勧められてHazbinHotel見ようと思ってるんだけど2

• 1124/03/11(月) 21:32:13

胡散臭系エンターテイナーが性癖なスレ主がハズビンホテルを初見で見た感想を垂れ流していくだけのスレその2

詳しくは前スレ↓

勧められてHazbinHotel見ようと思ってるんだけど|あにまん掲示板オススメの見方(字幕/吹き替え)とかこれは知っといた方が良いみたいなことってある?ちなみにパイロット版は視聴済みあと思いっきり見えてる沼に飛び込みに行く心地なので見守ってて欲しい見ようと思ったきっかけ…bbs.animanch.com

スレ立て遅くなって申し訳ない、前回最後に次スレ誘導貼ってから寝ようと思ったんだけど荒らしに埋められて萎えて寝てしまった…もうこのまま一人で全部見ちゃおうか悩んだけどやっぱり始めたからには最後までやった方が良いかなと思ったので再開することにしたよ

何より楽しんで見てくれてたみんなにも悪いので

※キャラsage/アンチ禁止

※レス削除はスレ主の独断

※劣情多めなので自衛推奨

• 2124/03/11(月) 21:34:23

あと再開した理由もうひとつは友人にスレがバレて続きはよとせっつかれたってのもあります

• 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:22

待ってた!おかえりスレ主
    またあの長文感想が見れると思うとワクワク

• 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:37:20

動画化されてたね…wしかも勧めてきた友人にばれたとは

• 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:49:23

続き待ってた!
    感想の内容で友人に特定されるの流石過ぎる…

• 6124/03/11(月) 22:00:10

ひとまず全8話中4話まで見終わって折り返しなので一旦ここらで登場キャラに対する所感まとめみたいなことしていこうかな

・チャーリー
    地獄生まれ地獄育ちのディズニープリンセス
    有り余る善性と行動力でこうと決めたら一直線なスーパーお人好し、この地獄で育ってその精神性を維持してるのはちょっと一周まわって怖い気もするけどいったいどういう経緯で更生ホテルを運営しようという発想に至ったのか
    家族関係にちょっぴり不穏というか何かしら抱えてそうなところもポイント、パパ関連は次話で掘り下げられそうだけどママが気になる…
    あとたまにチラ見えする地獄のプリンセスモード好きです

・ヴァギー
    頼れる姉御肌でお転婆チャーリーを守り支えるベストパートナー
    チャーリーのことほんとに心から愛しいと思ってそうなところが随所に見え隠れするの最高ですもっとやって
    地獄の住民の割にかなりまともな倫理観というか価値観を持ち合わせてるの不思議だけどやっぱ生前が軍人とかそういう立場だったからなんだろうか?チャーリーとどういう形で出会ったのかかなり気になる
    あと何かしらまだチャーリーにも言えない隠し事がありそうなのがちょっと不穏、この二人が険悪な仲になったりしたら泣いちゃうからどうか穏便に済んで欲しい…

・エンジェル
    可哀想可愛い最高セクシー長身蜘蛛青年
    あまりにも可哀想で可愛い幸せになって欲しい、ふわふわもこもこのパジャマに包まれてあったかいココア飲んでるとこだけ延々見てたいという気持ちと心も身体もギッチギチに縛られてひたすら望まれる自分を演じながら心に入っていく罅に目を背けつつたまに一人で蹲って吐いてるとこが見たい気持ちを行ったり来たりしてる、心がふたつある
    4話でハスクという仲間と手を取り合えたおかげで少しは救われてると良いな…あとほんとキャラデザが最高キュートとセクシーのバランス良すぎ声もめちゃ好き

• 7124/03/11(月) 22:24:55

・ハスク
    酒カスギャンカス低音猫ちゃんバーテンダーおじさん
    設定も性格もキャラデザも属性の玉突き事故みたいな素敵低音おじ、原語も日本語も声が良すぎる…仏頂面も良いけど口角上げてると可愛いめの顔してるのも好きほんと魅力的なとこが多すぎる
    アラスター氏に振り回されていろいろと達観してそうというか諦めてしまってるとこが大きいんだろうけどなんだかんだホテルを気に入ってそうなのお人好しで良い…
    あとLoser, Babyほんと天才すぎるこれとStayed Gone聞きたくてサブスク入れちゃったよ

・ニフティ
    未だによく分からないキュート単眼幼女
    ほんとに何も分からない、君は…何…??キャラデザが最高なのは言うまでもないんだけどそれ以外のことがびっくりするくらい何も掴めないというか読めないというか、単に物騒な幼女ってわけじゃないんだろうなって気はしてるけど…声色のせいかときどき大人っぽく聞こえるというかお姉さんっぽく聞こえるのも不思議
    アラスター氏とどんな風に出会ってどんな風に今の関係に至ったのかまるで想像がつかない、そもそも契約関係なのかすらも分からない…いつか掘り下げられると良いな

・ペンシャスおじ
    尊大自称悪役スチパン発明家あざとおじさん
    真のょぅι゛ょ。何から何まであざといピュアおじ、どうして地獄に落ちてきたのかも気になるけどどうやってこの地獄で生き抜いてきたのかがそれ以上に気になる…コロッと騙されて食い物にされてそうなのに、あとめちゃくちゃ無知シチュが似合いそうなのも良くないおじさんなのに…
    スチームパンク的発明品にこだわりありそうだけどチームVみたいな現代的な技術は嫌ったりしてる訳じゃないというかむしろ仲間になりたいと思ってるの考えが柔軟でそんなところも好き
    多分チャーリーの理想に一番近いところにいる

• 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:13

前スレep4のエンジェルとハスクに対する解像度の高さに震えた、言語化が上手すぎるこのスレ主…特にエンジェルの現状に対する理解がめちゃくちゃ納得感すごい

• 9124/03/11(月) 22:56:39

・アラスター氏
    最高天才100点満点ラジオデーモン
    なんだァ…??お前…残虐性の土台を享楽主義で味付けしてからエンターテイナーでコーティングして胡散臭さを振りかけたみたいなキャラ。オタクに刺さらない訳がない
    ありとあらゆるモノを見下してそうというか行動原理?本質?はパイロット版の「世界は単なる劇場」って発言に終始してるんだろうなとは思うけどそこに自分が主役もしくは傍観者であることを前提とした傲慢さが含まれてそうなの大変良い
    どこからどこまで計算した振る舞いでどこからどこまで素なのか判断に困る、そんなとこもまた魅力…不穏とあざとさが割と頻繁にチラ見えするの良
    なんやかんや言いつつホテルのこと割と気に入ってそうだったり現代技術にそこそこ詳しそうだったり初めに抱いてた印象よりずっと人間的というか甘いというか隙が多そうなのも良い…それでいて得体の知れなさもちゃんと持ち合わせてるのがほんとどこまでも魅力的

・ヴォックス
    大概やべーやつな不憫テレビ
    チームVの苦労人枠に見せかけてアラスター氏関連になると実は一番アレかもしれないラジオデーモン拗らせアンチ。いや拗らせで合ってるよね…?"ヤツが消えてから主役はテレビ"ってそれつまりアラスター氏がいる限りテレビ=自分は主役にはなれないって言ってるのと同義だよね…?いくら電波牛耳ってるからって緊急生放送を私物化するんじゃない
    あと見返してたらFUCK ALASTORマグカップに気付いて笑っちゃったんだけど何??7年前から持ってたとしてもアラスター氏の帰還を知ってからの短時間で作ってたとしてもどっちにしてもいろいろとアレ
    あとほんとキャラデザ良すぎ異形頭オタクの性癖にどストレートにぶっ刺さってる、首との接合部どうなってんだろ…血管はコード?体液はオイル?充電切れたりするのかな、いや電波化できるしな…過剰に電力供給してショートさせたい

• 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:59:28

相変わらずキャラに対する解像度がすごい

• 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:01:34

>残虐性の土台を享楽主義で味付けしてからエンターテイナーでコーティングして胡散臭さを振りかけたみたいなキャラ

的確すぎて笑った、やっぱ天才だよスレ主

• 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:09:59

もしかして英語音声と日本語音声を同時に見てる?

• 13124/03/11(月) 23:40:17

・ヴァレンティノ
    最低最悪最高メンヘラDV毒蛾
    あまりにも最悪の性格と最高のキャラデザが組み合わさってオタクの好みをぶち抜いてきた男、ほんと毒蛾って言葉がぴったりすぎる…
    チームVの中でも問題児的な言動が多めっぽいけど相手のことを見極める目はしっかりありそうなの良い、自分勝手に見えてそこそこ打算的というかチャーリーに対して丁重に接するとことかちゃんと小賢しいの嫌いじゃない
    ep2見返してたらちっちゃく映ってた写真の昔?のヴァルの触覚今と違って左右対称だったんだけど何がきっかけで今のデザインになったのか気になるところ…
    あとほんとに声が良い、歌ってるとこ聞きたいんだけどこの先メイン回あるかと言われると微妙…s2確定してるんだっけ、そこで聞けるかな

・ヴェルヴェット姉
    最強かっけぇハイセンスお姉様
    服装と髪型コロコロ変わるしそのどれもが似合ってる超絶オシャレな最強スーパーインフルエンサー
    チームVの中だと多分一番精神的にオトナというか他二人のこと弟的な扱いしてそうで良い、ヴォックスとヴァルはそこそこ付き合い流そうというか波長合いそうなのもあってなんとなく想像つくけどヴェル姉がヴォックスとどう出会ってチームを組むに至ったのかがイマイチ想像つかなくてそこらへんもいつか掘り下げられたりするんだろうか…
    流行に敏感そうというかチームVのメンツそれぞれ違ったベクトルで見る目が肥えてそうなのほんと良い、最大限互いを利用できる関係性…

• 14124/03/11(月) 23:46:29

・ゼスティアルおじさま

長身多眼セクシー紳士蜘蛛おじさま

あまりにもキャラデザが罪。素敵な低音も罪。洗練された所作の中に垣間見えるお茶目さも罪。大人の余裕と情に厚いところも罪。罪深すぎるこのおじさま

原語版だと発音独特というか多分古めの言葉遣い?なのかな貫禄というか威厳があって最高

目下カミラさんとの関係が大変気になっております娘ちゃんたちにも当たり前のように信頼されてるの良すぎ付き合いの長さどれくらいなんだろう…かつて地獄に落ちてきてすぐで途方に暮れてたカミラ女史に手を差し伸べたゼスティアルおじさまがいた可能性…??ぅゎなんだそれ見たすぎ

あまりにもいろいろと好みすぎてもっと出番をくれ歌ってくれという気持ちとこれ以上供給が増えると死んでしまうという気持ちが永遠に喧嘩してる𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

・カミラ女史

気品と母性溢れるつよつよウーマン

娘ちゃんたちを守るために覚悟ガン決まってる&それが弱みになると理解してるからあくまで表向きは冷徹で無慈悲な武器の女王を演じてるの最高すぎる…つよい女大好き

ゼスティアルおじさまとの利害や打算を抜きにした信頼関係があまりにも良すぎて二人の間にあるその強固な結びつきが今の形になるまでの過程をじっくり見せて欲しい…

あと天使について何かしら知ってることがありそうなのとヴァギーとのデュエットも相まってこの先の展開に何かしら大きく関わってきそうなのも楽しみですほんとお声とキャラデザが好きすぎるもっと歌って踊ってあわよくば戦ってるとこがみたい

>>12

一周目は日本語吹き替え+日本語字幕で見てるよ〜

前スレ落ちてからしばらく空いたからep4までは原語版+日本語字幕とかで何周かしてる

あとサブスク入れたので現状聞いたことのあるepの曲はかなり周回してるいやほんとStayed Goneのヴォックスの早口最高すぎてな…あとRespectressのレスバも好き、それからPoison!あれは原曲が圧倒的好み…Loser, Babyも良…ほんと曲がどれも良すぎるハズビンホテル

• 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:51:25

ヴォックスに対してちょくちょくリョナみあるのおもろい
    気持ちはわかる

• 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:28

Poison原曲良いよね…YouTubeの公式動画何回再生したか分からん

• 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:54:31

相変わらずゼスおじに脳焼かれてる……

• 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:57:56

前スレのLoser, baby映像に対する"キッチリしっかり縛り付けてるアラスター氏と一見緩そうで全身に絡み付いてるヴァレンティノ"解釈見てめちゃくちゃ納得しちゃった言語化が上手すぎる

• 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:09:00

やっぱり表現力の天才すぎる…

• 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:16:51

Poisonはアニメの映像あってこそだと思うんだけどアマプラが出してる公式動画だと別の映像なんだよね
    やっぱエッチ過ぎたか....

• 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:27:30

待ってたスレ立ててくれてありがとう

• 22124/03/12(火) 15:13:14

ハズビンホテルの時間だ!!
    ルシファーパパどんな感じのキャラなんだろう…かなり楽しみep5、あともう一人のパパとはいったい…?親権争いでもするの…?
    相変わらず予想がつかないけど多分今回も歌は良いんだろうなという確信がある

• 23124/03/12(火) 15:27:46

アッ初手寝起きヴァギーたすかりますやっぱり大変可愛い、てか一緒のベッドで寝てるんだ…!?ンンてぇてぇありがとう一生幸せであれ…
    ハズビンキャラちょくちょくマグカップで思想主張してくるの面白くてすき、月曜日嫌いだよねわかるよハスク…
    チャーリーめちゃくちゃ悩んでるじゃんホテル運営行き詰まってるのかな?前話からどれくらい経ってるのか分かんないけど元々半年がタイムリミットって考えるとなかなか余裕ないよね、荒ぶるチャーリー可愛いほんと真面目だなこういうとこ
    ヴァギーはパパと会ったことあるのかな?チャーリー何をそんなに渋って、そういやそうか元を辿れば地獄が生まれたのはルシファーのせいって考えたら相談しづらいのも分からなくは無い…てかルシファーはエクスターミネーションで地獄の住民が殺されるこの現状をどう思ってるんだろ?そもそも地獄自体好きじゃなさそうではあるけどだからって一切意に介してないとかだとチャーリーがこんな風にはならないと思うし…いやこの親子の仲がどれくらい親密なのかわかんないけども
    おっ発想が前向きそれでこそチャーリー、そうだよね相手がアダムだったからあんな感じになっちゃっただけで他の天使が相手なら…いやでもリュートさんもあんな感じだったしな…

• 24124/03/12(火) 15:43:05

チャーリーの電話帳一瞬だけどすごいビッグネーム並んでなかった…?アザゼルとかベルフェゴールとかいわゆるところの有名な悪魔がいっぱいなのさすが地獄のプリンセス…そういや地獄って七つの大罪の階層に分かれてるんだっけか、それぞれの大罪に対応する悪魔もいるんだろうな
    てかエッギーズ一人一人連絡先あるんだ…ペンシャスおじがスマホ買い与えてるのかな、見分けつかないのに…可愛い
    そういやAから順に並んでるけど見当たらないあたりアラスター氏さてはスマホ持ってないな?なんなら携帯すら持ってない可能性…いやまあラジオデーモンがスマホ使ってるとこちょっと想像つかないから解釈一致ではあるんだけども
    あと前々から思ってたけどパパのアイコンなんでアヒルなんだろう…可愛いけど好きなんだろうか、アヒル
    チャーリー的にはパパとあんまり仲良くない認識みたいだけどうーん、どういう距離感なのかイマイチ掴みきれない電話でのやり取り自体は普通にしてるっぽいしママがいなくなってからってことはちょっと塞ぎ込んでるのかな…?
    地獄の王が案外メンタル弱めってのはそれはそれでちょっと面白い、実質最強の悪魔といって差し支えないのに…ニフティが言うところの究極のワルだよねまさに
    そっと包丁取り上げるエンジェルにママみを感じて大変良いですほんと意外と面倒見良いよね…

• 25124/03/12(火) 16:00:17

ワーー家族写真!!良!!てかリリスママ?めちゃ美人じゃんんでパパ思ったより可愛い顔してる、これはチャーリーがあの可愛さになるのも納得
    いやパパ何やってんの??良い声でなんか怪しげな実験でもしてんのかと思いきやアヒルちゃん人形…?火も噴きマーース!!じゃないんよどういう用途を想定してるのそれ…?いやなんか思ったより可愛いな地獄の王
    ウワすごいアヒルの山…ええ一人で延々こんなことしてんの…?7年ずっと…?かなりメンタルに来てるじゃん情緒不安定かなアヒルちゃんぷきゅうカワイイねところで奥のパンキッシュな格好のそれもしかしてチャーリーのお写真??えぇなんか見ちゃいけないもの見た気分…そっかチャーリーにもああいう時期あったんだ…
    パパ可愛いな…!?いやメンタルは確かに安定してないっぽいけど全然普通にチャーリーのこと大好きじゃん娘への接し方に困るのめちゃくちゃ等身大な父親のソレで一気に親しみ湧いてきたいやほんと地獄とは思えんまともな親子やってるな…
    いや草ァ!!緊張してるんだろうけど初手大ポカするのそういうとこやでパパ…これ絶対パパの気持ち空回りしまくってチャーリーに伝わってないやつでしょ、てか今更だけどキャラデザ良いなルシファー…白メインにリンゴやら蛇やらモチーフが盛り込まれててシンプルめだけど上等そうな服装めちゃ似合ってる黒手袋も良い…
    頼れるパパであろうとしてるというか情けないとこを見せたくないんだろうなってとこがなんとも可愛くてえっこの人ほんとに地獄の王なんですか??

• 26124/03/12(火) 16:13:02

このやり取り的にホテルの運営にはルシファーほとんど関わってない感じなのかな…?一応チャーリーの方から話自体はしてるみたいだけどそこまで期待してる感じでは無さげ…?
    チャーリーのちょっと気まずいような苛立ってるような距離感測りかねてる声音良いなぁ、アッ娘からのお願いに動揺しちゃうパパカワイイねいやほんと小動物的な可愛さあるなルシファーパパ…表情豊かすぎる
    うーんパパやっぱチャーリーのこと子供扱いしてるというか言い方はアレだけど思いやりはあるんだよね、元天使だしある意味天国の無慈悲さを誰より知ってるとも言えるあ今の家族写真の方見て複雑な顔するカット好きですやっぱいろいろ思うとこあるんだろうな…
    エンジェルとかヴァギーとかがチャーリーに寄り添ってくれるのほんと改めて良い関係性築けてるんだなホテルメンツ…
    アッ声色の切り替え好きですめちゃテンション上がってるじゃん娘大好きパパ…すぐ歌うの血筋を感じるなてかほんと声が良いキャラデザは可愛いよりなのに声がしっかり成人男性なの良すぎる、鬱の自覚あるんだ…なんかお労しいな

• 27124/03/12(火) 16:30:05

ヴァギーの命令口調たすかります背筋伸ばしちゃう男性陣可愛いねマグカップの中身ぶちまけハスク…てか改めてこの規模のホテルをこの人数で管理するのなかなか大変じゃない?魔法があるならそんなこともないのかないやでも掃除は手作業っぽいしな…
    お菓子作ってるペンシャスおじ&ニフティ可愛いねチャーリーのペットのちっちゃい馬?みたいなドラゴンみたいな子たちもデザインすき、おっアラスター氏じゃんこの人が大人しくしてるとなんか空恐ろしいものがあるな…話は聞いてたんだろうけどその顔どういう感情?素直に歓迎してる訳ではなさそうな気もする…地獄の王ってアラスター氏的にはどういう認識の存在なんだろね
    いや一言も発さないのコワ〜…何考えてんだかサッパリ読めん、ワオいきなり来るじゃんパパほんとに全力で急いできたなさては?えってかパパチャーリーより背低いの!?びっくりしたいよいよ小動物じゃん…微妙〜〜に目元ピクピクさせてるアラスター氏おもろマジでどういう感情??
    いやアラスター氏と並ぶと身長差すごいなここにゼスティアルおじさま加えてみたさある…お人形さんみたいでカワイイなほんとパパ…
    アッ単眼ネコちゃんキーキーっていうのね!そっちの2匹はラズルとダズルってんだ、ちまこい生き物に好かれるルシファーパパ解釈一致だな…背景にひたすらなんとも言えない表情で黙り込んでるアラスター氏映り込むのちょっといやだいぶおもろい

• 28124/03/12(火) 16:48:14

いや急に地獄の王なとこ出してくるじゃんそんなとこも良…ニフティカワイイねいや見切れエンジェルおもしろ、アラスター氏より背高いもんね…
    うーんめちゃくちゃ言葉選ぼうとしてくれるあたりに血筋を感じる、まあこのレトロな内装にちょっと安っぽい感じの飾り付けが合ってないのはそれはそうなんだけど、てか壁紙あちこちぼろぼろだなよく見ると…
    そんでまあ気になるよね異彩を放ってるバーカウンター、そりゃそうあっやっと喋ったアラスター氏!やっぱそのノイズエフェクトが聞こえると安心感ある、てか表面上丁寧な態度取っててもなんかいろいろ隠せてないというかいや手すら取りたくないのかしかも直後に思いっきり手拭いてるし何??言ってること薄っぺらすぎて笑うんだけど身長煽り草舐め腐ってんなこのラジオデーモン…
    ヒャハ!たすかる相変わらず声が良いてか相変わらず自己顕示欲強めというか別にホテルの主ではなくない…?プロデューサーというか共同経営者みたいな立場だと思ってたんだけど、ここまであからさまに敵意というか刺々しい態度隠そうとしないのも珍しい気する一応相手地獄の王だよ…?
    パパも割と分かりやすいというか煽りに乗るんだ、いやなんだアンタら大人気ないな??SE愉快か、子供のケンカじゃん…何をそんなに張り合うことがあるんだアラスター氏…字幕のド直球な"クソが"で笑っちゃったなんて慇懃無礼デーモン…

• 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:55:16

出たアラスターが初めてFワード使ったシーン>クソが

• 30124/03/12(火) 17:03:06

チャーリーほんと良い子だけどその発言は今ちょっと良くないんじゃないかな…背景でウロチョロしてるアラスター氏おもしろ、アッお手元のカットたすかりますパパの不満顔絶妙に可愛くなくて笑うそういう表情してると年相応というかお父さん感強い
    なんかアラスター氏いつにも増して仕草が大仰というか芝居がかってるというか、ルシファーへの対抗心?みたいのが前面に出てるよね…見せつけてらァチャーリーをマウント合戦に巻き込むんじゃないよ、パパの唸り声小型犬が威嚇してるときのソレで笑うんだけど何??おもしろすぎるこの地獄の王
    いやキビシーッ!!って続けたくなる言い方やめーやこういうとこ妙におっさん臭いのおもろ…オヤジギャグとか好きそうだよねせつじさんアラスター、うーんピュアピュアチャーリーお目目きらきら可愛いそして張り合うパパよな…わざわざ間通ってくのおもしろ
    ペンシャスおじ可愛いね!陛下呼び解釈一致ですエンジェルも相変わらずセクシーアッハスクそれはちょっと良くないキザな仕草の後に静かな低音が続くのは、そんで安定のニフティ…オワびっくりしたシャンデリア落ちてきた?危なっ!

• 31124/03/12(火) 17:16:06

ウワーーーーッッッッ急に歌うよ!!いやそろそろ始まりそうかなと思ってたけどうーん映像良すぎる最強のパパの自覚アリアリなの最高パペットカワイイ…レビューとかなんか妙に俗っぽいのも可愛いなあやっぱ逆五芒星はルシファーの象徴なんだ、街自体そんな形してるし空にも浮かんでるよね
    カートゥーンだなぁほんとルシファー!映像が良すぎるいや名前判明した直後に生贄にしようとするんじゃないよ軽率に分身するのさすが地獄の王だな…
    アラスター氏のウェイター服!?ベルボーイ呼ばわりの次はバイト呼ばわりされててウケるいやほんと無法だなルシファー…カートゥーンの世界観において最強すぎる、アラスター氏がここまで振り回されてるの初めて見たアッ耳か髪か分かんないけどペたんてなってるのカワイイね…カラバリ豊富なパパおもしろほんとさらっとやってることがいろいろと高度すぎる
    アラスター氏に対するやり返し方がねちっこくて笑うけどヴォックスみたいな湿度を感じないのはなんでだろな…格が違いすぎるからかな…
    能力というか魔力というかそこの点だけで言えばぶっちゃけ勝負にもならない立場だもんねルシファーとアラスター氏、掛け値なしに地獄の王だからそりゃそうなんだけど実力差が圧倒的

• 32124/03/12(火) 17:30:25

ロングトーン良いいやほんと声が良いな…割り込みアラスター氏きちゃー!!相変わらずノイズがかった声が入るだけで一気に曲を自分のモノにするの良い、いや急な修道女コス聖職者って柄じゃなさすぎるだろ何??いやそれ言ったら2話のヴォックスの司祭風コスもそうなんだけどエンターテイナーは聖職者のコスプレしなきゃいけない決まりでもあるんですか??
    ネオンなアラスターさんの色味良いなぁ!パイロット版のときも思ったけどこういう色味も映えるのずるい、舞台の上の仕草あざとてか真面目かどうかは割と疑問が残る気がするけど…まあチャーリーが納得してるならとやかく言うまい
    ニフティカワイイたすかるここの親子のような主従のような不思議な関係性好きです自称パートナーなの良いけどどこまで本気で言ってんのか掴めないのがな、チャーリーへの理解度的な面で見ればそうなんだろうけどだからこそチャーリーの好む言葉選びとかしてそうだし…
    エッ娘って、パパvsパパってそういう??アラスター氏がパパ??どっちかっていうと親戚のおじさんとかそういうポジションな気はするけどてかやってることは母親のそれだし…いやド直球に煽りにかかるじゃんおもしろ

• 33124/03/12(火) 17:46:53

迫真顔のバイオリンソロ愉快すぎるなんだこのおもしれー地獄の王??カメラワーク最高かそんでアラスター氏も乗るんだ…しかもピアノ、やってることが言葉を使わないレスバなんよ気の抜けるアコーディオン…なんやこの空間シュールすぎる
    いつものステッキじゃなくてタクトみたいなの持ってるアラスター氏も良いねいやほんと何をそこまでアピールしてんの…?頼れる年上ポジションが奪われる危機感…?ルシファー地獄の王なのに神々しい、いや6対の翼かっこよ!さすが元天使地獄に落ちても力は絶大…
    字幕だとちょっとニュアンス違うけどやたら家族とか仲間とかそういうアピールの仕方してくるの胡散臭さが一周まわって逆に納得感あるな…情に訴えるタイプじゃなさすぎる
    まあでも確かにチャーリーのスタンスに合ったサポートができるのはアラスター氏の方なんだろうなって気はする、ルシファーはあくまでチャーリーのことしか見てないというかうーんこの大人気ない大人ども…アラスター氏敬語外れてますよ遂に邪魔なオヤジ呼ばわりしてるの草、いやなにィ!?!?急な闖入者、いや歌うま、じゃなくてえ??怖いよォ、誰??ミムジー?オワハスク頭抱えてるけどなんか知ってるのか、てかルシファーパパツッコミがそれなすぎるなんだったんだ…

• 34124/03/12(火) 18:05:09

ミムジー、アラスター氏のお知り合い?エッめちゃくちゃ親しげでびっくりした自分からハグしに行くような友人とかいるんだアラスター氏…カワイコちゃん呼びあんま見ないというかパイロット版みある距離感で良い
    てかすごいコミカルというかいいデザインしてるなミムジーもエッ生前からのお知り合い!?はーーなるほどそういう関係性…だからちょっと不思議な距離感というかパイロット版ぽさ感じたのかな、ラジオデーモンの知り合いじゃなくてエンターテイナーの知り合い感…軽口叩き会える関係性良いなぁ
    いやミムジー思いっきり乱入して曲乗っ取ったのに今ルシファーに気付いたんかーいなんかいろいろ奔放な人だな…けどベタベタしないというか適度にドライでノリ良さげなあたりアラスター氏にとって心地よい距離感なんだろうな
    でもそれはそれとして面倒臭いと思ってしうなとこも良い、あっハスクのことも知ってるんだやっぱりめちゃ嫌がられててウケるミムジーいいキャラしてるなぁ!ニフティは逆に苦手そうなのも面白い
    友達とは形容しないけどそれに等しい関係性ってのをお互い納得した上での付き合いがありそうで良い、まあエンジェルの気持ちもわからなくはない…全然底を見せないというか得体の知れない存在なんだろうなやっぱりホテルのみんなにとっては

• 35124/03/12(火) 18:17:32

おっアラスター氏のお話きちゃ?知り合いの視点から語られるアラスター氏気になる
    うーん映像が良い、アラスター氏最初からそんな感じだったのか得体の知れない不気味な存在…エッ上級悪魔さんたちキャラデザ良すぎ!?!?ちょっとそんなあっさりやられて回想にしか登場しないタイプの消費のされ方していいデザインじゃなさすぎるんだがンワーーどれもこれも強キャラ感すご…これはゼスティアルさんやカミラ女史と並んでても違和感のないキャラデザ
    てかこれを次々に消してしまえるアラスター氏ほんと何者…??悪魔を消滅させる方法知ってるって‪ことだよね…?それも並大抵の強さじゃない人たち…
    ヒェッ…エンターテインメントにしては物騒すぎんよ、いや地獄だしむしろ好んで受け入れられたのか…?演出かっこよ笑い声良すぎ…てか回想でもラジオデーモン演出のとき額に✕マーク出るんだ?てっきり後から付いたのかと思ってたけど地獄に落ちてきたときからあるのかな
    グラスの笑顔消えるのちょっとシュール、いや草ァ!!酒弱いんだアラスター氏おもろ…鹿が子猫とはこれ如何に、あペンシャスおじのお顔めちゃ可愛いたすかる

• 36124/03/12(火) 18:19:56

シーン切り替えで一旦中断〜続きは深夜!
    いやもうめちゃくちゃ満足度高いんだけどまだ半分なんだね!?すご…アラスター氏が盛りだくさんでちょっと過剰供給に困ってる早く続きが見たいよ…

• 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:21:28

• 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:24:19

急なシスター衣装、原語だとas a nun(だったはず?)とか言ってて、「修道女のように」なんでコスプレしてます
    「今日まで真面目に」の部分が「シスターのように真面目に」って感じだったはず

• 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:26:13

>>32

シスター服は英語の歌詞で韻を踏むために着てたはず

(英語だと韻を踏むためにチャーリーを腹を痛めて産んだみたいなフレーズになってたりパパ対決にそのワードチョイス!?てのが多い)

• 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:29:51

アラスターはパイロット版でもお母さんのレシピで食べ物を作ろうとしたりなんかママっ子ぽいんだよな

• 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:41:31

スレ主の性癖的にルシパパも刺さるんじゃないかなと思ってたけど気に入ってくれて嬉しい
    ちっこくてお茶目で可愛いのに鬱病患ってる地獄の王良いよね

• 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:37:00

ルシファー良いよね
    久しぶりの娘からの電話に「Hey, b〇tch!」って言っちゃうところも好き

• 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:14:34

ニフティは生前煙突掃除人だったのかなーと予想してる

・パイロット版で煙突から黒焦げで出てきた

・煙突掃除は危険な仕事で掃除人が中で詰まって焼死する事故はしょっちゅうあった

・小柄な子供は煙突掃除人にむいているので児童労働させられるケースが多かった、女の子もいた

・本編でもトイレに"詰まってた”

煙突掃除人 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:08:05

スレ主の着眼点と言語化能力良すぎるから2スレ目嬉しい

• 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:12:47

スレ復活してて嬉しいです!
    スレ主さまの解像度の高い長文が再び読めて本当に天にまで上る気持ち…!

• 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:25:26

>>43

ほへー、そんな職業あったのか…

別スレのレスで、カメラを向けたらニフティ固まるから、なんか「性的なビデオに出演してたけどエンジェルみたいに染まりきれなかったじゃないか」って考察もあったし、本当にニフティの過去(というか生前)って色々考えられるな…

• 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:01

>>30

日本版パパのガルルルしてた唸り声シーン良いよね(海外ニキからはあそこチワワ扱いされてる)

原語版とは違うニュアンスのアドリブ効かせてる点で吹替アラスターは勿論のこと吹替ルシファーも中々良い味してると思う

• 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:08:11

キャラ同士の関係性ややり取りやそこに流れる空気感の言語化が凄まじいんだよなこのスレ主...
    個人的にep3のアラスターとゼスティアルに対する『お互い皮肉混じりにけど侮るわけでもなく好奇心を敬意で覆ってしかし僅かに嘲りを含んだ他人事の距離感を崩さないやり取り』って表現があまりにも解像度高くてビビった

• 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:27:34

ファンメイドだけどヴァレンティノの曲はこれがクオリティ高いよね

※4話までの情報で構成されています

【和訳歌詞】PARANOiD DJ - Get Hooked (Valentino's Deal)【設定で日本語字幕表示】パラノイドDJ - 虜になれ!

• 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:25:22

>>47

チワワで草

確かに小さいから小型犬イメージが合う

• 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:34:25

5話の例のシーンの感想楽しみだけどまだ見てなかったか
    あそこのアラスター好き

• 52124/03/13(水) 22:08:44

前回普通に時間が押したのでようやく再開〜ミムジー到来後のシーン切り替え後から!

この4人並んでると身長が綺麗に順々になってて面白、パパそのお顔どういう感情なの…?
    あれハスク!カウンター離れてると思ったらこっちに来てたのか、ボス呼びたすかりますアラスター氏の反応もラジオデーモンの自覚アリアリで良いここの関係性もちょっと歪だけど気になることが多いよねウワ首の挙動フクロウか??もしくはそういうオモチャ
    あミムジーやっぱそういうタイプなんだ、まあアラスター氏のことだし織り込み済みな気はするけどてかハスクが忠告?勧告?そういう進言するの珍しい気がする、やっぱり相当ホテルのこと気に入ってるというか面倒事を持ち込まれたくないテリトリーになってるんだな…いやまあ離れたくても離れられないとこはあるだろうけども

• 53124/03/13(水) 22:26:33

うーんこの自信満々不遜発言"できませェーん"の声色好きです愛…いやほんとに何があって7年も行方を晦ましてたんだろね?この話になると分かりやすく誤魔化したり話を逸らしたりしてる気がする
    ハスクのこと完全に下に見てる言動良すぎる猫ちゃんてか犬扱い…唸り声といいワンちゃんのそれなんよ、相変わらずよく動くよく曲がる体してますね逆さまになって煽るのめちゃ楽しそうで笑うエッ、、ェ?ちょっと待ってビャッッッッ声色の切り替え良すぎ!?!?!?てか演出怖ンワーーーーーー首輪!!!!緑の、アラスター氏の魔力のうわうわうわ繋がれ猫ちゃん耳と眉ペタンてなって途端に弱気になっちゃうの良すぎンヒィ地を這うトーン怖スンギ心底怯えきって後ずさっちゃうハスクカワイイねヴァッッッッ映像天才分かりやすく脅しに来るの最高ノイズエフェクト盛り盛りで遠回しに次は無いって言ってくるの怖ァ…
    か細い"わかったよ"に対する"よろしい"ヤバすぎめちゃ一瞬だけどその一瞬でしっかり支配被支配の関係を本能的に理解させてくるのヴァルとはまた違ったやり方でガッチガチに悪辣でたすかりすぎる表情と声色大天才か??
    白々しいにも程がある明るい声色もうその切り替えはホラーなんよぷるぷる猫おじ可哀想可愛いね…あステッキくるくるたすかるうーんマジでラジオデーモン怖すぎる、ヴァルに比べるとそこまで束縛されてなさそうというかある程度自由にやれてそうだしマシな主人ではとか思ってたけど全然そんなことなかった普通に地雷踏んだときのリスクこっちのが全然えげつなかった
    てかそうだよ地雷、怒涛の展開で一旦流しちゃったけどエ????????アラスター氏も首輪付き…ってコト?!ゥヮこの言い方めちゃ殺意向けられそうでアレだな、じゃなくて嘘でしょ…????あのラジオデーモンが…??この世界は私好みのエンターテインメントを上映するための劇場だとかの宣ってるアラスター氏が??この世界の主役が誰か見せてやるとか歌ってた悪魔が????ウギギギちょっと待ってよ良くないってそういうのほんとに得体の知れない胡散臭系エンターテイナーキャラが実はめちゃくちゃ人間味のある側面を抱えてる(なお例外除いて周囲には絶対悟らせない)って展開はマホロアとかディメーンとかで散々やったじゃんってそういうのに弱いオタクなんだよこっちはンンンンむり……………

• 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:03

スレ主に見てほしかったシーンで案の定情緒めちゃくちゃになってて笑顔になってる

• 55124/03/13(水) 23:05:17

イーンまだ全然情緒落ち着いてないけどヴァギーのお声たすかるてかエンジェルホテルにお薬持ち込んでるんかい一応更生施設ぞ??
    うーんこのチャーリーとルシファーパパの問答、どっちの意見も一理あるけど一理ある止まりなんだよね現状見えてる限りだと…チャーリーはちょっと楽観的すぎる気がするしルシファーはちょっと悲観的すぎる気がする、お互い論点というか観点がズレてるから平行線にしかならないと思うんだよなここについては…
    あとヴァギールシファーが天国に言及したとき表情見えなくなったけど隠し事って天国関連だったりする?なんだろ元は天国の住民とか…?いやでも堕天使とかならルシファー気付きそうだしな…天国の仕組みとかよく分かってないからあれだけど
    ウーーンこうと決めたらそう簡単に考えが変わらないとこはほんと親子なんだけどそれ故にお互い譲れないのが難しいとこ、実際パパの言い分も間違ってはないわけだしオワどちらさいかにもなゴロツキだァ!
    確かサメ系悪魔はいわゆるマフィアやらギャングやらで地獄の他の階層生まれなんだっけ、やってることが暴力団のそれ…そんでもってやっぱり厄介事持ち込んできたんだなミムジーいやめちゃくちゃやってんなァ!ヤのつく自由業の人から金借りて車パクって情婦轢くのは役満なんよそら目も付けられるわ
    うわ火炎瓶?やり方が古典的!あわあわペンシャスおじたすかる言ってる場合じゃないでしょパパ!!失望してしまってるのは分かるけどそれしか見えなくなってるのも良くない、あニフティ危ない!ペンシャスおじナイスぅ!!
    ヴァギーやっぱカッケェンワ割り込んでくるアラスター氏、"ダメです"の言い方良いあと今回いろんなラジオデーモンエフェクト見られて眼福ですありがとうミムジーさァ…でもこれを許容できる関係性だからこそ生前から今まで続いてるんだろうな、ンンンン相変わらずラジオデーモン全開になると本人の赤色が暗くなって緑強めになるの演出良すぎる

• 56124/03/13(水) 23:16:21

いやほんと改めて影の触手は何由来の能力なんだろね…?ヴォックスの電撃とかヴァルの毒の煙とかはまだモチーフから連想できる要素があるけどアラスター氏に関しては鹿から繋がらない気がするんだよな、いや聖書とかブードゥー魔術とか詳しくないからアレだけどでも鹿が邪悪なモチーフでないことくらいは分かるし…あと前々から気になってた額の‪✕‬マーク被支配側であることを知ってしまった今となっては能力に制限かけられてる印だったりするのかなとか考えちゃういや全然関係ないかもしれんが
    いやそれにしても怖すぎるアラスター氏めちゃカジュアルにモブ悪魔が引き裂かれていくじゃん、ウワ…bgm大怪獣バトルか??いや一方的な蹂躙がすぎるてかもしかして割とストレス発散してるとこある??楽しそうで何より…
    うーんまあパパの言い分もご最もと言いますか少なくともアラスター氏は更正なんか微塵も興味無いだろうしな…ええおつまみ感覚で行くじゃんサドっけ強い言われてて草それはそう、あチャーリーそれはパパに効くやつだよいやお前ら完全に観戦モードで草ポップコーン食ってんじゃないよこういう享楽主義なとこはちゃんと地獄の住民だな…
    あやっぱストレス発散してたんだほんとそういうとこ存外分かりやすいというか人間味あるというか…やめろこれ以上隙を見せるんじゃないますますハマっちゃうだろもう手遅れ?それはそう
    うーんミムジーとの境界線あってこその関係性たまらん良い、個人的に迷惑かけられる分にはともかくホテルを巻き込むのは許容しないんだ…本編見る前だったらミムジーと同じような認識してた気がするからやっぱこれに関してはイレギュラーというかアラスター氏にとってホテルとチャーリーは一等特別なモノなんだな…少なくともそこにあるのは情とかでは無いんだろうけども
    ヴッッッッ急にエフェクト消えるの良くないです死人が出ます声が良すぎるいやほんと今回めちゃくちゃいろんなアラスター氏摂取できてヤバすぎるな??心臓に悪すぎるマジで

• 57124/03/13(水) 23:44:15

いや君らほんとドラマか映画見てる感覚だなマジで…ハスク直前にあんなクソ脅し喰らっといて大概図太いというかまあアラスター氏の考えやスタンスを一番理解できるの立場にいるからこそかもしれないけど…てかペンシャスおじの持ってるそれヴォックステック関連?無慈悲に切り捨てられてたけどその技術とかまで倦厭してるわけじゃなさそうなあたり柔軟だよねほんと
    ルシファー、決めつけは良くないけどでもこの地獄においては誰より天国のことよく分かってる立場だから仕方ないとこはあるよね…"分かってもらえなかった"の悲痛な言い方ほんと身に染みてるんだろうなってのが伝わってくるワッッッッお歌、いや声優しすぎ!?!?アラスター氏との張り合いと全然違うじゃんパパまじ声良すぎ…
    ルシファーパパの魔力ほんと地獄の王とは思えないめちゃくちゃ綺麗な金色の光だよね、てか映像良すぎる天使も割とみんなキャラ濃そうだなシルエット超良い…チャーリーだけが残されたってリリスママがいなくなったのはルシファーの力の及ばなさが原因なのかな…?歌詞のあの日ってのがどこに係ってるのかイマイチ分からないけどリリス周りも天国が関わってるんだとしたらそりゃ失望も大きいよね…
    ここの作画良すぎ…!!めちゃくちゃ不安そうだけど優しい声音とチャーリーを見つめる表情合いすぎてる何もかも失って最後に手元に残ったのが一人娘のチャーリーなんだとしたらそれは…きっと何よりも大切だよなぁ
    ワッッちっちゃいチャーリー可愛すぎ!?いやほんと金色の光綺麗だな…お目目キラキラさせてるチャーリー𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆あっママ!!リリスママ?で合ってるよね?なんで顔隠れてるんだろ家族写真出てるし隠す意味ある…?ンン考え出すとなんか不穏な方向に行きそうだし一旦置いとこ
    目キラッキラじゃんペンシャスおじカワイイなほんと…優しいヴァギーの顔良すぎアラスター氏のそのお顔はどういう感情なんだろうか…
    いやほんとチャーリー声良いな透き通る声音さすがプリンセスあと吹き替えも字幕も歌詞良すぎる、これも原語しっかり聞きたい…めちゃ親子だよチャーリーとルシファー優しすぎるとことかこうと決めたら一直線なとことかそれに笑った顔もよく似てる…声の相性最高か?ウワ映像!!めちゃくちゃ神々しいな…アラジンを感じる映像美良〜〜…たまらん親子愛の究極の形のひとつじゃんこんなん…

• 58124/03/13(水) 23:50:00

ペンシャスおじほんとピュアピュアすぎる感動してるのカワイイね…パパ〜!!歩み寄ってくれる!!良いパパ!!なんか言おうとしてお口もにょっとさせるけど結局応援の一言で去ってくの良いパパすぎんか…?てか去り際までかっこいいいやほんとなんで地獄の王やってるんですかこの人…??
    ヴァギーやっぱ天国について少なからず知ってることありそうだよね、"怖いよ"の前一瞬間があったし…うーん一蓮托生諦めなチャーリーと恋人やってる時点で手遅れよもうそれは乾いた"イェーイ……"好きすぎる

• 59124/03/14(木) 00:02:30

ep5終わった〜〜〜〜!!!!
    いやちょっとボリュームヤバすぎんか、2話分見たくらいの満足感なんだがほんとに同じ25分??いろいろと情報量の洪水というか供給過多というかともかく今回も大変良かったです…
    ルシファーパパ想像してたよりお茶目でキュートでep1の地獄物語のときに抱いたイメージと良くも悪くも全然変わってなかったというかいいパパだァ…いやほんとあまりにも人間味があって傷つきやすくて優しくて臆病でだけどめちゃくちゃ頼もしい最高の地獄の王
    あとアラスター氏周りが今回いろいろ掘り下げというか新たに判明したこと多くていやマジ、まだちょっと飲み込みきれてない…なん、何??待って欲しいそんな、めちゃ好みなキャラだとは思ってたけどそんなことある??トリックスター気取りだけど最強じゃないのあまりにも性癖すぎて困る困らないありがとうなるほどだからJOKERじゃなくてスペードのK…はーーーーむり、ムリリリリッッ…

次回はep6!
    天国との会合というかまんま天国乗り込む感じ?アダム再登場するかな、あとヴァギー周りもいろいろと判明しそうで楽しみ…
    ほんとならこのままep6行く予定だったけどちょっとep5の衝撃が強すぎて未だに脳内処理しきれてないので一旦今夜はお開きにします…いやほんとアラスター氏まじ、そういうとこやぞほんと、いい加減に、

• 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:51

英語の曲もいいから機会があれば

• 61124/03/14(木) 00:41:17

>>29

そうだったんだ!?てか逆に今まで使ってなかったんだ…ヴォックスとかあんなカジュアルにF××K言ってるのに…

パパバトルでそこまで感情昂ってたんだと思うとおもろいなラジオデーモン

>>38

>>39

>>40

突然のシスターコスそういうことだったんだ…敬虔というか献身的という表現の喩えのひとつとして聖職者が出てくるのはやっぱりキリスト教文化をベースにしてる世界観だからなとこはありそう

あとなんとなくだけどアラスター氏父性の解像度が低いというか身近に"父親"のモデルケースがいなかったのかな?って感じはする

ママっ子というより父親を知らない(=母親の愛情の形しか知らない)感

>>43

>>46

ほへーーなるほど?確かに納得感ある

カメラのとこはいろいろと気になるというか考察の余地ありそうだよね…英語字幕の"hypnotic tone"てのが個人的に気になる

>>51

>>54

イィン愉悦されてる………今思えばあの直前のとこで一時中断してたのがフリすぎた、いやこんなに性癖ぶち抜いてくるとは思わないじゃんちょっとほんとに困ってるそんな、待ってくれ…人間味のある人外とか多面性のある胡散臭エンターテイナー………ムリリリリ…

• 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:44:20

前スレでマホロアとかディメーンとかを推しに挙げてる辺り5話の反応ほんとに楽しみにしてたけど予想以上でめちゃくちゃニッコリ。わかるよスレ主…

• 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:49:47

>>53

この反応を待ってた

いつになく荒ぶってて面白すぎる

• 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:00:22
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:13:13

>>64

確かに4話のハスク回想のとこのトランプ描写でジョーカー🃏じゃなくスペードのキングの納得感が増すのがすげぇ構成してるな…って改めて思った

• 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:22:31

“JOKER”になれないトリックスターが好きならそりゃマホロアやディメーン推してるのも納得…っていうか4話のトランプがこんな繋がり方してくるとは思わなかった、さすがの観察眼

• 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:41:43

それまでまあいいキャラしてるなくらいの認識だったのに5話でラジオデーモンに落ちました

• 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:31

5話は声色もそうだけど口調も変わるから癖にくる

• 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:28:28

• 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:35:33

>>48

わかる、そこの言語化すごすぎて一周まわって怖いまである

スレ主のレス見てると読ませる文ってこういうのなんだな…と思わされる

• 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:26:54

背伸びしないといけないけどエンターテイナーとしてそれを見せない....
    その辺の弱みを見せられるようになることがアラスター更生の第一歩なんだろうけど肝心の本人にその気がなさそう

• 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:39:29

ルシパパの情緒不安定っぷり好きなんだよな…リリス周りとか気になることも多いし、次シーズンも楽しみ

• 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:52

保守

• 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:29:36

ほしゅ

• 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:35:05

>>6

エンジェルに対する劣情の向け方があまりにもわかりすぎておまおれ

他のキャラのことどう見てるか気になってくるなこうなると…ヴォックスに対してリョナみあるのとゼスおじに対してえっちしか言えなくなるのは知ってる

• 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:59

保守

• 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:46

• 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:37:54

保守

• 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:22:35

• 80124/03/17(日) 01:55:58

ハズビンホテルの時間だァ!!
    今回はep6!あの世界の天国とやらがどういう扱いなのかはかなり気になってたからかなり楽しみ、あとアダムとリュートさんも再登場すると良いな…そして多分今回も歌は良い

• 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:00:04

>>80

待ってました!

1さんの反応楽しみ!

• 82124/03/17(日) 02:12:43

めちゃくちゃしっかり旅行の準備してる…心配するとこが妙にズレてるのチャーリーらしいというかなんというか、ヴァギー誤魔化し向いてないのカワイイね…嘘がヘタな自覚あるのも良いぎこちない声音大変キュートですありがとう
    あざとチャーリーたすかります甘え声からの無邪気な大喜びアッてぇてぇ………
    エンジェル!お仕事帰り?いつになくお疲れのご様子、アホ毛くるんてなってるの可愛ッそしてニフティ相変わらず𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆良い笑顔ですドワッ!?!?めちゃ急に爆発するじゃんえっあチェリー!?ウワアマプラ日本語チェリーめちゃくちゃ声好きですヒュ〜やっぱキャラデザ天才すぎる単眼ギャル良良てかスタイル抜群すぎん??肩出しえっちすぎ
    エンジェルの嬉しそうな声良い、気の置けない悪友と接するときの距離感たまらん…ベイビー最高、着火済みのボム振り回すんじゃないよそんな過激なとこも好きです♡あわあわチャーリーカワイイ即対応するヴァギーさすがやでぇ…あと後ろでソファ周りちょろちょろしてるニフティ大変可愛い最高
    いやチェリーまじで声良すぎるな酒焼けしてそうなハスキーお姉さんボイスたすかるあ、セリフ遮られてむっとしてるお口可愛い
    チャーリーとエンジェルの兄妹みたいな姉弟みたいな不思議な距離感好きです言ってることがママ…ウーン現金なチェリーちゃん最高そのチョロさはちょっといろいろと良くないよ

• 83124/03/17(日) 02:27:16

えっ天国行き直通ゲート開通!?なんか空港とかみたいにそういう専用の施設があるわけじゃないんだ…いやまあ地獄のプリンセスが特例なだけかもしれんがなんか思ったよりカジュアルに行き来できるんだな…ポイされるヴァギー可愛いいやあんな荷造りしといて置いてくんかーい
    ジュース飲んでるペンジャズおじカワイイね幼女か??あっそういやパイロット版ではドンパチしてましたねエンジェルとは仲良くなったけどチェリーとはあれ以来話す機会無さそうだしそれもそう
    てか妙にキザったらしいのおもろ…類まれなる悪者の自覚まだちゃんとあるんだ…キラキラエフェクトすき、いやほんと大仰な仕草が似合うなペンシャスおじ久々の威嚇キメ顔たすかりますそうしてるとちゃんとかっこいいのズルいヴッ直後にすっ転ぶのもあざとい…ズルすぎるこの幼女おじ
    テキトーに流すチェリーほんとイイ女すぎるホワッしどろもどろペンシャスおじたすかる、じゃなくてえっこれはもしかしなくても気ぶっていいヤツウワーーッッッッ赤面たすかりますこれはもうそういうコトじゃん!!!!圧倒的一方通行っぽいけど!!!!
    待ってよ嘘じゃんそんな急な、本編初登場したと思えば秒でフラグ建ててくじゃん…あまりにも初心なペンシャスおじが可愛すぎるし辛辣なチェリーがカッコよすぎるしこれチェリーに嫉妬すれば良いのかペンシャスおじに嫉妬すれば良いのかわからんのだが??そも外野が烏滸がましいと言われればそれはそう

• 84124/03/17(日) 02:52:01

オワ眩しっ地獄じゃまず無い色味!!これが天国…?目の紋様がシンボルなんだてか門キラッキラだな…うわ分かりやすくファンシー、なんちゅう棒読みヴァギー…そんなに嫌かね天国
    わァ住民のカラーリングまでファンシー!当たり前のように翼と輪っかあるんだ…地獄の住民=悪魔と同じで天国の住民=天使ってこと?けど角やらしっぽやらのテンプレの少ない悪魔と違って分かりやすいトレードマークあるんだ、それともこの人だけかな?
    名簿で入国管理されてるんだ…なんかクラシックというかほんとに分かりやすい死後の世界イメージ、てか今更だけどモーニングスター一家の名前って明けの明星からだよね?改めて地獄の王の名前らしくなさすぎる
    えっワーーッッッッ!?!?上位天使!?待って待って一瞬だけ見えた異形の人外みあるデザイン良すぎたんだけど待ってもう一回見せてなんか目の意匠盛り込まれてなかった??いやでもこっちの姿も超良いな色味統一されてて一線を画した無機質さというか上位存在感が出てるセラさんとエミリーちゃんっていうのね!!
    エミリーちゃん超可愛い…やばキャラデザ好きすぎる特にお目目…めちゃ綺麗てか結構若い天使なのかな超フレンドリー、あとお二人とも声が良すぎる
    てかこう見るとヴァギーと色味近い気がする、やっぱり元天使?セラ&エミリーと受付天使さんの違いはなんだろ、元人間と純粋な神の被造物の違いかな?うーんまだちょっと判断がつかないエッもうお歌パート!?ワーーーー映像良すぎ!!アッ意外と天国の住民も個性豊か、てかみんな背景モブで終わらせて良いデザインじゃなさすぎるんだがテラスで自撮りしてるケモお二人良すぎあとティータイム中のお姉さんセクシーですね最高てかみんな漏れなく翼と輪っかあるんだ…けど画一的じゃなくてデザイン多種多様なのほんとキャラデザの引き出しが多すぎる

• 85124/03/17(日) 03:13:56

てか受付天使さん声良いな…めちゃ明るい曲と映像によく合ってるアッ今の四本足のコのデザイン好きですちょっと地獄みを感じたてかエンジェルにカラーリング似てなかった?ンン、今の字幕の硫黄は片付けようってなんだっけ悪魔が現れると硫黄の匂いがするみたいな無かったっけ?無かったかもしれんてかマジでキャラデザ良すぎんよ…心做しかケモ多めだけどうーんマッチョ!あ右下の子さっきの、いやほんと可愛いてか画面がキラキラしいな…今んとこ良いことづくめだけどでもちょっとお綺麗すぎる気もする
    エミリーの歌声良!!スマイル100点満点ですお持ち帰り良いですかいやヴァギー顔よ!!とんでもない表情してて笑っちゃったが何??わァセラさん母性感じるお声たすかります光輪がひときわ豪華というかめちゃ位高そう…でもちょっと保守的な雰囲気を感じる
    ンワーーーー最後の集合ポーズ好きデザ詰め合わせセットで大変困る困らないありがとう一番左の白髪お姉さんが特に好みですあとやっぱり気になるエンジェルみあるカラーリングのコそれからやっぱりエミリー…カラーリング天才すきるほんと…
    おっアダムじゃん天国でも行儀悪いのか…飲み歩きしてらアッ目丸くするの可愛い、後ろの方もしかしてリュートさん?あれ仮面だったんだ…てことはアダムのそれも?いやでも普通に飲み食いしてるし表情めっちゃ豊かだし素顔か、いや表情に関してはリュートさんもものっそい変わってたしな
    えリュートさんなんか声色違いすぎん?気のせい??てか画面被ってないし完全オフだったりする?どんだけ仲良いのお二人、アッしーーったすかりますナチュラルに距離が近い!ボス呼び𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖身長差と体格差ありがとうダメだもう気ぶりオタクになっちゃうよ
    えっもしかして天国の一般住民ってエクスターミネーションのこと知らないの!?嘘じゃんええ…ちょっとどうかと思うぞそれは、なるほど天使とエクソシストって呼び方が二種類あるのなんでかと思ったら天使の中のエクスターミネーション実行を担当してるのがエクソシスト=天使軍ってことなのね…

• 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:40:40

>>85

スレ主マジで鋭いし隅々まで見てて凄い

• 87124/03/17(日) 03:46:50

ワオ心臓に悪いよセラさんてかアダムはほんとどういう立ち位置なん?リュートそんが殿下呼びしてる相手を呼び捨てできるのそんなに特別なんかね原初の人間…オワセラさん思ったより計算高いというか腹の内に秘めてるタイプだった、小娘呼びたすかりますてかえ?エクスターミネーションの発案者ってアダムなの?上位天使の総意とか神のご意向とかそういうのじゃなかったんだ、えぇどういう意図で…??てかそうなると割と最近始まったことなのか?うーん天国サイドも一枚岩じゃないことは分かったけど個々の目的がイマイチはっきりしないというか…事態の悪化って具体的にどういうことを想定してるんだ
    うーん大はしゃぎチャーリー可愛いたすかるあれ荷物置いてきたんじゃなかったんだ、セルフとりよせバッグみたいなことできるの?
    このテンション差よ、あやっぱ地獄に本物の動物っていないんだまあファットナゲッツがギリギリぐらいかな…そうなるとやっぱりアラスター氏のあの朝食は地上から調達してきたやつなんだろうな…
    くたびれ顔ヴァギー大変ね、いやびっくりするくらい間を置かず突撃してくるじゃんアダムさァ…チャーリーじゃなくてヴァギーの方に用?てか初対面じゃないのかこの口ぶりだと、おお爆速で明かされるじゃん元天使軍のしかもトップメンバーだったんだ!?なるほど軍人なのは生前じゃなくて堕天前ってことか…そもそも元人間なのか天使軍の天使たちって
    ウワァエクスターミネーションの絵面想像通りだいぶアレだな…まあいわゆる大虐殺だしそらそうなんだけどアッ天使ヴァギーイケメンてか下ネタ大魔神酷すぎんか??部下に対する接し方どうかと思うよほんと
    ええええヴァギー嘘じゃん優しすぎ、うーんリュートさんあまりにも容赦が無いやっぱこの人が一番やばくないか??ノータイムで目玉抉り抜いて翼引きちぎるのエグすぎでしょアダムもしっかり見といて即背中向けるの無情すぎんか、めちゃ物理的に堕天させられたんだな…ウワーーチャーリー!!行き場の無い堕天使に手を差し伸べる地獄のプリンセスあまりにも運命的すぎる…!!

• 88124/03/17(日) 04:13:52

あ今の"めでたいことだ"の声性格悪くてすきてかリュートさんやたらとヴァギーにあたり強いけど何がそんなに気に食わないのか、いやほんと低俗だなこのチンマス…ヴァルといい勝負では??いやでも性癖自体はなんか割とノーマル寄りな気もするんだよな…発言が小学生だからかな…
    クソニマニマ顔腹立つ〜〜ほんと声がめちゃくちゃ感情豊かで聞き飽きないの良いんだよな…チンマスの癖にな…うーん性格悪!なんだコイツ!いやマジメンタル小学生男児…てかそういや二人も恋人同士だしやることやってるんだろうか…やってるとしてどっちがどっいやいいややめとこうなんか良くない扉を開きそうな予感がする

ワオ天国の法廷ってこんな感じなんだ…うーん声が良い腹立つ、セラさん表向きはほんと慈悲にあふれた救いの天使って感じに見えるの恐ろしいものがあって好きですけどなんか苦労してそうというかアダムの上司で最高位の天使だけど中間管理職的な趣を感じるのはなんでだろ…
    爆速で口挟んでくるアダムおもろまあでも冗長になるのは否めないものね…めちゃしっかり定義調べてイラストまで付けてカード化してるのチャーリーほんとチャーリー、絵可愛いね…ポストカードとかで売ってくれません?
    更正、そうねエンジェルは確かに少しずつだけど確実に変わりつつある…けど個人的にはペンシャスおじが一番チャーリーの理想に近い位置にいると思ってるんだけどそこんとこどうなんだろ?てかアダム天国住まいの割にエンジェルのこと知ってるんだ??地獄のポルノって天国でも流通してるんだろうか…

• 89124/03/17(日) 04:29:57

おお正論、そうだよね原初の人間ってことはイコール原初の昇天者ってことでもあるわけだし今までだって散々昇天してきた人たちを見てきただろうし…いやこれ逆にそこまで明確な定義とか無い感じか??
    傍聴人?の天使さんたちなんとも形容しがたい異形の見た目してて好きです特にその、白い炎の中に金の輪が交差して一つ目が浮かんでる人のデザイン好み
    うーんほんとに言葉で定義されてない感、アダムの場合特に最初だからこそなんとなくで天国に挙げられた可能性…そういや知恵の実を口にしたことは罪には換算されなかったのか、てかそもそもアダムって知恵の実を口にしてたっけ?ep1の地獄物語の映像だとイブが受け取ったシーンしか描かれてなかった気が、いやまああれもどこまでほんとか分かんないけども
    セラさんに助けを求めるのなんか子供っぽいとこある、いやある意味そうかもしれないのか最初ってことは親とかいないわけだし…周りにいた頼れる存在ってなると上位の天使たちくらいしかてかもしそうなら人間だった頃からだから相当付き合い長いよね…
    あ指パッチンたすかりますほんと力だけはちゃんとあるんだよな、てか中継されるの?今はちょっとタイミング良くない気が…

• 90124/03/17(日) 04:32:36

シーン切り替えで一旦中断!続きはお昼に〜
    いやほんと前々から思ってたけどシナリオの構成が良すぎる、結構テンポよく話が展開するから別々の場所で同時に話が進むこと多いけどシーンの切り替えが的確というか丁寧だから見やすくてそんなとこも好きだハズビンホテル…

• 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:12:38

>>85

設定画だけあったエンジェルの妹だね

(没になってなかったんだとファンは湧いた)

• 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:24:31

>>88

アダムは元ネタの一説だとリリスが上になるセ....をしようとして揉めたから(昔のキリスト教は正常位以外認められてない)ノーマルもノーマルなんだよね

ハズビンでその説を採用してるかはわからないけど

• 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:43

>>32

>>39

そして牧師のコスプレをするvox…

• 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:51

保守

• 95124/03/17(日) 22:01:03

ハズビンホテル再開の時間だァ!!
    証拠Aことエンジェルの現状チェックシーンから…単眼セクシー姉貴ことチェリーの活躍が大変楽しみです

• 96124/03/17(日) 22:19:12

やっぱそういうとこなんだ遊びに来るの…てかそうか今ヴァギーが不在だからストッパー役がいないのか、ハスクも存外楽しそうだしまともな大人がペンシャスおじしかいねえ!

アッニフティちゃん呼びたすかりますお掃除カワイイね"クラブですからねぇ"の言い方好きほんとペンシャスおじの吹き替えも声の感情が豊かすぎる…ニフティの掃除に対する執念というか過激さみたいなものはどこから来てるんだろな…ホテルじゃなきゃ途端に綺麗にする気が失せてる感じなのも気になる、いつもより大人っぽい声色と笑い方たすかる相変わらず何も分からないけど可愛いことだけはわかる…

ウーン素直になれないペンシャスおじ、見栄を張るのは可愛いけどそれいろいろと大丈夫か??発明家やってるくらいだしまあお金に困ってるってことはないんだろうけども

水責めってひとくちに言ってもシチュエーションだいぶ幅あるよね、なんにしろそこそこハードなのに変わりは無いだろうけどてかほんと性癖の幅広いなヴァレンティノ…てかそういやチェリーもヴァルと顔見知りなのかな?そこら辺も例の公式ソングでわかるかな、後で聞いてみよ

それにしてもえっちだなチェリー…腕のタトゥーみたいな模様めちゃ好きです露出多めなのに手元しっかり覆ってるの良…

そしてナチュラルに治安が悪い、まあ地獄の住民なのでそりゃそうンワーーーー口挟んでくるんだハスク〜〜!!ほんと世話焼きというかお節介というか一度懐に入れたら面倒見良いの困っちゃうありがとう板挟みなエンジェルの表情良いね…ていうかやっぱり明確に天国に行きたいって望みはあるんだ?>>91エンジェルの妹ってのがやっぱり関わってるんだろうか…兄妹で地獄行きと天国行きに別れるって何があったんだろうね

• 97124/03/17(日) 22:36:51

キッパリ断れるとまではいかないけど上手く躱せるようになってるエンジェル〜〜めちゃ成長じゃん…流されるだけじゃなくなってる…そりゃハスクもドヤ顔しちゃうよ満足気な低音たすかる
    チェリーの言い方好きだな〜………えっちなお姉さんの気持ちよくなれるお誘いとかこんなん断れるヤツおる??ほんと声が好きすぎる、いやそろっと近寄ってくるペンシャスおじおもろどういう感情の顔??帽子も似たような表情しててウケる…そして素直になれないおじちゃんカワイイがすぎるなんだこのヘビおじ…
    あれエンジェル結局ノるのか、でもお酒飲むだけで済ませる感じかな?お目目ぐるっとするハスク可愛い不満げなお口…

ほんと朗々とした声色というか訴えかける言い方が上手いの腹立つなアダム…ストレスを感じるようなことが一切ない満たされた日々ってそれもどうかと思うけどアダムは本気でそう思ってるんだろうか、いやチャーリーの唸り声めちゃくちゃパパの血感じて笑っちゃったが??小動物親子…
    白々しいそこのアンタ呼びおもしろ逃げちゃうヴァギー…相変わらず嘘や誤魔化しがとてつもなく苦手なんだな…ヴァギーの棒読みからしか得られない栄養がある
    セラさん冷酷だけど残酷ではないんだよね、というかエミリーにそこそこ甘い気がする…何考えてるのかほんとにわかんないけど一応まだ猶予与えてくれるとこは優しい、いやチャーリーお口悪!さすが地獄のプリンセス…もしかしなくてもアラスター氏よりナチュラルにFワード使えるタイプだったりする??

• 98124/03/17(日) 22:54:48

このクラブの内装いかにも地獄らしくて良いな…毒々しい赤色とクラシックな雰囲気好きあと奥に座ってる赤毛のお兄さんとお姉さんのキャラデザ大変好みです
    なんやかんや仲良くやってる…ペンシャスおじも楽しそうだしハスクはまあお酒飲めりゃそれでいいと思ってそうなとこはある、ニフティ可愛いお酒弱いのかな?まあ体ちっちゃいしね…いや酔ったら割と見境なくなるタイプかもしかして、ここでセクシー仕草じゃなくてお金で解決しようとするあたりエンジェルに成長を感じる…!!びっくりした、絶対そういうセリフと態度で許してもらおうとするでしょ前までのエンジェルだったら…
    あーーいけませんお客様塩素はいけません混ぜるな危険がなんのために表記されていると思っておいでで、いやエンジェルほんとに面倒見良いな…根が良い子なとこ出てる、チェリー字幕と比べて吹き替えめちゃ辛辣でおもろダチの急な変化ってちょっと受け入れ難いとこあるよね…
    ニフティほんと一挙一動カワイイ抱き上げられるときの"ンィー!"みたいな鳴き声たすかる言い聞かせるエンジェル保護者か?エッ泣いちゃった!カワイイ散らかってるとか厄介って思われるのが琴線に触れたのか、うーんますます読めない単にヤンデレ?とかって感じでもなさそうだしホントなんなんだろうなニフティ…
    あわあわしながら幼女を宥めるえっちなお兄さんはちょっと割と需要がありそうで困る子供の扱いに慣れてない感…猫ちゃんっていやそうだよねハスクに丸投げかーいいよいよなんか熟年夫婦じみてきてるなアンタら…コロッと機嫌直すニフティカワイイそんで邪険にはしないんだ…いやマジで言動がやれやれ系イケおじの文脈というか何回も言うけど面倒見良いな?羽広げて構ってあげようとしてるあたりお人好しがすぎる

• 99124/03/17(日) 23:14:45

うわあ酔っ払いペンシャスおじだ(歓喜)ひっくり返っちゃうのカワイイねにょろにょろねっとりした言い方でにじり寄ってくるの面白すぎるお酒の力借りて大胆になってる?おっおっ、いいぞいけ、言った!!えらい!!!!言えた!!!!オイそこで日和るな!!押せ!!言え!!コラーッ!!!!なんでそこで!!大胆になる方向性を間違いすぎてる!!!!アーーーーッッペンシャスおじ…いい奴だったよ…
    いやほんとエンジェルとハスクとニフティがセットになってると絵面が家族のそれなんよな…まあチェリーの気持ちはわかる、妙なホテルに入り浸るようになって変わっちゃったって捉えられてもしゃーないというかまあある意味間違っちゃいないんだろうけど
    エッヴァレンティノ?うわほんとにいるじゃんえっちな女の子侍らせてやがる!!ずるいさすがポルノ監督、VIP待遇かよ…てか網タイツ履いてない??クソっそんな格好も似合うなてか相変わらず声が良い…ナチュラルに勧誘するんじゃないよあなんか今の表情と言い方すごいアダムみを感じたやっぱ下ネタ野郎同士近いものがあるんだろうか
    目丸くして耳立ててるるハスクそうしてると猫ちゃんみ強くて良いね、あれニフティいなくね?ンワーーーーッッそれはちょっとダメだよニフティ!!あ群衆モブさんデザイン良いですねアッ見つかっちゃった…
    うーん相も変わらず性格が悪い、あチキータ呼び好きですマフィアぽさあるビジュアルとぴったりで良い…てかヴァル声がいつになくご機嫌そうだな、あと背景にやたら目の意匠が目立ってるこれやっぱりエンジェル関係になると印象的に映り込んで来てるように思えるんだけど気のせい?

• 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:52

>>89

ちなみにアダムの目上に反抗するはstick it to the manと書かれており英語版声優さんの中の人ネタだったりする

(アダムのMADがかなりあってネタバレを踏む可能性があるので関連動画は見ないほうがいい)

Stick It to the Man

• 101124/03/17(日) 23:31:07

あ一瞬動揺するの好きですけどすぐそういう発想に持ってくのほんと根っからAV監督だな…ヴッ急に声色変わるの反則です口角下がっちゃうの良いね、すごい勢いで機嫌が急降下してそうなのたまらん…
    てかエンジェルが真っ向から反抗できてる!!ウワーーなんか感慨深いものがある…圧倒的支配者の余裕顔が思い通りにならない苛立ちに染まるの大変愉快ですヒュ〜〜!!エンジェルかっこいい!!!!いいねぇ最高の啖呵だ!!
    やっぱり手の甲で殴ってくるの湿度を感じるけどてかヴァルそれミニスカ網タイツブーツ??うーんセクシーこんな悪辣野郎なのに…いやほんと良いヴィランすぎるこの男、あくまで契約は仕事だって反抗されたらその仕事の範囲でしっかり仕返ししてくる気満々なの最高に性格悪くて頭良くてたまらんこういうとこの頭の回転が早いから人の上に立ててるんだろうな…
    スッキリしたって言えるの良良良〜〜…言いたかったことが言えたんだ…立場は変わらないけど一歩変化に向けて踏み出せたんだね…最高だよエンジェル、ハスクの優しい声も良い…

• 102124/03/17(日) 23:47:51

オワ急な情けない悲鳴たすかるそれやっぱコートのファーじゃなくて自前の翅のもふもふなの?てかニフティとなかなかに相性悪そうだよねヴァルって…けど邪険にしたりしないというか暴力振るったりしないのはちょっと意外、キョトン顔あざといななんだァ??クッソこういうギャップに弱いんだオタクは
    エッッチェリーもしかしなくてもちょっと寂しく思ってた…?何それカワイイたすかるそれでちょっぴり強引だったのかな…けどエンジェルの変化を目の当たりにして納得してくれるの友達として100点満点すぎる誘いは断るけどいつでもまたおいでいって言ってくれるのウワーーーーッッッッ!!チェリー良い女すぎでは!?!?自分が変わる気は無いけど相手の変化を許容して変わらず付き合いを続けてくれる友人とかあまりにも貴重すぎるよエンジェル友達に恵まれてるね…
    あっペンシャスおじおかえり早かった、服乱れてないしさては逃げてきた?そしてオチに使われるペンシャスおじ…素直に言わないからだよやっぱおもしれーヘビおじがすぎる

チャーリーめちゃ楽しそうじゃんそりゃ嬉しいよね、虫ケラ野郎呼び笑うやっぱり感性が地獄育ちだなこのプリンセス…
    もだもだアダムおもしろそんなことこっちに聞かれても困るのよ、てかやっぱり誰も知らないんだな??誰が基準を決めて誰が判断してるのか…少なくともエミリーは知らないみたいだしセラさんもこの分だと知らなそう、てかまあ知ってても言わない気もするけどおっお歌タイムきちゃ!?
    エミリーあまりにも声が可愛いたすかる訴えかけるような声色…純粋なんだなほんとこの子、セラさんもいろいろと抱えてるんだろうけどアッ声が良いチャーリーも参加するんだ!ヴァギーの低い声も良い、豪華だなこの曲!!字幕と吹き替えでかなり歌詞違うけどどっちも良い…チャーリーの力強い歌声にたまらん合ってる

• 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:28

ニフティ(悪い子大好き、虫を狩る)なのでヴァレンティノ特効なんだよなあ...

• 104124/03/18(月) 00:09:05

セラさんほんと一見慈悲深く見えるけどどこまで本心で言ってるのか分からなくてある意味一番怖いな…完全に神の被造物で創成期ごろから存在してるんだとしたらそもそも理解できる精神構造してない可能性もあるのがな…
    ワッッ急に曲調変わるじゃんここでリュートさんも参戦!?マジで豪華すぎるこの曲、てか声が良い…アッその構図好きですいやほんとアダムとリュートさん似合ってるな…変な意味じゃなくこの二人が一緒にいると収まりが良い、てかギターが良すぎるいやアダムお前ジェスチャー最低すぎんか??部下が歌ってる後ろで何やってんだこのチンマス…
    あっ仮面被るの最高ワーーッッッッアダムも歌うの!?ちょっとほんとに豪華すぎる、いやマジで声が良いし吹き替えも字幕も韻踏みオシャレだしドラムがえっちすぎるこの曲めちゃ二転三転するじゃんアッep1のHell Is Foreverを思わせるフレーズたすかりますあれからもう五ヶ月も経ってたのか…地獄のプリンセスモードがチラ見えするチャーリーありがとう
    あっそういや天使軍以外は知らないんだったねてかエミリーも知らされてなかったのか…お前らほんと似た者上司部下だな、腹立つ顔してらァセラさん守りたかったって言ってるけどどこまで本心だかほんとに分からなくて怖、いや目の中の炎はどういう示唆〜〜??怖すぎる人外の上位存在
    ンワーーーーエミリー!!自分の目で耳で見て聞いて判断する選択肢を取れるの最高か〜?与えられるものに甘んじない強い精神性チャーリーに近いものを感じる、オワーーーーッッッッ!!!!Hell Is Foreverの返歌ってコト!?!?やば天才すぎる映像も良良〜〜!!!!地獄と天国の新世代が手を取りあって体制に反抗する図最高じゃん…声の相性良すぎる

• 105124/03/18(月) 00:28:30

アッアッチャーリーとヴァギーの絆についにスポットが、お前らさァ〜〜!!!!ほんとやり方が悪辣すぎる天使のやることかそれが??直前までのチャーリーの優しい声音からの愕然とした表情…ッハー正直すきですありがとう
    オワ決裂するのか…まあ天国側がいろいろとふわふわしてたししゃーない、少なくともエミリーに変化をもたらせたから無駄じゃなかったと思いたいけどてかそうなると一ヶ月後が最終決戦?
    アダムほんとどういう立ち位置なのか掴めないんだよな…割と失礼な態度取ってるけど調子に乗りすぎたと思ったらすぐ謝ったり…てか今更だけど翼を脇に挟んでるのあざといななんだコイツ…いやほんと表情と声色豊かでたすかる良いキャラだわ改めて
    エミリーの格好に目の意匠が浮き上がるのすごい似合ってるけど同時に人外なとこがまざまざと見せつけられて良い、ウワッセラさん!!いけません光輪と髪と翼に目が出るのたまらん〜〜〜〜こう見ると目って天国ってよりか神のシンボルっぽさあるな…セラさんたちが神の使いだからこそというか、まあ天使って聖書の描写忠実に再現すると目玉のお化けになるって言うしな…
    反乱を起こす危険がって言うけどそもそも地獄の住民って天国に出入りできなくない?逆は割と簡単というかまあエクスターミネーションとかあるくらいだし難しいことじゃないんだろうけど少なくとも今回のチャーリー以外でそういう話まず出てないし…いやこれこそ天国に昇天する基準がはっきりしてない故の危惧なのか?分からん…熾天使の最上位ってことはおおよそセラさんの考えは天国側の総意に等しいと思って良いんだろうけどマジでいろいろと読めん…
    "ルシファーと同じ道"かぁ…これを悲しんでるのか恥と思ってるのかあるいは憎んでるのかそれとも他の感情があるのかは今の言い方からだとちょっと読み取れないな、少なくともエミリーにそうなってほしくないってのは本音なんだろうけど…
    うーん天国側もいろいろと複雑そう!!

• 106124/03/18(月) 00:36:08

ep6終わった〜〜〜〜!!
    今回しっかり天国サイドにスポット当てられて話が進められたの良かった、いろいろと気になってたこと多かったから…逆に気になることが増えた気はしなくもないけどまあ少なくとも次のエクスターミネーションは明確な敵対という形がはっきりしたのでヨシ!
    あとチェリーの本編での出番めちゃくちゃ心待ちにしてたけど予想以上に良い女で困ったありがとう最高あとペンシャスおじも新しい一面が見られてにっこり今回地獄側も天国側も気ぶりオタクに優しい回でしたね…それからエンジェル!!まさか焦点当てられる回がまだあるとは思ってなかったのでめちゃくちゃびっくりしたし最高でした着々と更生への道を歩みつつある…

お次はep7!次回に続くというかいろいろと持ち越される形で終わったのが不安でもあるけど楽しみ、ひとまずチャーリーとヴァギーのとこかな…どうなっちゃうんだろうほんとに

• 107124/03/18(月) 00:51:28

>>92

爆笑しちゃった、ええ…??

そんな説あるんだおもしろ仮にそうだとしたらどノーマルじゃんアダムあんなチンマス自称してるのに…

>>93

そういやコック服着たりウェイター服着たり牧師コスとシスターコスといい妙に共通点あるの面白いなあのテレビとラジオ…てか牧師だったのかあの格好、向こうの聖職者の呼び方種類多くてややこしいよね…

>>100

ほへーーなるほど!

てっきり体制に反抗する的な教義とかの元ネタがあるのかと思いきや声優さんの方だったとは…情報サンキュー本編終わったら見てみる!

>>103

言われてみれば確かに…

徹底的に相性の悪い相手に絡まれてタジタジになってるヴァルちょっといやだいぶ見てみたさがあるな…

明日時間取れないかもなのでまた時間空くかもしれない申し訳…ネタバレしない範囲で好きポイント語りでもしててくれるとたすかる

ハズビンホテルとアラスター氏にめちゃくちゃ脳焼かれてるせいで日々そればっかり考えてしまって大変困る困らないありがとう脳が幸せ…また落書き量産したの投げにくるかも

• 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:18

6話、ヴァレンティノが登場してる時の監視カメラとか細かいとこまで凝ってるの好き
    一体どこのTV頭なんだ

• 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:49

>>83で推しと推しのフラグに情緒不安定になってたのに、

>>99でクソデカ声で応援してて草。抱けーっ!!おじさん的な趣を感じる…

• 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:14

6話気ぶりオタクになっちゃうよねわかる
    チャリヴァギもペンチェリもアダリュも供給たっぷりだしヴァルエンハスエン辺りもいろいろ見られて特定の組み合わせがメインになるわけじゃないけどちょっとした描写が多いのほんと好き

• 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:33:58

ヴァルがエンジェルをぶった後チェリーもハスクもめちゃめちゃ怒ってるのが良いんだよね…
    4話以降のハスクとエンジェル本当に仲が良い

• 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:05:43

例のつべまとめから来て実際にアニメ見ながら感想を読んでたら追いついてしまった…スレ主の語彙と表現には驚かされるぜ……

• 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:28

ハズビンは話もキャラもいいんだけど曲も良すぎて吹き替えと原語版をひたすらリピートしてる
    勿論サブスクも入れてるからそっちも繰り返してる
    ファンメイドの曲でマイリストも作ったからもう末期

• 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:37:49

>>113

わかる。

他の言語もいいって聞いて色んな言語で歌まとめてる動画とか見たり

最近は本編もイタリア語かドイツ語とかで見始めてる

スラングとかもっと詳しくなりたいな

• 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:40

>>107

牧師かもしれないし新婦かもしれないし教祖かもしれない

明言されとらんからわからん!

• 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:18

>>46

カメラが苦手→カメラを使うテレビも苦手→カメラを使わないラジオ→アラスターのラジオの聴取者になる→そのまま契約

かと思った

• 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:59

このスレ主単眼フェチかつ多眼好きかつ異形頭オタクかつケモもいけるとかいう性癖の幅が鬼広いせいかめちゃくちゃハズビンホテル楽しんでるの好き
    人外好きに優しいよねほんとこのアニメ

• 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:06:30

エログロあるけどカートゥーン調でいい感じに緩和されてるからこのアニメ凄いな…

• 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:05:59

>>84

確かに天使はみんなちゃんと輪っかと羽あるけど悪魔の方はツノ+尻尾+槍みたいないわゆるオーソドックスなデザインあんま見ないな そこに気付くとはさすがスレ主…

• 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:13:44

>>119

だからこそ最終話の反応がとても楽しみ

てか天使も悪魔もデザインめちゃ豊富で作者の引き出しがすごすぎる

• 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:49:54

日本版吹替の好きポイント
    英語版のサーペンシャスとチンマスは同じ声の人が兼役してるんだけど、その小ネタ拾って日本吹替も同じように兼役キャスティングしてる細かいリスペクトさ
    声質かなり近い上に演技もガッチリ嵌ってて好き
    性格最悪さはそのままに訳の味で尊大なガキ大将感増してて謎の愛嬌も感じる

• 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:50

アダムの一人称を私にしたの本当に名采配

• 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:59

>>121

後半部分の主語抜けてたわ チンマスのことね

• 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:19

>硫黄

ソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ

ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えられているがね

ソドムとゴモラ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:28:18

ヘルヴァボス(ハズビンホテルと同じ世界観)にガチ恋勢の落書きがある魔性の男ヴァレンティノいいよね
    自室にセクシーな自画像飾りまくってて自己愛高そうな所も好きだし仕事の方がパンツスタイルで私生活の方がドスケベミニスカなのも好き
    着たい時に自分の好きな服着るんだろうね
    シーズン2ではveesがメインになるらしいけどあわよくば頭の触覚が半分メスになった時期が知れると嬉しいな

• 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:58:10

アラスター目当てでアマプラ見始めたけど、どのキャラも味わい深くてみんな好きになってたわ

• 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:54:09

>>126

だいたいvoxかアダム推しになる

• 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:10:30

>>127

なんで?

• 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:33:02

>>127

箱推しなんだよなぁ

嫌いなキャラが一人もおらん

• 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:01

>>128

最近は推し作るところからがスタートだからね

1話2話に歌があるのが大きいのでは

まあ自分はルシパパ推しだが

• 131124/03/20(水) 23:39:45

ハズビンホテルのお時間です!!
    本日はep7!ロージーさんどなた?新キャラかなワクワク、あとチャーリーとヴァギーの二人はいったいどうなっちゃうんですか!?
    何も分からんが歌が良いことだけは確定してるハズビンホテル、今夜もさっそく見ていくよ〜!

• 132124/03/20(水) 23:47:12

ラウンジ全員集合シーンからだ!こう見るとほんとみんな仲良くなったよね…なんか感慨深いものがある
    あさっそくニフティが喋ってるありがとうお姉さんぽい声音たすかるエンジェルさァ…セクハラするんじゃないよあとヴァギー別に無いわけではなくない?いやまあ普段エンジェルが見てるような女優さんたちと比べたらそりゃ慎ましい方だとは思うけどでもそういうのが好きって人もいるんですよ!!ニフティのお口カワイイね
    ハスク正論というかまあ一方的に巻き込まれてる側からしたらたまったもんじゃないよね、人相悪めなのたすかるあと後ろのキーキーちゃんジト目𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆ペンシャスおじとエンジェルめちゃ幼女顔してない??なんかこの空間あざといな…
    うーん分かりやすく皮肉、てかほんといつでもどこでも酒瓶手放さないの酒カス極まってて好きだよハスク…ヴァッッッッょぅι゛ょだ!!!!ょぅι゛ょがいる!!!!は??いやちょ、何??あざと………これで自称類まれなる悪者は無理があるでしょちょっとこのおじさんあざといがすぎる……………むり
    そういやチャーリーいないね?こういう場面だとだいたいいつも中心にいるイメージあるのに、やっぱりヴァギーに隠し事されてたのがショックで顔合わせづらいとかなのかな…いやお目目キラッキラでネコちゃんなでなでしてるのあざとすぎんか??定期的にキレそう
    ウッワァ企み顔…何考えてんだかさっぱり解んない笑顔やめてもらっていいですか?それまで特に関心無さげだったのになんか思い付いたような気が向いたようなかつやれやれみたいな温度も含まれてそうな表情の変化めちゃ良いけどアラスター氏がやると不穏なんよ、あ相変わらずかっこいいですねその影に溶ける移動…

• 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:00:11

やったー!待ってました!!

• 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:14

ホテルの男性陣ほとんど幼女扱いなの面白すぎる

• 135124/03/21(木) 00:06:26

チャーリーめちゃめちゃ泣いてる〜〜!!嘘じゃん、そんなァラズルとダズルの心配そうなお顔カワイイね…ウゥン心臓に悪い出現の仕方どうかと思うよアラスター氏しかも乙女の部屋、しかしノイズがかったSE最高ありがとう
    うーん性格が悪い!分かりきってたことだけど言葉選びが的確に痛いとこ突いてくるのほんま…てか今更だけどこの人ナチュラルに他人との距離近いよね…相手から来られるとスって避けそうな感じするのに自分からは割と軽率に頬寄せたり頭撫でたり肩に手を添えたりするのどうかと思うよアラスター氏、いや今までの傾向的に絶対自分に対してその気にならないと確信してる相手にしかやらなそうだけどもさ
    いやほんまどういう距離感??人のベッドの端に座るならまだしも勝手に潜り込んで横に並ぶの距離感バグすぎてウケる、てか今の言い方良〜〜〜〜せつじさんアラスターの声色の切り替え最高すぎる大感謝
    いやアラスター氏も大概あざといな、ンなるほどチャーリーが引きこもってたのはヴァギーのこと以上に天国との交渉が決裂したことへの罪悪感が大きい感じか…いやちょ、足パタパタはあざとすぎか????てかなんか仕草にニフティみを感じるんだけどそれすなわち幼女…ってコト?!ノイズ音立てながらぬるっと近付いてくるのおもしろ右から来るぞ!
    ほんと何しに来たんだろなこの人、単に眺めて愉悦するためだけに来たわけでも無さそうというかいやもちろんそれもあるんだろうけどアッその手元チラ見してからのスムーズに体勢変えるアニメーション好きです人の部屋でくつろぎすぎでは??このラジオデーモン

• 136124/03/21(木) 00:41:08

ンまあこの人パイロット版のときからして誰かが何かに挑戦して失敗して藻掻いてる様を見たいとか臆面もなく宣ってたからな…趣味が悪いのは今更というかこれに関してはチャーリーの方が異端な気もするなんせ地獄、罪人の行き先悪魔の住処神に背いた地の底の住民だもの…アラスター氏と似たような感性のが大多数でしょきっと
    ワァゼンマイ仕掛けのおもちゃみを感じる挙動大変たすかりますSEほんと異質で良い、ンンなんか意味深なセリフいついかなる時も笑顔なアラスター氏だからこその信条というかスタンスというか処世術?実際笑顔の中でもかなり感情豊かに見えるけどどこからどこまで素の表情でどこからどこまでポーズとしての表情かまるで判らないからな…てかアラスター氏にしては割合真っ当なアドバイスというかやっぱりチャーリーのことそこそこ気に入ってるよね
    ステッキくるくる仕草定期的に挟まれるの大変たすかりますワッチャーリー…そっかいつになく落ち込んでたというか自信をなくしてたのはやっぱりそれが大きいよね…ネガティブになるのも頷けるウワ怖ァラジオデーモンさァ…チャーリーほんと一度思い込んじゃうと突き進みがちというかそれが悪い方向に向いちゃうと徹底的に悲観的になっちゃうのパパの血を感じる
    ンヒィイイ笑顔!!待ってました的な悪意を感じる!!ノイズ音たまらん…エッアラスター氏が自分から歌ってる…!?びっくりしたワンフレーズだけか、いや前々から思ってたけどアラスター氏って自発的に歌ったことないよね記憶が正しければ…だいたい誰かの歌に割り込むなり乗っかるなりする形でパイロット版のアレも一見アラスター氏から始めたように見えてその実チャーリーがニュースで歌ってたのに対する返歌的なポジションだから今のとこ完全オリジナルで歌ったことが無いっていう…いつか聞けると良いな

• 137124/03/21(木) 01:05:36

てかこのタイミングで例の情報開示するの絶対純粋な善意とかじゃないでしょなんか企んでる気しかしなくて怖…観葉植物を徒に摘み取るんじゃありませんほんとこういう何気ない仕草にちょくちょく子供の無邪気な残酷さに似たものを感じるのたすかる
    ウーンまあそうなるよね、やっぱそのつもりで来てたか…ここで特別不穏なSEとかノイズとか無くなんでもない風な平坦な声音なの"分かってる"感〜〜…直前ほんの一瞬めちゃめちゃ凶悪な顔してるのも良
    ンギギギ演出〜〜!!良!!!!いやほんと独壇場だな…場の空気を操ることにかけてはマジで一流すぎるこのラジオデーモン、ところで今まで以上に緑強いのはやっぱ契約関連の話だから?アイデンティティの赤色がほぼ消えてマイクの目しか残ってないのも何かしら意味がありそうで勘繰っちゃう、大抵のラジオデーモン演出で赤色残ってた目やブードゥー文字まで緑なの気になっちゃうよ…そういやアラスター氏の首輪は何色なんだろね
    妙に馴れ馴れしいアラスター氏たすかる、スキンシップ過多だよォ…"たァのんでまセーン!"の言い方超好きです声のトーンがほんとスイッチ切り替えるみたいにコロコロ変わるのたまらん発言が空々しすぎるよ…
    あ今のステッキつんつんからのくるくるの流れ好きですてかくるくる中の表情ほんと妙に子供っぽくてたすかる直後の悪辣顔との落差…アニメーション最高流れるように表情変えられるのも良すぎ、いつだか"この顔はラジオ向き"みたいなこと言ってたけど全然映像系メディアでもやってけると思う個人的には、いやでもやっぱ一番は声がたまらんからラジオが天職なのはそれはそうなんだよな…でも勿体ない…

• 138124/03/21(木) 01:30:29

ラズルとダズルちゃんとパパの言いつけ守ってる!えら!!だがしかしこうと決めたら即行動なチャーリーの前には無意味なのであった…いやマジ即決即断がすぎるよチャーリーなりに考えての決断だとは思うけどそれにしたってノータイムすぎるツノと赤目たすかります
    ヒェッ演出怖スンギ!!ラジオデーモン全開最高めちゃめちゃ縫い目の意匠多めなのたまらんてか口めっちゃ縫い付けられてなかった?それも緑の糸…ウワッ演出が壮大!強大な力同士の取引ってそんな周りに目に見える形で影響及ぼすの…!?ブードゥー文字に侵食されていくの良すぎヴァギーがいつになく狼狽えてる…そりゃそう
    "ナイス・タイミング!"白々しい〜〜声音が良すぎるンワーーーー槍取り落としちゃうヴァギー…エッヴァギーも知らなかったのか、となるとほんとに相当レアな事態なんだなンン失望混じりの声色心臓ギュッてなっちゃうけど完全に決別しきれないというか話し合いができるだけの冷静さはお互い保ったままなのが、いや逆にこれ冷静さを欠いてるからこそ難しく考えずに思ったことそのままぶつけ合えてる感じかな…
    アラスター氏妙に協力的なの怖いよ〜〜ステッキ両手で持つ仕草好きですほんと一挙一動どこを切り取っても魅せ場そのものでまさに生粋のエンターテイナー…ピッタリな相手ってロージーさん?笑顔が大事な人…どんな人なんだろう、"賢いでちゅねェ〜"おもしろすぎる定期的にチャーリーのこと子供扱いしたがるの何??多分生前含めても生きてる年数チャーリーの方が全然長いよね…?
    ンィーヴァギーの心配を跳ね除けちゃうチャーリー…語気が強いのそれだけ切羽詰まってるんだろうけどヴァギーの表情が曇るのしんどいよ…

• 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:42:26

このレスは削除されています

• 140124/03/21(木) 01:56:23

エンジェルの言い方なんかいつになく困惑してる?呆れてる?みたいな感じする二人が出る直前に何かやり取りとかあったんだろうか…気になる、後ろでキーキーと追っかけっこしてるエッギーズ可愛すぎ…!?ハスク今回びっくり顔多めで助かる今の言い方好き低音ほんと良い…
    いやカマロ草、フランクさァ…口止めが機能してなさすぎる、いやペンシャスおじ可愛がってる部下の割にめちゃ辛辣でウケるウーーンまあ普段からこんなことばっか言ってるならそれもそう、てか大丈夫か??それ
    ほんと苦労するねヴァギー…深いため息が似合ってしまってる、てかそうだよねアダムもホテルを真っ先に狙ってやるって言ってたし…あたしたち、って言ってあたしに言い直すのはどういう心情の移り変わりだろう?守る側、守る立場としての自覚?あたしたちが=自分+チャーリーだとしたらそこからチャーリーを外したのは自分の一存でチャーリーの意志を代弁はできないと思ったからかな、少なくともチャーリーなら守れないなんて言わないだろう…ってのが一瞬脳裏を過ぎってそう、そんなところでも覚悟や器の違いを実感してしまうのしんどいけど良い
    みんなの複雑そうな顔…ヴァギーほんと良い女だなァ!!義務は無いってはっきり逃げ道用意してくれるの優しすぎる、ここ一連のセリフ字幕と比べると吹き替えちょっと遠回しな言い方になってるの日本語ならではな風情を感じる…ちっちゃく映るときのカンタン作画好き、エンジェルのため息良いね…

• 141124/03/21(木) 02:19:48

おっ人喰いタウン一話以来の登場、ンンてことはもしかしてロージーさんってep3の会議のときにアラスター氏のお隣にいたご婦人?あの人真っ黒お目目とギザ歯とシックな色合いから勝手に人喰いタウンの住民だと思ってたんだけど
    てかチャーリーとヴァギー三年の付き合いなのか…結構だなそりゃ隠し事されてたのショックにもなるわ、いやアラスター氏なんも聞いてなさそうでウケるモノクル吹いてて草、けど遮ったり制したりしないあたりは紳士というか愚痴はひとまず言わせておけみたいな女性の扱いを分かってそうだよね
    人喰いタウンのモブさんたちやっぱ他の一般モブさんたちに比べて上品というか街全体が落ち着いた感じの雰囲気で良いよね…真っ黒なお目目好きですこの人たちも元人間?だとしたら生前カニバリストとか?地獄生まれだとしたら人喰い族?みたいな特定の種族とかがあるんだろうか、いろいろと気になる
    アラスター氏ウキウキじゃんよっぽど仲良いんだねロージーさんと、てか割と交友関係広いの面白いなアラスター氏…友人とかいないタイプかと思ってたって言うとアレだけど打算抜きにした人間関係とか理解できないタイプかと思ってた、意外とそんなことなさそうな辺り存外人間味あるのほんとオタクに刺さるからやめてほしい嘘もっとやっていっぱい弱み見せて
    そうだよねチャーリーの言う通り1話とかのあの無法地帯っぷりに比べたら全然過ごしやすそうというか、ほーーアラスター氏がそこまで言うってことは相当すごいんだな…

• 142124/03/21(木) 02:40:12

街の中でもひときわ大きそうなこの建物がロージーさんの拠点?ワッッッッお声好きです!!!!あやっぱ上級悪魔会合のときの、ンワーー笑顔がチャーミング!!素敵なお姉様だ…いやマダム、なんだろここ相談所?ご婦人方の寄り合い所的な?それにしても言ってることがナチュラルに物騒なのさすが人喰いタウンの住民…
    めちゃめちゃ人懐っこい可愛いキャラで良い意味で全然イメージと違ったマダムロージー、アラスター氏見つけたときの嬉しそうな声良〜!!さり気ないお手振りアラスター氏も𝓖𝓸𝓸𝓭
    いや思ったより親密!めちゃ仲良しじゃん…勝手に向こうからのスキンシップ苦手そうなイメージ持ってたけど意外とそんなことないのかアラスター氏、いやでも振り回されたとき一瞬目見開いてた?てか今おもちゃみたいな音鳴らなかった?相変わらずおもしれーデーモン…
    うーんお茶目なマダム!あぇアラスター氏エースってアセクのこと?そうだよね今の文脈的に、エッそうだったんだ…なるほどだからあんなスキンシップ過多…?性愛に繋がらないが故のじゃれ合いにも似た触れ合いってこと…?てかこれもしかしてキャラごとにセクシュアリティちゃんと設定されてる感じかな、チャーリーとヴァギーが明確に恋人同士って明言されてる辺りそんな気がする、すご…
    アラスター氏のイマイチ理解してなさそうな顔すき、うーんエレガント!仕草ひとつひとつが気品に溢れてる…そして笑ったお顔が大変チャーミング、これは確かに笑顔が大事と言われるのも納得…アラスター氏やけに得意気というか宝物を見せびらかす子供みたいなものを感じて大変良い、今回もいろんなアラスター氏が見られて眼福です…

• 143124/03/21(木) 02:55:43

勧めてくるものが当然のように人肉?なの文化の違い感じて良きです、色とりどりの指お菓子みたい…てかこういうのも地獄の住民を加工して作られてるんだろうか、食べられてしまった部位も元に戻るの…?だとしたら相当な不死性だよね悪魔って、そうなると尚更上級悪魔を次々屠ったアラスター氏がやべーことになるわけで…なんかしらカラクリはあるんだろうけどまだちょっと不透明だな
    いやこれアラスター氏が子供っぽいというよりマダムがアラスター氏を子供扱いしてるとこあるからそれに合わせて振る舞ってる的なことだったりするのか…?ウワちょっとありそう、完全に演じてるわけではないんだろうけど多少なりとも打算は含まれてそうな気がしてきたな
    手早く交渉の席を用意してくれるのはアラスター氏だからなのか、やっぱビジネスパートナー的な側面もありそう?交渉下手なチャーリーカワイイねいやほんと手厚いなアラスター氏…?そんなに肩入れして得する要素があるのか、ンンお優しいマダム…あやっぱり交渉材料は天使の肉なんだ、まあそうだよねアラスター氏味見してたし…てことは交渉材料にするに足るお味だったのか天使は、やっぱ罪を犯してない者の血は味が違うとか?心意気を買ってくれるマダムロージーほんとに素敵なお姉様でたすかってしまう優しいけどしっかり打算的な面も持ち合わせてるのこれはアラスター氏との相性良いのも頷ける…嬉しそうなチャーリー大変可愛いです

• 144124/03/21(木) 02:59:01

シーン切り替えで一旦中断〜〜お次はヴァギーかな?カミラさんも再登場しそうで楽しみ
    マダムロージー想像してたよりめちゃくちゃ可愛くてびっくりしちゃったお茶目で上品なレディ大好きですまた刺さるキャラを見つけてしまった…
    てかまだ一曲目すらやってないのにここまでで既に盛りだくさんすぎて困る困らない主にラジオデーモンのせいです

• 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:56:24

>>138

この辺も反応楽しみポイントだったからイッチが荒ぶってて助かる

• 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:14:36

>>142

主要キャラにはセクシュアリティが設定されてる

チャーリー:バイセクシャル

ヴァギー:レズビアン

エンジェルダスト:ゲイ

アラスター:アセクシャル(アロマンティック)

ハスク:パンセクシャル

ニフティ:異性愛者

サーペンシャスは不明(未設定)

その他にも死亡年とか好きなもの嫌いなものとかがファン作成のwikiにまとめられてるから

この手の設定が好きなら本編見終わったあとに覗いてみてほしい

• 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:14:23

初見でアラスターのプェーに気づくの流石すぎる……………私は言われてから気づいたよ…………

• 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:29

• 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:11:57

アニメ何回も見返してくたびに細かいところで新しい発見あるからや止められない

• 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:07:19

ロージーいいよね……アラスターがアセク/アロマだからこそのどこまで行っても恋愛になり得ない親密な関係好き

• 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:27:12

>>150

わかる。マブダチみたいな二人がもっと見たい

• 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:17

保守

• 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:32

保守

• 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:43:58

マダムロージー良いよね…日本版のお声もエレガント&チャーミングで素敵
    吹替訳もアラスターに対して「チンピラ」「シマ」とかの単語出して話してた所が
    品格ある淑女だけどカリスマあるマフィアのボスみを感じられてグッとくる

• 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:33

• 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:21:03

保守

• 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:17

保守

• 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:54:12

• 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:50

• 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:43

保守

• 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:33:28

>>154

わかる、お上品なのにそこはかとなく威厳と恐ろしさがあってまさに上級悪魔って感じ…こういうとこはゼスティアルとかカミラとかに並ぶのも納得感がある

• 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:24:02

は〜〜〜
    早くシーズン2が見たい

• 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:17:33

保守

• 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:28:13

これ保守する振りして埋めて落そうとしてない?
    1時間ごとに保守する意味はないよ
    スレッドは○○頃に落ちますって表記があるでしょ

• 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:53

>>164

なんかしょっちゅう保守してる人いるなって思ってたらそーゆーことなの?

これ以降も変わらんなら報告した方が良い?

• 166124/03/24(日) 21:53:02

ハズビン再開していくよ〜!
    かなり時間空いてしまって申し訳ない、けどあとちょっとなので最後までしっかり完走するつもりだから見守ってくれるとありがたい
    というわけでep7、シーン切り替え後から!

• 167124/03/24(日) 22:08:51

初手乱暴ヴァギーたすかる切羽詰まってそうな声色良いね…ウーン脅し!やり方が元天使のそれとは思えんのよ、てかカミラ女史の会社がある場所もそこそこ治安悪いんだな…まあ地獄だし治安良い場所なんかほぼ無いか、画面奥のミカルゲみたいな配色の多眼モブさんすきです
    ヒュー!!女王の風格!かっけぇよカミラ女史…表情の移り変わりが良い、てかほんと顔と声が良すぎるよマジ
    そうだよね大切な子供たちを守るためならどんなことだってするってくらいに覚悟決まってるカミラ女史にとったら地獄のプリンセス云々はスタンスを変える理由にはならない…不干渉と無関係こそが一番の安全策だとよく知ってるもの
    時間に厳格なの大変良きです厳しいお声…ただ歩くだけの所作ですら優雅…足音?に微かに金属音混じってる?すこ
    ヴァギーの必死の説得まるで響いてないけど多分それら全部カミラ女史の中ではもう決着済みのことなんだよな、天使を殺してしまったあの日から散々考えてとっくに結論を出したからこその今のスタンスなんだろうし
    ンワーー容赦がない!てかやっぱりその御御足は武器なんですね!?作画良すぎたまらん…え、てか交渉決裂?した割にはアドバイスしてくれるの優しさを感じる…何かしら響くものはあったんだろうか

• 168124/03/24(日) 22:26:29

マダムロージー!拡声器ひとつとってもデザインがお洒落!吹き替えの人喰い紳士淑女って言い回し良いね、ほんとカミラ女史たちとはまた違ったベクトルで優雅で素敵だ…あと意外と表情豊かなのラブです
    優しいけど優しいだけじゃないのちゃんと大人というか人の上に立つ者としての風格感じられて最高、そうだよねチャーリー自身の言葉で納得させて協力しても良いと思わせてこそだもんね…アラスター氏ほんと妙に信頼厚いね??打算が前提なのはそうなんだろうけどその中にどれくらい情があるのか気になってくるなこうなると…
    不安げなチャーリー可愛い人喰い族ってやっぱり地獄の中ではマイノリティなのかな?だからこそ一箇所に固まってそれだけの街を作りあげてるから結束が固い的な、エッ珍しアラスター氏がそんなあからさまに態度に示すなんて…!?ここまで分かりやすく声色も表情もイヤそう〜なの初めて見たかも、マダムロージーまで似たような顔してら…てかいやほんと口は笑顔なのにめちゃくちゃ分かりやすいな改めて…"顔は笑っていても心までそうとは限らない"をこれでもかと体現してる、あとやっぱりその頭のは耳で良いですかね?感情に応じて動くの大変キュートです
    ちゃんとお膳立てしてくれるというかあとはやるべきことをやるだけって段階まで持ってってくれるのほんと面倒見良いなマダムロージー…こういうやり方はすごいアラスター氏と近いものがある気がする、最後の重要なところだけは相手に委ねてあくまでもそこに至るまでの道を用意するだけ的なやり方…って書くとすごく悪魔らしいけど
    オワさっそくご登場スーザン?めちゃ分かりやすくブーイングしてくるじゃん、マダムとアラスター氏の顔よ!!めちゃ似たもの同士だなお二人…ジト目不満顔声のトーンよく似てて最高仲良しじゃんね…

• 169124/03/24(日) 22:44:40

チャーリーめちゃ緊張してる、まあそりゃそうなんだけどいやほんとに意地悪ばあさんだな!?レスバにもなってないひたすら演説の上にブーイング重ねてくるの性格悪いけど面白すぎる、ちゃんとスーザンのセリフの方が若干耳に入ってきやすいのおもろ…王族相手にそんな態度取れるのよっぽどでは??怖いものナシすぎるでしょスーザン
    アッ地獄育ち出ちゃった…人喰いタウンが全体的に上品だから相対的にチャーリーのお口の悪さが引き立つの面白すぎる、ブチ切れ顔小動物みあってカワイイね…

ドワッいきなりシーン切り替わるじゃんびっくりした!てか作画良すぎるな!?戦闘シーン見たいと思ってたけどこんな良質なものがお出しされるとは、いやほんと優雅だな…!?踊るようにヴァギーをあしらうの良すぎ曲もめちゃ良い
    エッこれもしかしなくてもいわゆる修行パート的なやつですか!?直接手を貸すことはしないけどやり方なら教えてやるってそれは完全に一線を引いた強キャラ師匠ムーブじゃん、ウワーー!!!!ヴァギーが言った傍から髪解くの良すぎ!?てか思ったより長髪なんですね𝒷ℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁…やばいい女すぎるカミラ女史
    エッ字幕これヴァギーが堕天使だって知って、いやそうだよね!?なんで知ってるんだなるほど武器と‪✕‬?武器は分かるけど‪✕‬印って天使の象徴なの?そういやリュートさんたちエクソシストはみんな仮面の目部分に‪✕‬付いてたけど、えっ待ってよこれ天国の住民そのものの象徴のひとつなのか天使軍メンバー限定なのかで話変わってくるな…もしハズビン世界の天使そのものに‪✕‬マークが象徴のひとつとして設定されてるならアラスター氏のもそれ関連の可能性…?

• 170124/03/24(日) 23:09:24

カミラ女史めちゃくちゃかっけぇ、自分が納得できるまで情報を収集して分析して突き詰めないと気が済まないタイプなんだろうな…天使の動きを研究して熟知してる
    そうだよね一方的な虐殺だと思ってたのは何も地獄側だけじゃない天使ですらそう思ってたんだからそりゃ隙も生まれる…やられる訳がないどころかそもそもやられるという発想すら無いなら防御面が疎かになるのも当然、てかそうかヴァギーの回想のときのエクソシストたち軍って名乗ってる割にやたら軽装だなと思ってたけどそういうことか…てっきりep1のときのリュートさんのあの格好は略式礼装的なやつかと思いきやまさかあれがそのまま戦闘服とは思わんやん?
    ヒューー!!カッケェ!!心身ともにつえぇ女最高〜!!あまりにも良すぎる…エッ天使の武器が弱点?それってつまり地獄の住民とおんなじってこと??はーーーーなるほど悪魔を滅する武器じゃなくて悪魔も天使も平等に滅する武器だったってことか…てか逆に今まで誰も気付かなかったの?ほんとに??
    ワッッ回想!あそのボディスーツみたいな格好大変お似合いです娘ちゃんたちも可愛いね…ンワーーなるほどその白いシューズは天使の武器の鋼から作られてたのか!地獄じゃ手に入らない素材だろうから加工までできてるってことは前々からエクスターミネーションの度に回収してたのかな、多分元々は地獄の住民を滅することのできる武器素材として目を付けてた感じ?けどこの間のでそれが天使にも通用することを知ってしまったと…
    戦い方がかっけぇすぎるカミラ女史、スタイリッシュで美しい…ウワーー--ッッッッミュージカルターンだ!!ラテンのメロディ最高弦楽器たまらん…これフラメンコギターかな?詳しくないけど良すぎる

• 171124/03/24(日) 23:43:28

やっぱりお声好きてかカメラワークと作画良すぎか〜〜??体でリズム刻んでるの最高、めちゃめちゃ動くじゃんカミラ女史…歌詞も良いなぁ、吹き替え音が少ないからこそ直接的に訴えてくる言葉選び…字幕と合わせることで言いたいことがより伝わってくるの最高
    サビ前一瞬静かになるの良ンワーーーーッッッッサビ!!!!つえぇ女が実践でもって教える戦いの極意が〝愛〟なの最高最高最高
    〜〜!!
    槍が床を引っ掻く効果音ですら曲の一部なのたまらん…あ一瞬カミラ女史笑顔浮かべてた!楽しいのかな、愛するもの守りたいものがある気持ちは同じって分かってるなら教えがいはあるよね…
    エッそのまま二番まで聞いて良いんですか!?長尺たすかる最高語りかけるような声音がヴァギーの心に響いてるの良〜…
    マジで作画いつになく気合入ってる、戦闘でありダンスでもある二人の動き見所しかない…カメラワークがカートゥーンのそれじゃないんよ
    ンンサビ前のパート一番と違って伴奏静かになるの良すぎか!?!?ほんとに声が良い、凛とした芯のある強さを持ちながらも情熱的な温度が秘められた歌声あまりにも好みです…ンワーーーー二人とも笑ってる!!通じ合ってる!!避けて対応するので精一杯だったヴァギーが自分から動けるようになってるの良すぎ…いやまじミュージカルシーンに超作画のアクション合わせてくるの天才がすぎるよ…

• 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:55

待ってました!
    カミラ氏の歌はレスバ曲も良いんだけどここの歌もノリノリで良いよな

• 173124/03/25(月) 00:21:09

カミラ女史の今の動き良〜〜!!マジでスタイリッシュで優雅で下品じゃないえっちさがある…てか今のくるんくるんの後ろ姿でカミラ女史に感じてた既視感に気付いたけどこれ狐だな?髪まとめてるときのシルエットとかツリ目とか気高い狐の大妖怪に似た趣を感じる…そりゃ好きにもなる
    あ今のハッとしたような表情の移り変わり好きですオワーーーー!!ヴァギーに翼が!!!!リュートさんにもぎ取られた翼が…!てか天使の翼ってそんな心持ち次第でどうにかできるもんなんだ…
    アッ優しいお声たすかります慈愛に満ちた気品最高…ウゥワッつえぇ女とつえぇ女の喜色に満ちた顔と声色たすかりますほんと良すぎ………

マダムほとんどメンツを潰されたようなもんなのに怒ったりせず悩み聞いてくれるの優しすぎか…??あまりにも素敵レディすぎる、おっとここでヴァギーとの関係の話になるのか!恋バナ大好きマダム解釈一致ですありがとう少女の気持ちを忘れない淑女お姉様からしか得られない栄養がある…
    ワクワク顔からのびっくり顔マダム可愛いそうだよね地獄のプリンセスのガールフレンドが元エクソシストなんて滅多にないどころの騒ぎじゃない…
    そこで真っ先にチャーリー自身がどう感じたか聞いてくれるのプロだな〜〜!!これは得意分野も頷けますわァ

• 174124/03/25(月) 00:37:46

そんでもってムカついた!!が一番に出てくるチャーリーほんとにヴァギーのこと愛してるんだな…そこに怯えや恐れや嫌悪感だったりが一片たりとも含まれてないの最高、ヴァギーがエクソシストだった云々じゃなくて単に隠し事をされてたことにムカついてるの良い関係築けすぎてる…
    ウッそこで疑念を持ってしまった自分の考えを"恐ろしいこと"って言えるの良〜…疑心暗鬼になっちゃうのは仕方ないことだけどそれを心から嫌だと思ってしまうの心が清らかすぎるよチャーリー…
    マダムの優しい問いかけ好きです…チャーリーの表情の変化たまらん思うところはいっぱいあって複雑なのにそれでも結局ヴァギーへの想いを一言で表そうとしたらそこには愛しか無いんだ………マダムのちょっと困ったような愛おしいものを見るような眩しいものを見るような表情も好き、ンワーーーー小さく首を振るチャーリーッッッッてぇてぇ…
    ンンンンホテルの意義、引いてはチャーリーの目的に絡めて話を持っていくのお悩み相談が上手すぎるマダム、その上で両方の心情を汲み取った言葉選びができるのあまりにも察しが良い…めちゃくちゃ人心掌握上手そうでその気になったらコロッと他人を操れるんだろうなと思うとこれは街一つ治める上級悪魔ですわ…そんなマダムが"言葉ってモノは安っぽい"って言うの最高か〜〜??行動で示すことの重みを知ってる人の発言だ…でもだからと言って言葉を疎かにするわけじゃないんだろうなって察せられるのがたまらん
    アラスター氏にとっての笑顔が道具であるようにマダムロージーにとっての言葉もまた道具なんだろうな

• 175124/03/25(月) 00:58:06

チャーリーが自分の歌に自信をなくしてるの相当だよ〜…いつもあんなに楽しそうに歌ってるのに…マダムの囁くような"信じて"良すぎる
    おっしゃ演説リベンジだがんばれチャーリー!エッアラスター氏!?ラジオデーモンがマイク預けるってそれ相当の信頼がないとできないことではてかそういやパイロット版のときはお喋りしてたけどアマプラ版で意思がありそうな動きしてるとこ見たことないのは設定変わったのかな?いやそんなことより言葉を交わさず信頼と応援を示すの最高か〜〜??
    お歌キターー!!やっぱり声が良すぎるよチャーリー、心に訴えかける歌声の持ち主…スーザンのヤジも上手く流せてる!歌詞が字幕と吹き替えでかなり違ってるの翻訳班の苦心を感じるな…これはちょっと原語版でもしっかり聞いてみたい
    マダムとアラスター氏ほんと仲良いな??姿勢が娘を見守るパパママなんよ、いや立ち位置的には叔父叔母のそれに近いんだけどもさ
    音楽の盛り上がり良い〜!!それに合わせてチャーリーの声が力強さを増してくのたまらん、自信もって前を向けるようになってる!!民を率いる立場としての自覚がしっかりあるのマジプリンセス、スーザンにも自信満々で返せてるのンワーーーーヴァッッッッ一気に曲調変わるじゃん!?!?
    タップダンスお上手なチャーリー可愛いほんと人を惹きつける魅力に溢れてる、コレコレ〜!!周りを巻き込んでいつの間にか楽しい気分にさせちゃうのがチャーリーのお歌だよ!!アッアラスター氏のお歌たすかりますノリノリ可愛いなんて的確に人喰いタウンの人々の心に響く言葉選び…いやほんと似たもの同士だなこう見るとマダムとアラスター氏

• 176124/03/25(月) 01:16:43

ンワーーーーッッッッ合唱パートもあるんですか!?!?人喰いタウンの皆さんほんと結束力が高いというかはっきり乗っても良いと思わせてくれたらみんな一気に歓待してくれるの最高すぎる、マダムに渡されたステッキって人喰いタウンのみんなに認められた証とかだったりする?街中にもマダムの帽子にもあちこちにあしらわれてるドクロの意匠のステッキ…
    てか人喰い族みんなめちゃくちゃ声が良いし歌が上手いしなるほどマダムが"ここでは上手くいく"って言ってたのはそういう…めちゃくちゃみんなご機嫌で可愛いし人喰いならではな歌詞めちゃくちゃ好きだ…
    紳士から淑女からお坊ちゃんからお嬢さんからみんなノリノリじゃん食欲という共通点でこんなにも結束力高まるもんなんださすが…てかほんとみんなキャラデザ良すぎる人喰い族のシックな色合いとエレガントな服装大好き
    マダム〜〜!!マダムも歌ってくださるんですね!?歌声も素敵ですエレガントさの中にお茶目さが見え隠れするの最高、アッッ"はいっ、せーの!"𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆デュエットありがとう良〜〜!!すっかり受け入れられてるチャーリーパレードの先頭じゃん…いやほんと人の上に立つ器だな…

• 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:19

>>176

個人的にここの歌が作中一番好きだからマジで反応楽しみにしてた!ありがとう!!

• 178124/03/25(月) 01:33:59

マダムめちゃ嬉しそうで大変お可愛いですオワアラスター氏〜!!こちらもいつになく楽しそうな声色と表情、ンワーーーー息ぴったりなダンス!!最高ありがとうめっちゃ仲良しじゃん…!?!?マダムの可愛い寄りのお声とアラスター氏のノイズエフェクト声お互いを引きたてる感じですごい相性良い…
    うわうわ二人でくるくる踊ってるの良すぎるアラスター氏にそういうイメージ無かったけどめちゃ紳士的な仕草板についててさすが…
    親切でノリが良いだけじゃないとこも最高ちゃんと悪魔やってる、ビャッッッッウインクたすかります大丈夫致命傷だてかえーーーー可愛すぎんこの二人…????直後にちゃんと打算的なこと歌ってるのもたまらんすぎるなんだこの可愛いコンビ…ノリが近いというか感性が似てて互いに互いを適度に振り回しつつ尊重しつつ確かな親愛を向け合ってるの最高すぎる………
    ワーーみんなで歌ってるの良良良〜〜!!こんなん最終回じゃんいやどちらかというと決戦前夜なんだけども傘渡すアラスター氏最高いやほんと可愛いなこの二人…てかもしかしてマダムのモチーフにメリーポピンズも入ってるかコレ?
    人喰い族の凶暴性というか食欲に関してはタガが外れる的な性質が上手いこと作用してるの良、スーザン!!その満足気な表情と頷きはどういうアレですかスーザン!?チャーリーのこと試してた的な!?やめてくれそういう面見せられるとコロッと好きになっちゃうだろオタクはちょろいんだから
    最後のロングトーンからのチャーリーの不安げなソロからの〆最高最高最高〜〜!!!!ここに来てまさかトップクラスに好きな曲増えるとは思わんかった…映像と歌に気を取られてたけど曲も良すぎたな…

• 179124/03/25(月) 01:53:12

ホテルだ!おかえり〜!てか今更だけどかなり特殊な立地だよねハズビンホテル、街外れの崖の上だしガッツリルシファーのマークあるし…
    ンワーー門前で二人が再会するの良〜!!with人喰いタウンの皆さん+カーマイン社の面々の構図も良い…それぞれの努力が実った証…てかスーザンがアラスター氏と並んで先頭に立ってるの良すぎるな意地悪ばあさんだけど立場的に外せないであろうマダムの代わりを務められるくらいには影響力のある人なんだろうな…
    おみやげ!かわっ、ウーンキモカワ…?干し首人形的な…?人喰いタウンならではな感じはとてもします装飾がハートってことは恋愛成就的なやつかな?ワッッヴァギーのうるうるお目目!!珍しいたすかるンンンン優しい声てぇてぇ…ここ二人の仲がハッピーエンドでほんとに良かった…

ワーーッッッッみんな!!逃げるどころか迎え撃つ準備万端じゃん!!エッギーズめちゃ増えてる…やっぱ発明品なの?
    三人めちゃ仲良くなってるのep2頃からじゃ考えらんない肩組み最高〜〜得意げなエンジェルそういう顔してるとほんとイケメン、ペンシャスおじの不満声とシュルシュル大変たすかりますヴッッッッハスクほんと良くないって低音ズルすぎる吹き替えの日本語的な言い回し似合いすぎたまらん………あペンシャスおじのお帽子カワイイ、ニフティ〜!!相変わらずキュートですギザ歯ありがとうカワイイね…
    ホテルメンバーの絆が深まったのもこれこそチャーリーの努力の結果だよ、ヴァギーが嬉しそうにしてたのも良い…そうだね心の準備ができたらあとはステージの準備だけ!

• 180124/03/25(月) 02:03:22

ep7終了〜〜!!!!
    いやーーたまらん良すぎたほんとクオリティ落ちないどころか話進むごとに上がってってる気がするのすごいアニメすぎるハズビンホテル…今回も作画最高でしたねこれがインディーズアニメだなんて嘘だろ…??
    来たるエクスターミネーションにどう対応するかを主軸に置きつつつつチャーリーとヴァギーの関係にスポットを当てて二つの視点から同時に話を進めていくの相変わらずシナリオ作りが上手すぎ、あと歌も良すぎ…カミラ女史という既存キャラの掘り下げやマダムロージーという新キャラの登場もあり、これでもかってくらいキャラクターがみんな生き生きしてて最高でした…
    あとアラスター氏が要所要所で活躍してて大変良きでした、前半あんな不穏な挙動しといて後半一気に可愛いというか人間的なとこ見せてくるのギャップがたまらんマダムロージーとの関係性好きです

次回s1最終話!ep8『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』!
    いよいよ最終決戦て感じだけど最終回もミュージカルシーンあるんだろうか…対抗策手に入れたとはいえ相手は天使だしな…なかなか厳しい戦いになりそうな予感がするけど楽しみ!

• 181124/03/25(月) 03:02:47

>>134

あざとい仕草が似合うのが悪いよ…

ホテルメンツに限らずルシファーパパやらゼスティアルおじさまやらヴァレンティノやら端々の仕草が妙にあざとい男キャラ多いの何??罪だよハズビンホテル………

>>146

ほえ〜〜〜〜すご!!

めちゃくちゃ手厚いじゃん…おおむね解釈一致というかなるほどパイロット版でヴァギーにエンジェルが言ってたセリフはそういうわけか…

てかアラスター氏あんな全オタク好きそうな(クソデカ主語)キャラ造形してるくせにアセクかつアロマなの夢腐女泣かせで笑っちゃうんだがしかしこの上なく解釈一致だな…あとハスクがパンセクシャルなのちょっと意外

非公式wiki!中規模以上の海外ジャンルあるあるだ情報たすかる全話見終わったら覗いてみる!

>>147

アラスター氏のこと音の鳴るおもちゃだと思ってるフシが割とあるから…それにしたってSE豊富だけどどこからどこまでアラスター氏のセルフ演出でどこからどこまでアニメ的演出なのか判断に困る

>>150

>>154

マダムほんとにいいキャラすぎて一気に推しになってしまった、アラスター氏との純粋な友人関係でありつつ上級悪魔同士の打算や利害も含まれてそうな関係性が良い…

優しいけどしっかり強かなとこもありそうでいつか上級悪魔としての能力とか存分に発揮してるとこ見れたらいいな

• 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:40

このレスは削除されています

• 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:33

アラスターはアセクシャルは確定だけどアロマかはわかってないはず
    何回か海外コミュニティで質問されてるけどスタッフによって回答が違うんだよね

• 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:01

7話視聴乙!
    最終話感想楽しみだけどスレがもうすぐ終わるが大丈夫かね
    前は4話区切りで新スレ移行できたけど途中でスレ跨いでも主はやりやすいか?

• 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:45

マダム人食い族なのになんで恋愛に関して真っ当なアドバイスできるんだよ……

• 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:33

ところで地獄の住民って一応人間なの?
    悪魔って事なの?
    人食い族の食う対象って地獄の中だと基本悪魔って事なの?

• 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:45

今んとこまチャーリーって地獄の人々を救う先としての実態を知った後としての天国のことどう思ってるんだろうね

• 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:23

>>186

罪人が地獄落ちした悪魔(不老不死)と地獄生まれの悪魔の二種類がいる

人食い族は罪人でロージーがまとめ上げてるから統一性のある容姿をしてるんだって

地獄は肉屋もあるし人肉もあるしどこから調達してるのかねぇ

• 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:52:04

>>178

流石スレ主、ロージーとアラスターの関係はメリー・ポピンズリターンズのジャックとメリーって原作者が例えたらしいby非公式ウィキ

• 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:14

>>188

パイロット版のエクスターミネーション直後の地獄でエクソシストにやられたっぽい悪魔の死体を運んでる悪魔がいたし人肉はそういうところからも調達してるのかな

• 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:39

このまま次スレ作ってそこで最終回の感想書いた方がいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています