神覚者たちの日常が見たいパート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:01:08

    立て乙
    最後の最後までカルドさん大暴れだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:16:14

    立て乙
    基本みんな仲良し

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:22:26

    おつ
    とりあえず10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:26:32

    レナトス「オーターってよくバーに行くらしいけど何飲んでるんだ?」
    オーター「ニコラシカとかですかね」
    レナトス「へえ……美味しいのか?」
    オーター「私は好きですよ。度数が高いのでお酒が苦手な人には勧められませんが」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:51

    オーターさんバー似合うな
    ライオさんとかカルドさんも多分似合う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:29:18

    ニコラシカって何だと思って調べたら度数40以上のカクテルか
    いや本当に度数高いな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:30:28

    このオーターさんは多分ジンをそのまま飲める

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:31:00

    ファンブックだと休日によくバー行くらしいなオーターさん
    ちなみにニコラシカはほぼブランデーだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:31:08

    政治的にも戦力的にも世界のトップで宗教的な立場感も強くアイドル扱いされてるところもある神覚者
    でも揃うと出力されるのがわりとポンコツしてる日常風景

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:32:22

    オーターさんはザルでも下戸でもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:35:09

    ニコラシカって砂糖を乗せたレモンの果汁を口に含ませながらブランデーを飲むカクテルなのか
    初めて知った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:40:09

    神覚者の他の面子と飲みに行って早々に酔い潰れるオーター・下戸・マドル
    他が酔っ払う傍らケロッとした顔で1人静かに酒を嗜むオーター・酒豪・マドル
    どっちもアリだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:44:10

    バーで一人でショットグラス傾けてるオーターさんかっこいいな
    神覚者たち一人一人はみんなバーにいても似合うかっこよさある
    全員揃うと新喜劇になるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:59:48

    カルドさんバーで蜂蜜をグラスに入れて飲んでそう
    いやあくまでイメージです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:01:01

    蜂蜜酒を飲んで甘くない……って顔してるカルドさんはいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:02:43

    確か蜂蜜酒ってビールみたいな味なんだっけ
    そりゃ甘くねえわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:06:14

    >>16

    直後にドバドバ蜂蜜入れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:22:52

    甘さ求めるならレディキラーカクテルとか飲んでそうな
    それかもうアルコール蜂蜜割りみたいなゲテモノ飲むか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:21

    蜂蜜酒について調べてたらこんなツイート見つけた

    カルドさん気に入りそうなのもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:41

    カルドさんならハニーリッチプレーンに蜂蜜足して飲んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:16:52

    間違えて飲んだ人がむせそうな甘さになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:45

    ソフィナさんのオシャレなお酒に見えて焼酎をロックで飲んでそう感はなんなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:21:23

    カバたんはいつもアギトの肩か頭に乗っかってるけどたまには他の人にくっついたりする日があるのかもしれない
    カルドの背中にひっついてるカバたんが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:13:29

    >>24

    真面目に仕事の話して「では」とか言って退室するカルドさんの背中にしれっと張り付いてるカバたんを見てうろたえる一般局員

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:38:48

    禁書(一般人が触るとヤバい)の上で堂々と寝るカバたん
    さすが神覚者の使い魔だけある…と周りを慄かせて欲しい

  • 27カルドゲヘナ24/03/12(火) 12:40:14

    「おや、カバたんも蜂蜜刺身が食べたいのですか?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:40:31

    >>27

    飼い主に怒られるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:40:47

    動物虐待ダメ絶対

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:40:11

    ツララの魔法で滑って遊んだりカルドの剣抜こうとして全力で止められるカバたんもいるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:48:35

    えっ、一杯目の酒で即座に潰れたと思ったら「私の弟はすごいがんばってんですよぁ…」「小さい頃は兄さま兄さまって私の後ろ引っ付いて来ててぇ…」「成績も学年トップなんですよすごいでしょう」ってワースの話をにこにこふにゃふにゃな笑顔で語り出すオーター・酒くそ弱・マドルと「それはお前素面の時に本人に言ってやれ!!」って突っ込むライオさんを妄想しても良いんですか???(尚翌日のオーターさんは酔っぱらっている時のことを綺麗さっぱり忘れているものとする)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:45:19

    若干シーズンオフ気味だけどスケートして欲しい
    ツララちゃんは難なくできそうだけどそれ以外は多分バランス崩してこけまくってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:54:04

    >>32

    ツララちゃんも自分の氷で滑ってこけてたしスケート苦手そう

    ただそうなるとただ氷の上で七転八倒する集団になってしまうからやっぱり上手くあって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:15:53

    オーター「どうしたカルド、その手錠は」
    カルド「ケルベロスに蜂蜜刺身を食べさせたらレモンさんに怒られたんだよ…ズーン」
    オーター「災難だったな、私もその場にいたら同じ事したと思うが。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:55:56

    学生時代不良をボコって不良に姉御と呼ばれていたソフィナさんと言う幻覚
    この幻覚の問題点は出身校がほぼ間違いなくセント・アルズなので不良がいないということである

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:23:47

    >>32

    ライオさんはスケート中もポーズできそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:47:11

    FBでツララがレナトスを起こしに行った話があったし誰かが仮眠中のとき起こしに行く神覚者たちもいるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:43

    超多忙期にずっと仕事してたり疲れて奇行に走り出す神覚者が見たい
    カルド「エクソシスト派遣…ハチミツ…イーストン初等部への講演日の調整…ハチミツ…」
    アギト「ドラゴンの皮膚病薬の処方と…新卒の安全講習…飼料も値上がりしてるから…」
    レナトス「死霊がなんだって?」
    ソフィナ「霊媒の禁書貸しますよ。本の角が幽霊にも効きます」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:29

    疲れ過ぎて眼鏡二つ重ねてつけるオーターさんもいそう
    オーター「資料がぼやける…眼精疲労か?」
    ライオ「大方間違ってはないがそこじゃないぞ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:37:26

    判断能力が低下しきった繁忙期神覚者
    伝言ウサギでもいいような業務連絡をわざわざ直接伝えに行っちゃったときに「顔が…見たくて…」って誤魔化すのが流行る
    カイセ「寝て下さい…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:59

    ライオ「男前…ワイフ…ジュニア…」
    オーター「ワース…アレックス…メガネ…」
    カルド「シロップ…刺身…ハタラキバチ…」
    レイン「フィン…ウサギ…パルチザン…」

    カイセ「ゾンビみたいになってる!?休みましょう、あとどさくさに紛れて呪文唱えないで!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:24

    カイセくん頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:17:24

    レナトス「ネクロマンサーの奴仕事増やしやがって…墓石の修繕費…討伐…遺族への補填…怨むぞ…」
    ツララ「なんかレナトスが悪霊みたいに廊下練り歩いてる」
    ソフィナ「見ちゃダメです。呪われますよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:52:04

    新卒採用と異動調整で三徹目のカルドとライオ
    夜勤続きにより日光でダメージを負うレナトス
    研究費の計算してたら夜が明けたツララ
    大掃除中に申告漏れ道具が出てきたレイン
    年度末はみんな目が死んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:36:14

    オーター・FBの休日の過ごし方の欄に仕事と書いてある・マドルさんは残業慣れしてる可能性
    まあ休日の過ごし方の欄に仕事以外にもバーに飲みに行くと読書もあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:17:23

    多忙期限定だが神覚者を一撃で落とせる強力な呪文
    「確定申告」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:23:49

    神覚者って役人じゃないの…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:31:23

    これは日本の話だが公務員でも年間収入が2000万超えると確定申告必要なんだ
    1円=1L換算すると各局の局長やってる神覚者たちも年収2000万超えてそうだし必要なくても一応メリットはあるから律儀にやってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:35

    繁忙期終わりの休暇とか全員ひたすら寝てそう
    その後日に当たらなすぎたな…って散歩とか行ってうおっ眩しってなってる神覚者の姿が

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:49

    レナトス「確定申告とかメンドクセー」
    カルド「とりあえず一息つきましょう。その方が捗りますよ、差し入れに蜂蜜刺身とシロップを持ってきたので…」
    全員「よし仕事仕事。」
    カルド「ズーン。」
    オーター「邪魔だカルド、寝るなら仮眠室へ行け。」
    カルド「負けませんよ…ゴクゴクゴク、ハタラキバチさんモード!!」
    レナトス「切り替え出来たようで何よりだ。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:52

    一般局員にちょっかいをかけると「確定申告!確定申告!」と叫ばれ撃退される神覚者

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:04

    そんな妖怪みたいな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:13

    >>52

    蜂蜜直飲みとかマゾとか

    もう妖怪だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:24:11

    >>51

    一般局員も公務員だから反動なしで撃てる攻撃魔法だし魔力消費もないから便利だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:45

    >>54

    そんな無慈悲な

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:28:17

    >>51

    なんか口裂け女の対処法みたいで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:11:49

    終わったらみんなで遊びに行ってて欲しい
    ボウリングとかやってて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:21

    振りかぶった結果ボールがすっぽ抜けて後ろに飛んでいくレナトスさんが浮かんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:36:54

    ツララちゃんてボーリングできるのかな...
    あんなちっちゃいのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:54:58

    兄様ってカルドさんに
    「これは貴方の弟さんの手作りなんですよ」
    ってはちみつ掛け刺身出されたらどうするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:32:39

    >>59

    ボール軽いの使えば大丈夫そう

    ボールじゃなくて自分が滑っていく未来が見えるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:36:34

    >>60

    作るはずがないだろう、そんなもの、俺の弟が

    俺の弟を侮辱するな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:58:13

    実際兄に出されると知ったらフィンも全力拒否しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:00:48

    誰かテロリストを早く捕まえてください
    神覚者でも無理ゲーなら…マカロンさんお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:31:00

    とうとう学生にも被害が及び出したよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:57:27

    カルド「刺身にタルタルソースは合わないでしょう(笑)」
    マカロン「あなたってホント…ギルティ(殺)」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:29:16

    >>66

    サーモンとタルタルとか刺身withタルタルもしくは刺身で作るタルタルは割とある

    たぶんタルタルソースって蜂蜜より刺身に合うと思うんですよカルドさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:22:36

    ??????「ハチミツと刺身がランデブー出来ない…そんな世の中は
    燃やすしかありません、黒炎で」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:25:24

    カルドさん自分で養蜂とかやってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:10:06

    オーター「何だ、執務室が騒がしいぞ…。」

    マッシュ「今週末にビアードマッチョがオープンします。今ならもれなくシュー子ちゃんキーホルダーをプレゼント、神覚者の皆さんもぜひ。」
    ランス「待てマッシュ、おまけにはアンナアクキーの方がいい。その方が集客を見込めるだろう。」
    ライオ「いやオレさまのサイン入りブロマイドだ!ファンが口コミで広めてくれるぞ!」
    レイン「ウサギハンカチ」アベル「いや母さんが」
    シャルル「ママが」ドミナ「カリスマ性のあるお父様に…」
    ドット「やれやれだぜ、オーターさんはどう思います?」

    オーター(今度レナトスにお祓いしてもらおう…)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:51

    >>70

    オレの貴重な睡眠時間を奪うんじゃねぇ、と却下しようと思ったものの

    同情して話聞いてくれるレナトスさんの姿が見えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:35:48

    ある日のマーチェット通り
    オーター「レナトスのおかげでよく眠れるようになった、お礼の品を買おう。ん…何だアレは、街頭演説か?」

    カルド「蜂蜜刺身は主食です!!そこのボク、試食してみて。僕の言ってる事がわかるから…」
    マカロン「やめなさいよ、泣いているじゃない!大丈夫よ坊や、主食はタルタルソースだから♪」
    エピデム「こらこら喧嘩はいけません。悩める子羊よ、プリン教へ入信を!!」

    オーター「…おかしい、眼鏡の度数を間違えたか?」
    オーターマドルの眠れない夜は続く

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:39:28

    >>72

    熱出てる時に見るおかしい夢みたいだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:40:26

    >>72

    残念だったなオーター

    度数が何度だろうが目の前の現実は変わらないぞ

    とりあえず蜂蜜狂信.者とプリン教教祖は捕まえろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:58

    >>74

    ????「タルタルソースが大勝利なのは当然よね」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:51:09

    >>75

    まぁ他人に押し付けてないしいっかぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:57:12

    ハチミツ狂はともかくプリン教祖はガチで捕まえないといけない奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:08

    先日はホワイトデーだったわけだがアイドル扱いの神覚者たちバレンタインデーに色んな意味でえげつないもの貰ってそう

    カルド「これがバレンタインに届いた贈り物」
    ソフィナ「毎年すごい量ですね…」
    レナトス「ツララとソフィナにも結構来てんな〜」
    カルド「そしてこれが呪詛かかってるものやらヤバい原料やらが入ってるものを弾いた結果」
    オーター「半分程度か」
    ツララ「つまり弾かれた方は…こえっ……」
    アギト「弾かれた方に目に見えてすごいオーラのものがありますね」
    レイン(どれもこれも高そうなものばかりだな…)
    ライオ「毎年のことだが選別と検査で1日仕事になったな」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:38:30

    >>72

    通りがかりのレナトス「いいかカバたん、あれがなってはいけない大人の例だ」

    カバたん(よく分かって無いが分かったという顔をしている)

    アギト(そもそも良い年した大人が学生と張り合ってる時点でどうかと思っている)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:48

    >>79

    そうだった……マカロン姐さん学生じゃねえか……

    一番まともそうなのが学生ってどう言うことですか??

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:05:52

    強さ的にも性格的にもマジで一番神覚者に欲しい人材だよ姐さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:12:29

    >>81

    マカロン姐さん「悪いわね。そういうことには興味が無いの」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:22

    >>82

    そっかぁ興味無いなら仕方ないかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:27:39

    どんどん神覚者周りの登場人物(半分被害者)が増えていく

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:20:41

    繁忙期に悪ノリしてレインにあれこれ吹き込んだ結果、フィンくんが「兄に適当なこと言わないでもらえます?」と全員にガチ切れしてくる回

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:41:56

    食べ物系はカルドさんが暴れるから開催できないし運動系は個人差が大きいから結局あっち向いてホイ大会とかゲーム大会とかでゴタゴタやってて欲しい
    各自商品を持ってくるけど癖が強過ぎて誰も欲しがらない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:25:40

    >>86

    神覚者達でそれぞれチャリティーバザーとか開催してほしい

    誰のブースが一番売れたか気になる(カルドが売れ残りそうな希ガス)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:52

    >>87

    はちみつをかけた食品とか◯◯のはちみつ漬けばっかり売ってたら、な

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:08

    マリオカートやったら誰が一番上手いんだろう
    全員そこそこ上手くても全員下手でも面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:37

    マリカするオーターはキャラと一緒に体が傾くタイプだと良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:14

    >>87

    果物の蜂蜜漬けとかなら売れそうじゃない?

    刺身の蜂蜜がけはまあうん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:35

    オーターの部署は毎日残業祭りしてそうってイメージと局長が規律の鬼だからこそ絶対に定時までに終わる仕事量の調整がされてそうっていう二つのイメージがある
    繁忙期と局長本人はともかくとして

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:37:10

    >>92

    ルールに厳格って事は有給休暇とか絶対消費させてくれそうだし実はオーター様のところは案外働きやすいんですよと局内で噂が流れたり…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:14

    ただしオーター本人は普通に休日出勤する

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:02:28

    あんまりにもカルドがはちみつ勧めて来るのでなんとなくはちみつ系の食品に目が留まるようになった神覚者一同

    ライオ「カルパッチョ(料理名)のソースにはちみつを使うレシピもあるのか…今度作ってみるかな」
    オーター「蜂蜜酒……名前からイメージするほど甘くないな、悪くない」
    レナトス「そういやこれハニーマスタードチキンバーガーだったな…適度なら美味い」
    ソフィナ「はちみつレモンのシャーベットですか…これにしましょう」
    カバたん(がぶがぶ)
    アギト(最近カバたんがはちみつの瓶を執拗に噛んでるのは何故だろうと思いながら瓶を開ける)(この後パンに塗ったりして食べた)
    ツララ「あったかい…」(はちみつゆず茶飲んでる)
    レイン(うさぎの餌にもはちみつ入りのものが…)
    一同(…ただ)
    一同(カルド(さん)が料理にかける量は頭おかしいよな…)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:58:49

    >>95

    カルド「計画通り」

    プーさん「大成功だね!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:21:40

    >>90

    勢い余って隣に突撃して怒られるやつだこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:48

    ブライト博士の禁止リストならぬ神覚者達の禁止リストありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:57:03

    多分一番忙しいのは盆も正月も無い犯罪者相手する警備隊といつどんな動物が来るか病気が流行るか予想困難な動物管理局

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:59

    警備隊と警察ってどう違うのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:59:01

    遠くの街に出張してるレインとオーターがそれぞれ弟と弟子にお土産を買おうとしてお土産屋でバッティングする回
    最終的にあいつらなら一緒に食べるだろうと考えて被らないように5人で分けられるお土産を買って帰る

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:12:23

    健康診断の案内が届く神覚者たち
    バリウムで死にかけるのは誰だろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:14:23

    魔法の世界だから飲みやすくなってるし検査が終わったら自然と消える魔法のバリウムかもしれない
    それはそうと人間ドック行く神覚者の回はちょっと見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:53

    カルドさん絶対糖分について注意されてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:26

    アニメでのこの「まーた言うとる」みたいな苦笑いで年長者2人はわりとちゃんと後輩の面倒見てそうだなと思った


  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:06

    カバたんと008番たちがいつもお世話になってる人たちに感謝の贈り物する回が見たい
    絶対にかわいいから

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:13

    オーター「ウォールバーグさん、何故私に見合いを勧めるのです?」
    校長「君を見てると昔の自分を思い出して…ほっとけないからじゃのう。」
    オーター「アダムさんの名言を使わないでください。」
    ライオ「結婚は悪くないぞ。オレが日々輝いているのはワイフとジュニアのおかげだからな。」
    オーター「だとしても、私に拘る理由は無いのでは?」
    校長「レインは相手を泣かしそうじゃし、カルド君はハチミツ漬け、レナトス君にはデリケートな話題、アギト君は性癖が…。」
    ライオ「消去法か、相変わらず男前だ。」
    オーター(もはや突っ込む気力もない。今日はマッシュダーツして帰ろう。)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:13:42

    >>107

    特に理由のないダーツの矢がマッシュ(の似顔絵)を襲う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:06

    >>106

    二匹で色々悩んだ後きれいなお花くれそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:43

    >>62

    魚を捌いたのは弟君だか実質作ったのは弟君です

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:10

    >>105

    ごめんだけどそれよりオーターの眼鏡が光っててコナンが犯人分かった時みたいだなと思ってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:14

    >>111

    ぶっちゃけ該当神覚者3人とドットまで揃ってたしあのシーン真面目に先取りケツ砂かと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:28:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:06:57

    あの世界には競馬的な公営ギャンブルあるのかな
    あったとしたら賭けてても良いしただ観戦してるだけでも良いのでレインとランス連れて観に行く神覚者がいて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:51

    >>115

    ライオ「おっと俺は遠慮するぜ、この間ワイフにしこたま怒られたからな…ブルッ。」

    ソフィナ「ライオさんは奥さんの尻に敷かれるくらいが丁度良いかもしれません。ところで皆さん…。」

    レナトス「おっかねえなソフィナのやつ。バレねえようこっそり行こうぜ。」

    レイン「すみません、弟とウサギに飯を食わせないといけないので。」

    ランス「俺もアンナを待たせてますから。」

    オーター「賭博は規律の乱れ、私も行きません。」

    ツララ「懐寒くなるのは嫌かも…。」

    カルド「じゃあ今回はレナトスとアギトと僕ですね?」

    アギト「一番負けた人は蜂蜜刺身の刑ですよね…今から楽しみです!」

    レナトス「そんな物は賭けてねえよ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:13

    半ば強制的に連れてきたレインとランスに選ばせた券をふざけて買ったら大当たりして騒ぎまくってて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:25:58

    >>117

    アギト「今回も負けたのは私…。蜂蜜刺身、頂きます!」

    レイン「あの人わざと負けてませんか?」

    ランス「体に毒ですよアギトさん。そうだ、この後フィンが魚料理を振る舞ってくれるそうですが一緒にどうです?」

    カルド「修行の成果だね、感心感心。」

    レナトス「とりあえずその蜂蜜しまえ。俺も行くわ、今日は最高にツイてるな~。」

    アギト「弟さんも今度誘ってみましょうか?」

    レイン「駄目です、アイツにはまだ早い。」

    ランス「相変わらず先輩は過保護だ、なあアンナ?」

    レナトス(シスコンよりはマシだけどな…。)


    カルド「やあフィンくん久しぶり!」

    フィン「うわっ、神覚者の皆さん!?」

    レモン「イケメンだらけ!ダメ、私にはマッシュくんが…。」

    マッシュ「こっちは先に始めてます。中々美味ですよ。」

    ドット「なあ、何で俺のだけ蜂蜜かかってんの?一体誰の仕業だ…。」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:44:15

    競馬ならぬ競ユニコーン?それとも競輪的な競箒が主流だったりするかな
    いずれにせよ観るだけならタダと言って観戦してて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:48:07

    もしくは競ドゥエロとか?
    バンブー!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:40:28

    嫌々ながらも観戦しに来たソフィナ、思った以上にハマってしまう
    ツキを読むのも上手くなり、勝ちを連発して男達をポカーンとさせる
    観戦中は広島弁になり、業務中にはまず見られない顔をする
    勝ったお金はツララとのスイーツタイムや趣味の読書に当てる、無駄遣いはしない
    逆にオーターは慣れてないせいかなかなか勝てず、似顔絵マッシュダーツが穴だらけに…
    ライオがサポートに入るも途中からのめり込み始め、後ろにいる奥さんに財布を没収される
    一緒に来ていたアドラ組、マッシュはライオ、フィンはソフィナ、ドットはオーター化してしまう
    マッシュはレモンに財布を奪われ、ドットはランスに八つ当たりするも返り討ちに合う
    そして弟の意外すぎる一面に愕然とするレイン
    「大人になったな、フィン…。」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:27:46

    競馬に行く神覚者withイーストン生
    フィンに自分の分の番号も選ばせてあげるレイン(買うのはカルド)
    馬速いな〜って賭けずにアンナちゃんやジュニアとレースを楽しんでるランスとライオ
    純粋に競馬を楽しんでるレナトスとアギト
    本気で勝ちにいく(実際勝つ)ソフィナとそれを観て熱いなと思うツララ
    二人でご飯食べに行けるくらいの額は勝ったマッシュとレモン(買うのはライオ)
    オーターとドットが結構な額負けるも見かねたワースが3連単を的中させ最終的に大勝ちする

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:12:31

    そのうちソフィナ予想とかフィン予想を聞いて競馬行ってそう
    当たったらすげー!ってなるし外れたら残念だったなーで済ます

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:36:03

    >>121

    特に理由のない理不尽がマッシュ(の似顔絵)を襲う!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:35

    >>122

    しれっと若人の青春守るライオさん男前だぜ…レモンちゃんから尊敬の目線を向けられてそう

    「一緒にゴブリンシュークリーム食べに行こう」「ぶれないお前もナイスガイ」

    アンナちゃん(中の人ウマ娘)は競馬の意味はわからないけど「お馬さんカッコいい!」ってはしゃいでるからランスはご満悦、一緒に来たジュニアとも仲良しになる

    馬と蜂蜜刺身を賭けてるレナトスアギトカルド

    「せめてハチミツバーガーじゃ駄目か?」

    ソフィナの意外な一面を見て暖かくなるツララちゃん

    「何だかもっと仲良くなれそう」

    勝ったお金で兄にご飯奢ったりプレゼント買おうとするフィンを必死に止めるレイン

    「何だか視界がボヤけてきたぞ、雨が降ってきたな…。」

    マドル兄弟がコミュニケーションとってるの見てじーんとするドット

    「帰ったらマルタ姉さんに手紙書こう。」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:17:12

    >>122

    ワース君英雄だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:15:58

    競馬大好きマルタバレット参戦、ソフィナと意気投合
    姉の予想で勝つようになったドット、レモンちゃんにアプローチするも「大事なのはお金じゃなくて愛です。これからマッシュくんとランチなのでごめんなさい。」と断られ、
    ライオに「恋路を邪魔したら馬に蹴られてしまうぜ?」とフォローにならない言葉をかけられて泣く
    ツララに「シャーベット作ったけど食べる?」と慰められて一旦落ち着く

    マルタに「蜂蜜刺身食べませんか?」と声かけたアギト、無言で顔を踏んづけられる
    ドットは青ざめるもレナトスに「メチャクチャ嬉しそうだから放っとけ」と言われ、ますます「この人達怖え~」となる
    オチョアも参戦、「オイラを弟子にしてくだせえマルタ姉貴!」と近づいてメリアドールにぶん投げられる

    カルド「素敵なコミュニケーションツールだね競馬は。」
    「一体何を言っているんだ…。」と言いつつも共感するランスとエイムズ&マドル兄弟
    その後マッシュダーツの回数は減ったらしいとか
    アベル「平和で何より、でも賭博はほどほどにね母さん?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:03:26

    >>127

    流石ですアベル様

    後はマカロン姐さんも入れたらストッパー役はバッチリだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:42:18

    >>128

    学生にストッパーされてる大人たち情けなさ過ぎて好き

    これでも国の重役ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:56:01

    >>128

    マカロン姐さんやアビスはジョッキーとして出てきそう

    しかしマカロン姐さんの場合、勝利を目指すかはその時の気分次第なので

    フィンやソフィナでも中々順位を読むことが出来ない

    アビスは人気ある騎手だが、女性客の歓声が聞こえると馬から落ちそうになるため

    静かに観戦するようラブちゃん達に注意するアベル様

    競馬でも大活躍のトム先輩

    「マッシュ、俺とナンバーワンジョッキーになるって約束しただろ!?」「してませんし僕は馬から嫌われてるので無理です。」

    「桜鍋が食べたいな~とか言ってたからじゃねえの?」と呆れるドット、しかし

    「騎手になったらモテますか?」


    この春、ドットがナンバーワンジョッキーを目指す物語がスタート…

    ランス「するわけないだろ。アンナとお馬さんのふれあい物語の方が需要ある。」

    レモン「マッシュくんに愛情たっぷりの桜鍋作りますね。」

    レグロ「大丈夫じゃよレモンちゃん。その…馬が可哀想じゃから…色んな意味で。」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:12

    カバたんは飼い主が馬ばっかり見ててちょっとやきもちしてそう
    観戦中は飼い主の頭を軽くかじかじしている

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:03:32

    >>131

    飼い主喜んでない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:20:50

    普通に仕事してる神覚者も見たい
    10代かそこらで突然国のトップとか武力装置とか魔法世界の象徴とか諸々任されて問題なくこなせてるような人たちだからスペックとんでもないだろうし常人の3倍くらい仕事量あっても定時で帰ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:26

    新入局員の手引きに毎年「絶対に神覚者の仕事のやり方を真似してはいけません。常人なら寿命が縮みます」って注意事項が書かれている魔法局

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:06

    カイセくん「マッシュさんのおかげで世界は平和になりました、本当に良かったです。
    ただそれはそれとして…アベルさんやマカロンさんにも神覚者になってほしかったなあ
    常識人及びストッパー枠ですね、レナトス様も荷が重そうですし…ツッコミ役は渡しませんけど。
    あ、今のは他言無用でお願いします。」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:50:29

    朝の時点では書類の山で顔が見えなかったけどお昼になると跡形もなく消えている…なんてこともありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:29:28

    >>135

    ただでさえ夜勤なのに有事には起きてくれるレナトスさんの仕事がこれ以上増えたら死んじゃう(死なない)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:33

    暇つぶしにポケモンをする神覚者たち
    それぞれジムリーダーばりのタイプ縛りやってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:50:29

    >>138

    レイン→はがねタイプ

    ソフィナ→エスパータイプ

    オーター→いわタイプ

    カルド→ほのおタイプ

    レナトス→ゴーストタイプ

    ツララ→こおりタイプ

    アギト→ドラゴンタイプ

    ライオさんはわからん

    もうチャンピオン的な感じで全タイプ使っててくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:43

    休憩時間に対戦やってる神覚者想像したら和んだ
    なぜか頑なに3ds使い続けてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:04

    >>140

    お役人とはいえ、恐ろしく多忙な神覚者達だからそれくらい許してあげたくなるわ…

    やりすぎるとカイセからストップかかる

    ライオ「すまんすまん。ジュニアから教えてもらったんだが中々男前なゲームだなコレは。」

    オーター「馬鹿馬鹿しい戯れだ。」

    カルド「と言いつつも一番ハマってますよね?」

    レイン「これも弟との話題づくりのため…。」

    ランス「わかります。俺もアンナとポケモンマスターになると約束したので。」

    アギト「頑張りましょうピカチュウ、じゃないカバたん!ごめん痛い痛い」

    ツララ「間違えるのは酷いよ…。ハマりすぎ。」

    レナトス「また寝不足になっちまうぜ。」

    ソフィナ「ゲームは1日1時間、さあ仕事再開しますよ。」

    カイセ「助かりますソフィナ様。そうだ皆さん、今度の休日にポケモン会はどうですか?」

    全員「いいけど何処でやろうか…。」

    後日

    ワース「なぜマドル家に多数の神覚者が?しかもゲーム機持ってきてるし。」

    ラブ「私もポケモンやるの!」アビス「あばばばばば。」

    アベル「息抜きも大切な仕事だね母さん?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:44

    対戦中はありえないくらい静かにプレイしてそう
    switch入手してレイドバトル始めた途端みんな騒ぎ出す

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:26:17

    アニメのピカチュウの真似して肩とか頭に飛び乗ってくるカバたん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:59
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:36:39

    暇つぶしにゲーム始めたらどハマりしてしまう神覚者は見てて楽しそう
    雲の上の存在だったけど意外と人間っぽいなと思う局員たち
    そのうち一緒にポケモン交換とかスプラやっててほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:36:22

    仕事はきっちりやるけど休みには競馬も行くしゲームもする神覚者たち想像すると面白い
    あとは麻雀やってたら面白い
    ソフィナさん強そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:35

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:38:42

    だんだん未成年に見せられない大人(賭博)の部分が見えてきてしまっている
    レインとランスはどう思ってるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:31

    年齢の幅が割と広いから神覚者全員で何か行動するっていうのは割と少ないんだろうな
    年が近い同士で遊びに行くか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:33

    オーターのメガネが破損して一日コンタクトをつける回
    目が3になったままなのか眼鏡越しと同じ感じになるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:15

    >>150

    どうしよう斉木楠雄的に目が4になったら

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:03

    (3 _ 3)「最近は平和だ。そういやアイツ、ナントカ刺身というゲテモノは食べなくなったのか?静かでとても良い…。」
    (⌒‐⌒)「ディップ♪ディップ♪エビフライとシロップは相性抜群です!!」
    (♪゜Д゜)「冒涜の…冬ね。見たら駄目よオーターちゃん。」
    (3 _ 3)「今眼鏡ないので大丈夫です。ところで何故魔法局に?」
    (♪゜Д゜)「女子会よ、ソフィナちゃんツララちゃんと一緒にね。レモンにラブにアンナにローレン、メリアドールさんも来る予定よ。」
    (⌒‐⌒)「シロップ同好会ですって!?」
    (♪゜Д゜)「さっさと舌と耳を掃除しなさい。男子禁制だから、ついて来たら殺すわよ。」
    (3 _ 3)「…多分疲れてるな。今日は早く風呂に入って寝よう。」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:30

    >>151

    コンタクトで目がこんななるオーターさんか…

    マッシュルならギリあり得る

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:44

    誰もオーターさんの顔見て仕事できない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:53

    カバたんって原作のあの大きいドラゴンが魔法か何かで普段は小さくなってる姿なのか、それとも別個体の子どもドラゴンなのか……
    子ども個体の場合アギトさんが神覚者入りしたあとに生まれてそうだし、もうすぐ孵化するって時期にどことなくそわそわしてる他神覚者がいたかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:30

    マッシュルの世界ドラゴンってかなり珍しいというか怖い生き物だから出会いもペットショップで売ってるようなタイプじゃないんだろうな
    〜数年前〜
    アギト「ドラゴンの卵拾いました」
    レナトス「小銭感覚で拾ってくんなよそんな物騒なもん」
    カルド「どこで拾うようなことがあるんですか」
    ライオ「そもそもドラゴンは人が育てられるのか?」
    ソフィナ「数百年前の文献によると人の体温は高いので布越しでも一週間抱き続けるとドラゴンの卵は孵る…とあります。…その卵明らかに5キロはあるように見えるんですが」
    アギト「5キロ程度なら大丈夫です。むしろもっと重くても良かったんですが」
    オーター「さらに大きなドラゴンが生まれる可能性があるからむしろ小さい方がいいんだが」
    カバたんが子どもだったらこんなくだりもあるかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:32

    一週間四六時中変な卵抱えてる神覚者想像したら思ったよりも怖い
    何も知らなかったらヤバいもん孵化させそう感しかない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:32

    >>155

    あの大きいドラゴンはカバたんの戦闘フォームだと思ってた

    別個体で大きく強いドラゴンに嫉妬するカバたんもかわいいのでこちらでもよし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:28

    カバたんが大きいドラゴンに変身するのだとしたらいつもの姿は力をセーブするため何かアギトが魔法をかけているのか元から種族的に戦闘フォームと通常フォームがあるのか
    かわいいマスコットがいかついドラゴンになるのはロマンあるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:09

    神覚者のみんなから可愛がられてるといいなカバたん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:04

    何か問題が起こったかなんかで神覚者総出で森の調べに行った帰り

    ソフィナ「神覚者全員で来るほどのことではありませんでしたね…帰りましょうみなs、レナトスさん、何持ってるんですそれ」
    レナトス「なんか良い感じの棒があったからつい」←装備:木の棒
    ソフィナ「…ちゃんと捨ててきてください。帰りまs、ライオさん?」
    ライオ「中々にこう手に馴染む男前な棒が落ちていてな…Jrへの土産にと…」←装備:木の棒
    ソフィナ「……………」

    アギト「これで打たれたら気持ち良さそ…かばたんが拾ってきたものは取っておくようにしてまして」←装備:木の棒
    オーター「くだらんな。早く帰るぞ」←装備:木の棒
    レイン「昔火を燃やす為に見つけたら集めるようにしてた癖が…」←装備:木の棒(大量)
    カルド「木の棒ってなんでこう男心をくすぐるんだろうね」←装備:木の棒
    ツララ「えぇ…」

    こんな感じで良い感じの木の棒ではしゃぐ神覚者男組
    尚持ち帰った木の棒はツララが温まる為の暖炉の薪にされた模様

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:53

    ロマンの塊(木の棒)を容赦なくお焚き上げされてて笑った
    一本だけカバたんがかじってるやつは無事

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:57

    なんか1人だけ理由が労しいんですけど
    でも用途は合ってるね!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:06

    くだらんなとか言いながら木の棒装備するオーターさん草
    真顔で拾ってそうでなんかかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:35

    レインくんに見栄えも悪いし形も不揃いだけどよく乾燥して燃えやすい枝を大量に持ってこられた無垢な大人達の反応を見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:57

    >>165

    ライオさんとかが色々察してその枝で焚き火しながら焼き芋焼いてくれるよきっと

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:09:56

    >>139

    オーターは岩・地面じゃね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:20

    >>167

    特性すなおこしの印象がバンギラスだったから岩にしてたけどそういえばカバルドンも同じだったわ

    ただ地面タイプというとマッドショットとかワースのイメージが強くてな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:36

    ライオ→ワイフ
    オーター→後輩とワース
    カルド→ハチミツ
    レイン→ウサギとフィン
    ランス→アンナちゃん
    愉快な仲間に共通するヒロイン、それがカバたんです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:28

    アニメで校長とイノゼロが戦っているところを眺めるカバたんのお尻が可愛くてちょっと和んだ
    少なくともあの激戦を平然と見てるあたりさすが神覚者の相棒ドラゴン

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:17

    カバたんお留守番をする回
    アギト「すみません、今日一日カバたんを見ていて欲しいんですが」
    レナトス「いいけど何があったんだ?」
    アギト「これから研究する対象の生き物が少し特殊なものでして」
    レナトス「ドラゴンに病気とかうつすやつか?」
    アギト「いえ、かなり希少な魔法虫なので食べられたら研究が十年延期します」
    レナトス「カバたんって虫食うんだ」

    他神覚者とカバたんの絡みが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:31:33

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:33:22

    誤字ったので再投稿
    アギトさんとカバたんが喧嘩することってあるのかな?
    あったとしたら「アギトとカバたん仲直り会議」が勃発すると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:42:34

    ずっと一緒にいるし怒ることがなさそうな一人と一匹の上に仕事仲間だから喧嘩したら割と一大事だな
    原因はずっと仕事で構ってもらえなかったカバたんが拗ねちゃって大事な書類の上からどいてくれなくなったとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:25

    ソフィナ「魔法でカバたんの言葉がわかるようにしましょう…なるほど、最近ひとりぼっちで置いていかれるしアギトも遅く帰ってきて構ってくれずにすぐ寝るから寂しい…と」
    カバたん(うんうん)
    ツララ「それは怒るよね。心が寒くなるもん」
    ライオ「いくら忙しくても家族や大事な仲間を放ってしまうのはなかなか男前じゃないな。俺から言っておこう」

    アギト「怒ってる原因は分かってたんですが決算報告書の上にずっと座ってて挙句破こうとしてたのでついきつく言ってしまいました…」
    カルド「それは確かに心臓止まりますね…」
    レナトス「まあ忙しくてもちょっとは構ってあげた方が良かったな。もちろん最近忙しかったのは知ってるけど」

    レイン「何があったんですか」
    オーター「私もよくわからないが…まあお互い話し合おうって話らしいぞ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:41

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:57

    カルド「嗜好はハチミツ」ライオ「嗜好は俺」
    レイン「ウサギは尊い」ランス「妹は尊い。」
    アギト「痛みこそ人生!」レナトス「サイッコーだぜ!!」
    オーター「眼鏡はどこだ」ツララ「ストーブはどこ?」

    ソフィナ「あらマッシュさん、何の御用で?」
    マッシュ「シュークリームパーチーの招待に…相変わらず変人だらけですねここは。」
    全員「お前が言うな。」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:21:18

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:27:57

    なんかのはずみで全員因習村に放り込まれた神覚者たち
    果たして(因習村は)生き残ることができるのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:47

    >>179

    どんな儀式も喜んで受け入れるアギト

    何されても死なないレナトス

    村社会でも全くペースを崩さないライオ

    無知な村人に蜂蜜刺身を盛って全滅させるカルド

    村のウサギと戯れて目的忘れたレイン

    村人無視してエア妹と会話するランス


    ソフィナ「どうでしたあの村。」

    オーター「あらゆる仕組みが非合理で煩わしい、皆で塵にして来ました。」

    ツララ「怖っ。」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:18

    なんやかんやで生贄に抜擢されたレナトスとアギト(片方は立候補)
    しかし片方の生贄は何やっても死なないしもう片方が連れていたドラゴンが土地神を食うという事態が発生、色々あって村はカバたんを崇めることになる
    ゲームだったらこんなエンドもありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:42

    >>181

    片方は立候補で笑った

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:26:22

    土地神を食うカバたんはそれを餌だと思ってしまったのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:24

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:15

    レナトス「おいカバたんが土地神食ってるぞ!」
    オーター「まさか顕現したと同時に何かするでもなく頭からかじられるとは」
    巨大化カバたん(もぐもぐ)
    アギト「あっコラカバたん!汚いからペッしなさい!」
    ライオ「仮にも神を汚いの一言で済ますな」
    カルド「まあ実際は強めの怪異や悪魔だと思いますが…汚いというか魔力は出てますし」
    ソフィナ「しかしあの魔力をものともせず口に入れるとは…さすがドラゴンですね」
    ツララ「こえっ…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:57

    >>183

    人間視点だと禍々しいけどドラゴン的にはおいしそうな見た目だったんだろうな

    虫とか甲殻類的な見た目の悪魔だったのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:49:18

    >>186

    強い魔力は美味しい餌の証とか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:18

    >>83

    ハチミツの神格者に見習わせたい潔さ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:35:28

    しばらく後に神覚者が来た時カバたん村になってる因習村
    カバたん(自分が至る所にいてビックリしてる)
    神覚者一同(色々突っ込みたいが言葉が出ない)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:40:20

    酔っ払った勢いで食べ物であれば何入れてもいい忖度なしの闇鍋始めてて欲しい
    日和見で入れた普通の食材枠と半分ネタで入れたハズレ枠といつも通りの爆弾枠の三つに分かれそう
    一番迷惑してるのは素面のレイン

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:19

    >>190

    カルド「あれっハチミツは!?シロップはいずこ!?」

    全員「😒」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:29:42

    レイン「酷すぎる…もうパルチザンするか」
    カイセ「やめてくださいよ!…まあレイン様未成年ですし、もう帰っていいですよ。後は僕がなんとかしておきますので」
    008番「もう暗いですし学校までお送りしましょうか。どうぞお乗りに」
    レイン「いや一人で…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:15:06

    この後レインがでかい狼の背に乗って帰ってきたのでぶったまげるマックス先輩

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:45:52

    ソフィナさん誕生日おめでとう
    ライオからは奥さんチョイスのセンス良い物、オーターからはオススメの本、カルドからは自家製ハチミツ、レインからはウサギグッズ、ランスからはアンナグッズ、アギトからはカバたんチョイスの物、レナトスからはリラックス効果のある物を貰って
    ツララとは誕生日デートとかしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:56

    今日ソフィナさん誕生日かおめでとうございます
    美味しいシャーベットのお店教えてもらっててくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:31

    ツララちゃんにシャーベット作ってもらおう
    きっと美味しいものができる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:36:04

    今回のMVPはカバたんとマカロン姐さんかな
    不憫オーターがようやく報われた?ようで何より
    その代わりレナトスが苦労人と化したけどね
    カルド「味覚の押し付けは良くないですよね…反省しました。」
    アギト「落ち込むことはありませんよ。苦行こそ人生なんですから!」
    ソフィナ「放っといていいです、すぐ立ち直りますので。」
    ツララ「蜂蜜シャーベットなら美味しいと思うよ…。」
    ライオ「いつか現れるさ、男前なカルドと同じ味覚を持つ未来のワイフがな!」
    レモン「すみませんが私は理解できない上にマッシュくんの妻なので…。」
    ランス「お前いつからそこにいた?」
    アベル「やはり実力者にはそれなりにずれた部分があるよね母さん?」
    レイン「ああ、お前も含めてな。」

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:16:44

    前スレより若干ダメな大人っぷりが垣間見える神覚者だったから学生とか動物がファインプレーしないと釣り合わなかったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:25

    マカロン「アナタの味覚は理解出来ないけど、アナタの事は嫌いじゃないわ。いつか良い相手と出会えるといいわね。」
    オチョア「うちの師匠は甘党だから合うんじゃね?」
    カルド「確かに、そういえばメリアドールさんはウォールバーグさんと同じ年…」
    メリアドール「レディの歳を詮索するなダボが。」
    マカロン「全くよ、デリカシーのない男ね!」
    オチョア「アンタも男じゃ…」
    マカロン「ギルティ」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:07

    神覚者達の日常はこれからだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています