コロナ対策で手洗いや消毒するのはいいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:25:23

    まずスマホを綺麗にしないと何の意味も無いよな
    手よりスマホの方がヤバそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:18

    スマホとかキーボードはくっそ汚いってよく聞くよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:35:48

    粘膜に触れる前に手を洗おうということじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:24

    帰ったらいっつもウェットティッシュで拭いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:34

    定期的にアルコール染み込ませたティッシュで拭いたりしてるけどどんだけ効果あんのかな...
    紫外線出る機会の中に放り込むとかのがいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:11

    >>3

    粘膜に触れることってそんなある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:46

    >>6

    目、鼻、口って手が触れやすいし...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:26

    でも液晶画面って、アルコールで拭いちゃいけないんだろ?
    コーティングが劣化するから

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:45:07

    だからスマホはシャワーでしっかり洗う必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:46:33

    スマホは家帰るたびに消毒した方がいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:46:35

    アルコール多めにとってスマホに塗ってるわ
    どうせすぐ乾くし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:49:42

    そういや、PCの液晶はアルコールで拭くのNGでスマホがOKなのってなんでなんだ...?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:22

    スマホはタッチ操作前提かつ持ち運ぶものだから壊れにくいように頑丈なガラスで加工されてるからじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:01:11

    テレビやPCモニタとか触ったら結構ふにゃふにゃだったりするしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:07

    毎回帰ったらスマホ風呂に入れてるわ
    一緒にお風呂入るとなお気持ちいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:53

    本体直接アルコールは避けてPCもスマホもカバーつけてカバーの上を消毒してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています