中山プボ〜……?!!!!!

  • 1スレ主24/03/10(日) 15:43:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:44:00

    このレスは削除されています

  • 3スレ主24/03/10(日) 15:44:59

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 4スレ主24/03/10(日) 15:45:11

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 5スレ主24/03/10(日) 15:45:24

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 6スレ主24/03/10(日) 15:45:37

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

  • 7スレ主24/03/10(日) 15:45:50

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

    現在75スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 75スレ目は桜花賞をリバティちゃんとユーガが勝った頃で、三冠を達成した今その頃を思い出すとちょっと感慨深いですね

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

    ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 8スレ主24/03/10(日) 15:47:58

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする秋古馬三冠会メンバー。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。落馬した次のレースには勝つ鉄の男。やっぱりヨーグルト振ってる男は違うなぁ!

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。去年一年でユーイチアレルギーが酷くなって耳を絞って起こるようになった。残当。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。次走はミライと阪神大賞典。あと重賞1勝で引退式ができるはずなので是非勝って春天も勝って引退式を上げてくれ!

    

ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。厩舎開業最初の2走は共に人気を大きく上回る2着! 幸先の良い滑り出しではないでしょうか。

    

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。ウマ娘でノースヒルズが解禁されたのでお前もじきに美少女になるぞ覚悟しろ。

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。ゴドルフィンから信頼されているという記事を見て嬉しくなったよ。

    マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だ!」と愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。フェブラリーSでは11番人気の勝馬をピッタリ当てるもガミるという芸術的なガミを見せた。これには人理くんもニッコリ。

  • 9スレ主24/03/10(日) 15:50:24

    ダイチ→ふたりはマイネルの片割れ。リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。オルタ特異点ではマイネル王国建国を目論む特異点リーディングだったはずが実は背後にシリアスな事情が……? 

    結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。ユーイチ厩舎の初陣を飾り、見事な逃げと巧みなジョークを見せた。やっぱりレジェンドがNo1!

    
横山ファミリー→特異点ではフライングディスマウントを披露し続けたノリヒロ、アザチュウかいひのためポケモン愛を失わされられる弟タケシ、特異点では子供時代ゲームを禁止された反動でポケモンにどハマり兄カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。

    ケンイチ→敵か味方かわからない結界師ファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。すーぐ頭両津になってスッペンペンになる。最初はぐたぐた特異点常連だったが、全てのはじまり凱旋門賞特異点や結界師消滅特異点、ネオユニ世界などシリアスSSも多い。お兄ちゃんのYoutubeチャンネルではウマ娘オルフェを引く動画が公開されており、サポカイラストへの本人見解が見れるぞ、必見!

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
開幕時NP80〜100%チャージしてくれるタイプの魔法使い、あるいは特異点制作リーディングの人身御供が必要なタイプの妖怪もふもふもおじさん説も提唱されている。

  • 10スレ主24/03/10(日) 15:53:46

    ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。大切な同期のユウスケがフェブラリーSを勝った時にはウッキウキで爆速でインスタを更新した。本日みーくんとのタッグで金鯱賞をプログノーシスくんと見事勝利! おめでとう!

    ユースケ→20期生でで騎手クラブ関西地区副部長的な意味でもツッコミ的な意味でもリュージの右腕。メディア嫌いのジョッキーを対談に呼びたくさんの話を引き出す圧倒的コミュ力で特異点を穏便に未然に防ぐ。魅了ではないので魔術師でも回避できない人心掌握ヤバすぎる。本日フィリーズレビューをエトヴプレちゃんと11番人気から見事勝利! やべえ! クラシックが楽しみである。

  • 11スレ主24/03/10(日) 15:56:33

    お待たせしました次スレです!
    サウジカップデーとフェブラリーステークスから始まりいよいよG1シーズンですね! 去年共同通信杯から応援し始めたタスティエーラくんがダービーを勝ってくれて本当に嬉しかったので、今年もクラシックホースになりそうな馬を見つけられたら嬉しいです!

  • 12路地裏描き24/03/10(日) 15:57:18

    スレ立て&人物紹介ありがとうございます!マーシーランとリュージようがんばった……ようがんばったよ……

    ========

    ・まだまだ続くよサウジデー!


    ・【祝】ユーガ&リメイク、リヤドダートスプリント制覇!

    →ユーイチのラストライドから約1年……競馬神の筆、ノリノリである。個人的にはララクリスティーヌがラストラン&初海外をものともせず、後ろからかっ飛んできた瞬間に脳破壊されました。


    ・サウジでも 宙に浮かぶよ ユーガくん(アトラシアたちは後で職員室まで)


    ・司祭、日本競馬への思いを語る

    →サウジデー中継中に数回流された司祭へのインタビュー動画、我々競馬民が思っている以上に大事に思っててくれてるんだなぁ……。


    ・【祝】コーヘイ&ウインマーベル阪急杯制覇!

    →阪神カップからの連勝V!コーヘイちゃんは重賞連勝のイメージがあるんだけど、気のせいだろうか。


    ・【祝】ノリさん&マテンロウスカイ、中山記念制覇!

    →ミッキーとの競馬学校2期生タッグでの制覇。別スレによると今年勝った重賞のうち、3つが中山開催とのこと。久々にフライングディスマウントも見れました。


    ・【定期】マシュ江、的中するもマイナス収支【-160円】


    ・リュージ、熱愛報道?(違う)

    →現場写真のポストより。マーガレットSの口取り式でナナオ(牝3)にキスしてた疑惑があったとかなかったとかで、リュウセイが猛抗議。

    >プボ「というかエントシャイデン先輩の上の人は結構見境ないプボ」

    >リュウセイ「ボンドくんにまで言われた!!」

    妥当オブ妥当である。

  • 13路地裏描き24/03/10(日) 15:57:46

    ・第1節

    →前スレで出た「無双終幕世界線 JAPAN WORLD CUP 奇跡掴み取る哀歌」本編。特異点へとレイシフトしたリュージたち、エレジーたちから事情を聞いていると雄叫びと共に来訪者が……!?しごできなアトラシアとかウサギのお姉さんのアフターケアとか、色々ニヤニヤしちゃう要素が多くて楽しいですね……。


    ・リュウセイ「あれ?俺何かやっちゃいましたか?」

    →その日競馬民は思い出した。ヤツの脳内が競馬に支配されていた事実を……。整ったツラと海外レース特攻の中に囚われていた本性を……。ウッキウキで番組破壊をする様につられ、特異点リーディングと司祭もクイズ番組特異点を作ろうと画策、危うく何回目かのKGO武ユタカ王決定戦が開催されるところだった。


    ・防犯設備:失意の庭

    →ユーイチが武一族の蔵からUGCを持ち出したため提案された、ころっけ高めのセキュリティ強化案。ある意味正しい使い方だけども(オルタ特異点を思い出しながら)。


    ・概念受信:プリミティブ10期トリオ&ミユ=ピー&ネオメジロ皇帝 in UMAJOCKEYスポット

    →後に他のスレ民によりSS化。いつまで経っても結婚しない男のそっくりさんが愛妻家なんて、そりゃ同期たちも驚きますよ。先日の相談役の連載でもいじられてたなぁ、ユタカの独身ネタ。そしてとうとう教祖と化してしまったミユ=ピーェ……。


    ・幕間の物語 あるアイドルホースの旅立ち(ファニキを添えて)

    →引退し阪神競馬場への転職が決まったアフゴ、何かと忙しいはずの彼が電話をかけたのは長い付き合いのあの兄貴で……。しんみり終わったと思いきやとんでもない置き土産置いていかないでよオジさん。

    >マイネルファンロン「……なんだよまた電話かよ、てか馬に電話かけんなよ」

    大変ごもっとも。


    ・(美浦で人間の)ツッコミが増えない

    →あざチュウのおかげ(?)ですっかり栗東のツッコミ要員と化したノボくん。そんな彼を羨ましく見るダイチの背後では、チームお花畑+総代表の一切悪気なしの笑顔がキンキラリン。なおミカポンの様子から、「ツッコミに対するやる気と適性の反比例」という悲劇の法則が見出されてしまった。

  • 14路地裏描き24/03/10(日) 15:58:06

    ・幕間の物語 If I could speak human words, I would tell you my everything!

    →ある日の池添マナブ厩舎、サイコロローテでお馴染みドゥラエレーデは陣営にどうしても伝えたいことがあるらしく……?プラダリア先輩とのほのぼのしたやり取りが可愛い一幕。いい感じに終わりそうなのでそこの動物会話教室お兄さんは美穂へ帰りなさい。大阪杯の追い切り?なら仕方ないね……。


    ・小桧山センセ、教典出版

    →結界師お墨付きの動物会話(EX)持ちの小桧山センセが、厩舎の「卒業アルバム」となる写真集と2冊目になるゴリラの写真集を出されるそうで。10冊も著作を出されてたのは知らなかった………ちなみに別スレによると、調教に出る前の2〜4時の2時間で執筆活動をされてたそうです。人生エンジョイガチ勢すぎる。


    ・A.D.2024 歪曲書物目録騒動 大型猫の暴走

    →やりやがった!!マジかよあの大型猫ッ!やりやがった!!ユーイチ著作「俯瞰する力」にリンダリンダ単独章があることにユーガのジェラシー大爆発、自分の章に書き換えるトンチキ特異点が発生。なお割とすぐにユウスケ&ミーくんの大型猫保護者コンビにより鎮静化された。


    ・【祝】結界師&スウィープフィート、チューリップ賞制覇!

    →伝統の牝馬クラシック前哨戦を制したのは正真正銘の魔法少女!結界師はこれで7回目の勝利だそうです。スウィープフィートについては、マナミの競馬ラボ連載コラム「まなみの学び」でも触れられているので、ぜひご一読を。レース回顧にもなっててなかなか勉強になります。

    https://www.keibalab.jp/topics/43789/?ad_code=twt.co

    ・【祝】タケシ&トウシンマカオ、オーシャンステークス制覇!

    →急病のアキラから代打騎乗でビシッと決めたのカッコよかったよタケシ……!古馬かつ牡馬で重賞勝ったのは今回が初めてとのこと。


    ・中野エイジ先生引退セレモニー(寒空の下ノースリーブ男エダテルさんを添えて)

  • 15路地裏描き24/03/10(日) 15:59:03

    ・【祝】ミルコ&コスモキュランダ、弥生賞制覇!

    →デムーロスペシャル最高!!オマエもデムーロスペシャル最高と叫びなさい!!サンライズホークといい、ここのところ我らがミルコが上がり調子で嬉しい。


    ・A.D.2024 歪曲書物目録騒動 大型猫の暴走……の続き

    →棒読み&アドリブにより、失意の庭以上のダメージを負ったユーガ。そんなユーガにあざチュウは伝えたいことがあるようで……?作者様の心がふたつある〜で追加された素敵SS。どっちもありえるさ、人間だもの。


    ・幕間 三秒後に血相変えたはまなかさんが飛び込んできた

    →京都のとある和菓子店、結界師は時計塔のロードと極秘の会食中。のっぴきならない雰囲気のそこにふらっとやってきたのは、あにまんでお馴染みのあのパパ?アイルパパは自分のスレ以外も丸く収めちゃうんだなぁ(とうとうお出ましのトランベリオから目を背けながら)。


    ・小桧山センセ、結界師教に入信


    ・ちょっとユーイチぃ〜ユーガすねちゃったじゃ〜ん(茶番)


    ・幕間の物語 癒しの地獄へようこそ

    →>結界師「ここん所バタバタしとったし久々の横山家で癒されるか。仲良し大家族ってのはやっぱりええなあ……」

    リラクゼーション目的で愛の魔術を使うんじゃありません。しかし結界師の自活能力を心配したノリパパの手により、みんなで料理する設定が追加されたため、さあ大変。料理ができてこそ横山家だ!


    ・よわよわ結界師

    →お湯が沸かせない、カップ麺作れない、電車の乗り換えが怪しすぎる、牛丼チェーン店で注文できない……逆に何ならできるんですか!?(答え:競馬と魔術に関わる大半のこと)

    あのあまりの酷さにみえないチカラまで作用する始末。なおこの弱点を活かし、お料理フィールドを作ろうとした厩舎開業目前リーディングは見事簀巻きにされたとさ。

    >コブラ「ノリさんのごはん楽しみに遊びに来たのに、兄貴が産業廃棄物を生み出してた……」

  • 16路地裏描き24/03/10(日) 15:59:28

    ・【過去スレ検索とwiki】過去スレ見直してると、目的忘れがち【いつもお世話になってます】

    ・ユーイチ厩舎と「花の12期生」(日刊スポーツ連載記事より)

    ・【祝】ムーちゃん&セラフィックコール、ダイオライト記念制覇!
    →えー、テリオスベル嬢の現役続行を望んで野生のUGCをペッペカさせたスレ民、後で職員室まで来るように。大丈夫だから、2大ツッコミ怒ってないから。

    ・幕間の物語 頑張れ僕らの新米調教師!の巻
    →開業準備に追われ、珍しく(?)プレッシャーを感じるユーイチ。気晴らしに特異点を作ろうと思いついたものの……?ちょいちょいプレッシャーかけてくるコンちゃんがなんとも可愛くて好きですね……。

    ・【抽選突破】ユーイチ厩舎の初陣、結界師【もしもし競馬神?】

    ・100の質問〜司祭編〜

    ・概念受信:ご機嫌サマー水着霊基ユーガonボート

    ・緑の組織×演歌コラボ
    →ま〜た緑の組織くん謎コラボしてる……(PV撮影に駆り出されるホウオウに生暖かい目を向けつつ)

    ・概念受信:相談役とあざブイ

    ・Keiba/GrandOrder、本格始動……!?
    →このスレでも度々同行が注目されていたハットマン厩舎所属のリアステ産駒フェイト、なんとこの度ユーイチ厩舎に転厩決定!!調べてみたところ、新馬戦と東スポ杯2歳Sで騎乗してたそうな。合縁奇縁とは言うけれど、こんなタイトル回収もあるもんだなぁ(スレの起源に関してはwikiを読もう!)

    ・幕間の物語 シークレットミッション
    →カッチーから馬場保全委員を引き継いだカズキ、一通り教わったかと思ったらもう一つ、隠しミッションがあるようで……?ちなみに馬場保全委員はメットに白いカバーをつけてます。なので各メディアの動画で、たまたま映り込んでないか探す時、わかりやすくて大変助かりますね……。

    ・12期とガンダムと
    →短編SS2本立て。思ってたよりゴリゴリにガンダム要素もりもりだったユーイチ厩舎、緑の組織くんもコラボしてたし競馬とガンダムは相性がいい……のかもしれない?

  • 17路地裏描き24/03/10(日) 16:00:14

    ・第二節 諦念晴らせ、未来からの深き絆
    →カルデア一行と合流したペドロ&バーニングビーフ、その口から語れられたのはこの特異点の突破口……!?筆者もバーニングビーフが女の子なの知りませんでした。

    ・【祝】シンイチ&マイネルグロン、阪神スプリングJ制覇!〜鼻高々ネオスを添えて〜

    ・ユーイチ厩舎、初陣2着

    ・【祝】ミライ&コンクシェル、中山牝馬S制覇!

    ・【祝】ユーガ&プログノーシス、金鯱賞連覇!
    ・【祝】ユウスケ&エトヴプレ、フィリーズレビュー制覇!
    ========
    以上前スレまとめでした!最後の方駆け足になっちゃってすみません……
    (続きものSSは特異点名を添えていただけますと、まとめ等の際非常に助かります。今回は大丈夫でしたが、万が一別作品と間違えてしまうような失礼を避けたいので……何卒……)

  • 18スレ主24/03/10(日) 16:04:33

    路地裏描きさん、ありがとうございます!

    登場人物紹介についてですが、前スレの投票の結果通り>>180を踏んだ方がwikiのテンプレをベースに作成する形にしていこうと思います

    Wikiのテンプレはこれからスレ主が作成します

    テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

    190近くなったらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

    これで上手くいかなかったらまたちょっと考えます

  • 19たておつ24/03/10(日) 20:53:46

    >>15

    トランベリオ「ははは、酷いなあどうして目を逸らすんだい?


    ……まぁ、実際の所。競馬科は「魔術師の前に勝負師たれ」って前君主からのモットーを掲げている様な集団だ。普通の魔術師みたいな対応は避けろと、民主主義派閥は決めててね 

    ソレに、なんやかんや君達は義理深いから、此方がきちんと誠意持って表の倫理に沿った真っ当な対応していれば、裏切らず応えてくれる。今回も無茶振りしたのにきちんと……久しぶりに暗殺等に気を配らずに、オフを楽しめた」←馬に戻ったアイルパパにニンジンをあげてる

    ミッキーアイル「はばつ?ってのはよく分からないけれど。おおきいはまなかさんが癒されたならよかった。宜しければ今度エールのラストランを一緒に観に行きませんか?」

    トランベリオ「おや、お父様直々のお誘いとは光栄だ。……うん、此方も君達を執拗に探ってる天体科君主の相談を色々な方々としたいと思ってた所だ」


    幕間 割と癒し枠だと思ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:00:34

    前スレ200
    チャレンジ続行…!?ブッシーがいなくなっても概念だけ生き残ったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:41

    >>19

    ……真に不味い相手は天体科か

    トランベリオさんアイルパパ気に入った?

  • 22路地裏描き24/03/11(月) 00:14:09

    >>17

    残りまとめです

    ========

    ・【悲報】マシュ江【落ち着け人理くん】

    →手広く買ったのにガミりもしなければマイナス収支にもならず……最近このパターン多いしもう頭に【悲報】ってつけなくてもいいのでは?だめ?


    ・ブッシーお疲れ様でした!

    →中山12R8番人気10着でラストライド、コバヤシ教官の制服を着てのセレモニーとなりました。これから先生になるということはミユピーJr.やギンジくんを担当するかも……ってコト?


    ・200で武士沢チャレンジ続行!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:21

    >>21

    天体科で言えば、魔術は使えないがレイシフト適性がおそらく藤丸並みに高く心身ともにタフなので酷使可能なリュージが地味にマリスビリーに狙われそうなんだよな

    一応競馬科ロードの同期だから軽々しく手出しはできないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:02:32

    ほしゅするリューセー
    リューセー「あの、ユースケさん」
    ユースケ「ん?どうしたリューセー?」
    リューセー「ファッションセンスってどう思います?」
    ユースケ「ファッションセンス?……ん-、人それぞれじゃないかなぁと思うけど」
    リューセー「ですよね!!」
    ユースケ「う、うん」
    リューセー「そういうのを磨くよりも、もっとやるべきことがあると思うんです。もっと競馬のことを勉強しないといけないし……(ぶつぶつ)」
    ユースケ「……まあ、好きなものを好きなように着るのが一番だと思うよ」

    競馬脳のリューセーのファッションセンスは、別のところでもあれこれ言われてるけど、あの絶妙な感じが『リューセー』だなと思っている自分もいる。
    ちなみにユースケは着道楽で、個人的に似合う服装してるなぁと思ってる印象。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:52:00

    >>24

    若い頃はユーガと京都に買い物行って女子みたいに長時間服選んできゃっきゃっしてたって言ってたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:40:12

    (ほしゅって書かんでもええんやで……普通に概念置いてええんやで……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:04:05

    >>26

    (ほしゅするついでにネタ投下してたからつい……すまんやで)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:06

    福永厩舎は先週2着だったけど、なんか先生をしているユーイチ見れてうれしいッスね…!
    厩舎スタッフには北橋先生に居た厩務員さんとラインクラフト担当されてた厩務員の方もいらっしゃるみたいですげぇドラマチックなスタートを切った厩舎だと思いました。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:35

    ソ、ソロモン……!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:42:48

    >>29

    ikzeさんの腕が耐えきれるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:29

    今になってリュウセイの出たイントロドンを見たんだけど、改めてこの人すごいなぁと思いました(小並感)。
    ちなみに勝手な自慢ですが、出てたお三方よりもいち早く答えられたのは、21年の有馬記念でした。
    何故かって?
    実況でキセキの名前が出たからです(おは亡霊キセキ民)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:25

    >>31

    もしやキセキ現役特異点を投稿なさったキセキ民さん?

    純愛ぶりが印象深かったです

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:29

    >>32

    そのキセキ民ですw

    キセキ産駒デビューを楽しみにしながら、競馬もKGOも楽しんでおります。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:51

    >>31

    あっキセキ♡

    リューセーのクイズすごかったな、遠慮を知らないリューセーだったわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:08:30

    >>34

    「バラエティ性を保ったままリュウセイを競馬クイズに出すにはどうしたらいい?」

    「武豊王で池添と一騎討ちさせろ」

    とか言われてて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:20:36

    リュウセイのぶっちぎりでワロタw
    ヒシイグアスの中山記念のところで、「僕の愛しのスタニングローズ」って言ってたので、ここだけスタニングローズちゃんに聞かせてあげたいセリフ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:42

    >>29

    ほうほう

    ダビデはどう思う!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:19:14

    >>29

    荒々しい二冠馬「堀の眼鏡飛ばし界期待の後輩ドゥラ」

    府中ダ1600巧者「堀は6月頃に一面のクソ緑を走らせようとするから騙されるなよ後輩!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:53

    どうして動物会話を広めて回るのか、ですか?
    うーん、話ができたらその日の気分や体調がはっきり分かるのでレースプランを立てるのに役立つんですよ。何も言ってくれなかったり本当のことを話してくれないこともありますけど。あとは近所に出没するいわゆる害獣と縄張り交渉ができたりとか。すごく便利ですよ。
    でもそれはあくまで副次的効果で……。一番の理由は、みんなと面白い話題を共有したいっていう感じですね。
    小さい頃から近所の動物たちに、猫社会の流行とか、渡り鳥が見た遠い街の景色とか、トレセンでのお父さんやおじいちゃんの様子とか、色んな話を聞かせてもらってました。動物の目線から世界はこんな風に見えてるんだ!っていつもわくわくしながら聞いてました。でも周りに動物と話せる人が少ないからこの話を共有しようにも信じてもらえなくて、仲間が増えたらきっと楽しいんだろうなってずっと思ってたんです。
    だから最近は色んな人と同じ話題で盛り上がれてとっても楽しいです!みんな教えたことをどんどん覚えてくれるから教え甲斐もあるし……ユーイチさん?なんで渋い顔してるんですか?

    「……趣味の仲間がいると嬉しいのは分かるんやけど魔術師としてはどうかと思うわ」

    ……それは、そうなんですけど。

    幕間の物語 動物会話お兄さん、語る

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:07:56

    ユーイチはロードとして真っ当な事言ってらる……!
    でも特異点量産してるお前がそれ言うんか…って気持ちも有る…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:39:28

    アトラシアの魂、ウマ娘フリオーソに宿る

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:06

    >>41

    ???「コンサートボーイがウマ娘にならないかなあ…」

    ????「あーいいっすねコンサートボーイ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:41

    >>41

    これでケイタもお手ウマ衣装2着目かヨカッタネー

    (5着あるユーイチとウオークインクローゼットが必要になりつつある結界師を見ながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:49:35

    >>43

    日替わり余裕の結界師

    多分まだまだ増えそうな予感がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:09:11

    今日生まれのジョッキー多いな……

    マシュ江とジーニアスコンビ(?)おめでとー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:19:59

    >>45

    ジーニアスコンビ並んでるのが趣深い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:46:26

    プボ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:52:08

    この時期の生まれの競馬関係者を見ると「サラブレッドみたいだな」と思っちゃう
    これは……特異点?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:55:56

    13R目に騎手だけの競走が行われスターターは誘導馬達がやってるという特異点か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:15:37

    2024年
    ディープボンド「今度はジーニアスなヒトミミの息子さんと阪神大賞典プボ!頑張るプボ!」フンスフンス
    リュージ「今回はボンドとはライバルになるなぁ、お互い頑張ろうや」ポンポン
    プボ「もちろんプボ!」
    リュウセイ「た、大変です和田さん!また特異点が!」
    リュージ「またかいな、今度は誰やねん」
    プボ「リュージ、レイシフトプボ!」
    リュージ「あかんあかん、お前はレースを控えとるんやから、今回は体力温存せなあかん」
    プボ「でも……」
    リュージ「とりあえず状況を確認してから対処するから、お前はレースに専念するんやで。よしリュウセイ、状況説明してくれ」
    リュウセイ「は、はいっ、実は―――」

    プボ「……リュージ、リュージだってたくさんレース乗るのに……プボ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:16:37

    >>50

    ?????「おやぁ、随分と落ち込んでるみたいだねぇ」

    プボ「プボ?……ヒトミミの、お嬢さん?」

    ?????「君にはそう見えてるんだねぇ、ふふっ、まあボクはどんな姿をしてもボク!だからね、気にしないさ。ところでディープボンドくん、君はどうしてそんなに落ち込んでるんだい?」

    プボ「それは……その……かくかくしかじか」

    ?????「まるまるうまうまとな、なるほどね」

    プボ「リュージには無理して欲しくないプボ。プボがいないところで、頑張らないで欲しいプボ。レイシフトの時は、プボがリュージを助けたいのに……傍に、いさせてくれないプボ」

    ?????「ふふん、君にそんなに想われるなんて罪だなぁあの子も……でも、それは彼の言い分でもあると思うよ」

    プボ「え?」

    ?????「君とおんなじことを彼も考えてるのさ。お互いに想い合ってる、素晴らしい関係だね」

    プボ「そ、そうプボか?」

    ?????「しかし、彼の言い分はもっともさ。君はこれから大事なレースを控えてるんだから、下手に体力を消耗させるのは得策じゃあないし、次に乗ってくれる人とは初コンタクトなんだろ?だったら念入りにするべきだね」

    プボ「う……そ、それは、そうプボ……でも、それだったらリュージだって!」

    ?????「もちろんそれも正しいさ。だから――ボクに任せてくれないか?」

    プボ「え?えっと、ヒトミミのお嬢さんに?」

    ?????「そう、君の代わりにあの子の力になってあげようじゃないか!」

    プボ「……ヒトミミのお嬢さん……あなたは、誰プボ?」

    ?????「言っただろう?ボクは『ボク』さ」


    かつてあの子と共に数多の戦場へと赴き、そして勝利と敗北を分かち合い、最後まで戦い抜いた。

    ただの一介の馬だよ。


    A.D.2024 誕生降臨夜話 深き絆のために歌劇王は駆ける


    今日はオペラオーのお誕生日だったのでお祝いをかねて。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:47:40

    プボくんを心配するリュージもリュージの側にいたいプボくんもお互いを想いあってていい……
    歌劇王はひょっとして2人の代わりに単独レイシフトを…!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:18

    宝塚仮面「遂に追い詰めたぞケンイチ=イヤキツ=イケゾエ1世!」
    タケユタカ53号「降参するなら今のうちやぞ。観念せえ!」
    ケンイチ王「追い詰めた?降参?そう簡単に俺が引くとでも思うたか馬鹿馬鹿しい!のこのことこっちのホームに生身で来よって、降参すんのはお前らレジスタンスの方や!四天王!」
    トサキング「サンデー流剣術の奥義、刮目するがいい」
    ユウイチデスク「明日の朝刊……いや、今日の夕刊載ったぞお前ら!」
    ルメール司祭「神祖の素晴らしさが分からないとは……残念です」
    パイン=''アイアン”=マウンテン「すみません、皆さんに特に恨みはないけど仕事なので」
    U-1先生『いきなり総力ぶっ込んできよった!』
    スペースずん子『みんな気をつけて。相手は手練揃いよ!』
    ケンイチ王「ふっ、今更恐れをなしたか」
    ???『……ちゃん、ケンちゃん』
    ケンイチ王「なんか呼ばれたような……いや、気のせいか。サンデーの秩序を乱す不穏分子は全員まとめて捻り潰してくれるわ!」
    ???『ケンちゃーん、起きて』
    ケンイチ王「何やええとこなのに……俺はサンデーキングダムの王としてこいつら倒して」

    ???「ケンちゃん」バシイッ!
    ケンイチ王「あ痛っ!あれ?レジスタンスは!?」
    ミユ=ピー「まだ寝ぼけてるの?いくらゆすっても起きないから心配してビンタしちゃったよ」
    ケンイチ王「はっ、あれは夢……?そういえばとっくに退職したパインがこっちサイドにおったような」
    ミユ=ピー「どんな夢見てたか知らないけど、もうとっくになでなで共和国の国王陛下との会談始める時間過ぎてるよ?ケンちゃんが起きないって陛下にお伝えしたら『あいつ学生時代から変わってないなー』ってすっかり呆れて」
    ケンイチ王「うわーっそうやった!すまんマナブっち!」

    ケイバ・ネオユニヴァース外伝 国王陛下の素敵なお昼寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:40

    つまりこれを使えばミルコもネオユニ時空の大英雄も召喚できちゃう……?!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:02

    オペさーん!!もう…本当にアナタって馬……ウマ娘は…!!(感涙)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:01

    >>53

    ネオユニ時空のなでなで共和国気になるなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:19:37

    >>53

    またネオユニ時空の新たな国が……

    一番平和そうだしここが主権取らない?だめ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:33

    >>53

    何故だろう…文字だけでもミユ=ピーのビンタ力強いんだろうな…って思うの何故だろう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:55:35

    >>53

    なでなで共和国めっちゃ平和そう

    ネオユニ時空の陛下は馬じゃなくて宇宙艦をなでなでしてるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:21:42

    >>57

    リュージ「俺もそう思うんやけど駄目なん?」

    U-1先生「平和やしうまく運営されとるけど実態がなあ」

    名将コウシロウ「ぶっちゃけ側から見たらかなりやばい国っすわ」


    一般市民Oさん「陛下フォーー‼️なでなで共和国フォーー‼️」

    市民たち「うおおおおお陛下がトーホウジャッカル号をなでなでなされたぞーー‼️フォーー‼️」


    名将コウシロウ「陛下が戦果を上げたりいい知らせぁ出るたびに宇宙中こうなると思うとなかなか」

    リュージ「こっちでもえらい人気なんやな……」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:00

    一般市民Oさん……ホンマか?ホンマにあんた一般市民か?実は広報官(漫画家兼イラストレーター)とかじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:59

    ついに……!

    鞍上、めちゃくちゃやる気です

    www.instagram.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:41:25

    >>62

    やったー!!!!!

    今なら福永厩舎初勝利狙えるぞ! 惜しいレースが続いてるから是非勝ってくれ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:57

    >>62

    ※なお結界師は日曜阪神での騎乗、9Rにもいます

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:54:10

    >>64

    これで結界師勝ってクビ差二着ユーガだったら笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:43:08

    >>65

    勝つか勝たないかで言えばこう言う時の結界師は割と勝つ……

  • 67ハロウィンの人24/03/14(木) 23:26:16

    川田将雅と遊ぼうの会vol.1行ってきました!

    会場みんなで沢山笑って時にはユーガがしてくれる真面目なお話に感嘆の息が漏れていたりとても楽しい会でした

    ファンとしては何よりユーガの色んな表情が見れたことが一番嬉しかったり

    武将様が「川田さんは笑顔が本当に可愛い」と仰っていた時しきりに頷いてしまいました

    土曜の夜まで見逃し配信もあるそうなので興味のある方はぜひ!

    https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/%E5%B7%9D%E7%94%B0%E5%B0%86%E9%9B%85%E3%81%A8%E9%81%8A%E3%81%BC%E3%81%86-%E3%81%AE%E4%BC%9Avol-1-3-14-20-00

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:05:12

    おー! 現地参加おめでとうございます!

  • 69化け猫派生SSの人24/03/15(金) 00:44:27

    >>67

    ウワーッ、ハロウィンの人さんも現地参加されてたんですか!?

    …便乗っぽくなるけど実は自分も現地参加してました

    (証拠がこれしかなくてすまん)


    会場の雰囲気もよく、とても楽しい会でしたね

    言いたいことは全てハロウィンの人さんが書いてくれてるので省略しますがとにかく最高のイベントでした

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:46:39

    結界師誕生日おめでとうございます!

    ファンボーイズやお手馬達がそわそわしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:09:14

    >>70

    JRA重賞38年連続勝利って改めてバケモノだなこのレジェンド

    お誕生日おめでとう!今年は長期離脱なく元気に大暴れしてほしい……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:18:06

    お祝いに去年対戦カード組んだ武ユタカ祭(別名vs武ユタカ)ちょっと具体化するか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:47:45

    >>72

    あざチュウ「ペカペカチュ」(ぼくも同行しよう)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:49:54

    >>71

    10年前の競馬おじさんたちにユーイチが調教師になって、その厩舎の初出走が結界士って言ったら噓乙されそうでち

  • 757224/03/15(金) 18:56:09

    ちょっとプラン変更して武ユタカ祭第2段ダート編の対戦カード組んでみました!
    あんまりダートは詳しくないのでアドバイスもらえると嬉しいです!

    フェブラリー ゴールドアリュールvsカフェファラオ(ユーイチ)
    東京大賞典 スマートファルコンvsオメガパフューム(ミルコ)
    川崎記念 タイムパラドックスvsホクトベガ(ノリさん)
    かしわ記念 コパノリッキーvsコパノリッキー(ベータナ)
    帝王賞 ワンダーアキュートvsメイショウハリオ(スグル)
    JDD  アウォーディーvsミックファイア(ノリフミ)
    南部杯 ニホンピロジュピタvsブルーコンコルド(ヒデアキ)
    JBCC ヴァーミリアンvsテーオーケインズ(コーヘイ)
    JBCLC ヤマニンプリアメvsヴァレーデラルナ(ミライ)
    JBCS マイネルセレクトvsスーニ(ユーガ)
    チャンピオンズカップ カネヒキリvsサンビスタ(ヤスナリ)
    全日本2歳優駿 アドマイヤホープvsフォーエバーヤング(リュウセイ)

    EX JCD(東京2100) クロフネvsウシュバテソーロ(カズオ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:13

    >>75

    ダートもオールスター過ぎて感嘆の声しか出ない

    何気にミラーマッチあって面白い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:22

    >>75

    EXステージが気になりすぎる……!

    コースレコード保持者vs世界の頂点に立った追込の鬼が最終直線長めの東京でバトったら一体どうなっちゃうんでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:26:17

    あざチュウとあざブイへ
    今回だけでいいので武ユタカ祭特異点作ってもいいよ
    ファンボーイズもそうだそうだと言っている

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:32:54

    >>78

    あざ's「ペッペカー!ペカペカー!」(今日は特異点作っていいんですか!みんな許してくれるんですか!)

    あざ's「ペッカー!」(やったー!!)


    あざ's「ペッペカペカチュー!」(許してくれないじゃないですか!)

    あざ's「ペカーーッ!!」(やだーー!)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:07

    >>75

    個人的にはここに、

    東京大賞典 スマートファルコンVSワンダーアキュート

    も入れたいと思ったりした。2011年のあのゴールまでの追い比べの接戦は、見てて本当に痺れた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:23:33

    >>80

    一度対戦してしまってるからあれだけど、本当にあのゴールの差を見てると、もう一戦!と思ってしまった。

    って、入れようとして投稿してしまった。スレ消費してすまぬ。

  • 827224/03/16(土) 12:03:54

    感想助言ありがとうございます!

    個人的なこだわりはあえてレッドルゼルではなくスーニのユーガとJDDミックファイアです


    >>76

    お手馬が錚々たるメンバーすぎていろんなレースで勝ってるので結構配置に悩みました

    リッキーはかしわ記念にて最強(チャンミ脳)なのでミラーレースです

    別の騎手で連覇っていうのも結構レアなんじゃないでしょうか


    >>77

    クロフネをチャンピオンズ(中京1800)枠とするのはなんか違うな……でもJCD勝った騎手結界師以外にKGOいつメンいないな……と悩んでいたら横浜Sが府中2100なことを思い出して完成した対戦カードです

    何故府中2100という良コースがもうG1に使われていないのか、コレガワカラナイ


    >>80

    リュージアキュートvs結界師スマファルの再戦は浪漫ありますねぇ

    何回か見てたら一回くらい勝ってないか?みたいな気持ちになったりします

    第一回武ユタカ祭りではアリュール&結界師vsブルコン&ミユピーという対戦カード案も出されてました

    強いダート馬が結界師のお手馬に多すぎるんで色んなパターン組めそうですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:15:56

    >>79

    ツッコミ騎手お手馬会の皆さん「「「「許す訳無いだろ(ですわ)(プボ)」」」」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:40:27

    ユウイチおめでとう!!!!3年ぶりの重賞制覇だそうです

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:03:11

    ツムツムおめでとう!

    他のスレでも言われてたけどG2やG1勝ってもいいのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:10:07

    ユースケ&ミスタージーティーおめでとう!

    ユースケは今日4勝!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:45:17

    ユウイチの復活めでたい! クロノもきっと喜んでるぞ!
    明日のユーイチ厩舎の馬も頼んだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:24

    >>86

    地味に矢作厩舎ワンツーだから皐月に矢作厩舎三頭出しになるらしい……矢作ジェットストリートアタック…(小声)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:08:25

    >>85

    別スレで見たけど、本当にキレーにG3勝ってないのよねツムツム……はよG2やG1勝て

  • 90路地裏描き24/03/17(日) 15:21:45

    >>79

    やだーーー!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:48

    >>90

    君達可愛いね…もふもふしていいかい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:00

    なかなかユーイチ厩舎初勝利に届かない〜〜歯がゆい〜〜〜!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:07:15

    >>92

    相談役。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:10:11

    >>92

    アナタなんだかんだで好きな時にあざチュウもあざブイもモフモフしてるでしょ相談役…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:10

    遅くなったけど司祭スプリングS勝利おめでとう!地味に今年初の重賞制覇らしいですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:36

    >>96

    そうだったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:21

    >>97

    初重賞がオークスだった22年よりは早いから……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:28

    ユーイチ「中々勝てへんなあ…」
    コントレイル「まだ始まったばっかりやし焦らずにな」
    ユーイチ「せやな…でもユーガのやつがやらかしそうで心配や」
    コント「やらかすってあれか?自分が厩舎初勝利した特異点作る?」
    ユーイチ「それや。流石にそんなことはせんやろと思っとるけどな」
    コント「そうやとええな」

    幕間の物語 厩舎の船出は…


    早く厩舎初勝利見たいものです

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:44

    今日は安田ブラザーズ&ユーガ&アラタ主催のタカユキ先生引退記念パーティが開催されたそうですね
    聖杯の力で呼び出されたトウカイテイオーがタカユキ先生宛にメッセージを送る微小特異点を受信したのでここに放流します

  • 1017224/03/19(火) 00:06:21
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:09:23

    どっかの誰か(特定人物)が調整ルームを汚く使い過ぎたせいで競馬廃棄孔と接続されてしまい『現地協力者』と総出で色々掃除する羽目になる幕間…
    大量の悪性情報と大量の持ち込み私物を片して調整ルームを取り戻そう!
    本家で廃棄孔の話が掘り下げられそうなので思い付いた
    しかし競馬関連の身勝手な人間の悪性情報を捨てる場所ってネタにするには洒落にならなさ過ぎるかな

    「善いとか悪いとか、ぼくにはよくわからないけれど。ここにあるのは影ばかりだってことは知っているよ。何しろ我らが光の影、表の輝きから切り離された裏側なのだから。お前が気に病むことはない。例えば、そうだなぁ。また走る姿が見たいと尽くしてくれたことは分かってるよ。嗚呼!でも!頑張ったのに!折角勝っていたのにな。あの人を傷付けたし困らせてしまった。そんなにお腹が空いていたの?食べ物なら分けてあげれたのに!痛くて苦しくてヘトヘトなのはホントに嫌だった。……でもね、背中の人と一緒にみんなと競争するのは楽しかったよ。大丈夫?ほら、笑顔を見せて。お花みたいにね。可愛くて、良い匂いだから大好き。私の名前にもかわいいお花の名前がありましたよね。いえ、星だったかしら?とても強く輝くんですって。こんな暗い場所でも、暗闇に溶けてしまっても、確かにヒカリはあるから君たちを見つけられたのかも?あのね。私を見つけて、声を聞いてくださって……サンキュー、です!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:03:03

    >>102

    悪性情報←どう考えても厄ネタ

    持ち込み私物←それはそれでやばいの混ざってそう


    あと最後の台詞、ひょっとして色々な馬がないまぜになってる?笑顔を見せてと強く輝く星とサンキューの子は何となく分かるんだけど……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:31:16

    >>102

    台詞で示唆されてるっぽいお馬さん、笑顔を見せてでそのままエガオヲミセテ、サンキューでサンエイサンキュー、片仮名のヒカリでヒカリデユールが思い浮かんだ

    強く輝く星の子とお花の名前の子は誰だろう

    星の子はホクトベガかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:34:46

    ダイチオルタ「ということで今日はマイネル帝国建国日!お祝いは随時受付中、具体的には聖杯とか」

    ダイチ「ただでさえこっちの総帥があの世でペッペカしそうでヒヤヒヤしてるのにも〜……!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:12:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:31:42

    >>102

    また走る姿が見たいと〜はテンポイントかな…結界師…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:48

    >>102

    競馬関連の身勝手な人間の悪性情報を捨てる場所ってネタにするには洒落にならなさ過ぎるかな


    馬関係者、人間の悪性情報自体は案外耐えれそうだけど、

    馬たちの声(酷い目や悲しい目にあったのにむしろこっちを労わったり擁護する系)のほうにダメージくらいそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:44:08

    >>105

    ダイチオルタ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:10:30

    リュウセイ「聞きましたよリュージさん!福永厩舎に所属することになったそうですね!」
    リュージ「すでに話が読めてきたけど、とりあえず続けてくれ」
    リュウセイ「ダイチさんとフルキチさんも所属が決まったとか。花の十二期生再集結だってメディアも大盛り上がりですよ!」
    リュージ「そうか、教えてくれてありがとうなリュウセイ。俺ちょっと用事ができたから行くわ」
    リュウセイ「?」

    フルキチ「その顔、何が起こってるか気付いたみたいやね」
    リュージ「そっちはもう知ってたんやな」
    フルキチ「だって、ミサキならともかくダイチが栗東におるの珍しいなと思ったんよ」
    ダイチ「俺も気が付いたらこっちにいたから訳がわからなくてさ……いつの間にか美浦じゃなくて栗東所属に変わってるし。どうせユーイチが何かしたんだろうなと思ったけど」
    フルキチ「それで周りに話聞いてみたら、やっぱりユーイチのせいってことがわかったってわけ」
    ダイチ「ついに開業して大変そうだけど頑張れと思ってた俺の気持ちの行き場がない」
    リュージ「全く同じ気持ちやわ」
    ディープボンド「コンちゃんの上の人、忙しいって聞いたけど違うプボ?」
    コントレイル「ボクもそうやと思ってたんやけど、特異点に賭ける情熱を見誤ってたみたいやわ……ごめんなボンド、鞍上さんらにいっくんが迷惑かけて」
    ディープボンド「コンちゃんのせいじゃないプボ。フランスの美味しい草を分けてあげるから元気出すプボ」
    リュージ「コントレイルが責任感じとるやん」
    フルキチ「大切な相棒をしょぼくれさすのは違うよなあ」
    ダイチ「ディープボンドも言ってるけど、忙しいんじゃなかったの?特に開業してすぐなんて、仕事を新しく始めるようなものだからいろいろ大変だろ」
    リュージ「そのはずなんやけど。でもまあ、詳しいところは直接聞けばええやろ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:47

    >>110

    フルキチ「そろそろ修正に出発するん?じゃあ準備しないと(ゴソゴソ)」

    ダイチ「……あの、フルキチさん?その新しいジャージは?」

    リュージ「ユーイチの厩舎のやつやん。あいつまた配ってるんか」」

    フルキチ「まだ貰ってへんかったはずなんやけど、今朝タンス開けたらユーイチのあのジャージの横にこれも仕舞ってあったんよ。せっかくやし着てこうかなって」

    ダイチ「つまり、この特異点で俺たちが福永厩舎所属になったから、俺たちも持っていることになった……?」

    リュージ「そういえば俺も、クローゼットの隅に赤いジャージがちらっと見えた気が」

    ダイチ「そんなところまで気を回すなよ!忙しいって俺の勘違いだった!?」

    リュージ「頭痛くなってきたわ……」

    フルキチ「早くユーイチの奴を懲らしめに行かんと、和田とダイチの胃が爆発してまうな」

    コントレイル「ほんまにボクの鞍上が申し訳ないです……」

    ディープボンド「コンちゃんしっかりするプボ〜!」


    A.D.2024 十二期生大集結 栗東 その時、ふと閃いた!同期が所属したら楽しいかもしれない!


    ユーイチ「ちょっとぐらい特異点作ったってええやん!息抜きや息抜き!」

    ダイチ「周囲に迷惑かけない息抜きをしような。言っても聞かないんだろうけどな!」

    フルキチ「ところでちょっと気になっとったんやけど、厩舎所属にしたの俺たちだけなんやね。ユーイチのことやから、ユタカさんも巻き込みそうやと思ってた」

    ユーイチ「それも考えたんやけどな?けどユタカさんを俺の所の所属にすると、何かとんでもないことが起こりそうな気がして……」

    リュージ「……(ホワンホワンワダワダー)」


    ケンイチ「ユタカさんが所属するなら俺も!俺も入れてくださいよ福永先輩!」

    ルメール「ボクもユタカさんと一緒がいいです!」

    マツシマオーナー「ユタカくんのためにぜひこの馬を預けさせてくれ!」

    コウシロウ「俺の兄貴を取らんでくれます!?」

    ユーガ「どうして俺のことは誘ってくれないんですか!?」


    リュージ「なんとなく予想が付くな」

    フルキチ「なあ、危機回避ができてるようでできてない気がするんやけど」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:12:40

    >>111

    ダイチ「最後の一人だけはユタカさん関係なくないか?俺たちが所属した時点で同じこと言いそうじゃないか?」

    リュージ「気のせいってことにしようや」

    ユーイチ「こそこそ3人で何話しとるん?」

    フルキチ「ユーイチは微妙に気が利かないとこあるなあって話」

    ユーイチ「フルキチさんにそういうこと言われるとめちゃくちゃ傷付くんやけど!?」


    コントレイル「ユーガってパパレちゃんの鞍上さんやろ。なんで問題みたいな話になってるん」

    ディープボンド「ユーガは基本的には特異点作ったりしないプボ。でもコンちゃんの上の人が関わると特異点作っちゃうプボ」

    コントレイル「よし、乗り込んでくる前にはよ聖杯回収しよか」

    ディープボンド「突撃隣のユーイチ厩舎プボ〜」


    最近ユーイチがやらかしてないなあと思ったのでやらかしてもらったよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:45:47

    >>112

    つつがなく回収が終わって欲しいのもあるけど、間に合わなくてユーガ突撃からのペッペカ展開も見てみたい

    心がふたつある〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:10:18

    >>106

    (すまない……あんまり言いたくはないけどハマノパレードの件は断定されてないしデリケートな話なのでネタ消費するにはちょっと不謹慎すぎる……)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:41

    >>112

    >でもコンちゃんの上の人が関わると特異点作っちゃうプボ

    思い当たる節があり過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:23:52

    >>114

    (すみません不謹慎でした)

    (該当レスは消しておきますね)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:24:16

    競馬廃棄孔ネタを書いた者です

    最後の台詞は競馬廃棄孔という強すぎる影の光として出て来た幻霊の集合体という想定をしています

    『身勝手な人間の悪性情報』に関わってしまった存在たちの魂や思いに二度と同じ過ちを繰り返さないよう発展した成果や人々の悲劇を風化させず悲しみ悼み偲ぶ気持ちやそれでも競馬やそれに関わる存在を愛する心などから生まれた虚実定かではない馬の形をした何者かという感じで…

    なので掃除しに来たリュージたちに協力するし優しい言葉を掛けるがどうしても性質上競馬界の悲劇を顕にしてしまうし調整ルームを廃棄孔と接続出来るまで汚く出来る存在が居ることに困惑する


    >>114

    >>116

    台詞で色々な不幸にあった馬を示唆してしまったのは自分なので106さんは悪くないと思います申し訳ございません…

    消すか台詞は消させて頂いて再投下した方が良さそうですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:47

    >>117

    閲覧注意ではあるのでリンク踏んで読む形式の方が安全かもです

    テレグラフが使えなくなっちゃったので、ほぼ同じように使えるサイトです

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:28:56

    >>112

    フルキチさんと言うコミュ強の聖人(なお、ナチュラル毒舌疑惑あり)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:22:36

    フルキチの毒舌は笑顔で繰り出されそうで破壊力高そうだな……あんま喰らいたくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:26:22

    >>99

    >>112

    ユーイチ絡みとなると特異点作成の可能性を疑われるユーガェ……でも確かに心当たりがありすぎる

    またユースケとミーくんに大型猫ストッパーしてもらう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:15:00

    2024年
    リュージ「コントレイムなんて変な名前やなぁ」
    リュウセイ「それはコントレイルとリフレイムの子供の名前の通称ですよ」
    リュージ「コントレイルとリフレイム?」
    リュウセイ「まだ生まれたばかりの仔ですからね、名前も一応二人の子供って意味で呼んでるみたいですよ」
    リュージ「……あれ?リフレイムって、確か美浦の野中の嫁さんの名前やなかったっけ?」
    リュウセイ「は?」
    リュージ「今の技術ってすごいよなぁ、馬がほんまにウマ娘になるんやから」
    リュウセイ「は?」

    リュウセイ「……ほんとだ、野中先輩、リフレイムの引退後に結婚してる……牝馬と結婚……夢があrゲフンゲフンなんてことになってるんだ」
    コントレイル「ほんまやで!」
    リュウセイ「わっ!コントレイル!写真撮っていい?」
    コントレイル「……君ほんまに変わったヒトミミやなって思うけどそうやなくて!なんかしらんけど、繁殖牝馬が続々とヒトミミになって、競争時代に上に乗ってた人や、調教師、調教助手、厩務員なんかと結婚し始めて大変なことになってるんや!これは未来の競馬の危機や!」
    リュウセイ「確かにそうだね、このままだと馬産のバランスが崩壊しちゃう」
    コントレイル「ユーイチの嫁さんも元競走馬になってた。あいつ、結構牝馬に乗ってたから、結構修羅場やったらしいって武勇伝みたいに語ってたけど」
    リュウセイ「へ、へぇ」
    コントレイル「つまり君も気ぃつけなあかんよってこと」
    リュウセイ「え?何で?」
    コントレイル「……まあ自覚ないんならなんも言わんけど、もしこの特異点がこのままやったら、君、大変かもしらんでって忠告だけはしとくわ。ほな、いこか」
    リュウセイ「よく分からないけど、分かった。とにかくなんとかしよう!」

    A.D.2024 牝馬結婚狂騒曲 あなたのお嫁さんは元競走馬?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:17:59

    >>122

    リフレイム「ヒトミミって、生涯たったひとりと結婚して添い遂げるっていうでしょ?でも繁殖牝馬はそうもいかないって知って、私、なんだか悲しくなったの……だからヒトミミになって、ユウタロウくんと一緒になろうって」

    リュウセイ「なるほどねぇ、でも人間でも相手を変える人もいるし、結婚しても別れる人もいるよ?でも野中先輩はいい人だからそんなことないけど」

    リフレイム「ならいいじゃない」

    リュウセイ「そうだね」

    コントレイル「おい!そこであっさり認めたらあかんやん!俺の奥さんなんやから!」

    リュウセイ「ところでヒトミミになっても足って速いの?」

    リフレイム「え?そうねぇ……私はヒトミミになってからは走ってないけど、他のウマ娘さんたちは競走馬時代の時と同じぐらいで走れるよ」

    リュウセイ「!!」

    コントレイル「おい!その『それならこのままでいっか』みたいな顔すんな!」

    リュウセイ「え?だって、すごいじゃないですか、競走馬時代と同じスピードで走れるんですよ?素敵じゃないですか!」

    コントレイル「……相棒にする奴間違えたかもしらんなぁこれ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:37:58

    これ誰相棒にすべきなんだ
    繁殖牝馬じゃないばっかりにナナコと結婚できないキッキングくんとか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:10

    >>124

    繁殖には上がれたけど最愛の人には最愛の馬(牡)がいるし気付いたら気ぶられて正室にされてたシゲピンちゃん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:56:04

    牝馬のお手馬に出会う前に結婚した騎手とその牝馬のお手馬…とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:00:56

    >>124

    >>125

    >>126

    大丈夫? それ修羅場確定演出じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:27

    障害競走は牝馬が少ないって聞くから障害ジョッキーズはどう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:15:48

    この特異点、遂にお嫁さんがお嫁に来てくれそうなゴルシも大憤慨案件なのでは

    ゴルシ「おいウチパク!牝馬がみんな人型になってヒトミミに持ってかれてるじゃねーかよ!このままじゃ愛しのロータスちゃんがヒトミミに取られちまうからさっさと修正行こーぜ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:55:10

    ウマ娘新シナリオに出てくるチームアスケラのトレーナーは2世トレーナーでキングヘイローとは偉大な親を持つ2世コンビとして注目を浴びそれ故に苦労した過去があるそうで
    ……サイゲさん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:59:18

    ピクシーナイト半弟(父エピファ)に更に追加の開業祝い来ましたね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:22:23

    >>130

    サイゲ?「しらないでちゅ……なにもみてないでちゅ……」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:58:35

    >>132

    明後日明明後日のライブ(大阪)になんか仕込んでんだろサイゲェ!?オラァ!ちょっとジャンプしてみろヤァ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:15:08

    >>122

    >コントレイル「つまり君も気ぃつけなあかんよってこと」

    >リュウセイ「え?何で?」


    リュウセイちょっといいかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:59:49

    >>134

    リュウセイをとりまく関係がさらに複雑に……!

    あれ?これひょっとして「私/俺のほうがあの人のこと好きなんですけど?」って張り合っちゃう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:56

    >>134

    どうしてコンちゃんが危惧していた事が数時間後に起きるんですか?(電話猫)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:36

    >>135

    うまくいけば、不良同士が殴り合った後に「やるじゃねえか」「お前もな」みたいになる感じで、レース後にお互いを認め合う間柄にもなれるんじゃないかって思うんですよ(白目)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:21

    >>136

    やっぱり三冠馬は賢いんだなあ(白目)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:46

    >>136

    このスレではよくある(白目)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:24:05

    >>122

    >>123

    「牝馬じゃないと家族になれないのか……」ってなってるお馬さんいそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:49:26

    >>140

    ?????????「あれ?つまりゴールドなゴールドがないボクは、ワンチャン、キョウスケくんとありえるってことなんですか?」

    ?????「そういう理屈ならボクだってユウスケの奥さんになれるじゃない!?」

    コントレイル「いやいやいや」

    リュウセイ「今の時代、牡馬もウマ娘になれますから、きっと牡馬も愛の力でなんとかなるんじゃないかな?」

    コントレイル「……君が愛の力とか持ち出してくるの、なんか新鮮やんな」

    リュウセイ「何で!?」


    強請るな!勝ち取れ!(UGCを掲げながら)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:11

    2024年
    ディープボンド「はぁ〜…やっぱりスローからの勝負は苦手プボ」
    ミライ「お疲れ様ボンド、春天はジョアンさん確保したらしいから頑張ってね」
    ディープボンド「…えっ、ミライくん乗ってくれないプボ?」
    ミライ「何言ってるんだボンド!君はテン乗りの方がいいからって新馬戦から一度も同じ騎手を乗せてないじゃないか!」
    ディープボンド「は…?」
    ミライ「和田さん、ヨシトミさん、ノリさん、ユタカさん、東のユタカさん、ハヤトさん、父さん、ミユピーさん、ユーイチさん、ユーガさん、ユウイチさん、リュウセイさん、アキラ、セイナ、ミルコさん、クリストフさん、クリスチャンさん、トムさん…」
    ミライ「これでG2は勝てるしG1の2着4回なんだから鞍上って何なんだろうね」

    リュージ「は…?」
    ディープボンド「は…?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2019 即席人馬一体京都 Shallow Bondのめざめ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:38:08

    一体誰がこんな特異点を作ったのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:47:56

    鞍上なんて腕前があれば誰でもなんとかなるとトーセンジョーダン先輩が仰っておられる

    かと思えば運命の相手っているんだよとドゥラエレーデくんが言っている


    >>143

    乗り替わりがショックだった強火ファンが「こんなに辛いなら最初から人馬一体じゃなければ」と……やめようこの話

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:49:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:22:29

    リュージ「はぁー、最近洒落にならん特異点が多すぎる…」
    ユーイチ「俺の作ったユーモア溢れる特異点が恋しいんとちゃう?」ニョキッ
    リュージ「うおぉ!?ユーイチお前何でユーガみたいにいきなり生えてきてんねん!?」
    ユーイチ「ユーガの魔術を俺なりに解析してみてん。なかなか便利なもんや」
    リュージ「またそんな勝手なことして…ユーガに怒られんで」
    ユーガ「和田さんの言う通りです。いくらユーイチさんでもそれは見過ごせませんね」ニュッ
    リュージ「お前も普通に出てきてくれや!」
    ユーガ「この魔術は危険なんです。だから俺も会得するまで両親に厳しくしごかれたんですから」
    ユーイチ「平気平気、致命的な座標には出られんようになってるし……あだぁっ!?」ニョキッガンッ!!
    リュージ「思いっきりテーブルの真下から生えよったぞあいつ」
    ユーガ「だから言ったじゃないですか…」

    幕間の物語
    解析したからといって使いこなせるわけじゃない


    某画像スレでユーイチが生えるGIFを見かけたので「そういやユーイチ解析魔術持ちだからユーガの生える魔術も再現できるじゃん!」と衝動的に生まれたお話です

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:16

    >>146

    ユーイチが魔術で痛い目(物理)見るの久しぶりだなぁ……結界師絡まない案件だと初?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:42

    >>146

    これは頭にでっかいたんこぶ出来るパターン…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:47:18

    ぼく「もうじき日経賞か。今年は誰が勝つんだろう?実績的にはボッケリーニやヒートオンビートだけど番狂せだって十分ありえるし、うーん、取捨に悩む」
    先輩「何をそんなに悩む必要があるんだ?こう言う時は連覇の可能性がある陣営を選んどけばいいんだよ。コース適正と距離適正が分かりきってるんだから」
    ぼく「いやでも、タイトルホルダーはもう引退してて……あ、横山家で4連覇中ってやつですか?ならノリさんのマテンロウレオとタケシのマイネルウィルトスを抑えておくか」
    先輩「何言ってるんだ!そこはカズオとワープスピードだろ!」
    ぼく「えっ?ワープスピードは先週の阪神大賞典で2着じゃ」
    先輩「タカギ先生はユーガさんと阪神大賞典って予定立ててたらしいんだがな、オーナーからの強い要望でこっちにしたんだと。これで勝ったらカズオとオーナーは3連覇、横山家は5連覇の大記録だ。俺はロマンに賭けるね!」
    ぼく「……????」

    A.D.2022  一大記録樹立 中山 今年も緑・黒袖・黄鋸歯で決まり!

    (オーナーさんは当初ワープスピードをカズオで日経賞に出すつもりだったけど、それを伝える前にタカギ先生からユーガと阪大に行くと宣言されたそうです)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:07

    特異点関係なくノリさんかタケシが勝てば横山家日経賞5連覇、実現すればとにかくすごくすごい記録
    KGO的にはとんでもないことが起こりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:19:17

    >>150

    今まで日経賞勝った騎手全員横山家になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:43

    >>150

    日経賞横山記念、爆誕!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:17:47

    また横山家が拡大してる…
    そのうち騎手全員横山家特異点とかできかねんぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:47:15

    ウマ娘の劇場版の予告見てきたけど、覇王かっこよすぎて見に行きたい……。

    でも近所の映画館でやる予定なさそうなんだ……遠出しなきゃ……。

    劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』予告【5月24日(金)公開】


  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:20

    >>154

    オペさんがめちゃくちゃ覇王してた……カッケェ……

    調べたら地元のシネコン上映予定で嬉しいけど……どうせなら府中のシネコンで見たい…現地行った帰りとかに……!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:50:57

    カズオ誕生日おめでとう!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:30:46

    日経賞はともかくマーチステークスはコワタクが横山ブラザーズサンドを食らってるんだよなあ

  • 158神性C+24/03/23(土) 14:12:02
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:06

    >>158

    そうか前リュージが勝った時は淡路島地震か……

    おっきーと川原さんの関係性がめっちゃ良かったです

    守り神モードのおっきーからしか取れない栄養素がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:57:52

    リジン号&みゆぴーおめでとう!

    2着馬に一瞬出られても譲らない強い勝ち方で、これからに期待が膨らむ勝利でした。

    ということでお祝い特異点


    2024年

    リュージ「まだ時間あるしレープロでも見るか。…ん?」

    リュウセイ「おはようございます和田さん。どうしたんですか?首なんか傾げちゃって」

    リュージ「ああリュウセイ。今日、なんか"ロッテ○○"って馬多ないか?あんまり覚えのない冠名なんやけど」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ロッテ○○といえば、あの有名なお菓子メーカーが馬主の競走馬達じゃないですか」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「ヨシイ監督のリジンで一発回答したミユキ先輩に脳を焼かれた監督が上層部に熱弁して馬主参入が決定したので、ロッテの主戦と言えばミユキ先輩なんですよ。最近はミユキ先輩がキシリトールガムのCMに出演するっていう噂もあって」

    リュージ「!!!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.菓子侵食競馬界 好き×好き=最高


    リュージ「にしても、誰がこんな特異点を…監督さんか、それとも」

    リュウセイ「今回特殊な契約らしくて、ミユキ先輩が『レースの賞金はお金じゃなくて相当分のお菓子で貰えるんだあ〜』って喜んでました」

    リュージ「わっかりやすいなあの人!!!!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:59:18

    >>159

    KGO世界線では天守閣から居なくなる前にフトシさんの引き止めが成功して、そのまま兵庫の霊地霊脈の要石の役を引き受けてる

    荒業に関してはヤスナリさんも断る様にショウイチさんに伝えてる

    フトシ・ヤスナリ「「あんなの息子にさせられるか」」


    次はJWC特異点かハートレスvsオオクボ先生かガイアフォースの話書けたら書きます(尻叩きの宣誓)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:28

    リュウセイ&メイショウタバルおめでとう!

    メイショウさんが勝つと嬉しい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:00:25

    カツマとシュトルーヴェおめでとう!

    ノリさんこわい(小並感)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:01

    アトラシアは一体何をしているの?????

  • 165リュージオルタの人24/03/23(土) 23:45:03
  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:54

    >>165

    続き待ってました!

    まさかオルタの世界はKGO世界よりホイホイ聖杯が発生しないとは…

    というかそこらへんにたくさん転がってるKGO世界がヤバい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:47:52

    しれっと重賞2000回騎乗してるおじさん(55)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:33:26

    >>165

    続きだやったー!!!!

    そうだったのか顕彰馬投票……そして並行世界との接続ってだいぶ難しいはずなのにやって退ける結界師ェ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:09

    アラタ&ヴァルツァーシャルおめでとう!


    そして今年の春短距離王はリュウセイ&マッドクール

    ラストラン組もお疲れ様でした

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:09:08

    このスレでリュウセイを知ってリュウセイを応援し始めた頃はまだリュウセイはG1未勝利だったからなんか感慨深いな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:10:43

    >>170

    まだUMAJOのジョッキー紹介ページの写真が坊主頭のイガグリボーイ時代だったなぁ……KGO初期リュウセイ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:31

    今日のたばライブで新たなロックンローラー・マッドクールが誕生したとか

    という訳でリュウセイがよう分からんロックンローラーになってマサミ率いるノビーズとロックンロールバトルをする謎特異点を受信しました

    リュージ「何やこのイベントチラシ!バンド対決って騎手のやることちゃうやろ!」
    ユーイチ「リュウセイバンドのメンバーはカヤタにアツヤにキワム……身内で固めてきたか。よしリュージ!フルキチ達も呼んで12期バンドを組んで修正行くで!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:00

    >>172

    間違いなく観客にお手馬達が混じってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:38

    >>172

    リュージ&ダイチ「「お前がバントしたいだけじゃないかユーイチ!!」」

    フルキチ「とりあえずバンド衣装候補としてこのジャージ(旧U-1スタイル)着てきたで!」

    ミサキ「いや、頼まれたからにはやるけどさぁ……ピアノとキーボードって違うからね?」←一時期ピアノを習っていた

    マシュ江「さぁ!バシバシ広報打ってスターダムのし上がるわよみんな!!」

    リョウ「……なぁ、ズン子がマネジャーでええんか?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:14:00

    >>174

    マシュ江をマネージャーにしたら「肉体美を売っていきましょう!!」とか言われて衣装が前はだけ+短パンのデビュー時の長瀬◯也スタイルとかにされてしまうんじゃ…!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:34

    ヒデノリ「……」
    ケンイチ「ヒデ」
    ヒデノリ「なんや、娘が嫁に行く気分やな」
    ケンイチ「まあ、そんなもんなんやろな」
    ヒデノリ「おかしいなぁ、退厩して見送った馬は、エールだけじゃないのに……預かった馬のどれにもちゃんと思い入れはあるのに」
    ケンイチ「エールが特別やっても、ええんやないの?」
    ヒデノリ「そうか?」
    ケンイチ「俺やって、たくさんの馬に乗せてもらったし、たくさんの夢も叶えてもらったし、思い入れのある馬もたくさんいたけど、特別な馬もおるんや。それは、悪いことやないで?」
    ヒデノリ「……うん」
    ケンイチ「エールやってその一頭や。あの子に被害を受けた時は怒ったし、あの子に乗った時は大変やったし、いろいろ試行錯誤して、お前ともじっくり話し合ったし……そして、俺の夢、叶えてもらった。大変やったけど、楽しかったし、ひたむきでまっすぐで、ええ子やった」
    ヒデノリ「……」
    ケンイチ「ヒデ、声出して泣いてもええねんで?」
    ヒデノリ「泣いてない……」
    ケンイチ「ははっ、まあ……サングラス、外さんとき」

    幕間の物語、ひたむきなあの子の未来にエールを

  • 177路地裏描き24/03/25(月) 15:54:01

    お疲れ様です
    今回分のまとめなんですがリアルの事情により間に合いそうもないためどなたかに代打をお願いします
    いつも勝手に書いてるヤツがスレ終わりギリギリでこんなこと言うのも心苦しいのですが……申し訳ありません……

  • 178サンデーキングダムの人24/03/25(月) 22:58:39

    >>177

    差し支えなければやっておきます

    ちょっとのんびり進行かもしれませんが……お疲れ様です

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:53

    >>176

    エールちゃん…本当にお疲れ様。

    これからはお母さんとして頑張ってね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:43

    >>175

    やるかやらないかで言えばマシュ江はやりそう…(こなみ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:40
    JRA70jra.jp

    投票だそうです!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:11

    >>176

    アイルパパもトランベリオさんと高松宮記念見に行ったのかな


    ……すごい目立ちそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:39

    >>180

    意外とセクハラ対策で脱がさないかも……という可能性を置いておく

  • 184スレ主24/03/26(火) 16:06:09

    >>177

    いつもありがとうございます!

    ご無理はなさらないでください

    これから先もちょっとしんどいようでしたら登場人物紹介同様代替案を考えても大丈夫ですし


    >>178

    代打ありがとうございます!


    >>180さん!

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

    こちらの登場人物テンプレから登場人物紹介の作成をよろしくお願いします!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:50

    将来有望なキセキ民がこんな所に……これは園田がキセキ民の聖地になるのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:46

    >>185

    キセキ民(ジョッキーの姿)って事!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:13

    このレスは削除されています

  • 188結界師生みの親24/03/27(水) 07:11:01

    >>184

    お久しぶりです。実は180踏んだの私です。

    今テンプレをベースに登場人馬物紹介作っていますが、仕事だったり偶にホスト規制に引っ掛かったりするので次スレ立った後にすぐに貼れない可能性もあるので、即落ち回避の保守をして頂けると助かります。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:31

    ガイアフォース「親父〜‼︎どうした?見舞い?ユタカさんは付き添い⁇まぁいいやありがとう‼︎ん?この骸骨の提灯はなんだって?
    それがさー聞いてくれよ、昨日な夜中目が覚めたら馬房の中じゃ無くて、夜の神社にいたんだよ。周りは鬱蒼とた竹藪に覆われてて社殿もぼろぼろで先生たちも居ないし、怖くてひんひん鳴いてたら「やっと見つけた、坊」って声掛けられて振り向いたら、桃色の着物に青の帯、時代劇みたいな笠を被った、骸骨の提灯を持った芦毛の女の子が居てさ〜。
    まぁギョッとしたよ異様だったから。その子の被ってる笠、いっぱい折り鶴が吊し飾りみたくぶら下がってたし(どうしよう、危ない相手かも)って思ったけど「ふむ、あの人が画像フォルダを作る訳だ。……実際見ると、成る程愛らしい」って俺のほっぺこねこねしてきたから大丈夫かな〜って。
    それからが大変でさ〜、えらく長い参道を振り向かずに鳥居から出れば帰れるって言われたんだけど、途中でセンセの声で呼ばれて振り返ったら日本刀持った宮司が「逃すか、神馬」って追っかけて来て………結局、どう切り抜けたって?おねーさんが俺に咥えさせてたあの提灯から、真っ黒い炎が出て来て宮司や巫女が怯んだ隙に逃げ切ったよ。
    それでさぁ。最後の一瞬……おねーさんの笠が飛んで見えたんだけど、おねーさんウマミミが生えてたんだよ。
    親父と、ユタカさんなら心当たりあるかい?お礼がしたいな‼︎」

    幕間 だって、お姉ちゃんだからね


    ◇◇◇


    「ほう、中々美味い菓子じゃないか。どう言う風の吹き回しだ?」
    「助けた子のお父さんから、かなりの量を頂きまして……助力の礼です。……きちんと、先にお腹いっぱいお煎餅やあられとか食べたので私の食事量の心配はしなくても大丈夫ですよ。ディビット」 
    「そうか、ならセイキも呼んで四人で食べようか」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:48

    某有名なテーマBGM
    ????「今日の事件は奇天烈摩訶不思議!競馬場のレース場で一人の男が倒れていた。その顔は何故かメイクされ、何故か口にカニの足を突っ込まれ、何故か女装させられたというもの。犯行現場の近くには、彼とかかわる三人の容疑者が!――たったひとつの真実見抜く!見た目も大人!頭脳も大人!その名は、名探偵――」

    ケイタ「ってなんで俺がこんな目に遭ってるの!?!?!?」
    ベータナ「被害者役ならまだしも、俺容疑者だぞ?」
    コーセイ「容疑者だけならまだしも、なんで俺は女装させられてるんです???しかも何で戸崎さんの顔をして女装してる人がいるんです???」
    ケイタ「そいつは俺に化けたウチパクさんだ」
    ウチパク「なんせ物語上、ケイタは夫妻役だったからなぁ。だから俺が代わりに化けた上に女装っていう二重三重の重し乗っけられてるんだよ」
    コーセイ「(というかどうやって戸崎さんに化けたんだろ……そっちのがすごい技術……)」
    ベータナ「確か元ネタってグランピングしてたんでしょ?なんで競馬場でわざわざこんな再現させられてんの?」
    ユーイチ「そこら辺は話の都合上競馬場の方が俺らには馴染み深いんよ。さ!リュー子、ダイ子行くぞ!この難事件、必ず俺が解いてやる。じっちゃんの名にかけ」
    リュー子?「それ違う作品やろがややこしい」
    ダイ子?「それ以前になんで女装させられてるのに気にしてないの和田は」
    リュー子?「だって何回かしてるから」
    ダイ子?「……何回かしてることがおかしいって気づいてよ」

    A.D.2019 大和屋脚本推理 その名は!名探偵ユーイチ!

    たまたま例の大和屋脚本の一番目の『グランピング怪事件』を見たんだけど、被害者が『戸崎敬大(とさきけいだい)』でモロだったので笑った記念に一本。ちなみにユーイチ=コナン リュー子=蘭 ダイ子=園子の服装をしてます。

  • 191スレ主24/03/27(水) 12:21:29

    本日11時に次スレ立てますね

  • 192サンデーキングダムの人24/03/27(水) 23:23:14

    >>191

    了解しました

    スレ立てのタイミングによってはまとめ掲載が明日の朝になるかもしれないです

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:40

    >>192

    ありがとうございます!

    遅れてすみません

    次スレ建てますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:09

    >>168

    (画像は本家wikiより)

    本家によるとこうらしいのでだいぶ難しいどころの騒ぎじゃないんじゃ………やっぱり封印指定どうにかしてしないとダメでは????

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:02

    >>194

    結界師、切嗣パパがやろうとしたことを特に被害出さずに完遂して根源に接続した魔法使いという冷静に考えると絶対野放しにしちゃいけない存在なんだよな

    ディープの「奇跡に一番近い馬」ってフレーズもこれを踏まえるともうひとつ意味を持って聞こえるというか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:27:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:59:53

    スレ埋めネタ
    相談役「この世界の外側には無数の並行世界があるという話があるよ」
    リュージ「無数の並行世界?」
    相談役「たとえば和田くんは生まれてからこれまで、いくつもの『選択』を迫られてきたと思う。無意識なものから、意識したものまで合わせたら、それこそ『無数』と呼ぶしかないぐらいに」
    リュージ「そうですね……いろんな選択はしたと思います」
    相談役「そんな君が多くの選択の末にここにいる。それが今ここにいる君。で、君が『選ばなかった方の選択の世界』というのが同時に存在し、かつ別の分岐の世界を作ったとしたら、それが並行世界となる。ここにいる和田くんとまた違う選択をした和田くんが、膨大に別世界として存在しているかもしれないのが並行世界だよ」
    リュージ「かもしれない?」
    相談役「というのも、並行世界があるかどうかなんて、観測されない限りは確定しないんだ。だってあるかどうかわからないということは、あるかもしれないし、ないかもしれないということ。だから、かもしれない、なんだよ」
    リュージ「……えっと」
    相談役「まあ、あったらあったで面白そうだし、それこそ君のようで君じゃない和田リュージという存在がお互いの存在を知らずして数多の世界を生きている、なんてのはロマンじゃないかなぁ」
    リュージ「ロマン、ですかね?」
    相談役「もちろん、選択を切った瞬間から『もしも』は消滅し、選ばれた一本の道以外は何もない。というのもそれはそれで面白いし、だからこそ『特異点』なんてものが作られると考えるのも楽しいだろう。ありえたかもしれないけれど、結局は選択を排除されてしまった可能性の一つに過ぎないわけだし」
    リュージ「あ、ええ、そう、かもしれません、けど」
    相談役「どちらにしても、夢想することを止めることは出来ない。皆が夢を見て楽しむ限りは、世界は創造されていくんだ。楽しい夢は楽しい。それでいいんじゃないかなぁと俺は思うよ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:17

    >>197

    リュージ「ちなみにですけど、ヨシトミさんはどう思います?」

    相談役「俺かい?」

    リュージ「どちらが良い、というわけじゃないですけど、ヨシトミさんはどう考えてるのかなって」

    相談役「そうだねぇ……たとえば、だけど。この世界が失敗作だったとしよう」

    リュージ「え?」

    相談役「なにもかも選択を間違えてやり方を間違えて行きつくところまで行きついてもう死ぬしかない世界、だったとしよう」

    リュージ「……」

    相談役「もし、この世界以外にも無数の世界があって、そこには選択を間違えずに正しく進んだ世界があり、そこで成功して発展した世界があるのだとしたら……ある種の希望になるような気がするんだよ」

    リュージ「それって、結局は『自分』ではないでしょ?選び間違えなかった方の似て非なる自分たちのことを、そこまで思えますか?」

    相談役「俺はそこもロマンだと思う。数多の世界に数多の可能性、素敵なことじゃないか――それこそ、魔法みたいな話だね」


    幕間の物語 浪漫あふれる想像の世界


    リュージ「(理解を放棄して宇宙猫顔)」

    相談役「和田くん、君はやっぱり猫が似合うと思うんだ」(構える)

    リュージ「似合いませんから!もふもふ波せんでくださいよ!」

    相談役「そうか、それは残念だ」(構えを解く)

    リュージ「(というか猫が似合うってなんやろか)」

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:56

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:54

    200なら本家カルデア組と結界師が邂逅する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています