【お気持ち】騎士道ブームねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:22:03

    どいつもこいつも熱狂しちゃって結構な事ですねぇ
    あんな暑苦しくて堅苦しいもんのどこが良いんだか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:22:52

    (外套の中からチラ見えする騎士道グッズの数々)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:23:24

    (そっと見守るブラックモア卿)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:24:14

    ロビンはこういうこと言うしそういうことする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:25:34

    エミヤ(……もしやツッコミ待ちなのだろうか)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:26:35

    (新作が出るたびに真っ先に買いにくるくせに...)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:26:48

    もしかしてEXTRAプレイ済じゃないと分からない系のネタ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:28:29

    >>7

    たしかにエクストラやってないと解り難いかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:28:47

    つ騎士の矜持

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:31:23

    (自分は騎士とは違う卑しい賊だと思いながらも心の底には騎士への憧れを抱いてる無貌の狩人の皮肉からしか取れない栄養素がある)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:33:12

    >>7

    皮肉ってひねくれてるけどこういうのこいつ大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:41:12

    「馬鹿らしい」じゃなくて「結構な事ですね」って言う辺り本当にこいつはもぉ~!ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:45:35

    >>6

    ロビンなら店に誰も居なくなってから外套で顔隠してまだ売れ残ってるかいってやって来ると見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:00:53

    バレンタインの時に「あなたの騎士見習い」って言ってたの忘れてないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:01:46

    安心しろ
    お前はカッコいい(CCC見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:03:26

    うわ...裏腹じゃん...
    卑しい...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:05:26

    >>7

    実力がないの分かってるから暗殺者ムーブしてるけど本来なら騎士みたいになりたかった人なので

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:07:13

    >>15

    ギルに騎士と認められるシーンは感動的なんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:09:14

    「ロビンフッド卿は貴族でなくても騎士のように弱き者を守るために戦える真の騎士だからな!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:11:53

    >>7

    いや、確かFGOでも他人の努力を笑わない、卑怯な戦いしかできない自分を恥じている、青臭いく正義にこだわる自分を隠す為の皮肉屋ってマテリアルで明言されてるので総合すると巨悪と戦う為には卑劣な手段を選んだリアリストに見せかけて名もなき自分の記念銀貨を大切な人(マスター)にあげちゃうほど誇ってはないけどほんとは堂々と正義を名乗りあげたかった青年という図は浮かばないこともない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:14:24

    さらりと何でもないふうに騎士を名乗って自分の功績の記念硬貨渡してくる男だぞこの初代バレンタイン激重四天王は

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:16:41

    >>21

    あぁぁぁもぉぉぉぉぉお前ホントそういうとこだぞ!?

    好き!!(挨拶)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:49

    >>12

    嫌味ぶってるけど実は本心なの解釈イッチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:20

    出たな、型月ファンから切嗣と相性が抜群に見えて
    致命的なところで違いが出て破綻すると想像されているやつめ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:23:02

    >>24

    表には出さないけど、ケイネス殺した後の告白みたいなの聞いたら怒りそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:24:01

    ダン卿にCCCやfgoでの言動の数々を見せてあげたい
    きっと喜んでくれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:26:20

    >>24

    表面上は相性良さそうになのに根底が致命的に食い違ってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:34:01

    ぐだにロビンも騎士が好きなの?って聞かれたら「いやぁ、あんな堅っ苦しいもん好きなやつなんてロクなもんじゃないですって」って言うけどよく聞くと好きかは否定してない
    ロビンってそういう人よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:36:16

    こいつといいアンリといいアンデルセンといい
    俺はきのこの書く皮肉屋キャラが大好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:03:58

    >>29

    わかる。嫌いだから皮肉を言うんじゃなくて、認めてるからこそ皮肉を言うってのが好きなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:05:33

    (騎士道投げ捨てて狙撃でわからん殺ししてくる旦那)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:08:46

    >>31

    ロビン曇らせきたな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:48

    >>31

    ロビンは「おー、やっと頭の固いアンタも効率的な戦法ってやつが分かりましたかぁ」ってニヤニヤ笑いながら血が滲むほど拳を握りしめるか、それとも「何やってんだよ!人にあんだけ偉そうに御大層な講釈たれておいて!違うだろ!?アンタは……アンタはそうじゃないだろう!?」って取り乱して発狂するか、もしくは何も言えずに俯くか

    どれだと思う?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:24:13

    軽口や皮肉や嫌味に紛れ込ませた本音でこっちの心臓(ハート)を撃ち抜いてくる凄腕の狩人ロビンフッド

    私(の情緒)を殺した責任、取ってもらうから───

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:29:44

    >>33

    最初のを読んで「ロビンはそんなこと言わねぇ~!」ってキレ散らかそうとしたら血が滲むほど拳握りしめててスンッてなっちまったじゃねぇか……

    そういうとこだぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:52

    低レアだから好きな人少ないと思ったらロビン好きの同志が結構いた事に驚きと嬉しさでそわそわしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:57:16

    >>36

    こいつ22年の聖杯ランキング3位だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:08:05

    >>36

    イケメン、CV鳥海、皮肉屋だけど根は真っ当な英雄、コンプレックス持ち、ツッコミ苦労人、有能マネージャー、問題児少女たちの巻き込まれ保護者ポジ、マスターの騎士見習い、低レアで出会いやすい、誰でも特攻超火力宝具、最終再臨がディズニープリンセス


    むしろどんなオタクでも落とす性癖スターターキットみたいな男だぞ

  • 393624/03/10(日) 12:08:22

    >>37

    マジか!というかレベルって120まで上げられるのか...ピュアプリズム使って頑張って育てるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:13:13

    >>36

    こいつが低レアだからこそ一度お世話になったらズブズブよ

    あと初期アーチャー少なかったのもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:14:29

    >>39

    もしかして最近始めた人?言っとくがピュアプリで解放出来るのは最終再臨までだから注意な

    そこからレベル上限解放するには聖杯が必要。レベル90からは2レベ上げるたびに聖杯を一つ使う。レベル100からはサーヴァントコインが必要になるという修羅の道だから気をつけろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:12

    >>39

    ご新規さんだったか

    Lv100以上は絆上がったりガチャで出たときに貰えるサーヴァントコインっていうのがないと上げられないから注意な

  • 433624/03/10(日) 12:19:41

    >>41

    >>42

    ありがとう!今6章やってて聖杯も少ないから悩むな...

    取り敢えず上げられるだけ上げといて残りは徐々にって事で


    ロビン好きな人はもっと軽々しくスレ立ててくれ(強欲)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:24:55

    >>43

    ちなみにだがレベル100から1レベル上げるには1レベから100レベと同じだけの種火が必要だぜ!!!覚悟しな!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:59

    エンドコンテンツだからねレベリング…無理のない範囲で推しを強くしていこう

  • 46スレ主24/03/10(日) 12:28:43

    >>43

    新規さんにもロビンの魅力が伝わってて嬉しいぜ!ちなみにロビンはスキル上げしなくても宝具ぶっぱする一発屋としてなら問題なく使えるからガンガン使って絆上げてくれよな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:34:31

    やさしいせかい

    あにまん民の持ってた毒はイー・バウされたようだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:13

    対戦ゲームとかで自分は勉強して狡い戦術使ってようやく戦える人がこだわり一つでトップ層に行く人に憧れるような自分に無いからこそ眩しくなって嫉妬や劣等感を感じるけどやっぱり憧れが勝っちまって嫌えない、そんなムーブをこの男には感じるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:54:33

    >>36

    そもそもロビンはextraからのキャラで昔から割と人気あったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:43:37

    >>47

    内部から爆破されるんだが!?


    >>36には是非ともEXTRA系列もプレイしてほしい。EXTRAでは敵側だけどめちゃくちゃ格好いいし、後の作品では味方としても登場するぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:43:42

    そもそもロビンが騎士の道を諦めたのって「自分では正々堂々と戦っても誰かを護れない。だからどんな汚い手を使ってでも護る」なのがね…
    前提に誰かを護る為に戦うって思想がある時点でどんなにひねくれものを気取っても無駄だと思うの
    可愛い小動物がおすまししてるようにしか見えないと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:44:06

    セイレムとのサンソンとのあれこれって同族嫌悪的なやつ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:50

    同族嫌悪は無銘だっけ…?サンソンはなんか「何でもかんでも難しく考えないでもっと楽にすればいいのに…」みたいなスタンスなのかと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:50:31

    >>52

    方向性は違うけど同族嫌悪ではあるのかもね。だから自分の意思を貫く為に何人も○しておいてネガってんじゃねぇですよ!ってなったのかな?


    >>53

    無銘(エミヤ)も自分の正義の味方に憧れた外道(自称)だから見ててイライラするしモヤモヤするし突っ掛からずにはいられないって感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:08

    ロビンのレベル120を目指している者として新規の参加はとても嬉しい、陰ながら応援してるぞ!(アンデルセンレベル120を先にしてたので現在ロビンは104です)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:12

    フォローしてるロビンファンによると友好心はあるけどいつもの貴族へ向ける嫌味口調で絡んでしまう上にサンソンは真面目にそれを受け止めてしまうから事故りまくってあの空気だったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:09:58

    ご新規さんなら知らないかもしれんけど、ロビンには水着霊衣があるよ。用意した(着させられた)のはCCCで因縁というか関わりが深い相手からだ。(なお、似合っている模様)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:17:32

    自虐系真面目キャラと自虐系皮肉屋キャラはそりゃ相性悪いよなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:21:34

    きのこ曰くアンリマユの系譜として扱ってるらしいの知った時ちょっと言葉が出なかった
    それはそれとして120レベにするために今日も種火を突っ込むね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:24:54

    最終再臨を遠目に見るとチンポジ浮き出て描かれてるように見間違えたのがマジで申し訳ない
    全然エロい目で見てないのに素で見間違えたことがあるからあの最終再臨の絵はヤバい
    なんかごめんなロビンなんやねんその服はよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:27:29

    >>60

    陰影がね…どうしても浮き出して見えるよね…わかるよ…(俺だけじゃなくてよかったぁ~!)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:32:19

    >>61

    何度見ても股間浮き出て見えてヤバいわこれ

    リップのチェリーも乳首の位置と聞いたしもしかして狙ったデザインなんかな

    何が狙われてるのかすらよくわからんのに股間が浮いて見える呪いだけ残ってヤバい

  • 63スレ主24/03/10(日) 16:33:34

    >>60

    >>61

    >>62

    仲間がいて嬉しい

    良かった。スレ主の脳が腐ってたわけじゃなかったんだねw


    あっ、今更だけど見ての通り一発ネタのスレだから普通にロビンについて語ってもいいからねー

    ただし強さ議論、テメーは駄目だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:44:27

    閲覧注意ついてないスレではあんまりそういう方向性に行かないほうがいいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:46:57

    マジでごめん
    再臨絵見るたび思い出してしまうからうっかり書き込んでしまった
    マジで解呪されたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:55:42

    >>64

    まぁ目の錯覚まではさすがにセーフでしょう(それ以上エスカレートしたらアウトだと思うけど)


    それよりテラリン勢に聞きたいんだけどロビン自機で操作できるっていうのはマジですか?CCCまでしかやってないので教えてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:00:24

    >>38

    よくもまぁここまで羅列できんな

    語彙力高くて感心するわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:16:43

    >>67

    ※純粋に感心しています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:24:59

    >>56

    セイレムロビン、星空めておのロビントレスクッソうめえ……ってなったからな

    あれはFGOロビンじゃなくてEXTRAロビンだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:37:33

    >>67

    こんばんはロビンさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:48:07

    >>67

    照れんなよ俺の騎士見習い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:49:22

    いいよね…皮肉屋だけど言動に優しさが隠しきれてないcv鳥海ボイス…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:03:58

    同行鯖にロビンがいると安心するよね
    2回目ハロイベ、ルルハワ、セイレムで完全に信頼できる保護者ポジが板についた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:16:07

    なんやかんや世話を焼いてくれるメカクレのcv鳥海が好きです

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:21:13

    >>72

    だよね!ロビンのは相手を貶める為じゃなくて自分の本心を隠す為の皮肉だから言われてもむしろ可愛く見えてしまうの本当に大好き!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:30:22

    ったく、ロビンフッドなんて
    寄って集って褒め称えて、いったい
    どんな趣味をお持ちなんですかねぇ…
    褒めたって何の得にもなりませんのに
    …まぁ良いんじゃないんですか?
    人をどう言おうがその人の自由ですし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:45

    >>76

    ロビンはね

    自分の事しか卑下しないし

    ロビンフッドなんて言わないし

    英雄の名を利用した一人の凡人でしかないとコンプレックスを抱いてないといけないの


    それなのに……キミは何もわかってないのに…

    ロビンのエミュをした

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:17

    >>77

    ロビンフッドのエミュをしたわけではないんだ…

    かといってアンチしてるわけでもないんだよ…

    つまりね、

    ロビンフッドを滅茶苦茶愛してる君たち凄い(要約)!!

    って言ってるだけなんだよ…誤解させてごめんね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:54

    >>77

    マキマさんステイ


    >>78

    構文ネタだから気にすんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:08

    梁山泊イベでロリンチちゃんに抱えて運んで!されたりブーディカさん選抜メンバーに入ってたりするの、カルデア面子からの信頼感じて好きなんだよね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:43

    皮肉屋でコンプレックスの塊なのに端から見たら自らの手を汚してでも弱者を守護る正義の味方なロビンがマジで狂おしいほどに好きです!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:19:45

    >>7

    完結済の漫画版がそこんとこわかりやすく描いている

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:05:46

    無貌の狩人なのに皮肉に隠した素顔のチラ見せが良すぎるんだよな
    無貌はどうした無貌は

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:40:11

    >>77

    ロビン過激派マキマさんが解釈違い起こしてて駄目だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:46:27

    >>24

    大のために小を泣く泣くでも切り捨てられるケリィと多少の恩義などがあったくらいの小のために大に抗ったコイツは結局相容れない可能性が高いと見られているね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:04:24

    >>85

    それこそ護る対象が一致すれば一時的には凄く恐ろしい暗殺コンビが出来上がるんだけどね……。長期的に見ると絶対に致命的な齟齬が出るって確信できるからなこの二人

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:50:30

    ロビン関連のスレが大概熱量高いのってそんだけガチ勢が多いってことなんだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:46:26

    >>87

    なお当人


    ロビン「どいつもこいつも熱狂しちゃって物好きな事で…俺なんかのどこが良いんだか…」


    絶対こう言う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:24

    >>87

    きのこの「皮肉屋でロマンチスト」味が存分に発揮されてる男だからね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:47:37

    >>50

    一日目と三日目の両方でDeadEnd選んでしまいましたが、今では良い思い出です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています