野生のラスボスが現れた!を語るスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:20:05

    「野生のラスボスが現れた!」について語るスレです

    前スレ

    野生のラスボスが現れた!を語るスレ|あにまん掲示板アニメ化してほしいねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:06

    同じ題でもう一つスレ建てましたが落ちたので再スレ立てです

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:25:18

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:26:37

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:40

    野生のラスボスについて語れるスレは少ないから落としたくねえな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:31:30

    いやあ……でもまだまだ語れてなくない?ルファスやアロヴィナスの事が多くて他のキャラや世界観についても語れることいっぱいあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:36:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:41:31

    まあ本当に誰もいなくなるまでは続けても良いんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:10

    とりあえず即落ち回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:37:13

    ルファスがステータスを無限の無限乗してたけど設定の上書きの何でもありさを見てると無限に存在してる宇宙が無限乗分あるとかも普通に出来るっぽいよなルファスとアロヴィナスって
    実際無限に宇宙があってその無限に宇宙がある世界も無限にあって更にその世界も無限にあるを何度も何度も繰り返してたんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:49

    コミカライズの人が結構長い事休んでたからその間に人が離れてそうなのがネック
    まあ事情が事情なのでコミカライズの人を責めることはできんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:14:15

    自分で世界を増やせるのは強いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:24:52

    つくづくメディアミックスに恵まれないよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:13:35

    いやあのコミカライズは大当たりサイドでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:01

    >>15

    いやそのコミカライズの人が長い間休んでたから

    もちろんその人が悪いわけじゃないが、単純に運が悪かったなあと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:32:37

    ルファスの中身が本当に地球の男性で最後までやってたらどうなったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:23:10

    さあ……アロヴィナスの当初の思惑通りで終わる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:33

    魔神王戦とかアニメ化したらめちゃくちゃ盛られそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:02:47

    時間すら置き去りにする戦闘とかアニメでどう見せるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:24:51

    ベネトナシュが無限速を更に無限に超えた速度とかいう意味分からん領域にいってたことを考えたらマジで最後のルファスとアロヴィナス設定の上書き合戦ってどんな領域までいってたんだろうな?時間の概念壊れてるから実際には刹那もたってないけどルファスの感覚では数時間もやり続けてるんじゃないかって言ってたし無限速を無限に超えた速度でもゴミ以下の速度になる領域の戦闘で数時間ってもうどうなってるのか予測出来んぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:12

    文字通り無限に攻防を繰り返したとしても驚きはないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:58

    すげぇ興味本位でスレのぞいたが何を言ってるかさっぱりわからんぞい
    超インフレファンタジーって認識でよろしいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:05:49

    >>23

    最初から地形変えるくらい朝飯前レベルの奴等が殴り合ったりしてるけど、最終的にそれが宇宙レベルになる 例えるならドラゴンボール

    それとなろう的異世界ファンタジーの合わせ技だと思って貰えれば


    Web版はなろうで全部読めるので時間があるなら読んでみるといい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:33

    野生のラスボスはなろう界のドラゴンボールだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:18

    同時に戦闘力だけ高くても問題は解決しないってテーマも一貫してるのが肝だな
    なので普通の男子高校生に毛が生えた程度の勇者が良いポジションに居たりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:27:08

    強者側が強すぎることや結局どれだけ強くなっても女神の筋書き通りな事に悩んでる節があるからわりと強者と弱者に対話の余地がある世界観なのもいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:07:54

    わりと戦闘パートに次いで会話パートも多いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:43:17

    キレッキレだった頃のルファスが、魔神族は人類の敵だから全員駆逐してやる! ってやってたら
    その様子が怖すぎて人類からもドン引きされて魔王扱いされて、後で確かに自分で見ても怖いよな……反省しよ……ってなってたの好き
    なろう版だとそこまで実感なかったけど、過去回想の見開きブチ切れルファスとか見ると納得の怖さである

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:50

    ルファス様とかアロヴィナス様とか見目麗しい女性なのになんか股間が立たないのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:45:40

    野生のラスボスって攻撃力や防御力はともかくスピードに関してはわりと早めに時間停止が起きるぐらいの速さが出てきたからスピードインフレは中盤くらいで打ち止めになってそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:58

    魔神王もルファスとスピードでは互角だったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:49

    ルファス達が強すぎるだけであの世界わりと化け物が跳梁跋扈してるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:01

    漫画版の次の更新予定は11日か
    めっちゃ楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:08:27

    是非とも無理しないで頑張って欲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:59:02

    アロヴィナスってエロいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:55

    >>36

    顔はもちろん胸もそこそこあるしいい女ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:11:07

    顔が良いけど戦闘狂な女が多すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:24:11

    この作品は特に女キャラは戦闘狂じゃない奴の方が少ないのウケる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:44

    ベネトなんかもうルファスとガチンコバトルするのが生きがいだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:32

    最終的にルファスとアロヴィナスの一騎討ちになったが、ベネトとかも最後まで戦いに参加して欲しかった感ある
    まあ設定書き換えとかの概念バトルに付いて来られても違和感はあるかもだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:50

    あの最終決戦はどっちかと言うと、ルファスとアロヴィナスの二人きりの時間に気を遣って下がったという印象だったな
    ベネトはルファス相手でなければやる気が出ないと言ってたし
    逆に言うと、もし仮にルファス相手に無限の闘争をやる機会があったらベネトはそっちだったら付いて行けるのかも知れないけど……
    オルムは全然戦闘狂要素のない性格だからやらないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:07

    あの最終決戦は概念バトルは途中までしてたけど最終的に力こそパワーって感じで純粋な力のぶつけ合いになったからベネトもルファス相手なら付いていきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:20:57

    パワーもそうだが精神力の戦いだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:12

    犠牲こそあれどなんだかんだ脚本家すら絆されて主人公が大団円に持っていったというわりと最高の終わり方したよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:20

    >>37

    女神でいい女だからって生物の美意識を歪め基準を自分にしたのは中々に罪深い

    あれのせいで多くの異形系亜人が苦しんだぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:02

    全能ゆえの強引な手法でなら理想郷は作れるけどまともに運営する力はあんまりない感じか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:55:36

    理想郷の維持は万年単位でやってたことはあるみたいだから一応できることはできる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:00

    どんな願いも叶う理想郷って触れ込みだから理想郷住民が何か願うたびに都度願いを叶えてたということになるな
    叶える回数も内容も無制限の神龍とかそりゃ堕落するわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:06
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:48:45

    いいよね七英雄戦

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:02

    改めて七英雄は流石に強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:55

    最終的にそんなもんじゃないレベルの世界観になったが、多元宇宙とか並行世界の概念が普通に存在する世界観だからルファスやベネトもたくさんいるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:00

    一番の負けず嫌いが最後に勝つ世界観だけど
    同時にそういう奴はケンカに勝つしかできないともルファスは思ってるから
    並行世界最強ルファス対決とかやらなさそうだな
    もしルファス同士が会っても仲良く話をするとか、問題があったら知恵を貸し合うとかになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:30:33

    ベネトは並行世界のルファスとも戦ってみたくてウズウズしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:53:35

    というかベネト同士でルファスのライバルは私だと殴り合ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:50

    ベネト本当に可愛い
    アニメ化したら是非とも超作画で動かして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:08:18

    戦闘シーンもしっかりね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:23

    むしろ戦闘シーンこそ本番だよなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:40

    途中から超光速がデフォみたいになるけど作画は大丈夫なのかそれ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:17

    ドラゴンボールみたいにすればへーきへーき

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:16

    瞬間移動みたいに消えたり現れたりしながら殴り合うだけでも作画が良ければ迫力あるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:29

    アロヴィナスが人間だった頃の話もっと読みたかったぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:36

    過去編とかもっと欲しかったよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:25

    作風として過去のしがらみに囚われないようにする感じだからあんまり過去描写はしないんだろうと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:31

    結局何万部くらい売れたんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:50

    シリーズ累計100万部を超えている事をお前に教える

    https://www.comic-earthstar.jp/works/wildlastboss/

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:19

    まじ‼百万超えたの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:08

    だいぶ前から超えてたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:39

    なんだかんだ当時はかなり人気があるなろう小説だったからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:34:53

    王道なファンタジーものとバトルものだから万人受けするしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:21

    ある意味ゲーム転生ものにも該当するんだよな
    実際はミズガルズは実在する異世界だったわけだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:33

    俺も転生してぇなぁ…ベネトになりてぇなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:08

    強者ゆえの孤独を味わうことになるがよろしいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:56

    まあ超越者としてのメンタルも身に付くなら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:32:26

    アロヴィナスってどんな下着履いてるんだろ?俺のイメージではシンプルな水色の下着履いてるイメージあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:32

    下着の色とか頓着しなさそうだし水色とか白色とか色気の欠片もない下着ばっか着てそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:35:47

    何万年も過ごした中でメンタルおかしくなって男の慰み物になろうとした事も何回かありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:08:48

    シムシティやってた頃から人の願いは無差別に叶えてたみたいな描写あるから正気の時からそんな考え方な可能性あるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:47

    わりとマゾというか貢ぎマゾ気質よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています