【シルバニアファミリー】不死身の杉元みたいな犬4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:57

    杉元に似ているとあにまんだけで評判のこの犬

    寅さんみたいなクマ

    AKIRAみたいなハスキーの母

    ダンサブルなペルシャー


    個性豊かなシルバニアや金カムについてゆるく、時には熱く語ろう


    part1、2、3のスレ主とは別人です


    前スレ

    【シルバニアファミリー】不死身の杉元みたいな犬3|あにまん掲示板杉元に似ているとあにまんだけで評判のこの犬シルバニアや金カムについてゆるく、時には熱く語ろうpart1、2のスレ主とは別人です以下前スレpart1https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:33
    シルバニア村のなかまをしょうかいします!シルバニア村には、すてきな なかまが たくさん!ぜひおぼえてくださいね!www.sylvanianfamilies.com

    シルバニアファミリーの仲間たち紹介

    公式Twitterやインスタもほっこりしたストーリーが載っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:39

    公式で船に乗ってるのに山に登らされてる漢ブルース

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:04:40

    人形付き豪華版DVDは11月発売予定

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:05

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:11:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:46

    紹介ちょっと増えてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:31:26

    たておつ
    シルバニアファミリーに持たせる武器はねんどろいどや名刀列伝の他にもレゴの兵隊セットの銃も合うらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:45:02

    >>3

    村長は旅してる時海行ってるのに!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:03:57

    公式で面白い画像あるのずるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:10:53

    Part1が立ってからシルバニア画像見まくってる
    そろそろ買ってしまうかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:15

    全員スレ主違うのすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:00

    >>10

    村長ってお父さん世代なのかね?

    一人でいると大きさがいまいに分からんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:55

    >>14

    多分父母とお兄さんお姉さんは同サイズなんじゃないかな

    ブルースとハスキー両親並べてるとほぼ同じくらいだから

    子供だとわかりやすく違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:00

    >>4

    店舗別特典なんて有ったんだ~ってサイト見に行っても発売情報が出てこなくてGoogleで検索かけたら出てきたURL踏んだらパスワード制限されてて「cache:該当URL」でようやく内容確認できたんだがおま環なんだろうか…

    あとキッズステーションで放送決定!って投稿に書いてるリンク先も空っぽなんだが大丈夫かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:54

    >>16

    HPで画像映らないしキッズステーションHPでもリンク無いからまだページないんじゃないかな

    https://www.kids-station.com/program/fastinfo

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:18
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:54

    >>18

    クレムとフレアの服めっちゃ可愛いな

    いま専門店にあるチョコレートの服も良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:21

    「陸にいると体がなまるから」

    山登ったりする理由が判明

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:03

    >>20

    なんか海の男っぽいね

    ゴールデンカムイというよりONE PIECEかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:02

    スナフキンみたいな生き方しとるわ
    でも»3とか軍人(陸)にしか見えんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:32

    100円均一でよくお世話になってる山田化学さんから

    ミニチュア銃が出るそう

    x.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:40

    >>23

    需要を分かりまくっている!

    シルバニアに限らないけど銃に困ってる人たち多いんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:45

    >>3

    頂上までもう少しで雪まで降ってんのに体力充分なの凄くないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:23

    ミニチュアミリタリー出るの嬉しいけどミニチュア和風武器やミニチュア弓とか出て欲しいんだよね
    特に弓

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:03

    ねんどろいどは刀や剣、銃は多いけど弓は少ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:15

    100均で何に使うか思いつかないけどとりあえず買っておこうかな?ってなった小物達に活用方法が出てきて楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:38

    >>27

    弓メインのキャラ自体が最近だとわりとレアだからなぁ…

    パッとねんどろになってるので思いつくのがホークアイ(アベンジャーズ)くらいしか出てこない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:13

    >>28

    この何とも言えない角度よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:03

    >>28

    和風似合うよねこのハスキー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:24

    シルバニアのバーベキューセットに釣り道具はあるからそれ持たせたらスナフキン度が上がる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:33

    >>28

    ほんと和風似合うな杉元

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:59

    >>26

    いっそのこと雛人形の道具がいいかもねってちょっと思った

    左大臣右大臣は太刀や弓矢を持ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:19

    ひな人形持って無いな

    そこらに落ちてる枝とかで行けるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:46

    ハスキーというかアブリル母さんの強キャラ感好きよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:21

    >>36

    北海道民だがストーブの前でアイス食べたいのめっちゃ分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:09

    >>34

    子供の時ひな人形からパーツ強奪しておかんからめっちゃ怒られたな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:35

    綿棒とタコ糸、つまようじとアルミホイルで簡易弓矢作ったけど原始人みたいになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:35

    このスレ見てたらシルバニア欲しくなって買っちゃった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:39

    竹串とタコ糸で弓矢を作ってみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:38

    >>39

    躍動感があって良い感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:23

    >>40

    わ〜めでたい

    誰えらんだ?杉元?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:35

    >>41

    背中の刀と相まって忍者を感じる

    矢じりどうやって作ったの

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:59:34

    >>44

    ハサミで切って薄くした竹串を三角形に切って黒いペンで色を塗って作ってみた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:43

    初代のスレが立ってここまでの間で5人くらいはシルバニア買ってるの見ると感慨深いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:23:06

    公式のインスタグラムでようやく水辺(キラキラ湖)にいる杉本見つけた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:11

    街のお兄さんセット買った
    ペルシャ猫のお兄さん毛がふわっふわだな
    禿げちゃいそうで触るのが怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:18:08

    赤ちゃん可愛いが公式が所々狙っているような写真撮ってる気がするな

    カモン、ベイベー、アメリカ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:13:09

    >>47

    美しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:42:06

    公式シルバニアのエイプリルフールネタ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:31:00

    シルバニアもエイプリルフールネタなんてするのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:17:41

    割と内容が気になるな
    ハッピーライフが始まった件じゃなくておくりたいというところにシビアさを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:14:35

    原題の社会人がシル活をするという妙に刺さる煽り文

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:22:09

    シルバニア用のフィギュアスケート靴とかもあるのかな

    x.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:33:21
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:47

    初代スレまとめられてて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:27

    昔のシルバニアファミリーって家具が緑だった気がするんだが今違うのか
    あとウサギもっと薄茶色だったような

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:02:09

    >>58

    どうぶつの森のみどりの家具シリーズっぽいやつね、もう2000年代入る頃には廃盤になってた気がする

    うさぎは初代のメイン格はグレーだし薄茶ならゲームで主人公やってたアイボリーうさぎか少しの間だけメインぽかったミルクうさぎかな

    今は代替わりしてショコラうさぎがメインになってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:03

    >>59

    この初代ハウスが小児科の待合室にあったの覚えてる

    初代ウサギグレーだったのか

    www.sylvanianfamilies.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:18

    バンダイが後追いしたメイプルタウン物語の主人公も薄茶色系ウサギだったからそっちの影響でグレーだっけ?ってなる人もちょいちょい見るし、何だったら家と人形で違うの買ってたけど気づいてなかったとかも聞いた覚え有るので尚更グレーウサギの印象薄いのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:39:55

    緑の家具が木製だった気がする
    そして頑丈だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:50:10

    >>62

    親戚のお姉ちゃん(現在40代)の持ってたシルバニアはそれだった

    たぶん最初期の頃のかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:52:44

    https://burghleyantiques.com/アンティーク豆知識/死の緑%E3%80%80シェーレグリーンとパリスグリーン/


    漫画のギャルバニアでも言われてたけど緑の家具にはこういう歴史があるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:24:51

    この家具やたら頑丈でまだ使えるの凄いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:11:24

    みんな! 軽い気持ちで売り場に行くなよ!
    とんだ時間泥棒だし引き出し開ける手が止まらないしほんの一個のつもりで手にしたら一気に歯止めがきかなくなってヤッベエぞ!



    財布が軽かったから命拾いした
    商品戻しながら歯軋りした
    来月からシルバニア予算を組んで予算内で遊ぼうと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:14

    4回ぐらい店に行ったら店員さんに顔を覚えられた
    気まずい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:12:54

    ハマった理由聞かれたら困ってしまうな
    ハスキーが、その⋯漫画のキャラと似てて⋯⋯⋯⋯

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:42

    今Twitterでもシルバニアで遊んでる大人多いからな
    店いったとき大人の方が多かったし男性もいたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:49:41

    この村長の服装好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:41:24

    モグラさんの地下室憧れたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:39:52

    渋谷めっちゃ並んでるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:41

    人気あるんだろうなぁ
    店舗にアブリル母さんが乗ってる自転車買いに行ったらどれかわからなかった
    人形が自立するよう3輪車になってるか後ろに台座付いてる奴なのかなアレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:35

    買ってしまった⋯⋯置く場所もないのに⋯⋯⋯⋯

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:33

    \俺は不死身の杉元だ‼︎/

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:23

    銃剣も装着可能

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:59:14

    すごいジャストサイズな銃だ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:37:07

    火縄銃のガチャ銃ならあるんだけど銃剣のガチャって初めて見た

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:26

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:14:07

    >>71

    パトリックさんの村長設定って発売された当初からなのかな?

    いやいつ発売されたのか知らんのだけど

    というかクマのお父さんが村長だったのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:54:03

    >>81

    村長の設定自体は昔からあったみたいだ

    ショコラウサギの「フレア」って名前は最近だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:18
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:59:04
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:25:09

    >>83

    すぐ出せるのがハスキーの赤ちゃんだったから自分の指先と比べてみたけど、正面から被る場合は何とか顔が隠れるか?くらいのサイズに思えるから顔がもっと大きい子供や大人だと顔が余るかもしんない


    ここまで書いたあとにツイッタランドならレビュー転がってるんじゃね?と思って「フィギュアのお面 シルバニア」で検索したら有ったのでどうぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:09:39

    >>79

    銃も銃剣もガチャではなく自作です

    材料は針金、木粉粘土、アルミ板、丸カン、セリアのミニチュア革ベルト

    最近の100均は便利だな

    アルミ板以外は大抵100均にあったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:30

    >>86

    丸カンで引き金作ってるの目からウロコ100枚くらい落ちた

    出来もさることながら自作上手い人って頭もめっちゃ柔らかくて尊敬するわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:11

    シルバニアの可愛いスレと思って開いたんすよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:13

    >>88

    スレ1から読んでるけど可愛い関係も全然OKだと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:52

    >>88

    教えろ。可愛いものを教えろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:16

    >>88

    シルバニアは武器持ってても可愛いだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:35:02

    >>90

    赤ちゃんパン屋セットと赤ちゃんコレクション

    外れ無しのくじっていいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:33

    ピザーラのカプセルトイを見かけたのでやってみた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:00

    スレチになるけど
    私のシルバニアのインスタ紹介して良いですか?
    写真を撮るのが好きでして

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:55

    匿名掲示板で個人情報出すのは結構危ないですよと言いたい気持ちと5ちゃんでもあるまいしな⋯⋯という気持ちがせめぎ合っている

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:00

    誰かのシルバニアを見たいという気持ちと、バレないんだったらいいんじゃないかなぁという気持ちと、おしゃれインスタ&あにまんがどすこいどすこいしている

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:16

    インスタのコメントであにまんからきましたとか書かれたらちょっと笑ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:18

    フォロワー32人のまだ凄い小さいアカウントですが、結構投稿しています
    シルバニアが大好きでして、あとフォロワー増やしたいな~と思いました

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:44:55

    >>98

    責任はとらんけど見たいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:46
    www.instagram.com

    これが私のアカウントです

    良かったら見てくれると嬉しいです

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:40:04

    めちゃくちゃ可愛いしカメラ技術も高い色んな子もいて楽しい
    こんなあにまんというドブ川にいてはいけない清涼な人材

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:49

    >>100

    色んな子がいて可愛いな

    タンポポと一緒に写ってるシルクネコ?と紫の花に登ってる猫が好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:52:59

    これがインスタか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:58:50

    >>101

    ありがとうございます

    頑張ってるのにいいねやフォロワーが増えない.......

    増やし方ってありますか?

    >>102

    ありがとうございます

    紫の花の写真は私も動きが見えてお気に入りの一つです

    それと実は猫ではなくてチワワの赤ちゃんです........

    間違えやすいですよね~

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:00:05

    めっちゃ似てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:42

    インスタやってないからフォロワー数増やすコツとか教えてあげられなくてごめん
    写真のクオリティは良いから生活に支障無い範囲で投稿頻度を増やすとか投稿する日は決めておくとかかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:21

    Twitterだと同士とつながりたいみたいなタグあるよね!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:53:13

    テント作ったけどサイズ大きすぎた
    ジオラマや写真上手い人凄いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:14:26

    >>108

    凄い可愛いです!

    テントの上から弱い光の懐中電灯を照らして、それをブルース兄さんを盾にして弱めのフラッシュで撮ったら夜のキャンプって感じになります。暗闇だと物の大きさや小ささが見辛くなるのでテントのサイズ感が丁度良く調整出来るようになります。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:55:19

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:05:20

    >>23

    今日行ったら売ってたー!

    4種類あって手榴弾もハンドガンもいい感じ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:29

    >>106

    投稿頻度は増やしていったほうが良いですよね

    私よりフォロワーが多いインスタ友達はバンバン投稿してるし

    腹くくります

    ありがとうございます

    >>107

    インスタもTwitter程ではないけど繋がりたいタグがあるみたい

    最新の投稿が見れなくなってるから不安だけど、これからこのタグも付けて発信していこうと思います。

    助かりました。ありがとうございます

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:51

    >>110

    写真撮るって奥が深いんだな…

    撮影用ブース作ってる人もいるし、ライトもいるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:01

    セリアで売ってたぬいぐるみ用ダッフルポンチョを縫い目で折り曲げてサイズ調整して着せてみた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:17

    あにまんシルバニアスレで頻出する単語
    ・杉本
    ・セリア
    ・銃

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:54

    >>115

    ダッフルポンチョ可愛いよね~

    凄くダンディな感じになってて凄く良い!

    はにわさんも可愛い!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:47

    >>116

    シルバニア大使さんやおはなしのくにさんの大人のシルバニアで銃が広まったんだよね~

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:48

    >>115

    セリアでちっちゃいドール用の服出してくれたらシルバニアに着せられるかもだよね

    ベストとかズボンやスカートくらいでいいから出ないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:14

    >>117

    なんか良い感じになったなって思う

    >>119

    他の服よりサイズの小さい服があったので試しに買ってみた

    ちょっと大きいけどサイズ感は良い感じかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:36:56

    埴輪捕まったハスキー

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:36:37

    私も埴輪さんを買おうかな~
    相性良いなんて思わなかったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:17:16

    >>120

    ヤバい召喚の儀式かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:38:37

    埴輪の無表情とシルバニアの無表情って合うんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:15

    >>104

    個人的な考えだけどシルバニアの公式アンバサダーをやってるような人のアカウントもフォローしたほうがいいと思う

    そういう人にフォロー返してもらえれば他のシルバニア好きも注目すると思うし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:19:49

    >>113

    シルバニアは時々フォトコンテストみたいなのをやってるからそれに応募してみるのはどうかな

    ただ数にこだわり過ぎると辛くなっちゃうだろうから本当に無理のない範囲でやって欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:45:31

    >>125

    確かにそうですね

    沢山喋りかけて仲良くなってフォローしてもらうように頑張ります

    ありがとうございます

    >>126

    ご心配ありがとうございます

    写真を撮ることは好きなので、ご心配なく!

    フォトコンテストですね。傑作だと思った写真が季節のカテゴリーに合わなかったり中々縁が無い...

    でも頑張るぜ!

    ありがとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:20

    >>118

    鉄鍋のジャンといいハンチョウといいネタチョイス大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています