異性の作者が描いた「美化された同性キャラ」っていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:51:02

    「もしリアルに居たら人間的に見て凄く魅力的だろうな」ってキャラが多い気がする

    同性作者の描く同性キャラはどうしても人間臭さとか生々しさがあるからか共感が出来る欠点があるなって思うんだけど
    異性作者の描く同性キャラはそういう欠点が無くて高潔というか滅茶苦茶綺麗な人物が多いと感じる事がよくあるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:51:51

    ある意味同性の方が夢みがちってのは分かるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:54:25

    例を挙げると鬼滅の派手柱さんとか
    嫁が三人居るわ女の子を担ぐわ普通に考えたらいやらしいな…って思うような描写も多いんだけど
    そういう所作から性欲とか一切感じないし滅茶苦茶頼りになるカッコいい兄貴分だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:55:10

    「異性作者の同性キャラ」ってより「作者とは異性のキャラ」の話しよな
    文武両道な上に人間的にも出来ているキャラがぱっと思い浮かんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:58:16

    エロイカより愛をこめてのエーベルバッハ少佐とか
    「下半身がだらしなくなくて硬派なバンコラン」って感じでマジカッコいいんスよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:01:01

    性別問わず受ける作品のキャラはあんまり色恋がどうのうるさくない気がする
    これが恋愛作品やラブコメなら違うけどエンタメでは下半身で動いてるような生々しい人あんまり見たくないよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:03:05

    悪く言うと
    都合の良い理性像を描くと現実より大分美化された完璧超人気味になっちゃうという話でもある

    男性作者の描く女性像は娼婦聖女大母の3パターンしかないって話にも通じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:06:34

    異性だからこその照れがない感じもする
    ブレーキ掛けてしまいそうなとこにアクセル踏める的な

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:09:34

    さくらちゃんのお兄ちゃんとお父さんとか
    人間的に嫌な所がない理想的な兄と父だと思う

    …妹にイジワルとか教師なのに教え子に手を出したとかは気にするな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:10:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:12:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:18:50

    らんまとかTS要素ばかり話題になるしナルシストって欠点もあるけど
    ・夕食の作り置きがおかゆというだけであかねが風邪だと気付く察しの良さ
    ・何だかんだであかね一筋なので他の女の子には目もくれない
    ・時々恥ずかしくなるくらいストレートに好意をあかねに伝える
    とかラブコメ漫画の主人公として滅茶苦茶理想的な男子じゃねえか…って今になって気付いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:25:09

    この手の少年兵のキャラの中でも死にたがりな所がある以外性格的人間的にほぼ欠点が無い滅茶苦茶良い子だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:32:39

    「あまりに美しく色っぽいので男でも欲情して襲ってしまう美男子」
    みたいな美形男キャラに対してはいやいや無い無い無い…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:35:33

    卯ノ花隊長

    こういう優しさと苛烈さを備えた女性って、ある意味ステレオなんだけど、魅力的なキャラにするのって難しいと思うんだ

    個人的に一番好きな女性キャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:43:40

    異性キャラって意図的に悪く描く気が無いならどうしても美化しちゃうからね…
    創作の世界で現実に居るような生々しい人見ても面白くないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:47:18

    個人的には、女の琴線に触れる女って女性作者でさえ描くの難しいと思うんだよなぁ……。女にとって共感できる、女性が描いたリアルな女性キャラが必ずしも魅力的な訳じゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:47:29

    >>13

    この作品はどっちかと言うと白豚がビックリするくらいクズ率高くて

    その逆に86にもクズは居るって言われながらも名有り86キャラの聖人率が異常だったのが気になる

    つい先日まで一般市民だった人間達が誇りのためだけに自分達を差別する人種を守るため命懸けで戦うって違和感あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:49:53

    アニメ化もしたけど怪物事変の夏羽くんとか
    最初は鉄血の三日月系主人公かと思ったけどあれともまた方向性が違う素朴系の滅茶良い子だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:55:58

    圧倒的に黒鈴ミヲちゃん

    ぽちゃっとしてて、でもしっかりと芯が強い女性キャラは貴重なんや。しかもお茶目で頼りがいがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:55:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:01:11

    少女漫画の王子役キャラっていいよね…
    画像はアニメを見ながらお…お前本当に12歳かよ…?って思わず視聴中に様付で名前を呼んでしまったキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:03:29

    むしろリアリティなくて「こんなやつが魅力的に思えるの?」ってなることない?

    少年漫画のラブコメの女キャラとか、少女漫画の男キャラとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:03:40

    血界戦線(アニメ版)のザップさんは
    原作からアレな描写削ってカッコいいキャラに仕立ててきたな…って見ていて思った
    それとアニメだと技の演出がクソカッコイイんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:04:32

    >>23

    ある

    「滅茶苦茶良い奴だなこいつ!」と「こんな奴居ねえよ…」はコインの表と裏のような関係だなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:06:35

    >>10>>11

    男の方が多いあにまんかつ超深夜帯に立ったスレの冒頭9レスだけを材料に女の話したがるの草

    まあ対立煽りなんだろうがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:06:58

    作者と異性のキャラなのに滅茶苦茶描写が生々しいとどれだけ異性の事観察してるんだよ…ってなるからな…
    そこら辺は不自然な方がむしろフィクションだと割り切れて良いんじゃあないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:08:50

    結局異性のあれこれは触れ合った経験が物言うしな
    童貞は細かい心理描写が描けない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:13:18

    >>28

    細かい心理描写(違和感有り有り)と最初から描かないのとどっちがマシかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:15:15

    >>29

    童貞だから理解できなくて違和感感じる場合もあるし難しい所だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:21:29

    童貞は他人に興味がない自分の事しか考えてない自己中な奴が多いって言いたいのか!?
    ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:23:03

    でもよお
    結局人は自分の気持ちしか分からないのに他人の気持ちを勝手に決め付けて描くのもどうかと思うんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:32:26

    では世の女性に「こんな女居ねえよwwwきっしょwww」って笑われた男性作者の描いた漫画をペタリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:38:10

    >>24

    作家女性なの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:38:57

    どうでも良いけど主人公の事を好きだったハイスぺキャラが歳を取ってからも独身って
    別に男向けの都合が良いヒロインだけじゃなくて少女漫画の男キャラもそうなんだなってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:40:26

    >>34

    アニメ版の監督が女性

    自分をモチーフにしたオリキャラを入れて主人公と恋愛させるくらいには作品に入れ込んでたっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:41:08

    BLEACHは勇音もかわいいぞ!
    ルキアも織姫も好きだけどダントツで勇音ちゃんがかわいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:41:10

    女性作者さんの描く理想的な男性キャラいいよね 俺も風早くんや剛田猛男になりたいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:31:04

    型月の志貴や黒桐みたいな眼鏡の青年キャラが自分の好きなんだけど
    そういうキャラをメインキャラとして出してくれる人は女性作家率が高いんだよなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:43:04

    京ちゃんすこ
    陰キャ童貞とスパダリは…両立する!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:12:40

    完璧と思いきや人間臭い箇所もちゃんとある描き方が好きかな
    進撃のヒストリアとか最初こそ女神キャラ演じてたり高嶺の花風な娘だったけどこの辺が一番輝いてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:20:22

    作者のめちゃくちゃな女達にめちゃくちゃにされてえ癖のせいで
    逆にやべー女しか出てこないチェンソーマンという例もあるぞ
    やべー女揃いなのに好きになっちまうから困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:26:16

    >>36

    マジで…?

    出典どこ超気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:17:45

    >>19

    スレの話とは関係ないけど

    初めてアニメの夏羽見た時100カノの恋太郎に見えたんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:09:08

    ジブリは主人公から脇役まで魅力的なんだけど個人的に美化の言葉で思い出すのはこの人

    ジーナさん表情から指先までの仕草から話す言葉まで本当にお美し…となるしポルコとの関係がまた凄く好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:14:59

    宮崎駿のインタビューで好きなのはこれだなw

    宮崎「このあいだ、ぼくの描く女の子はオシッコもウンチもしないようなのばっかり描くっていわれて(笑)。ならおまえたち、オシッコやウンチばっかりする女の子を描きたいのかって・・(笑)。そんなの周りにいくらでもいるじゃないですか(笑)。でも本当は、存在感を持つすてきな女を描けるスタッフがほしいと、つくづく思っているんです。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:22:37

    >>34

    内藤泰弘は男性だからザップはこのスレでは不適格で合ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:26:08

    好きな男キャラも女キャラもいるけどそういう観点では見たことねえな……
    「こんなやつ現実にいねえよ」じゃなくて「現実にいねえよなでもいいよな!」になるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:29:34

    こんな女いねえでも好き路線ならブラクラのバラライカとかかな
    ある意味美化だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:36:09

    やっぱりセイバーさんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:43:08

    >>48

    わりと普通の感覚じゃない?

    男性だとある程度以上の大きさの二次元の巨乳も太ももも「現実にはいねぇよなでも好きだな!」ってなるでしょ


    自分は斉木楠雄の照橋さん好きだったな

    あんま関わりなくても挨拶したら絶対名前呼びながら挨拶返してくれる女の子とか内心がどんなでも好きになっちゃう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:27:18

    そう言うキャラももちろんいいが共感できる生々しさとか人間臭さも魅力だと思う!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:33:37

    >>52

    これが好きと言ったからって誰もその他が嫌いとは言ってないんでフォローしなくても大丈夫だよ(小声)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:38:12

    >>53

    >>1で欠点って書かれてるから…

    ぶっちゃけどちらも描かれ方次第かなと

    無論個人的な好みもあるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:41:03

    「共感できる」のが欠点じゃなくて「共感できる欠点(生々しさや人間臭さ)がある」って意味では…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:41:49

    男性作者が描く美化された女性キャラ思い浮かばない外見とは別になるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:49

    >>55

    あ、そっちにかかるのか

    ただそれもあんまり欠点とは感じない…

    けどスレちだなゴメン

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:56:03
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:03:01

    >>58

    「男性が」理想とする女性だからなこのスレ

    むしろ女性作家が書いた女性キャラの方がなんだかんだで女性からは好かれがち

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:06:38

    >>59

    その辺はジブリとディズニー(昔の)とホビーアニメで相殺できる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:10:22

    ジブリ駿作品で美化を感じる女性は>>45筆頭にナウシカ、シータ、クラリス、さつきあたりかなあ

    サンは微妙

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:19

    エウレカセブンのエウレカ

    勿論最後の方も好きだけど初期のミステリアスな美少女感がある頃も好き

    ボーイミーツガールが本格的に好きになったのもTSUTAYAでコレ借りてからだった…(いいよね謎の少女との邂逅から物語が始まるの)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:22:04

    エウレカは途中から美化とは程遠くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:25:56

    美化されていて欠点が無くて高潔、滅茶苦茶綺麗な人物で女性が好感持つ男性クリエイターが創作した女性キャラ
    難しいな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:41:33

    高潔が結構厄介かな
    男性作家が描く女性キャラってどうしても感情的な反応を望まれがちで
    そういう感情描くと生々しさが出てくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:01:28

    幽白の軀がめちゃくちゃ好きだけど男性作家の理想ってか冨樫の癖詰めてんな〜と思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:10:52

    >>33

    この感情を大前提とした描写なんじゃね?

    知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:11:18

    >>65

    実はポンコツとか主人公にだけ柔らかくなってペースを崩すとかそういう感じがあるあるだよね


    該当するのはジョジョキャラかな

    全員個性的だけどかっこよくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:23:04

    ゲームでいうと脚本家女性だとTOSのロイドやTOAのシンク好きだし、脚本家男性だと逆裁のあやめさんとかすさとちゃん好きなんだな…
    問題は前者でもコレットやリグレット好きだし、後者でも成歩堂(1~3)や哀牙探偵好きだから性別云々じゃなく描き方の問題かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:41:23

    >>12

    前作主人公 諸星あたるは女ウケする要素とかかあるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:50:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:52:52

    黒バスの女性キャラは美しいし可愛いけど、中身がしっかりしていて個性も強くて理想的だった
    あと、藤巻先生自体は異性キャラより同性キャラに厳しいタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:55:13

    >>11

    アニメや漫画界隈に来る女性は男性趣味で馴染めなかったり、女性同士の付き合いにうんざりしたとか割と女性に辟易してる人か、人間的な面より可愛さを同性キャラに求めてる人のどちらかが殆どだからはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:59:51

    ジャンケットバンクって漫画の作者は男だけど、男作者にしては珍しく同性のイケメンキャラを崩しのある残念なイケメンというより、きちんとイケメン!として描いていると感じる
    確かに変顔はあるけど、イケメンキャラに対して、ダメダメさや下品さはつけないでイカれた思想で崩してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:00

    個人的におねがい⭐︎ティーチャーの風見みずほ
    美人、巨乳、ラッキースケベも許してくれる、別れる選択しても理解してくれる、献身的、かなり男の理想だと思う
    でもめちゃくちゃ可愛いし好き
    作品も面白いから見て欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:18:36

    >>75

    アスランと似てると当時言われていた風見まほが出てる作品

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:21

    >>50

    セイバーはわかる

    可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:48:54

    ダメなとこある父親は男作者でも女作者でも似たような感じになる傾向がある気がする
    エヴァの碇司令とハガレンのホーエンハイムとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:36

    >>33

    成瀬川嫌いじゃないけど、しのぶちゃんが可愛すぎるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:27

    >>49

    BLACK LAGOONの作者さんって女性じゃなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:53

    それは羽衣狐様では

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:20

    >>46

    個人的には駿は男性キャラも理想的な存在を描いてる印象があるんだよな 脇役だと生活臭出してるのはいると思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:27

    >>80

    いつから広江が女になったんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:42:45

    駿は性別問わず自立していない若者が嫌いだし描きたくないイメージがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:54:06

    ホークアイ中尉かっこいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:56:44

    >>85

    荒川弘は女だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:10:13

    ナミさん好き
    アーロンパーク編は至高

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:58:18

    >>43

    ・特徴的な眉毛の形が松本理恵本人と同じ

    ・松本理恵は自身の監督作品でも自分を重ねたキャラにCV釘宮理恵を度々起用する

    あたりからそう噂されてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:00:45

    >>70

    あたるは時々見せるデレが最高!って人は見かけるね

    ラムちゃんと同じで面倒臭くて浮気者で滅多にデレない男の子が好きな人にはツボなのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:04:23

    フルーツバスケットの男性陣は裏ボス的な一人除いて皆優しくて良い人だったな
    特に夾くんお前一見乱暴者のヤンキーの癖してめっちゃ繊細で悲しい過去持ちだったじゃん…幸せになってくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:09:12

    「高潔で良い人」ってリアルに居たらそれだけで何にも勝る美点だもんな
    創作の世界なら欠点がある方が共感しやすいけど現実にはこんな奴身近に居て欲しくねえ~ってキャラもよく居る

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:30:38

    ・大体気遣いの達人
    ・独り身の場合大体好きな相手が居る
    ・作品が終わる頃にはその好きな相手とくっ付いてる事が多い
    これはガチだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:24

    >>11

    そういう女性も全くいないではないだろうが稀じゃないかな

    >>59>>65が主な理由だよ

    女性に好かれる女性キャラは大体作家も女性

    男性作家の女性キャラは「非現実的に高潔」の逆で「非現実的なくらい癖のある」味付けをされてる事が多いんだよね

    もちろん例外はあるけども

  • 948024/03/10(日) 18:16:31

    >>83

    なぜか女だと思ってた どっかで恥晒す前に教えてくれてありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:24:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:25:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:30:17

    >>37

    BLEACHは男も女もキャラの引き出しがすごいんだよな

    画像のいさねちゃんが最終話でストレートボブになっててびっくりしたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:37:01

    >>24

    >>36

    >>88

    削ってたか?なんか妄想入ってないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:38:30

    BLEACHで好きなのは卯の花さんかな 本性を含めてって感じで
    あとヒロアカやリゼロの女キャラはみんな大好き
    とくに好きなのは耳郎ちゃんと葉隠ちゃんエミリアたんラム姉さま

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:40:16

    男性監督女性脚本家のアニメでコミカライズ担当は女性の方だったんだけど
    漫画版のアスランは描写が増えてかなり優しい男になってるな…って思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:59:44

    女性作家の描く男性キャラって
    ①現実的で本当情けなくて気遣いが出来ない嫌な男
    ②まるで中身が女性のような悪い意味で女が腐ったような男
    ③幾ら何でもスペック盛りすぎだろってくらい完璧で欠点が無い良い男
    の3パターンくらいあるような印象があるけど
    フィクションのキャラなら③のパターンの男性キャラは好感が持てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:01:21

    >>5

    逆に言うとバンコランは男性作者のキャラだから男性が共感出来るように浮気者のプレイボーイって欠点持ちなのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:02:36

    >>98

    削ってたよ

    原作だと冷や汗流してたシーンとかアニメだとクールに描いてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:32:54

    スレ管理ありがたいんだけど前半の明らかな対立煽りも消してくれると助かるんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:35:32

    >>1だけど管理してないよ

    通報でレスが消えるとは思わないからレスした人が自分でレスを消したんじゃないかな…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:37:22

    Fateの凛ちゃんは乙女ゲー好きな女性に滅茶苦茶受けてたな
    まだPC版しかFateが無かった時代から弓凛槍凛二次創作滅茶苦茶多かったし人気あったんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:38:56

    いやスレ管理はしなよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:12:07

    >>101

    偏見がすぎるというかたとえば鬼滅とかで当てはまるやついる…?

    いや鬼とかならいると思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:14:58

    ダンジョン飯も女性作者だっけ?
    チルチャックさんとか男性キャラは魅力的だけど美化されてるとかいわれると違うか?
    女キャラももちろんめっちゃ魅力的だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:31:14

    >>73

    その感覚は全然わからない…アニメや漫画が好きだからアニメ漫画界隈にいる女性が圧倒的多数じゃない?

    女性オタクって基本同性とつるむし

    現実の女性に辟易してるとか女性キャラの内面に興味ないとか、そういう女性オタクは少数派に見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:27:15

    >>45

    宮崎駿が加藤登紀子に「男が誘惑されるような唇を作って歌ってください」と演技指導したの天才だと思う

    色っぽい声出せじゃなく誘惑される唇を作れなんだよね

    そうやって男っぽい加藤登紀子からジーナの色気と気品を引き出したのは凄い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:57

    惣流アスカ
    間違いなく印象に残るのにシンプルな造形の美少女としてのビジュアルがまず凄いってのはあるが、乱雑さと知性と愛嬌が同居してるキャラクターとしての表面部分と状況が逼迫してその奥の弱さを覆うために強さや社会からの承認求める切実さと脆さが現れるってキャラ造形は多分一部にガン刺さりするだろなってぐらい人を引き込むとこがあると思う

    奥の部分だけじゃ無く表面がまず魅力的だから奥のともすればクソメンドウな部分もむしろそのキャラを引き立てる&ある種のリアリティが付与されてしかもそれが脆さと隣合わせの攻撃的な部分だから見てるこっちは同情やら少しの嫌悪やら報われて欲しいって願いやらで色んな感情を引っ張られて情緒が揺さぶられる所あって心に残り続けてるキャラ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:30:03

    少女漫画の当て馬男キャラ見てると思うんだけど
    ハイスぺだし人間的に良い奴なのに決して好意が報われない相手に優しすぎだろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:53:44

    これの主人公とかかなり好き
    女性をメス呼ばわり(男性はオス呼ばわり)、出会ったばかりの相手をすぐ嫁認定、ぶっきらぼうで不愛想
    って要素抜き出すとアレな男なのに超然とした浮世離れ野生児だから何か許せて
    近年珍しいくらい「男らしい」というか、俺の嫁は俺が命懸けで守る!って言える所が凄いカッコいい
    流石少年漫画雑誌で長年連載したベテラン少年漫画家さんのキャラだな、って思える

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:15:03

    >>70

    作者はあたるが一番優しいし好きらしいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:15:49

    >>115

    やさ…うーん…優しいかな…?

    女の子を見かけたらすぐダッシュで追いかけて抱き着く男だけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:17:09

    いいよねクサヴァーさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:18:27

    >>5

    それでいてめんどくさいところもちゃんとあるのがいい塩梅だとおもう

    使用人達に恐れられていたり

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:31:52

    現実の男はこんなに察し良くねえよなあとかは気遣いの達人みたいな男子キャラを見てると思う
    炭治郎とかも男性特有の嫌な面(よく言えば人間臭い面)が一切無くて優しさ特化みたいな人間性してるし
    言われないと分からないのが男だけど、「言わなくても分かってくれる」のが女性の理想の男性だろうしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:51:09

    野薔薇とか真希とか呪術廻戦に出てくる女の子大好き
    特に野薔薇は性格イケメンだけどかわいいものが好きなのめちゃくちゃ魅力的なキャラだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:25

    >>119

    >言われないと分からないのが男だけど、「言わなくても分かってくれる」のが女性の理想の男性だろうしね

    このへんは現実のほうでちょいちょい事故ってる話聞くな……

    「相手に伝わるわけねえだろボケ」と「なんでこれで伝わってねえんだよカス」のケースがそれぞれあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:28

    赤毛のアンのギルバート
    CV井上和彦
    初対面の時「好きな子には意地悪しちゃう」の法則かアンの髪の毛の事をニンジンと呼んでブチギレさせてしまう
    その後ずーっと申し訳なさそうにしてたし優しかったんだけど何年もアンに嫌われていた
    大人になってからようやくアンの方でわだかまりが解けて仲直りする事が出来た

    …良い奴なんだしそろそろ許してやれよ…?と思いながら見てたけど、女の子って一度怒ると本当持続力凄いよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:02:49

    ガノタだけど00のリボンズは
    傲慢な支配者を気取って人類を導く気だったアニメ版より
    親に愛されなかった親の愛に飢えていた可哀想な子供って面が強調されていたがゆんの漫画版の解釈が好きだなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:15

    一時とらドラにハマって読み耽っていた時期があったんだけど
    主人公の竜児が片想いしてる相手とマジ喧嘩してるシーンがあって読んでて驚いた事あったなあ
    男性作者の描く男性キャラって自分が惚れてる相手にキレたり喧嘩する事ってあんまり無いじゃん?
    女子と男子が同じ目線(しかも男子の方は相手に惚れてる)のに本気で喧嘩出来るって女性作者ならではなのかなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:23:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています