美遊ってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:42

    禁書にいてもそんな違和感なくない?いやマジで。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:38

    確かに居そうな雰囲気はあるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:23

    和装とか特別な体質ってので、姫神を思い出す気はする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:06

    いるとしたら、鳴護アリサみたいな感じになるのかな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:31

    >>1

    ほいリンク

    #プリズマ☆イリヤ 神の子 - Magiciansのイラスト - pixiv!美~遊!www.pixiv.net

    まあ世界を揺るがすようなロリを助けるって宣言するのこの前やったしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:15

    「なんでも願いが叶う神稚児」をただ家族の愛のみで何にも利用せず健やかに育つように願った人たちとか禁書でもいそうだわ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:49

    禁書っていうか鎌池作品っていうか

    どちらかと言えばインテリかブラッドサインのほうが居そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:35

    >>6

    家族の間でしか知らないだろうから知ってる人が誰もいないんだよね

    利用しようとする黒幕以外

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:38:27

    ☆さんの計画に取り込まれそうで取り込まれない気がするな

    近道して失敗したら嫌そうだし天然ものの聖杯だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:43:05

    >>7

    あにうえの今回のたすけて枠か……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:00

    本当の意味で子どもだしな
    そして、子どもを利用とする大人に苛立ちを見せるキャラは禁書には結構多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:36

    インテリ世界なら多分納骨村に転がり込んできた謎の少女に出会う忍
    さる名家の一家惨殺事件で浮き上がった生き残りの可能性を追求する刑事さん
    願いを叶えるアイテムの蒐集に取り憑かれた犯罪組織壊滅の依頼を受けた舞で事件が起きるやつだな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:07:12

    >>9

    下手に手出して、罷り間違って幻想殺しとか理想送りとか宿す可能性も無きにしも非ずだし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:07:54

    >>11

    どこぞの必要悪や学園都市でもない国家のトップは基本的にそのスタンスだよね

    上条さんがいつの間にか巻き込まれてるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:10

    雰囲気的には未ブラっぽいのは何となく分かる。主人公とヒロインの設定がぶっ飛んでるせいか、サブヒロイン勢達もさらっと凄い設定になってる。そしてそれがあんまり気にならない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:42

    アクセラレータ的に庇護の存在なん?神稚児美遊って

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:29

    大丈夫だ
    上条さんが全部解決してくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:02

    >>16

    ガキ見捨てるとか絶対しないぞアイツ、魔術畑の人に任せたりはするかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:18

    >>17

    いい加減上条さんに負担をかけるやめたれ

    え?他の主人公2人が動かない?

    上里くんに出張ってもらおう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:56

    >>19

    ヤンデレになるのはちょっと…上里君が可愛そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:46

    上条さんに助けられた人って結構な確率でヒーロー化するからな、美遊は助けたあとに正義の科学者になってもらおう学習能力鬼高いし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:22

    >>20

    友達は一人だけとか言っちゃう子だし十分ありうる。我妻由乃並になるかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:57

    上条ちゃんよりこのケースはあにうえのスーパー閃きパワーで普通の子にしてもらったり忍の悪知恵でパッケージを応用して百鬼夜行預りのダブル幼女コンビにしてもらったりする方が合いそう
    多分病魔さんはエピソードの途中で美遊を助けるためにエグい数の敵と戦ったりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:15

    でも美遊に関してはイリヤか美遊兄と一緒じゃないと禁書のキャラっぽい動きはしなさそうな気がする
    助けるべき相手と助けたいと思う人の両方が居て禁書は成り立ってるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:43

    万能の願望機としての力を持って生まれた少女美遊
    美遊を利用しようとしてる黒幕
    美遊を守るために全てを敵に回す覚悟をした美遊の兄

    これは上条さんが駆けつけていい場面ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:27

    >>25

    なお役目は黒幕からの攻撃の盾

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:20

    >>26

    エアの威力をちょっと削って一緒に仲良く檻にぶち込まれ助けに来たイリヤたちに縋るクッソ情けねぇギャグ時空ツンツン頭まで見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:17

    >>19

    ヒーローの素質自体は割と沢山いるから……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:23

    >>28

    その中でも世紀末帝王はバグ扱いなんだよな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:31

    >>26

    守るべきものを背に立つ時の上条さんが一番強いし凄いしカッコいいから何も問題ないな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:10

    とある世界でクラスカードってどんなもんなん?そこまですごくなさそうとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:57

    上条さんが輝くのは後ろにいる人を助ける時じゃなくて前にいる敵と向かい合う時だからこの場合だとヒロインはジュリアンになるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:33

    >>31

    聖人かみたいな感じになると思う。偶像の理論を利用して力を借り受けて、神話や逸話の力を再現するみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:55

    >>33

    本来の霊装とかでやる行程吹っ飛ばしてできることはすごいだろうね


    まあどこぞ全能神とかと比べなければがつくけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:17

    >>34

    とある軽くしか知らない(漫画版アックア初戦まで)からティアで教えていただけると…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:52

    >>35

    全能神は雷神トールと呼ばれる魔術師が本来の力を行使するときに呼ばれるもの全能神トール

    豊穣神、雷神、軍神などの数多くの権能を持つそれは全能に相応しいものとしてそれを再現した結果

    世界丸ごと動かして「必中、自動回避、100%クリティカル」の必ず勝てる位置に使用者を移動させる


    さらに魔神というインフレの極みみたいな存在が(たくさん)いる

    魔神は無限の存在のため現世だと世界が耐えきれず存在するだけで破壊するし弱体化してもモノの弾みで壊しかねない真の全能の存在が現れた


    それに騙し合いながら対抗できる『黄金』の魔術師などのインフレが加速しております

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:29

    いつのまにかエリカと接触している浜面

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:30

    火花によって思念を遮る結界が破られ、魔神の願いを受けて上条の代わりに幻想殺しを宿してしまった美遊。

    とか面白そう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:59

    美遊と似たような異能を持ち
    全く反対の運命を辿ったキャラがいるのですよ

    こんなのも禁書にいる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:47

    >>39

    鳴護アリサは近いかも知れん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:09:07

    >>27

    そしてカレイドステッキ達に絶対に触るなよとガチ目に警戒されるところも見えるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:14:05

    かまちーって親の愛をすごくしっかり書くから朔月家みたいなのはほんとにありそうな感じする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:25

    >>42

    ひとつの例外もなく紡がれてきた愛だからな……かまちー主人公ならこれを知れば拳を握る理由には十分だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:06

    学園都市だと多分原石扱いだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:26:34

    中盤この子を狙う敵とぶつかって撃破した後
    美遊の事を本当に思ってるのは誰か、利用しようとしてるのは誰かが明らかになるやつやな
    かまちー作品結構二部構成というか立ち位置ひっくり返るの多いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:31

    >>43

    美遊兄と協力する手筈が整ったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:57

    >>44

    場合によってはプランに影響が出るからという理由で窓のないビルな幽閉される可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています