中山プボ〜……?!!!!!!

• 1スレ主24/03/27(水) 23:40:33
  • 2スレ主24/03/27(水) 23:41:08

注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

• 3スレ主24/03/27(水) 23:41:32

特異点テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 4スレ主24/03/27(水) 23:41:59

特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

概念礼装『』

• 5スレ主24/03/27(水) 23:42:11

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

• 6スレ主24/03/27(水) 23:43:19

これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

現在75スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 75スレ目は桜花賞をリバティちゃんとユーガが勝った頃で、三冠を達成した今その頃を思い出すとちょっと感慨深いですね

過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

• 7スレ主24/03/27(水) 23:45:33

>>180を踏んだ方はwikiのテンプレをベースに登場人物紹介の作成をお願いします

テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

190近くなったらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

これで上手くいかなかったらまたちょっと考えます

紹介用のテンプレです

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

• 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:03

このレスは削除されています

• 9結界師生みの親24/03/27(水) 23:51:14

リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。個人的に魔術回路がズブい説好きです。
    雲取賞を共に勝利したブルーサンくんとのコンビでダート三冠の一冠目、羽田盃へ挑戦する予定。めっちゃ応援してる、頑張れ!

プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。
    今年も長距離サークルの一員として天皇賞・春へ参戦する予定。魅惑のこしあんボディーで元気にゴール板を駆け抜けて欲しい。

ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。
    調教師になってからの成績は3月24日が終わった段階で[0-3-1-1]と言う高い複勝率と連帯率を誇るがなかなか初勝利に手が届かない。簡単に勝てる世界では無いとは言え、物凄くもどかしい今日この頃。

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。
    リフレイムちゃんとの間にできた「コントレイム(仮名)」ちゃんを筆頭に今年もキュートな子供達が続々誕生中!

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。
    高松宮記念をマッドクールとのコンビで勝利し春のGⅠシーズンに向けて快調な滑り出しを決めた。

• 10結界師生みの親24/03/27(水) 23:51:57

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。
    前スレではマイネル帝国建国日(ルビ:総帥の誕生日)にハッスルしようとするダイチオルタと「12期生福永厩舎所属特異点」を作るユーイチがよりにもよって同日に発生……ドンマイ。

結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。
    3月23日の毎日杯にて前人未到のJRA重賞騎乗2000回目を達成し、ドバイに向かうため参加出来なかったメイケイエールの引退式にケンイチにエールちゃんへのメッセージを託した。

横山ファミリー→今年の日経賞で幻惑逃げを敢行した父ノリヒロ、その日経賞で最後の最後に父を捉えて3着に食い込んだ弟タケシ、昨年の日経賞勝者であり今年の日経賞の日に31回目の誕生日を迎えた兄カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。

ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    開幕時NP80~100%チャージしてくれるタイプの魔法使い説も提唱されている。
    勝つ度にJRA最年長勝利記録を更新し続けるので最近では実況で触れられる事が無くなったジョッキーもふもふおじさん。

マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だと愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。
    今年はスタートダッシュでプラス収支が続いていたが最近はまたガミる事がチラホラと……これには人理くんもニッコリ。

• 11結界師生みの親24/03/27(水) 23:53:47

ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。
    基本的にはツッコミ寄りの感性だがユーイチが絡むとケンイチ・クリストフに引けを取らない熱烈ファンボーイと化してしまう。

アトラシア→大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫った人間に共通するセカンドネーム。彼らは未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となったのである。
    前スレの見た目は以下略な名探偵特異点では(恐らく)アトラス院の技術力を使い、ヒロユキがケイタに化た上で女装し口に蟹を加えた被害者役をこなした。何を言ってるか分からないとは思うが全て脚本を担当した大和屋氏が悪い。

ケンイチ→敵か味方かわからない結界師ファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。すーぐ頭両津になってスッペンペンになる。最初はぐたぐた特異点常連だったが、全てのはじまり凱旋門賞特異点や結界師消滅特異点、ネオユニ世界などシリアスSSも多い。
    エールちゃんの引退式にてオーナーさんに「腕がちぎれそう」ネタが把握されていた事が発覚した。大阪杯ではプラダリアくんと共に兄弟タッグでのGⅠ制覇を狙っている。頑張れ!

• 12結界師生みの親24/03/27(水) 23:55:47

人物紹介は以上になります。初めてなので過不足は有ったら申し訳ありません…
    良かった……広域規制に巻き込まれなくて本当によかった…
    まとめはサンデーキングダムの人、お願いいたします。

• 13スレ主24/03/28(木) 00:01:26

まとめの前にお邪魔してスレ主からご挨拶を

予告より遅れてしまってすみません次スレです!

新体制で初めてスレ立てということでドキドキしています

上手くいかないことがあったらその都度改善していこうと思います

これからもよろしくお願いしますね!

そして今週末はドバイワールドカップミーティングと大阪杯ですね

ドバイは相手も強豪ですが是非日本勢に勝って欲しいです、頑張れ!

>>12

ありがとうございます!

問題ないと思います

次から登場人物紹介の方は終わったらその旨レスすると説明に加えた方が良さそうですね

まとめはサンデーキングダムの人よろしくお願いします!

• 14サンデーキングダムの人24/03/28(木) 00:02:30

任されました!
    ということで今ある分のまとめです
    ・幕間 割と癒し枠だと思ってるよ
    →前前スレ「幕間 三秒後に血相変えたはまなかさんが飛び込んできた」の続き。競馬科のあり方とそれに対する時計塔の姿勢について語る現役ロードはすっかりアイルパパの虜になってしまった模様。競馬科を探る天体科とかいう厄ネタも上がってますがきょうもアイルパパのまわりはへいわです。

・リュウセイとユースケのファッション談義
    →「ファッションセンスを磨くより競馬の勉強の方が大事」by競馬界のきら星
    ユースケは優しいからそんな彼のことも肯定してあげるのだ。別スレでリュウセイが「フクソウダッサイ」と呼ばれていて笑った。

・エールちゃんの全弟、名前が決定
    →その名も「ソロモン」。KGO(というかFGO)的にはソロモンというとあの人ですが……。オーナーはあっ❤キセキぃ❤でおなじみ石川オーナーで調教師は2年連続でカフェファラオを騙したほり師。現2歳だから早ければ6月には会えるはず。全姉ばりの活躍を期待しているよ。

・リュウセイ競馬イントロドン大暴れ事件
    →Q.バラエティ性を保ったままリュウセイに競馬クイズをさせるにはどうしたらよいか?
    A.リュウセイ以上に濃い人間を出す(例:キセキ民、対結界師のケンイチ)
    ……これはこれでガチりすぎて危険な気配がするのはサンデーの人だけでしょうか。

・幕間の物語 動物会話お兄さん、語る
    →そもそもなぜカズオは動物会話を広めて回るのか?どうもそれには常々感じていた寂しさがあるようで……。気持ちは分かるけど神秘をまき散らすのはいかがなものかと苦言を呈するユーイチ。それは聖杯持ち出しまくり特異点作りまくりな貴方が言えたことなのか。

・ウマ娘フリオーソの勝負服公開!
    →発表から超スピードで実装されたトランセンドシナリオにて登場。彼のトレードマークだったメンコの柄や大井時代のアトラシアの勝負服要素が入ったかわいい系勝負服だった。やったねアトラシア!お手馬衣装が増えたよ!

• 15サンデーキングダムの人24/03/28(木) 00:02:49

・ジーニアスでファンタスティックなバースデー
    →3/12はヤスナリ、アキラ、マシュ江はじめ多くの競馬関係者の誕生日。「この時期の生まれだとサラブレッドっぽいね」というスレ民の発言により13Rに騎手競争(スターター:誘導馬)をする特異点が提唱された。

A.D.2024 誕生降臨夜話 深き絆のために歌劇王は駆ける
    →阪神大賞典を控えた日に特異点が発生。修正に向かうリュージの体調を心配するプボくんのもとに現れたのは、昔のリュージと関係があるらしいヒトミミの女の子!?歌劇王の誕生日に捧げられた心温まる特異点。お互いを思い合うリュージとプボくんが素敵。

・ケイバ・ネオユニヴァース外伝 国王陛下の素敵なお昼寝
    →ついにサンデーキングダムの王宮にレジスタンスが現れた。四天王を差し向けレジスタンスを追い詰めようとするケンイチ王の耳には謎の呼びかけが聞こえて……。悪の王国のトップのはずなのに、やっぱり締まらないケンイチ王であった。

・ミルコの使い古しグローブプレゼント企画(という名の聖遺物配布)
    →もしかしたら大英雄も呼べちゃうかも?(現在応募期間は終了しています)

・ネオユニ時空のなでなで共和国について
    →「国王陛下の素敵なお昼寝」でネオユニ時空にもなでなで共和国があることが判明。平和そうだしここが宇宙の覇権を握ればいいのでは?という声も上がったがその実態は国王のファンクラブと言って差支えないような騒がしい国だった。一般市民Oさん……一体何者なんだ……。

・ついにその日がやってきた
    →おそらく当人達も含め誰もが待っていたユーイチ厩舎×ユーガの組み合わせ。ユーガもうっきうきでインスタを更新した。白星は上げられなかったけどまだまだこれから。いつかこのコンビで勝つのを待ってます。

• 16サンデーキングダムの人24/03/28(木) 00:03:32

・川田将雅と遊ぼう!開催!
    →謎のイベント名&ポスターで話題になった例のイベントにスレ民が数名参戦していたことが発覚。笑いあり真面目トークありの楽しい会だったようです。「ユーガは笑顔がかわいい」by武将様
    全くその通りだと思います。ええ。

・結界師お誕生日おめでとう!
    →今年も元気に38年連続重賞制覇を達成した55歳。これを祝して武ユタカ祭りダートver.が提唱された。結界師リッキーvsベータナリッキーのミラーマッチ、大井2000レコードホルダーvs史上初の4連覇など気になる組み合わせが盛りだくさん。なんでリアルじゃ見れないんですか……?

・ユウイチ、ファルコンステークス制覇!
    →机ことユウイチが何と3年ぶりに重賞制覇!一時は怪我でどうなるかと思いましたが復調したみたいで嬉しい。

・アキヒデ、フラワーカップ制覇!
    →桜花賞の切符を見事ゲット!……そろそろG1もG2も勝ってもいいんだぞ。いや、勝ってくれ。

・ユースケ、若葉ステークス制覇!
    →何とこの日だけで4勝をあげ、さらに皐月賞への切符もゲット。フェブラリーステークス以降調子が良くて嬉しい。

・「特異点作ってもいいんですか!やったー!」
    →「だめじゃないですか!やだー!」
    梅雨明けたんですか!の4コマで描かれるあざチュウとあざブイの悲哀。しょぼくれる2匹の背後にもふもふ妖怪が忍び寄る……。

・司祭、スプリングステークス制覇!
    →今年は重賞で惜しいレースが続いていた司祭がようやく重賞制覇。これでも初重賞がオークスだった22年よりは早いそうで。ちなみにこの裏で2年連続となる横山兄弟ワイドが成立していた。

・幕間の物語 厩舎の船出は…
    →惜しいレースが続くユーイチ。このままじゃユーガが暴走して特異点を作るかもと心配するユーイチとコントレイル。まだ厩舎初勝利チャンスはあるから早まるんじゃないぞユーガ。

・競馬廃棄孔特異点(仮称)
    →どっかの誰かが調整ルームを汚く使ったせいで調整ルームと競馬に関わる悪性情報が詰まった廃棄孔と接続してしまった!持ち込み私物はともかく悪性情報は処理に手間取りそう。果たして修正班の精神は保つのか……。

• 17サンデーキングダムの人24/03/28(木) 00:04:27

・総帥&ゴッティの誕生日
    →3月19日はマイネル軍団のシゲユキ総帥とゴッティこと後藤ヒロキ騎手のお誕生日。そんなしんみりムードをぶち壊しマイネル帝国建国をもくろむのはもちろんダイチオルタ。あの世で聖杯ペッペカしてそうな総帥といい危険人物が多すぎる。ユーイチオルタさんこっちです。

・A.D.2024 十二期生大集結 栗東 その時、ふと閃いた!同期が所属したら楽しいかもしれない!
    →なぜかユーイチ厩舎所属ということになっていたリュージ・フルキチ・ダイチの12期トリオ。これには流石のコントレイルも謝罪モードに。結界師を所属させなかったユーイチの危機管理能力だけはすごいかもしれない。
    ディープボンド「ユーガは基本的には特異点作ったりしないプボ。でもコンちゃんの上の人が関わると特異点作っちゃうプボ」……慣れがすごい。

・A.D.2024 牝馬結婚狂騒曲 あなたのお嫁さんは元競走馬?
    →なんとリフレイムがコントレイルではなくユウタロウの奥さんになっていた。引退牝馬がヒトミミ化して競馬関係者に続々嫁ぐ事態に、馬産の危機を感じたリュウセイとコントレイルが修正に向かう!こらリュウセイ、G1取れるくらい脚の早い娘と結婚できる可能性があるからって放置しようとしない。

・ウマ娘メインシナリオ第2章開幕!
    →2世トレーナー、父は偉大なトレーナー、キングヘイローとは2世コンビで注目され故に苦労した過去があるとか。どっかで聞いたことある話ですね……具体的には3人目の無敗三冠ジョッキーの境遇とか……。

・スタニングローズ、大阪杯の鞍上決定
    →スタニングローズちゃんの新たなお相手はなんとリュウセイの彼氏になりたいアツヤ。「A.D.2024 牝馬結婚狂騒曲」でコントレイルが危惧していた修羅場が実現してしまうかもしれない一方、友情を深めて()お互いを認め合う関係にもなれるかも。どっちに転ぶかは神のみぞ知る。

・A.D.2019 即席人馬一体京都 Shallow Bondのめざめ
    →阪神大賞典が悔しい結果で終わったプボくんに告げられる春天はモレイラで行く宣言。どうやらこの特異点のプボくんは毎回違う騎手と組んでいるらしく……?一体だれがこんな悲しい特異点を作ったのか。ちなみにリアルの方は次走の鞍上が未発表。気長に待つしかできない状況です。

• 18サンデーキングダムの人24/03/28(木) 00:04:51

・幕間の物語 解析したからといって使いこなせるわけじゃない
    →ユーガの透過魔術を勝手に解析して会得したユーイチ。リュージに注意されユーガに苦言を呈されても平気な顔のユーイチについに天罰が当たる……!珍しく結界師抜きで痛い目(物理)に遭ったユーイチであった。

・A.D.2022  一大記録樹立 中山 今年も緑・黒袖・黄鋸歯で決まり!
    →日経賞の予想で悩むぼくに「連覇している陣営を買え」とアドバイスする先輩。連覇中の横山家を抑えようとするぼくに先輩が提案したのは、タイホ君と同オーナーで先週の阪大2着だったワープスピード&日経賞に乗り馬がいないはすのカズオのコンビ!?結局横山家5連覇はなりませんでしたが面白いレースでした。

・劇場版ウマ娘のPV公開!
    →ラスボスオーラ満載のオペさんやどっかで見たようなジャンポケの舎弟トリオなど気になる点が盛りだくさん。ちなみに映画公開に伴ってRTTTの無料配信が4月8日に終わるのでまだの方はお早めに!

・カズオ、お誕生日おめでとう!
    →去年「20代が終わっちゃう~」と嘆いていた彼もついに31歳。自力でクラシックの切符を取ったり重賞で有力馬への騎乗機会があるなど今年も好調な模様。まずは今週のダービー卿CTと大阪杯だ!

・白鷺城の守り神
    →久しぶりに園田で勝ったリュージが連れてこられたのは深夜の姫路城。どうもフトシたちはリュージとこの城の主を会わせたいようで……。守り神モードのおっきーからしか得られない栄養素がある。リュージはもらったお人形大事にね……。

・菓子侵食競馬界 好き×好き=最高
    →ヒデアキが現ロッテ監督の所有馬で勝利!これに興味を持ったロッテ上層部が馬主デビューし、ロッテ冠名が誕生。しかもヒデアキはキシリトールガムのCMに出るらしいとの噂まで。ヒデアキがキシリトールガムを常食しているのは本当らしいですね(元記事失念)。

・リュウセイ、毎日杯制覇!
    →メイショウさんの馬で見事勝利!はまなかさんの代打だったようなので本番は乗りませんが、あのパフォーマンスは本番が楽しみ。

・サメカツ、日経賞制覇!
    →横山家5連覇か?と思われた日経賞を見事勝利。道中あんなに後ろでも届くのか……とびっくりしました。そして4着でもこれだけ盛り上がるあたりノリさんの逃げって怖いですね。

・アトラシア、タクヤのセレモニーで遊ぶ

• 19サンデーキングダムの人24/03/28(木) 00:06:20

・A.D.???? 永久悔恨地帯日本 相克する双竜 第7節 もう一度動き出す物語
    →オペラオーの介入で見事解放されたリュージを連れ、改めてリュージオルタ撃破に向けて動き出した一同。それにしてもこれだけの事態に向こうの結界師は気づけなかったのか?と連絡を取ると驚愕の事実が……。再起したリュージ、オペラオーが召喚された理由、そして明かされる新たな事実。続きをのんびり待っています。

・結界師、重賞5000回騎乗達成!

・アラタ、マーチステークス勝利!
    →ダートでおなじみ高木厩舎の馬で穴を開けつつ勝利。上がり最速とのことで今後が楽しみ。

・リュウセイ、高松宮記念勝利!
    →マッドクールはこれが初重賞、さらにオーナーのサンデーRは障害も含めたJRAG1完全制覇とおめでたいことづくしのG1となりました。これがラストランだったエールちゃん、ロータスランドちゃん、ディヴィーナちゃんはお疲れ様。いいお母さんになってね。

・【概念】ロックンローラーリュウセイ
    →たばライブで誕生した新たなロックンローラー・マッドクール。これに影響されてリュウセイがロックンローラーになってしまった!さらにこれでは済まずノビーズとのバンド対決まで始まってしまう。行くぞ12期!バンドを組んで修正だ!

・幕間の物語 ひたむきなあの子の未来にエールを
    →エールの引退式を見届け、「この子にだけ特別な思いを抱いていいのか」と悩むヒデノリを「それでもいい」と肯定するケンイチ。苦労も喜びもたくさんくれたこの子との思い出は沢山あることでしょう。エールちゃんはもちろん、ヒデノリ厩舎のみなさんもお疲れさまでした。

• 20サンデーキングダムの人24/03/28(木) 00:07:05

・キセキ民(ジョッキーの姿)
    →園田の新人ジョッキー・高橋くんはキセキが大好きすぎて騎手服をキセキ風に仕立てたらしい。これにより園田が今後キセキ民の聖地となる可能性が浮上。大丈夫か園田!?

・幕間 だって、お姉ちゃんだからね
    →療養中のガイアフォースの馬房になぜか置かれた骸骨の提灯。見舞いにきたキタサンブラック(と付き添いの結界師)がわけを尋ねると、ガイアフォースは夢で出会った芦毛の女の子の話を始める……。夢に出てまで構いにくるとは、彼女はよほどガイアが気になる様子。主戦騎手と焚き火を囲んでゆっくりしてね。

・A.D.2019 大和屋脚本推理 その名は!名探偵ユーイチ!
    →競馬関係の名前がいじられることに定評のある例の探偵アニメが特異点化。配役をそのままに競馬場で再現された事件を解決するため、12期探偵団が動き出す!女装慣れしたリュージと慣れていないその他メンバーの反応の差よ。
    今ある分はこれで全部のはずです
    残りは埋まり次第

• 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:04

>>19

2000回!!!!結界師は重賞2000回騎乗です!!!!!

• 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:24

作るしかねぇ…‥結界師重賞5000回騎乗特異点を!
    全ての重賞に騎乗する計算で22年かかるから大体ユーイチの調教師引退を見送る形になるな!

• 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:27:28

>>22

結界師77歳!!??

• 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:46:01

全て(2場開催でも両方出る)

…まあ結界師だしワープなり分裂なりできるでしょ

• 25サンデーキングダムの人24/03/28(木) 06:46:08

>>21

ウワーッなんでこんなミスしたんでしょう

正しくは2000回ですすみません

• 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:07

実際、『重賞5000回騎乗』すでにしてても違和感無いので、その…どうなってるんでしょうね。
    ( 流石に万回越えだったら違和感を少しは感じてたかもしれないと思う自分がいる)

• 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:02

2024年
    リュージ「リュウセイ。改めて高松宮記念、マッドクールおめでとさん。馬も騎手もよう立派に育っとる……。こっちも若いのには負けていられへんな!」
    リュウセイ「ありがとうございます!感覚鈍りますけど、リュージさんも年齢的には四捨五入したら5G側ですものね」
    リュージ「そこと一緒にされるのは流石に心外やが!?自分が若手やからって雑に括るな!」
    リュウセイ(5Gの皆さんが規格外過ぎるだけで、リュージさんも相当なのは事実だと思いますけど)
    リュージ「まー年月が過ぎるのは早い言うのは分かるけどな。今やディープボンドも7歳、おんなじターフ走る現役の同期も少ななったわ」
    リュウセイ「とはいえ彼より年上の馬たちもまだまだ走っていますから」
    リュージ「せやな。ダートやけどウシュバテソーロみたいなのも居るしなぁ」
    リュウセイ「おっしゃる通りです。ウシュバテソーロのように走る場所を変え、むしろ年を重ねてから大活躍!という馬もいれば、アイアンバローズのようにまだまだ上を狙う馬もいますし、ヴェルトライゼンデのように怪我を治療中の馬も居ますから。20世代馬だってまだまだ輝きますよきっと!」
    リュージ「……聞いとるとなんかステゴの系譜ばっかやな?」
    リュウセイ「一族揃って基本丈夫ですからね……」
    リュージ「まあ昭和、平成、令和に渡りGⅠを取った騎手がまだまだ大活躍する世界や。馬も人間もゴールするまでどこが全盛期か分からん。最後まで全力で走り抜けるのみやな」
    リュウセイ「はい!」
    ディープボンド「ぷぼ〜」
    リュージ「ディープボンド?なんや、特異点か?」
    リュウセイ「えっ!?発生してたんですか!気が付きませんでした!」
    リュージ「おぉ、ディープボンドが真っ先に感知するのは珍しいような、そうでもないような……」
    リュージ「んー。違和感はあるんやけど、どこからや……?」
    リュウセイ「とりあえずディープボンドに案内してもらいましょうか!」
    リュージ「なーんか闘魂注入を試される予感がするわ……」

A.D.2023 鉄■継承□□ 未だ光輝たる□□の系譜

• 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:33

>>27

「──2人いる!?」

「□□が欲しいなら気張れやグズども。本番はこれからだ」

「アイアンバローズ、ヴェルトライゼンデ、ウシュバテソーロ、バビット、マイネルファンロン……」

「なんでかぼくは縁に恵まれるね。機会を貰ったからには全力だよ」

「君はもう立派な──」

「差し切れッ!!」

■■■■「……あれっ、ここは?うわ、体が軽い」

□□□「──よお■■■■」

■■■■「あ、ああー……。なるほど。急にぼくなんか呼び出して、どうしたんですか?」

□□□「走ろうや。気ィ……乗って来たんだわ」

■■■■「やっとですか!嬉しいなぁ。でも後輩たちが来たらちゃんと渡してあげて下さいよそれ」

□□□「あ゙?生意気言うようになりやがってテメェ。ンな安売りしてやっかよ。俺らに勝ったらだ」

■■■■(丸くなったねぇ)

流れぶった切りですが思い付いたので投下です

年を取ってからがむしろ本番という人も居ますよね

結界師はなんかデビューしてからずっと本番な感じですけど…

• 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:23

ステゴ軍団だ!
    最後の2人は誰なんだろう ステゴと熊ちゃん?

• 30サンデーキングダムの人24/03/28(木) 21:03:24

前スレ埋まったのでラストまでのまとめです
    ・幕間の物語 浪漫あふれる想像の世界
    →並行世界について語る相談役とリュージ。観測しない限り不確定な存在である「もしも」の世界について、相談役の持論は……。なんだか異聞帯に通じそうな深いお話。そこで終わればカッコよかったのにこのもふもふおじさんは全くもう。

・200で本家カルデア組と結界師が邂逅!

まとめは以上です。久しぶりすぎてハードだった……いつもまとめてくださってる皆様ありがとうございます

• 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:40

まとめありがとうございます

• 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:28

>>28

つづき的なあらすじ

特異点にレイシフトしたリュージたちが目にしたのは『阪神京都中山ヴァーズ黄金競馬場』という看板がそびえ立つ、ターフなのかすら定かではない謎の場所であった。

季節外れのハロウィンかぐだぐだ案件か?と怪しみながらもディープボンドに導かれ、何とかそこをスルーして進んでみれば、そこは勝鞍も特に変わっていない至って普通の2023年12月の栗東。

じゃあまず調査のためにも聞き込みやねとなったその時。

急に立ちはだかってきたのはアイアンバローズ……と無理矢理乗せられたケンイチ。

それを皮切りに、次々20世代現役黄金の系譜が何かに追われるように襲い来るのだった。

謎の競馬場がある理由は?特異点発生の起点は何なのか?裏に絡んでいるであろうアレの目的は?

刺客を退けながら情報を集め、レースに挑もう!

……ついでと言わんばかりに何故か刺客に無理矢理乗せられているケンイチも助けてあげよう。

ケンイチ「メインメンバーには俺あんまり関連性なくない!?」ボロッ

リュージ「気性難の相スキル強化クエストでも受けたんちゃう?」

世代違ったり引退してたりするけど、ヒント役でシルヴァーソニックやメロディーレーンちゃん、スルーセブンシーズ、マイネルグロン辺りもひょっこりしてくる。

A.D.2023 鉄人継承旅程 阪神京都中山ヴァーズ 未だ光輝たる黄金の系譜

特異点を作ったのはふと気が向いたステイゴールド。目的は熊ちゃんことシゲフミを昭和・平成・令和に跨ってGⅠを獲得した2人目の騎手にすること。

阪神京都中山ヴァーズ黄金競馬場や巻き込まれたケンイチは目くらましでもあるし、これぐらい乗り越えて来いよと設定した試練でもあるし、自分に有利なフィールド作りでもある。彼は複雑な馬なのだ。

しかし本馬は一貫して「俺がGⅠ勝った年になってもまだグダついてやがる連中を尻叩きするついでだ」と証言している。

ウシュバテソーロがやる気なさそうに協力している時点で成立していない言い訳なのだが、彼には馬耳東風である。

という訳で熊ちゃんとステゴネタで正解です

世代交代も大好きですがベテランがまだまだ頑張っているのも大好きだ

• 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:29

>>30

まとめ乙です!

もう明後日にはドバイデーなのか……早いなぁ…

• 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:51

>>32

熊ちゃんのために行動しつつも色々複雑なステゴいいですね

• 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:31

>>35

カムバックの先達、大英雄ミルコとの邂逅で心動かされたユーガに夜明けが来そうで嬉しい…

そしてネオユニちゃんもリバティちゃんも可愛い!

読んでる内に脳内再生された(勝手に)テーマ曲貼っておきますね

Giant Step

• 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:50

>>35

やっとユーガが皆のもとに帰る決心がついたんやなって…

ミルコとネオユニちゃんがランデブーしてるの可愛くて好きだ

• 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:41

>>35

場所も相まって腕の通信機の形が銭湯の腕に付けれるタイプのカギをイメージしてしまった

• 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:59

リュージ「さて、今日の調教もおわ…「だ、誰かいませんかー!?」おっ?」
    その声の方向を思わず振り向く。
    声の主は可愛らしい三つ編みの「お嬢さん」…リバティアイランドだった。
    リュージ「どうした、リバティアイランド?ユーガはおらんのか?」
    リバティ「あっ!ボンドさんの上の人!助けてください!ユーガさんが!ユーガさんがぁ!」
    リュージ「うん、一旦落ち着こうな?ユーガがどうした?」
    リバティ「ユーガさんがなんだか変なんです!一緒に来てください!」

リュージが連れられてやってきたのは、広々とした放牧地。
    しかしそこに目的の人物の姿はなく、大きな三つ編みの少女がただ一人、しゃがみ込んでいた。
    リュージ「なあリバティ、どこにユーガが…」
    リバティ「目の前にいるじゃないですか!ね、ユーガさん!」
    リュージ「は?」
    リバティに呼びかけられ、三つ編みの少女はこちらを振り向いた。
    ユーガ?「どうした?リバティ、と、リュージさん?なぜこんな所に?」
    リュージ「うおでっか…やなくて!確かにこの子は紛れもなくユーガやな。…なんか体に違和感とかないんか?」
    そう問われた三つ編みの少女…ユーガは自身を軽く見回したあと、首を傾げた。
    ユーガ「違和感…?なんの話です?」
    リュージ「あかん完全に自分の姿に疑問を持っとらん…「ってあー!ユーガさん!」どうした?」
    リバティ「また草食べてる!」
    リュージ「草食べてる!?」
    ふと見ると、ユーガは一面に広がる草を千切っては口に運んでいた。
    リュージ「お、おいユーガ、なんで放牧地の草を…」
    ユーガ「この草、なんだかリラックス効果があるんですよねぇ。食べますか?」
    リュージ「いらんいらんいらん!その辺に生えてる草なんて食べたらどうなるかわかったもんじゃあらへん!吐き出しなさい!」
    リバティ「失礼な!草は栄養価たっぷりですよ!」
    リュージ「ヒトの話や!あーもう、どういうこっちゃ…」

• 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:46:18

>>39

その時、放牧地にあまりにも聞き慣れた声が響き渡った。

?「お困りのようやな!」

リュージ「その声は!」

リバティ「ユーガさんにやたら好かれているでおなじみのユーイチさん!」

リュージ「修飾語それであっとる?」

ユーガ「ユーイチさんじゃないですか、何か用事です?」

ユーイチ「うおでっか…やなくて。お前ら、これを見てみぃ?」

そう言ってユーイチは目の前にスマホの画面を差し出した。

リュージ「『「お嬢さんの貴重なリラックス姿」

川田ユーガが三つ編みで草を食べる

リバティアイランドの動画公開…』これは!?」

ユーイチ「そう!この特異点は記事の改行位置がきっかけで生まれたんや。まるでユーガが三つ編みで草を食べるお嬢さんかのように改行されたことがな!」

A.D.2024 新着記事 三つ編みのあの子

リュージ「…なんやそれ!!!」

リバティ「早くしないと!ユーガさんが!お腹壊しちゃう!」

• 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:08

>>30

本家カルデア組は結界師(ことなんでもありおじさん)に対してどんな反応をするんだろうか……

• 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:08

>>42

マシュ「」(宇宙猫顔)

ダ・ヴィンチ「ちょっとこの人めちゃくちゃすぎない?」

ゴルドルフ「めちゃくちゃを超えためちゃくちゃだな…というか封印指定モノではないのかね!?」

ホームズ「ええ、未だに封印指定を逃れているのが不思議なくらいです」

リツカ「そんなにヤバいんだ?」

マシュ「ヤバいというかなんというか…どう説明すればいいんでしょうか…」

ダ・ヴィンチ「あーもうどこから説明すればいいか分かんないよー!」

結界師「ははは」

リュージ(すんごい朗らかに笑ってる…)

• 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:35

武家の肉体強化の魔術(魔法?)+独自の結界術で衛宮矩賢の理論を完遂して根源に至ったっていうのが割と納得できるのが怖いんだよな、結界師

• 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:00

>>41

これ見た時、誰かネタにしてくれるかなと思ってたらネタにしてくれたのでにっこり。

• 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:42

障害レースが富里スモールジャンプ形式(※)になってる概念を受信した(夢を見た)ので書く
    (※主戦騎手が手綱を引いて誘導しながら障害を飛ぶ。つまり馬に合わせて騎手も走る)
    障害の距離や高さは普段の(騎乗タイプの)レースと変わらなかった。
    でも人間も馬と同じスピードで走ってたし、同じ高さをジャンプしていた。タイムもと同じくらいだった

こりゃ障害騎手が少ないのもわからなくはないな…と思ったところで目が覚めた
    ただでさえ騎手って超人鉄人が多い印象なのに、輪をかけて求められる身体能力が高い……

• 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:32

>>46

震災の影響で開催が夏(7月)にずれ込んだ上に普段と違うコース使って距離が10m延長された2011年の中山グランドジャンプが大変な事になる…!

• 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:10

>>47

騎手達が皆熱中症に…

• 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:24

>>48

初GⅠ(JGⅠ)で息も絶え絶え勝利ジョッキーインタビューを受けるダイチか……

• 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:38

ケイタおめでとう!

そして最近ミルコの調子が良くて嬉しい

• 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:32

>>50

ケイタ「これで中山も大井です!明日は阪神を大井にしてきます!」

ヤスナリ「なにをう!?明日はミライが勝つ!そして阪神を園田にするんや!」

ダイチ「こう言う時に限ってどうしてユタカさんが不在なんだ…」キリキリ

つまり明日の大阪杯はこう言う事ですか…?

• 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:52

>>51

多分そのころ結界師はメイダンを京都にしてるから……

• 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:41

タイセイとジャスパークローネがメイダンを新潟にするところだった
    危ない危ない

• 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:53

リュウセイとフォーエバーヤングおめでとう!!

• 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:41

矢作先生泣いてたなぁ
    おめでとう、リュウセイ、矢作先生、藤田社長

• 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:07

ドバイスプリントダッシュ開催
    エバヤン&リュウセイ勝利
    おどうパドックでうまだっち

• 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:42:34

>>56

ンなサザエさんの次回予告みたいな……

ドバイ、全人馬お疲れ様でした……!!!!!

勝ち馬もそうだけどみんな強かったぞーー!!!

• 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:59:21

全人馬お疲れ様!
    リュウセイと矢作先生と藤田社長とフォーエバーヤングくんはおめでとう!
    司祭はとにかく無理せずゆっくり治して欲しい

でも色々悔しいー!!!!

• 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:03:15
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:50:48

遅ればせながらドバイお疲れ様でした!
    リュウセイとフォーエバーヤングおめでとう!!
    途中で色々あって動揺して寝ちゃったけど、本当に全人馬よく頑張ってくれました。
    後は無事に帰ってきてくれたらそれでいい、本当にお疲れ様でした!
    でもそれはそれとして悔しい!!

• 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:42:34
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:37

リュージ「ドバイ、みんな頑張ったな」
    ディープボンド「リュウセイくんの勝利おめでたいプボね! でも悔しくて惜しいレースも多かったプボね……みんな落ち込んでないプボ?」
    リュージ「そりゃ各々反省はしとるやろなあ。レースを振り返って反省して次に活かすのがジョッキーの仕事やし」
    コントレイル「ちょっとジャマするで~」
    ディープボンド「コンちゃんどうしたプボ?」
    コントレイル「いまリュウセイくんと電話繋がっててな……ちょっと話してくれん?」
    リュージ「その流星ホンマの受話器にもなるんやな……。もしもしリュウセイ? お疲れ様、フォーエバーヤングとの勝利おめでとう」
    リュウセイ「ありがとうございます……。和田さーん!」
    リュージ「うおっ、なんやなんや!?」
    ディープボンド「なんかリュウセイくん慌ててるプボ」
    リュウセイ「助けてください、こっちの空気いま猛烈に重いんです!! 特にユタカさんとクリストフとユーガさん周辺!」
    リュージ「あちゃ~こりゃアカンな」
    ディープボンド「こっちで色々手は打っとくから気をつけて帰ってくるプボ~」
    リュウセイ「ありがとうボンドくん、流石にこの空気を若手で打破するのはしんどくて……」
    リュージ「大変やなリュウセイも。ノリさんは何してるんや?」
    リュウセイ「あまりにも空気が重いのを見て『大丈夫、みんな横山家になれば幸せだよ』って呟いてました。嫌な予感したんですぐに止めましたけど」
    リュージ「リュウセイよく止めた、ナイス判断や」

幕間の物語 勇敢な戦士たちに癒しのひと時を

ユーイチ「しゃーないなあ、ユーモア溢れる特異点作って癒そか?」
    ヨシトミ「いやいや、やっぱりもふもふじゃないかな? もふもふは癒されるよ」スッ…(ステッキを構える)
    タケシ「ゲームはストレス発散になりますからポケカやりましょう!!」
    ケンイチ「タケユタカ王決定戦やってクリストフに闘志取り戻させるか……負けへんで!」
    ミユピー「皆でお菓子食べよう、甘いもの食べたら癒されて幸せになるよ!」
    リュージ「これホンマに癒されるんか? 自分らがやりたいだけでは?」
    ディープボンド「これが皆なりの優しさプボ、リュージ」

それぞれがそれぞれの方法と優しさでドバイ組(特に結界師・司祭・大型猫)を励まし癒そうとする幕間
    ここだけは優しい世界であってもいいじゃないか……あっ、ユーイチと相談役はステイ

• 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:53:08

大阪杯を制したのはカズオとベラジオオペラ!

去年の川崎記念以来のG1(国際G1に限ったらおととしの宝塚記念以来)!

• 64ナリブの人24/03/31(日) 15:57:09

カズオ推しなのであまりの嬉しさに部屋で小躍りしています
    ちょっと急いでカズオおめでとう特異点作ってきます

• 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:58:50

カズオは阪神得意なのかなー

• 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:06:13

カズオとリュージがオペラやる特異点の概念を受信してしまった……あっそこに居るのは聖は……
    ペッペカチュー!

• 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:45:32
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:27

>>67

>「薄々勘付いてだけど、やっぱりウチの聖杯製かココ‼︎」

ペッペカチューと鳴く聖杯はココにしかないのでね…

• 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:28:32

>>67

♯レプリカとは言え、スパムを踏むなアトラスの七大兵器

冷静に考えると、彼等は「死」を理解出来てるんだよなぁ(グレイちゃんの村の方を見ながら)

そりゃ、壊れてるわ

• 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:08
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:19

>>70

ウマ娘がKGOに追いついてきたのか…(違う)

• 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:13:15

ユーイチ「なるほど宇宙進出……!」
    リュージ「あ、もしもしダイチ?ちょっと手伝ってほしいんやけど」

• 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:49

数時間後、そこには簀巻きにされたユーイチの姿が…!

• 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:47:35

リュージ「思い出せユーイチ、俺らにとっては宇宙進出はネオユニヴァース行きと同じや」
    ダイチ「あのトンチキワールドの住人と関わるのはともかく行くのは嫌だ」
    ユーイチ「いやでも楽しかったやんあっちも!もっかい決闘レースしたいねん!」
    リュージ「遊園地のアトラクション感覚で向こうのレースに出ようとすんなや!」

• 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:53:01

アイドルホースのお家で松山弘平騎手とお話ししたよ!

初めて見たけど劇物やん…(´・_・`) きゃわ…いつまでもちいかわふわふわしてくれ…

• 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:36:37

>>73

いつものことだからまあ……ええか……

• 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:26

プボ

• 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:27

>>73

この新米調教師、いっつも簀巻きになってるな…(こなみ)

• 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:53:23

(ドバイターフでおどうのおどうがぷらんぷらんしてたから牡馬がレース前にみんなぷらんぷらんさせるとかいう大変お下品な特異点を作りかけたので簀巻きにされてきます)

• 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:54:20

>>79

ともみち先生からお水かけられてて普通に笑っちゃった

• 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:38:56

>>80

おドウが馬っ気出す事に慣れてるんだろうなぁ……ともみっち先生……(ブリブリのブヒブヒやらなんやら言われる事を思い出しながら)

• 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:44:26

すっごく細かいことなんですが、ネオユニのミユ=ピーはあだ名が逆にミユキだと面白いなーとふと思いました
    アカデミーで同期の東野さんあたりが発祥だったりして

• 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:14

2024年

矢作センセ「それでは皆さんご一緒に!い〜い天気いい天気、今日はこれから日本晴れ!」

厩舎スタッフ「「「い〜い天気いい天気、今日はこれから日本晴れ!」」」

リュージ「何やあの怪しい歌とダンス……競馬場でやることやないやろ」

リュウセイ「怪しいとはなんですか怪しいとは!うちの厩舎伝統の晴れ乞いダンスですよ!」

リュージ「は……?」

リュウセイ「ああしてみんなで歌って踊ることで晴天ひいては良馬場を祈るんですよ。今日のメインはうちの良馬場得意な馬が出ますからね。こうしちゃいられないや!僕も加わってきます!」

リュージ「いやいや流石にアホやろあれ……」

ショゴセン「我に願わくば不良馬場を与えたまえ〜」(珍妙な踊りを披露)

ヒデノリ(てるてる坊主をくくりつけた棒を持ってスタッフとともに練り歩いている)

リュージ「何やこの魔境は……」

A.D.2014 天候操作儀式 阪神 あした(俺の望む)天気になあれ

https://number.bunshun.jp/articles/-/821159?page=2

14宝塚直前に須貝センセが雨乞いのダンスを踊っていたエピソードをもとに作成

このダンスに着想を得た各厩舎がそれぞれに晴れ乞い・雨乞いの儀式を生み出し活用している特異点

• 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:32

>>83

雨乞いと晴れ乞いが激突して狐の嫁入りが起きそうな…。

• 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:50:35

>>84

相談役「狐が居ると聞いて」ブラシ装備

リュージ「そう言う意味ちゃいます」

• 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:01:44

>>85

ちなみに諸外国では

「虎の嫁取り」「悪魔が妻(娘)を殴っている」「ハイエナが子供を産んでいる」なんていうふうに言います

• 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:12

>>85

結界師で満足しといてください

• 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:10:13

>>87

サラッと結界師が犠牲になってて草草

相談役「もふらせてくれると聞いて」

結界師「えっ」

リュージ「あぁ…ユタカさんが犠牲に…」

• 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:05:05

>>88

競馬学校1期生は強いんだなぁ……(こなみ)

• 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:23:53

リュウセイ「ふふっ」
    ナナコ「リュウセイどうしたの?そんなに笑って」
    リュウセイ「ナナコ!いや、この前和田さん落馬しちゃった後に2連勝した時あったでしょ?」
    ナナコ「確かにあったね。それがどうしたの?」
    リュウセイ「ネットでその時の和田さんがブラウン管テレビみたいだって言われててさぁ。そんな叩いたら直る~みたいに言われてたから思わずちょっと笑っちゃった」
    ナナコ「何言ってんのリュウセイ!」
    リュウセイ「えっ」
    ナナコ「和田さんが機械なのは当たり前でしょ!」
    リュウセイ「は……?」
    ナナコ「私も詳しくは知らないけど和田家は機械関係の魔術を扱ってて、和田さんはその魔術で作られたらしいよ。リュウセイ知らなかったっけ?」
    リュウセイ「え、あ、し、シラナカッタナ〜」
    ナナコ「まあ魔術の秘匿のこともあって外部には漏らさないようにしてるから知らなくても無理ないか」
    リュウセイ「そうなんだ……」
    ナナコ「じゃあ私そろそろ行くね。さっきの話あんまり人に話さない方がいいみたいだから気をつけてね」
    リュウセイ「わ、分かった。じゃあまたね」
    ナナコ「またね〜」スタスタ

リュウセイ「……絶対特異点だよこれ〜!うわ〜ん!スタニングローズ~!!!」
    スタニングローズ「リュウセイを困らせる奴は許さないわ!」

A.D.2024 鉄人機械改変 ほんまの意味で鉄人になってどないすんねん

だいぶ前にリュージが「ブラウン管テレビみたいな人やな」と言われていたので
    犯人はユーイチ(いつもの)
    機械に絡めて実はパーツの一部にオリュンポス製の部品が混じってる~とかも考えたのですがさすがに規模がデカくなるのでやめました

• 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:33:31

>>90

それサイボーグって呼ばれてたユーガも巻き込まれてる特異点じゃないですか? 大丈夫ですか?

• 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:37:58

>>90

おもむろに大胸筋の辺りをばかっと開いて動力源の目視点検とか関節にグリスを注すとかのセルフメンテナンスをするリュージか…

しかし身体が機械となると斤量3桁とか普通にいきそうなのでこの特異点での和田家の機械魔術の真髄は如何に人間と同じような重量に近付けるかにあるのかもしれない

• 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:40:42

つまりミホノブルボンも本当にサイボーグだった……?

>>91

ちなみにサイボーグって身体能力を道具や電子機器なんかで向上・代替した生命体のことでロボットとは別だったり(めんどくさいSF民並感)

なので眼鏡の人や人工関節を使っている人もサイボーグ

そう書くとサイボーグ騎手は既にいそうな気がしてきたような

• 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:10:15

川崎記念を制したのはライトウォーリア!

川崎所属馬の勝利はなんと2004年以来20年ぶり!

• 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:04

>>90

ユーイチはさぁ…簀巻きにされるのと来週の土曜日に中山競馬場の大竹柵に括り付けられるのどっちが良い?

• 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:23

グランブリッジちゃん応援してたからあと少しと思うと悔しいけど……頑張ってくれて嬉しいって気持ちも凄くある……!
    あとやっぱ地方ダートはユーガ買っとくといいんだなと思いました()

• 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:42

>>95

ユーイチ「どっちも嫌に決まってるやろそんなもん!!!俺は逃げるで!」スタコラサッサパンサラッサ

リュージ「あっ逃げた」

結界師「はぁ…捜索隊出すか」

リュージ「捜索隊なんてあるんですか?」

結界師「ユーイチがあまりにも逃げたり事を起こしたりするからやな、最近専用の捜索隊ができたんや」

リュージ「へぇ…ちなみにメンバーは誰なんですか?」

結界師「とりあえず捜索に向いててユーイチの居場所やったら大体分かるユーガやろ?あとは色々迷惑被ってるダイチ、ダイチがおるから言うてマジェスティバイオとマイネルホウオウもおって、後はコントレイルも参加してくれとって〜」

リュージ「めちゃくちゃおるやないですか…恨み買いすぎやろあいつ」

結界師「ユーイチ、捕まる度に「次は逃げ切ってやるからな〜!」って言うとるで」

リュージ「ユーイチ…(哀れみ)」

• 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:17

>>97

コンちゃんに関しては恨みと言うか鞍上の尻拭い感が…

• 99化け猫派生SSの人24/04/03(水) 22:43:50
    小ネタ(マイルームボイスやセリフ等) | Writening・ユーガオルタの正体バレあり ・A.D.■■■■ 心壊隔絶梨園 翳り堕ちた一等星に関わってくる設定あり ・作者は型月ふわふわ勢 ---------------------------------------------------------------------- ◎召喚時 …writening.net

ユーガオルタがカルデアに召喚されたらどんなセリフ言いそうかな~の結果生まれた小ネタ集(マテリアルもどき?)

とりあえず思いついたものだけ書きなぐってるので宝具とかのセリフは考えられてない…カッコイイ感じで作れるセンスがほしかった(遠い目)

wikiにあるマテリアルを書いた人のセンスがすごくすごいです!

• 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:00:24

>>99

境遇があまりにつら過ぎる…

• 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:06:00

>>99

おつら過ぎる…

本編の続きも楽しみに待ってます!

• 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:52:33

• 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:53:53

新鮮なプボ

もちもちの

ツヤツヤプボや

ええかんじ

• 104ナリブの人24/04/04(木) 08:38:32

2024年春 美浦
    タイトルホルダー「カズオー!大阪杯見てたよ!おめでとう!」
    カズオ「タイトルホルダー!?なんでトレセンに?今はひだかにいるはずじゃ」
    タイトルホルダー「これ!お花を渡そうと思って、こっちに来たんだ」
    カズオ「わあ、大きな花束。ありがとう、嬉しいよ。だけど勝手に抜け出してきたらダメでしょ?」
    ウシュバテソーロ「おいカズオ、来るの遅えよ。俺もう帰ろうかと思った」
    カズオ「あれー!?君はまだドバイにいるんじゃなかったっけ!?」
    ウシュバテソーロ「なんとか杯ってG1勝っただろ。だから、これやる。ドバイの花」
    カズオ「あ、ありがとう。随分エキゾチックな、豪華な花束だなあ……流石ドバイ。いやいやそうじゃなくて、ウシュバテソーロも勝手に帰ってきたらダメだよ。ユーガさんも先生たちも困っちゃうよ」
    ウシュバテソーロ「そのユーガとセンセーが早く帰ってやれって言ってきたんだから、問題ない」
    カズオ「へ?」
    タイトルホルダー「上の人がG1を勝ったら、同じ人が乗ってた馬たちでお花をあげるのが伝統でしょ。スタッドの先輩たちも言ってたよ」
    ウシュバテソーロ「だけど全員がそれぞれで贈ったらカズオが花で潰れちまうからな。そのうちお手馬一同って感じでデカいやつが届くと思う」
    カズオ「えっ」

• 105ナリブの人24/04/04(木) 08:40:26

>>104

タイトルホルダー「もちろん、どうしても自分であげたいならそうすればいいんだって。だから僕も自分で持ってきたんだ」

ウシュバテソーロ「まあ、カズオには世話になったから。ユーガがリバティのお嬢と勝ったときも贈った。俺だってその辺りはちゃんとやる」

タイトルホルダー「途中で僕みたいにお花を持ってる馬も何頭か見かけたから、他にも渡しに来る子がいるかも。カズオがモテモテで嬉しいよ、流石僕に乗ってた人だね!」

カズオ「……これ、特異点かー!」

A.D.2024 栄冠騎手祝花 美浦 先頭を駆け抜けたあなたへ

カズオ「ねえ、お父さんは特異点だって気付いてたよね?ユタカさんもそっちにいたんだから」

ノリヒロ「おう。でもカズオならどうにかできるだろうと思ってな」

カズオ「確かにどうにかしたけどさ」

ノリヒロ「それにこの特異点だとユタカが山盛りの花に埋もれることになるだろ?面白そうじゃん」

カズオ「あのね、お父さんも人のことを言えないと思うよ」

ノリヒロ「ユタカも『日本にいる騎手がどうにかするやろ。それにしても面白い特異点やな』って笑って俺のこと見てたし」

カズオ「それは多分、ユタカさんも同じことを考えてたんじゃないかな……」

カズオ大阪杯おめでとう特異点でした

• 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:43:10

>>104

>>105

カズオおめでとう特異点いいっすね…思わずほっこりしちゃった

ユーガもウシュバは和生があってこそって言ってたし、すげえ素敵な解釈ですわ…!

(エダテルも忘れちゃいけないけどね!)

• 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:02:13

そういえば今の所中央のG1に限った話だけど勝った人みんなお兄ちゃんなんだよね
    間違ってなければ全員長男のハズ
    あざチュウ、お兄ちゃん達に構ってもらってそれぞれの甘やかして受けるの結構楽しそうだと思わないかい?(悪魔の囁き)

• 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:45:56

>>107

いつメン結構兄属性持ち多かったような……お兄ちゃん達(とおまけのタケシ)にちやほやされるハーレム作るあざチュウ……助けて!弟だから絶対に飲み込まれないリュージ!

• 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:02:04

>>103

もちもち

• 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:03

>>108

しかしあざチュウもタケシがポケモン好きにならない特異点で代わりにカズオを懐柔するくらいには悪賢いからな…

あざチュウ心の声【極楽極楽〜♡……だけど多分もうすぐリュージが修正しに来ちゃう…こうなったら…】

あざチュウ「ペカ、ペカ!(カズオ、カズオ!)」

カズオ「なぁに、あざチュウ?」

あざチュウ「ペカ、ペカペカ、ペ-カチゥ♡(ぼく、『横山家』のみんなにもーっと可愛がってもらいたいな♡)」

カズオ「え、あざチュウも横山になりたいの?」

あざチュウ「ペカ!(なりたい!)」

タケシ「どうしたのカズオ?」

カズオ「あざチュウが横山家に入ってみたいって」

タケシ「いいね、楽しそう!…久しぶりにリュージ兄さんとポケカやりたいなー」

カズオ「それじゃ父さんに頼んでみようか」

あざチュウ「ペカペカ!(やった!)」

シン横山家で無理やりリュージに兄属性を付けることで修正を遅らせようとするあざチュウ

…あれ、そしたら誰が修正するんだろうこれ?

• 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:29

ハヤト...コウタ...早く来てくれ...

• 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:41

• 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:36

KGOで出番多めの弟属性持ち(リュージ・タケシは除く)
    ハヤト(兄:ユタカ)、コウタ(兄:ユースケ)、ミサキ(兄:ダイチ)、コウシロウ(兄:結界師)、クリスチャン(兄:ミルコ)、ユーガ(一般人の兄が居ると過去スレに有り)……くらい?
    ここ長子かつ長男で妹居るのに何故かやたらと弟仕草(?)が上手いユーイチが加わればなんとか……出来るかなぁ……プボくんやコンちゃんどう思う?

• 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:52

>>113

修正常連が軒並みいないのキツイなぁ…

まあでもユーガおるしこれを機に特異点修正を学んでもらうってことでええんちゃうかなぁ

にしても弟属性のリュージを無理やり兄属性に変える手段があるのほんとに草

どんな些細なきっかけでも横山家に巻き込めるからほんとは笑い事じゃないんですけどね

• 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:07

>>115

実はノリさんは弟属性なんだ、なのでノリさん次第でリュージを兄に変える無法は阻止出来る!

…のだが、ノリさんだし普通に息子達に協力するかな…しなさそうな気もする…ノリさんの事は何も分からない…

• 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:44

>>100

>>101

オルタでアヴェンジャーならこの境遇でも違和感ないかな、って…悪ぃ、作者でもやっぱつれえわ

でも絶対救うから……ギャグ落ちさせるから……

既に某夢の国へ20期と遊びに行ってはっちゃけるオルタの幕間構想あるから……

次スレで本編1話目投下できたらいいなあ

• 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:14

プボ

• 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:21

2024年 栗東トレセン
    ユウスケ「お先失礼します!お疲れ様でしたー!」
    リュージ「どうしたんやユウスケの奴。あんなにバタバタと急いで帰るなんて用事でもあるんな?」
    コウタ「仕方ないですよ。お兄ちゃん今日はこれから公開収録だから」
    リュージ「公開収録?TVかラジオの収録でも見に行くんか?」
    コウタ「見に行くんじゃなくて出てくるんですよ!ネトケの連載だったwith祐がローカルラジオ局のプロデューサーに見出されて早1年……ここまで人気のラジオ番組になるなんてびっくりです。なんでもプロデューサーはうちのお兄ちゃんのトーク力と優しい声に惹かれたとか。出演者は相変わらず競馬関係者ばっかりだけど人気番組らしいですよ?今日のゲストはユタカさんとコウシロウさんなんですって!」
    リュージ「……はい?」

一般放送開始 二足のわらじはつらいよ

• 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:29

>>118

with祐ラジオいいな…

これ現実になりません?修正しなくていいのでは?

• 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:46:24

>>115

ノリさんと言う存在自体がギャンブルな男…

• 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:55:40

>>119

現実になってほしい…

• 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:53

2024年
    リュージ「輪乗りまで来るといよいよって感じで引き締まるな」
    ノリヒロ「…」
    リュージ「…ノリさん?止まって何してるんすか?」
    ノリヒロ「はっ!(カメラ目線で手品)」
    リュージ「ぶっ!?な、何やってんすかノリさん!」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ノリさんお決まりのメインレース前のパフォーマンスじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「斤量に影響しないレベルのタネ仕込むの大変らしいですよ」

ディープボンド「プボの皐月賞の時もやってたぷぼ〜」

A.D.1986 ぐだぐだ中山競馬場 おもしろい物見せてやるよ

• 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:55

>>122

面白いってそういう意味じゃない……!!!

• 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:20:51

>>122

ネタはどこから仕入れてるのだろうか

• 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:18:19

ノリさんはゴルシの春天でゴルシの代わりにウイニングランをしたことがあるらしく
    そこから派生してウイニングパフォーマンスと称して勝つと大掛かりなマジックを披露してくれるノリさん概念

• 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:10:25

【速報】中山競馬場、横山因子に侵食される

• 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:24

>>126

よく見ると何人か横山じゃないのに色が付いてる人いる……

• 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:24:04

>>126

色が付いてる人は複数回馬券内に入った人じゃない?

と思ったら長浜さんには色付いてないわ…

どんな基準で色付けたんだろうね

• 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:52

【誘導報】アフゴおじさん正式に誘導馬へ

アフゴ「イッエーイ!ボクちゃんもUGC回収特命誘導馬H(阪神のH)チームの一員だーい!」

阪神誘導馬一同「「「「「コイツ本当に大丈夫かな……?」」」」」

• 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:18

カズオ「Welcome toようこそ横山家」

タケシ「またきょうだいが増えた!」

ヒロシ「今日の中山はカズオとタケシとコオで9勝、よくやったな」

ユタカ「タケシとヒロシは桜花賞も頑張れよ!」

ナナコ「わたし、福島から応援してるね」

コオ「カズオ兄さんタケシ兄さん、中山のコツ教えてよ!あと阪神も!」

>>126

• 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:38

>>130

ダイチ「ああ…新人まで横山家入り…」キリキリ

• 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:05:15

プボ

• 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:53

>>131

でもなダイチ、昨日の横山家に蹂躙された中山で唯一横山家が馬券に絡んでない最終レースで2、3着になった君とマルちゃんで修正しなきゃならんだ。1着のナナコは横山家に飲み込まれてるから……ねぇ、ナナコ飲み込んだ横山家って「横山家が勝ったからここは新潟!」しない?大丈夫?

• 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:49:25

>>133

ナナコ「ここは新潟!」

タケシ「違うよ札幌だよ」

カズオ「阪神じゃないの?」

ノリヒロ「中山は中山だろ何言ってんだお前ら」

「「「「ぐぬぬぬぬ……」」」」

キョウスケ「なんか仲間割れしてるんですけど」

ダイチ「よしチャンスだ!急ぐぞキョウスケ!」

• 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:27

>>134

なんで一周まわってパパがまともなんだ...

• 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:56

❌パパがまとも
    ⭕️中山はパパの庭だから取らせる気はない

• 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:40:01

ユーイチ厩舎初勝利!!!!!!
    嬉しい!!!!!!!!!

• 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:25

ユーイチおめでとう!!!!!!!

• 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:55

おめでとうユーイチ!!!!!
    お祝い特異点作ります!!!!!!

• 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:41

祝いで特異点を作るな定期

• 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:50:49

よりにもよって本人臨場してない福島で決めてて草。
    これは……作るなら分身特異点ですね分かります。

• 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:13:17

2024年
    キワム「う〜〜〜負けちゃった」
    ナナコ「勝ったのはマルカブリッツ、あ、ってことは福永厩舎初勝利か」
    キワム「ユーガさんちょっと悔しがってるかも」
    ナナコ「福永さんも現地で見たかったって悔しがってらっしゃるかもね」
    キワム「何言ってんだよナナコ!」
    ナナコ「は…?」
    キワム「福永さんならさっき口取りでにこにこだったじゃん! 悔しいけどあそこまで喜んでるのを見るとお祝いする気持ちのほうが勝るなぁ」
    ナナコ「!!!」

コパノキッキング「ナナコ、いつでも僕を頼ってね!」

A.D.2024 調教師分裂競馬場福島 だってありがとうとようやったは直接言いたいやん?

• 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:48

>>142

わぁ……理由だけはまとも……(手段からは目をそらしつつ)

• 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:05:53

今度はユーガがユーイチのいる前で勝った!

• 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:07:04

ユーイチもユーガもおめでとう!!!!

• 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:07:25

ユーイチ2勝目おめでとう!!
    ユーガもおめでとう!!

• 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:57:03

競馬ラボにこんなこと言われとるよユーガ

• 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:18

うっかりユーイチ

• 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:32:55

ナナコ「コオ、今週だけで4勝なんてやるね」
    コオ「ありがとうございます先輩!これだけ勝てると中山でやっていけるっていう自信がついた気がします」
    ナナコ「それは良かった!じゃあ早速コオに素敵な提案なんだけど(懐から聖杯)」
    コオ「優勝カップですかそれ?」
    ナナコ「違う違う。これはどんな競馬場でも瞬く間に中山にできる魔法のようなアイテムで———」
    カズキ「待った!どこで拾ったんだそれ!今すぐこっちに渡すんだ!」
    ナナコ「ふっ断る!ごめんコオ、この話はまた今度!」(脱兎)
    カズキ「あっおいこら!弟弟子に何仕込もうとしてんだ!」
    コオ「なんだったんだろあのカップ……なんだったんだろ今の……」

幕間の物語 新人への洗礼

• 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:58:41

KGO初期の頃のナナ上は身内(タケシ)の隠レイシフトの解決に呼び出されるダイチを手伝って疲れているカズキを慮って(“特異点が存在しない特異点”を作った)いた人だったんだけどなぁ……気付いたら頭新潟の特異点メーカーになってた…

• 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:29:59

ほしゅ

• 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:40

>>150

「朱に交われば赤くなる」っていうし、特異点やら異聞帯やらに関わってるうちに、

本人無自覚で感化(または汚染)されていったんじゃないかな…?

• 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:31

>>142

ちゃんとユーガファンボーイしてるキワム好き

• 154サンデーキングダムの人24/04/08(月) 22:47:14

リバティアイランド号〈そんなっ……駄目です!今すぐ考え直してくださいユーガさん!〉
    ユーガ「すまんリバティ、でも、今の俺じゃあこのやり方しか思いつかん」
    リバティアイランド号〈作戦立案なら私だって手伝います!いくらなんでもこれは無茶ですよ!〉
    ユーガ「これはもう決めたことなんや。でもリバティの気持ちは嬉しい。ほんまにありがとうな」
    リバティアイランド号〈でも、でも……

でも、謎のダノン仮面は流石にどうかと思うんですよ私〉
    ユーガ「何言うんやリバティ。仮面の正義の味方なんてロマン溢れててええやんか」
    リバティアイランド号〈私は宇宙艦なのでその辺のロマンはよく分かりませーん……だいいち!目元だけ隠すタイプじゃあっという間に正体バレちゃいますよどこぞの仮面兄弟じゃないんですから!〉
    ユーガ「じゃあこっちのフルフェイスヘルメットで」\カポッ/
    リバティアイランド号〈……頭に反して胴体が貧弱でさらにダサくなった気がします〉
    ユーガ「そうかダサいか……せやったらプロテクターでも着込んで胴体にも厚みを」
    リバティアイランド号〈やっぱりさっきの目元マスクにしておきましょう。厚着してるのはそれはそれでしっくり来ませんでした〉キッパリ
    ユーガ「注文多いなあ」
    リバティアイランド号〈というかそもそも、どうして仮面で変装を?もう帰る決心はついたんでしょう?〉
    ユーガ「あの司祭に見つかったら面倒なことになる。一瞬しか効かへんかもしれんけど、目眩しにはなるやろ。あと」
    リバティアイランド号〈あと?〉
    ユーガ「……帰る決心はついたけど、正面きって会いに行くのはまだちょっと気恥ずかしくてなあ」
    リバティアイランド号〈ああもう本当に複雑なヒトですねユーガさんは!でも私はユーガさんが先生やご友人がたと再会するまで乗せ続けるって決めたんです。とことんお付き合いしますよ!例え貴方が変な格好になろうとも!〉

ケイバ・ネオユニヴァース外伝 ミステリアス・マスクヒーロー

ユーガ「ちなみにリバティアイランド仮面ゆうアイデアもあるんやけど」
    リバティアイランド号〈却下です〉
    ユーガ「まあそう言うんやろうなとは思っとったよ」

ユーガのシリアスがだいぶ長かったのではっちゃけてもらおうと思った産物

• 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:42

>>154

普段センスあるしこだわりの塊だし、地元の重賞レースのブルゾンださいとか言っちゃうのにどうしてこんな時ばかり……

リバティがだんだん大人びていく

• 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:51

>>154

心の中の少年が抑えきれてないユーガかわいいね

リバティちゃんが止めてくれなかったら本家のオデュッセウスみたいになってたのかと思うと草

• 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:05:45

>>154

どの世界軸のユーガもボケとツッコミを使いこなすんだなあ……

• 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:43:24

>>154

謎のダノン仮面だ!とうとうシリアスとギャグの反復横飛びが可能に……

本家風にいうとたぶん仮面姿は霊衣実装枠なんだろうなという感じがします 本編クリア後またはイベントでアイテム交換できるような

• 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:51:56

>>154

地味に宝塚トップスター仮面もキャロット仮面(ポケカ関係でサンデー仮面に闇堕ち可)も正体バレバレだって分かってダメだった、、

ちゃんと正体バレすに何でも屋やってたネオミルコって凄いんだなぁ…(こなみ)

• 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:58:29

>>159

さす大英雄

• 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:06:49

>>159

宝塚トップスター仮面は同期にバレバレだったしキャロット仮面は初対面のプリミティブタケシに一発で見抜かれたから……

大英雄は歴史の影に消えちゃって知り合い以外に顔を知ってる相手がいなさそうだったのもありそう 名前もフルネームで後世に伝わってなかったし

• 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:58:00

>>154

やっぱり仮面兄弟みたいにタキシード仮面スタイルじゃバレバレなんだ…

ということで個人的にはオペラ座の怪人のポスターのような顔の上半分をがっつり隠すスタイルを推してみる

一瞬「「「本当に誰ー!?」」」ってなるけど近しい人達は声で(((ユーガだ…!)))と察するやつ

• 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:15:25

父の血。

• 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:15:59

>>162

アリだね

• 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:37:52

>>162

折角テイエム劇団があるんだし、次回公演がオペラ座の怪人でユーガが告知のポスターを見かけて「この仮面なら…!」ってなってたりしたら面白いかも

• 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:11:46

>>165

ユニヴァースオペラ座の怪人っていうワードを思い付いたけど、原作の方をよく知らなくて内容までユニヴァースアレンジできないから投げるだけ投げておきますね

• 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:38:40

>>166

舞台はセッツィア星団の大劇場。

星団名物のロマンティック・レヴュー劇団に所属する若き駆け出し女優は、毎日決まった時間に通信をよこして歌を教えてくれる謎の人物を「天使さま」と呼んで慕っていた。

その頃劇場では舞台装置の事故によりトップスターが負傷、さらに怪人を名乗る存在から支配人宛に脅迫メールが何通も届くなど不可解な出来事が相次いでいた。この騒動により目玉公演の主演に選ばれた駆け出し女優は、みごと舞台を大成功に導く。

しかしこの公演の直後に彼女は怪しいマスクの男に攫われてしまう。その男こそ彼女の携帯デバイスをハッキングし音楽を教えていた「天使さま」であり、劇場で事故や脅迫を起こし彼女を主演へと押し上げた怪人であった———。

テイエム劇団の総力を結した芸術と愛の物語、ついに封切り!

テイエム劇団 第#回公演 ファントム・オブ・ザ・レヴュー

ネオユニ版オペラ座の怪人……いうほどネオユニかなこれ

• 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:52:01

>>167

舞台となる大劇場そのものが巨大な宇宙船とかならネオユニっぽいかな

自分はお芝居をレースに置き換えるとか考えてみたけど妨害工作でヒロインを主演女優にするくだりがなかなか置き換えられなくて投げてしまったです…

• 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:10

オペラ座の怪人ってこういうお話だったんですねぇ…(教養‪‪✕‬)

• 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:38

オペラ座の怪人って聞くとどうしても「ジッチャンの名にかけて!」な某探偵が思い浮かんでしまう…ドラマ(初代)とアニメだと後ろ倒しにされてるけど原作だとオペラ座館の事件が最初だったんだよなぁ……(昭和生まれ並感)

• 171ロード福永二世の人24/04/10(水) 23:29:40

遅くなってしまいましたがユーイチ厩舎初勝利お祝い幕間です

KGO世界の競馬魔術がこんな感じだったら面白いな〜という個人的な妄想です

一応競馬の歴史について調べたり事件簿読んだりしたのですが把握しきれてないところもあるので細かいところは目を瞑ってもらえると嬉しいです

ロード福永二世の事件簿 番外 二世とII世と内弟子 2024年4月7日の阪神競馬場は桜花賞が開催されたということもあって人でごった返していた。最終レースの結果が確定し、払い戻しも終わって観客があらかたいなくなる頃には妙な疲労感があった。ほんの数年前まで霊園で暮らしていた自分にとっては大都市ロンドンさえ凌駕する人口密度は未知の体験だった。半閉鎖空間における人の密集と熱狂。あまりにも人間の生のエネルギーが強烈であり、この下に龍穴があることなど感じられなかった。

「おめでとう、ミスタ・フクナガ」

「あぁわざわざ日本まで来てくれてありがとう」

師匠、ロードエルメロイII世は小柄なスーツ姿の男性に手を差し出した。ミスタ・フクナガと呼ばれたその男性は、人好きのする笑顔で握手に応じる。笑顔には威圧感も裏表もない。ここが龍穴の上らしからぬ場所であるように、自分の目には男性もまた魔術師らしからぬ人間であるように見える。

男性はロード福永二世。時計塔第13の学科、競馬科のロードである。

競馬科はどの派閥にも属さない、莫大な寄付金によって権力闘争を回避している第四勢力だそうだ。圧倒的な経済力と国家権力が背後にあるが故の情報操作を武器に独立独歩で派閥が一丸となって根源への到達…
    telegra.ph

何はともあれユーイチおめでとう!

これからも福永厩舎に幸多からんことを!

• 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:09:14

>>171

うおおおロード福永二世の新作だ!

日本競馬の歴史から日本における競馬魔術とは何なのか、そこからどう根源を目指すのか…の流れが凄い説得力だ…

• 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:08:46

>>171

ユーイチが2世を名乗ってる理由が好きだ……

• 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:22

>>170

ユーイチ「この難事件、俺が必ず解いてみせる……天才と呼ばれた、父ちゃんの名に懸けて!!」

リュージ「あー、またこれ?」

ダイチ「この間コ〇ンだったけ?」

フルキチ「そういえば他に有名な推理アニメってあったっけ?」

リュージ「二大巨頭ぐらいしか思い浮かばんなぁ。アニメ以外だとやっぱり祖父の方の金田一が一番有名ちゃう?」

ダイチ「今だと古畑任三郎じゃない?倒叙の代名詞だろ?」

フルキチ「というか古畑もだいぶ前じゃないかなぁ、最近だとミス〇リーと〇う勿れが新しいよね」

リュージ「ドラマだと刑事ものとか多いけど、探偵のドラマはやっぱり現実的やないんかなぁ」

ダイチ「あそこでなんか意気込んでる調教師名探偵に言ってあげなよ」

フルキチ「楽しそうだからいいんじゃない?」

ユーイチ「なぁお前ら、俺を放っておかんでくれへんか?俺今めっちゃいい推理披露してんねんけど」

某少年のオペラ座好きだったなぁ、窓からヒロインの部屋を除くファントムの仮面が怖ったのを思い出した。

確かノベルズ版でもオペラ座の事件扱ってて読んだけど面白かった。

ちなみに>>170とは別人です。

• 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:30
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:18

>>175

別スレで「思ってた記者会見と違う」って言われてて笑った。

確かに…こう、どう見ても休憩中にコメント貰っている図にしか見えない…

そして遅くなったけどプボくんはミユピーと春天頑張って!

• 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:38

>>175

内容と裏腹に座ってる姿がユルい

• 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:18

>>171

結界師ェ…………しかいえなくなった

結界師はさあ………何?この……

• 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:49

>>176

ヒデアキ「こしあんボディーかあ」

プボ「なんだか邪な目線を感じるプボ……」

• 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:18:11

来るか、競走馬モチーフスイーツ特異点

• 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:16:13

ボンド?「うわーん、リュージ!助けてほしいプボ!」
    リュージ「ボンド?どうしたんや…って、うわ!?ボンドがいっぱいおる!?」
    ボンドType-Y「朝日を背景に歩くプボのお写真はもうあるプボ。今回は鼻先の鹿毛部分に朝日が当たるように…この角度プボ!ユーガ、早く撮るプボ!」
    ユーガ「すごい、ボンドの言う通りに撮ったら完璧なボンドが撮れた…これは早くインスタにあげやな」
    ボンドType-N「プボが面白いこと、教えてやるプボ」
    ノリさん「お、これは楽しみだな」
    ボンドType-C「オーナーさんのお兄さんと食べたお寿司美味しかったプボ〜」
    ボンドType-M.β「マスコミのみなさん、ぷぼんじゅ〜る!今日も応援しるぶぷぼ〜」
    ボンドType-T「プボはボンド。ディープボンド」
    ボンドType-M「プボが『ぷぼぷぼ♪』って歌ったら、ミライは『モーイ』って合いの手を入れるプボ!とってもBeautifulでFantasticプボね」
    ミライ「Genius!」

リュージ「なんやこれは…」
    ボンドPrototype「わかんないプボ、朝起きたらプボがたくさんいて、それぞれちょっと違うプボだったプボ…」
    リュージ「ボンドが聖杯使うわけないしなぁ」
    ボンドPrototype「ぷぼ…。そもそも、お寿司食べたプボはともかく、インスタやTikTok映えを気にするプボは何プボ?スパイやってそうなプボもいるプボ…」

A.D.2024 ぷぼプボモーイ!ディープボンド七変化

???「一番はビスコだけど、こしあんも美味しいよね」
    ボンドType-H「プボはあんころ餅じゃないプボ!赤福でもないプボ!」

某スレで「プボくんはユーガ騎乗時はインスタ、リュージ騎乗時はTwitter向け」というのを見かけたのと、珍しいプボくんの変顔写真を見かけて「騎手ごとにちょっと性質が変わったプボくん」
    七変化って作ってたのにまさかの春天みゆぴーで八変化になりました

• 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:24:06

>ボンドType-N「プボが面白いこと、教えてやるプボ」

この子だけノリさんが憑依してません?

• 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:33

Type-M(ickaël).β(arzalona)プボくん可愛いね 1回目のおふらんす旅行で楽しそうだったもんね

• 184スレ主24/04/12(金) 19:08:00

>>180さん、登場人物紹介の作成お願いします

テンプレにはこちらをお使いください

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

• 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:33

>>174

思いっきり出遅れましたが、KGOでミステリーといえばで思い至ったのが探偵ガリレオでした

2カ国のダービーを獲った推理くらい出来てもおかしくない…!?

• 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:20

>>181

プボくんでこれだけバリエーションあるなら乗り替わり多い子は七変化どころじゃ済まないかも

• 18718024/04/13(土) 01:16:51

>>184

おっと踏んでた、了解です!

なるべくスレ立ったらすぐ貼れるようにしておきますね

• 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:10:47

• 189スレ主24/04/13(土) 02:13:32

>>187

ありがとうこざいます

明日は今のところ昼の10時スレ立て予定です!

• 190スレ主24/04/13(土) 10:26:25
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:28

>>190

たて乙です~

• 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:13

>>190

立て乙です〜

今年のノリさんは本当に油断できないなと思いました…

• 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:16

2024年某日 美浦トレセン
    茶トラ猫「うやぁん、みゃうみゃう」
    黒猫「んなあぁん」
    ゲンキ「だから今日は見てないんだってえ」
    サバトラ猫「おあーん」
    ゲンキ「あーもう何言ってんのか分かんないよ!」
    タケシ(唖然)
    ゲンキ「あ、タケシさん!カズオさんどこにいるか知りませんか?」
    タケシ「カズオなら今日は栗東だけど……てかゲンキお前まさか!」
    ゲンキ「セイナ達から話を聞いて俺もカズオさんに動物会話を習いはじめたんですけどまだ始めたばっかだからよく分かんなくて。カズオさんを探してるのは分かったのに」
    タケシ「まあいいけど……うん、うん、成程。揉め事があったからカズオに助けを……なんで?」
    ゲンキ「タケシさん知らないんですか?カズオさんはトレセン一帯の猫の実質的なボスなんですよ。ボス猫が頼りにしてる相談役みたいな感じらしいです」
    タケシ「はじめて知ったよそんな猫社会の事情」
    ゲンキ「タケシさんは動物と喋ったりしないんですか?」
    タケシ「馬ならともかく猫と話すことはまずないかな……特に用事ないし……」

幕間の物語 広がる動物会話の輪

寝坊でお馴染みゲンキくんは動物好きらしいので押し掛け弟子やってそうだなという幕間
    タケシは横山の系譜だから動物会話できるけどノリさんやカズオと違ってあんまりしなさそうだな、とも

• 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:38

>>192

面白いこと見せるおじさん(56)、さすがや

• 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:05

カズオが(ボス猫の)相談役とは

• 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:50

年に2回のJG1、1つ目の中山GJを制したのはイロゴトシ&黒岩騎手!!連覇おめでとう!!

• 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:38

>>195

ジョッキーの相談役:ジョッキーもふもふおじさん

美浦TC周辺のボス猫の相談役:ジョッキー動物会話布教おにいさん

…………なるほど?

• 198ロード福永二世の人24/04/14(日) 11:39:55

読んでくださりありがとうございました!

>>172

トプロ特異点の方の魔術考察であんな感じにできたらいいなと思ったので、説得力があると言ってもらえると嬉しいです

神事としての競馬には流鏑馬も含まれるのですが、そちらを魔を祓う目的で上位存在から見返りを得るとはニュアンスが違いそうなので競馬魔術からは外れるんじゃないかなと考えています

ただ日本では魔を祓う武具としては弓は定番なのであの戦闘スタイルのエミヤがアーチャーなのは、UBWで語られた理由のほかに日本生まれの霊長の守護者であることによる影響もあるのでは?と思っています

>>173

ラストのセリフは自分でもお気に入りです

ロード福永二世概念をこのスレで言い出したときから実は考えてました

引退式でユーイチは福永洋一の息子から福永祐一になっただけでなく、最後まで福永洋一の息子であることを背負ってやり切ったんだなと思ったんです

>>178

多分抑止力くんも困惑してると思います

根源接続したから守護者派遣しなきゃと焦ってたらセルフ縛りプレイで根源に接続し直そうとしてる……

• 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:35

ただタイムリープするプボくんを愛でていた時代から
    こんなに型月世界とガッツリ紐づけされる作品が出るなんて
    遠くへ来たもんだ(褒め言葉)

• 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:30

200なら人馬共々ご安全でゆるっとプボっとKGO!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています