明日休みだし寿司漫画を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:20

    おっぱいは禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:13

    サクラちゃんの脚いいよね...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:18

    なんでおっぱいが禁止なんですかね(すっとぼけ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:04

    あにまん民はむてん丸に性癖を感じすぎている

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:21

    姐さんいいよね...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:44

    えびリボンちゃんとえび天わんこが兄妹なの好き
    作者のミヒラ先生のTwitterも面白いけど、すしぺ公式垢も結構情報が溜まってるぞ!パンダが実はシロクマとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:21

    むてん丸は決しておっぱい漫画じゃないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:16

    おっぱい漫画ではあるんだ
    でもメインは曇らせなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:11

    推しカプ結婚して欲しかったのにどうして……



    し゛て゛る゛や゛ん゛!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:57
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:09

    三章のサブタイが「かがやきの都じゃなくて曇らせの都だろ」って言われてたの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:26

    街並みの書き込みが寿司屋の販促漫画とは思えないぐらい凄いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:57

    >>5

    記憶がないのに人間だった頃の要素を持ち合わせてるのもポイント高い

    猗窩座:技が花火と雪の結晶モチーフ

    シック:鳥の人形+アンに見せようと練習してた手品=マジシャン風の鳥男

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:14

    寿司の鬱漫画とか呼ばれてたのが懐かしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:40

    一部が強いだけで今でも呼ばれてるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:06

    画像のチョイスがさあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:19

    いいおにロリだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:17

    キャラデザがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:55

    脚と尻もいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:18

    むしろ以前はよくおっぱいが語られなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:21

    スタイリッシュ寿司漫画


    チアは絶対に事態を悪化させるタイプのマッドサイエンティストだと思ってたのにいい意味で裏切られたわ

    サンキュートゥナ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:39

    俺はこの絵にこそ作者の一番の性癖を感じますよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:39

    シスコン兄貴パパ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:24

    小学生ですよね?

    なんで谷間あるんですかね?


  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:01

    人間界を侵略しに来てるのに目の前で溺れてる人を助けちゃうシャマスほんと孤独の試練使いに向いてないよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:38

    >>29吹き出しのせいでサクラちゃんが

    穿いてないように見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:56

    すしぺのキャラは神話ネタが多いから元ネタ深掘りすると面白そう

    この人はシヴァ神モチーフらしい


    殉教者さんはスラヴ神話だったかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:45

    >>29

    5年生だし発育いい子はいるとは思う

    わざわざ描くのはうん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:29

    >>32

    後悔 湖の精霊ときて格好が花嫁っぽいからルサールカかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:55

    Twitterでの考察だと、五月隊はどうやらメソポタミア神話の神様がモデルなんじゃないかって言われてるらしい。それぞれ、シャマス=シャマシュ ノッツォ=イシュタル シャーシカ=エレシュキガル カックラス=ネルガルといった感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:48

    >>34

    ハーマイネ ルサールカだね

    これ右下はシャーシカかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:00

    >>26

    このシーンで「ウオーッ!!お前-ッ!!」ってなってチア博士の株が滅茶苦茶上がったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:24

    「私がアナタを」じゃなくて「アナタが私を」なの!?ちゃんと保護者してるじゃん!?ってなりましたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:01

    >>37

    めちゃくちゃかっこいいシスコン

    ていうか何気に身体能力高いな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:34

    色んな神話や文明モチーフが出てくるから誰でも何かしらに刺さる
    民族衣装よいぞよいぞー

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:13

    久々にシャムVSジャガンを読み返してたんだけどシャム姉さん自力でまごころ浄化に成功してるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:24

    >>41

    元のジャガンは身体が弱くて友達がいなかったんだっけ?

    結構忘れてるから読み返してこようかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:10

    関係ないけど作者が書いたMS可愛くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:27:46

    >>41

    思い出したシャム姐さんは俺のママだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:57

    ジャガン、アスタル、トリシュナは時間軸から考えて普通の生まれ変わりとは違いそうだよね
    どっちかと言うと怪物化前に身体がリセットされた状態?(ジャガンは幼いせいか記憶もほとんど無いっぽいが)
    まごころ浄化と因果関係あるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:58

    すしペットのハナオがキャラ濃すぎて面白すぎる
    cv.福山潤で脳内再生されるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:04

    ハナオいかにも芸術家っぽいキャラとデザインでいいよね

    もう一つのカラー案も好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:25

    >>38

    最初読んだ時気づかなかった…

    言い方が紛らわしいからチクショウ!!生きててよかったな!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:21

    すしペット60話でパヤットさんが「変身した姿は自分の中のヒーローや憧れの姿」って言ってたけど、むてん丸のディシウムの影響で変異したキャラも例外はあるにしろ、自分の憧れの姿なんじゃねって思った。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:09

    >>49

    ジャガンがやたら強靭な身体なのは病弱だった反動っぽいよね

    あとシックと海美はどっちも鳥に憧れる描写があったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:50

    >>49

    該当例(個人的解釈あり) シック=自分が憧れていた鳥のようなマジシャン エリス&リトール=強者に弱者の気持ちを味わわせられる悪魔or天使 アスタル=テツジンを超えられる最強の戦士 ジャガン=ずっと遊んでられる強い体 シセラ=自由に空を飛べる鳥 クロセル=最強のヒーロー マネーキネコ=自分の財産を奪おうとする者たちをつぶせる化け猫 グリンベアのママ=自分の子を守れる強いママ メル(例外?)=家族とずっと一緒にいたいという願い オルランド=(手錠みたいなものがあったから多分元奴隷だった?)誰にも支配されない強いオオカミ

    大体こんな感じ?トリシュナは分からなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:55

    シックさんはシノブも仲間に引き入れるつもりだったっぽいけど
    もし怪物化してたらニンジャかヒーロー風になってたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:35:50

    >>37もだけど読み返すとシックさん焦るシーンが意外と多くて可愛い

    物語スタート時点で既に世界中に怪物がいるっていう有利な状況だったのにむてん丸関わらせたりするから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:26:24

    ミサキ→サクラ ハナオ→レイ シレン→パヤット ハーマイネ→バーヤ etc・・
    なんで寿司の漫画なのにクソデカ感情持ってるキャラ多いんだ・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:43:48

    >>54

    シャーシカとカックラスとかな

    あとは欲と愛のシレン→パヤット、スカァレン→ハーマイネも結構重量感ある

    ……なんだこの漫画!?(寿司の販促漫画)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:20

    シックさんあのキャラデザでめっちゃ表情豊かなの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:29:05

    ハーマイネさん、人類への試練に対してここまで言うのは人類を愛していたのもあるけど、2月のシレンであるトッタルデについていったときの人類への試練が相当トラウマになったんだろうなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:49

    パヤットさんは1000年あちこち旅をしててシラットさんの台詞から察するに現地の子供育てたりもしてるっぽいので下手すると世界中に感情激重男を作ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:39

    チア博士が性癖に刺さりすぎて辛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:42

    >>58

    そうだとするとパヤットさんが全方位オムファタール過ぎる。その上不老長寿のヒーロー属性とかさすが前作主人公ポジション

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:44

    パヤットさんの吸引力はほんと何だろうね…
    高潔かつ冗談も通じる人格者だけど他者を必要以上に踏み込ませない雰囲気がそうさせるんだろうか
    今のシレンについても「あくまで今の勇者が倒す相手だから」って割り切ってそうな感じだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:46

    ちょっとキレてるパヤットさんすき

    ちなみに日本人の平均身長は男子の平均身長は170.6センチで、女子の平均身長は157.9センチらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:25

    >>62

    小さいって言われてキレるの可愛いなw

    1000年前のインドの平均身長わからんけど額に目がある青肌複腕の巨漢とか完全に神話として語り継がれてるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:27

    すしペットがリクエスト企画やってるぞ!


  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:26

    シャーシカちゃん、見た目通りのわがままお嬢様なのにチームの中では知識がかなり豊富で尚且つ使命に対してもチームの中では多分一番深く考えてるのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:11:12

    >>65

    シャマスやノッツォと比べるとシレンや人間たちと距離をとろうとしてる感じはする

    まあ子供たちとサンタやったり相談に乗ってもらったりしてるからもう手遅れだと思うけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:20:20

    ここよく見たらむてん丸映ってる...現実でも映像化されないかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:21

    むてん丸の時点でキッドの描く魔王像が愛と欲のシレン(と色々混ざったもの)になっててびっくりした。世界観の広がり方ほんとワクワクするわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:28
    寿司の鬱漫画|あにまん掲示板周りに嗜んでる人がいないから立ててみた好きに語ってってちょーだいbbs.animanch.com

    このスレでサクラちゃんは「団結」の勇者じゃないのかって言われてたけど、個人的には「勇気」あるいは「挑戦」の勇者じゃないのかなと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:27:11

    章編の最初の方を読み返してたらむてん丸がクソガキとはいかないまでも結構なお調子者でびっくりした
    良くも悪くもジャガンにボコボコにされたのがターニングポイントだったんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:43

    サクラちゃんが子供の頃に読んでた絵本がごんぎつねだったんだけど、あれを幼少期に読むのレベル高いなって思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています