ロッキーポート事件の詳細をまだお出ししてない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:04

    とりあえず分かっていること
    ローが「首謀者」
    ローが海賊の心臓100個奪い七武海入りしたのはハチノスの海賊
    ローとティーチは「ロッキーポート事件」で会って面識有り
    協力者は黒ひげや他多数の海賊?
    コビーがその場にいた市民を守って英雄となる
    海賊島ハチノスに「ロッキーポート」はある
    コビーのお陰でティーチは王直を倒せた

    この情報だけだと、コビーが黒ヒゲに捕まっている時やローが黒ヒゲと戦ってる時に事件の詳細を出すのが自然と思える
    あえて温存したのはどのタイミングで出すためなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:18:34

    SBSで明かすってのだけは正直やめてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:21:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:25:15

    ロッキーポート事件は黒ひげの掘り下げの時に詳細が明かされると思ってる
    黒ひげがあからさまにロックスとの関係を匂わせてるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:28:50

    SBSで良いかな
    本編に関係ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:29:19

    劇場版かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:30:25

    劇場版ワンピース ロッキーポート事件同時上映ゴッドバレーの戦い定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:29

    コビーの掘り下げに使うのかもと思ったけど、ガープが犠牲になった事を考えるとこれを超えるエピソードにロッキーポート事件は出来るのかなって感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:32:01

    クロコダイルとミホークの過去編もちゃんとやってほしい
    ロッキーポート事件もやってほしい
    レジェンドだらけのゴッドバレー事件も知りたい
    ONE PIECEの連載が完結しても尾田先生は「あの事件を描いたスピンオフ」を何回も描く事になりそう
    需要はいくらでもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:32:27

    >>2

    本編で明かされても文字だらけの吹き出し2〜3コマで終わりそうでな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:20

    >>7

    強欲を越えた強欲

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:52

    首謀者のローが黒ひげ戦でキングクリムゾンされちゃったからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:34:04

    描いてなかったっけ?のパターン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:34:34

    コビーとローだけなら別にSBSでいいかな
    と思ってたけどそこに黒ひげと王直が関係するならちゃんと知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:35:05

    ていうかハチノス編みたいなコビー成長するエピソード入れるならまずロッキーポートも少しでいいから読者に明かしとけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:37:04

    でもゴッドバレー事件なら劇場版ONE PIECEにしてもファンは文句言わないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:37:23

    >>15

    それを言ったらローの過去編やった時に七武海入りしたきっかけの大事件エピソードなんだからその時やってても良かったと思うけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:39:01

    >>15

    やるタイミング逃してるよな…ローとかコビーとか黒ひげが活躍する前段階に挟むならともかく今やってもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:40:28

    本編でやるような話でもないな
    やるタイミングもなかったし
    数コマで良いならSBSと変わらんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:40:31

    パンクハザード辺でロッキーポート事件開示しておけばローの箔付けにもなって
    コビー覚醒の前準備も出来てたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:41:53

    >>15

    正直黒ひげ関連は重要な話カットしすぎてよくわからなくなってるとこあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:43:05

    尾田っち自分の名前で出すものへの情熱とかこだわりがすごいから
    なんとなくのあらましは決まっていても、作品の中で描写するとなるとちゃんと作品のピースとして完璧に仕上げたくて
    けれども他にも描きたい場面やアイデアあるし、本誌の現行もあるしで、単純に「製品版」まで仕上げる時間が足りないんだと思う
    ゴッドバレーの詳細とかもそんな感じかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:44:36

    事件の概要を説明するだけでも良かったんだけどな
    小出しにするような話でもないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:46:58

    >>23

    事件の概要が分かってないからなあ、小出しにする必要があるからあえてまだ出して無いだけだと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:48:53

    真面目にまだエピソードの中身決まってないんじゃないか?
    取り敢えずフワッとした構想はあるけど連載が続くうちに事件に登場するキャラを増やしすぎて整合性取るの難しくなってきた的な

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:50:46

    >>22

    完璧にこだわりすぎて逆に出すタイミング逃すパターン

    ゾロの過去もたぶんこれよな


    個人の趣味レベルではあるあるだけど仕事でそれってどうなんだ編集と相談とかしてないんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:51:47

    >>25

    これ

    ローの航路とか考えてなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:08

    >>26

    どうなんだ、って尾田っちの考える「ワンピース」の物語において、優先度低い(必須ではない)んだから仕方ないんじゃ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:22

    SBSですら触れられずそのうち鮫島事件や牛の首みたいな感じになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:42

    トラ男も黒ひげもコビーも揃ってた時にまで詳細がちょびっとしか出なかったのは「嘘だろ!?」となった
    仕方が無いのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:53

    空白の歴史レベルで本筋に深く絡むんじゃなきゃ別にSBSや外伝でいい派
    キャラの過去も然り

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:54:11

    尾田っちは1人しかいないし、我々と同じ時間の早さで生きてる実在する人間なんですよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:55:23

    >>11

    むしろアニメスタッフの解釈や尺などの都合が入りまくる劇場版よりSBSの方がよくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:55:36

    そこまでやるにも人間限界があるだろvsでも早く詳細が知りたいvsダークライ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:56:44

    首謀者はローでもメインになるのはローでも黒ひげでもコビーでもなくて王直の可能性
    だから王直が本格登場してない今はまだ描けないとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:57:27

    自分にとって重要なことは当然他の人間にとっても重要なことだなんて思い込まない方がいいぞ
    特定のキャラとかに入れ込んでる人にとってはそうでも物語全体を動かしてる作者にとっては特筆すべきことではないのかもしれんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:58:00

    ワノ国〜エッグヘッド間の世界情勢とローとかキッドとかレヴェリーとかわちゃわちゃやってた時の世界情勢で出なかったから連載終わるまで出ないだろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:59:15

    深い理由はないと思うな
    まだ設定が固まってないか、固まっててもいつもの引っ張り癖で小出しにしてるだけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:00:09

    ゴットバレー事件の詳細エピソード→ロックス登場→王直登場→ロッキーポート事件
    この流れで結構すっきりするかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:00:26

    >>36

    知らん内にコビーが英雄になったり黒ひげの懸賞金上がってハチノスの拠点入手してたりローが七武海になってたりこの辺をバッサリ過程カットなら流石に雑なんすがね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:18

    あのロッキーポートの!?みたいな反応されてもこっちなんもしらんからもや…として気持ちが積みあがるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:38

    ローの七武海入りの裏側ってそんなに重要か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:03:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:04:01

    >>42

    それだけじゃ無くてコビーが英雄になったり黒ヒゲが王直倒したり色々あるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:05:37

    >>15

    皆んなコビー褒めてるからコビーは英雄なんだろうくらいの認識だからコビーの部分だけでもやって欲しいわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:05:41

    最終章入ってすぐ辺りは露骨にロキポの名前出してたから期待してたけど今はもう回収するタイミングないよな
    次にコビーかローが再登場した時ワンチャン願うしかないくらいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:06:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:12:51

    >>40

    雑というのが個人の感想でしかないからね

    特に本編に必要ないと思うからそこまで描かなくてもいい今のままでいいという意見もあるんだし

    正解はないから誰が正しいでもないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:18:09

    >>42

    重要かどうかは関係なく詳細書かずに名前だけ何度も出てるから突っ込まれてるだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:19:02

    2年間はぶっちゃけ一味でもどこで何してたかわかってるだけで詳しい修行内容ほとんど描かれてないんだからどのキャラもみんなそれくらいのカット具合だろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:20:17

    >>50

    どこで何してたかわからないって話してるんですが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:21:40

    >>50

    なんかノリで潰されてるけどゾロの目とか一度も触れられないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:22:48

    >>51

    ロッキーポートでそれぞれ心臓100個取って七武海になった・王直倒してハチノスを占領した・市民を助けて英雄になったとちゃんと書かれてるぞ

    他の一味がどの島でどの修行したかは全部出されてなくて強くなった成果が主に描かれてるのとそんなに変わらないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:00:51

    人間どうしても欲張りだから
    「欠けている」情報、として捉えがちだけど
    本来本編に描かなかったはずの出来事に名前を付けて、重要ネームド(ロー、コビー、ティーチ)の裏の動きに絡ませて「膨らませた」部分なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:04:17

    設定だけあるエピソードなんてよくあること

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:06:16

    >>54

    中身がないってことか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:19:53

    ぶっちゃけ今起きてる情報だけで何となくロッキーポート事件の粗筋は読めるよな
    物語的に重要なのは事件の結果の方でそれは判明してるし
    いちいち本編投げ出して過程描写する必要無いんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:23:33

    自分は別にやってもやらなくてもいいと思ってる
    でも本編でロッキーポート事件の話が出る度に「だからロッキーポートってなんだよ!!」ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:23:43

    個人的にロッキーポート描く必要性があるとしたらハチノスそのものに重要な何かが隠されてて黒ひげはそれを狙ってたとか黒ひげ絡みじゃないかと
    ハチノスに何か特殊性がない限りは特別本編に入れる必要なさそうに思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:32:29

    >>59

    ゴッドバレーの回想でハチノスの宝に関する話をガープがしてたし

    ゴッドバレーと合わせて宝って何やねんという部分に触れる時が来るとは思ってる

    明かされるとしたらまぁVS黒ひげ編だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:50:14

    やたらロッキーポートロッキーポートって名前出す割に事件の概要すら説明されてないのはなぁ
    SBSでやるのもちょっと違うかな
    過去編としてやる必要はなくても本編で説明はすべきだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:50:23

    本編で触れないならロッキポート事件を何度も話題に出す必要なくね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:52:23

    連載終了間近~終了後に他の漫画家か小説家がスピンオフで出してきそう
    もしくは劇場版

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:57:11

    麦わらの一味が絡まなくても世界では巨大な事件がいくらでも起きてますよってだけだと思うしSBSでちらっと触れて終わりやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:50:32

    >>28

    ゾロの出自なんか

    「知らなくても全く問題無い」から単行本おまけで処理されたしな

    自分も見てどーでもいいと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:39

    現時点だと大航海時代開幕直後にルーキーだったクロコダイル、ミホークの過去編のほうがちゃんと話数使って描かれそう
    読者も見たい「本筋」にしっかり絡んでるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:04:29

    >>66

    ミホークはともかくクロコダイルの過去ってそんな本筋に絡むようなことなのかな

    クロコダイルに関しては過去が明らかにならなくても問題ない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:11:56

    尾田っちがキャラの顔や名前一人一人しっかり考えてますって人だからじゃあこれも描いてくれよってなるし
    普通の作家なら描かれない設定だけの名称として受け取ったかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:13:15

    書かない予定のただの設定にしてはやたら名前出てくるからなぁ
    しかもそれなりのネームドキャラだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:14:27

    >>66

    クロコダイルの過去は本筋に関わり深いか否か全く確定してなくね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:21

    大航海時代開幕直後にルーキーだったから〜って言うならモリアも掘り下げなきゃおかしいってことになるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:18:22

    モリアさんは和の国でもうだいたいやってるでしょ
    カイドウに戦争しかけて仲間全面した(帰りにリューマ死体盗んだ)って大体判ってるじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:21:22

    クロコダイルも七武海の古参で英雄活動してた、昔白ひげに挑んで負けたって大体分かってるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:21:28

    そりゃ詳細まで描写されれば1番嬉しいけど
    細かく作り込んでない名前だけの設定でも大好物だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:28:44

    ゾロとの再戦が確定してるミホークに比べてクロコダイルは作中での重要度が一段落ちる立ち位置だと思う
    もうこいつらを同列には語れん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:14:06

    ロッキーポートもゴッドバレーも今出てる情報で本編の展開に不都合がある訳じゃないと思うし別にこれ以上書かれなくても問題ないと思う
    それはそれとしてもう少し詳しく知りたいので構想ノート見せて♡とは思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:52

    構想ノートは終わった後でいいからもっとワンマガに載せて欲しい
    むしろそれ単体で分厚い冊子になってもいいから売って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています