【閲覧注意】アルトリア・グラシュエートです。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:19

    復活の予言によって、グレイとスヴィンの子として転生したアルトリア概念2スレ目です。


    将来イギリスに訪れる厄災と戦う運命、前世の記憶といった宿業を抱えながらも両親や周囲の人達に支えられて健やかに育っています。


    前スレでは野生の神絵師(183,189)の方が素晴らしい絵を提供してくれました。


    1スレ目

    【閲覧注意】予言通り転生したアルトリア|あにまん掲示板十数年後に訪れるブリテンの危機に備えるため、予言の通り赤子の体に転生したアルトリア概念。なお両親はグレイとスヴィンとし、エルメロイⅡ世には魔術の師、衛宮士郎は剣の師となってもらう。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:04

    良かった私が最後の方になってから絵を書き出したから皆書き込み辛くなってるかもと心配してたスレあざす

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:57:12

    立て乙。あと、オベロンはとんでもない名前になってて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:45

    両親がスヴィンとグレイの設定が濃すぎて魔術の師匠:Ⅱ世についてはほぼほぼ話してないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:28

    Ⅱ世は白髪交じりのダンディになってるけど、蒼崎姉妹は見た目変わってなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:58

    >>5

    変わらない理由もちゃんとあるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:29

    >>5

    月の聖杯戦争の時代でもピンピンしてるしなあの姉妹

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:23:22

    >>5

    この世界線のⅡ世は和服美人の化野さんと一緒になっててもいいかもしれない

    法政科とは仲良くしておかねば

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:24:54

    クソほどバッドエンドに向かいそうな前提から剛腕でハッピーエンドにしてきそうな感じ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:42

    エルメロイ教室の悪魔達が揃えば厄災だってなんとかしてみせるさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:36

    >>2

    文才も絵の腕ないので感謝です。2枚目のアルトリアが解釈一致過ぎて死にそうです。

    あと、一枚目は既に食い意地張ってそうな目が良かったし、スヴィンとグレイ夫婦も尊すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:28:48

    前スレの概念だと投影カリバーン使ってるのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:32:28

    「奈落の妖精王スーパー・アルティメット・ゴールデン・オベロン・ヴォーティガーンが復活しただって!?」
    「復活も何もそんなの倒した覚えが無いのですが」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:58:44

    >>3

    >>13

    だから〜前スレの200といい復活した厄災の名前にゴールデンとかアルティメットとかスーパーとかドラゴンボールレベルのネーミングセンスで名前を追加するのはやめて差し上げろ〜!!笑

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:59:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:53:56

    立て乙!
    スレ主が続き建て無かったら最悪自分で続き建てる気があったくらいには好きな概念だから続き建ててくれて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:22:21

    ロリトリア可愛くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:39:32

    正直エクスカリバーとアヴァロンとロンゴミニアドの3連撃を喰らう羽目になる厄災さんには同情する…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:46:36

    魔術属性は両親からの遺伝だと、火か地ないし火+地の二重属性かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:32:04

    >>8

    ほう……菱理・ベルベットですか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:21:43

    よくよく考えると二世はもうロードじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:26:58

    >>21

    講師ですらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:12:55

    >>19

    回路配合


    父 質B+ 量A+

    編成/変質・血管などの器官と一体化


    母 質B 量B+(基本値,聖槍込みでEX)

    編成/変質・神代の人間に近い編成?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:37:26

    >>22

    講師は向きすぎるから続けてるんじゃないかな

    教育者を辞めて欲しくないと思ってる内弟子もいるんだし

    ロードはライネスになってるだろうが義兄のままなのも考えられる

    化野さんとの会話もシックで好きなのでいい感じで納まってくれるといい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:41:42

    >>24

    うーむ

    借金返してるだろうし魔術刻印取り戻していい加減自分の魔道の探求に専念してほしい感があるなあ

    あくまでアルトリアに対しては個人的な師匠という枠で

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:05:14

    >>19

    あとグラシュエートの獣性魔術を引き継げる説もあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:09:21

    なんやかんやで収入源として講師は続けてると思うけど、個人的な弟子はアルトリアだけになりそう。門戸を叩く若手やファンは凄い多そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:16:45

    まだエルメロイの魔術刻印は直ってないか
    半分くらいは直ってそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:39:53

    Ⅱ世も最初は師匠になることは乗り気じゃ無かったけど、グレイやマーリンに頼まれてやってるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:02:59

    >>29

    両親:適任ではあるが、グラシュエート家の横やりが不安

    マーリン:あくまで通信講座。英雄作成のスキルが運命固定を引き起こす可能性あり

    ライネス:アリだが、暇な時間が少なく他にも担当を抱えてそう

    フラット:論外


    Ⅱ世:教職経験豊富で、一般人よりの思考有り。ロード辞めて時間的な余裕あり。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:21:15

    >>23

    質A+ 量A+(基本値,聖剣込みでEX)

    編成/変質・神代の人間に近い編成

    って感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:20:55

    質と量がA+行かずとも、最低保証がB、B+なのは結構なアドバンテージ

    >>23

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:52:14

    魔術特性に関してはグレイは不明だけど、一族伝来であるスヴィンの【回帰】が受け継がれて、起源の方はアルトリア由来になりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:27:57

    >>20

    流石にベルベットに入るのは微妙過ぎる、あって婿養子かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:47:05

    >>34

    化野さんは足長おじさんと呼ばれるノーリッジの養子だったから実家で煩く言われる心配は無いんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:49:02

    事情知らない術師から見たら、アルトリア再現するための結婚に思われるけど、口にしたらボコボコにされるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:07:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:29:27

    >>37

    ミス化野は根源は目指してないんだ

    どちらかというと魔術なんてどうでもいいと思っている人なんだ

    ある意味そういうところが魔術大好きⅡ世と相入れないんだが

    求めてるものとは噛み合うのがね

  • 39124/03/12(火) 20:31:13

    すまねえ。なんか荒れそうな気配を感じて消してしまった。CP関連はちょっと怖いので

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:42:22

    >>39

    あぁ済まない、CP否定とかそんなつもりじゃなくて、ちゃんと解釈したいタイプのオタクだったからその√の場合どういう経緯が整合性取れるのかなーって考えちゃった。他の話するね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:46

    お腹の子がアルトリアだって分かった時のグレイのエピソードも見たいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:21

    >>41

    そんな…絶対めっちゃ曇らせじゃん辛……幸せな所だけ考えたいよ……。

    グレイちゃんはまず自分を責めるんじゃないかな、こうなったのも全部自分の体質というか性質のせいだってスヴィンにも謝ると思う。「拙のせいでごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」って感じでは……そんでブリテンの厄災の事を知らなかったら結果から逆算されていたとしても分からないから、そもそも子供がアーサー王になったことも全部自分のせいだと思いそう。だからお腹の子供に対しても「貴方をアーサー王にしてごめんなさい」って……

    ねぇこれ辛くない??幸せな話しない??

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:55:53

    >>41

    すっげえ曇らせだ...スヴィンはちゃんと抱きしめてやれ。あと、お母さんにロンドン来てもらって相談しときなさい。

    それと士郎はアルトリアの宿命知って、一人で突っ走るなよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:58:48

    >>43

    士郎に一人で突っ走るなは逆立ちしてグラウンド一週より無理難題なのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:27

    妊娠中のグレイの夢にマーリンが出てきて「確かにその子はアルトリアの生まれ変わりだけど、アーサー王になるとは限らない」みたいな感じでヒント置いてって欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:00:55

    >>13

    名前はともかく、アルトリアが小さい内は公園とかで遠くから眺めてたり、迷子になったのを助けたり、妖精王ムーブするんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:06:09

    >>13

    そういやなんで妖精王混じってんだ卑王ヴォーティガーンだけじゃなく

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:58:54

    >>46

    このアルトリアはあくまで騎士王アルトリアだから、本当に厄災とそれを撃ち倒す王の関係性でしかなくてもエモだと思うぞ、その分異聞帯の関係性が強調されてあの時あの時空だけの特別なものだった事になる。マーリンがアルトリアを騎士王のアルトリアしかアルトリアと呼ばないようにオベロンにとっても特別なのはあの時の預言の子、キャスターアルトリアってのも乙ではないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:31:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:34:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:32:28

    >>40

    まあ√に関しては士郎視点で3人のヒロイン含めて色々な人を助けれてうまくいった第5次聖杯戦争の世界線ってぐらいでも良いかもね

    士郎がアルトリアの剣の師匠やってる訳だしその方が妄想を入れる余地があるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:35:54

    騎士王の生まれ変わりがロンゴミニアド使える魔術師から生まれたとか魔術協会大騒ぎ案件で黙ってないだろうな…まあアルトリアを守る為にもエルメロイ2世が魔術の教師になるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:51:56

    いくら上下の年齢の制限の無い(無かった筈?の)時計塔のエルメロイ教室でも小学生以下の年齢の少女は通わせるなんてことは無理があるだろうし流石に幼少期から魔術学ばされる事なんて無いよね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:02:48

    これがエルメロイ保育園の開園のきっかけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:35:51

    先生ぇ!普通に保育園とか幼稚園に通う一般騎士王さんはアリですかー!?
    イギリスの保育園とから幼稚園とか全然知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:54:18

    >>53

    時計塔に通う以前に家で魔術教わるでしょうな

    スヴィンとかそのタイプだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:54:50

    アルトリアの名付け親は士郎なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:16:50

    >>42

    二世経由のマーリンアドバイスとかで色々解決するから安心しなさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:40:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:39:18

    もしかしたらスレ主的には何となくって感じで決めた設定かもしれないけどアルトリアがグレイとスヴィンの子供っていうのは凄く意味があって良いと思う!

    自分ではない誰かに変わっていく宿命を背負った人間であるグレイとスヴィンが結ばれた先にアーサー王としてブリテンを厄災から救済するという宿命を背負ったアルトリアが生まれる

    アルトリアがこれからアーサー王として生きるのか、それとも2人から生まれたただ普通の女の子として生きるのか時間をかけてゆっくり選択していくというのがとてもエモさを感じれて感慨深くて素敵な概念だと思う

    まあ〜どっちの選択肢を選んでもイギリスは超危ない未来が待ってるのは変わらないけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:13:34

    >>60

    グレイという個人ではなくアーサー王の肉体という扱いを村人から受けた事で

    一度は変わってしまう自分を受け容れて、故郷の人々に喜んでもらうべきだったっと考えてしまうくらい危うい面が見せていたグレイだからこそ

    これから騎士王アーサーとして生きていくかグレイの娘アルトリアとして生きていくかを選択するアルトリアを導き見守る側に立つっていうのが本当に本当に凄く凄く良いよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:35:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:38:45

    >>60

    申し訳ないけど凄い言い事言ってる気がするのに選んでる画像がグレイたんと匂い好き好きってスヴィンに言われてグレイがえっ!?ってなってるやつなのは流石に草

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:35:01

    アルトリアはなんだかんだで未来の罪のないブリテンの民が傷つくのは見たくないだろうから結局厄災に立ち向かう運命を選びそう

    でも騎士王アーサーとして1人で抱え込んで宿命に挑むんじゃ無くてグレイとスヴィンの娘アルトリアとしてみんなで運命に抗うんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:02

    スヴィンエルメロイ2世の事件簿の時より愛が重くなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:01

    >>65

    娘のアルトリアとグレイ2人共々の匂いを吸って好き好き〜してそう

    グレイの事は多分…グレイたん呼び…だろうけどアルトリアの事はアルトリア呼びなのかそれともアルトリアたんなのか


    スヴィンならどちらもしてる姿が想像し易くて本当にやりそうな謎の安心感があるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:08

    >>36

    両親の回路、魔術特性が傍目に出来すぎてる感はある。騎士王、獣への回帰に成功した良血だし、外野連中は勘繰るよね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:11:59

    >>66

    家の中でだけたん付けしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:24:17

    >>55

    初めての幼稚園の日に歩くアルトリアの後ろをずっっと陰に隠れながら追いかけて跡をつける士郎とスヴィンがいそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:30:42

    >>69

    『なんでお前がここにいるんだ衛宮士郎!』


    『お前こそなんでここにいるんだよ』


    『僕はあの娘の父親なんだ!娘の心配して何が悪い』


    『俺もアルトリアが心配だからここにいるんだ』


    みたいにコソコソ口喧嘩しながらずっとアルトリア追いかけてそうなのが想像できる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:42:00

    前スレのアルトリアとスヴィンが2人でグレイの匂い嗅いでる概念微笑ましくて好きだな〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:20

    スヴィン携帯どころかちゃんとスマホ契約してそうだな…テレビ電話なら24時間何処にいても電波があれば声だけで無く面と向かって話せる訳だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:49:17

    >>72

    事件簿時点でグレイと話すために携帯欲しがってたしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:01:14

    スヴィン1、2時間に一回はグレイに電話してそう

    スヴィンが結婚して大人しくなったかそれともグレイがそれに慣れて受け入れちゃってるかのどっちかだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:03:38

    >>74

    寂しくなったらグレイの匂いが染み付いたハンカチか何かを吸って気持ちを落ち着かせるスヴィンが思い浮かんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:33:01

    もしアルトリアが幼少期に学校みたいな場所に通うなら授業でアーサー王伝説習って欲しいな
    記憶ありの状態でも記憶なしの状態でもどっちも美味しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:53:01

    >>76

    記憶なしなら過去の記憶が一瞬フラッシュバックするだろうし記憶ありならアルトリアは曇りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:55:25

    そういえばこれアトラスの契約が果たされた判定になるよな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:39:51

    >>73

    あの時代、確か時系列的に第五次聖杯戦争より前っぽいから色んなガラケーとかの携帯が普及してた時代だよね…まあ人によっては持ってない人もいたかもだけど流石に20年経ってればスマホぐらいは持ってないわけないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:26:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:35:02

    >>76

    保育園とか幼稚園に開かれる学芸会でアーサー王伝説の劇をやる事が決まって何かの手違いで主役のアーサー王役をアルトリアにやって貰いたい


    勿論それを観に来るスヴィグレ夫妻と知り合いの士郎おじさんとフラットおじさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:04:13

    スヴィンアルトリアの写真撮りまくってそう
    どうしてかスヴィンは親バカになってそうなイメージが出来てしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:44:46

    成長してアルトリア顔の銀髪巨乳人妻になったグレイが魔術礼装やロンゴミニアド使う姿凄く見たいな…
    最早色違いの槍トリアになりそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:48:18

    エスクカリバーとカリバーンの二刀流する展開

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:47:42

    前スレのイラスト描いた人じゃないけど前スレの素敵なイラスト引用して紹介させて貰うね

    https://bbs.animanch.com/board/3050703/?res=183


  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:49:04
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:10:08

    >>86

    >>88

    かわゆい…かわゆいね…!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:14:23

    >>88

    ロリトリアきゃわいいィィィ〜〜!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:28:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:34

    このアルトリアのかわいさにはギルガメッシュもニッコリですわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:06:39

    >>86

    画像が消えてる〜!!?

    アルトリアのお母さんしてるグレイといつも通り匂いを吸って甘えてるスヴィン良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:13

    >>88

    フラットォォォ!に笑っちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:13

    >>93

    ま"っ"でそれ後からスヴィンくんの腕を描き足したせいでグレイちゃんの腕画の太さが体のラインに沿っておかしなことになってるこっちにして修正したから

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:07

    そういや自分は一応記憶なし・記憶うっすら・記憶あるトリアどの解釈でも行けるロリトリアを描いてるつもりです

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:05:02

    >>95

    修正版まで描いてくれるんですか!?

    なんてありがたい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:33:08

    >>95

    >>88

    >>96

    カニファンや衛宮さん家時空みたいなゆるふわ感がかわいいくて好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:01:41

    この幸せ空間は守らねば

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:09:30

    >>99

    なお厄災

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:48:32

    >>100

    これからエルメロイ教室と師匠達諸々の力で立ち向かうんだよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:59:07

    >>96

    新しい絵描いてくれたんですか!?

    ガオ〜してるアルトリア超可愛い!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:22

    >>96

    このロリトリア小さい頃にライオンごっこしてそう

    何ならカニファンみたいにライオンの着ぐるみ着てセイバーライオンやってるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:08:49

    >>103

    ???「ランサーを与えてみましょう」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:14:07

    ウェイバーはアルトリア顔のトラウマを克服できているのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:19:03

    なんだかんだウェイバーの胃痛は治ってなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:56

    師匠には頑張ってアルトリア顔恐怖症に立ち向かってもらおう

    胃痛がするだろうけどそれに立ち向かってもらわなきゃ師匠としてアルトリアの指導出来ないし厄災でイギリスが滅んだら元も子もないので

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:42:40

    サーヴァントとして召喚される本来のアルトリアも食いしん坊な所と使命感が強い所以外はちゃんと年相応の女の子だから
    ましてや記憶も無ければアルトリア側が気まずい雰囲気になることは無いだろうから和解すればなんとかなる…はず…多分きっと

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:50:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:58:59

    もとはといえばZero時代に狂組の企てでアイリを攫ったのを騎組と誤解したセイバーに本気の形相で追いかけられたのがトラウマの原因だしな
    まぁでも犬と一緒にしたら失礼だが子犬から飼ったら犬恐怖症治ったりするしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:00:04

    >>109

    記憶があったら若しくは記憶が途中で戻ったら場合ならロードエルメロイ2世って名乗れば第4次聖杯戦争の時に比べてウェイバーの顔も成長して少し変わってるからわんちゃんなんとか誤魔化せるかも?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:05:47

    記憶があったらあったで別に悪いけど苦手だって言えばアルトリア側もまぁ聖杯戦争の状況だったのでしかたないでしょうねでお互い普通に折り合い付きそう。別にアルトリア顔苦手とはいえグレイちゃんと普通に師弟は出来るし天才苦手だけどフラットとかとも先生と生徒出来るし苦手とはいえ普通に師弟できると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:12:04

    お互いに多分大人…?だからね
    2世側に多少のストレスが掛かるという点を除いて2人で折り合いは付きそう
    2世にはシショーシショーって言いながら寄ってきそうなアルトリアを不器用にしっかり指導して欲しいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:11:26

    グレイのは「拙の顔のことは……嫌ったままでいてください」という約束の為でもあったから

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:14:48

    II世の所行く時は
    つばひろの可愛い帽子を被せられるアルトリア
    なお、アルトリアにはII世はアルトリアの可愛い顔を見られない程恥ずかしがり屋
    などと言いくるめてある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:06:51

    エルメロイ2世の事件簿の時点で新聞と土地の電力消費量で魔術工房がバレる話があったけど、stay night本編からの20年後の2024年現在は文字通り情報化社会だけど神秘の秘匿ってどうなっているんだろうな
    やっぱり秘匿する側もそこら辺の対策を打ってたりするんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:37:21

    >>116

    木を隠すなら森の中ってことで繁華街みたいに元から電力消費量が多く、実験材料の浮浪者がいる地域に住んでるとかありそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:38:14

    >>116

    動画上げられても合成として誤魔化せるようにはなってるけど情報の拡散速度がヤバいからね

    現代魔術科が人気になってたりして

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:39:32

    >>117

    人を素材にする魔術ってそんなにないしあってもちゃんと売ってる場所から買うから浮浪者云々は考えなくていいかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:02:27

    昨今の情勢や経済みるに、没落や廃業寸前の家系も増えそうだよね20年代の魔術界。
    その結果、魔術犯罪も増えてしまい...みたいな感じで事件簿の新作が始まりそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:25:19

    まあそこら辺はミセスベルベットにお任せしよう
    今向き合うべきは厄災だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:32:13

    >>118

    よくよく考えたらスマホやインターネットの通して画像や動画がどんどん広がり出した2010年代ならまだしも2020年代の現代人は素人でも玄人でも誰でもCGを使って動画を挙げられるようになった事で良い意味でも悪い意味でも科学に慣れ過ぎてるもんな


    神秘が拡散されたとしてもそれを本気で間に受けない人も出てくるし、後から加工やデマを流して拡散した神秘が偽造された物という風に広めれば自然と落ち着き出すよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:37:52

    >>118

    >>122

    こう考えるとある意味、科学が発展しきってる現代社会って神秘の秘匿には一周回って都合がいいかも


    現代魔術というこれから新たに生まれていく魔術の発展にも繋がりそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:38:50

    厄災に関してだと、パッと思い付くのはヴォーディガーンなど過去にブリテン崩壊を狙った者の復活か黙示録などいずれ訪れる災いの2種類かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:01:22

    黙示録詳しくは無いけど、確か羊が箱を開けて戦争、飢餓が起こり、そこから最終的に天使がラッパを吹くたびに災いが起こって最後の天使であるガブリエルがラッパを吹いて世界が滅亡みたいな話だった気がするけどこれは大丈夫じゃないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:19

    >>124

    黙示録は乗り越えるものではないので前者かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:40:53

    >>88

    stay nightでアルトリアが黄色いコート着てたのも相まってロリトリア黄色い雨ガッパが似合いそう

    グレイと手を繋いで降ってくる雨にはしゃいで欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:42

    >>95

    グレイって何故か分からないけどなんか優しくて良い匂いしそうだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:12

    ロリトリアには美味しい物沢山食べさせてあげたい
    食費が大変なことになりそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:05

    >>88

    本当にちっちゃいアルトリアかわいいな…

    ちびノッブみたいに沢山いたら一体くらい持って帰ってもバレへんやろのノリで持って帰っちゃいたいくらいにはかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:57:05

    >>128

    >>131

    おい、その先は地獄だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:00

    >>128

    >>131

    スヴィンが多分そっちに行ったぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:50

    偏見だけど、ロンドンの縦長な家に住んでいる気がある。そんで毎年、家の前で家族写真撮ってるイメージ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:57:42

    3人が超密接距離で暖炉で温まってるのが目に浮かぶ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:00:19

    いつかアルトリアが記憶を取り戻して自責の念に駆られる事があっても、アルトリアはちゃんとスヴィグレ夫妻の娘で帰えれる家はここだよって言えるように沢山の思い出とその記録を残してるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:17:26

    毎日の食費代が凄そうだなこの家族…料理は剣技の師匠の士郎がある時は士郎が担当してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:11:24

    >>137

    魔術師は金持ちだから大丈夫大丈夫

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:06

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:53

    >>136

    周りからそう思われてるものの、(実際にグレイ達もアルトリアの為にそうやってるけど)素で写真撮りまくってるスヴィン

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:35:12

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:20

    記憶なしトリアは可愛い親子してるし記憶あるトリアは周りも色々大変にはなるけどアルトリア本人的には優しい愛してくれる両親と幸せな家族する経験ができて本人的に幸せそうだしどっち設定でも美味しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:57

    >>141

    グレイに叱られて元に戻ったり

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:40:20

    そういえばグレイの家政婦生活はまだ続けてるよね
    二世がアルトリアに教えるのはその時だろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:11

    >>141

    ゴスロリの出所はライネスだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:52

    反抗期になったらセイバーオルタになるアルトリア

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:44

    数時間おきに電話をかけて来たりとちょっと重めのスヴィンの愛にちょっとウザく思ってスヴィンを避けるようになったりしてセイバーオルタの口調で当たってしまうのありだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:32

    逆に家族じゃない師匠である士郎やエルメロイ2世の所によく来てご飯を食べるだけ食べて、胸の内を明かして家に帰ったらご飯は食べてきたからいらないって言い出すアルトリア

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:57:01

    アルトリアがグレた!?って騒ぎ出すスヴィンと子供にとって誰にでもある過程だと諭す2世

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:45:14

    なんだと…反抗期に親離れが進んだアルトリアがイギリスの喫茶店でゴスロリメイド服着ながら、まかない料理を爆食いしつつ、ウェイトレスとしてバイトしてるセイバーオルタさんが見れるだって!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:04

    >>151

    大丈夫か?それ本当に接客になってる!?

    騎士王直々のしつけだったりしない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:00:53

    >>146

    体に良い物を沢山食べてた反動でハンバーガーにどハマりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:07:13

    >>151

    迷惑なお客様ァ!!にもきっちり対応するんだろうなこの一般バイト騎士王

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:52

    何かしらの理由付けて英雄王も呼ぼうぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:26:42

    >>155

    いずれ未来においてアーサー王が復活してブリテンを厄災から救うって伝説をアーサー王とメソポタミアのギルガメッシュ王が厄災から救うに改変するの…??

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:15:13

    >>155

    FGOみたいに厄災ごと巻き込んで擬似的な聖杯戦争の儀式すればルーラーとして召喚出来るかも

    ルーラーなら傍観者として儀式を見守るくらいしか出来ないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:05:02

    スヴィグレ夫妻とアルトリア達のお出掛け先に突如として現れるお店とそこで店主をしてるルーラーギルガメッシュ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:28:06

    >>157

    ロンドンで聖杯戦争の真似事をするならそれこそハートレスがやったみたいに別の土地霊脈、偽物の聖杯に偽物のサーヴァントみたいなのが召喚されそうだからその場合召喚できそうなのはアルターエゴギルかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:12

    アルターエゴのギルか…色々謎が多くてどうなるか予測不可能だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:59

    セイバーリリィに対しては可憐で儚くて触れる事も出来ないみたいな反応示してたからギルガメッシュがロリトリアとかに会ったらもう子供を見るかのように接してセイバーとして見れないかもな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:03:38

    記憶が無いアルトリアになんとなくみたいな直感的な感覚で避けられそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:54

    英雄王ならアルトリアを誘拐しようと近づいてくる不審者がいたらなんだかんだで知らず知らずのうちに助けてくれそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:34:26

    >>143

    叱られた瞬間『はい…』って感じでポカンとアホ毛が生えてくるだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:40:48

    >>164

    グレイに怒られる度にアホ毛が生えて元のセイバーに戻るセイバーオルタ想像しただけでめっちゃ可愛い…

    士郎の前でも思わず元に戻って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:18:22

    ライネスが暇な時は定期的に可愛がられてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:46:18

    ライネスお兄様の新しい弟子か〜みたいな感じで会いに行ってヨシヨシヨシ〜って感じで仲良くしてそう
    沢山お洒落な服送ってくれそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:08:07

    メディアのリアクション的にアルトリアってあっちの世界基準でも美形の顔だよね?
    イギリス出身の英霊とは言え意外と目立ちそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:08:43

    >>168

    両親が美形だからヨシ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:24:37

    >>166

    >>167

    ロリトリアにしろ大人になったアルトリアにしろ美形の顔であの可愛さならライネスが定期的にお店を貸し切りにしてアルトリアのファッションショー開催してそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:33:29

    アルトリア一回で良いから姉上って呼んでみてって言われそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:42

    >>163

    お散歩中のロリトリアを誘拐しようと企てて近づいてくる不審者そしてそこに現れる金ピカ


    『おいそこの雑種、まさか貴様のような俗物(ロリコン)が不遜にもこの我が一度は求婚した相手に触れようとでも思うまいな?』

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:26

    >>172

    アルトリア「シローシロー!キューコンってなぁにぃ?」


    士郎「アルトリア!?一体何処でそんな言葉覚えてきたんだ?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:48

    >>170

    金の心配をしなくていいライネスは無敵

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:11

    >>170

    色んなお洒落なドレス着させてあげて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:45

    魔術で竜化してエクスカリバー振り回すアルトリア

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:07

    今更ながらグレイとスヴィンが愛し合って子供作った事実の破壊力が凄い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:07

    >>177

    多分二人子供いるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:59

    >>177

    獣化魔術ってそっち方面も凄そうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:55:56

    >>179

    夜は否が応でもスヴィンが獣になるだって!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:23

    >>180

    けだものスヴィンくんに犬みたいにめちゃくちゃにされちゃうグレイちゃんかあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:04:54

    マジでスヴィン大勝利〜♪だなこの概念

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:35:29

    もうあと20レスで完走か…早いな
    あとスレ主に言いたいんだけど、スレのタイトル最初のスレのタイトルと同じで『予言通り転生したアルトリア3』みたいなのでも良いんじゃ無いかな?

    検索上同じスレタイの方が見つけやすいし続きのスレって分かりやすいと思う
    あと一応魔術の師匠がエルメロイ2世で剣の師匠が士郎って前提条件も1レス目に書いておかないと最初のスレを読まないと分からんみたいになりそうだから書いてくれると嬉しい

  • 184124/03/18(月) 12:12:33
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:48

    >>177

    性と無縁そうな清純カップルが、互いの肉欲を満たし合ってる事実は脳に効くよね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:49:10

    >>181

    強化しない限りグレイちゃんは華奢な女の子だからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:00

    >>184

    ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:00:41

    閲覧注意付いてるから大丈夫だろうけど夜のベット事情は、スヴィンが優勢なんでしょうね…はい
    そんでもって人狼のスヴィンにグレイが沢山可愛がられるんでしょうね

    ここまで行くまでに凄い苦労しただろうなこの2人
    付き合い始める時とかめっちゃ初々しい距離感でデートしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:37

    グレイはキスマバレにくい格好してるからつけまくれるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:08

    この世界ならウェイバーとアルトリア2人だけで舞い込んでくる事件に挑む話がありそう

  • 191124/03/18(月) 17:39:47
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:50

    >>190

    大体荒事

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:40:09

    >>191

    建て乙です

  • 194124/03/18(月) 17:40:25

    >>191

    失礼しました189様でした

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:02

    建て乙
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:14

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:25

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:46

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:57

    200なら第2子誕生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています