前スレとか見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:05:16

    なんで二次で特に非のない、巻き込まれた原作主人公が色々言われて、
    この元凶兎が許されたりオリ主の味方面するんだろって思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:18:51

    白い束とかいうほぼほぼ地雷のタグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:19:52

    束は白かろうと黒かろうと地雷だし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:21:29

    そもそもIS世界の問題って大体こいつのせいだからこいつが味方になるとストーリー無くなんるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:21:45

    白兎はこいつの内面を本家で書かないせいで生まれたからしゃーない
    才能マンで身勝手だけど天才特有の理解されないだけで一定の人間性あるのではという期待もあったはずだし

    実際は三角コーナー以下だったわけですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:23:02

    実の親ですらろくに認識できないヤベー奴に人間性なんかある訳なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:25:32

    >>4

    一部亡国企業の仕業除けばだいたい兎製無人機やハッキングにIS提供して焚きつけるみたいな形でストーリー動かしてるからな

    本編の事件の6か7割近くこいつが裏にいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:21

    ラウラのVTシステムと学園祭でのVSオータム、キャノンボールファストのVSマドカ以外全部束絡みとかいう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:31

    >>8

    デュノア社にオータムが潜入してたけどクロエもいたから束も関わってるだろうっていうのが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:55

    ぶっちゃけエロいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:29:36

    顔と身体と声だけはいい女

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:30:11

    VT事件も事件自体に関わってないだけでその後のドイツ軍のお仕置きに関わってるからこいつが関わってない方が珍しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:12

    何ですか、こいつが諸悪の根源だって言うんですか


    ……事実陳列罪ですよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:31

    まず本編の時点でISを中心とした千冬と遊ぶ為のおもちゃで物語が進んでる以上は世界の不幸は兎のせいでいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:40:46

    白騎士事件→こいつがハッキングでミサイル発射させたから千冬が出張った
    一夏のIS学園入試→こいつが一夏を誘導してあらかじめ男でも動かせるように調整したISを動かさせてIS学園に入学させた
    ゴーレムⅠ→こいつが送り込んだ
    VTシステム→ドイツが勝手にやった
    福音暴走→こいつがコアネットワークから福音を切り離したことで発生
    学園祭のオータム戦→実はクロエ経由でリムーバーとか渡してるので関わってる
    キャノンボールファストのマドカ戦→亡国機業が勝手にやった
    ゴーレムⅢ→こいつが送り込んだ
    京都→亡国機業側で参戦し千冬と戦闘
    エクスカリバー暴走→こいつが病巣システムを仕込んだことで発生
    紅椿事件→こいつが箒を誘拐したことで発生

    整理したらラウラ戦とマドカ戦ぐらいしか関わってないことないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:55:52

    >>1

    まあ「アンチするにしても普通に考えたら一夏なんてクソどうでもよくて束になめるなっと制裁するのが理屈じゃない?」って指摘は前々からあにまんでもあるにはあった

    それでも二次創作の実例としては圧倒的に束が被害こうむるパターンが少なく一夏ばかりだったが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:58:44

    ぶっちゃけ見た目は良い女キャラだからってだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:20:36

    というよりこいつと敵対したら専用機がコアネットワークから切り離されて暴走させられかねないから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:13

    白い束とか言いつつ、一夏を原作通りに巻き込んでオリ主にゾッコンになって「いっくん?どうでもいいや、あんなやつ」とかになってるのは腹抱えて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:07:58

    >>19

    千冬から対象が変わっただけで本人再現完璧やんけ

    オリ主とWINWINなら千冬からも面倒な奴消えてくれるからハッピーエンドなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:50

    >>20

    勝手に巻き込んでる時点でクソ以外何者でもねぇだろ

    しかも善意で白式とかいう棺桶送ってるし、臨海時点で二次移行してないから何処か積む可能性あるし

    後非常に残念なことに千冬もオリ主にゾッコンなため、只々一夏に当たりが強いだけになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:30

    まぁ束をヒロインにすること自体は別にいいと思うんだよね
    ただ何の面白みもない量産型オリ主に惚れる束は解釈違いなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:44:29

    >>22

    まだ束はぎり分かるんだよな

    1番の問題は箒と鈴

    この2人がオリ主に惚れる展開は本気で尻軽としか思えなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:45:52

    このキャラ?ラノベ?が「前スレ」っていうの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:23

    新人類という自負と旧人類というみくだしで舐めてる一方で
    VTシステムや福音も作ると「お前ふざけんなよ?」とキレてぶち壊しに来るのも含めて
    箇条書きにするとありきたりなガチスペックで自分は偉いから何してもいいんですが?な小物

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:07:01

    >>24

    名前は篠ノ之束

    インフィニット・ストラトスのキャラで一言で表すなら大体こいつが悪い

    なのだが、二次だと何故か改心したり味方面したりして、こいつの所為で被害受けてる原作主人公が叩かる



    前スレは多分これら

    ISの白式とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ISの織斑一夏とかいう|あにまん掲示板ただの可哀想なやつbbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:31

    >>21

    白式は一夏を世界中の晒し者にしてやろうって悪意の塊だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:50

    >>26

    えじゃあなに

    この1はその前スレを貼りもしないでこんなスレタイで立てたの?

    うわぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:29

    >>27

    じゃあ何が白いの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:02

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:28:19

    真面目に答えるなら元々あった白騎士って機体を解体して動力になってるコアを使い回した機体が白式だから装甲の色とかそのぐらいしか白要素はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:31

    そもそも束が白いなら一夏は変な騒動に巻き込まれないで平和に普通の高校で過ごせるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:30:01

    >>32

    そして見ず知らずの妹に殺されてデッドエンドになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:31:38

    >>33

    ぶっちゃけ一夏にはそこまで興味ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:35:55

    なんだかんだこいつが一夏にISを動かさせたから一夏は生きていられるってのがなぁ
    IS動かさずに一般校に行ったらマドカにそのまま殺されてるんだよ一夏

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:16

    どっちも千冬に執着してるだけだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:38:56

    そもそもなんで二次創作の人達は
    このラノベ原作でやろうと思ったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:40:34

    ISは世界観だけはいいんだ
    キャラも性格以外はいいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:42:50

    風潮自体は面白いんだ
    ストーリーも良い
    パワードスーツのロボット系、空中アクションタイプのドンパチだから映える映える

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:45:14

    文章で面白いロボアクションを書ける人は本当に少ないけどな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:45:40

    >>38

    >>39

    作者がそこら辺の調理ミスった…ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:47:31

    >>41

    いや作者は純粋に文章力が低いし筆が遅いしなんなら担当編集困らせるために書かないとかやるだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:49:35

    >>42

    えぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:14

    キャラクター(というかヒロインたち)の性格がアレって言われる理由は主人公の一夏に対する暴力描写のせい
    飛行パワードスーツを使って生身の主人公を殴るってのが作中で何度もあるんだがそれがギャグじゃなくて主人公が特別頑丈だから生きてるだけだったってのが判明して笑えなくなったんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:57:18

    ヒロイン達ってなんか全員喪女になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:07:00

    そもそもIS操縦者は喪女になりがちっぽいし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:19:32

    原作の主人公のモノローグがオヤジギャグが寒いし面白くないし読んでてキツいって言われてるから二次創作で別キャラ視点とかにするとそれが解決できるってのが二次創作の題材として人気な理由だったりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:51:13

    ハイDとかもそうだけどこういったのって
    「こんな奴がモテるのは可笑しい」、「現実ならあり得ない」、「フェロモンとかで洗脳してるに違いない」とか言って、オリ主やら原作にはありもしない被害を捏造までして断罪を行って、ヒロインを総取りするのが主流だったからなぁ(割と今もそんな感じっぽいけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:05:14

    >>47

    あと単純に設定が細かくない+オリジナル要素を入れられるだけの余白があるってのも二次創作が盛んになる作品の特徴だよね

    ISの二次創作全盛期の頃ってまだアニメ1期放送し終わってから7巻しか出てなくて(旧MF文庫版時代)細かい設定が全然明かされてない頃だったのも上で言われてるようなことになった原因ではあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:58:29

    >>15

    公式外伝のソシャゲ『アーキタイプ・ブレイカー』

    のちに世界災厄として定義される無機物疑似生命の襲来の理由

    実はISコアのエネルギーが別宇宙から吸い出されており、それで別宇宙が滅びの危機に瀕しその宇宙に住むイマージュ・オリジスが原因たるISが存在する宇宙に攻撃を仕掛けたましたとさ。


    被害の割に性能しょぼいし害悪パワードスーツすぎて草も生えん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:10:18

    >>50

    次元連結システムの劣化版みたいなの作りやがって・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:08:38

    >>48

    フェロモン云々にしても一夏当人は『女の子の友達が出来たなぁ』位の認識しで

    『ぐへへへこれでやりたい放題だぜ!』って欲もない

    そもそも女性を彫れさせるフェロモン?なにそれ?と全く知らないことが多いから

    無理やり惚れさせてるなんて知りようもない(故にオリ主から邪悪と言われるけど)


    むしろ真実の愛で目覚めさせたあとに肉体関係を結び

    一夏は悪いやつだから排除しようね、とばかりにヒロイン等をけしかけて◯そうとする方がね…となる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:11:47

    そもそも一夏のカタログスペックならモテる方が自然

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:16:22

    >>1

    コイツは敵に回すほうが厄介だから味方に引き込んだほうがまだマシだからだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:24:01

    >>48

    ヒロインズからしたら好かれることのが多いんだけどね

    非力なの理解してても戦ったり、命令無視して命懸けで助けに来たり

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:51:09

    >>37

    女キャラの顔と体と声がいいからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:55:52

    イジメを助けてくれた箒と鈴、母の尻に敷かれる父を見て逆境にも挫けない男らしい人と恋愛したいと思っていたセシリア、望まれない生まれに苦悩していたところにここに居て良いと言われたシャルロット、一度落ちぶれて強さを渇望していたところに強さは意志だと教えられたラウラ、順当に仲良くなった簪、順当に仲良くなったあと危ないところを助けられた楯無
    これ、同じことをすれば誰が相手でも同じように惚れるとかもないんだよな。特にセシリアは弱くても足掻く男らしい人として一夏を認識したから惚れたわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:22:06

    このエボルラビットとワンサマーが性別逆だったなら、こうはならなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:43:31

    >>1

    その手の作品のオリ主がスレ画と同類の屑だからじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:53:00

    >>58

    男女両方ISが使える世界になるだろうからマジで平和だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:56:46

    敢えて言うならアニメも含めて一夏はファンが付くほど魅力的な主人公ではなかった
    束はファンが付くほどには魅力的な見た目と声だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:00:23

    一夏の内面ほぼ全カットだからありふれたハーレム主人公にはなってたからな
    まぁ内面あってもヒロインの理不尽な暴力には割とガチキレてる事と親父ギャグを連発してる事くらいしか特徴はないかもだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:02:44

    お言葉ですが敬意のない人間にとってサンドバックやオナホで気持ちよくなるのに細かい理由とかは要らないですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:14:04

    >>50

    これ本編に設定がフィードバックするとなるとISの本質や脅威って「他の宇宙を無為に滅ぼす寄生虫」ってことになるんだよな

    …アンチでも絶対やらなかったレベルの超アンチ設定と化してないかこれ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:42:30

    >>64

    公式外伝だから作者監修だ怖かろう

    ちなみにソシャゲ最終章で代替エネルギー用意してIS側への影響も出力が数%落ちるだけで済むとかいう解決策を講じたからこの兎的には「こっちの方が出力上だから」ってだけの理由で他所の宇宙に迷惑かけてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:32:37

    >>65

    …エネルギー効率がマジでクソすぎるんだけど宇宙滅ぼしで数パーセントって

    惑星吹き飛ばすくらいしろよ案件じゃないのこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:43:16

    基本的にISはリミッター掛かってて競技の枠に抑えられてるんだ、制限取り払うと威力とか段違いになるし、最初からリミッターをかけない前提で作った軍用ISともなるとエネルギーがどれだけあるか分からないとも言われてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:58:05

    リミッター解除したISのフルスペック戦闘って描写されてたっけ?
    学生組が対抗できてるし、亡国機業も使ってるISにリミッターかかってたんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:15:56

    10巻とか11巻で制限解除してはいる。それはそれとして純粋に数が多いし国家代表の楯無とかいるから亡国側もキツイって感じらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:34:27

    >>52

    フェロモンもそうなんだけど、なんか一夏に関わると酷くなるって考え方あるよね

    前に一組は一夏というイレギュラーのせいで無駄に浮かれてアッパラパーになってて、シャルの変装とか可笑しなことに気づかないとか

    ヒロインが短絡的で暴力的なのは一夏に惚れてるからで、オリ主に惚れれば思慮深く強くなろうと努力を怠らない人間になるとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:26:11

    >>1

    だっておっぱい大きくてcv田村ゆかりだから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:32:45

    ぶっちゃけアウラの類義語だよねスレ画
    マッチポンプでミサイル飛ばしたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:33:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:36:36

    >>73

    急にどうした

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:06:48

    ちょくちょくフェロモンって言葉が出てるが
    なんだ、コイツはモテるフェロモンでも出してるって設定でもあるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:04:58

    >>75

    無いよ

    二次創作の作者が勝手に自分に都合のいい設定を

    付ける事あるだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:26:55

    原作では自分と同格なのは人造天才の千冬しかいないし、興味もてるものがなかったけど
    クロスオーバー世界で自分以上の天才やおもしれいものあると愉快犯は変わんないけど少しはまいるどになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:22:14

    >>75

    今更だがフェロモンフェロモン言われてるのはスレ画の束の方ではなく一夏の方なんだ、

    ある二次創作でそのものズバリ女を魅了する類のフェロモン出してるなんて設定付けたのが出て今に至る

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:43:20

    そもそもIS学園の生徒は小中の時点で女子校出身の奴が多くて男に免疫があんまりない。そんなところにイケメンな一夏が来たらキャーキャー言われるのは普通
    明確に好意があるって言われる名ありキャラたちに関しては惚れた理由もそれぞれあるからフェロモンは難癖でしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:15:44

    >>79

    なんなら一夏当人が知らないんだからむしろそれを知ってるオリ主は何者?ってことになるし

    なんならフェロモンではなく真実の愛や実力でヒロイン等を盲信させるオリ主方がヤバいってことになる


    >>70

    それを言うとオリ主の言ってることは正しい!と疑いもしなくなるヒロインも…ってブーメランになるのよね


    束に関してはあくまで目を離したら何をしでかすか分からないなど

    散々人格破綻者だから千冬から気にかけられてるくらいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:38:11

    えっなにこのひでぇスレタイ…

    このスレタイでその前スレも貼らず作品名もキャラ名も書かずいきなり話始める辺り

    >>1はここを自分のXのアカウントとでも思ってるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:52

    正直オリ主に惚れてる方が人間的に腐ってるなって思うヒロインズ。
    基本陽キャな一夏とキャラに反するようにしたかったのか知らんが、
    大抵のオリ主が完全に真逆の性格終わってるタイプの自称クール陰湿クソ野郎だから、それに合わせて改変されて陰湿なヤベー奴らになってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:39:13

    運動できるタイプじゃないとそもそもIS動かせたところでって感じだからな
    かと言ってオリ主にするならガチの体育会系は作者にそんな経験がないから書けないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:55:52

    >>81

    言うてここまで伸びちゃってるからどうしようもないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:08:42

    >>84

    言わなきゃこの1は次もまたこんな感じでスレ立てるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:12:48

    >>81

    前スレを貼らないのはどうかと思うわ

    それ貼れば作品名とキャラはわかるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:35:29

    >>68

    楯無先輩がやってたような記憶がある

    わざわざロシアまで行ってリミッター外してもらった的なこと言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:45:42

    真面目な話IS二次創作で最も邪魔なのがその兎だからせめて敵にならないようにしてるだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:00:03

    ああいう二次見てると原作者は案外バランスよくやれてるんじゃねえかと思ってしまう

    一夏(主人公)は大事な場面で決めたり成長スピードは早いけど、基本は弱者寄りで周りの助け借りなきゃ勝つのも無理な才能は一応ある初心者。調子乗ってたら凹まされるし、特別な存在(機体)だからって無条件に強くなったりしない(ワンチャンが発生する程度)
    ヒロインは良い所がないわけではないが、皆なんかやらかしてる(誤差程度の差はあるが)し境遇も相まって読者目線だと全員ナシレベル

    まあまあ褒めたけど、いざ原作読むとやっぱつまんねえなぁと思う
    でもアンチ二次は原作の少ない長所すら全部潰してて、アンチヘイトの好き嫌い以前に原作よりつまらんという

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:19:11

    作者はギャグだと思って書いてても、側から見たら悪質ないじめにしか見えないの多い気がする(これは原作にも言えるけど……)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:22

    >>90

    そんな部分だけ原作リスペクト出来てるの悲しいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:54

    4巻曰くIS学園の倍率は1万倍でその中からよりすぐったエリートだけが通える都合上事前知識も何も無い状態で入学した一夏が他より弱いのは当然なんだよね
    しかもいつものメンバーはみんなその中でもとりわけ優秀な代表候補生なわけだしむしろ初見でセシリアの射撃の狙いとか看破してる一夏はかなり優秀な方

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:16:22

    >>92

    それは一夏が主人公だからご都合主義が働いたじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:43:37

    一周回って一夏と切磋琢磨してバカをしながら成長する話の方が面白いって思うようになったわ
    一夏を悪漢に書くにしても
    一夏を制裁する側がより邪悪になっていてブーメラン刺さるのが多いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:33:22

    ご都合(主人公補正)は掛かってるけど、一夏の場合それでもしっかり弱い側として書かれてるんだよな
    主人公らしく活躍はする時はあるけど、全体通して見ると補正自体がそんなに強くない
    対してオリ主は初戦セッシーに勝てない方が珍しい。というか負けどころか下手すると苦戦すらもない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:54:18

    操縦時間がイコールで強さなのに300時間以上はISを動かしてる代表候補生に技量で勝てるの普通はおかしいんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:33

    一夏がセシリアに勝てるようになったのもエネルギー兵装を無効化する雪羅のシールドでノックバックとかせずに真っ直ぐ突っ込んで零落白夜で切り掛かれるようになったとかの理由があるし機体相性で多少は有利不利はある(楯無がオートクチュールなしだとスコールに勝てないみたいに)
    でも基本は技量がものを言う世界(山田先生がその例)だしその技量は操縦時間の長さで培っていかないと身につかないのにオリ主が初見で勝てるのは明らかにおかしいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:33

    >>97

    オリ主は学園行く前から努力してるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:11

    >>98

    身体鍛えたり武術習ったりはしてるだろうけどISバトルの強さって操縦時間がものを言うから結局勝てる方がおかしいに帰結する件

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:53:21

    >>93

    そもそも最強人類計画の種馬だから千冬ほどじゃないにしても基礎スペックは高いように設計されてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:16:53

    一夏はいきなり放り込まれたって前提条件がもう終わってるのになんだかんだ食らいついていけてるから相当ハイスペックよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:30:21

    天才の楯無が一夏の成長速度について言及するぐらいには一夏の才能もヤバい
    それはそれとして素人に負けるような代表候補生はいないってだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:07:18

    仮にオリ主がIS適性Sで身体スペックも千冬並でセンスも抜群だったとしても飛び方やら銃の撃ち方やらリロードの仕方やらと学ばないといけないことって多いからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:14:03

    前に読んだ束だけがマトモな二次創作は面白かった記憶がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:18:28

    良くも悪くも束の扱いでその二次創作のスタンスが分かるからな
    男オリ主でIS動かせることに興味を持ってる程度なら11巻時点のセシリアみたいに名前を覚えるとかはするだろうけど、専用機作るよとかなったらもう舞台装置としての役割になってくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:43:33

    偶にさ、束やオリ主が一夏と箒をくっ付けさせる為に他のヒロインをオリ主に惚れさせるってあるけど、あれってよくよく考えると一夏に人生の決定権は無いって言ってるようなものだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:35:31

    実際一夏には人生の決定権ないっぽいのが……IS操縦者続けないと妹が殺しに来ても自衛できないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:27:22

    色々イレギュラーと命の危機が多い専門学校行かされるより、
    当初の夢というか目標だった、堅実な姉孝行するのに最適な普通校行く方が死ぬ可能性高くなるの可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:15

    >>104

    何それ読んでみたい

    なんてタイトルのやつ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:05:29

    なんだかんだ白式のおかげで生き残ってるから束の所業すべてが悪ってわけでもないのがな
    ドイツの違法研究所潰したりしてるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:14:28

    2巻ラストで千冬と電話した時になんで引退したんだろって首傾げてるから何もかも思い通りで全部想定内ってわけではないんだよな束
    なんならVTシステムとかも作動してからじゃないと気付けないっぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:49:06

    そもそもちゃんと寝れてないらしいからおかしくなってるんじゃねぇかな束

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:18:40

    難儀だねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:11:32

    >>109

    タイトルも内容も覚えてないけど確か遊戯王とのクロス

    みんなデュエル脳なのであらゆる事をデュエルで決める

    束はそんな世界が嫌でIS作ったら人々はISでデュエルやり始めた

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:51:56

    >>114

    これだな


    彼らの思惑は、一つだった。

    ――――そんなことよりデュエルしようぜ!

    SS投稿掲示板www.mai-net.net
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:26:49

    一夏は一週回ってホモみたいなレベルで仲良くなる作品も多いな
    実際女子の中に少数の男子って学校はいつでも男同士で行動するようになる事多いしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:32

    >>110

    そもそも一夏を殺そうとしてるのが束だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:19:14

    デジモンクロス…
    オーズクロス…

    昔は色々あったなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:23

    アーマードコアとかガンダムとのクロスも多いけど9割は地雷なんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:06

    ISならホモネタや貞操逆転ものが好きです

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:48

    クロスオーバーも盛んだけどそのクロスした先の技術がIS世界に与える影響とか考え始めると酷いことになるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:53

    >>118

    デジモンクロスは何となく分かるがオーズで何かあったか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:45

    >>117

    そもそも束がまともなら死にかける事が無いからね

    マドカも目的はあくまで千冬だから周囲に居なければわざわざ狙わないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:04:15

    >>118

    リリなのデジモンバトスピアイマスとクロスさせたのは見た事ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:50:29

    Fateとクロスさせたのも見たよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:56:03

    >>115

    これとか顕著だけどたまに束かわうそ……ってなるやつあるよね

    ISが軍事利用されたーとかじゃなく、純粋に世界がトンチキだったりで

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:52:06

    諸悪の根源なのにアンチ・ヘイトじゃなく純粋にかわいそうな目に合ってると見た目が良いからかかわいそうって思える

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:17

    とはいえあげた拳を一夏に振り下ろすんだから理不尽でしかない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:58

    >>121

    クロスで持ってくる側(オリ主等)が独占してるからセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:19:11

    この黒幕の女の精神をオリ主が乗っ取れば大体解決するのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:20:31

    そもそも束の性格ってオリ主みたいなもんだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:49:03

    デジモンテイマーズクロスでタカト達の名前と顔は世界を救った英雄だから覚えてるとかあった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:46:08

    エッチさは全てにおいて優先される

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:26

    束に憑依するやつもあったけど確か俺が読んだのはISの作り方分からねぇ!ってなったりしてたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:00

    >>129

    ISの技術って隠さず公表しろって条約があるからIS学園にいる間はともかく3年経って卒業したら100%独占が解除されるんですがそれは

    例えばガンダムでいうなら装甲に使ったガンダニュウム合金とかサイコフレームとかマグネットコーティングとかを公表させられるんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:22

    >>135

    オリ主が原作の設定なんて守るわけねぇだろ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:08:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:25

    >>122

    多分だけど前にここでも名前上がってたやつかな

    IS世界に転移したオリ主がヘルシングの少佐もどきにオーズを作ってもらって仮面ライダーごっこするやつ


    あれ読んでて思ったのが一夏って自分が皆んなを幸せにできるとか考える奴だっけ?ってなって

    どちらかというと仮面ライダーや他の漫画の名言パクって行動してるオリ主の方がよっぽどそうじゃね?ってなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:14

    一夏は腕力じゃどうにもならないことをどうにかできる力が欲しいとか言うし仲間を守るために身を挺して極太レーザーを防ぐとかする奴だけど一般男子高校生なんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:42

    >>135

    どーせ作中では卒業まで書かないしへーきへーき

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:29

    >>135

    原作からして卒業したら詰むキャラ多すぎるので書かれない定期

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:14:32

    生まれと家庭環境があれな奴が多いだけで卒業したら詰むキャラは居なかったはず……シャルロットですら外聞悪いから消そうって層から守るためにIS操縦者にしてさらに適当な理由をつけてIS学園に送り込んだだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:29

    >>131

    おいおい性格もだがスペックもオリ主みたいなものだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:14

    束は宇宙開発を目的としてISを作ったけど発表時点でISが既存兵器すべてを上回るってのも分かってたし、コアの制作者として兵器としての開発を完全に禁じたりもしてないのがキャラ把握を難しくさせてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:49:41

    >>138

    ISだけじゃないんだけど、ライダーとかの名シーンを再現してるのとか寒く感じてしまうのはなぜだろう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:11

    >>142

    詰むは言いすぎたかも

    でも試験管ベビーとかVTシステム関係で卒業後改めて突っつかれそうなラウラとか、専用機消えたとは言え一時的に適正S出してた箒(束が保護しなかった場合)とか後が怪しいキャラがいるのも事実かなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:25:38

    >>145

    ただ再現してるだけだからじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:12

    キャラの構図を置き替えただけでそのキャラがなんでその発言や思想に至ったかって部分が書けてないからじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:25

    そもそも他作品の名シーンをやるみたいなのはギャグシーンないしギャグ作品でないと受け入れづらくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:43:00

    このキャラでこれやりて~でそれ以外の中身がないからじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:30:46

    >>145

    やってる側がオリジナルの人物とかけ離れていて説得力がないからとかかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:19:17

    一夏の悪友、親友やってる二次創作はそこそこ良作がある気がする(多いとは言えない)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:34:33

    親友悪友系は必然的にアンチヘイトが減るから安心して読めるのはある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:48:06

    >>106

    そういうのは結局オリ主ハーレムウハウハをしたいが為だけの理由だから……

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:41:28

    >>123

    でも普通の高校行っても狙わないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:18:54

    高校が変わっても家で仲良く平穏に二人暮らししてるのは変わらんのでDeadEnd

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:25:29

    正直よくそんなアンチ系の二次創作読めるなって思うわ
    今はともかく全盛期でも普通に良作はいっぱいあったのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:09:59

    そもそもIS学園での生徒たちの行動で問題になりそうなことは千冬とかが叱ってるから同じ生徒のオリ主がアレコレ文句言うのはお門違いだしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:24

    ハーレムだなんだ言われるけど一夏って背が高めでハキハキした女がタイプだからそれとあんまり合致しないヒロインたちはあんまり恋愛対象として意識してないんだよな
    せいぜいが楯無と箒ぐらいで

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:28

    特別な理由もないのにIS展開する生徒多すぎ問題
    国際法違反なのに、直後に怒られるパターンより何事もなかったかのように流される方が多いし……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:01:51

    >>160

    しょうがねえよ、被害に遭ってるのは男の一夏だもん

    女尊男卑の世の中じゃIS使ったとしても大怪我させたならともかく、殴られてちょっと痛い目見た位じゃ悪い意味でおおらかに流されておしまいよ多分

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:36:31

    というよりIS学園内でなら揉み消せるから注意だけで済んでるんだろう
    プールで展開したときはガチで怒られたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:59:07

    学校という環境を考えると
    優秀生なんだけどクラスメイトたちに手を出して先生もハーレムに加え
    クラスメイトたちを煽って気に入らない一人の学生を虐める
    そんな学生って学校からしたら超問題児で大問題だよなぁ…と思う

    話は変わるが一夏だからヒロインたちの攻撃に(肉体が)耐えれていただけ
    っていうので笑い話にもならなくなったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:34:22

    >>153

    ヒロインアンチに気をつけないといけないけどな(特に箒・セシリア)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:30:40

    >>163

    ただどんな問題児だろうと世界最強やら暗部の長やら天災やらを囲ってる様な輩を咎めるとかの、

    見える核地雷を踏みに行ける人間なんて一握りだろうからなぁ…諫言を権力等で握りつぶすか最悪物理的に首切られる恐れもあるから、

    知らず知らずのうちに周りがとばっちりを恐れて一夏を見捨てちゃうのも分からんでも無い


    後これも嫌な想像になるけど一夏にやる感じでヒロインズがIS暴力をオリ男子にぶつけたらとんでもない事になった後の反応が気になるんだ(外道)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:06

    IS世界はツッコミどころ多いから真面目に考えるとハゲるんだよな
    千冬が高校生の時にIS発表→ISは10年前に発表→千冬は現在24だから年齢が合わない
    こんなのが多すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:41:14

    >>138

    むしろ、自分でなんとかしようとしない奴にはかなりドライで

    もしシャルが親に反抗しないなら、それはもう自分どうこう言う事では無いので仕方がないって

    見捨てる方向で考えてたくらい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:56:58

    >>167

    それはそれでオリ主がキレそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:45:54

    ヘイト主がキレない時なんて自分に向かって一夏が土下座してる時くらいだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:19:27

    二次で求められる一夏ってヒーローに夢見がちな口先だけの綺麗事を並べる傲慢な夢想家で
    気に入らないと周りに当たり散らす責任転嫁の子供なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:22:28

    束も含めて全員でアホな事やってる二次創作が好きなんだけどあんまり見ないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:07:51

    >>156

    千冬ほぼ学園で生活だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:50

    よく考えなくても中学生時代の一夏がほぼ一人暮らし状態なのダメじゃねぇかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:29

    でも弟はめっちゃ誇りに思ってるし、攫われた自分を助けに来たせいで優勝逃したの気にしてるし、戦えるようになったら姉の名前に傷つかないよう頑張るとか言い出す

    こんなんブラコンになるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:02:35

    第一回モンド・グロッソを優勝した時とか2連覇捨てて自分を助けに来てくれた時もそうだけど、一夏は自分が生まれたときもきっと最高の姉だったって言ってるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:26:46

    そもそも束が殺したいほど一夏を嫌ってる理由が千冬の一番は一夏で他の何より一夏を優先するのが気に入らないからだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:15

    >>176

    結局は人工の人類最強と天才で全力の真っ向勝負がしたかっただけなんだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:51:50

    千冬に構ってほしいけど仮に束とのバトル中でも一夏に何かあると一夏の方に行っちゃうのが不満で一夏を排除したかった
    それはそれとしていっくんおもしろってちょっかい出してた

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:53

    >>174

    >>175

    そんな姉に弟を捨てさせるとか、尊厳破壊酷いな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:23

    アンチヘイト二次だとオリ主が織斑家に入って優秀な成績を残す一方で一夏は落ちこぼれ扱いでオリ主への劣等感に苛まれるってのあるけど、一夏って1年間の受験勉強で模試でA判定貰えるぐらいには頭いいし運動も幼少期は箒より剣が強いっていう文武両道可能なスペックだからそんなこと起こり得る訳ないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:48

    仮に千冬の眼の前に

    オリ主の愛に溺れて一夏を見捨てる(または◯す)別の自分を見せたら真っ先に斬りかかりそう


    >>179

    そういった作品の場合は一夏がどうしようもないクズになってることが多いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:00

    アンチヘイトの常識はオリ主の劣等感は可哀想で一夏の劣等感は努力不足だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:30

    >>180

    立場が逆のパターンもあるけど、どっちにしても落ちこぼれ扱いされた方が

    あらゆる点で最強になって帰ってくるので

    お前は実家にいる間は何の努力もしてなかったんだなという感想しか出てこない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:47

    なんなら千冬は姉弟の自立は推奨してるから優秀な弟と落ちこぼれな弟がいれば落ちこぼれの方に構うんだよなぁ
    ラウラも生まれのこともあったのかもしれないけど落ちこぼれだったからって重点的に面倒見てたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:07:57

    というか火力=強さじゃなくて、それを扱う心こそが強さって考えだからクズ思考とかは折檻するんだよなぁ千冬

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:50:18

    そういえば誘拐の情報が伝えられずそのまま決勝に出て〜って導入あるけど、あれだとドイツに借りないからラウラ詰まないか?
    行ったけどもぬけの殻だったってのもあるけどその場合もドイツには借りができないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:34

    >>138

    見つけて読んだが、

    感想欄とかで作者が「ミッチ要素を追加した一夏がいつ救われないと言いましたかフフッ」って言ってるの見て、いやミッチと一夏じゃ環境や立場、行動が何一つ違うじゃねぇかって思って只々一夏を雑闇堕ちさせてるだけにしか見えなかった

    というかアンクもどきに馬夏とか呼ばせてる時点で作者が一夏バカにしてるの丸分かりだし


    それとミッチと同じって言うなら姉である千冬は一夏と支え合う筈なのに、何か言い訳付けてオリ主に尻尾振って一緒に行ってる時点で…

    後、一人になった一夏は卒業後どうすんだろって思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:51

    卒業後とか考えてないんでしょ原作も作中1年で最終決戦だし(なお未完)
    一応原作では千冬に来たくなかったとしても来ちゃったんだからやるしかないって言われてIS操縦者として頑張って勉強してるっぽいから操縦者やってくとは思うが

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:31

    一般の学生だったと男子に対して
    お前は『覚悟』が足りない!とか『力のないお前が悪い』とか
    成長させる為にあえてキツく言うんじゃなくただ心をべきべきに折る大人(超過保護される子供)
    って考えると嫌な構図に思えてしまう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:00

    >>188

    いや、進路とかの話じゃなくて

    千冬がオリ主や束、ヒロインズと一緒にneverごっこで別世界に逃げたから、保護者いない一夏はどうするだって事

    しかも、その作品だと白式は消えて専用機持ってないし、一夏がIS動かせるのが後天的だから男性操縦者を作れる可能性あるから唯一性も無いし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:13

    その作品読んでないけど原作一夏なら仲間を助けられる力は欲しいけど別に自分が特別であることを望んでる訳じゃないから男性操縦者が増える分には喜ぶと思う
    千冬がドイツ行ってる間とか一人暮らししてるから保護者いなくても私生活はできるけど問題は生活費か?原作一夏はいつからかは不明だけど暫定的に代表候補生扱いで給金貰ってるからなんとかなるだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:28

    別に原作の一夏に問題なしとは言わないけど、
    二次の一夏は作品のアンチを正当化するために作者の都合の良いように解釈したら改悪させるから比べようがないんだよな
    後、個人的に怖いと思ってるのはそれを原作通りと本気で言う人がいる所

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:41

    改悪した一夏より酷い言動してるのがオリ主と取り巻き(改悪ヒロインズ)なことに気づかないのよな
    原作での悪い部分なら軟着陸させるなりその部分削除するなりすればいい。取り巻き連中にはそうしてるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:03

    セシリアのストレート国際問題発言をオリ主が好き勝手論破するやつ嫌い
    同じ土俵行ってどうすんだよと

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:59

    セシリアのあれってイギリスでよくあるキレッキレのブリカスジョークだと思えば可愛らしいんじゃないかと最近思い始めた
    物珍しさじゃなくて実力でクラス代表決めるべきって主張は筋通ってるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:30

    セシリアの極東の猿発言は直前の休み時間に一夏と話した結果代表候補生すら知らないとかこいつ駄目だなって思ったうえで物珍しさだけでクラス代表に選ばれかけた一夏個人に対して言った言葉だからなぁ
    セシリアも言ってるけどISについて学びに来たのにあの時はサーカスになりかけてたし、文化としても後進的な国で暮らすのは苦痛っていうのも城持ってるぐらいの名門貴族からすると寮生活がキツいって意図での発言だろうから擁護はできる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:49

    >>196

    まぁ一夏にISの知識が無いのはそうだけど、ぶっちゃけ代表なら兎も角その候補生を覚えろって言われてもな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:53

    >>197

    ちゃうねん、セシリアのことを知らないんじゃなくて『代表候補生がそもそも何か』を知らないねん。語感で代表の候補なのかなーとかもない

    だからセシリアも絶句した

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:57

    代表候補戦に関しては勝手に推薦されたし
    一夏は拒否したかったのに認められませんってのがとんでもないよ

    セシリアの後進国発言に対しては
    一夏の『メシマズの国じゃん』ってカウンターに
    『私の国を侮辱するのですか!?』で怒り出したのはセシリアだからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:14

    セシリアはもういいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています