【シルバニアファミリー】不死身の杉元みたいな犬3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:54:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:57:46

    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:58:48

    シルバニアって無表情だけど分かりやすい笑顔でもないから色んなシチュエーションを想像しやすいのかもなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:03:56

    こちらが沼の入り口でございます

    シルバニア村のなかまをしょうかいします!シルバニア村には、すてきな なかまが たくさん!ぜひおぼえてくださいね!www.sylvanianfamilies.com

    木彫りの羆と戦わせてみたり、アイヌ文化について調べてみたり

    推し概念バニアを探してブンドドを楽しむもよし

    シルバニア有識者が解説してみたり、使える小道具を紹介するなどしても素敵だね

    平和にシルバニアを愛でながら、楽しく語り合いましょう

    画像は杉元ハスキーのプロフィールです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:05:43

    >>2

    どういたしまして

    のんびり楽しく平和に語らう憩いの場になれば幸いです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:12:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:13:15
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:13:59

    最近の百均(セリア)はドール用グッズも充実しててすごいな
    完成品の服だけじゃなくて極小サイズのボタンやレザーベルトまであって制作が捗るわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:15:34

    >>6 >>7 >>8

    自レス

    保守もかねて


    新発売のケーキ屋さんとドーナツ屋さん可愛いよね

    これって既存のケーキ屋さんとは違って赤い屋根のおうちをケーキ屋さんにリフォームできるってことかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:18:56

    ケーキ屋さんとかパン屋さんについてはこのガチャシリーズってもう手に入らないんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:04

    >>10

    とても愛らしい情報の共有も、保守もありがとうございます!

    スレが一気に華やかになりました

    ピンクを基調とした柔らかい色合いに春を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:50:06
    www.instagram.com

    インスタで見つけたけどこの写真のセンスが好き

    うさぎの赤ちゃんが白玉団子みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:13:03

    まさかの3だと……ッ!
    しかも建て主が全部別人だと……ッ!
    おそるべしエポック社よ……

    それはさておきガチャやリーメントや100均やゾイドやガンプラ情報も
    シルバニア以外のお人形さん情報も分け隔てなく素晴らしいと思います
    みんなでどんどんうちの子自慢するといいよね
    ちっちゃいこ添えてキャッキャウフフしたいよね杉元のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:20

    藍染惣右介作ってる人いたわ

    レスバの強いシルバニアか

    x.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:35:33

    >>15

    何気に一護もいるのすごいなぁ

    刀ってどこで売ってるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:48:21
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:13:55

    >>14

    3代目スレ主も同じ意見です

    こんなに続くとも、建てる気になるほどのめりこむとも思いませんでした

    シルバニアの仲間たちとのくらしを幸せに楽しめるように、いろんなアイデアを交換し合いたいものです

    愛がありますよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:33:42

    カプセルトイの名刀列伝が合うと思う
    持たせてる人もいるみたいだ
    全長6㎝くらいがバランスいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:06:04

    杉元が出る映画配信されたらここにいる住民で同時上映回したいレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:11:32

    小物を探す場合は
    ①シルバニアさんの体長やパーツの計測
    ②おててで持てるサイズ・身長とのバランスで最適な大きさ等を算出(メモしておく)
    ③ミニチュア ガチャ 100均 ハンドメイド コスプレ 素材 型紙等の目的に沿った語句を選んで検索
    ④メモの数値と照らし合わせて購入やチャレンジ

    手作り衣装に関しては公式から本が出ている(他にも出ていたらしい)から先ずはそちらから入ろう
    いきなり個人のサイトやブログを参考にするのは危険。何故なら↑基礎を踏まえた方々がアレンジしたり応用したりしているので、細部のニュアンスやコツの省略があったりする
    練習は100均で売ってる端切れ等で充分
    手縫いは縫い目の小ささが求められるから、細くて小さめの針の運針に慣れておこう
    お布団やクッションから始めると、自分が向いてるかどうかが分かるぞ

    裁縫が苦手なら工作、工作が苦手なら市販ミニチュアの改造、改造が苦手なら「何と組み合わせるか」考えて試して遊ぼう
    そのまんまでも完成しているからボールペン抱えさせるだけでも可愛いぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:22:48

    ブンドドとは

    プラモデルやフィギュアなどを手に持ち、セリフや効果音を口で言いながら戦わせたりして遊ぶ行為を指す言葉(pixiv辞典より)

    自分知らんかったんで念のため
    ごっこ遊びのバトル版というか、家具を山や渓谷に見立ててぬいぐるみに大冒険させてたから
    なんとなく分かるような違うような
    キュピーンドカーンバリバリうわーやられたー俺はあの娘のところへ帰るんだウッ……ハハハ雑魚どもは我が兵器の錆になるがいい!みたいな感じなのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:54:08

    アザラシ一家お迎えしちゃった…
    だってアマゾンより安くてこれはもう買いでしょ!って思っちゃったから…
    大人なのにパパママもほっぺふくふくの童顔で可愛いなあこの一家

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:00:43

    最近グーグルのオススメトピックにシルバニアが侵食しはじめてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:16:42

    シルバニアとリーメントを合わせたい場合は実際に買って合わせている人の動画やHPを見るのが手っ取り早い

    ようつべにも合わせてる動画が結構ある

    前に出てた大正の奴はやや大きめ

    【シルバニアファミリー】街のすてきなグランドホテルとどうぶつバイカーセット【おままごと】


  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:56
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:59:06

    セリアは中の人にその筋の者がいるって一部で有名

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:23:50

    シマネコファミリーって廃盤になってたんだな
    公式の家族紹介には載ってたし街のお兄さんにもシマネコが居るからてっきり家族も現行かと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:32

    廃盤とかあるのか⋯まあそりゃそうなんだけど辛いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:32

    モグラも一時期廃盤になったけど復活したしシバイヌも復活した
    出ている内に買っとけってのはあるけど復刻もあるからこの辺りは気長に待つしかないなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:50:31

    シルバニアの赤ちゃんたち皆かわいすぎて頬が緩んでしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:21:28

    家具に赤ちゃんがついてくるセットってやばいよな
    フィギュアに合わせるつもりで家具を買ったら赤ちゃんもやって来るから
    ついディスプレイしたり赤ちゃんの生活空間も整えてやりたくなってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:44:09

    人形だけのつもりで通販見てたのに
    「一体一体微妙に違いがあるから現物見て買った方がいい」と識者に言われてコーナーがある店に行くと

    こう、店員さんの渾身のディスプレイがあったりするからさあ

    ああここはジオラマの素材使ってるんだとか、既製品の家具まんまでもいいけど塗装してアンティークっぽさ増してもいいんじゃねとか
    もうちょっと違うデザインの椅子に座らせてみたいとか思うじゃん
    幾つか買って帰ってデザイナーブランドの家具を検索してみるじゃん
    ヤスリやニッパーやカッター、竹ひごや木粉粘土や針金に彫刻刀出してきてちまちまコツコツやるじゃん
    百均や文房具店やホームセンター工具系やプラモ屋がまた楽しくなるじゃん
    ドールハウスやミニチュア作家のブクマ増えていくじゃん

    姪っこに見せたらめちゃくちゃ誉められて叔父さん鼻高々よ
    姉ちゃん義兄さんともすげー話ができて嬉しくてさあ
    今は姪っこがお裁縫頑張り出してるし、俺は義兄さんとLINEして樹脂粘土で家電作ろうって盛り上がってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:56:52

    >>33

    スゲー勢いで沈むやん⋯⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:01:24

    >>33

    城とか作りたい場合も便利なんだよね

    素体がかなり頑丈だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:17:30

    >>33

    誰も不幸にならないどころか応援されて褒められるヲタ活って性格明るくなりそう

    元々才能があったんだな良かった良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:20:29

    >>21

    着替えの練習で作った服は後に持て余して捨てるのではなく

    畳んで丸めてクッションやソファに綿代わりに詰めるといいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:44:44

    完成したら是非見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:36:45

    公式がやってるファンアート募集企画にコスバニアで応募したら声優のサイン入り台本もらったことあるよ カワイイはマジで強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:36:22

    沼らないようにするには鋼の意志が必要だね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:05:04

    今発売中のぷちサンプルとシルバニアです
    比較用にどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:29

    ねんどろいどの武器もいい感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:26:37

    >>41

    柴犬が座れてるけど左のハスキーは座れる?

    出来たら親か子供か赤ちゃんとか教えて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:24

    >>43

    シルバニアのお父さんお母さんサイズは無理でした

    お姉ちゃんお兄ちゃんサイズはぎりぎり行けます

    一人用の椅子よりは2人掛けの椅子の方が色んなシルバニアに合うかなと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:07:06

    この1週間でシルバニア人形四つほど買ってしまった……
    沼にハマる時は一瞬なんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:21:04

    今は廃盤になってるファミリーも復刻して欲しいな
    チャコールネコファミリーとマロンイヌファミリーが欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:18:15

    >>11

    公式サイト見たけど2021年で止まってるんだよな

    原材料高騰や円安もあるんだろうけど専門店にもガチャ置いてなかったし300円になってもいいから復活して欲しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:58:50

    ここ見てると欲しくなってきたからついに一つ買ってしまった……
    売り場にあったハンバーガーの車もめちゃくちゃかわいかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:19:43

    自分は何故か食品サンプルや樹脂粘土で作るミニチュア食品に興味がわいた
    別にラッコ鍋を再現したいわけではないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:29

    似合う小物がなかったけどとりあえず

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:37

    >>50

    パソコンのマウスの大きさ丁度良いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:34:39

    >>50

    本当に表情ないのにあるって感じる造形凄いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:18:10

    >>50

    シルバニアの森にデジタルリモートの波が…!


    違和感がないのが不思議かわいい

    サイズが合うと満足感高そうだな…


    >>42のようにねんどろ借用(かっこいいぜ!)もできるのは知らなかったし

    予想以上にシンデレラフィット多そうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:41:26

    ブランドイメージ大切にしてるのか服装や家具はヨーロッパ風だよね
    その分赤ちゃんで色々やってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:14:41

    ねんどろいどの体格にシルバニアの家具がよく合うって話は聞いたことあるな
    逆もまた然りということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:04:19

    家具は買えるけどご飯とかの小物が少ないからガチャガチャの奴復刻してくれぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:19:27

    >>56

    それこそ>>6 >>7 >>8の新商品はケーキとかドーナツが買えるんじゃ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:20:58

    そう言えば公式のシルバニアってパンとかスイーツ以外の食べ物が商品化されたことってあるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:13

    >>58ぉ!LETS検索ゥ!

    www.sylvanianfamilies.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:26:27

    >>58

    バーベキューセットとかお料理セットとかいくつかあるよ

    www.sylvanianfamilies.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:35:21

    ウチにも来たよ…
    可愛い小物が少ないから明後日の方向に行く…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:49:18

    何故大人になるとシルバニアに武器持たせたくなるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:58:28

    >>61

    FFのラスボスでこんなのいたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:39:37

    ホスト解除されたので連投させてくれ…
    汗水流して働く姿可愛いね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:41:47

    ⛑仕事🦺終わりのお弁当🍱とビール🍺美味しいね…☺😄😊

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:42:27

    おててが小さくて可愛いね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:46:31

    ロディに乗る姿も可愛いヨ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:07:30

    >>66

    これかわいいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:28:41

    >>64

    ジオラマ凄いのと現場猫おるやん!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:18:50

    >>64

    この現場は危険すぎないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:27:20

    >>69

    >>70

    レスサンクス

    「らしさ」を優先したら

    なんにもヨシ!じゃない現場ができちゃった

    反省はしてない


    引きだとこうなってるよ

    手前側では水たまりで躓く猫もいるよかわいいね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:35

    >>67

    なんか西部劇っぽいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:00:48

    大きな町で旅費を稼ぐために日雇い労働に励む杉元犬…有りだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:16:56

    吊るされてるなまはげが気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:16:19

    このドラえもんのナマハゲのヤツマガジンカテで見たことある!?
    めちゃくちゃ原作リスペクトして凄かったです!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:19:01

    >>75

    マガジンじゃなかったサンデー・コロコロカテだった

    ドラえもんのあのキャラのフィギュア買ったwww|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:57:15

    >>66

    このガチャ欲しかったやつだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:49:26

    ヨドバシ、ヤマダ電機走ってきたけど見つからない…
    もしかして既にお店から消えてる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:52:09
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:59:12

    おしし仮面の人なんか

    山田化学のミニチュアいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:57:13

    セリアのインテリアコーナーを通るたび
    (一升瓶だの貨物列車のコンテナだの工事現場のパーツ類だの、なんか妙に方向性が煤けてるミニチュアが多いな…?)
    って思ってたけど、よく考えたらシルバニアやリーメントで扱いそうにないジャンルのミニチュアが
    ガチャガチャと違って長期間に亘って安定して、しかも100円で手に入るのって滅茶苦茶需要あるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:33:58

    1個100円だからまとめ買いしやすい、他のパーツもついで買い、一つのコーナーにずっと置いてあるおかげで安心感がある
    自分でリペイントしやすいのもいいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:14:54

    ダイソーでもミニチュア系見かけるようになったけど場所ばらけてるし廃盤率高いんだよな
    店員さんも忙しいから探すの諦めがち

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:23:02

    >>81

    そうい需要を見つけるのが商売なんだろうね

    他の店との差別化も大事だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:19

    衣装作ろうと思って服剥いだんだけど
    体の毛色が肌色系のせいか頭部の毛以外全身丸刈りされた犬みたいになるな杉元ハスキー

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:50

    >>86

    シルバニアはボディ部分汎用らしいけど完全に一致

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:53:29

    >>78

    ブルースは今後もDVDの特典にも付いてくるししばらくは生産されるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:58:38

    フェルトはだめらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:01:27

    厚みで動けなくなるし頭身が下がって幼く見えるしなによりセリアで買ったフェルトはよく見ると色が違った

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:07:31

    フェルトはかなり厚いから薄い布の方が合ってるのかもしれない

    あっと驚くハンドメイドのアイデア13選!【short総集編】handmade ideas 13


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:34

    >>87

    なんか動物のお医者さんを思い出した

    毛刈りして誰だか分からなくなったハスキー犬のお話あったよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:56:23

    毛を刈られてる犬回が多かったな…二階堂やハーレー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:49

    漆原教授をシルバニアで表現するならどのお人形になるかな?
    ざっと見た感じだとおじいちゃんまでいるのはショコラウサギ一家だけっぽいが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:56:48

    >>89

    服も作れるの凄いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:41:07

    他のおじいさんおばあさんキャラも欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:35:08

    >>97

    ジジババ世代シルバニア初めて見たかもしれん

    ひげがダンディなのに、ちゃんとかわいいのずるいわ

    デフォルメのバランス感覚いいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:46:05

    >>80

    シルバニアって伏せずに書くのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:24:44

    値段や売ってる場所考えたら一番身近なフィギュアなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:51:07

    シルバニアって日本で一番身近なドールハウスシリーズだろうからな
    イメージしやすいから法的に問題なければはっきり言ったほうが宣伝的にはいいのかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:23:44

    ウルトラマンやガンプラはそもそもがでかいしMGとかHGとかあるからよくわからない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:42:57

    >>97

    ゴールデンカムイで言えば永倉新八がちょうど良さそうなおじいちゃんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:18

    シルバニアって基本的に大きさが変わらないから昔持ってたものも組み合わせて遊べるのもいいところかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:59:52

    食べ物系ぷちサンプルと相性がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:41:18

    >>105

    こうして並べられると謎のおじさん感増すな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:37

    とりあえず完成
    銃も持たせたいしアシリパさんも作りたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:37

    >>107

    カッコイイ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:46

    >>11

    >>47

    遅レスですまんが、森のかわいいケーキ屋さん3が去年の11月、似たようなのでパン屋さんが去年の6月に出てるから、また出るかも



    tarlin-capsule.jp
    tarlin-capsule.jp
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:03:08

    ちょっと小さいかな?ってくらいの大きさの物が割りと良いサイズ感になるんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:56:12

    >>89

    フェルトでも服を作れるは作れるっぽいけど、ごくシンプルなデザインかワンポイントに使うのが適してるのかな

    x.gd
  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:11:52

    >>107

    小物すげぇ

    ポケット付きベルトとかかっけぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:05

    >>110

    現物のファミリー持っていってサイズ見るというのが安全なんだけど不審者に見えないだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:53
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:27
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:12

    シルバニアの和装の作り方が載っている本って存在する?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:59

    >>117

    個人ブログやツイにのってたけど「大好きシルバニア」に着物の型紙があるらしい

    今出てる3冊の本はちょっとわからないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:37:19

    >>115

    >>116

    ペルシャー!って効果音と無表情に昇降するエレベーター耐えられない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:30:40
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:27

    待ってくれシルバニア公式
    これ疲れた身に刺さりながら癒してくれるやつ……
    ペルシャ一家は歌劇団やってもらえるやつ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:46:52

    好きになったファミリーが販売停止中だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:53:57

    >>115

    シルバニアの世界観で「トランス状態に入ってた」とかいう言い回しが出てくるだけでもう面白い

    ペルシャー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:20:03

    公式の出してるお話と大分勢いが違う
    新作出てくれないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:22:13
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:31:35
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:37:30

    >>113

    原寸大コピー紙ではいかんか?

    >>115

    さては貴様ペルシャ推しだな

    まんまとペルシャフィーバー起こしやがって

    いいぞもっとやれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:53

    手に物を持たせる時は手と脇腹ではさむのが安定感が1番ありそうかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:19

    >>129

    何故それを被せた


    何故それを持たせた


    サイズがピッタリで笑うしかないじゃないかすげえ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:30:40

    >>105

    サマーウォーズみたいだ


    >>113

    電話しながら行くとかどう?

    姪っ子へのプレゼント探すいいおじおばの擬態をしてみるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:18

    >>129

    横溝正史で出てくるやつ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:03

    今日は開村記念日らしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:06:18

    >>133

    こんなにたくさんいてもすぐ見つけられるブルース凄いわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:11:51

    >>133

    黒猫2か所に別れてるんだがどういう事なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:13:18

    >>135

    同じ黒猫に見えるかもしれないが違うのです


    左側はチャコールネコファミリーの一員(ぶち猫と黒猫のご夫婦と子どもたち)

    右側はほしぞらネコファミリー(ご夫婦お子さんみんな黒猫)

    黒猫とひとまとめにしましたが、チャコールとほしぞらは細部が違います

    詳しくは公式で検索検索ゥ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:50:27

    >>4で見れるが間違い探しすぎるな

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:57:16

    >>133

    手前の赤ちゃん達可愛いな

    カメラを気にせずよちよち元気に歩き回ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:33

    >>138

    赤ちゃんが記念撮影にじっとできなくて動いちゃう感じがリアルだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:39

    こち亀でリカちゃん回あったしシルバニアもやって欲しかった感あるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:14

    手甲みたいなのを上手く作れれば物を持たせやすくなるんだろうけど難しそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:34:25

    >>141

    雰囲気が武士なんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:03:22

    >>141

    検索してるけどシルバニアサイズの手甲は武将作ってる人も見ないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:47:49

    シャンプーとかポンプ状の商品についてるC型のストッパー(正式名称知らん)あるじゃん
    あんな形のをおてての内側に来るようにリストバンドにくっつける感じではどうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:42:11

    やっぱこのハスキーだけ色合い渋いから和風武器に合うな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:06:33

    >>141

    持たせてる刀って何?ガチャガチャのやつ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:52:04

    >>147

    名刀百華っていう食玩だったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:20:19

    >>148

    ありがとう

    そうか食玩かぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:04:28

    >>133

    今更だけどセルフタイマー設定の長さにもよるがシャッター切った後に後ろから二列目でポーズとれるクマのお父さん地味に凄い

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:20

    >>149

    ホビー系に強いリサイクルショップとかだと古いミニチュア系食玩が箱なしでバラ売りされてたりすること多いから行動範囲に有ればチェックしてみてもいいかも

    あとメーカーのF-TOYSはちょくちょく1/12ミニチュア武器食玩を出してるから過去の商品に拘りなければメーカーページ見ると新作が普通に売ってたりするぞ

    商品一覧 - 株式会社 エフトイズ・コンフェクトエフトイズ・コンフェクトの商品一覧ページです。ジャンル、キャラクター、キーワード検索等でご希望の商品をお探しできます。f-toys.net

    あと最近のガチャ産ミニチュア武器だとダイキャストって書いてるのよく見るけどアレは金属使ってて重いからシルバニアで持ち上げたりは難儀するかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:03:12

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:28:56

    手甲というよりかは袖みたいになってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:52:40

    かっこよくてそれもアリだと思うがなぁ
    シルバニアサイズのプラパーツだったらもうプラバン切り抜いて塗装するしか思い浮かばない
    フロッキー加工絶対はげるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:19:26

    素組みで申し訳ないけどSD頑駄無も武器のサイズ感は割とあう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:38

    近くにガチャポンとか豊富においてあれば気楽に回せるんだけどないんだよな
    電気屋行ってガンプラ買うのがお手頃なんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:04

    お茶犬の小物と耳アイテムが意外と丁度いい大きさだった
    家具はちょっと小さいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:50

    >>157

    すごい!!

    これって急須の中がおうちになってるやつでは!?

    子どもの頃欲しかったけど買ってもらえなかった記憶がある!!

    と言うか左下のお茶犬(ケーキ?)を初めて見る気がするんだけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:07:04

    ジオラマやディスプレイや服の改造とか見ると欲しくなっちゃうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:49:32

    どんどん杉元が杉元として完成していく⋯⋯

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:19

    158だけどお茶犬が今でもXのアカウントがあったりして驚いてる
    もうなくなったキャラだと思ってたからなんか嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:06

    スカーフ取るとただの木こりになる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:08

    >>158

    YES

    開くとこうなってる

    ケーキ犬はお茶犬sweetsというシリーズの子

    子供達が持ってるお菓子もお茶犬の耳にできる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:23

    >>163

    これ当時めちゃ欲しかったな

    開閉式の急須なのも洒落てた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:13:05

    >>156

    送料とかに目を瞑れるなら楽天や尼で「1/12」「ミニチュア」辺りをつけて検索すると普通にガチャガチャや食玩のコンプセットとかも買えはするよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:22:26

    >>151

    有識者による詳細な説明感謝

    今度リサイクルショップ巡りしてみるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:10

    公式のインスタなんだけどすごい強キャラ感あるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:46

    >>167

    次スレあったらこれサムネにしたいレベルでいい写真だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:54

    >>167

    映画でも素晴らしいロープアクション披露しておそらく姉妹主導で見に来たであろう思い入れ無さそうな男児に「かっこいい…」って言わせてた男だ

    面構えが違う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:27

    素晴らしいロープアクションが気になる
    配信待ってるが人形付きDVD欲しくなるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:25

    公式漁っても船のってるブルース見つけられん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:52

    こいつ本当に海の者なのか?身分詐称してへん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:02

    シルバニアファミリーの服は小さいのにすごく丈夫に出来ててすごいなって思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:17

    >>163

    これはいつ買ったものなの?

    それとも昔買ってもらったものを大事にとってある感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:14

    >>173

    色の統一感好きでござる

    浪人傘被せて犬7匹集めて7匹の侍やりたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:25

    >>110

    3等身くらいだけど手足は小さいしイヤリングやピアスのパーツサイズが丁度良いとは聞いた

    顔に付けるパーツだとまた別だろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:45:30

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:51:00

    (書き込みミスったので削除しました、レス消費して申し訳ない)
    シルバニアの流用先でよく言われるのが
    ・おうち・家具など→ねんどろいど(等身が低いのでシルバニア用低め設計でも問題なし)
    ・小物類→上記に加えてfigma・フィギュアーツなど1/12サイズのアクションフィギュア(小物なら高さ気にしなくてもいいので)
    って感じなので逆にいうとこの辺りに対応してそうな小物ならシルバニアにも合うんじゃないかと
    入手できるなら金カムねんどろいどの小物類とかサイズ的にはそのまま使えそう

    ちなみにドールハウスの標準規格が大体1/12でシルバニアも多分それぐらいのサイズ感で作ってそうなんで、そっち方面も合うのは有ると思うんだけど…作家の手作りなので当然お高い…
    いい感じの和小物や和家具どころか和室そのものを扱ってるとこも有るんだけど諭吉複数人の世界…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:57

    手作りの世界だからね…これはもうしょうがない
    工場ライン生産にありがたみを感じる瞬間

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:41

    >>171

    船乗ってる時は完全にプライベートだから取材NGなだけなんじゃないか?

    スナフキン感あるし孤独に過ごす時間も杉元には必要なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:26

    195あたりで次スレ立ててもいいかもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:22

    ハガキあったから秋田犬ファミリー欲しいって書いたぞ
    廃盤も何らかの形で復刻して欲しいって書いたぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:22:55

    >>180

    スナフキンポジだから謎に包まれてるのか

    公式の青空キャンプセットとハンモック再販してくれないだろうか

    ヴィンセントさんも代理村長やったことだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:33

    >>183

    ハスキー族の男は一人の時間が必要説浮上してきたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:23

    >>174

    基本子供の頃に買ってもらったやつ

    小物の一部は後から買い直したのもある

    なんとなく捨てられずに取っておいたけど

    まさかシルバニアに合わせて使うことになるとは

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:30

    村長のパトリックさんの方が海も旅もしてる

    そしてこの衣装は背景がイタリアでも寅さんにしか見えない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:55

    >>185

    買ってもらったおもちゃを大きくなっても大事にできるのが素晴らしくえらい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:18

    >>186

    むしろ公式がわかって寅さんに寄せてきてるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:34

    >>188

    コーヒーじゃなくてワンカップ焼酎ならそのものって感じだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:02

    >>186

    焼酎の他に腹巻追加したいわこの村長

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:56

    >>173

    これ見ると和装小物とか欲しくなるなぁ

    浴衣とか甚平とか柴犬に合いそうなのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:39

    このスレ見てシルバニア欲しくなってきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:48

    杉元だけでなく寅さん(だが熊だ)までいるとはな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:47

    >>191

    和装中心のソーイングブックとか出してくれればいいのにね

    自力で作ってる人に感心する

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:30

    なぜか次スレ建てようとしてもバグって建てられない……まいった

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:31
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:42

    次スレたて乙 うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:31

    サンキュー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:47

    シルバニアだいすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています