立つけど、コンクリート出身の貴方を倒して全国行きますで一気に盛り上がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:46:17

    >>18

    元祖小さな巨人と月山兄の胃が死にそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:56:49
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:11:09

    >>29

    回想にすら隙のない北さん

    小さい頃から掃除手伝うおばあちゃんっ子ぶりしか分からん

    あと角名自身が北さんが過去に試合経験なかったこともユニフォーム貰って泣いてたことも隙としてカウントしない男だからってのもあると思う


    でもアラン君と豪快に笑ってるところは後輩全員衝撃を受けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:17:24

    皆社会人になった後の上映会
    春高宮城予選編上映で宮城の魔境ぶりが全員に知れ渡ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:19:28

    ツムとアラン君は聞けてない「どや 俺の仲間 皆 すごいやろ」を上映会で聞いてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:40:46

    普通のエースとかいう木兎語を皆が理解できるようになる......なるか??

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:50

    >>8

    リエーフと一緒に途中から試合しようぜモードになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:13:03

    赤葦がマイナス思考になってるところは意外がられたり心配されたりしそうだけど、まあまあ変なところがでてくるとん?って顔されて木兎に後ろマイナス決めたところで「お前のどこが『ごとき』なんだ」ってたぶんめちゃくちゃ突っ込まれる
    木兎は赤葦だからな!って高笑いしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:21:29

    >>31

    宇内からしたら(強豪の部活あるあるとはいえ)自分のいい思い出な青春の裏で先輩の心が死んでたのを知らされるわけだから地味にキツい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:14:12

    桐生過去回想でしんどそうな顔をする東峰、少し思う所がある昼神と月島と赤葦、牛若出てきた所で苦い顔をする及川、「俺らが喧嘩してた事も覚えてるんかい!」と突っ込む侑、色んな感情が錯綜する臼利

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:03

    影山の中学時代を影山視点で見たら金田一は責任感じそうだけど和解後に見たら空気が凍ることはなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:27

    影山の過去、本人は問題点の自覚含めもう乗り越えてるけど、烏野の先輩やアランくんは彼の家庭環境の変化に顔強張りそう

    セッター陣がどういう反応するかは気になる
    宮さんはセッターが「打たせたる」役目だとずっと分かってるから飛雄くんポンコツくらいは思いそうだし、ビビってたんはこれかと納得しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:04:12

    ツッキーの「何本かは止めてやろうと思ってるだけ」で白布がブチ切れながら小声で「んなこと言いながら止めたのはたった一本じゃねえか」とか言ってる
    瀬見さんは引くし川西は無言でウシワカに席の移動を申し出る

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:10:16

    元祖変人速攻誕生、
    春高面子は「目を瞑ってた⁉︎」となるし、
    宮城面子は「そんな経緯で⁉︎」となるし、
    セッター面子はトスの精度と増し方に引く

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:45:15

    リベロの男前発言で死ぬほど盛り上がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:12:47

    在りし日の武田先生の尽力っぷりに、大人になった烏野勢たちが特別手当支給とばかりにわんさか奢りにかかる
    一同「武田先生いっぱいチャァーッして!」となり、その時は鵜飼コーチもセットで奢られる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:37:34

    観られなかった後頭部サーブが観られて大爆笑する大王様
    あの時と違って苦笑いする金田一
    青ざめて隣(影山)が観られない日向

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:37

    所々でキャラ被ってる!って騒ぐ大王様とツム

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:08:42

    >>4

    影山飛雄(0)、人生上映会だったら出オチというかある種の「お前が優勝」感がある


    救った救われたにお互い無自覚な変人コンビっぷりを皆見ることになるのか…

    社会人の時間軸なら「…てことはこの先、お前は俺と同じ舞台に居るってことだな?」にあーねとなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:47:06

    >>15

    あなたより強いスパイカー教えて貰ってもいいですかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:59:22

    >>49

    このセリフ原作完結してから見ると「居るぞ」に対しての言質取ってるな?って面白いんだよな

    初対面でボロ負けボロ勝ち試合しただけの相手に「お前は3年間なにやってたんだ?」って声かけるし無意識に自分と同じバレー妖怪見つけて変なテンションになってたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:55:23

    >>5

    これのハートが1番多いの何回見ても笑ってしまう

    日向以外にも何人か叫んでハモりそうよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:18:30

    >>24

    この時のこと研磨がはっきり覚えてることにも黒尾驚いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:13:39

    烏野視点で見る白鳥沢戦、あまりにもウシワカが怖いと話題に

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:59:33

    ウシワカに押さえつけられる日向月島の一年MBコンビ(イメージ画像)とかだいぶ怖いからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:02:04

    >>50

    三本指や五本指とはポジションが違い同じポジションの人とは運用が違うから単純な比較はできないけど高校時代ではいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:12:11

    後輩や同級生を纏めてる姿に本当に高校生かよって突っ込まれる澤村主将
    音駒の主将と握手するときすげえ力込めてるシーンでちゃんと高校生なんだって思われる澤村主将

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:14:54

    待て、清子さんと谷っちゃんのお風呂シーン上映は不味いですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:59

    他校から見たら旭さん凄く怖いけど序盤の心折れてるシーンで意外だなとはなりそう
    スパイカー陣は感情移入して一緒に辛くなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:50

    >>48

    そのまま、え?は?の喧嘩に繋がるのが目に見えるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:14:45

    >>58

    大地さんがスクリーン叩き割るから大丈夫や

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:00

    研磨の「強いと思うよ」と「強いのは俺じゃなくてみんなだから」発言で山本がきゃんま(研磨)ぁぁぁぁって叫ぶし音駒メンツからニヤニヤされる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:27:30

    赤葦と北さんは「練習で出来たことは100%試合でもできる」だからお互いのプレーみて仲良くなれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:08:59

    ゴミ捨て場の決戦が終始皆楽しそうで「もー試合中だぞー」って口では言いつつ、つられて笑っちゃってる烏野&音駒勢

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:07:01

    >>64

    楽しかった練習試合の回想がGW合宿ではなく夏合宿でとても誇らしげな生川主将

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:29:39

    インハイ青城戦後の負けは弱さの証明ですか?の所
    武田先生が良いこと言ってるのも立ち上がるのも名シーンだから盛り上がりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:23:14

    >>66

    武田先生の言葉とか音駒の円陣はリアルで見聞きすると人によってはちょっと恥ずかしくなるけど時間が経ったり液晶挟むと羞恥心和らいで見れるタイプだと思うから上映と相性良さそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:30:32

    >>61

    どう足掻いても春高以降の話見れなくなんの草

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:54:41

    >>67

    まああれはあれで初期の良さだから...

    確かに外野からしたら熱い言葉として受け取られそう感はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:16:21

    プロになってから見る発熱退場の時の武ちゃんはもはやドラマだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:34:22

    上映会か
    白鳥沢戦でこっそり見に来た及川とか、青葉城西にこっそり潜入した影山の所業が晒されるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:56

    叶歌ちゃんの恋心が上映されちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:24:07

    >>71

    順番的に飛雄何してんのって揶揄った及川が白鳥沢戦で見つかって恥ずかしくなるやつだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:20:09

    >>48

    >>60

    侑「おいか…あーダメや思い出せん、記憶力いい方なんやけどな〜全国来てた人分からんとかダメやわ〜笑」

    及川「インターハイで2位でしょ?春高は優勝だなと思って春高見てたんだけど春高3回戦以降どこと戦ったの?」

    侑「え?」

    及川「は?」


    で喧嘩し始めたところで岩ちゃんと北さんに回収されるところまで見えた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:38:53

    >>73

    煽り得意勢がアップを始めました

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:02

    >>72

    今度は田中さんが液晶叩き割るから大丈夫だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:21

    「レシーブもトスもスパイクも全部俺一人でやれればいいのにって思ってます」
    を大王様がめちゃくちゃ擦り倒しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:00:09

    幼少ツッキーの対兄限定全開スマイルに皆ツッキー二度見するし誰!?とか言われそう


    なお>>18

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:30

    縁下さんの逃げる方が辛いことはよく知っているみたいなよくありそうで、それでも逃げない方を選べる選択とかそこからの踏ん張りとかが好きなんだけど大人になってから見るとまた感じ方違うんだろな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:17:22

    初期の日向の「セッターよりスパイカーの方がカッコイイじゃん!」が上映される時は日向はセッター勢から距離を取っておいた方が良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:24:42

    >>80

    きっとセッター達それ言われ慣れてるだろうから…

    こいつ分かってなかったんだな〜って目で見られるが7割、遊び半分で弄られまくるのが3割と見た

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:24:31

    白鳥沢戦のツッキーがバレーにハマった瞬間をみた黒尾と木兎はめちゃくちゃウザく絡んできそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:15:49

    角名と天童はお互いに嫌な相手だったって思ってるのが分かるな
    どっちも直接言いそうではあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:03:08

    影山がテストで赤点取って宇都宮って読めなかったのが全員に知られてしまう…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:13:59

    >>84

    そして始まる影山バカトーク

    映像に無い中学時代のことまで金田一や国見が教えてくれるし日向は大爆笑するけど多分五十歩百歩

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:58:46

    田中姉の回想に出てくる小さな巨人が怖すぎてわぁ~みんなすごいな~みたいな顔してる宇内を5度見する皆さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:07:26

    >>86

    アニメ化する漫画描く人はやっぱ学生時代から特殊なんだな〜と思う一同

    宇内さんカッケー!となる日向

    青春を思い出して微妙な感情になる田中姉

    赤葦仕事大丈夫?とちょっと心配になる梟谷OB

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:52:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:53:24

    >>82

    月島がブロックの要になり日向が器用な攻め方の端緒を掴んだと考えるとあの自主練色んなことに繋がってるな

    本編の音駒や梟谷以上に宮城の他校勢が黒尾木兎に(余計なことしやがって!!!)ってなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:22

    角名の小声の「上げんのかーい」を聞いて稲荷崎全員立ち上がる
    「今の巻き戻して!!録画するから!!!」とか言って大盛りあがり

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:48

    宮城選抜合宿に潜入した日向に爆笑する派とドン引きする派に分けたら多分ドン引きの方が多いだろうな
    ちゃんと怒られて安心するし本人は縮こまってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:21:29

    百沢がバレーって単純っすねって言った辺りで周りはスン…てなるし本人は顔覆うけどそんな百沢がバレーにハマっていくとこは皆ニコニコで観てそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:29:37

    プロ編に入って既知の情報ばっかになりそろそろ驚くようなネタもないだろと思っていたらノヤっさんがイタリアでカジキ釣ってて初耳勢の頭に???が浮かぶ回

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:28:57

    天童研磨リエーフあたりはバレー以外の進路で有名人だから烏野と戦ってるの見てこいつらバレーやってたんだって驚かれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:18

    日向がブラジルでしょんぼりしてた回想が流れた瞬間日向に抱きつき撫で回し構いに行く先輩達

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:38

    >>96

    「遠きに行くは必ず邇きよりす」を部屋に張ってあると気づいたら武ちゃん泣いちゃうかも

    たぶん一回しか言ってない説教での言葉を卒業後も大切にしてくれてるんだなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:39

    影山がツー決めるたびにうっわほんまこいつみたいな空気になってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:25:47

    山口姫川理石がそれぞれのピンサでミスったときや入れるだけサーブでブーイングされたの見て胃を痛めそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:38:26

    >>30

    「よく言ったチビちゃん!」

    「ウッス!」

    「でもこのあと俺たちも倒して全国行くんだよね…」

    「やっぱ埋めちゃおうか」

    「ヒェッッ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:24:15

    稲荷崎戦で双子速攻止めたツッキーを見て崩れ落ちる明光兄ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:57:39

    >>92

    本編で書かれなかった空白の期間の百沢の活躍如何によってはまた翔陽くんのせいで厄介な相手増えとるやんけ!!みたいな扱いになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:39:57

    北川第一に対する武ちゃんの感想が聞きたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:32:28

    BBQでやっちゃん囲ってた巨人ズ「え、俺たちこんな風に見えてたの…?」ってちょっと傷ついてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:35

    最後まで見終ると絶対に日向への感想が「こいつどんだけ周りに影響与えてんだよ…こわー…」みたいになるだろ
    コミュ力が半端ないし、多分こいつ(日向)いなかったらバレーやめてるわコイツ(各キャラ)…みたいのもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:58:12

    「なんで日向(チビ)(10番)が?」って疑問の多くを「ああこれは…」って解消できる上映会
    ウシワカに宣戦布告したシーンは感心する人と「お前よくもまああんなこと言えたな…」って戦慄する人に分かれると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:59

    >>106

    キレてそうな人も思い至る

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:36

    烏野の教頭がズラで何回か飛ばされ高確率で大地さんが被ってるの見られるのか
    クロと木兎あたりにからかわれそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:10

    新・コート上の王様誕生だぁ!のとこで侑が「ほお〜れ見てみいやっぱ翔陽くんのせいやんか!」って喚くけど北さんあたりに「きっかけ作ったんお前やけどな」って言われても黙るのが見えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:21

    初期の月島山口を見て何お前らこんなやつだったのからの東京合宿への総ツッコミ
    普通に考えて宮城から遠征して合宿してんのおかしいから!
    武ちゃんに頭上がらない……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:13:52

    影山と日向が幼なじみだと思ってたヤツとかいそう
    信頼関係築くスピードおかしいんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:49

    これみんなが人生謳歌して天国で見てる設定で最後まで見切ったあと侑にどや顔で『どや、俺の方が幸せやったぞ!』って言ってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:44:24

    昼神の回想で手ザリザリでみんなドン引くし星海の言葉に軽ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:37

    日向が戦った相手(牛島及川とか)に知能がないって思われてたのを知って「そんなこと思ってたんですか!?でも今は違いますよね!!?」って聞きに行きそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:12:07

    >>113

    弟のザリザリを見た福郎、次の日から星海を死ぬほど可愛がりそう

    当時寮生活だから家族知らないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:36

    条善寺戦を見てそわそわワクワクする木兎さんはいるし木兎さん面白~ってなる条善寺も多分いる
    というかなんなら仲良くなって余計うるさくなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:52

    >>61

    やんちゃな奴らが大地さんにブーイングかますけどその全てを「あ?」で黙らせる大地さん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:00

    >>96

    ここでシリアスしてたのにそんなことある??で絵面がギャグになってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:47:42

    鳥養元監督が出てくると無意識に背筋が伸びる宇内、月島兄などの烏野OBと2・3年
    鷲匠監督の怒鳴り声が聞こえる度ビクッとする白鳥沢

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:38:43

    白布赤葦臼利は5大エースが活躍する度にマウント合戦やってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:53:10

    2回目の今この瞬間もバレーボールだのシーンでめちゃくちゃ盛り上がる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:16

    >>116

    うちのがすみませんうるさくてって華さんと赤葦が頭下げてるところまで見えた

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:26:52

    >>121

    赤葦はスター…いい…って無言で噛み締めるからギリ大丈夫そうだけど白布はは?牛島さんは最高だが?って喧嘩売るし臼利も笑顔で八さんが最強やけん!って言うからここが危ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:03:27

    稲荷崎のメンバー以外も北さんに声かけられたら背筋伸びるようになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:12:47

    >>124

    いや…正月の腕相撲を見ればわかるけど赤葦も煽られたら煽り返すタイプだから…結局全部危ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:47:12

    ブラジルの辺りは日向孤爪及川くらいしか内情知らんだろうから大騒ぎだろうな
    烏野がハラハラしながら見てそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:16

    >>124

    それでも最強はアラン君や

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:01:42

    >>128

    あいつら過激だな…ってちょっと離れた場所で飯綱さんが思ってそう

    ラストゲーム見ながら佐久早が一番だと思ってはいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:02:49

    >>70

    >>97

    日向が「あの時先生が言ってくれたこといつまでも忘れない」みたいなこと言って武田先生の涙腺を破壊する回

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:43:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:24

    侑がスベっても特に何も言わないが尾白がツッコミが通じなくてしょぼんとしてるのは全力で慰めにかかる稲荷崎

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:19:34

    『木兎さんの弱点 その37…』の辺りでいちいちカウントしていたのか?そもそもいくつあるのか?等ざわつく観客
    梟谷は赤葦も相当おかしい部類だからな…と無言で頷く

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:17:34

    >>133

    公式戦での不調だけじゃなく他校との練習試合とかなんなら普通の練習でもメンタルの弱点晒してないとこんな数にならないもんな…

    でも赤葦がそんな風に感覚ではなくメソッド化して対応してたから木兎が自分で立て直せる普通のエースになれたのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:47:39

    『ナイスレシーブ!』

    「やっぱ見てたんじゃん!!やっぱ言ってんじゃん!ナイスレシーブって!」
    「…………見てねえ言ってねえ」
    「嘘つけぇ!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:54:30

    角名『舐める隙を与えて欲しい。ペットに赤ちゃん言葉で喋ってるとこ〜』
    北「こんなことおもてたんか」
    角名「ワァ…」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:47

    >>127

    3年の最後に撮ったであろう烏野一年の待ち受け見てたり「腹から声を出す!」って一人の部屋で繰り返してたりしんどいシーン多いからなあそこ

    意識的に声出していくのはメンタルやられそうな時に大事だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:05

    ゴミ捨て場の決戦、両監督の過去編見てからだと更に目頭押さえる人が増えそう
    黒尾と孫は特に込み上げるものが大きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:12:19

    >>133

    木兎は「でも普通になった俺はもうその弱点はコクフクした!!」って笑ってるし赤葦は(スターが今日も輝いている)っていい空気吸ってる

    周りは困惑する

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:58:13

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:09

    猫又監督、黒尾が昔のことをずっと覚えてて今ネットを下げるために頑張ってること知ったら思わず涙ぐむんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:43

    『飛雄 急速に進化するお前に俺は負けるのかもしれないね』のモノローグをなんとか誤魔化そうと騒ぐ及川

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:06

    宮兄弟のセッターを信じとるんやないただ思っている〜それの何が変なんの会話で治と同じ考えのスパイカー達と侑と同じうわぁって反応するセッター達はいる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:31:25

    >>143

    妖怪世代そんなんばっかセッター達は泣いていい

    泣くような奴いないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:32:29

    北さんの「俺はバケモンたちの宴に混ざれた人間や ラッキーやなぁ」が大好きなんだけど他の学校にも同じこと考えてる人いそうだな
    少なくとも最後に楽しみにしてるぞって声かけた大地さんとか烏野の先輩方は思ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:37:40

    何人か隠さなきゃいけない話が結構あるの面白いな
    高校生だしこんなもんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:38:31

    >>146

    日向は牛島とも仲悪くないし合宿乗込も説教食らってるから笑い話に出来るけど、

    影山は本人も周りもオフレコにした方がいい話が多過ぎる…(独裁者の言動、及川の暴力未遂、中総体県決勝、月島の初対面地雷タップダンス、侑の揺さぶり) 。


    影山、おりこうさん時ですら「天才」「強気」と他校から言われてたから、紆余曲折な内情に驚く人多そう。

    あと独裁者化の大きな要因がほぼほぼ最後に明かされて「早く言え!」とか(重い)とかなる人はいる。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:27:05

    重すぎて隠しときたいタイプと恥ずかしくて隠しときたいタイプがいるな

    別所くんとか心の声多いしちょっと可哀想
    「手応えや良し 良しみざわよしお」とか思ってたのバレると部屋の隅に縮こまりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:47

    山口のサーブに点を毟り取られたチームが初期の姿見てびっくりしそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:44

    鷲匠先生のモノローグは日向に聞かせてやりたい
    おじいちゃん本人は嫌だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:39

    >>148

    福永が友達になりたそうにこっちを見ている

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:13

    >>150

    「俺以上に日向翔陽に期待する人間が居てたまるか」

    いいよね……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:46

    菅原の迷わず影山を使うべきという発言でぐしゃぐしゃになる人いるだろうな
    わりとホットなスガちゃんを知ってる人はやっぱりホットな男だなと納得しそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:07:20

    日向が影山に「お前は3年間なにやってたんだ!?」って言われた中学時代から高校卒業後に3年かけてビーチ修行して先を行ってた影山に追いついたの大好き
    プロスポーツ選手を目指す人間の3年ってかなり重いし中学時代の日向が完全に間違ってたわけではないとは思うけど今度は正しい努力を選べたんだなって
    牛島さんも言ってたけど努力だけじゃなく運も大事だよな……ちゃんとやるための環境だったり導いてくれる人間がいるかどうかだったり

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:16

    初期京谷が狂犬すぎて丸くなってよかったと思う黄金川・月島など仙台フロッグス
    月島と一緒に練習する京谷が丸くなってて成長したなあ…と思う青葉城西(特に三年)
    生温かい視線を感じ及川を威嚇する京谷

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:23

    >>154

    影山と喧嘩した時に言ってたみたいに中学時代の3年間を日向が無駄に思ってないのもいいんだ

    実際どんなトスでもありがたいトスだったりバレーという競技への飢えだったり

    音駒戦での突発的なオープントスに反応できたみたいにちゃんと糧になってる部分もあるし(一本目はクソしょんべんスパイクだったけど)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:24

    >>157

    日向がその場でハイセット打てた理由が理由だし、回想シーンで何人か泣いてしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:23

    ノヤっさんのかっけえシーン多すぎる
    鴎台の時みたいにしばらく無言で親指立てるの流行ってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:52

    ノヤっさんのこの身長だからリベロをやってるんじゃない、たとえ2mあったって俺はリベロをやるって台詞に各校リベロが誇らしげにしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:57

    あの世界だと日向影山メインになりそうだけどこの手のドキュメンタリーはワンチャンやってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:52

    >>161

    日向の中学時代がドラマすぎる

    2年間一人でバレーを続け、三年目にしてやっと出られた大会で初戦敗退、そこで出会った相手が後のチームメイトであり終生のライバル

    さらにその大会を先輩が見に来ていてちょっと覚えられてた

    ハイキュー1話すげえ…完成度高え…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:06

    >>161

    大王様の凄さが知れ渡っちまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:19

    >>162

    前編後編くらいのドキュメンタリードラマ普通に作られそうっすね 正直見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:37

    木兎のターンそこそこあるのに誰も木兎を理解できるようにならなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:41

    >>165

    木兎さんは日向影山よりも人外寄りしてるしな…

    上にも出てるけど中学時代のアレがあって何も気にしてないの怖い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:39

    及川さんは自分の回想や独白シーンがくるとめちゃくちゃ騒ぐし飛雄だけは何してでも一時退出させようとする

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:49

    >>165

    木兎はターンこそあっても内面描写があんまり無いからなあ

    解像度が一番上がるのが本人の回想じゃなく赤葦の回想まである

    出番を通しで見ても「何こいつ…何…?」で終わりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:28

    もしかして木兎の中身がわかるところってこれくらい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:17

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:52

    >>169

    モノローグが全くないわけではないけど基本試合中とかの視点が多いからバレーそのものに対する思考はここが初めてな貴ガス

    プロ編の普通のエースになった俺を見てくれ!は近いけど高校時代からの変化だから生来のなにかしらはよくわからんし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:21

    日向と及川の邂逅は多分凄く面白いんだけど、時系列で言ったら牛島と岩泉の邂逅の方が先で多分天丼なんだよな
    こいつら外国で出会いすぎ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:43

    アニメ版になるけど及川さんのベニーランド鼻唄シーンで宮城勢も一緒に歌いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:06:52

    地方人には全員鉄塔が東京タワーに見える(by澤村)にブーイングする宮城勢(一部は『東京タワーじゃないのか…』と思っている)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:49

    日向が囮として輝けば輝くほどドキッとするブロッカー
    音駒の拾いっぷりに嫌だな…と思いながら観るスパイカー
    みたいな感じでポジション別気持ちいい・嫌になるプレー集できそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:59

    試合中のキャラの解説とかうめき声とかめっちゃ聞きたい
    大人になってからだと現役でやってない人達もプロ編の旭さんや田中さんみたいに手のひらを熱くするようなシーンとかありそう
    現役でやってる人は昔からこいつのこういうプレーすごかったな!/嫌だったな!みたいな話も聞きたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:51

    強いって自由だってナレーションでバーンとカジキマグロ持ってるノヤっさん映してほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:54

    オレスゲー動画オレの分も作って欲しいて騒ぐ木兎さんはいそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:32

    サムライ(旭さん)が見た目に反して繊細なの見て驚く人はいそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:39

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:00:19

    猫又監督と鳥養元監督にエア握手じゃなくちゃんと握手してほしい
    でもエア握手も完成度高くて好きなので背中を叩き合うくらいでもいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:45

    日向にリバウンドを教えたのは木兎だけど木兎は赤葦から教わってるから師匠の師匠⁉︎とか言って欲しかったけどれっつ見てたら先にやられてたw

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:38:59

    『やっほー飛雄ちゃん久しぶりー育ったねー』
    『俺、サーブとブロックはあの人見て覚えました』

    「オイコラ飛雄!!無視すんな!!!」
    「日頃の行いだろ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:27

    >>175

    影山のツーは総ブーイングになるのが見える

    逆にスーパーレシーブは歓声上がりやすそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:31

    武ちゃんが鳥養さんにコーチになってほしいって交渉してた時のあの体育館には青春が詰まってる、でももう自分があの時代のあの空間に戻ることはできない、もうあそこは自分の居た場所ではないって言う下り、バレーやめた勢とかは特にちょっとしんみりしそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:38

    和解後でも影山が烏野でチームになっていく姿を見せられるのは金田一にはしんどそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:11

    >>175

    ノヤさんが格好良いことするたびにフロアが沸く

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:01

    『情熱大陸出るときは俺昔の仲間枠で取材OKだからね』を聞いて爆笑する白鳥沢

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:56:49

    ノヤっさんの白鳥沢戦の二連続スーパーレシーブは及川さん岩ちゃんでもめちゃくちゃテンション上がってたし総歓声起こりそう特に夜久さんのテンション凄いことになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:31

    多分全部観終わったら皆でバレーする

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:26

    >>187

    及川がちゃんとやってるとこ見せられる影山もぐぬぬってなるから仕方ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:29

    >>191

    読み切りみたいにビーチでもやるかもしれない

    ボエーーッした岩ちゃんを笑う及川は居る

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:53:27

    『(すごい ストレートに人に褒められるってすごい嬉しいなあ)あ、ハイ。』
    「嘘だろ赤葦こんなこと思ってたの??」
    「せめて顔に出せ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:42

    あいつは僕の先を行く男なのでって聞いたら山口感動で泣いちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:52

    田中先輩と潔子さんの馴れ初めで盛り上がる一同(一部はぐぬぬ状態)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:15

    やっちゃんの「村人Bも戦えます」に胸を打たれた後に
    ポスター作製して資金集め~社会人までを見守って(村人Bとは…)となる部員達がみたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:26:57

    稲荷崎戦での田中の独白で湧くフロア
    いやそれ平凡じゃねえよ…となる一部の面々

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:20:03

    今この瞬間(上映会中)もバレーボールだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:41:27

    さぁ今日も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています