彼が参加して活躍する聖杯戦争の物語が見たいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:21:35

    敵にしても味方にしても作劇的にはつまらんなこいつ…となるのでイマイチ希望が持てない、モノローグで前回の聖杯戦争で召喚されてたくらいがちょうどいい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:23:09

    実際サムレムでも微妙に持て余してる感じだった気はする
    武人だから伊織の剣鬼に触れられるのと真面目すぎるところがクローズアップされてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:24:33

    「めっちゃ強い」以上に特に言う事ないんよな…ヘラクレスポジになる未来しか見えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:25:56

    >>2

    (これアルジュナが特に好きってほどでもない人は絶対アルジュナ何してたか覚えてないだろうな…)ってくらいには空気だった、いやかっこよかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:26:50

    >>2

    剣鬼についてもまぁ李書文槍ニキ義仲とそこそこ触れてる人が多いから個性にならないのがまた…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:28:56

    人気キャラではあるから天敵のカルナとちちくり合わせておくのが一番いいんだよな
    問題は単独作品だとそればっかじゃ成り立たねえってことだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:30:39

    味方にするには普通に強すぎるし敵にするには真面目すぎて面白みがないから作劇的につまらなくなりそうってのはある
    アルケイデスみたいに泥ぶっかけたりしたら面白みがもうちょい生まれるかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:30:52

    ・弱点→とくにない
    ・黒関連→FGOでもうやった&そもそも聖杯戦争くらいじゃそこまでいかない
    ・宝具→即死全体攻撃系なので魅せにくい

    ………FGOが転職じゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:31:30

    基本的には当たり障りのない優等生系なのと普通の主従関係だと深入りさせない性格が災いして登場サーヴァントその1にはなってもメイン人物になりにくそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:32:08

    テラリンでもイキイキしてた感じでは無かった
    アルジュナ推しじゃないからかやっぱり持て余されてないか?って思った
    ファンから見たらまた違うかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:33:06

    >>10

    テラリンの印象は雑用係かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:33:24

    >>2

    アルジュナ推しは類友だってキャッキャしてた

    正直なんのことか分からない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:23

    >>5

    なんなら大正義ヤマトタケルと気にしてた上にルートまで用意された若旦那がいるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:36

    現在連載中のカワグチFGOコミカライズが一番活躍して活き活きしてないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:37

    失礼かもだけどスレ画はとりあえずファンサでサムレム出したんかな感ある…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:35:39

    >>3

    ヘラクレスポジにしても「レイドみたいにボコボコにしたりカマセにしてもいい」感あるかといえばイマイチ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:36:20

    テラリンでもサムレムでも良くも悪くもソツがない印象は変わらず
    でも外部作品で黒だのクリシュナだのはっきりさせないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:36:40

    >>15

    アルジュナに丑御前ってことは……これインドラの掘り下げだな!?


    と思ってたことが僕にもありました、DLC2.3に期待します

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:37:00

    >>15

    まぁ実際出張組の逸れは各クラスの顔的なサーヴァントを選んで出演させたって公式が言ってるからな

    悪く捉えればファンサの客引きではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:37:04

    >>6

    ぶっちゃけカルナとの絡みは食傷気味というか…他のキャラと絡んでる方が断然面白いと思う

    すまん自分がマハバ推しじゃないからかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:37:06

    >>14

    やっぱFGOが天職なんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:37:56

    主役に据えるサーヴァントはある程度性格に難がある方が面白いからな。またはマスターが変わってるとか
    善良なマスターが優等生かつトップクラスのサーヴァント引き連れて順調に優勝しても面白みは薄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:38:12

    そもそも聖杯戦争みたいに基本2人な体制がアルジュナに合ってない、普通に命令したがって普通に戦って普通に勝ちそうだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:38:32

    トラブルの種になるような不安要素持ってる方が緩急が生まれて物語としては“映える”んだよなどうしても

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:38:48

    内面まで掘り下げるには一回の聖杯戦争程度だと無理そうだし…
    黒関連もカルデアっていう特殊な環境があるのが大きいし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:38:55

    慢心設定とプライド高い性格がないギルガメッシュはつまらんみたいな感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:39:31

    だってアルジュナくん強いのにとくに欠点ないんだもん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:39:44

    それこそ幕間2みたいなことや更にそれ以上まで踏み込んでやっとキャラとして生きると思う
    ただFGO以外でやると荒れそう
    「カルナアアア!」は無くてもいいのはサムレムで分かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:12

    アルジュナの内面の濃いところを引き出せるような状況とマスターを用意するのが難しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:21

    >>16

    大英雄なのに噛ませポジ獲得したヘラクレスってもしかしてすごいのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:33

    >>28

    なかったからサムレム影薄かったのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:47

    >>20

    食傷気味という程最近は絡んでないと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:42:24

    宝具にあんま面白みのない破壊兵器なのがね…なんか逸話系のトリッキーなのがあれば

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:42:33

    >>30

    敵キャラになるにもある程度素質がいるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:18

    >>27

    性格に欠点がないっていうのがシナリオを作る上で何よりの欠点という

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:33

    アルトリアも大概優等生タイプなのにどこが違うんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:40

    聖杯戦争形式だと不安定さがあるキャラの方が物語がいい感じに転びやすそうだからそういう意味でアルジュナは向いてなさそうではある
    アポの大戦形式で強力な敵将の一人として出したりは出来そうだけどそれはそれでキャラの掘り下げに乏しいひたすら強い壁としての役目になってアルジュナである意味がなくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:44:52

    >>36

    アルトリアは聖杯求めて生前のまま参加してたって特大のレア要素持ちだったしSN以外の影は薄いし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:45:19

    >>36

    アルトリアは普通にボコボコにされることが多いから…

    あと最後のアヴァロンみたいな隠し玉があるのも強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:45:27

    >>36

    アルトリアも優等生タイプできのこも苦労したようなこと言ってたし。逆にアルキャスは書きやすいとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:46:00

    >>36

    アルトリアは内心ブリテン云々で超揺れててその悩みを少し刺激すれば物語になる

    そういう意味ではSN以降にアルトリアが出しにくいのはSNで悩み解決して普通の優等生になったからってのもあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:46:36

    >>36

    虚淵「だからボコボコにしてイジメ抜く必要があったんですね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:47:54

    たしかにアルジュナの内面掘り下げやったけどそれが幕間なんだよな……もっと壮大な物語で見たいというか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:48:26

    聖杯大戦系の作品なら他の鯖との兼ね合いでバランス取れるしそこそこ向いてそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:48:45

    アキレウスやジークフリートみたいな明確な弱点があればどうやって攻略するか(されるか)って見所も作れるんだけどそれもないからマジでシナリオ作りにくそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:08

    >>44

    テラリンはどうなりましたか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:50:42

    >>46

    任された方面を一人で制圧してきました!

    あとはカルナとぶつかって…まあいつも通りっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:06

    イベントとか幕間で"過去に聖杯戦争で優勝したサーヴァント"って紹介されても特に驚かないからなコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:36

    掘り下げるなら同テクスチャ内のキャラとの絡みが必要なんだろうけど

    正直アイアイエーの時みたいな全く関係ないキャラと絡んでるほうが面白い男だと思う

    >>1真っ当に強い+精神的ガードが強いが合わさって、読者がちょっとそこ詳しく!ってなる程度の匂わせが一番ワクワクしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:53:04

    語弊を恐れずに言うと主人公のパートナー感がない。乙女ゲーの攻略キャラには合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:53:06

    こうなればマスターをイロモノにするしかねえ!
    龍之介とか…セレニケとか…ガトーとか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:54:07

    >>47

    いつも通りっていうかテラリンが一応初出なんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:12

    ファンマと同じく前回優勝鯖くらいの描写にしとくのが一番無理ないよな
    一人で何でも出来ちゃうもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:42

    こうなったら黒じゃない本物クリシュナにハジけさせてもらうしかねーな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:08

    魔力すら自分で補えるのマジでどうかと思う
    マスターポンコツにするのすら克服じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:34

    >>50

    まぁ立位置的にはそうだしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:01

    やるならアルジュナの弓陣営を主役級に据えて、マスターはアルジュナの黒に踏み込める人物にして内面までしっかりかききってってやらないと、アルジュナを活かした物語にはならないのだろうね

    伊織みたいな内に抱えてる系をマスターにすれば、お互いそれを受け入れるとか昇華するとかの物語にはできるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:42

    >>53

    それだと優勝鯖があえてアルジュナである必要がないからな。ファンサとしても微妙

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:58:18

    >>57

    それなんて幕間2?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:18

    黒要素入れたらただ聖杯戦争に勝つのに幕間2入れました!以上のものにならないのがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:46

    >>58

    意外性がないというか、まあ…だろうねって感想しか出ないんだよな

    フィンの場合はお前そんなに強かったのか→確かに強いし優秀だわって再認識できたんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:51

    そもそも幕間2に行く前にアルジュナは聖杯戦争勝てるんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:24

    >>54

    本物クリシュナは別人なんだからアルジュナ活躍させにくい問題の解決にならねーじゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:56

    つまらんってなんて言い方を…と思ったけど想像以上につまらなかった、強いって悲しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:10:49

    聖杯戦争でマスターと協力して魅せる展開が作りにくい
    テラリンとかコミカライズとかサムレムみたいに地味に横で働いていて地味に役に立っているが地味
    個人的にはその地味に役に立っている感じは悪くないが
    話が作りにくいだろうなというのはぐうの音も出ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:13:09

    >>63

    大親友の本物クリシュナを信じるんだ

    能力が高すぎて何事も卒なくこなせるアルジュナが一方的に振り回されて感情を露わにさせるようなキャラがいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:16:06

    その辺の強敵を雑に消滅させるめっちゃ強いひとだからな

    江戸城の怪異が軽い感じで消される

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:17:30

    伏せ情報が多すぎるからそこを掘り下げていく話ならできる
    サクラメイキュウとかSGとかになりそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:17:40

    聖杯戦争を通して人間的に成長するとかもなさそうだし。マスターもアルジュナから学べることはなさそう
    アルジュナはこっちに踏み込んでこないし踏み込ませないからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:19:20

    サムレムも他の既存逸れみたい剣陣営以外との絡みがあればな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:22:13

    >>5

    誤解してる人が多いけどアルジュナと伊織の共通項が剣鬼じゃないから

    共通項は死ぬまで隠しておきたい本性がある。お互いに触れずにいきましょうという会話

    触れた結果が可惜夜、幕間2

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:23:13

    強すぎて扱いにくいなら同格のサーヴァントを出せばいいわけで、それでも解決しないのはひとえに本人の性質に問題がある
    たぶん聖杯戦争に優勝するより相互理解を深める難易度の方が高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:46

    まぁサムレムに関してはアルジュナに限らず新鯖以外の逸れ鯖はそこまで掘り下げなかったし
    あくまでゲストキャラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:31:01

    生前は人の望む正義を為そうとした結果悔いが残った場合
    ほかのサーヴァントは悔いを晴らそうとするパターンもあるがこいつはそれもしない
    おそらくもう悔いが残るようなことはしたくないと思いながらも
    その本音を言わずにまずはマスターの望みを粛々と叶えてそう
    なのでマスターがよほどグイグイ行かないと作劇しづらそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:09

    良くも悪くも、アルジュナの感情を揺さぶって物語とよべるものをつくるにはカルナみたいな存在かカルデアやムーンセルのような他の英霊と共に戦う戦場じゃないと駄目か。
    (今のところは。)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:35:23

    義仲様は悪鬼センサーと「成敗ッ!!」で面白味があったやん
    アルジュナは真面目すぎるから黒とかカルナとか関係なしに外殻を破壊されろ
    惨事が起ころうがストーリー的に面白ければ出番が増える

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:36:59

    >>37

    強い壁役でも十分じゃないかな

    見せ方にもよるし中身の掘り下げなくてもやっぱ強いなこいつ!って盛り上がりもあるし他の壁役もこいつじゃなくても良かったなんて言われたりしないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:41:14

    私にいい考えがある
    過保護なインドラに横槍入れまくらせよう
    そのうちキレる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:43:00

    物語として描写されない聖杯戦争では全戦全勝って言われてもまあ納得するけど、物語として描写される聖杯戦争だとアルジュナ呼び出すのって逆に負けフラグな感じする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:08

    >>77

    それをアルジュナがやる必要がなぁ…

    持て余したって言われて終わりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:35

    無理やり狂化させてバーサーカーとして出すか…
    それこそランスロみたいな感じに

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:51:09

    強くて欠点がないと味方にしづらいが、かといって強くて欠点がないから強い壁として出すかってなると微妙に面白みがないっていうか強い壁としてもギルヘラクレスカルナに比べるとなんか貫禄が足りない気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:53:36

    カルナにしてもクリシュナにしても特定個人相手にアルジュナがバグるというかいつもと違う反応するだけじゃ結局そいつの居ない状態じゃ影薄いってなるしもっと外的要因に左右されるかトラブルメーカーになれ、となる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:59:23

    わりと万全状態で遠距離から戦闘開始で本領発揮させて主人公側は本来勝てないスペックだけど何らかの限定的なバフが何重にもかかって搦手も使って何とか勝利を手繰り寄せる展開とか結構良さそうじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:02:45

    >>80

    それは見せ方によるだろ

    さすがに諦めすぎじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:03:07

    主人公鯖にしろ敵鯖にしろ、純粋に強い優勝候補サーヴァントってことで別に成立すると思うけどね
    同格かそれ以上に強い英霊は他にも結構いるんだし苦戦しないってこともない

    ライバルのカルナはアルジュナ抜きでも複数の作品で活躍して人気でている一方でアルジュナがこんな風に言われるのは、カルナありきのキャラクター作りをしてしまったからかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:45

    >>86

    今となっちゃ成立するけど最初期はそういう空気したよね

    なんなら普通の人でもそういう感想わくのは珍しくないくらいには

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:08:07

    アルジュナマジで欠点がないからマスターとのパートナー感を出すのに苦労しそうなのは分かる
    マスター別にいらなくね?となりそうというか
    マスターの教師役とかマスターを導く立場ならいけそうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:08:10

    >>85

    事実として出番は多いのにパッとしないから漠然と諦観が漂うのも仕方ない。出番は多いから余計やるせ無さが増すのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:10:05

    >>89

    あぁそうか理解した

    むしろ好きだからこそ意気消沈してる人もいるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:10:57

    >>88

    ロリショタの未熟マスターと組ませるのは面白そうかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:11:01

    アーチャー以外を全員神霊級にすればヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:13:34

    >>49

    アイアイエー良かったと褒めてるアルジュナ推しここでよく見るけど印象ないんだよな…

    アルジュナじゃなくても成立するような同行者Aでしかなくてまさにこの感想になった>>89

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:15:11

    女鯖も無難ないい子印象薄い問題あるもんな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:19:25

    たとえばアチャクレスを召喚して順当に聖杯戦争に優勝しても、マスターがまだ幼いとかなら子供を守りながら戦うヘラクレスという王道に面白い話が作れそうだけど
    アルジュナはそういうタイプじゃないしな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:21:20

    アルジュナである必要性まで満たそうとするとぶっちゃけ聖杯戦争で話作るの無理だと思うわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:23:03

    地味に役に立っているのはいいんだ
    地味な仕事もちゃんとやってくれるところが好きだからそれはそれでいいんだ
    とはいえ主人公、メイン、主人公のパートナー役の作劇がいまいち想像しづらいのは事実で
    結果パッとしないという印象になる
    幕間とか見ていればちゃんと成長して信頼してという可能性もあるのは分かっているんだがなんでだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:35:48

    名前が言及されるくらいしか思いつかない。
    アルジュナ目当てでマハバチケット触媒を使ったら別の英霊が出たとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:43:07

    まじめで優秀だからアルジュナ”らしく”動くと物語に山も谷もなくなっちゃうのが難しいところ
    自分のこだわりを声高に叫んで優先するようなタイプなら話を盛り上げやすいんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:16

    正直そんな嘆く程活躍してないとは思わないけどアルジュナの出番期待してる人はどのくらい活躍して欲しいの?
    めちゃくちゃ掘り下げまくった主役級レベルなの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:47:37

    今回のインドスレ会場はここか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:36

    >>100

    Apoの黒弓ぐらいがとりあえず活躍したって言える最低ラインな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:49:33

    >>12

    持ってるかつ幕間やらないとわかんないからなあいつの本性

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:53:40

    個人的には活躍してほしいっていうかもし活躍するとしたらどんなストーリーができるかを妄想したいと思ってこのスレ追ってた

    人の望むような理想的な英雄であろうとした
    そのために手も汚した
    本人はそのことに葛藤がある
    本当に大切だったのは本人のささやかな闘志や善性だった

    と並べるとごくごくFateの王道でこれまでのストーリーのオマージュもできそうに思える
    王道すぎるうえに本人が内面を容易に明かさないのでマスターの想定が難しい
    という印象

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:00

    >>103

    もっというなら幕間読んでかつちゃんと知ろうと思ったやつだと思う

    特に興味なかった頃は「なんかカルナを殺したことに後悔があるんだな」くらいしか理解できなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:07

    ただ幕間やんなきゃ本性が分かんない(心理的壁がめちゃくちゃ分厚い)のも解釈一致だから雑に内面を開示されるのも嫌だと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:57:00

    >>73

    掘り下げは無くてもキルケー李書文の保護者面みたいにあんまり見せない部分見せたりで深みは出せたりするからそういう方向性はアリ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:01

    >>106

    優秀だけど心理的壁が厚めっていうのが脇役だと使いやすいけど聖杯戦争のメインに据えるには扱いにくいなって感じる

    聖杯戦争の期間はそんな長くないから仲を深める前に終わりそうな上に強い、スキルで魔力の心配ほぼなし、でアクシデントも起きにくいっていうのがね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:03

    >>107

    逆になんでそういうのすら貰えなかったんだろうなアルジュナ……DLCでもハブだし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:10

    カルナ絡むとマンネリと言われ本人が聖杯戦争くらいの短期間で内心吐露するくらいの刺激を与えるには型月では敵にカルナ居るくらいじゃないと無理レベルで踏み込ませない
    どうせいっちゅーねん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:15

    はぐれサーヴァントにしようにも魔力不足に陥らないスキルによって「その場しのぎの契約」とかの道も潰れるのがな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:00:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:04

    アルジュナである必要性までいくとアポのカルナは英雄王あたりでもなんとかなった気がする(マスターは死ぬ)
    問題はアルジュナが優等生というか普通にしてたら内心全く見せないから盛り上がりにかけるというかなんというか…戦闘好きであっても戦闘狂ではないしその時々でライバル作るって感じでもないしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:12

    >>112

    ぐだといちゃつかせてるやつもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:48

    >>112

    マスターとイチャイチャしたりカルナとイチャイチャしたりアシュヴァッターマンとイチャイチャしたりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:53

    >>112

    キショ…

    なんで二次創作の話が出てくるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:02:36

    fgoで登場初期に本人が聖杯戦争で自害以外では負ける事まずありませんが…と言っててそうだね…ってなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:02:42

    >>112

    カルデアは幕間2通過済みのとっつきやすいアルジュナで創作してる人が多いから聖杯戦争での動きを1から考えるとキャラ違うよなってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:59

    アルジュナ活躍する物語を!
    登場作品見てみよう!
    FGO!テラリン!サムレム!


    ………ヨシ!カルデアでいいな!!

    〜完〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:10

    >>109

    比較的近かったアサシン陣営と仲良くならなかったからですかね・・・

    ドロテア嬢も一切同盟組んでないしで両方他人に干渉しないタイプという大事故の結果

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:11

    >>117

    ひたすら狙撃に徹して完封勝利したのとかありそうだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:48

    >>113

    英雄王だとジークフリートとの約束だからって立ちはだかった動機が無くなるというかそれ以前に天草手伝うかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:05:05

    >>116

    母数が多いから参考にならねえかなと思って

    悪く思ったのなら消そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:04

    >>119

    アタランテ姐さんが活躍するところを見てみよう!

    アポ ロシア

    …そっとしておいてあげような例もあるから

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:22

    キャラが難解で複雑なのに薄いのが扱い辛さ極めてる感じする
    授かりの英雄も作劇上邪魔すぎるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:07:00

    >>113

    英雄王じゃ言うこと聞かないからむしろ一番駄目だろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:07:17

    聖杯戦争だとつまんねえタイプのキャラと強さ過ぎてね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:08:43

    >>124

    姐さんは本人の願いは善でも絶対聖杯戦争に勝っちゃ駄目だし本質的に策略込みの戦争に向いてないからしゃーない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:09:01

    多国わちゃわちゃよりギルガメッシュとエルキドゥが戦って少年漫画的わー!ってなったようなアレで原典の英雄だらけの聖杯戦争中の方がよさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:09:43

    >>129

    ユガでやった!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:09:49

    アルジュナが主人公レベルで面白い話を作ろうと考えるとカルデアしか場所ないんじゃ?となる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:22

    >>127

    聖杯戦争もだし根本的にバトルモノとして性能がつまんない、アルジュナのいいところとか好きな活躍挙げられるとだいたいアイアイエーのバトルしてないほのぼのパートとかだもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:57

    >>124

    面白いけどかわいそうな例だ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:06

    こうしてみると凝ったキャラと(物語で印象になる)キャラ的に強いのは違うんだなってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:11

    良くてCCCレオガウェインくらいの主従になるんじゃないかな
    相性良し最強枠だけどそれ故に影薄いというか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:13

    授かりの英雄が邪魔なら何とか理由付けて使えないようにすればいいけど、おそらく使えても使えなくても根本的な問題は解決しないと思う…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:20

    >>123

    ごめん言いすぎた

    聖杯戦争やってる二次創作は少ないから参考にならないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:13:26

    >>132

    そのほのぼのパートもカルデアで色んな地域・立場の鯖とタッグを組んでるから見れる面白さで、普通の聖杯戦争系では卒なく色々こなしてハイ終わり!でサクッと終わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:47

    アキレウスとか爽やか好青年で箇条書きすればキャラ薄最強枠に見えがちだけどアポでもFGOでもしっかり活躍の痕跡残してるし描き方次第ではあると思う
    ただアルジュナがそういう活躍したとしてFGOのアルジュナファン(特に幕間2みたいなのを望んでる人)からすれば物足りなく感じたりするのかなと思わなくもない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:15:12

    結局マスターとの関係次第じゃないかな
    あとは武力面よりメンタル面でお話作りやすい印象かも

    自分語りすまんって感じだけど
    主人公になりたいけどいつも脇役になりがち、脇役で支える方が適性で大叙事詩の主人公のアルジュナにコンプレックス満々ってマスターと組ませる展開を二次創作で考えたことはある
    卑怯な手使ったこと後悔してて自分は人に言われるような英雄なのか自信なくしてたアルジュナがそのマスターに背中叩かれる話を書きたかった
    解像度弱々だからアルジュナは自信失くしたりしないと言われたらごめんな!
    でも召喚ごとに別側面が出たりするもんだろという魔法の言葉もあるし可能性は無限大だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:16:54

    >>93

    49だけどそれまでの絡みがカルナ関連ばかりで同じ味しかしねぇなコイツ…って印象だったからそれと比べたら

    「アルジュナである必要性はないが新しい関係や一面が見れる」状況の方が個人的にはまだ面白いと思ったんだわ

    そうか>>89みたいなことになるのか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:03

    >>139

    アキレウスは弱点()があるのが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:19:20

    地味にアルジュナはカルナとのリベンジマッチっていうカードが消化不良気味に消化されてるのが痛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:19:40

    いわゆるニワカの俺
    カルナのストーカーとしてしか認識せず
    なんでストーカーしてんのかも分かってない模様

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:20:31

    本人に出来ることが多いので引くときはパッと引くの判断が難しくない(書く人の方)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:21:26

    アルジュナとカルナの因縁は1部5章で語られてるけど別にそこメインじゃないからそこまで印象深くもないんよな(アキレウスとヘクトールの因縁をアトランティスでやっと知った勢並感)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:21:51

    >>142

    アルジュナって順当に最強系だからアキレス腱とかカルナの鎧みたいにこれ突けば勝てる(勝てるとは言ってない)みたいなのが無いのも敵役にすら据えずらいとこあるよな

    格下には勝つし格上(居るかは置いといて)には負けるみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:10

    >>140に便乗してマスターのタイプで言うと

    ぐだはアルジュナと似たタイプではないからこそするっと近づけたタイプに見える

    他のタイプならどんなマスターがいいかと考えて

    アルジュナと本質的に似た秘密主義?なタイプもそれはそれで話が作れそう

    最近だとそれこそ伊織みたいな人物も可能性がありそうアルジュナも興味あるふうだったし

    もちろん何かの面で真逆だったり対象的なタイプもいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:26

    アルジュナにツッコミ役をさせるボケが出来るマスターがいいんじゃないかと思っている


    >>144

    ストーカーというよりある意味トラウマで蹴りをつけるための最後の一戦をしたいって言うか…

    まあ今はなんか争える物で張り合ってるくらいの仲と思う

    カルナはなんか争える物でアルジュナと争いたい!って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:23:28

    >>140

    あー、強さに不安要素が少ない分精神的な部分に全力投球するパターン

    ありだけど派手バトルが聖杯戦争の売りの1つだと思うし比率が難しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:23:33

    >>139

    アキレウスは弱点設定が上手く機能してるんだよな

    踵負傷すると能力大幅ダウンするけど死ぬわけではないのでデバフ状態で見せ場作れる

    もし弱点つかれたら死ぬ設定だったら持て余してたんじゃないかと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:23:59

    >>101

    舵取りしないと被害者ぶる会を中心にした乱闘会場になるだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:09

    >>146

    北米のメインはその二人じゃないし別に良いと思うけどユガやっててそれなんか!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:13

    あとシンプルにアルジュナが普遍的な英雄像と性能してるけど知名度がない、最強って設定言われてもふーん…となる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:25:40

    終局特異点だけ見ると突っかかってくる小学生アルジュナと仲良く遊んであげる大学生カルナみたいな感じに見えた
    微笑ましい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:26:27

    >>149

    幕間2でアルジュナ側のケリが付いたし普通に競い合う感じなんだよな今のアルジュナとカルナって

    バトルが一番なんだろうけどマナプリ積みやサウナ対決とか結構しょーもないことでも良さげだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:27:15

    北米はノリがこんな感じだったから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:01

    聖杯戦争かあ
    主人公だったり強敵だったりもいいんだけど
    主人公と協力関係になるマスターの鯖っていうのもいいかもな
    活躍とも違うかもしれないが助けてくれる味方ってのも印象に残ることはあるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:17

    >>157

    思ってたより流れ似てて笑った

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:25

    >>147

    カルナの鎧は突いても勝てなくない?すまないさんの背中の間違いでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:35

    カルナとの因縁にも黒にも一応の落とし所をつけた今のアルジュナって語り切った感じがあるから新しく話の中心に出すのは難しいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:38

    >>153

    ……………すまん

    どっちかというと最強神をどう攻略するかの方に関心いってて…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:41

    >>154

    これ アキレスという誰でも知ってるような名前の英雄が大活躍無双するからワクワクするし印象に残るのであって知らない英雄がいきなり魔神柱28柱消し飛ばしてもふーん強いねで終わっちゃう もちろん見せ方次第だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:29:27

    セイバー陣営の主人公と同盟組んでいきなりヘラクレスとぶち当たった時に遠距離狙撃で援護する役割がしっくり来る エミヤみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:29:36

    真面目に北米何したっけ?結局カルナがタニキに後ろから刺されたこと以外覚えてないんじゃが

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:29:43

    >>160

    アキレウスも踵突けば死ぬ訳ではなく神性剥がれて攻撃が通るってだけなんで並列するなら鎧で合ってると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:30:05

    >>157

    大体合っててむせた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:31:09

    >>144

    アルジュナとカルナはお互い執着してるのでストーカーではない

    逆にアルジュナが興味無さそうな態度取るとカルナが向ってくような相互宿敵関係

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:31:15

    スレの意図に反してたらごめんだけど
    幕間2越えたアルジュナって英霊強さバトルさせるよりもハートフルストーリーさせてた方が生き生きしてるし聖杯戦争という短期間でそこまで心開くってもう藤丸立香の子孫とかじゃないと難そうだから
    最早藤丸立香と同じ善性を宿す子や孫と彼女/彼の面影を辿りながら善い事のために聖杯戦争を生き抜いて「良い旅でした」ってやるくらいしか道無いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:31:41

    >>165

    カルナとの対決邪魔されてついでにお前真っ当な英雄なんだからやるべきこと(特異点解決の助力)しろって言われて魔神柱の召喚する強敵吹き飛ばしてた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:32:03

    >>154

    そこは自分もCCCだけだとカルナって実際最強のイメージ無いわって思ってたのがアポの決戦でなんでコレに勝てたんだろってなったんで映像化次第だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:32:31

    >>164

    同盟鯖で活躍するのは面白そう

    設定上は宝具いっぱい持ってておかしくないからヘラクレス戦タイプの戦いとは相性いいかもしれんね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:32:54

    >>162

    わかる インドの神性全部載せの滅亡と創世を乱発する強大な敵としての印象が強かったけど逆にアルジュナという人物としてはそんな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:20

    >>170

    その前って何してたっけ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:20

    >>169

    アルジュナ✖️藤丸スレでやれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:52

    >>174

    知らんというか描写されてない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:34:15

    >>174

    カルナがエジソン陣営についたから対決するために自分はケルトにつくぜってやってた

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:46

    今回の聖杯戦争で理想的な英雄として在るにはどうしたらいいか?みたいな葛藤を生めばいけるような気もする
    どっちに敵対しても完全に正しいと言えないみたいな
    サムレムはマスター不在だったから霊地守るマンになってたけど、彼個人の判断というか心で選択をするところが見てみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:50

    >>154

    流石にそれ言ったら知名度抜群最強大英雄ってアキレウスやヘラクレスくらいしか居なくなるし暴論すぎる

    ギルガメッシュだって一般的な知名度だとそこまでだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:45

    混沌としてきたな
    初出Apoカルナの内面描写あったのがCCCだったからアルジュナも同じようにFGOで内面描写されてるってだけの話じゃないのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:59

    >>162

    神は強いからな…(クリティカル)(一瞬で消えるフォーリナーのHP)


    アルジュナは臆病なマスターとかで

    むしろ英雄として最後まで頑張った姿を見せて

    マスターが奮い立つとかFGOと路線違うの見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:06

    >>176

    そりゃ覚えてないはずだわ……言っちゃなんだがそれでよく人気出たなアルジュナ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:12

    >>162

    まぁスカディ見てもスカサハの理解度深まったなぁとはならんみたいなもんか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:24

    >>182

    言うて一部は6章まで全員そんなもんやんたんじゃ爺さんや

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:39:17

    >>163

    fateシリーズなんて知らない英雄が派手に活躍する展開の連続やん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:40:25

    現時点でアルジュナが性能トップサーヴァントなのに雑用以外のメインストーリー活躍がないのが問題だと思うんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:12

    >>186

    ユガでの活躍は別カウントか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:51

    マスターのポンコツ具合もフォロー出来そうな卒のない性能や性格してるから「アルジュナの活躍」を想像しにくいって最初の問題に立ち返ってくる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:52

    >>187

    あれはアルジュナオルタであってアルジュナじゃなくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:53

    >>187

    ユガは活躍じゃないでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:25

    今までは強いからメインにさせにくいって自分を納得させてたのにサムレムプレイしたせいもあって魅せ方次第だなって気付いちゃったのよな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:45

    結局管理もしないのにこんなスレ立てた>>1が悪いだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:11

    まぁそれでも腕のいいライターさんの手にかかれば、聖杯戦争の条件とかマスターとか競争陣営とかを最適に整えて、アルジュナを活躍できる聖杯戦争は作れると思うんだよね
    聖杯戦争の期間が仲良くなるには短い? なら理由つけて長くするわ
    アルジュナが強すぎてつまらん? ならアルジュナに並ぶ強敵出すわ、みたいな感じで、
    そうきたか!って設定まで引っ提げて

    ただ素人が書くには難しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:18

    カルナとあんま比較するのも良くないけど対照的なキャラクターとして作った結果の見た目や性格と特に弱点もなくインド最強クラススペックなのが扱いづらすぎるなって
    ペルセウスやアルトリアみたいにひたすらいじめ抜かれる展開があってワンチャン?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:33

    >>152

    今回は逆に暴論大会になってる気がするが舵取りできてるかこれ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:54

    >>124

    アタランテ良くね!?推しじゃなくても結構好きなんだけど!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:44:06

    >>195

    割と事実陳列されてるだけでは?

    事実に傷つく人もいるのはそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:44:24

    >>194

    アルジュナは虐め抜いて輝くタイプじゃなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:44:28

    >>196

    良いけどあまりに可哀想なんだよ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:44:31

    >>194

    虐めれる点(カルナ)突いたら飽きた言われるし戦争突くとオルタになるのでファン層が詰んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています