ガンガン系列の漫画を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:02:00

    このスレじゃ若干影が薄いがやっぱり面白い作品も多いので進めたい。
    特にファンタジー系だとやっぱりガンガンは中々良作揃い。
    スレ画は個人的なおすすめ作品。
    次の5巻で完結するらしいので、楽しみ。

    年上幼馴染元奴隷嫁と元坊ちゃまが古代ローマで仲良く過ごすお話。
    古代ローマのことも色々わかるのでそういうの好きな人にもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:25:09

    えっ ムルシェラゴとか語っていいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:31:11

    ドラクエやファイナルファンタジーとかの漫画をやれるのはやっぱり強いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:32:59

    戦×恋の女の子可愛くて好きなんだけどいかんせん誰も語ってるところ見たことねぇ…
    読んでた同士いる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:04:19

    恨み恋アニメ化して欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:09:00

    不徳のギルドをもっと流行らせたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:14:28

    ドラクエ系の漫画ならいくつか語れるけど今はなにが連載してるのか知らない…それがガンガンです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:23:43

    >>7

    ながされて藍蘭島…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:27:13

    意外とここ最近は面白いのが多い
    ツガイに不徳に戦隊レッド、後は禁書あたりを楽しみに読んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:29:56

    チェルシー生産終了で東京アンダーグラウンド思いだしたわ
    ローレックは良いヒロインだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:01

    ガンガン系列だとWINGが子供の時に特に好きだったなぁ
    ショショリカ、天眷御伽草子、まほらば、瀬戸の花嫁、機工魔術師、dear…何もかもが懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:46:27

    英雄教室好きだけど最近サブヒロイン処理露骨になってきた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:58:40

    ハガレンアングラスパイラルまほらば犬僕あたりが好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:17

    勤しめ! 仁岡先生好きだったなあ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:04

    八雲さんは餌づけがしたいが好きだったな
    途中から扉絵がエッチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:48:17

    初めて全巻揃えた漫画はちちとこ
    作者の言葉遊び的なギャグが子供の感覚と相性が良くて面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:53:12

    女王騎士物語が大好きなんだ
    最終回のダイジェスト部分はちゃんと読んでみたかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:19

    好きめがが終わってしまう…かなしい
    あと着せ恋ってガンガン系列だったのね
    電子書籍アプリでレーベル別ソートして初めて気づいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:04

    >>17

    ぱっと見穏健派そうだったイージスの親父が実はタカ派で裏で悪どいことをやりまくってて

    ぱっと見タカ派そうだったジェダの親父が実は穏健派で暴走を止めようとしたの

    息子たちのイメージを上手く逆手にとったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:52

    未だにわためしの璃瑠に脳を焼かれ続けてるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:29:26

    青春をガンガンと共に過ごしてきたから出てくるタイトルが概ね刺さる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:28:23

    兄の嫁と暮らしていますを語ってもいいのかい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:29:47

    >>22

    ようがす

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:49:51

    >>10

    今、思い返すと典型的な『主人公の想い人である捕らわれのお姫様の非戦闘員ヒロインよりも近くにいて一緒に戦ってくれるバトル要員ヒロインの方が人気が高くなる』現象がまんま出てるよな、あれ

    要所要所でルリも活躍してたけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:26:18

    >>8

    連載初期やアニメ版しか知らないとあやね(妹巫女)がヒロインレースに参加出来てない噛ませでしかないだろうし、メインヒロインであるすずのライバルをやれるようになる事を知ったら(一番)びっくりするんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:24:06

    金装のヴェルメイユは良いぞ。
    エロいお姉さんとショタっぽい主人公……に見えて、中身は割と子供な彼女と、男気あふれる王道主人公な彼との王道ファンタジー。

    アニメも面白いから是非見てね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:42

    トライピース大好きだったけど打ち切られたんだよなー
    今はなろうコミカライズされてるけどオリジナルやってた頃より若干熱量足りない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:10:23

    河内和泉のEIGHTH
    この人は絵がカッコ可愛いのに話のクセが強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:46

    >>28

    これなーメチャクチャ気ぶったんだよなー

    いわゆる「オフィシャルではありませんぞ!」だけど

    作者が描いた同人もメチャクチャいいんだよなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:34:32

    PON!とキマイラはアニメ化して欲しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:56:48

    単体でもスレ立てられそうな作品だけど魔法陣グルグルは衝撃的だった
    ゲーム的な発想やパロディの元祖……はまた別にありそうだけど認知させた作品だよな、ある意味なろうのグランドファーザー

    なんのかんの1巻がギャグ一番キレててすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:02:48

    ギャグ王とかがあったせいかも知れんが、ギャグ漫画のレベルは大分高かった印象がある
    清杉とかハレのちグゥとかは当時アホ程笑って読んでたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:21:37

    別の漫画のようだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:58:18

    >>28

    今、9nineのコミカライズやってるんだったか、この人

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:50:16

    プラネットガーディアンのネタ切れで終了は残念だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:52:31

    黎明期の作品は皆パワー溢れてると思うのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:35:16

    描き下ろしエピローグつきスカイブルー完全版をラグナクリムゾンアニメ化した今こそ頼むガンガン編集部

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:40:51

    >>33

    買ってきたよ

    毎月思うがハガレンやってた頃からは考えられない薄さだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:41:16

    魔探偵ロキが好きでファンサイト巡ってたら北欧神話への解釈違いで憎悪を撒き散らす人に遭遇したのは幼い頃のトラウマ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:41:45

    兄嫁は良いぞおじさん「兄嫁は良いぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:44:44

    系列
    なんか題名で幾らか損してる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:48:03

    読者の投稿2ページギャグみたいなコーナーがあってそこから人気出て読者コーナーのイラスト担当になった人が絵が上手くてハイテンションギャグで好きだったのに何故か急にガチホラーの読み切りだしてそのまま消えた記憶がある
    今でもどっかで漫画家やってくれてるのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:25:34

    今のガンガン派生雑誌って何があるんだろう
    ヤングとjokerとアプリと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:41:54

    >>33

    今シリアスパートだからギャグ漫画の表紙してねえな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:24:09

    >>5

    7巻とか絶対盛り上がるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:36

    僕の呪いの吸血鬼全体的に癖が溢れてる感じが好き
    まだしばらくはヒロインダルマパート続きそうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:36:35

    天野こずえはガンガン系列といっていいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:15:51

    戦国スクナ好きだったな。一時期戦国系漫画が一気にオンラインで連載されてた記憶がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:08

    >>47

    浪漫倶楽部とAQUA時代は普通に良いだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:17:23

    >>8

    再アニメ化はあるのだろうか


    まあ、ハーメルンのバイオリン弾きの再アニメ化すらされてない現実があるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:14:05

    ゆうべはおたのしみでしたねも結構続いてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:22:07

    スカイブルーがかなり好きだったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:11:45
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:26

    ガンガン系でしか読めない漫画がかつてはたくさんあった気がするが何時の間にか埋もれた感がある
    やっぱお家騒動からかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:56:03

    大好きでした

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:57:28

    >>55

    王がめちゃくちゃ魅力的なキャラだったから大好きだったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:46

    六畳一間の魔女ライフ好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:48:58

    >>8

    行人が恋愛感情を示すヒロインは絞られて久しいし、いつでも終われる状態ではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:32:59

    >>47

    クレセントノイズ好きだったわー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:41:04

    >>58

    なんかその状態になってからずーっと謎生物でお茶濁してんだよなここ数年

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:37:27

    半熟忍法帖とかレニフィルの冒険とかあったなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:27

    >>50

    ハーメルンを原作に忠実にやったら滅茶苦茶削られそう……過去編とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:27:01

    TWIN SIGNALの続編の存在をあにまんで知った…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:39:03

    >>62

    37巻あるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:27

    +チック姉さんは気付いたら新巻出てるから買ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:51:52

    >>64

    巻数よりえげつなさの方が大分ヤバイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:57:38

    不徳200万部超えたかー
    皆こっそり買っててこれはすごいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:58:10

    >>66

    魔族……特に大魔王がえげつなさ過ぎるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:06:18

    ヴァンパイア十字界

    煉獄ってこんな感じかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:44

    >>68

    つーか過去編飛ばしてもスコアの胸糞が大分ヤバイ。それ以降も大概だが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:08:44

    >>69

    最初から最後まで地獄たっぷりな漫画だったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:09:07

    ハーメルン再アニメ化してもフルートの扱いが非難されるだけになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:07

    >>72

    ちょっと寿命一年縮んで地獄の筋肉痛に襲われるマリオネットが序盤のメインウェポンだったり読者からライエルの方が可愛いとか言われたり色んな着ぐるみ着て見世物になったり仲間から殺されかけたりするだけじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:14:57

    >>72

    ゲームだとモロにそれを全面に出してたからなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:12:07

    仕立屋工房ドラマCD来てたしアニメ化来るとわくわくしてたんだけど無かったな……
    あとスパイラルを再アニメ化して欲しい最後まで見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:19:30

    思ったよりハーメルンが話題に上ってて嬉しい
    あの漫画の魔族って基本的に全員同情の余地ないクソ外道ばっかりなのにバリエーション豊かで地味に凄い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:56:57

    >>29

    実際誰かとくっつくなら誰になるんだろなーと考えるとコヤツ強い

    あと可能性高そうなのはヒカルかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:52:41

    Gファンタジーもアリだよね?
    地縛少年花子くん大好き 最新刊も放課後2巻も最高だった〜スレ立てようと考えたけど回線不安定だから辞めた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:42:52

    聖戦の系譜のコミカライズもあったなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:47:00

    最初期ガンガンで一番好きだったけど
    打ち切り決まった影響で一番最初の敵幹部が一番長丁場で一番強そうに見えたやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:51:37

    >>8

    今現在、ヒロイン単独表紙シリーズが続いているので、ヒロインの人数的にあと6巻くらいは続ける気があるっぽい

    で、そこまでいけたら50巻まで続けたくなるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:18:24

    主人公が子供向け番組らしい正義の熱血お馬鹿で、それゆえにスタンダード・王道なストーリー構成がとても素直に面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:23:30

    裏世界ピクニックはどうなるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:56:00

    色々読んだが一番はコレかな
    エグくてグロいのも、熱くてカッコイイのも、可愛くてエロいのも、そして泣けたり笑えたりと全部好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:33

    賭ケグルイ好き
    単行本派で毎回楽しみにしてるけど最新刊で出てきたこの人が
    無能な働き者を極めていてお腹痛いわ
    この人さえいなけりゃ主人公一家は今よりよっぽどマシな生活できてたろうに

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:40:24

    ロトの紋章はなんやかんやで王道

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:51:33

    マジックマスターは何時の間にやら主人公がモテていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:53

    >>86

    ドラクエV主人公の相棒が地獄の殺し屋みたいでやんした…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:34

    >>75

    ガンガン系列あるある

    ドラマCDが出て作品人気も雑誌ではちゃんとあるのにアニメ化されねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:20:12

    結婚指輪物語の話題なし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:21:56

    >>88

    実際、仲間になる方が例外の地獄の殺し屋だし、しょうがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:45:21

    >>82

    絆パワーがきっちり話のテーマに関わってくるのいいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:51:52

    >>85

    姉のギャンブルを止めたいって言ってもやり方が愚かすぎてな……

    単行本しか読んでないけど現在時間で夢子の姉ちゃんが入院してるのもこの人のせいっぽいよね

    ただこの人が動いてなくても想子と夢子で似たようなこと起こってた可能性はありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:09

    藍蘭島はすずエンドかハーレムエンドか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:34:13

    高津カリノ先生の連載が2つになってめちゃくちゃハッピー
    マリーゴーラウンドの絵がかわいいからみんな見てほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:07

    結賀さとる先生のE'Sという作品を覚えてる人は流石に少なさそう
    主人公の性格(というか人格)が変わったのがショックだった記憶

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:20

    ヴァンパイア十字界がハチャメチャな設定からの繊細で美麗な作画と緻密なストーリーラインで好きだったなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:13

    >>96

    アニメやってたのは覚えてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:21

    >>97

    途中宇宙人出してきておいおいって思ったけど舞台装置にとどめてくれたからよかったな

    まぁヴァンパイアも起源は宇宙生物だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:50

    >>99

    ぶっちゃけ城平京って元々SF好きの人だから(推理小説は大学時代にサークルで先生に勧められて)割とSF要素を入れたがるのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:58:39

    コード・エイジとかいうメチャクチャ力入ってそうだったけどコンテンツ自体が爆死して漫画も早々と終わっちゃったヤツ
    最初に出てきた敵がむかし主人公をライバル視(というか恋敵視)してたヤツ…
    →と思いきや正体はライバルの腰巾着だったヤツで、ライバルはラスボスに吸収されてしまっていた
    →最終戦、ラスボスに吸収されて主人公がピンチの時にライバルが「ヒロイン泣かすのは絶対に許さねえ」的な感じで一瞬だけ復活して助けた
    みたいなのは印象に残ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:55

    >>96

    あー…ちょっとわかる

    優等生ぽい性格からちょっとぶっきらぼうぽい少年って感じに変わったよね確か

    半ば洗脳の影響だったとはいえもにょった覚えがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:26

    オウルナイト面白すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:41

    花子くん野崎くんは安定して面白くて買い続けてるな
    アニメやるらしいまほあくもガンガン系列だっけか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:38:36

    >>96

    確か後半の人格が本来の人格なんだっけ

    記憶も大分あいまいだから読み返したくなってくるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:06:09

    >>96

    国家という枠組みが解体され人々は企業に帰属するようになってるって世界観が独特で好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:46

    現神姫は途中の衝撃的展開でマジかお前マジかってなったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:38

    >>95

    >>103

    高津先生ずっと生産力高いの凄いよな

    レベルの高い奇人変人の面白人間模様をオールウェイズ提供してくれる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:15:25

    ユーベルブラット気に入って読んでたな
    自分を殺したかつての仲間たちは許せないけどその後の帝国を平和を築いたのも事実だという葛藤を常に抱えているのが良かった
    弟子みたいな仲間ができたら嬉しそうにしてたり、そういうのも良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:40

    ヤングガンガンもOKっぽいのでこれを推す

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:52

    >>109

    かつての裏切り連中が大概堕落してて

    堕ちた英雄を討つ新たな英雄みたいになれそうな時に

    表向きはものすごく高潔だったグレンを殺れるチャンスで迷わずぶった斬ったの復讐者として一貫してて好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:38

    誰ぞこがわみさき先生の作品を語れる者はおるか
    この人の柔らかい作画とか恋愛とかメチャクチャ好きだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:08:01

    >>109

    まさか今になってアニメ化と続編が来るとは思ってなかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:49

    生徒会のヲタのしみ。がめちゃくちゃ好きだった
    当時オタクなり始めだったからわからなかった用語が今は全部理解できる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:07

    >>110

    妙な最新科学の兵器持ち出す連中の話好きだったわ

    最新武器は兵器としての信頼がないとかの小話も

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:17

    はじめての甲子園好きだった

    作者さん亡くなられてひたすら悲しい新作見たかったビリビリイヤッス!は忘れられない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:35

    >>93

    仮にそうなったとしても両親が冤罪で殺されるのは回避できてるからな…

    悪意はないけど悪意があった方がまだマシだったというレベルの愚か者には違いない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:14:03

    パンツァークラインは二股エンド…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:18:57

    >>118

    主人公が結局所属組織の制服着せて貰えないのが印象に残ったな

    加入即初任務で敵側の制服着て潜入→なんやかんやでそのまま最終決戦だったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:38:30

    >>51

    パウさんとゴローさんのイチャコラを無限に読みたいんだけど最近サブキャラメインの話が多くてちょっとうーんと思ったりする

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:43

    不徳のギルドの作者さんが描いてたばのてん!好きだった。ガンガンの闇鍋みたいな色々なジャンル載ってるところ好き。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:04:29

    パンツァークラインは味方サイドがクズだらけだったり、唐突に入るテンポの悪いギャグが寒かったり読んでてキツかった。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:10:32

    >>71

    主人公はちゃんと満足したからセーフだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:11:57

    たまにはガンガンWingとかも思い出してほしい
    瀬戸の花嫁はたまにスレたつけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:07:35

    君死ニタマフ事ナカレという作画の無駄遣いだった漫画。
    クロノクルセイドやワールドエンブリオを知っている身としては、終盤の暴走するヒロイン見て汁飛ばしてる主人公を見て頭痛くなった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:56:37

    >>122

    こう、暫く味方の陣営で過ごして幹部とかの人となりの掘り下げをしてたら少しは変わってたかなぁ……

    何かむしろ正面からぶつかって戦った敵側のキャラの方が解像度高いような気がする


    攻撃がやたらとスカートを捲る風を起こすスケベとか言われる主人公は言われ過ぎとは思う

    別にパンツ見えないし誰得だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:40

    >>126

    スケベとか言われる以上に主人公がいじめられすぎてなぁ。

    KY暴力ヒロインとパワハラ先輩はホント不快だった。

    あの先輩の喫煙描写と主人公の額にタバコ押し付ける描写を編集部はよくOK出したな。

    今なら確実にアウトだわ。

    まあ1番クソだったのは味方サイドの生徒会長だけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:45:16

    里見八犬伝のリブート版は竹書房だったかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:15:16

    神様のつくりかた。が好きだったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:40:44

    >>124

    ステンシルと一緒に月刊化してから休刊まで買い続けた雑誌だから思い入れは大分あるなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:02:02

    聖戦の系譜のコミカライズはギャグ王からステンシルに移動だっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:33

    ガンガンって割と「ガンガンっぽい絵柄・作画」が確立してるような気がする 
    太めではっきりした輪郭線・大きめのコマ割り・胸部から上のアップ→全身入る引き・肌はあまり描き込まない・ベタ髪のツヤが多い あたり?

    あとガンガンの美形からしか摂れない栄養がある 特にもち先生のあっさりイケメンとあいだいろ先生の丸っこいイケメンは神

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:00

    >>108

    割とラブコメでは珍しく親キャラも話に絡むよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:50

    ガンガン、Gファンタジー、ガンガンWINGを買ってたけど、当時はお家騒動なんて知らなかったから、なんでこんなに急に打ち切られるんだってびっくりした、というか悲しかった。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:44

    ギャルゲコミカライズとしては屈指の完成度だと思っている、GファンタジーのToHeart2

    原作ゲームの絵柄をここまで上手くマンガにできている作品はなかなか無いんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:20:45

    バトルボイジャーって作品が結構好きだったのに打ち切りされてたなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:38:09

    ギャグ王もガンガン系列だっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:20:31

    >>129

    神さまのつくりかた。いいよね、俺も好きだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:15:36

    もち作品は毎度ドハマリする
    今やってる四百四鬼もとても面白い
    今まで敵キャラがヤギや牛といったゆるキャラだし仲間は大事にする性分だしで親しみを持ってたけど今回の敵はゆるキャラじゃないし部下を使い捨てタイプだしで一番邪悪だしシリアス度も高め
    猿彦が幸せになれることを願ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:32:03

    >>139

    わかる…久し振りに魔女ツノ読み返そ~とアプリで読んだけどやっぱり面白かったし新連載の方も面白かった、桃さんが刺さりすぎて辛い

    魔女の下僕と魔王のツノがガンガン連載だったんだけどTSラブギャグコメで面白いのでTS好きな人は読んでみて欲しい、ニヤニヤできる要素と性に関する真面目な話が両方詰まってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:11:29

    >>124

    沙夜さんがメチャクチャ好きなんだよなぁ

    お父さんと向き合ったシーンがホント好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:34

    ポンとキマイラ好きだった
    脇含めて良いキャラばっかだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:06:15

    >>134

    お家騒動大分後から知った身だけど移籍後のリファイン版?が個人的にどれもしっくり来なくてどうして急に作風変わったんだって悲しくなったなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:02:39

    >>10

    主人公と共に1巻の表紙を飾るだけはある

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:47

    私の幸せな結婚もガンガンオンラインなのよね。

    そういや気になるんだけど実写映画って評判的にはどんな感じなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:35

    >>139

    >>140

    もち作品、パパムパからずっと好きだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:42

    勤しめ仁岡先生好きだったんだけどアニメ化しなかったなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:40:29

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:57

    >>139

    >>140

    因幡と魔女ツノ(最初の方)と四百四鬼しか知らないけど

    ギャグとシリアスの温度差が好き!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:40

    >>140

    エリックの科学的に基づいた話が良かった

    1種だけに偏らないで多様性があることで全滅を防げるとか同性愛者の割合はAB型の割合と同じだし自分で決められものではないとか

    キューティクル探偵因幡でもだけど科学的な部分をよく調べて作品に組み込んでるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:06

    ゴブスレも丁寧で良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:47:23

    >>150

    もち工房(作者さん達のグループ)のTwitterでそのての雑学が載ってる本の紹介がされてたよ~

    >>139

    桃さんが好きすぎて苦しいんだけどスレ立てようかな…圧倒的光属性過ぎて好きなんだよな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:22:44

    >>152

    四百四鬼いいよね…

    まわりに知ってる人少ないけどすすめまくってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:45:47

    ドラクエ4コマ漫画でエロい話ばっか描いてた作者が本領発揮してたお色気忍者漫画
    何気に掲載誌が廃刊になるまで連載していてコミックも10巻まで出た

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:22:20

    本当にムルシエラゴが大好き
    覚えてる限りだとクロコそんなに大きい怪我してなくない?皆怪我いっぱいなのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:09

    パッパラ隊は続編を一迅社系列でやってたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:16

    レヴァリアースの結末は未だに作者を許せねえ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:39

    悲しいけど優しい話で私の神様好きだったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:32

    デッドマウント・デスプレイも一応ガンガン系と言えるよな
    なんかジャンル成田良悟って印象が強いけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:24

    >>154

    漫画図書館zで読めるっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:51

    >>153

    わかる…漫画upで読めるところまで読んだんだけど面白かったから単行本買う予定

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:06:32

    >>154

    休刊で途中終了になっちゃったから最終巻で足りない分を描き下ろされてた記憶が

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:54

    >>155

    あいつ「助かっティ!」で済ませる異常な身体能力あるしな

    玄乃さんを真正面から相手すればやばかったかもだけど黒湖が正々堂々なんてするはずもないしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:27:25

    妖幻の血とかいう気がついたらバッタリ連載止まってたヤツ
    何かその後もゴタゴタしてるらしいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:47

    >>154

    当時、アニメ化してても良かった気が

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:51

    >>51

    今調べてみたら2014年6月から連載してるって出てきてたまげた

    もう10年目なのか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:52

    >>110

    まさかジーザス&イージスとがっつり絡むとは思わんかったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:31

    >>160

    Kindleアンリミで新装版も全巻読める

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:23

    >>157

    刻の大地から知ってほのぼのな作風なのかなーってレヴァリアース読んだらびっくりしたよ…

    お家騒動のゴタゴタあたりで読まなくなっちゃったな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:35

    >>163

    玄乃さんデバフありであれだからな

    人間最強なんじゃないかと思う調香師は知らん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:56

    >>76

    例外中の例外 オーボウ

    パンドラに会う前から殺戮に興味が無い癖に魔界軍王No.2

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:07:28

    結婚指輪物語が2期あって安心した
    あそこで終わってしまうのかと思ったぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:48

    移籍しちゃったから語っていいのか微妙だけどマテパのこのシーンほんと好き
    子供の時のジール・ボーイ戦の衝撃は忘れられんわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:31

    ガンガンはドラクエ4コマをやっていた時が一番好きだったな

    4コマを描いていない作家とも楽屋裏コーナーやパロディネタやったりでお互いヨイショしていて、

    その雰囲気が好きだった

    ギャグ王は好きな作品ことごとく打ち切られて、

    コロコロやボンボンと差異がなくなってホビー漫画とかやりだしたんで読まなくなった

    ホビー路線が逆効果になったんでリニューアルした矢先に廃刊…

    (リニューアル時に新連載になった作品で面白そうな作品はあったんだけどな)


    >>112

    ドラマCD購入済み

    湊の声は想像してた通り、CV:白石涼子だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:46

    >>173

    ここからプリセラでてきてどうやって戦うんだろってなったら

    魔法なしのすごい身体能力でボコるだったの好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:37

    matoba先生の作品ベルままに続き天使つきもアニメになったからいつか魔女の心臓もやってくれないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:03

    >>162

    家老に化けてたクソ強忍者とか風雷姉弟の謎の組織との決着と、あと大人になった未来編だったか


    それと読み切りで死に別れた雷太の親?の話があったり……それで紗霧さんの所の変態娘達へのセクハラで1人だけちょっと割り増しになってる娘は母親似 (というかデザイン流用)みたいなネタもあったような

    それは読み切り集だったっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:47

    >>154

    ガンガン本誌で継続しても良かったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:44

    >>124

    ショショリカとか天正やおよろずとか好きだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:04
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:36:14

    勇者カタストロフ出てない?
    ギャグやりながらシリアスはがっつりシリアスなのとか
    ファンタジー面しながらラスボスがアレだったりと意外性の塊でめちゃ好き
    魚屋いいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:36:59

    >>181

    テトロドトキシンや、魚の目玉の良さを学んだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:08

    勇者カタストロフは終盤エヴァの悪影響受けて多元主義的な話になりかかったもののちゃんと終われたからよかったけど、
    レニフィルの冒険は消化不良、まさかの魔サーガはあからさまな打ち切りでがっかりした。
    (レニフィルの作者がフレッシュガンガンで描いた漫画も単行本化されずにうやむやだし、
    新連載するはずだった作品も中止…)
    これ以降DQ4コマデビューで長編描いていた作家がどんどん少なくなって、他誌でも見かけないのが残念でならない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:33:43

    このスレ進行は緩やかだけど、あにまんにガンガン好きが一定数いるのが知れてよかったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:47:16

    わくわく漫画家への道とコインランドリーの時のノリと勢いが好きだった
    楽屋裏を読んだ時は丸くなったなあと思ったもんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:58

    >>185

    わくわくぷよぷよダンジョンのコミカライズを担当してたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:59

    >>185

    まさか魔神さんがシンウルトラマンの2次創作でバズるとはな

    世の中何が起こるか分からんもんだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:41

    聖戦の系譜のコミカライズはガンガンWINGでもやってたような

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:29:02

    >>186

    面白かったのに雑誌終了で終わったんだっけ

    シェゾが洗脳されてどうなるってところで終わったのが悲しかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:21

    プラナスガールはいいラブコメだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:19

    閉ざされたネルガルはお小遣いやりくりして全巻揃えたな
    基本ギャグだけどシリアスシーンのネルガルさんがカッコイイし通常時は花を愛でる優しい男なのも好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:55:20

    プラネットガーディアンとか悪魔辞典とか女王騎士の時代に気に入って読んでたな
    女王騎士終わって雑誌買わなくなったけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:00:00

    雑誌の巻末の方に載ってる、コマを切り貼りして(今で言うコラージュ)面白い1ページ作るやつが好きだった
    あとそのコーナーの進行や小話にイラスト描いてる人が読み切り描いててなんか嬉しかったり
    懐かしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:12

    >>193

    コロコロにあった合体マンガみたいなやつか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:23:14

    >>10

    お姫様の護衛役ながら先に主人公に出会ったり、メインヒロイン級の扱いでした

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:48:46

    >>183

    まさかは魔サーガはもうちょっと続けて欲しかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:50:27

    現神姫が途中でメチャクチャショックだったなぁ
    そういや作者、いつだかチャレンジか何かで仕事もらってたような

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:33:48

    >>183

    レニフィルの冒険はせめてもう一巻あれば…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:41:34
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:37

    200うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています