ウララちゃんってトレセンにとって劇薬すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:09

    勝つことを諦めずに頑張って走るウララちゃんをみてレースの楽しさを思い出すウマ娘と同じぐらい、日頃のウララちゃんの言動を見て(私こんな子に負けたの…?)って思って心折れるウマ娘いそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:58:36

    そんなこと言ったらスイーツパクパクおしるこマックイーンを見たらどうなっちゃうんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:58:54

    「ウララちゃんは別だ」は強いウマ娘しか言えないセリフだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:35

    >>2

    それは色々違いすぎないか?

    名門のお嬢様で普段はそれ相当の言動もしてるし走ればレコードとか取れるウマ娘とウララとでは接する相手の反応も変わってくると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:58

    学園の真のふるいがウララちゃんなんだ…
    彼女を見て心折れるか、レースそのものへの楽しさを思いだすか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:21

    でも実際1人しりとりしてるところをウララに負けたウマ娘が見ちゃったら…って思うことはある
    勝てないのは自分が悪いことは重々承知の上でもちょっとキツすぎるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:08

    >>6

    そんなキツいか?

    可愛いなあで終わるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:38

    それで心折れるということはウララちゃんを意識的にせよ無意識にせよ下に見ているということだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:22

    普段の言動とレースはあくまで別物だし…
    練習や模擬レース見ての話ならまあうん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:52

    なんだろうね…
    ウララに罪はないのは前提として「なんで彼女が面接だけでトレセンに入れて私は…」ってなるウマ娘が生まれてもおかしくないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:02

    >>7

    終わらんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:02

    栄光や名声といった本来勝利する事でしか手に入らない物を負けているのに手に入れている存在、って考えるとその現実に耐えかねて発狂する奴も出てきそう
    ただ、走る事に勝利が付随してしまっていて苦しめられていた子にとっては救いにもなり得る
    良くも悪くも劇薬よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:25

    キングが癒される為に必要
    ウララの髪を整えたり、服を着せ替えたり、一緒に寝たりする事でコンセントレーションを高めてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:05

    まぁ、トレセン学園の一般ウマ娘の心を折るのはマチタンのが数多そうではある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:24

    >>7

    色眼鏡キツそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:37

    >>13

    原作で絡みがないのにここまで完璧な組み合わせなの考えたやつ頭いいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:40

    最初は競技そのものを楽しんでたのに、色々あって勝つことにこだわるようになり、最終的に原点に立ち返って競技そのものの楽しさを思いだすのは王道なんだ。

    つまりウララこそが王道なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:54

    勝つことが義務付けられているウマ娘にとってのウララは劇薬
    勝てなくて悔しい思いをしているウマ娘にとってのウララは劇物

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:46

    >>13

    キングとウララが寝るときはペアルックなのが良いと思いますよわたくしは

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:12:35

    >>7

    もしかしてみんなで1位とかやってた世代の方で?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:21

    >>20

    いや何というか、それと実力が何か関係あるの?って話で

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:30

    >>21

    実力に言動が伴ってないって話では?

    よく言えば無邪気悪く言えば頭弱い子に自分以上の足があるって分かったら拗らせてる子とか発狂しそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:03

    ウララ見るたびにトレセンの治安が良くて良かったって思う
    治安が悪かったら思い詰めすぎたあまりお前を殺して俺も死ぬの精神でウララ刺しに来る子とか出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:03

    >>22

    結局自分のっていうか受け取る側の問題じゃないかそれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:36:55

    >>24

    だから最初に自分が悪いとは承知だけどってあるやんか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:30

    そもそも面接だけで合格の時点でだいぶ贔屓入ってるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:05

    >>6へのっていうより>>20へのレスだったのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:41

    ウララちゃんを頑張ってURAファイナルズで勝たせてあげたい俺vs「よりによってウララに負けた」という事実に壊れそうになっているモブウマ娘を育成してウララちゃんのすごさを教えた後URAファイナルズでモブ娘でウララちゃんに勝ちたい俺

    心が2つある〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:19

    可愛いから別にいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:05

    >>29

    逆だ

    「ウララちゃんは別だ」なんていわれるから余計拗れるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:33

    ウマ娘Aちゃんはまだ理性ある方

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:49

    トゥインクルシリーズ自体がトレセン学園の体育会みたいなもんだからもっと殺伐としてていいのにな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:22

    ウマ娘がもっと治安がクソだったらめちゃくちゃ陰湿なイジメ受けてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:29

    ウララは無意識に頑張ってもレースの結果が出なくていっぱいいっぱいになってるウマ娘にトドメ刺してそうなところある
    ウララ自身に悪気はないし勝てないウマ娘ちゃんが悪いといわれればそれまでだけど、ウララを恨むウマ娘の気持ちも分からなくはないんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:23

    >>33

    イジメをイジメとウララちゃんが分からなそうなのが余計火に油を注ぎそうだよね…

    それでさらに強いウマ娘(会長とか)がウララちゃんのいいところ、勝つことを諦めずに走る大切さを学んでいこうね〜なんてモブを励ました結果「会長に依怙贔屓されてる」って判断されて刃物沙汰になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:51

    憧れとのあまりに遠い距離に絶望して学園を去っていくウマ娘達が
    多いと、チヨちゃんのストーリーで会長がいってたが、
    そういうのと無縁で、どれだけ遠かろうが絶対に折れず諦めず、
    目指せ一勝!で走り続けていられるウララちゃんの精神力はやはり偉大なんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:44

    ウララに癒されて頑張ろう‼︎って思えるのは自分ではどん底だと思っててもまだ実は心に余裕がある子だと思う
    本当に余裕がない子はそもそもウララを視界に入れたくなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:27

    >>37

    ウララちゃんが眩しすぎて、自分に嫌気が差してくる子はぜったいいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:41

    もしウララのレース能力は低いけどダンスや歌唱力が化け物とかだったら
    拗れる層も納得する事になるのか?

    そもそもウララのライブに関する能力はゲーム中だと
    殆ど触れられたこと無かったと思うからよくわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:18

    >>39

    そもそもトレセンじゃなくてウマドル界に行けやって話になるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:12

    もしウララがこういうウマ娘のイジメ?に耐えかねて退学したら、たしかに揉めるしウマ娘は罰せられると思うけどそれはそれとして内心絶対言わないけど退学に追い込んだウマ娘をヒーロー扱いするウマ娘は少なからずいるよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:56

    ここにいる全員ウララに脳を焼かれておる……良きにつけ悪きにつけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:24

    「「「「「なんでこの子がトレセンに?」」」」」の極地だもんな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:04:02

    >>43

    とはいえ無視するにはあまりにも存在がデカい……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:21

    初期設定のなんかの手違いで中央にいるならともかく
    面接官の脳を焼いて、正式に入学してるんだから文句のつけようがない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:15:21

    モブの子からすればウララは「面接なんてふわっふわのやり取りで入ってきて一勝しただけでめちゃくちゃ褒めてもらえてほかの強いウマ娘と仲のいい頭よわよわウマ娘」だし、「私は勝っても当たり前なのにどうしてあの子は一勝しただけであんなに褒めてもらえるの…?」て思われても不思議じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:17:44

    上を見ればマルゼンスキー、下を見ればハルウララ
    やっぱ怖いスねエンジョイ勢は

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:13

    アニメ版なら高知救ってるから強さとか関係ないんじゃない?アプリだと知らん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:53

    高知でも別に勝ててたわけじゃないのに、もっとワクワクしたいって理由で
    中央にどーじょーやぶりしてくる根性は他のウマ娘もみならうべき。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:25:32

    ウララがよく言われるがネームドの子は大なり小なりそうじゃない?
    会長やらマルゼンさんが分かりやすいけどスカイを無自覚に追い詰める
    伸び代の固まりスペちゃんとか好きに走ってるだけで
    相手を壊してしまうナリブもいるし
    そういうのも含めて自分との戦いなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:07

    ウララは悪くないが恨まれても仕方ない複雑なキャラクター
    だからこそ俺たちが頑張って育成するんだ…(小学生向けのドリルを出しながら)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:00

    >>35

    なろう小説並に再現度が高いいじめ描写だぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:24

    トレーナーと出会ってレースに勝てるようになったウララを見て
    私はハルウララ以下なのか…と絶望するウマ娘が大勢いそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:20

    良くも悪くも「自分の才能と努力で勝っていく競技」専門校だもんねトレセン。しかも日本トップの。
    シングレの「中央はあなたたちには関係ないです」みたいな既にレベルの違う、生きてる世界が違うみたいな中でおっとりぽやぽやしてる訳だし(本人からしたら違うけどそう取られてしまう)。
    多くがそもそもトレセンに入れないと夢破れていく中、また夢を楽しめなくなっていく中、夢を楽しみ夢を諦めない人は良くも悪くも刺激になるし、どんな人にも夢か絶望のどちらかを与える存在だよね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:23

    パンドラの箱みたいなウマ娘だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:57

    ウララ見て心折れるような子はそもそも大成しないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:41

    >>54

    >夢を楽しみ夢を諦めない

    そこだよな。

    ウララは絶対に諦めないし、そこに至るまでの道程のほとんどを苦にしない。

    世界線によっては本当に有馬も制覇しちゃうし・・・

    あれ?もしかしてウララってキング以上の脳の破壊者では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:19

    ウララを育成するとその後ウマ娘Aちゃんを育成したくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:55

    心に余裕がある人でないと手のかかる子の面倒は見れないからね…
    別スレにもあった「ウララちゃん係」にそういう子が任命されたら目も当てられないことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています