もし正雪先生が召喚したライダーがスレ画だったら……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:30:10

    相性は悪くないと思うんだけど、どうだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:30:45

    あったね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:31:09

    前神がかった安価スレあったような

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:34:22

    太公望って盈月を勝ち抜けるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:35:54

    https://bbs.animanch.com/board/2910066/?res=120


    これか。これおもろかったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:36:35

    懐かしいな…SSも投下されてていいスレだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:41:13

    まぁ丑御前以外だったら誰でも基本相性いいと思うよ先生
    普通に優秀なマスターだし
    問題は盈月手にしたら無限増殖始まりそうなのが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:48:33

    まあ、真に平らかなる世界=全人類正雪なら平和だな!って解釈されて無限増殖現行人類鏖殺始まりそうなのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:50:23

    >>7

    英霊にならないと増殖しないみたいだし盈月の時ならその心配はしなくていいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:59:06

    >>5

    このスレ、レスも含めて色々な人が書いててよかったよね

    続き今でも読みたいと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:08:52

    >>9

    英霊じゃなくても魔力源接続の条件達成したら一年に一体増えるはず…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:11:32

    >>4

    ヤマタケとアサシンにも全然勝つ可能性ある優勝候補だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:12:10

    何故か続きも完走記念スレもなく終わったやつだよね
    またこのネタで雑談する?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:15:35

    先生が真っ当に幸せ掴めそうな世界だったからまた語るのは大いにあり

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:17:36

    >>4

    アトラス院製図書館に接続できるプトレ爺ちゃん直々にヘラクレスやアキレウスと同格の英雄の太鼓判押されてる人なんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:18:19

    先生はいくらでも幸せにしていいと古事記にも書いてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:21:23

    >>16

    「そんなもの僕は書いていない! ──が、由井正雪は幸せになるべきだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:46:17

    娯楽小説(封神演義)が触媒になってたり、
    太公望が色んなことに気づくせいでタスクを多く抱え込んでヘトヘトになってたり、
    太公望がセイバーにキャスターと間違えられたり、
    逸れのセイバーが危うく丑御前になる事故が起きそうだったり、
    黒幕が異星の使徒キャスターリンボでサムレムコラボ展開になっちゃう?みたいな話があったりしてたやつじゃないですかー!
    復活やったー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:17:09

    そういや太公望さんハロウィンで逸れだったし、規格外鯖だけど通常召喚可能なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:28:53

    もっとも本来の意味の革命の担い手の一人ではあるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:51:45

    >>13

    雑談したいなあ

    外側から見てただけなんだけどギリギリまでSSの投稿があったりして次スレの話できなかったのと、SSも完結って訳じゃなかったから次どうするかわかんなくて宙ぶらりんになったんだと思うんだよなあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:36

    伊織だけじゃなくて太公望からも「盈月に頼らなくてもいいんだ」って言われまくることになる正雪先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:19:07

    実際盈月に頼らないと叶わないような願いを持ちながら
    盈月を入手するとその願いをブチ壊される性能を生まれながらに持っている(本人無自覚)お人だからなぁ
    死合に勝っても勝負(機能)に負ける か
    死合に負けて勝負に負けるの選択肢しかない割と最初から詰み気味の人

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:19:46

    正雪先生を「僕のマスター」と呼ぶ太公望氏!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:23:06

    >>23

    先生は寿命による焦りさえなければ子供達に自分の想いを教え継いでもらうっていう最適解とれる人だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:25:13

    2人で釣りをして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:25:28

    本編の先生は自分の体の寿命が短い、知らない自分の機能は悪辣、抱いた願いはささやかだけど実現には遠いってだいぶ詰んでるんだよね
    そこにグランドの資格持ちで魔術に明るくて人当たりも良くて悪巧みしてません?って疑われるツラのサーヴァントを相方にドーン!!!
    これ即ちハッピーエンドって寸法よ
    あっ太公望さんは座で晴明さんに文句言ってきてええよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:25:35

    >>23

    「だから儀の合間にマスターの為の仙薬を作るべく暗躍するんですよね! いやァ腕が鳴るなァ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:28:38

    理由が色々変わってるサムレムコラボでも先生の側にいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:29:14

    継いでに寿命も延ばしてください!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:52

    >>27

    先生が抱く願いを真っ向からは踏み躙ってるのが自分の制作された意義つまり存在理由だから本当に酷いのよね……

    そりゃ森先生も罪悪感で計画捨てるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:33:24

    正雪先生的にも性格的に相性悪くないし
    知識関連では憧れるレベルだろうし信を置ければかなり良いよね
    大体太公望が正雪先生問題を解決まで行かずとも何とか出来そう&土地取りゲームではエグいガチ有能と言う点
    以前のスレのSS好きでしたー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:34:31

    コラボ軸で正雪産太公望と立香産太公望が「「僕のマスターを守れ!!」」でハモるところ見たい。言ってる相手はシフソウくんでも従えてる使い魔でも良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:35:44

    最初の襲撃も確かにそれも手ですねでいったん様子見がてら行ったとかなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:37:41

    先生が無理に汚い策を取ろうとしたらやんわりと代替案を提示してくれそうだし、何より剣陣営と早い段階で共闘関係になりそうだから本編とはかなり展開変わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:38:58

    ・マスターの寿命問題の解決
    ・マスターの身体にインプットされた機能の削除
    ・タマモアリアの監視
    ・盈月の儀を勝ち抜く
    ・晴明の意図を探る
    ・黒幕の企みを阻止

    前スレではこれを同時進行で行うことになってたんだよね
    しかもその殆どはマスターに秘密裏に行わなければならない感じで
    これはマジで太公望は晴明を殴って良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:40:48

    それはそれとして、正雪先生が伊織に見た光とかは応援してくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:44:20

    初手でセイバーとやり合ったあと地右衛門と同盟組むことになるんだろうけど思うとこあるんだろうか
    意外とその辺冷淡かもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:44:31

    >>36

    全部やらなくっちゃあいけないのがグランドの辛いところだなァ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:46:29

    >>39

    でもやっちゃうのが太公望さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:46:57

    >>38

    どっちにしろ先生が望むなら任せそう(戦況に悪影響しないなら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:20:04

    やったー!正雪先生が太公望を召喚したスレが復活してるー!
    年度末で忙しくて全然書けてませんが、保守がてら過去作SSをペタリ…しようと思ったら、何かテレグラフ貼れなくなってる?何故に??
    URL短縮したら出来ますかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:20:27

    犬猫のようにバクモードの四不相くんを撫で回すイベントあると嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:25:52

    >>42

    スパムかなんかの影響で規制されて、今はそのまま貼れないらしい

    短縮アドレスにするかスペースを入れるか

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    ていう所を代替にしてるのを見るよ

    ていうかあのスレのSS主!?年度末進行お疲れ様です!!超楽しみにしてたので余力が出来たらまた続きが読みたいです!!

  • 454224/03/10(日) 22:40:02

    >>44

    おーそんなことになってたんですね、情報ありがとうございます

    続き物の3つのSSと話の展開のしやすさから逸れのセイバーを丑御前に変更しようとした下手人は私ですはい

    まだちょっと書く余裕ないですが、出来るようになったらまたちょいちょい書いていこうと思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:31:09

    >>4

    知名度補正、素のスペック両方でヤマタケを上回れるレベルだろうから余裕で優勝だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:49:11

    どうだろう開催地補正もあるし正面戦闘だと人生ほぼ全部鏖殺に費やしてたヤマタケの方に分がありそう
    江戸時代初期の封神演義の知名度ってどれくらいだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:19:40

    馬琴が愛読してたと言われてるらしいけど、あまり流行っては居なかったみたいね
    鄭(とこのスレ正雪先生)は分かるとして、後は伊織が知ってるかどうか位?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:22:04

    盈月の儀を勝つことだけに集中すれば全然勝てそうだけど
    その他色々抱え込むのが太公望でなんやかんや苦労しそうなイメージがある
    水滸伝なら江戸時代でもそこそこ知名度あったと思うけど
    封神演義って馬琴が好んだんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:02:22

    封神演義は明の娯楽小説だったらしいから、江戸初期に日本にあってもおかしくはないと思う
    知名度の方はよく分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:51:36

    あるなしだけなら、明の時代に日本語訳されてはいるんであるのよ
    流行は昭和まであまりしてないんで、江戸時代の知名度補正としては微妙そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:48:36

    でも冷静に考えたらSR時点で逸れとは言え
    歴史も何もないのにめっちゃ強いお爺ちゃんが先生の味方陣営にいましたね・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:40

    老書文先生は魔力や特殊能力じゃなくて技で勝負するお人だから、逸れの弱体化の影響は他より少ないイメージがある
    そんな老書文先生と友誼を結び、太公望を召喚してのけた正雪先生の運の良さよ(なお身体に備わっている機能)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:31:01

    なんやかんや太公望が頑張ってハッピーエンドが共通幻覚なの草

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:32:21

    まあ太公望ですし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:50:45

    別のスレでモルガンの軍師になったり桜のサーヴァントになってどっちも救いになってたから厄ネタ女をハピエンに軟着陸させることに定評がある頼りがいしかない男
    こいつが相方になったって判明した時点でよしこれでハピエンフラグ立ったなになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:00

    離れてしまったとしても敵になっても頼り甲斐と
    株を上げる男だからな 仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:31:57

    デバフ付けないとシナリオが終わるから本編に出せない組だしねぇ
    無理難題積み上げても何とかしてくれそうという信頼はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:26:31

    うっかり体の秘密がわかりでもしたらそのまま刀で喉突いて速やかに自害しそうなんだよな先生
    民草の営みを私が壊す訳にはいかないとか言って
    だから隠しつつなんとかしなきゃいけないんだよな
    そんなこと出来るやついるー?まあこんなこと中々出来るやつなんていないんだけどなハハハ(島原 PN盛り総意見さん)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:00:20

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:30:35

    先のない自分が食べるよりもと、あまり食べようとしない先生に「先が短いならその分思い出は詰めていかないとですよ」と手料理を振る舞う太公望という夢を見た(昼寝明け)
    食べてくれる習慣付けば、薬が出来た際にも混入しやすいですしねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:30:56

    >>56

    モルガンは知ってるけど桜の方は知らない

    まだ残ってるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:32:53

    第一印象で胡散臭い感じをかもして少し距離を置かせながら実力を見せて本当は最初から相手を想っていたってムーブがずるお

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:55:35
  • 656224/03/12(火) 14:54:59

    >>64

    ありがとうございます

    早速拝見してきます

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:15:55

    >>61

    何も食べずに薬を飲めばお腹を壊す 加えて食べることに慣れてないと飲み込めない恐れがあるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:17:41

    >>46

    それを艱難辛苦の果に乗り越えれば剣陣営もかっこよくなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:49:59

    個人的に鄭ことアーチャー陣営との交流も見てみたい
    自国の英雄同士酒を片手に語り合ったり、一緒に釣りをしたりして欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:51:13

    四不相くんをナデナデして体力その他回復する先生
    ふと思ったけど太公望ってなんかキルケーと相性良くなさそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:45:13

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:13:04

    >>69

    確かにキルケー的には「アイツの隠し事してそうな胡散臭さが気に入らない」ってなってもおかしくはなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:28:09

    二人一緒にキルケ―に遭遇したら太公望のうさん臭さに対する嫌忌と正雪先生の純粋さに対する興味どっちが勝つかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:49:03

    いくら太公望でも隙をつかれたらピグレット化するのかな
    四不相くんとピグレットってなんかフォルムが似てるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:52:52

    ゲームの仕様ではあるけど戦闘中に若旦那がピグレット化するくらいだし、キルケーが太公望のレジストを上回るくらいの出力で魔術使ったらワンチャンあるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:08:21

    やったなイオリ! 盈月を譲る条件で太公望がイオリの脳みそを治療してくれるらしいぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:23:18

    >>73

    >>74

    このスレによると実は太公望って豚化無効の隠しステータスあるから豚にされないっぽい

    まぁキルケー側も出自が女神のくせして神性持ってない太公望が絶対引っかかるトラップあるけど

    設定的に豚化が効かないサーヴァントって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:00:27

    >>48

    太公望って出典が史記なんかの日本でも中世から流通してた古典が元ネタで、六韜三略って軍学の基本テキストの著者として仮託されてるから少し学問齧ってる武士階級ならみんな知ってるレベルじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:39:22

    >>77

    なら正雪がうっかり呼んでも源頼光って聞いた時レベルでめちゃくちゃ喜んでくれるな!ヨシ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:07:45

    うっかりで喚ばれるグランド(仮)鯖
    ・・いや主人公は理由不明なまま日ノ本最強喚んでたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:51:43

    サムレムはセイバーとアサシンの時点で割と何が来ても許される感
    伊織の召喚はカヤちゃんにキャスター降りる方が先で、連鎖召喚なんじゃないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:54:38

    弟橘媛って途中参加で最後に来たんじゃなかったか?
    サムレム本編で土御門兄がそんなこと言ってたような

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:38:11

    土御門は覚えがないけど、正雪先生が15騎目を認識したのは召喚タイミングじゃなくて、伊織の蛇毒抜くために姿を見せた時なのよね
    なので先に召喚されても隠れ切ってた可能性はそれなりにありそう
    というか、この時点で逸れ8騎召喚されてるので実は16騎目…若旦那がノーカンっぽいのでどういうカウントしてるのかよくわからん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:38:19

    儀の途中で召喚されたにしては伊織のことを義兄として慕ってるという雑記帳の記述が謎なんですよねぇ
    伊織に気づかれない程度にカヤのふりをするのも得意だし、なーんか表に出られていなかっただけで結構前からカヤの中に居たのでは?と邪推してしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:14

    若旦那のこと誰も気にしてないのマジで謎だよな
    太公望が浅草に来て、うさんくさい笑みVS英雄王の高笑いが響く大通りってのは見てみたいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:29

    >>84

    儀の最中だけ浅草の騒音被害が鰻登りに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:43:12

    そういう異傳始まりそうだな
    太公望の異傳はやっぱり先生に隠れてなんかやる所からスタートか
    崖は太公望なら正雪のことドロテアサブちゃん組みたいにお姫様抱っこ的な感じで上がるのか四不相呼び出して乗せてくれるのかどっちだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:26:01

    四不像くんはライダー霊基の切り札のひとつだし、マスターを抱えて崖を登っている最中に攻撃されかねないリスクとか太公望考えるタイプだろうし、土遁でスマートに移動するに1票で

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:48:20

    現在崖登りモーションある中で唯一自力で降りれないのがドロテア
    正雪先生はどうなんだろう、戦闘中は魔術主体とはいえ近接もしてくるし降りる方は出来るのかな
    自分で飛び降りようとしたところを太公望がすっと抱き上げて飛び降りてくれるといいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:35

    多分正雪先生は魔術使って自力で飛び降りるのは出来そうな気がする多分
    それはそれとして個人的には飛び降りるときに「着地任せた!ライダー!」ってやってるのも見たい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:24:32

    正雪先生、一人で神田の霊脈とり返すくらいにはソロでもゴリゴリ戦闘できるからね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:53:17

    >>88

    熟練の魔術師なら高所から安全に降りるのも難しくないらしいから、能力的にはドロテアも自力で降りることはできるんじゃない?

    あれはアサシンの気遣いって面が強いと思われる。ドロテアもそこでアサシンに「レディへの扱いを心得てる」と高評価だったし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:29:40

    尚、魔術使う気配もなく飛び降りていく男性マスター陣
    いや、おかしいだろ!?(今更)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:36:54

    それは そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:49:52

    下りもそうだけど、壁登りの時に棒高跳びの要領でラストのひと押し以外自分でなんとかする鄭成功も大概人外に足突っ込んでるんじゃねえかな…って思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:34:41

    鄭は棒を落としてくるから、アーチャーが拾ってから先回りして引っ張り上げてるのかなと思うとちょっと笑える

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:29:56

    正雪先生は自力で飛び降りてるけど
    太公望が周りに結界的なモノは張ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:39

    >>96

    先生は何もしなくていい大丈夫って言うんだけどいやいやサーヴァントなので、って抱えあげる太公望か…

    ところで土遁って具体的に何をどうしてるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:59

    傍から見ると美男が美少女をお姫様抱っこの図かあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:55:32

    >>97

    霊地争奪でヤマタケがやってること(真顔)

    いや、本来は周囲の地形に身を隠す程度のことなんだが、太公望のは完全に高速移動術なんで地脈に乗って移動する感じじゃないかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:17:17

    >>96

    先生が自力で飛び降りたのが地上付近でふわっと落下速度が落ちて衝撃なく着地

    隣に姿を見せた太公望をジト目で見る先生、とかいいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:59:00

    正雪先生は太公望を魔術や知識面で尊敬はしてるだろうから
    普段が畏まった態度なのか
    それはそれとして本編通りマスターらしい態度なのかで
    反応が変わりそう(多分太公望はどっちでも気にしなそう)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:39:41

    軍学の太祖として畏まりそうだけど、あまりにガチガチになってるとそれだけで正体に見当付けられそう
    なので太公望に説得されてマスターらしく振舞おうとするけどうっかり敬語が出てしまう先生とか可愛いかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:18

    英語教室ならぬ敬語(使わないようにしよう)教室か
    六韜書いた本人から直接軍学学べるって先生からしたら感動ものだな
    他者に伝える前に寿命が来るんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:45

    このスレのおかげで>>5のスレに出会えたよありがとう 面白くて一気読みしちゃった

    正雪先生と太公望、軍学者つながりでいつかfgo内でも絡んで欲しいなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:51

    >>103

    最新の弟子をそう易々と冥府へ連れて行かせるわけないでしょう、と真顔で言って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:38

    スチル入るやつだ・・!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:00:34

    最初は世界の安寧のためにクソみたいな隠し機構入ってる今回のマスター殺しもやむ無しと内心思ってるんだけどそのうちどんどん絆されてきてやることが加速度的に増えてハッピーエンドへのハードルも自分で高くしてく太公望

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:51

    原点自体無理ゲーをやり通した人なのでイケるイケる

    ただ、FGO版だと人格も能力も頭脳も申し分ない御方だけど
    間は悪い人だと思うよ
    (最後にはちゃんと何とか出来るタイプ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:46:59

    そのくらいのデバフないと強すぎて敵にも味方にも出せないからなぁ
    だから今回も無理難題積まれるんですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:17
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:03:00

    >>110

    うおっ暫定前スレのまとめたすかる

    この先生、中華の最古…?と最新…?(超ふわふわの区分)英霊味方につけてんだなよく考えると

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:50:42

    >>111

    これ他の人のSSも一緒に入れて良いか分からなかったから、自分が書いたものだけしか載せてないです

    他の人のもOKなら編集し直して載せるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:30:26

    うーん、個人的には編集してもらえたら大変嬉しいけど
    他人の文章だもんね どうなんだろ??
    変に問題でゴタゴタしたり編集主が万が一嫌な思いしたりするよりは
    スレとそのスレの文章のある番号を載せるくらいの方が
    問題ないのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:53:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:56:46

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:59:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:40:56

    個人的には超助かる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:05

    どうしても書きたい展開があるんだけど、そこまで辿り着くためにどれくらい時間かかるか分っかんね
    もう途中をすっ飛ばして書いちゃって良いかな良いよねサムレム的な時系列で言えば4章ラストくらいの話だけど!
    めっっっちゃ話が飛んじゃうけど!書いちゃって!良いよね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:18:09

    >>118

    いけー!!やっちゃえバーサーカー!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:17:27

    どーんとお待ちしてます!(何様)
    そこから始まる小ネタとかもあるかもしれないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:02:36

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:32

    ほっしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:56:38

    太公望引けませんでした保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:16:15

    >>123

    同じやつがいる

    水曜の夜に残りの石使おうとして先生マイルームにおいてガチャ画面みたらもういなかったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:46

    この主従ネタのイラスト描きてぇ!!描きてぇ!!
    ってなってるんだけど描いたらこのスレに上げても良いかね…?
    描いたとしてもアナログになると思うし今イド攻略中だから大分遅筆になると思うけども
    あと今までネットにイラストを上げたことがないから単純に反応が怖い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:23

    >>125

    オデ とても たのしみ

    (イラストとても楽しみですありがとう!!)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:02:20

    >>125

    めっちゃ見たい〜〜!!楽しみに待ってます!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:26

    >>126

    >>127

    楽しみ反応ありがたい…!!♡もありがとう!!

    とりあえずぱーって描いた太公望がどんな行動しても「これは…!!」ってなる感じの正雪先生ですハイ

    スケッチブックに描いちゃったので紙質がガッサガサになってしまった…不覚…次からはテストの裏紙にでも描こう…

    こんな低クオリティで良いならリクエストくれたら描ける範囲で描きます( . .)




    (この絵と奏章2第11節並行してやってたのはここだけの話。つれぇ。)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:06:05

    >>128

    かわいい、かわいい…ありがたや…

    目を輝かせてる正雪先生が本当に可愛いです感謝!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:48:27

    >>128

    可愛い~、太公望がどんな不審な行動とってても、原典的に何かあるに違いない!とキラキラして見つめてそう

    実際は割とドジも混ざってそうなんだけど…w

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:09:11

    一度心開くと全力て懐く玉兎は愛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:04

    >>128

    可愛い

    これは実質幼女

  • 133125&12824/03/22(金) 22:59:53

    可愛いって言ってもらえて良かったぜワァイ!!!
    正雪先生は実質幼女古事記にもそう書いている〜
    なんか正雪先生太公望に対して戦闘時とか以外はずっとおめめキラキラしてるイメージあるんよな…
    どんな怪しいことしてても「なる程これはあの逸話の…」ってなりそうなんよね
    太公望に「いくら何でも流石に信頼寄せすぎじゃないですかねェ…」って内心心配されててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:25

    >>133

    自レスです

    >>130 さんと内容被ってたすまない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:12:17

    実際太公望のポンは本人によるポンと言うより
    周りが予想GUY過ぎてポン行動になる部分が大きそうだからなぁ
    それはそれとして間は悪そうなのでそんな場面がちょいちょいありそうと言う
    スレの文章でもあったけど伊織(何やるかわかんねー枠)とか
    アリア(太公望的に1番の懸念)とか
    察し良過ぎて伊織の剣鬼にうっかり気付いたら更に心労が増えるしね!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:51:54

    ある意味アーチャー辺り相手にしてる方が、勘と気分で何するか判らない面々よりは楽なんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:42:43

    アーチャーと太公望の中国鯖対決は個人的には超見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:50

    >>137

    中国軍師の原点にして頂点みたいな人相手にめっちゃワクワクしながら挑む周瑜見てえ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:34

    すっごい見たいけどエミュ難易度が地獄そうw

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:58:19

    頭良い人のエミュって見てる分には楽しいけど
    やる人は大変よね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:33

    しかも両マスターとも部下の動員が可能だから、軍師としての指揮能力が生かせるぞ
    …生かせると面倒すぎるからアーチャー速攻退場させられた気がしなくもない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:00:39

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:37

    あれ 性能的に一時的な同盟は弓陣営のが実は太公望的にも良い感じ?
    鄭なら色々持ってて正雪先生の機能で必要物品も探せるかもだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:58

    どうだろう、鄭も絶対盈月手に入れたい勢だし長期的には手を組めない
    そうなるとマスターの弱みに気づかれる可能性は減らしたいだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:01

    鄭も状況がそこまで行かなかっただけで普通に伊織利用しようとしてたみたいなこと自白してたからな…当たり前だけど
    表面上切羽詰まってない願いしかなくてほいほい各所に顔出して江戸の町守る伊織がおかしいだけで普通は相手陣営出し抜こうとするもんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:31

    願いに聖杯不要だったり非好戦的なマスターばかりだと戦争が進まないのよね
    太公望的にはタスクリストこなすために時間が欲しいだろうから遅延大歓迎だろうけど
    序盤は弓殺がやりあってるのを煽りながら探し物してそうなイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:02

    遅延煽りで正雪先生と自分に影響出そうになったらのらりくらりかわせるだけの技量もあるのが強いよな太公望

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:53:54

    攻めの手より躱したり撤退の方が強いイメージだけど、原作はどうだったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:20

    うーん 自分が昔に読んだ原作翻訳だとそもそも
    太公望自体が結構お年を召した姿だったと思うし
    割と中盤(登場人物マシマシ)になってから動いた感強いから撤退イメージより躱してるイメージがあるな
    俺TUEEEEより策でどうにか的な
    (と言うか原作太公望で俺TUEEEEイメージがない
    FGO版はつよつよな感じあるけど)
    あと妲己の拷問がエグくて長かった気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:06

    大分昔に読んだっきりだから記憶があやふやだけど、原作、敵が強いし多いしで知恵を絞って悪戦苦闘イメージなのよね
    そういう意味では慣れた戦いか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:01:27

    軍略家(マスターも)とか土地の霊脈確保とか裏方が自分の得意分野かつFGO的にかつて逢った相手の子孫(しかもかなり型落ち状態)とか
    『単純に盈月の儀を勝利する』だけなら割とスムーズに行けそうなのよね
    タケルや武蔵ちゃんみたいな接近戦タイプは奸計や魔術に疎いのでまず近寄らせないだろうし
    (実際タケルが居ても正雪の魔術のあった場所には最初入れてないし)
    でも何故がそれ以外の対応が大変かつメインになるナーフをされると言うFate

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:46

    セイバーが宝具抜けばぶっ壊すことは出来るんだろうけど、町中でそれやったら大惨事だものね

    ドロテアは上野も神田も壊せるから、マスター間の魔術力量はドロテア>土御門>正雪>|魔術師の壁|>鄭>伊織・地右衛門くらい?

    だからといって一強だと物語にならないから、余分なタスクリストが発生するわけだが…w

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:53

    余分なタスクリストが本編になってしまうのが正雪√・・と言うか型月伝統なので仕方ないね!!!!
    そも盈月においてどうしても願いを叶えたいのは鱒ばっかで鯖側は太公望含めほぼいないって言うのも何気に行動制限なくなる利点兼何が起こるかわからなくなる不可解点になるよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:30

    >>152

    土御門=正雪な気もする

    土御門のサーヴァント洗脳に関しては気付いてたんじゃないかな?

    だから丑御前と一計案じて仲違いしたふりしてたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:23

    技術の土御門、魔力の正雪(ホムンクルス)って感じかな?
    太公望は更にどっちも上っぽいけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:07

    ガチ術師系キャスター(ではない)と江戸時代とはいえ現代魔術との比較はするのが可愛そうなレベルよね
    とはいえ、事前準備長い分、盈月について読み解くにはそこそこ時間かかるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:05

    hoshu

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:46

    元々描いてたイラストが消しゴムかけた時にビリッといってお陀仏してしまったので代わりの落書き投下
    落書きなんで色々雑なのは許してくだせぇ


    裏紙めっちゃ透けてる!!!今回の裏紙は親から貰った印刷ミスした楽譜です!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:39

    消しゴムかけは同じ方向のみでやるのです(オススメは下から上)
    横着すると悲劇がすぐそこに近付くのです・・
    絵を描く人にはわかる嘆きのあるある・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:51

    >>158

    辛いやつ・・・辛いやつ・・・

    やっと完成だ!って盛り上がってたテンションが凍り付くよね・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:05

    >>159

    下から上ですか、次それでやってみます!

    やっぱり面倒になると力任せにガジガジと消しちゃうんですよね…そしてビリッといく…

    もう悲劇は起こさねぇぜうむ

    >>160

    ビリッといったときはアッ…ワッ…って思わず声が出ましたね…

    しかも完成直近だったので余計に来ました。おのれ自分



    ヤマタケは暫く正雪と太公望を疑っていて欲しい気持ちがあるな、「流石に怪しすぎるぞイオリ!!」って感じで抗議してて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:17

    >>161

    それ割とただの本編・・

    そして何故か伊織が「正雪がそんなことするだろうか」になるやつ

    (本編でも割と謎だった伊織の正雪先生の謎解釈)

    君、初対面でコロコロされかけてんやで

    この√では知らんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:27

    なまじ最初に敵対したせいで、正雪先生の純粋さを「理解」しちゃったんじゃないかな
    このルートだと襲撃行かなそうね…代わりに地右衛門が仕掛けてたり?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:21

    >>162

    言われてみればそうだった

    「何で伊織は先生を全然疑わないんだ…??」ってなったのに綺麗に記憶からすっぽ抜けてた、不覚…!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:42

    太公望√だと冤罪もあるだろうけど「まぁ疑われても仕方ないですよねー」精神なのに
    タケルが疑おうとするたび当の被害者(伊織)が「いや しかし・・」ってなって太公望の方が「何で!!??」ってなるやつだコレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています