野生のラスボスが現れた!を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:33:46

    アニメ化してほしいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:35:16

    無料公開範囲広げてほしいと思ってるクソ貧乏マンです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:35:51

    序盤の参謀なんていたっけ?いじり好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:38:23

    最強だけど部下も充分活躍するの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:39:52

    >>4

    終盤の龍戦とか主人公と魔王くらいしか戦力にならんだろうと思ってたのに

    皆活躍したの意外だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:40:58

    野生のラスボス=ルファス
    公式ラスボス=オルム
    物語上のラスボス=アロヴィナス
    でラスボスの意味がいくつもあるのはさすがだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:42:52

    勇者がちゃんと勇者なのよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:44:29

    アロヴィナスは萌えキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:45:19

    ルファスとアロヴィナスの設定の上書き合戦がやっぱり面白かったな
    お前の宇宙は私の無限と比べたら1にも満たないって言ったらその無限すら私の無限と比べたら1にも満たないっていうの何度も何度もやりまくってるのはマジで作中でも言われてるけど子供の喧嘩みたいだけどあそこまでいくと何か凄い面白かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:46:18

    十二星天最強なのに読者に侮られまくるレオンさん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:49:05

    結局意思の強さでルファスが勝ったとはいえ、そこに持ち込むのにアロヴィナスの魔法を取り込むというパワーアップをしないといけなかったから純粋な力量ではアロヴィナスが天井なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:49:23

    >>8

    自分を無限に強くしていくことは出来るけど弱くなることは出来ないから普通の宇宙にいけませんっていうのはちょっと可愛そうだと思ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:51:02

    >>11

    最終的には宇宙に存在することが出来る程度にまで能力落としてるけどその気になればまたアロヴィナスと設定の上書き合戦出来るって言ってるしルファスとアロヴィナスは同格なんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:52:22

    >>11

    創造神を倒せないなら創造神の力で同じ土俵に立てばいいじゃないって無茶苦茶でなんとかなっただけだからね

    最強はアロヴィナスだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:56:13

    >>8

    エピローグで一番楽しそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:58:04

    ベネトともっとイチャイチャ(戦闘)してほしかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:00:19

    アロヴィナスの前の創造神とか深掘りできる要素を妄想するのも楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:01:46

    アロヴィナス、別に創生からいたとかじゃなくて特に何の背景もなく突然ポップしたの怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:05:09

    >>18

    突然ポップしたなんかめちゃくちゃ強い人間が人助けして回ってたけどよく考えたら神が全部救えばいいんじゃね?神何してんだよって宇宙の外へかっ飛んでいって神を倒して神に成り代わった元地球人の全能神ですが何か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:05:17

    リーブラというメカ系クールキャラのくせに
    ポルクスに問い詰められるとボケをかますおもしろいやつ

    しかもギャグシーンかと思ったら重要な伏線だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:16:23

    地味に男→女のTSと見せかけて実は女→男のTS要素があるという
    厳密には憑依かもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:08:36

    アロヴィナスはルファスをバグ扱いしてたけど先代の創世神からしてみればアロヴィナスが一番のバグキャラだという
    これは本編でもちょっぴり言及されてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:13:02

    アニメ化は望ましいことだが1クールでパルテノスと出会った後の俺の戦いはこれからだ!エンドになりそうなのが……

    ベネトナシュ戦はみたいし何なら星揃った後の最終決戦まではやって貰わねば満足できぬぞ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:50:46

    ハーメルンで野望の少女書いてた人なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:43

    >>24

    というか他にもドラクエUSBとか

    偽聖女クソオブザイヤーあたりも書いてるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:37

    >>25

    え?ドラクエUSBは知ってたけど偽聖女の作者だったの火頭さん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:08

    ウィルゴの服破ってグヘヘしようとしたシーンを見たブチ切れルファスの場面好き
    多分作中一番キレてたよねアレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:06:02

    ベネトナシュ可愛いし強いし好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:23:56

    13日にコミック最新刊でるの嬉しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:50:50

    後半になるとネームドの強キャラ枠がほとんど惑星破壊可能になるインフレ具合は面白い
    それでいて物語が破綻していないのも凄い
    トリコとかドラゴンボール的なものを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:02:41

    未読なんだがそこまでコズミックインフレするのは所謂スキル的なものなの?
    それとも覚醒的な?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:15:47

    この作品だと精神力=スーパーパワーなの?
    それともそういう方向性に批判的な設定?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:11:04

    諸悪の根源である創造神が悪いし元ある形に戻ってるだけとはいえ放置せざる負えなくなった某ペットが野生化して迷惑()かけてたのダメ飼い主感あるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:21:32

    >>31

    実は主人公(「野生のラスボス」)の配下やライバルとかは成長するだけしきっているので最終盤で女神と戦うまでは設定上のインフレはしてないとも言える


    >>32

    精神力で戦闘力が左右される要素も精神力だけで圧倒的な戦力差は覆しきれるわけねーだろって要素もどっちも持ってる

    強いて言うなら同じ土俵に立てる程度には相手と実力が拮抗しないと精神力が関わってくる段階にも行けないって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:26:09

    >>34

    精神力とスーパーパワーが直接比例しているというわけではないのね?

    じゃあ終盤にあるというコズミックインフレはスキルの上書き合戦なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:33:23

    >>35

    単純物理はそこまで強くなくてスキルが強いってタイプもそこそこいるけど、他はだいたい素で惑星破壊級の腕力持ってたり光速で動けたりするようなやつがゴロゴロって感じのドラゴンボールタイプのインフレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:35:39

    大陸破壊や惑星破壊までやろうとすると精神力で誘惑を拒絶したりシステム制限を打ち破ってレベルキャップを解放しないといけなかったりするから精神力も大事……だから勇者君が尊いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:43:10

    ネタバレに繋がりかねない点が1点分かりやすい説明に必要だからここまで来ると読んでくれと言いようが無くなってくる

    極論言えば元々からして主人公と部下たちはコズミックレベルで戦えるだけの実力を持ってる

    開始時点である事情により主人公と部下にも制限がかかっており、かつ部下はそれぞれが色んなところで好き勝手してる
    部下たちは単独で既に国家壊滅できる程度の実力は有してるが、勢揃いしたら連携やバフで更にエライことになる

    作中では主人公が好き勝手やってる部下を1人ずつ集めていき、最終的に制限も解放され勢揃いも完了して宇宙決戦に入る

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:51:07

    やった! また俺の推し作品のスレだ!
    最近、一時怪我で長期休載してた葉月さんの漫画版も無事再開してるし、作品も時々語られるようになって嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:54:01

    >>32

    力のインフレ同士の戦いの決め手になるのが戦意の強さだったり

    精神力で限界突破する奴がいたりと、精神力が重要な要素になる一方で

    戦闘力がいくら強くても、理性や善性がなかったらそんな奴は怖いだけだという考え方も同時に尊重する感じだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:58:57

    >>27

    やっぱり糞親父と気の毒な母親の件とかあるし、身内に手出しされるのが一番の逆鱗なんだろうなぁ。目をかけてた瀬衣君にも手出されてるし

    でもプッツ~ンした承太郎よろしくオラオララッシュを浴びせはしたけど死なないように回復はしてたし、ゲス貴族がその後命が危なくなったのは自分で使ってた時の指輪の反動だったみたいだし

    完全にプッツンしてても、魔神族絶対ぶっ頃すウーマンだった時代に戻らないよう気を付けてる感じなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:01:05

    >>20

    あいつ自分はメカだから感情なんてありませんって澄まし顔してるくせに

    主君のことはめちゃくちゃ大事に思ってるし、腐れ縁のスコルピウスのことも主君の次ぐらいに意識してそうで

    自覚してないだけで内心はかなりの情熱家っぽいのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:03:24

    >>12

    アロヴィナス様、力そのものは最強だけど

    全知全能では全然無いもんな

    なのでエンディングでは一から統治者のお勉強をやり直してたりするけど、多分あれが一番幸福な状態なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:07:40

    七英雄が基本皆仲良しで
    ルファスは女神の傀儡でも全力を出す気にならないぐらい身内扱いしてて
    ベネトもルファスしか眼中にないようで何だかんだでアリオトたちのことも充分気に入ってそうなの良いよね
    アリオトたちが女神に操られてルファスを斬った時にあそこまで怒ったのも、内心で深く信頼してたからこそってのもあるだろうし
    というか女神憑依ポルクス戦で、操られたアリオトたちに思いきりお前らそんなもんじゃないだろって愚痴ってたしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:29:15

    よくある最強ものだと思ってたらどんでん返しでびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:57:20

    一話しか出てこないけど真祖ブラッドとか常識的なバグった強さなせいでインフレ世界でズタズタにされたプライドを回復させようと必死に隠れながら格下探し回る小物さと運の無さが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:53

    あいつも別に弱いわけじゃないし、作品によっては普通にラスボスも張れる力はあると思うんだが出た作品が悪かった
    まあ芸人適性高いのは本当なんだけど……リアクション面白いし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:57

    始祖吸血鬼の中でも飛び抜けて強く規格外の生命力で一万年以上も生き延びてたガチの化け物で固有スキルは残機作成で100万年分貯めればベネータ相手に10秒で耐えれるという破格の性能()
    ルファス台頭前でも女神陣営や抑止力以外で勝てそうな奴は…魔王と邪神、吸血姫と居るけど極一握りだから面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:52:49

    ミズガルズもよくあるなろうファンタジー世界観かと思ったら現代以上に発達した機械文明じみた街もあったりなんやかんや特色に溢れてて面白いよね
    まあミズガルズは元地球人の女神が地球を参考に作った世界だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:00:41

    カルキノスが愛用する翻訳不可能な英語擬きをミズガルズ世界に根付かさせた最強の勇者(黒人ボクサー)って凄いよな
    勇者の活動期間なんて短いだろうに世界に自分の爪痕をしっかり残してるわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:11

    >>46

    真祖ブラッドは書籍版で出番盛られたけど悲しい結末になったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:59:04

    少女剣士や我が子のために戦う豪傑みたいに、黒人ボクサーも強いだけでなく高潔な人格の持ち主だったんだろうな……
    瀬衣君といい、駄女神様そういう奴が好きみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:00:29

    なので女神の力? 要るに決まってんだろぉさっさと寄越せ! ってするレオン様には、力はくれるけど内心ちょっとイラッとしてる
    なおルファス様はでかい猫扱いで愛い奴め~ってしてる模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:13:19

    レオンはレオンで拗らせてルファスの事を基本的に拒絶してるから偶に可愛いところ見せるとルファスは喜ぶのだろうな…見た目はクソデカ猫か筋肉ダマルの二択だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:52:10

    アロヴィナスの不幸を味わうから幸福をより強く感じられるから一度地獄に落とす幸福論、現代においては極論もいいところだし全然実現するべきとは思わんが、そう考えるに至った経緯は本人の過去を鑑みればある程度納得できるし部分的には正しいんだよな
    ただ施すだけでは堕落してしまうのが人間なので思考停止して甘やかすだけではダメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:46:08

    ベネト、レオン、ラードゥン、あとブラッドとアイゴケロスあたりの面々は
    それぞれ本質もたどった道筋も結末も異なるけれど
    強者として生まれ、強者としての道を歩んできたところは共通してるんだよな
    それぞれルファスとの出会いで色々変わった感じだけど、EXステージのキャラであるブラッドだけは運命がルファスと交わることがなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:20:44

    アリエスとかいう主人公属性の塊
    ある意味瀬衣君とかテラとか以上に主人公っぽい
    あと小さく弱い存在からスタートして強者に成長したところもルファスと同じだし、多分だからこそルファスも強い思い入れを持ってるんだろうな……ディーナからも好かれてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:21:49

    ぶっちゃけエンディング後はやることやりきったからネタがないとはいえそれでも話の続きもっと見たかったな
    宇宙に飛び出して他惑星のあれこれとか話広げることは出来る作風だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:15:16

    これパワーバランス的に魔族か人間のどっちかがとっくの昔に絶滅してないとおかしいぞ
    なんか設定おかしくない?って勇者が気づくの好きだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:09:44

    エピローグ後の話もしっかり面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:11

    生ハムメロン回は神

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:40

    …メロン回は神回だよな
    ミズガルズの生態系が地球から来た生物を魔改造したせいでインフレしまくったのがよくわかる話だし戦後も冒険者組が楽しくやってる事が確認出来たから

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:48:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:54:50

    ルファスの自己評価が「世界一強い力を持ってるだけで、世界一弱い」なのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:13:33

    力においては世界一強いと認識している所は割と自信家よね
    いや自信家というには実際ルファスは強すぎるし最終的に世界の創造主すら倒したから文字通りに「世界」で一番強いことになっちゃったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:28:17

    多分だからこそ、自分が強いのは戦闘力だけだという自戒の念があるんだよね
    たとえ相手が純粋な敵だとしても、誰も勝てない戦闘力の持ち主が苛烈すぎる気性の持ち主だと、回りは(今は味方だけどこいつを怒らせたら自分もプチッと殺されてしまうんじゃ……)とビクビクするし
    アリオトたちはその恐怖にアロヴィナスに付けこまれて操られちゃったわけだし
    だから、すぐに黄金の林檎のレベルアップに飛びつくのを自戒して、まず相手が話し合いのできる相手かどうかを、たとえ自分の命の危険があったとしても試そうとする瀬衣君を尊敬してたんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:23

    誰かの手助けでルファスを倒そうなんて死んでもやるかと自力でレベル1000どころかシステム超えに至ったり女神の干渉を跳ね除けるベネトは凄いしルファスが脳焼かれるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:07:16

    一応レベルとかステータスとかあるけど
    作者がパロってるドラゴンボールの戦闘力的にインフレしていくからロクに役に立ってないというか
    フレーバー的なサムシング

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:30

    地球に追放されてエンジョイと微妙に空気を読むのが遅いトゥールーは可愛いよな
    見た目以上に能力が即死無効、復活、復活時強化、常時回復、精神異常、法則改変と全く可愛く無いし地球に狂気を振り撒いてそうで心配なんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:09:55

    主人公が最強格なのは変わらないけど相手も相手でちゃんと強さや活躍を描写されるから主人公が無双してばっかで他がかませ以下という扱いにならないよう作者が気を配って書いてるんだなと伝わってくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:02:21

    女神の扱いが敵味方問わず悪いの笑うわw

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:17:09

    いざとなれば洗脳したり外道な手段でシナリオを動かそうとはしたけど世界をめちゃくちゃにしたいとか悪意から人を不幸にしてるわけじゃないのとルファスと散々戦って負けて一応の禊が済んだからアレで済んでる感じだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:42:25

    絶対神とか秩序の支配者とかにありがちな「自分が絶対正しい」という思い上がりも意外となくて
    自分の作った世界の民であるルファスに「めっ」されたら大人しく反省したりと、単にやり方を知らない子供同然の存在だと明示されてるのもいいね
    誰も叱ってくれることも間違いを指摘してくれることもなかったのがアロヴィナス最大の不幸だったし、無意識にそれを求めてた結果としてルファスの道行きや瀬衣の到来があったんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:31:38

    トップに立てる程の力があるけどトップに立つ器ではないよねアロヴィナス
    アホの子なので一度斜め上にかっ飛ぶと修正不能なままズンズン突き進んじゃうタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:56:12

    能力は凄いけど何故間違えた理解出来ないアホさ、図体がデカいせいで雑になってる行動、可能性を考慮出来ない短慮さが悪魔合体してる女神だからな…
    頭空っぽにして突き進み思いついた方法を疑わず即実践するのは利点だけど繊細さを要求される管理者側に回ったら能力のゴリ押しで安定させてても失敗が積み重なり暴発するは当たり前なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:37:13

    よくこんな雑な性格の創造主からあんな緻密な計画を実行できるディーナが産まれたもんだな……
    やはりあの善良な父親の血か……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:07:58

    雑過ぎて直属の配下達からは邪魔な上司や冷血神扱いされて嫌われてるの可哀想だけど自業自得過ぎるしディーナ、オルム、双子といった現地要員が離反してる理由が悲惨なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:50

    リーブラからは特にボロクソだったけど
    そもそもあいつルファス大好きだから
    ルファスから引き剥がされた時点でやる気が地の底まで落ちてただろうしな……
    気力変動しないAIタイプかと思いきや実は感情豊かだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:24:54

    アバターのソルといい天龍だけ同胞と殺し合いがしたくてウズウズしてたの頭おかしい
    呪縛で女神一択だったとはいえどの陣営に居ても楽しめるし全力出して負けれたら割と満足とかいう脳筋属性

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:39

    せっかくシナリオせこせこ書いてたのにシナリオに従わない奴多すぎて女神も困っただろうな
    いやそれが心の底で望んでたことでもあるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:24:19

    「ラードゥンを天龍の前で呼べば天龍は絶対煽って来るだろうしそれを聞いたラードゥンは絶対キレて勝手に天龍と戦い始める」とかいうピタゴラスイッチで大草原
    さすがポルクスさん十二星の頭脳担当だけのことはある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:29:35

    覇王陣営も女神陣営も突き詰めれば俺が強くて正しいんだ文句ある奴ぁ滅びろしか言ってない最強理不尽決定戦大好き
    だから理性的に話し合おうとする瀬衣君が好かれるんですね、覇王からも女神からも

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:58:41

    >>79

    ルファス「天龍のやられる流れどっかで見たような……あ、私か」は草

    ソルもノリノリでボスキャラムーブしてたしね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:03:27

    ルファスは今後ずっと独り身なのかね
    一番男の中では脈ありそうだったアリオトも成仏ルートいっちゃったし
    仮にこの手にありがちな「自分を倒せたら」とかやっても永劫不可能だろうし...w

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:35:02

    いつかどこかで子供(子孫)は作るだろうけどどこまで行っても仲間という意味の身内にしかなれないだろうな
    まだ元人間のアロヴィナスにエッチしてメス堕ちさせた方が伴侶作りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:47

    まぁ伴侶ができたとしても、ルファスガチ勢の皆を納得させれる実力無いと難しいのがねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:49:42

    ラードゥンの所業がドSを超えた鬼畜ゲス過ぎて好き放題やってたレオンが可愛く見えるのバグだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:15:33

    アイゴケロスとかいう世界のn個目のバグ枠
    龍ボッコボコにし始めたのは笑ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:36:21

    あの山羊…ルファスからレオンと違って封印目的でペットにされてるからな
    同格のトゥールーもルファスと比べるとバグレベル低いけど規格外にも程があるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:19

    特に何か特別なバフやアイテムを貰ったわけでもないのに龍と殴り合いできるとかやばすぎる山羊
    アリエスの友人ポジションだったり魔神族の正体を見抜いていたりと何かと美味しい役回りが多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:37

    >>84

    ルファスはノンケだしそもそもセッ○スにあまり興味なさそうな感じだけど

    絆の強さやお互いの感情の強さを考えると、ベネトやディーナ辺りが一番パートナーには似合いそうなんだよな

    あと男で言うなら、アリエス辺りは割といい線行ってるかも……十二星の中でも思い入れ強そうな感じだったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:57:26

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:40:46

    人助けしまくってたけどどれだけ頑張っても人の不幸が無くならない…せや!神様ぶん殴ったろ!

    神様不甲斐なさすぎん?しゃーない私が神になるわ、これからみんな幸せにしていくからよろしく

    みんなの願い際限なく叶えてたらめちゃくちゃ堕落した…なんでや。もしかして人間は適度に試練を与えた方が良いのでは…

    今ココ
    って感じでどんどん思考が極端になっていく過程は生々しい上にアロヴィナスなりの苦悩と葛藤が感じられて好き
    あの過去編でちょっと同情できる部分増えた感ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:46:25

    「全能という名の牢獄に閉じ込められた哀れな娘」というルファスの表現が的確過ぎる
    実際、何でこんな無茶苦茶な能力を持って生まれてしまったのか本人にも全く分からないようだし(たぶん本当に偶然)
    書籍版では倒すべき無能な神すら存在しない、ただの虚空しかなかったから本当に何十億年もの間、独りぼっちだったようだし
    むしろよく精神崩壊してただの世界管理機械に変化してなかったもんだという気にもなるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:43

    だからこそ本編後のアロヴィナスが、なんか生き生きしてる感じするのよね
    まぁスマホゲーに課金しすぎて没収されてるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:32:19

    本当に弱くなる以外ならなんでもできるからなアロヴィナスは
    蟻と宇宙一瞬で滅ぼせる神様ぐらいの差あっても設定上書きしてそいつより強くなれるし自分を作品の作者に例えるほどの全能性を持ってるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:48

    でもそれで内心これじゃ駄目だって薄々思ってて自分と対等に戦ったり勝ったりできる相手の出現を願ってた辺り
    根は真面目というかフェアであるべきだと考えてるところもあるのかなあアロヴィナス
    心の底から自分一人が最強でいいと思ってたら、ルファスが産まれた時点で消すとかしてそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:15

    天然だしアホだし対等な誰かから指摘されるまで自分が間違ってると思ってない、みたいな振る舞いが目立つけど、根本にあるのは人々を救いたいという純粋な善意だからなあ
    そういう意味ではルファスが現れルファスに負けたのも、本編で語られてる通りアロヴィナス自身が「間違った自分を正してくれる対等な存在」を望んだ結果なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:00

    実際ルファスがアロヴィナスいる場所来たときも本気なら笑うだけで死んでしまうルファス相手に死なない程度の攻撃しかしてなかったぐらいだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:24

    あとアロヴィナスって、自分がバカにされることで怒ったりもしないんだよね
    力を差し伸べようとしたベネトから邪険にされても何もしないし、眷属のはずのリーブラからボロクソに言われても落ち込むだけだったり
    絶対神を侮辱する者は許さん氏ね、とかはやってないな。行動原理を考えれば当然かも知れないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:56

    >>91

    ルファス様の元の性別は女やぞ…

    真面目に男になる前のルファス様の恋愛感情どんなものか知りたかったわ

    なんとなくアセクシャルっぽいけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:47

    それなんだよな
    色々と縁の深いディーナ辺りはどうかと思っても元から百合の気もなさそうだし
    かといって男に興味あるようにもあまり見えないし、一番恋愛で関心持ってるのが瀬衣とウィルゴに気ぶってる時な感じだし……
    どこぞのカーズ様よろしく最強生物なのでSEX必要無しって感覚なんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:03:02

    一般的な意味での結婚とか子作りとかはまあどれだけ経ってもしそうにないからベネトナシュとかがたまの組み手の相手という意味のパートナーになってくれて、そこからちょっと一夜の過ちやらなんやらで子供作れば……
    いやルファスとベネトはどっちも女だけど、あの世界なら同性でも子供作れる能力とか無いことは無さそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:45:47

    というかベネトナシュも子作りに興味無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:20

    ああいう世界だし特に血統の重要度が高い感じでもなさそうだしな
    そもそもベネトナシュ自身突然変異のオンリーワンだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:05

    基本的にあの世界の強者は死んでも死なないような奴等ばかりだから本当に繁殖の必要とか無さそうだしそこら辺は不要になって生態として消滅しているのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:17

    どいつもこいつも女神を裏切りまくる中で最期まで付き従ったソルいいよね…
    こういう一本筋通った悪役が好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:59:51

    ソルほんと好き
    書籍版だとルックスもめっちゃイケメンマッチョでさらに好き
    瀕死の自分を思わず助けようとするウィルゴの優しさに敬意を払いつつも、それは戦場の作法ではないと嗜めるあたりも自分のツボすぎて何度も読み返してしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:07:04

    あと地味に、役割を愚直かつ真面目に果たそうとしつつも
    心の奥では思い通りにならないイレギュラーな展開を待望してるところも
    ソルとアロヴィナスって気が合いそうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:23:20

    ソルが最初あっさりレオン倒したときは
    ビックリしたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:48:54

    「ダイナミックお邪魔致します。変態ナルシストのエロスはご在宅でしょうか?」
    エロスの部屋のドアを吹き飛ばして主にドアぶつけながら入室した時の挨拶がコレな辺り、やっぱり自覚がないだけで感情アリアリだよねこのメイドゴーレム……
    2巻でレ○プ魔の盗賊を皆殺しにした時みたいに、必要でもない時に一々感情を出さないだけで
    あとエロスって散々な言われようだけど原典を考えると別にそんな蔑称でもないんだよね、それがそういう意味に見られてしまうのはルファスに似た女を集めてハーレム作ったりしてるあの魚座の行動の故だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:25:10

    神になった時点でアロヴィナスの人間時代は消滅してるらしいけど、アロヴィナスが人間だった頃はどんな見た目だったんだろうか
    その時には既にあの姿だったんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:52

    エロスがエロス足る所以はルファスに下心満載だったりハーレム築いたり男の罪人は全て深海送りにしてたりと色々あるからな…
    島流しが悪い訳じゃ無いけど深海勢力が上を目指した理由がトゥールーが面倒見よくて強過ぎたのもあるけど繁殖相手が居なくて自分達の種族が詰む故のガン攻めだったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:22:55

    >>112

    見た目は人間と変わらない感じだし人間時代からあんな感じだったんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:25:11

    エロスは十二星天内の邪悪度で蠍と山羊に並ぶと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:32:41

    エロスは変態ナルシストのクソハーレム野郎だがルファス亡き後に情報規制されようと人類報復という過激な行動も取らずにミズガルズの海洋(深海を除く)を二百年治めてきた実績があるし放置された十二星の中だとかなりの優等生なんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:40:18

    コミカライズやハーメルンの某二次創作小説を読むと原作をまた読み返したくなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:27:03

    既に原作完結済みだけど小説家になろうで書いた方も残しておいてくれてるの有難いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:17:04

    翻訳されてたりと海外で謎の人気がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:12:01

    そして強さ議論関連のフォーラムに挙げられるという
    最後のアロヴィナスとの戦闘でメタな事書いてあったせいで少し変な持ち上げられ方されてた時期があったんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:08:13

    見たことあったなあ、そういうのも
    当人は最強の戦闘力がないと戦いができないのは結局一番弱いって事だし、力に振り回されてるだけならその個人である意味がないって言ってるわけだけど
    それこそタッチバリア遊びの延長と考えるなら、別に目くじらを立てる事でもないのだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:07

    海外もそうだが強さ議論は基本不毛だからなあ
    まあ内輪に籠ってやるなら好きなだけやってくれとしか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:05:50

    主人公が強すぎるとね
    仕方ないのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:14:57

    それこそルファスのアバターが子供の遊び見ながら言っていたように
    心に響く何かがあるんだろうなあ
    なんならいい年の大人になってもわりと皆、心の中に男の子が隠れてたりするものだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:11:57

    ディーナの有能ぶりを見ると本当に何故アロヴィナスから生まれたのか不思議

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:17:47

    作中通してみると一番苦戦したのはポルクス戦だよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:27

    もっとルファスと配下の関係性の掘り下げが見たかったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:58

    ハーメルンでドラゴンボールad astra書いてる人だよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:24:18

    十二星天のほとんどが参謀の顔を覚えてないギャグ描写や、リーブラ重要そうな事を喋ろうとしたユピテルをあっさりと始末する描写もちゃんと伏線だったの好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:26:31

    ちゃんと最後までやらないと意味わかんないよね
    Web版最終話まで12話できりよくアニメ化とか無理でしょって思ってる
    最後までやるとマッチポンプ感あるから主人公に良いイメージ無くなると思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:54:04

    丁寧にやらないと作品の言いたいことが誤解されそうだしな。実際そういうアニメ化作品もあるし
    そこも含めてアニメ化が難しそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:10:45

    一期はルファスのミズガルズ漫遊旅を中心に人を集めて、二期、三期とかけて最終決戦までを丁寧に描写すれば名作になりそう
    ただそこまでしてくれる所が今無さそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:12:45

    最後までちゃんとやれば売れるとは思うんだけどねえ
    ファンゆえの贔屓目かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:39:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:39:50

    ルファスのミズガルズ漫遊旅が、ベネト戦ぐらいまでが一区切りな感じだから、無理をせずそのぐらいまでの範囲で
    明かされてない秘密が盛りだくさんなことを匂わせたうえで丁寧に作ればそこまでは悪くならないかも?
    ギャグとか軽快な掛け合いとかも売りだと思うし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:32:33

    ベネトナシュ戦で区切ったらベネトナシュが視聴者にとって印象強くなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:10:15

    ベネトはもともと野生のラスボス全体でも一番印象強い方のキャラだから平気平気
    何しろ主人公がこんがり脳を焼かれてる相手だし
    格上だろうと正々堂々と立ち向かうのが好きな戦闘狂の鑑だったり統治者としても優秀だったりあざと可愛いところもあったりと、とにかくあいつもキャラが濃い

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:34

    ベネトは見た目も良いしアニメ化したら原作読者と新規視聴者と合わせて凄い人気出そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:53:08

    バトルシーンがめっちゃ見栄えがしそうなんだよなベネト
    ルファスとの一騎打ちとか傀儡七英雄戦とか名勝負だらけだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:02:04

    主人公(ルファス)との因縁のライバル、七英雄の中でも異質な気性、戦闘狂に見えて誇り高い性格と人気出る要素ありまくりだもんな
    それに加えてめちゃ強な上、見た目も良い

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:55

    「勘違いするな。別に貴様を助けに来たわけではない。私以外の奴に倒されるのが気に入らんだけだ」

    こんなお手本のようなツンデレライバルキャラのセリフが実によく似合うお人

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:11

    ベネトのえっちな絵も増えるかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:31

    探すとルファスのは何個か見たけどベネトはまだなかったなあ
    フリーレンとかもアニメ化してから一気にファンアート増えたしそういう点でもいつかアニメ化してほしいものだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:49:24

    ベネト戦はもしアニメ化するならバチバチに盛って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:20

    ベネトがアロヴィナスの幻影に「邪魔だ。失せろ」って言う場面で
    アロヴィナスがハッと息を呑む声とか聴けたら最高だな
    あとレオンに「いいでしょう。力を与えます」って言った時は若干心のこもってない棒読み気味だったりするといい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:17

    「貴女こそが、天に選ばれた王でございます。私はただ、幸運にもその父という役割を与えられただけ……」
    幼い身で親父にこれ言われるのって、結構な曇らせ度合いだよねベネト……
    文字通り桁の違う生物であるがゆえに、母も兄姉も皆、下僕以上の何かになり得ないという。しかもベネト自身も「天に選ばれた王」という役割をゴーレムみたいにこなす以外の道を選べなかったし
    だからこそその新たな道を与えてくれたルファスの強火ファンにもなるし、対等な仲間になってくれたアリオトたちがしゃきっとしてないと激怒もする

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:56

    ルファスもそうだけどあんまり強くなっても自らの(強さ含む)異常性に悩む羽目になるから羨ましくないよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:29

    もちろんデブリ戦の時みたいに、自分や仲間の身を守れる強さがなければ困るけど
    軽く小突くだけで山が吹き飛ぶほど強すぎたらさすがに不便だし感覚バグりそうだもんな
    アロヴィナスなんかはその極みみたいなもんだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:45

    いっその事「自分は最強だから世界を壊してもいいんだ」とか開き直れるならともかく、正真正銘世界の創造者であるアロヴィナスですらそういう開き直りができなかったし
    人並みの良心が備わった上であれだけ強いと生きるのが不便極まりないわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:54

    忍殺のニンジャとかフリーレンやスレイヤーズの魔族とかみたいに、心や感覚も人間と色々と違うならまだしも
    ベネトにしてもなんならレオンとかにしても、普通の人間とそこまで違う精神じゃないから適応の仕方も工夫が要りそうなんだよな
    ラードゥン辺りはだいぶ人外として安定してる感じだけど、あそこまでいくと竜としても明らかに異質な存在だしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:49

    強さが化け物でも心まで化け物になるのは難しいって事よな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:37

    普通に人間の感性を持って生まれ育ってきた知的生命体が、化け物の能力を持ったからって精神まで神や悪魔になるとは限らないだろうしな
    なんなら自分の持ってる力に振り回されて判断力を失うことだってあり得る。だからこそ瀬衣君も「いくら威力があっても、撃ってはいけない人を後ろから撃ち抜いてしまう銃など、何の価値もない。」って考えてたんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:03

    >>3

    最終的にはヒロイン力がぶっちぎりになっていったのすこ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:46

    >>8

    >>93

    当事者視点だと起きてることはクソだけど

    神様視点だと規模的にデカすぎて顕微鏡で微生物を見ているようなもんだと考えたら

    微生物相手にそこまで苦悩して幸福を追求してくれるのは愛情が深い部類よね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:46

    種族や強さを考えればラードゥンみたいに嗜虐的な奴とかレオンみたいに横暴な奴とかもいくらでもいるだろうしな、それこそ地球神話のゼウスやイシュタルみたいな
    あそこまで存在の規模が違いすぎる中で何とかしようと思ってる辺り真面目だよねあの女神
    とにかく力のデカさのわりに融通が利かなすぎて本人も力に振り回されてた感じだったし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:28

    空回りしていたとはいえ善意から来る行いだったのは変わらんからな
    つくづく己の力に振り回された存在ではあるあの女神

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:30

    世界が蟻としたら自分は文字通り無限だもんな
    悪意すらなくともうっかり踏み潰しかねないような世界を自分なりに考えて導こうとしていた時点でオツムは足りないが良心はあった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:59

    ルファスがアロヴィナスを娶って子供を成したらどうなるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:55

    >>158

    とんでもない才能を持つ子が生まれるか勇者くんみたいに平々凡々の子が生まれるかしそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:02:43

    あの世界ナチュラルボーン強者多いから下手に強い奴と強い奴で合成するより自然の成り行きに任せていた方が強い奴生まれそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:17

    アロヴィナスとかいうそのナチュラルボーン強者の中でも特大級のバグ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:48

    魂ごと消滅させようが存在した痕跡を全く残さず消滅させようが存在しなかった事にしようが普通に帰ってくるって言われてるから単純にアロヴィナスより強いだけじゃお前の強さも私と比べたら1にも満たないって言われていうふうに設定上書きされてアロヴィナスが相手より無限倍強くなるだけなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:03

    先代神を倒して神の座につく前から宇宙の法則を書き換えるぐらいは余裕だったらしいし人間時代も人外の強さを持っていたせいで疎外感を覚えたことがありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:02

    ルファスに負けた(内心で敗北を認めた)のも、ルファスが「私がお前の望んでいた悪魔だ」と言って、アロヴィナスの心にクリティカルヒットする発言をしたことが決め手だっただろうし
    負けたくない相手(嫌いだと言ってたレオンみたいなタイプ)だったらきっと無限タッチバリア能力で人間に計測不能な次元まで戦い続けるんだろうな
    だからこそ、戦闘力ゲームじゃ永久に決着が付かないから結局瀬衣君みたいに会話で解決するのが適切だったのだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:10

    思うままに世界を書き換えてしまえるような存在だからこそそれに左右されない同じ土俵まで来たルファスしか対話できないし、口説き落とせないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:12:56

    普通に会話してる最中に「お前そりゃねーだろw」(ツッコミパンチ)とか「もー何言ってんのよ!」(照れ隠しポカポカ)とかで相手が消滅するとか普通にありそうだからなぁ、アロヴィナスの場合

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:32

    >>166

    アロヴィナスが本気で笑っただけで野生のラスボスの世界観にある半分の世界が消滅したしルファスがアロヴィナスの領域にいった一番最初の段階ですら宇宙が細胞の一つでしかないを100回繰り返した極大宇宙が存在しただけで消滅したから本当に加減しないと現実の宇宙じゃ何も出来ないどころか存在することさえ許されないのよねアロヴィナスは

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:09

    世界が小さすぎて些事は気にしないというか認識できない、と言われてたけど、多分あれ物理的にも世界が小さかったんだろうな
    宇宙そのものだった神を指で弾いて殺せたから巨大化だって自由自在だろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:48

    アロヴィナスとルファスがやってる設定の上書きって世界を増やす事も出来るし相手より強くなることも相手を弱くすることも出来るし新しい能力を手に入れる事も出来るしとマジで何でも出来るからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:41

    本当に作品の作者がキャラとか世界観を新しくそういう風に設定するようなレベルに近いからなアロヴィナスの能力って

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:04

    規模と自由度が尋常じゃないシムシティをやれるけどそれしかできないって感じの生活
    こう書くと虚無感凄いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:10

    そりゃ想定外のバグを深層心理で望みますわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:09

    アロヴィナス可愛いし凄い好みだからめちゃくちゃ付き合いたいし結婚したいけどアロヴィナスと同格の領域にまでいけるような存在じゃなくても興味持ってくれる可能性ってあるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:24

    あの女神様は瀬衣君みたいな力がなくても勇気をもって苦難に立ち向かう健気な者が好きだから
    たとえ超越者でなくても、素手で猛獣と対話を試みる勇気があればきっと振り向いてもらえるよ!
    まあそれはそれでルファスが感嘆するぐらい大変な事なんだけどね……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:21

    >>171

    プレイはもう何億回もやってるから、どんなにゲーム繰り返しても既視感と倦怠感しか感じない

    自分で作ったキャラと会話しても、人形と会話してる実感しかない

    こう考えるとよく壊れなかったと思うし、本当にルファスの出現に救われたんだなアロヴィナスも

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:28

    アロヴィナスは元地球人なのもあってバリバリに個人に執着する事も人を比較する事もあり得るがそれはそれとして博愛的でもあるから一人の男と結ばれて添い遂げる事も無さそう
    ついでに寂しがり屋だが恋人よりは友達が欲しいというタイプに見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:45

    恋愛には奥手そうだもんなあの女神は

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:40

    作者の別作品では転生モノの女神の真似事もしてたけどアロヴィナスからチート能力貰ったら存在するだけで世界壊れそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:47

    宇宙超えて多元宇宙レベルの力持ってる全能者に転生特典なんて貰ったらそれこそ第二の女神様がごとく人生に張り合いがなく精神崩壊する転生者が続出しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:14

    文字通りの最強チート無双でどんな相手も思い通りになってしまうとどうなるかを体現した女神様
    何億年もそうしてた結果結局張り合いがなくなってルファスみたいな挑戦者を求めたり瀬衣みたいな暴力に頼らない善良な少年を好いたりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:28

    それこそ大半の人間は一回くらいチート無双したいと思ってもずっとチートなままだと張り合いがなくて人生そのものに飽きるだろうしな

    何でも出来てしまうということはつまり何事も時間をかけたり手間隙かける意味がないということで、すぐにやることもなくなり暇を持て余すことは目に見えてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:11:51

    仮に転生するなら転生特典は要らないからアロヴィナス本人に付いてきて欲しい、所謂このすばパターン
    互いに会話相手になれるし、もし個人でどうしようもない問題が起きてもアロヴィナスのパワーで何とかなるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:14:35

    >>182

    アロヴィナスそのままならそもそもその世界に入ったら世界が消えて無くなるから能力は無しの状態になってもらわないと転生後の世界に入れんぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:38:38

    なんかこっちの駄女神、このすばの駄女神より使い勝手悪いな……
    いやまあ散々本編で言われてたことではあるんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:40:22

    アクア様は知能以外は問題ないからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:03:51

    あのアホアホ女神、能力は汎用性クソ高で器用万能だからなぁ
    アロヴィナス様は桁外れを超えた桁外れなんだけど、汎用性なにそれおいしいの?という

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:29

    >>178

    でも貰えるチートって殆ど使い物にならないんだよなあ…転生者と女神が確認取らないせいでゴミばかり増えるし唯一まともに機能した転生チートもクソみたいな世界で暮らさせられる上に不死身の肉盾だし

    まあ、ミズガルズにはチート生物放って運営出来てたから大丈夫でしょ(なおリンゴ生成能力によるバグ誕生)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:56

    例えるなら禁書の魔神みたいなもんで、全能の力を持つが強すぎるゆえに世界に降り立てば世界が保たないってタイプだからな
    それならまったく全能じゃなかろうが世界に存在できる範疇の強能力で特典としては充分だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:55:06

    この作品のスレ立ってたのか
    アーススターのコミックから入ってなろうに読みに行った記憶

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:09:47

    正直完結した時は寂しかった
    もうルファス様のいきいき珍道中は見れないのかと

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:28:50

    次スレいる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:22:06

    いる(鋼の意思)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:47:38

    作者的にはルファス→自分から望んでバグになった、誕生理由も原因も分かってる。アロヴィナス→誕生理由不明、原因不明、正真正銘の世界のバグ。って感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:00:05

    >>190

    ルファス一行の冒険の和む感じ良いよね

    本編完結後の番外編短編みたいなの、またやって欲しいものだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:03:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:21:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:58

    じゃあこっちは埋めるか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:20:53

    なろうで毎回後書きに差し込んでくる小ネタで「ああ…この人同世代かな…?」ってなったのはいい思い出

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:57:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:57:39

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています