ここだけ藤丸がカルデア前から 14

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:30:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:30:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:52

    10スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 10|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    11スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 11|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    12スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 12|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    13スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 13|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:32:54

    画像追加

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:33:10

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:36:59

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:15

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:00:39

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:22

    スレ立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:16:14

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:09

    ある時、急に私の神殿に人間が降ってきた。この私に断りなく侵入するとか普段ならすぐさま殺していたところだけど、その人間は私を信仰する人間たちとは何もかも違ったので気まぐれでそばに置くことにした。顔つき、使う言語、文化、身振り手振り、どれも私はまだ知らないことばかり。
    まず、この人間に私達の言葉を教えた。
    知らないことを知ろうにも、会話が成り立たなければどうにもならない。割と物覚えがいい人間だったらしく、教えるのはそこまで苦にはならなかったし、正直私が教えたことをそのまま覚えていく様子は小気味いい。ドゥムジはこの気まぐれはいつまで続くやらと皮肉を言ったが、今回は自分でもかなり長い気まぐれになりそうだと思う。
    人間は、藤丸は色んなことを知っていた。ニホンという国、そこにある岩戸に隠れたり出たりする神や、その神に馬をぶん投げて喧嘩を売る神。出力される表情が常に笑顔な武将やソレにキレ散らかす赤好きの武将だとか。私の宝石には到底及ばないけど、なかなかどうして光って見える。
    私も、私の住む土地の話をする。どうにも根暗な私の姉妹の話、気に入っている牛の由来の話、最近ギルガメッシュがうざい話、エルキドゥという出来の良い泥人形を向かわせた話、人間達の意外と面白いところの話。
    あの子が来てもう何年も立つ。さあ、今日もあの子と話してみましょう。

    「藤丸、今日もなにか話しなさい!」

    いつもあの子を住まわせていた部屋には、誰もいなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:04:09

    イシュタルに気まぐれで生かした藤丸とお互いの国の話をしてほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:13:28

    現地の言葉を誰かに教わる概念好きなのでみんなも書いてくれ(懇願)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:30:48

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:47:46

    新しく発見された紫式部と清少納言の手紙

    お互いに何度も大量に送りあっていたが内容はほぼ同じで現代語に翻訳すると大体

    「藤丸は私が先に見つけて、私の養子なので手を出さないで下さい。というかどんな手口を使ってあの子から私の記憶を消したのですか?」

    「あの子は血が繋がっていませんが私の大切な息子なのでそのような妄言を言われても困ります。ついに現実と空想が分からなくなったんですか?」

    といった内容らしいが2人に藤丸という養子は存在しないので世には出ていない源氏物語の新作に現れるキャラクターを2人で取り合っていたのではないか?という説が有力とのこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:25:27

    >>12

    消えてしばらくたってからギルガメッシュの隣にいる藤丸を見つけるんですね。

    ……女神の嫉妬とかの負の感情って大抵大変なことになる気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:18:54

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:47:34

    冥界に人間が出てくるようになった。魂ではなく、生身の。初めはとうとう私はこの暗く寒い冥界で心が壊れてしまったのだと思った。でも、狂ったが故の幻覚の割にその人間はあまりに眩かった。
    人間、人間。今日も地上のことをもっと教えて頂戴。貴方はどこからきたの?貴方の国はどんな冥界があるの?
    ああ、藤丸、待っていたわ。今日は珍しく地上からご馳走を持ってきたの。いつもはチリや粘土しかないけれど、私だってたまにはこんな贅沢ができるのだわ!
    リツカ、リツカ!いたわね!さあ、今日は私も仕事を終えてフリーだからいっぱい遊べるのだわ!貴方と一緒にいるの、とっても楽しいから頑張ったの!

    リツカ?今日はいないの?
    リツカ、今日も来ないの?
    もう、ずっと来てくれない。貴方はどこにいるの?
    さみしいわ、リツカ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:11:44

    >>19

    重いエレちゃん好き……

    特異点で冥界に引きずりこまれそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:56:16

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:57:55

    カストルは自分の弟がブラックバレルの弾丸になってることについてどう思います?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:13

    ある時、泉に知らない人間が飛び込んできた。そのまま溺れ死なれると水が汚れてしまうので引き上げるが、どうにも格好も見慣れない。島の外から来たのだろうか。
    「こんにちは。無事ですか?」
    返事はない。言語が違うのだろうか?少なくともこちらが気を使っているのは通じたようでペコペコと頭を下げてきた。
    「どこから来たのですか?」
    「出身は?民族は?」
    やはり返事は来ない。少なくとも言語も服装もブリテンのものでも、ローマのものでもないことは分かる。とはいえどこかの国の大使であれば最低限の会話はできるだろうに、それもない。海から流れ着いてきたのだろうか?
    「住む場所はありますか?」
    困ったように笑う様子からは覇気が感じられない。おそらく本当に何も持たずに流れ着いたのだろう。
    見捨てようか。
    と思ったが、流石に一度関わった命を生かしも殺しもせずしておくのは無責任が過ぎる。何より、異民族をなんの非もなく殺せば大問題になることは子どもの私でも分かる。であれば、
    「私はモルガン。いずれこの島の女王になる存在です。あなたを引き取りましょう。」
    彼は、きっと意味もわかっていなかったろうに手を取った。
    それから、多くの日々を彼と過ごした。英語は最初こそ信じられないほど訛っていたが今では問題なく彼は話している。どうせ他の人間のように、私ではなく父や最近懐妊した母の下へ媚びを売るようになると思っていたが、何時までも私について回ってくる。
    「何故ついてくるのです?」
    「?…嫌だったの?」
    「いえ。」
    別に嫌ではない。本音をいうと、少しばかり嬉しい。母が懐妊して以来、城の者たちは皆私をかえりみなくなりつつあった。彼だけが私のもとにいてくれる。
    「今日も泉で遊びましょうか。」

    先月も、先週も、昨日も、私達はともに過ごす。本を読んだり、魔術を学んだり、一緒に遊んだり。きっと、この日々は続くのだろう。そうであればいいなと思っていた。
    思っていたのだ。
    母が妹を産んだその日、用事を済ませて彼を探す。図書館にも、城にも、泉にも。どこにも彼はいない
    私はまた一人になった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:25:01

    汎モルはアルトリアが生まれる頃に一旦消えるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:00

    >>22

    お前が弾か!の後におのれ汎人類史!俺とポルクスに飽き足らず藤丸まで変質させるか!ってキレてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:09

    >>22

    ロシアでボロボロのアマデウスを見たサリエリみたいな顔して「貴様らリツカに何をした!」って叫びそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:48

    ほし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:16:27

    >>23

    英語が自分が教えた通りの古いオークニー/ティンタジェル訛りになっててカルデアで不思議がられるぐだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:09:59

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:41:25

    保 持

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:52:07

    このエレちゃんは本編よりもぐいぐいきそう。原点で一週間?一ヶ月?ずっとシテた性豪ぶりを発揮するのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:58:15

    >>31

    「会いたかったのだわリツカ〜!!!」ってひとしきり泣きながら大喜びして抱きついてきそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:35:02

    >>17

    補足された瞬間えげつない狙撃をしてくるから「うおおおおお!藤丸貴様何をしたァァ!!」

    「分からないです!」

    って二人で全速力で逃げてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:52:26

    >>19

    エレちゃんのあとにウルク組の誰かの所へ現れた場合、色んな感情に呑まれて監禁しそう。


    『酷い、私に何も言わずに去るなんて。許せない、他のヒトと笑い合うアナタが。悲しい、私のことを忘れているなんて。寂しい、こんな暗い世界に独りは嫌。


    明るいアナタには地上が似合う。分かっている。ちゃんと理解しているわ。でも欲しいの。あの子は私の陽だまり。この暗い冥界でも色を失わない、眩いあの子。はやく、早く。


    __私のリツカを返すのだわ!!』

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:16:12

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:44:24

    >>34

    現れた先がイシュタルだったらもっと酷いことに……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:30

    >>36

    「いつもいつも!貴方ばかりが光のもとにいる!どうしてようやく指した僅かな星の光すらも奪うの!貴方にはなんだってあるのに!返して!私を一人にしないで!」って悲鳴をあげるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:07

    >>37

    良き……

    この後、地面がぱっくりと割れて藤丸が冥界に吸い込まれるように落ちていくんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:42:50

    このエレちゃんはぐだと一緒に檻に入るエレちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:20:02

    >>39

    慣れない装飾品までつけちゃうんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:51:28

    このエレちゃんはぐだが人理なんとかしないとぐだごと人理終わるって知ったらどう動くのだろうか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:57:39

    >>41

    みんな冥界に来るから寂しくないね^^

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:00

    >>42

    依代の影響薄れてない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:25

    >>42

    説得できる可能性微塵もなくて詰みそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:04:09

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:08:44

    羊飼いのパリスちゃんと暮らしていた藤丸が、審判の前か後に居なくなるのか気になる。場合によっては戦争が悪化するでしょ。たぶん、きっと、おそらく。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:36:56

    漸く、初めから読んで最新まで追いついたぜ。
    色々読んでて思ったけど、これ、果心居士のバレンタインや絆ボイス、エッグ重くなりませんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:15:51

    ラーマくんと冒険してシータを取り戻したのに呪いのせいで苦悩の果てにシータを追い出すことになったラーマ

    追い出したあとに「フジマルをシータの側付きにすればシータとも手紙くらいのやり取りは出来るのでは!」と不思議な存在であるフジマルに一抹の望みを見出すも絆が上がりきってラーマの傍から消えていた

    シータを追い出した姿を見て愛想を尽かされたのか…と愛する人を失い、大切な友を無くす絶望を一気に味わうことになるラーマ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:21:36

    >>48

    5章アメリカのアルカトラズでのシータがもっと重くなりそう...

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:34:46

    絶対アーケードも重くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:40:02

    >>47

    生前消えたぐだをなんとか再現しようとして何度も作り上げたけどどうしても「中身」が完成しなかった人形が鯖としてで再開したことで何時でも完成させられるようになったけどそれでもあえて最後の選択として自分ではなくぐだに委ねるのイイね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:55:02

    >>51

    >>47の者ですが、わかりますわぁ...

    それに加えて、生前では作り上げられなかった事への想いに加えて、自分の霊基強化をしてくれる今のぐだに対して、最終再臨ボイスの「もしや貴方、手足の一本、二本三本四本...私に捧げるつもりがおありなのですか?」に、かつて抱いたほの昏い感情を載せているように思えてゾクゾクしますね...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:35

    >>46

    ぐだ子とまた会えることを期待して「世界一美しい女」を選んだのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:50:36

    >>53

    なんかこのパリス君、子ギル君みたいな審美眼というか趣味してそう...

    好物です。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:28:55

    そうか。ギルガメッシュのところにも3回くらい現れるのか…。ウルクはここに健在です!!の重みで潰れちゃうな(好)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:30:09

    保  守

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:24:11

    >>55

    かつてないほどやる気を出す賢王。

    ティアマト戦の弾幕が2倍くらい増えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:43:20

    既出だったらゴメン。NPCだけど伊東甲子太郎さんの前にも現れてほしい。新撰組をもっと曇らせて♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:46:54

    >>58

    前スレで伊東さんと一緒に新選組抜けて、(近藤さんが皆に好かれてるぐだも一緒なら納得してくれるだろうと提案した)沖田さんに殺されてたよ。

    なお、特異点でぐだの味方面してる沖田さんたちに伊東さんはブチギレた。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:22:34

    >>57

    過去スレで、幼年期、暴君期、賢王期の3度現れて、且つ千里眼で正体わかってる的な解釈もありましたね...

    ある意味皆勤賞クラス(厳密にはそうではないけど)のギル様だからこそ、レムレムレイシフトの特性わかって他の鯖にアドバイスをするとかいう偉いいい空気を吸えるポジション作れてますよねー

    あとは、ティアマトもかなりヒスって脅威度が増してるので、弾幕5倍ぐらいにしないと一瞬で壁抜かれそうですね...

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:28:41

    エレちゃん「なんで私じゃなくてギルガメッシュのところに…おのれイシュタル…また私の邪魔をして…許さぬ許さぬ…ウルク滅ぼそ」

    みたいのを何回か冥界で言ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:57:01

    >>61

    さすがはウルク憎しで冥界をウルクの真下に持って行った女神だ。面構えが違う。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:40:07

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:33

    鯖によっては召喚されたら目の前に急に消えた大切な友人(それ以上の存在)がいて「フジマっ…!!」と思わず声をかけようとしたら

    「はじめまして!貴方を召喚した藤丸です!」って完全にはじめましてと言ってきて色々情緒ぶち壊されそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:01

    >>64

    それを本編で受けるアルキャスって鯖がいるんですがね

    しかも妖精眼持ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:44:54

    特異点はどこも修羅場だけど、マジで第七特異点はレベチすぎるな…。ところでエルキドゥの前にも現れていると思うんですよね(チラッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:56

    >>53

    「「「さあ、この金のリンゴに相応しいのは誰?」」」

    或る神は僕に言いました。

    「私を選べば王にしてあげる。」

    僕はただの羊飼い。王座なんて、どうでもいい。

    或る神は僕に囁きました。

    「私を選べば必ず戦いに勝たせてあげましょう。」

    僕は平凡なただのパリス。好きなお嬢さんと、ただ当たり前の日々を生きれば幸せだった。

    或る神は僕を魅了しました。

    「私を選べば、『世界一美しい女をあげるわ』」

    誰の言葉よりも、甘く、深く聞こえてきました。世界一美しい女。それが実在するのであれば、間違いなくあのお嬢さんでしょう。揺れる夕焼け色の髪、きれいに輝く星のような瞳。

    神が来る前に、幻のように消えた愛しい人。

    また、会えるのでしょうか。

    口が、ゆっくりと開き、僕の願いを乗せて言葉を紡ぐ。

    『このリンゴに相応しいのは――――』

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:29:06

    >>67

    愛の女神の権能と、愛しい人にもう一度会いたいというささやかな欲望はあまりにも致命的に噛み合ってしまうのだろうなという話

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:04:05

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:10:33

    >>67

    告げられた女性はぐだ子ではなかったが、「あの人がいればきっと彼女を連れ出しただろう」という思いがパリスの英雄性を後押ししてしまった可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:00:50

    >>67

    ヘラ以外を選んだ時点で戦争は避けられないけど、ささやかな願いが火に油を注ぐことになったの好き…。 >>70 さんの解釈も素敵。


    ヘクトールの所にも藤丸は現れてるはずだから、パリスが何故そうしたのか聞いて、頭を抱えてほしい。ヘクトールの奥さんとも仲良かったと思うし「状況が悪かった。やるしかない」となってくれないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:51:55

    ho

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:50:11

    ゴッフと一緒にカルデアに来た時に、藤丸を見つけて暫く呆然としてしまうコヤンスカヤが見たい。
    シャドウ・ボーダーを狙撃する時に一瞬だけ躊躇するコヤンスカヤが見たい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:56

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:28

    >>66

    初めて二本足の動物を見た。毛皮は頭にしかないし、複雑な言語でこちらに話しかけてくる。敵意は感じない。食べようとも思えないので放置しようと思う。

    動物は器用な手で僕に服をくれた。彼の言語を覚えたので会話をする。たくさんのことを知った。

    彼がヒトという動物であること。服は毛皮の代わりになること。彼との会話をすると心地いいのは「楽しい」という感情が湧くからだということ。彼が怪我をしたときに僕が苦しくなったのは「悲しい」からだということ。

    彼と一緒に、街に来た。きっと彼のようなヒトがたくさんいるのだろうと楽しみにしていた。

    違った。みんな「怖い」と苦しんでいた。ヒトの群れの長がどうやらかなり気が粗く皆が困っているらしい。彼は悲しそうにしていた。

    なら、僕がなんとかしよう。僕はエルキドゥ。神に作られた泥人形。人と神をつなぎとめる泥人形。

    君が嬉しいと感じてくれるのなら、僕はやり遂げてみせよう。


    全てをやり遂げ、新しく得た友に彼を紹介しようと、彼と共に泊まっていた宿に案内する。

    「紹介するよ、ギル。彼が僕に色んなことを教えてくれた――」


    彼は、僕の初めてできた友達は、僕の記憶以外なんの痕跡を残さず消えていた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:46

    >>70

    ヘクトールもかつてぐだの無謀な善性に救われたりそんなぐだのフォローをしてたのでぐだならそうしたの言葉に納得してしまい

    なら仕方ないかと覚悟を決めるとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:49

    グレイと一緒に作られた藤丸立香のまがいものがいたらどうしよう。伝承で残った初代モードレッドを再現するために作られたまがいもので、そこに本物が来てまがいものの子がまがいものではなく、自分自身を見つけた後に本物が消えるって、妄想をしました。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:10:42

    >>77

    グレイの村はモルガンの縁者がいたんだっけ。前のレスのパラケルススみたいにホムンクルスで造っているとかありそうではある。藤丸立香じゃなくてモードレッドと名付けられてそうだけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:01

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:21

    多分カルデア内にはぐだ関連の分厚いルール所が広がっているはず
    発行元はクリームヒルトが会長の保護者会

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:10:31

    >>80

    義息子(仮)だからな

    子供鯖公認お母さんならそれくらいやる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:07

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:31:30

    >>73

    口では「ええ。仕事ですから。確実に嬲ってみせますわ。」とか言ってるけど、狙撃するときに無意識に小声で「外れて!逃げて!嫌。嫌。ごめんなさい!」って言うし、逃げられたときに悔しがるふりしながら「次は仕留めてご覧に入れましょう。」って言うけどホッとしているのをラスプーチンに見破られて焦って欲しい。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:03

    >>83

    良き……

    ラスプーチン神父は愉悦ってるんだろうな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:44:28

    ルイ17世は既に出てるんでしょうか……?

    記録で、国王一家を乗せた馬車が暴徒に囲まれ、ルイ17世のお気に入りに従僕まで殴られた時、馬車の中から泣きながら「誰か止めさせて!!」って叫んでたらしいという逸話を知って、もしもこの従僕がぐだで、この直後に姿を消してしまっていたら……という妄想

    まだ幼い王子に言う話ではない、と周囲は今起こってることを誰も教えてはくれないけど、日に日に自分たちを憎む集団の力が強まり、周りの大人たちがみんなそれに怯えてることを肌で感じているルイ17世

    そういう不安に寄り添い、自分を守ってくれると約束してくれた従僕(ぐだ)。その彼があの野蛮な集団に囲まれて暴行を加えられても、この国で一番偉いはずのお父様さえ何もできず、涙を流しながら彼の名を叫ぶしかない

    やっと宮殿に帰って周りを見回しても、彼の姿が無い。大人たちに聞いても「知らない」「分からない」と言うばかり

    知っている。きっとまた、自分には何も教えてくれない。きっと彼にはもう会えない

    あの、神に呪われ血に飢えた『グルヌイユ(カエルども)』がやったのだ


    「ママ、僕は……」と塔に最後の言葉を刻んでいた彼の脳裏に過ったのは、優しい母と立派な父、気高い姉と、自分の為に命を落としたのだと信じている彼の姿だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:18

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:35

    サーヴァントってことは巨人アトラスも逢ったことあるんだよね
    キリシュタリアの計画に賛同した一因に、藤丸が関係しているとかもあるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:04

    >>87

    人に差異がなくなればきっと藤丸のような者ばかりになる。それならば喜んで世界の礎になろうみたいな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:30

    >>88

    彼が生きる世界の天を支えるならやろうみたいな…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:50

    >>65

    初めは名無しの森を通ってしまったから思い出せないのだろうと思って自分のことを思い出してくれなくて、藤丸にマシュと呼ばれても耐えるんだけど、森の影響を抜けても自分のことを一切思い出してくれなくて思わず「何でっ!わたしだよ!アルトリア・キャスター。一緒にエクターの鍛冶仕事見てたでしょ!」って詰め寄るけどそれでも思い出してくれなくて親友に会えた幸福で忘れてたドロドロの執着が息を吹き返して欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:33

    >>90

    執着持ちのアルトリア・キャスター……良いなそれ。

    マシュと再開した時とか、表情がすごいことに。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:32

    西の人間牧場で再開する藤丸とバゲ子。
    愕然とした表情で取り乱して、触れようとするバゲ子からアルトリア・キャスターが守る。
    ……妄想がはかどりますね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:20

    >>91

    わたしの方がリツカに先に会ったのに、隣にいるのはわたしじゃない別の女の子。どうしてわたしじゃ駄目なの?

    どうしたら、貴方を取り戻せるのかな。

    って黒い考えが渦巻くのを必死にごまかそうとするけど妖精眼が映し出す二人の絆を認識してしまったから表情に滲み出てしまうんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:07

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:59:19

    妖精眼持ちと この概念、ホント相性が最悪で最高

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:25

    美遊「…マスターさん、後でマイルームに行ってもいいですか。」
    藤丸「うん、勿論。」

    藤丸「…あっ、美遊。いらっしゃい。見てみてこれ!士郎…じゃなくてエミヤが美遊の好きだったお菓子再現してくれたんだ〜。」
    美遊「…お兄ちゃん。」
    藤丸「…うん、どうしたの美遊。」
    美遊「ぎゅってして。ぎゅ~って。…もういなくならないって約束して。」
    藤丸「はいはい。ほら、おいで美遊。」
    がしっ
    藤丸「よしよし、いいこいいこ。美遊、よく頑張ったね。」
    美遊「えへ…えへへへへへ…。ねぇ、お兄ちゃん…
    お願いごと、ある?」
    藤丸「…美遊、それは…」
    美遊「私ね、お兄ちゃんのお願いごとなら何でも叶えてあげる。聖杯も貰っちゃったし、うん…大抵のことなら叶えられるよ。お兄ちゃんずーっと、ずーっと私の為に頑張ってくれたから…私からもお返しさせて。私…他の誰よりも、お兄ちゃんの願い事を叶えてあげたいの。私にはそれしかないから…」
    藤丸「そんなことないよ、美遊。俺は既にたくさんの幸せを美遊から貰った。それで十分だよ。」
    美遊「…おにい、ちゃん…」
    藤丸「だから…そうだね。「美遊が幸せでいますように」って、お願いしておこうかな。」
    美遊「…お兄ちゃんは残酷だね。私、お兄ちゃんが辛いとか、逃げたいって願ってくれたら、お兄ちゃんを連れてっちゃおうって思ってたのになあ…。」
    美遊の服装が、イリヤのテスタメントフォームのように…黒聖杯のように変わっていく。
    黒美遊「ねえ、お兄ちゃん…私の大好きな藤丸兄…。」
    藤丸「…美遊。」
    黒美遊「私のぜんぶ、お兄ちゃんにあげるから…お兄ちゃんの運命(いのち)、私にちょうだい?」
    ベッドに藤丸を押し倒し、虚ろな目で美遊はつぶやく。そんな美遊を、藤丸は拒絶も受け入れもせず…
    ただ、抱き締めた。
    藤丸「ごめんね、美遊。それだけは出来ないんだ。…でも、そうだね。もし人理が戻った後、俺が生きてたら…俺なんかの命で良ければ、みんなに好きにしてもらって構わないよ。」
    黒美遊「…ホント、酷いなあ…。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:36

    そんな訳で帰ってきた闇美遊です。前回の投稿から規制に巻き込まれた間に考えました。どうぞお納めください。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:52:47

    >>96

    画像も相まって美遊のドロドロ具合がすごくていい・・・。感謝!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:31:18

    >>96

    ク高ァ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:58

    かぁー!見んね!愛しき妹ばい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:20

    いいねえ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:03

    馬小屋で寒さに震えながら貴方を待つ。村での辛い暮らしの中で、夢のように現れた貴方を。
    彼がわたしに会いに来なくなってから数週間経つ。それでもわたしは待つことをやめられない。「リツカ、まだかなぁ。」
    夏には川で一緒に魚を獲って遊んだよね。そういえば星空についても教えてくれたっけ。夏の大三角形の位置、まだ忘れられないや。
    秋には紅葉狩りを教えてもらったね。葉っぱなんて全部ただ赤いだけだと思っていたけれど、黄色味があるものや形も全然違うものがあるって分かって楽しかったなぁ。
    冬には寒くて震えるわたしのために上着を分けてくれたよね。他の妖精の子達にとられてボロボロになっちゃったけど、まだ大切に持っているよ。
    ねえ、リツカ。もうすぐ春になるよ。春に、なっちゃうよ。
    会いに来てくれないの?…わたしを、見捨てちゃったの?
    ううん、違う。わたしは彼に見捨てられてなんかいない。絶対に。
    「…まだかなぁ。」
    今日も、彼は来てくれなかった。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:44

    すごくいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:24

    >>102

    小屋の隅で震えながら春の記憶を待っているのか。辛え。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:27

    「あら、何を隠しているかしら、リツカ。」
    珍しく私達から離れていたので様子を見に行くと、私の気配を察してか直ぐにこちらを振り向かれてしまった。
    「ス、ステンノ!?いや、これはその…」
    「あら、私に隠し事をするの?ずいぶんと偉くなったのね、リツカ。」
    別に、何を隠していようとどうでもいいことなのですけれど、なんとなく癪に障ったので意地悪く突付いてみる。だって、気に入っているペットが何をしているかって、知らなくても困らないけど知っていた方が楽しいでしょう?
    「うぬぬ…」
    「別に話さなくてもいいわよ?それはそれで楽しいもの。」
    だって、二人きりで話せることなんてめったにないわ。ここは狭く小さな島。私(エウリュアレ)もメドゥーサも愛しているけれど、たまには私だけで彼を弄びたいもの。
    「…花です。」
    「?」
    「花を育てていたんです。皆にあげたくて。」
    彼の足元を覗き込むと、まるで蟻のように小さな蕾が何株か植えてあった。
    「私達に贈るにしては、随分と貧相ね。」
    「あはは。大きい花は上手く育てられなくて。」
    「…ここは潮風が強いわ。もう少し南の方に植えなさい。」
    「えっ?」
    花なんて、たまに来る他の人間から幾らでももらっているわ。今更どんなものを貰っても、私も、私(エウリュアレ)も、メドゥーサだって、きっとなんとも思わないわ。
    けれども。
    「私達に捧げるのだもの。美しく育てなさい。」
    貴方からの貢物なら、少しだけ期待してあげる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:21

    カルデアでもたまに花を要求してほしいな。
    「貴方が育てたものを渡しなさい。当然でしょう?私は"貴方の"花が欲しいの。」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:39

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:02:40

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:47:31

    >>102

    桜ルートのアレのオマージュみたいだあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:12:22

    >>109

    ギャー!村にいるアルキャスならリツカを待つんだろうなって書いてたら知らない間に似てしまった。マズそうだったら消します。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:48:25

    えっ?異聞帯を消した罪で地獄に堕ちてきたぐだを大切に召し抱える次代閻魔の紅ちゃんオルタだって!?あまりにも高潔な魂が昔自分を助けてくれた時のまま変わってないのに、生きる為に仕方なかったとはいえ、虐殺なんてレベルじゃないくらい命を奪ったから裁かないといけないんだけど、その判決に自分でも納得いかなくて己の伴侶として召し抱えちゃう紅ちゃんだって!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:31:08

    …地獄。罪を犯した魂が導かれる地。そこに、一際異質な魂がやって来た。
    奪衣婆も、鬼も、沈痛な表情を浮かべ、その魂を…閻魔の恩人を案内した。
    そして、その魂を前にして、紅閻魔は…成長し、次代閻魔を継承した彼女は、淡々と告げる。
    紅閻魔「判決。汝、藤丸立香…針山地獄5万年、釜茹で地獄9万年、…」
    我慢しきれなくなった若い鬼が叫ぼうとする。何故だ、と。彼はこの世界を救ったのだ。その功績は天国行き足り得るものではないのかと。
    が、冥界線で藤丸を見定めた鬼のボスがその口を塞ぐ。そんな事は百も承知だ。しかし、その上で彼は殺しすぎたのだと。そして…紅閻魔様が、今一番辛いのだと。
    藤丸「…そっか。」
    紅閻魔「…何か申開きは無いのでちか?これから苦痛で悲鳴しかお前さまはあげられなくなるのでち。最後の言葉くらい…」
    藤丸「ううん。もう…いいんだ。だって、人理は戻ったんだから。俺の役目は終わった。…でも、そうだね。願わくば、地獄に堕ちるのは俺だけにしてくれないかな。マシュ達は、ただ俺の命令に従っただけ。所長も実際に戦ってはいない。」
    紅閻魔「…心配しなくても、お前さまだけでちよ。マシュさまやゴルドルフさまは天国で猛抗議してるらしいでちが。」
    藤丸「うん…それならいいんだ。ありがとう、紅ちゃん。」
    紅閻魔「…連れて行け、でち。」
    鬼A「…こっちだ。」
    鬼B「キビキビ歩け。…すまない。」
    藤丸「いや、当然の事だよ。」
    紅閻魔「…でち。」
    奪衣婆「紅閻魔様…。」
    紅閻魔「嫌でち。」
    朧車「紅閻魔様…?」
    紅閻魔「やっぱり嫌でち!」
    バッ!ぎゅ~っ!
    藤丸「紅ちゃん!?」
    紅閻魔「嫌でち!藤丸さまが…紅の旦那さまが、こんな…!優しくて、暖かくて、何で…!旦那さまは、ただ生きる為に…!それが悪なら、紅は何を正しいと信じればいいのでち!」
    鬼A「紅閻魔様…しかし…」
    紅閻魔「うるちゃい!紅の旦那さまを離すでち!これは命令でち!」
    藤丸「紅ちゃん、でも…」
    紅閻魔「うっ…ひぐっ…藤丸さま…紅は、紅はずっと、お前さまをお慕い申し上げていたでち。閻魔になるずっと、ずっと前から…お前さまを…。例え全てを忘れて、地獄に堕ちた時でも、翁さまとお前さまのことだけは…。
    藤丸さま…どうか、紅を娶ってくだちゃい。例え嫌と言っても、紅の権限で無理矢理娶るでち。紅は恩人を痛めつける為に閻魔になったんじゃありまちぇん!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:32:57

    そんな訳で書いたよ、ヘビー級紅閻魔ちゃん。
    美遊の時よりまた質が落ちた気がする…赦し亭赦して。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:12:09

    でもぐだは13万年待っててくれとか言う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:13:11

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:38

    ガレスちゃん、自分をかち割りから庇ったぐだの血をを泣き叫びながらかき集めて欲しい。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:04

    「ガレスッ!」
    トンッと、慣れ親しんだ声に背中を押された。
    狂乱するランスロット卿に呆然としていた私の足が3歩ほど進み、代わりにすぐ後ろでボコリとなにかが割れ、零れる音がする。
    「リツカ…?」
    赤かった。
    彼との冒険で見たあの夕日より、何よりも惨く、残酷に彼の頭部は赤く染まっていた。
    「ああ、あああああああああ!!!」
    倒れ込むように彼の傍に行き、白い手が染まるのも構わず大急ぎで溢れてしまったソレをかき集める。ソレは血なのか、それとも脳漿なのかすら分からないけれど、きっと彼は助からないけれども、ソレを溢れるがままにさせられなかった。
    起きて、起きて。
    間に合え、間に合って。
    彼の体は、どういうわけかどんどん薄くなる。霞のように、夢のように。
    あれだけ彼の血で赤くなった手もどんどん元の白さを取り戻していく。
    「嫌、嫌です。リツカ…!」
    いかないで。

    全てなくなってしまい、ふと、ランスロット卿は何処だろうか。そう振り向いたとき。

    私の意識はそこで途絶えた。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:52:45

    カルデアで意識的に藤丸の額を触って欲しいし、戦闘ボイスの「ガレスがついています!」により決意込めてて欲しい。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:59:26

    ふと思ったけどトラオムの最初のほうで復讐側にいた英霊が戦闘でためらったことについて咎められたときに相手が子供だったからとか言ってたシーンあったけどあれここの概念だと主人公と見紛って動かなかったとかで処罰された英霊いるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:25:07

    ちびっこケイローン先生を抱っこして「かっわいいー!!しかも下半身馬なの!?超カッコいいじゃん!」って言う概念あってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:27:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:27:22

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:00:40

    >>120

    ???「たった一言の…あなたにとっては何気ない言葉だったのでしょう…。それでも私はその言葉で生まれて初めてこの足で生まれたことを嬉しく思ったのです。」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:40

    パーシヴァルとかどのタイミングで出会うんだろう。オークニー組から暗殺されるのを恐れて親子で森ぐらししてるときに出会うのかな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:06

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:49

    黒マリーが来たな…何なら学園生活とかいうここのネタに美味しそうな新章も来たので文豪達の新ネタ楽しみにしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:50:24

    サーヴァントの中には現代で藤丸と学園生活している存在しない記憶浮かんでいそうなの何人かいそう
    ジナコやBBは月の裏思いだしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:55:23

    なんかザビ子が普通にに出てきて恋人面しながら
    藤丸の横陣取ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:06

    幼い頃、気がついたら弟達と共に遊んでいた。いつの間にか現れて、いつの間にか消えている。其奴はいつも一人で、人を疑うことを知らなくて、弱々で、しょうがないから面倒を見てやった。
    腹が鳴っていたので菓子を与え、妙ちくりんな格好だったので服を与え、色々な遊びを教えてやった。
    弟達も随分気に入っていたようだ。特に妹は自分もお姉ちゃんになったと喜んでいた。
    まぁ、そうだな。父も母も自分たちにはたいそう甘い。家族として迎え入れるのは難しくとも、家臣として召し抱えるのは簡単だろう。普段どこで何をしてるのか知らないが、ずっと一緒にいられるとわかればあやつだって大喜びに違いあるまい。これからも面倒を見てやろう。なに、今更一人増えるくらいどうってことない。
    そう思っていたのに。
    リツカはぱったり姿を見せなくなった。

    XX年後。
    リツカがいた。それも、憎きあの兄弟のもとに!
    なぜよりにもよって奴らなのだ!?あんなに可愛がってやったのに!信じられん!浮気者め!あれからどれだけ探したと思って……
    いや落ち着け。あのほわほわお人好しのリツカのことだ。きっと奴らの卑怯で強引な手口にまんまとのせられて逃げ出せなくなってるに違いない。
    焦ることはない。あの野蛮人どもを打ち負かすのはもうすぐだ。必ず上手くいく。奴らから全て取り上げ、森に追放し、リツカを取り返す。

    当然だろう?
    はじめから、全て、わし様のものなのだからな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:41

    >>129

    一人称でわかるの流石だよドゥリ様

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:46:14

    わし様達で101王子だ!してたんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:34

    前のスレで邪ンヌは藤丸との記憶が無いってやつあったけど今回ので擬似的にできたのかな?しかもオリジナルとはありえない学生っていう藤丸にとっかなり身近な形での記憶だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:26

    >>128

    ちゃっかりザビ子来てそうなのわかる

    幸せな学園生活の日常に違和感を感じた時にカルデアの藤丸に戻るための色々手助けしてくれそう

    「学生やっていてこの日常はおかしいと感じたら戸惑っちゃうよね私もその経験あるから分かる」とか

    「藤丸はあの子のマスターでしょ?」と残酷だけど忘れちゃいけない現実を伝えてくれる

    「確かにこの学園生活は存在しないけど確かな事実はあるそれは、私はあなたの恋人よ」と最後に

    トンデモ情報ぶっ込んでいなくなるまである

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:26:12

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:28:06

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:50

    耀生のハサンくんは公式が既に強いけど、ここの概念ぶち込んだら本編でもっと湿度上げてくれそう。曇ってる藤丸立香を見て曇ってほしいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:39

    耀星のハサンくんはなんかもう、もう

    湿度上がるの待ってます

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:55

    >>75

    ギル様内心「フジマルが居るのか!ほう。我から急に離れた落とし前をつけてやらねばな。」とかいってワクワクしてたんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:21:38

    ジルって処刑のときに神に赦しを請うたらしいけど、その時にジャンヌと藤丸の幻覚見てほしいな。その幻覚がジルを赦すか、罰するか、それとも救うのかは分からないけど。
    少なくとも史実では処刑に立ち会った民衆はジルのために涙を流して祈ったらしいね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:16

    藤丸の記憶がカルデアで戻ることがあったらどうなるんです?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:47

    >>140

    少なくとも円卓は頭かち割り問題とモードレッド問題で凄まじいことになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:28:13

    >>140

    知らんのか?

    湿度でカルデアが溺死する。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:05:17

    これって二世とかライネスじゃなくて孔明とか司馬みたいな依り代メインの中の人はどうなるんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:16

    レムレムで色々な経験をした藤丸は記憶に残っていなくても、体が覚えていて反射的に拒否することがあるかもしれない…。と思った午後三時過ぎ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:06

    藤丸「…待って!」
    必死に追いかけてきたらしいマスターが言う。息も絶え絶えで、必死らしい。
    藤丸「嫌だ!いかないで!オルタ!俺は…!」
    邪ンヌ「…言ったでしょ。ここから先、貴方が復讐者になる可能性を秘めている以上、私達はここでお別れだって。」
    藤丸「そんなのどうだっていい!俺は…オルタとまだ…!まだ一緒に居たいんだ!」
    邪ンヌ「あっはは!…うん、私も、まだデートで行きたい場所、ホントはいっぱいあるわ。」
    藤丸「じゃあ…!」
    邪ンヌ「でも、夢はここでおしまい。どれ程名残惜しくても、夢は…やっぱり覚めるものなのです。」
    藤丸「そんなの、俺は…!」
    邪ンヌ「あら…私のために、泣いてくれるの?マスターちゃん。」
    藤丸「当たり前だろ…!」
    邪ンヌ「…そっか。ねぇ、マスターちゃん。私…貴方が大好きよ。これ以上ないくらい愛してる!マスターちゃんは…私のこと、好き?」
    藤丸「うん…うん!好き!大好き!だから…!」
    邪ンヌ「…ねぇ、聞いた?マスターちゃん、私の事愛してるって!大好きなんだって!これは…アンタじゃない、私だけのものよ!聖女!ジャンヌ・ダルク!」
    ジャンヌ「…ええ。」
    邪ンヌ「マスターちゃん!私…生まれて良かった!泡沫の夢でも、ここに来て!他のどんな英雄でも手に入れられなかった、マスターちゃんの愛!貰ったって事でいいわよね!ちゃんとデートもして!恋人になれた!まあ、あの女(岸波)に先越されたのはシャクだけど…!
    ありがとう、そしてさようなら!私の大切な、唯一のマスター!神なんてクソ喰らえだけど、マスターちゃんの為なら祈ってあげるわ!
    …いつまでも私のこと、忘れないでね!」
    そう言って、邪ンヌはストーム・ボーダーから飛び降りた。マスターが何か叫んでいるけど、聖女に阻まれて追ってはこれない。
    …ああ!神でさえ!鬼でさえ!…魔女でさえなびかなかった我が主の愛が私の最後を飾るなんて、思ってもみなかった!
    邪ンヌ「…きっと、世界を救いなさい!マスター!」

  • 146145(元名無しのマスター)24/03/22(金) 16:03:47

    という訳で他の英雄が得られなかった「藤丸立香の愛」というかけがえのないものを得て、満足しながら夢から覚めるジャンヌ・オルタです。
    奏章2でぐだ邪ンの供給が途切れようとも!我が筆は永遠なり!カキシルス…カキシルス…!己の理想をカキシルス…!
    美遊とかティアマトより上手く書けた気がします。やったぜ。でもメルト程上手くもないかなあ…精進。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:02

    >>146

    チオンジジェン…今はただ君に感謝を…。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:18:45

    「みんなみんな大嫌い!」
    「あなたのことも大き…」
    ピタリと黒き王妃の口は止まる。
    「いいえ。いいえ。そんなわけないわ。」
    「あなた、生きていてくれたのね。」
    愛しい子。とボソリと言い、公平に、公正にすべてを嫌うはずの彼女はマスターの首を指の腹でそっと撫でる。ポトリと落ちてしまわぬように、決して傷をつけてしまわぬように。
    「私は…」
    「私は、誰も守ってあげられなかったわ。」
    指はマスターの左胸に向かう。トクトクと音を奥で響かせるそこは、時代の波に押し流された王妃に確かな暖かさを伝える。
    「でも、今回は。今回こそは。」
    「あなたを守ってみせるわ。」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:54

    レムレム時に親子関係(養父や養母など)にあった鯖に再開してからしばらくして、お父さんやお母さん呼びしてしまう藤丸。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:29:19

    >>148

    この黒マリー好き。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:34:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:34:53

    これ人理取り戻したら皆お別れできるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:38

    このレスは削除されています

  • 15414824/03/22(金) 19:40:30

    >>150

    ありがとう!イシュタル、エレシュキガル、汎モル、パリス、エルキドゥ、ステンノ、アルキャス、ガレスとか書いててフランス勢は初めてだったんで気に入ってくれて嬉しい!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:25:23

    ハッ!この>>144みたいに体が覚えているならスカサハ式槍術や李書文式八極拳を使うぐだがみれるってこと?

    ・・・スカサハ式総術って覚える前に死ぬ気がするけどまあいいか

  • 156チオンジェン24/03/22(金) 20:36:41

    >>154

    おお!エレシュキガルを書いたのはそなたであったか!これからも共に怪文書を綴ろうぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:55

    >>145

    このぐだは邪ンヌへの愛を持ち続けて、一生独身でいるんだ。

    そして寿命でなくなった時に、再開する。

    ……そんな夢を見たんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:03

    >>156

    13スレ目のガレスからの参加だけど貴殿のやつ大好きよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:03

    ロムルスとぐだ。母狼と弟とで遊び回るけどロムルスが弟を殺した瞬間消える

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:31:04

    >>152

    いないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:24:01

    藤丸に会うためだけに特異点作るサーヴァントがいてもおかしくないな
    ひどいことを言ってしまって謝ろうとした時には消えてしまった藤丸に今度こそ「ひどいことを言ってごめん」って言うためだけの特異点

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:25:04

    もしくは偽物の藤丸を作って「藤丸が消えなかった世界」を作ろうとして‥って感じで

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:35:29

    >>143

    多分中で「ハハハハハ!なるほど合点がいった!お前は未来の人間だったのか!」って爆笑したあとに

    「いいだろう。嘗て世話になった分、過去の影法師として、友として。お前の力になってやろうじゃないか!」ってノリノリになってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:38

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:14

    ほしゅ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:22

    メイヴちゃんどんな感じかな。最初は戦士として落第点で欠片も興味なかったけど、周りとどんどん仲良くなる様子を見て興味持ちだして自分も絆されて、「アナタを戦士として認めてあげる」なんて言って手を出そうとした瞬間消えてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:20:22

     世界の裏側で、巫女とおなじ動物に会った。
    とても善良なカワイイ子。巫女と気が合うだろうと会わせたらとっても仲良しになった。二人でわちゃわちゃしながらぼくに花輪をくれたりした。幸せだ。
     表側に妖精がろくにん送られた。地上とそこに住む生き物たちを守るために聖剣を作るそうだ。巫女とこの子の同族も表側で生きる種族なのでぜひ頑張ってほしい。…ちょっと怠惰な子たちだったけど大丈夫かなぁ。
     地上が消えた。生き物が消えた。巫女とこの子の仲間も消えた。全て全て、セファールに持っていかれてしまった。妖精達は一体何をしていたの?
     ろくにんを叱りに行った。皆に反省を促してるけどあまり効果があるように思えない。巫女に「貴方は優しいから叱るのが下手なのです!」と言われた。ちょっと否定できない。人間の子はろくにんにつつかれながらぼくと一緒に彼らに話しかけてくれているけど、彼らはこの子に構うのに夢中でやはり話を聞いてくれない。なんだか危ない気がする。巫女と一緒に裏側に置いていけば良かったかもしれないと後悔しはじめている。なるべくこの子達から目を離さないようにしよう。
     妖精達が反省してぼくたちをお酒やご馳走でもてなしてくれることになった。嬉しくて人間の子と一緒にはしゃいでいたけど巫女だけは不安そう。大丈夫だよ。何があっても二人は絶対に守るよと伝えたら曖昧に笑った。ぼくは巫女には幸せでしてほしいので、こっそり隠し持っていたアヴァロンで咲いていた花でつくった指輪をあげた。とても喜んでくれたし、人間の子も精一杯祝福してくれた。ああ、幸せだなぁ。裏側に戻れたら3人でまた暮らしたいなぁ。


    おさけ は どく だった。巫女は いきたまま バラバラになった。あのこもバラバラになった。みんなみんな、バラバラになった。

    のろいあれ、のろいあれ、はじまりのろくにん に わざわいあれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:32:10

    >>167

    或る祭神と巫女の話。ヌンノスに現れたならきっとバラバラにされてるだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:28:10

    >>167

    2部6章の地獄が更に上がってはじまりのろくにんに余計にヘイトたまりそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:31

    ケルヌンノス戦の「いかないで」はトリ子からの言葉か、ケルヌンノスからのものか、あるいは両方からの願いなのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:02:50

    ノッブを狙った杉谷の狙撃が失敗したのは傍らにぐだがいて動揺してしまったせい…という扱いにすればわしの下にぐだが残り続けるという寸法よ!!
    (ズキュウーン…)ぐ、ぐだがわしを庇って撃たれた…撃たれてしまった…この事件では誰も死なないはずじゃなかったのかへっぽこスナイパあああっ!!??

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:22

    >>171

    すんごい冷えた声で、

    あの坊主を引きずり出せ。生け捕りでだ。

    …容易くは死なせぬ。じわじわと首を切り落としてくれてやる。

    って言ってノコ引きの刑にしてそうなノッブで大変すこ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:14

    >>172

    これは第六天魔王

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:20:21

    >>167

    マーリンはきっと平静を装っているけど内心かなり憤っていそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:05

    この妖精共を殺さなければになりそう…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:47

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:55

    >>145

    再開したあかつきにはお互い壊れちゃうんじゃないかと思うくらい抱きしめあってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:59

    >>174

    初めて自分の中に芽生えた感情‥

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:43

    藤丸love勢「これが私の時の藤丸で、こっちがその子の時の藤丸、これはまだ召喚されてないこの時で、これが今の藤丸」
    ゴッフ「君たち・・・全部同じじゃないかね?」
    マシュ「全然違いますよ、新所長」
    love勢「ちぃ!これだから素人は!」
    ゴッフ「いやこんなことに素人玄人があるのっ?!」
    love勢「この時が一番肌の張りがあって、こっちの時は他と比べて背が0・1mm位低いんです」
    ゴッフ(なにこの子達、怖いんですけどー!)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:00

    個人的に一番初めのレムレムがギャラハッドであって欲しい。それはそれとして

    >>179

    みたいな会話の中で誰が一番はじめのぐだにあったのかとかで張り合っていたら面白いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:07

    >>180

    はじめてのぐだの定義からやらないといけない奴かな?

    年代が古い派の神話勢、カルデアに来てからレムレムの自覚がある10代後半の姿で出会えたのが最初勢、ぐだがレムレム日記を付けていた場合に最初に書いてあった鯖だよ勢。

    カルデア大荒れ確定だし学会出来そうだね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:28:33

    >>178

    これがきっかけで自分が思ったよりぐだに読者として以上になにか別の感情を持って見守っていたことに気づいたりするのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:05:51

    >>180

    カルデア内での口論は荒れに荒れ、やれ「年代的に1番古い我が始まりに決まってる」だの「赤子時代の藤丸にあった余がはじまりに決まっておろう」だの「神霊の前に出てくるのがはじまりに決まってる」と各々の理論を出して我こそがはじまりであると主張


    最終的に「まぁ…公式ではああ言ってるけど本当は俺が始まりなんだよね」と全員が内心で思ってるから結論が出ないんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:52

    >>28

    グレイとかに「村の外で拙と同じ話し方をする人は初めて見ました。どこからいらした方なのですか?」とか言われるのかな

  • 185チオンジェン24/03/25(月) 11:00:46

    …そうか。私の魔術にも、英雄王の財宝にもなびかなかったリツカが愛を伝えたのは、何も持っていなかったからこそリツカから全てを貰った偽物の魔女だった、か。
    …ちぇっ、こりゃ上塗りなんてできそうにもないな。でも、うん…今回ばかりは完敗だ、聖女の名を持つ魔女(同胞)よ。誇るといい。ここ…カルデアにいる誰もが欲して、それでも届かなかったモノをキミは手に入れたのさ。それはそれとして妬けちゃうけどなあ!
    だが安心したまえよ。キミ達がその怨讐をかけて護った彼は…私達がしっかり最後まで導いてやるさ。

  • 186チオンジェン24/03/25(月) 11:03:35

    いかん…!やはり普段から言動がおちゃらけているサーヴァントのエミュは難しかったか…?でもなんだかんだこういう時のキルケーは真面目にアヴェンジャー達の意思を汲み取って、モリアーティのバーでこういう事をつぶやいてそうな気がするんだよなあ…。

  • 187チオンジェン24/03/25(月) 12:06:26

    子ギル「まあ、そう言うこともないじゃないですか、キルケーさん。」
    キルケー「わっ、ビックリした…急だなあ、もう。大魔女の感知スキルをすり抜けないでおくれよ。」
    子ギル「邪ンヌさんは確かにまがい物の魔女でしたが、それでも彼女の献身は、想いは決して偽物ではありませんでした。そして…その果てに、彼女はどんな英雄も得られなかった、そう…この僕でも手に入らなかった、彼の愛を、藤丸立香の愛の言葉を受け取って、満足して消えていったのです。偽物の英霊でしかなかった彼女にとっては、まさに最高の幕引きと言えるでしょう。
    別にいいじゃないですか。それくらいの対価くらいあげたって、ね。」
    キルケー「大きい方のキミだったら絶対贋作ごときがー!って暴れてるとおもうけど?」
    子ギル「あはは…もうシバいておいたのでご心配なさらず。」
    キルケー「…だからこそ、だよ。いっつもピグレットは私達を置いていったじゃないか。だからこそ、今度は手放さないって、皆意気込んでるだろう?
    それなのに…置いていかれる方の気持ちを味わわせるだなんて、さ。しかもよりによって置いていかれた事もないヤツがだよ?その辛さも知らないのに、よくもそんな事を…!って思っちゃうよ。」
    子ギル「僕としてはそれを知りながら味わわせた岩窟王さん達の方が頭にきますけどね。
    …まあ、それでも今は彼らに乾杯しましょう。その怨讐は確かに、リツカの助けとなったのですから。」

  • 188チオンジェン24/03/25(月) 12:07:47

    こういう時は何でも屋ギルガメッシュを加えてみる…蛇足か?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:52

    >>170

    あのこ がいる、あのこ がいる。バラバラ じゃない、あのこ がいる。

    どこへ いくの、ぼく と いようよ。巫女も いるよ。ここに いるよ。


    いかないで


    って呪詛飛ばしてきてるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:35

    ヌンノスだけじゃないんだけど記憶ないマスターに「化け物、怪物」て言われたらこういうメンツどうなるんだろうか。膝から崩れ落ちる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:20

    >>190

    ティアマトは再起不能になりそう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:10

    >>190

    アステリオスとかミノタウロスとしての在り方が確立されてしまいそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:35

    >>190ort「えっ藤 丸?」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:35:44

    >>193

    ククルンならともかくおめえ崩れ落ちれるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:17

    ORTはあの表示差分向けられるんだよなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:22

    ドラコーみたいに初手幼女の姿でであるのが最適手である

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:57

    うめはさいたか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:09

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています