【CP・閲覧注意】予言通り転生したアルトリア3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:04

    十数年後に訪れるブリテンの危機に備えるため、グレイとスヴィンの子として転生したアルトリア概念3スレ目です。

    将来の厄災や前世の記憶など、直面する問題も多いですが、魔術の師であるⅡ世や両親、剣を教える士郎、可愛がってくれるライネスなど周囲の人々に見守られて健やかに育っています。

    スレ画は1スレ目の189の方によるロリトリアです。

  • 2124/03/18(月) 17:37:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:43

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:54

    士郎に威嚇する親バカスヴィン概念

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:33

    >>4

    スレ画のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:41

    この概念だと事件簿の20数年後、想像出来るの良いよね。フラットは流石に卒業出来たんだろうか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:42

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:41

     保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:37

    良かったなアルトリア家族が増えるよ(前スレ200)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:13

    スレ画雑でも何かしら色つけてやれば良かったよ苦手だから普段アレだけども
    これは何故か別次元の別時空とかいう意味分からん縁で妖精王な上にゴールデンにされたヴォーティガーンさん。でもイシュタル曰く別世界線の縁も感じ取れる場合があるらしいのでそれが原因かね……ヴォーティガーン白き竜って事しか知らんし口調も見た目もわからんからもうオベロンにするしかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:24

    ふざけた名前して滅茶苦茶パワーアップしてそうだなオベロン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:02

    >>12

    まさかの本当にゴールデンオベロンになっちゃったよ!!?『何故こんな姿に…?』

    本当にそうだよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:14

    >>6

    流石に20年も経てば卒業してなきゃ色々な意味でマズイから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:57

    >>11

    アルトリア喜ぶかな…記憶が無かったらそれはそれでワーイって喜びそうだけど記憶があったら何処か辛そうな顔しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:12

    ロンゴミニアドは魔術礼装のアッドに封印されてるけどエクスカリバーの場合はどうするんだ…?
    やっぱりセイバーとして召喚された時みたいに亜空間から出し入れするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:15

    このアルトリアは英霊じゃなくてアルトリアの力を持った普通の人間だからな…無闇に使えないように色々制限付いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:44

    騎士王の生まれ変わりとかいう厄ネタの塊だけど、ちゃんと祝福されて産まれてそうなの良いよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:36

    変形鎌、獣化、水銀礼装....装備にブラボ感があるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:34

    スキルに『祝福された誕生』とかがありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:10

    アルトリア妊娠の発覚から出産まで魔術協会や時計塔のありとあらゆる勢力の魔術師が大騒ぎして大変な事になってそうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:17:51

    グレイのお腹の子供がアルトリアだ!って発覚する場合どういうパターンが一番穏便に済むんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:30:40

    あの騎士王が現世に人間として生まれてくるって情報だけでも魔術協会やら時計塔やら聖堂教会の現状を色々揺るがしかねない爆弾だからね

    グレイの命狙われたりお腹のアルトリアが狙われたりするだろうからエルメロイ2世ことウェイバー君にはエルメロイ家と現代魔術科のエルメロイ教室総戦力で極秘情報として守ってもらわないとな

    まあこんな爆弾級のトップシークレットが逆に漏れないようにするの方が無茶だとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:04:30

    >>24

    ・アッドが感知

    ・スヴィンが因果の匂いを嗅ぐ

    ・アヴァロン起動

    ・フラットが探知

    ・マーリンからメール

    ・ズェピアがロゴスリアクト回収

    が同時に発生してウェイバーに全部情報が行く

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:00:03

    >>21

    厄災はフォーリナー案件だった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:23:39

    士郎はUBWルートのラストみたいに遠坂経由でイギリスにの時計塔に来ることになりそうだな
    実際問題それしか方法無さそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:38:02

    セイバーを救おうって気持ちを持ちながらも魔術師も続ける事になる訳だから
    この士郎はエミヤと戦って自分と向き合いギルガメッシュとも戦って言峰とも戦って桜も助けてセイバーと良い感じに別れて正義の味方を目指すとか言う茨の様な道を歩んだ複合ルートか…凄い頼もしいなおい!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:39:24

    >>29

    言峰とギルガメッシュとエミヤ相手にしたは流石に逞し過ぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:45:21

    妊娠発覚と出産の瞬間はマジで大変だろうな
    色々関係各所の根回しは勿論、スヴィンのグレイ吸い衝動を抑え、どうアルトリアとグレイを守るかロンゴミニアド同等の神秘の代物であるエクスカリバーの扱いとか今後の対策も考え
    スヴィンのグレイの匂い吸いたい衝動を抑え、マーリンとも連絡を取ったりと…とにかく師匠のエルメロイ2世の胃は死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:01:42

    >>29

    つまり全て遠き理想郷が投影できて固有結界発動できて両アーチャーの宝具ストックしまくったってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:27:09

    >>29

    >>32

    強い…この世界の士郎剣士としても魔術師としても余りにも人材として将来有望過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:30:18

    もしかしてイリヤも生きてたり?
    アインツベルンに殴り込んで治療したとかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:36:31

    ライネスは魔眼と礼装の扱いが洗練されてて、フラットは魔術の拡張性が極まり、スヴィンはフロムのボスみたいな幻狼に変身出来て、グレイは獅子王並み、と保護者連中が凄いことななってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:45

    >>35

    一方知識と人脈ばかり広がり魔術の腕も体力も伸びないことに悪態をつく二世であった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:46:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:59

    >>34

    この概念は士郎に無茶苦茶頑張って貰う事で成立するstay nightの色々のルートの結末が合わさった複合ルートの20年後の世界なんだ…

    つまりイリヤが本編から20年先の未来でも生きていても何の問題はない!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:00:09

    >>38

    サンキューガレス!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:02:39

    >>38

    ガレスちゃんは無限の可能性と言う並行世界を肯定する第二魔法の使い手だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:09

    >>31

    あれはグレイちゃんがスヴィンに嫌われてる、威嚇されてると思っているから怖がっているので両想いな現在別に抑えなくてもいいんじゃね。寧ろもうグレイちゃんにとっても自分という個人を認識してくれる行為として喜んでるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:55:49

    >>41

    忙しいから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:58:21

    グレ吸い...中毒性すごそう。いい匂いがする相手とは遺伝的に相性が良いと聞くけど、スヴィン側の遺伝子も転生の要素になってそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:30

    >>41

    嫌われてると勘違いされてる状態でもあれだぞ…?

    無条件にグレイ吸いやって良いですよってなったら、ましてや結婚なんてしたらその時以上にグレイ吸いが止まらなくなって

    出産で病院で寝るからしばらく家で会えないなんてなったら『グレイたんグレイたんグレイたんグレイたんグレイたんグレイたんグレイたんグレイたん』が始まっちゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:55

    ウェイバーの内弟子と生徒が結婚してかの有名なアーサー王の生まれ変わりが生まれますだなんてウェイバー大好き人間の自称友人メルヴィンが知ったら、大喜びで色々協力してくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:29:23

    病弱なメルヴィンは生きてるだけでもありがたいよ
    想像がつかないから過程がすっとんでるけどグレイはスヴィンの気持ちが伝わったとしても興奮ぎみな彼に慣れるまでに時間がかかりそうだ
    相手の好意を疑ってるわけじゃないけど称賛に身の置き場がないのは師匠と似ていると自覚があるので
    普通に話が出来るまで落ち着くといいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:15:59

    グレイって過去の境遇のせいで自己評価と自己肯定感が低いから『自分が好意を寄せられてる』という発想にも中々行きにくいと思うからスヴィンから自分が愛されてるって状況を受け入れられる所まで成長してるのがもう感動的だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:30:49

    グレイはスヴィンに告白されても最初はいまいち伝わらないんだろうけど、本気の想いをちゃんと伝わったら泣いて喜んでくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:32:36

    グレイ「……拙を嫌っていたのではないのですか?」

    告白されたグレイがいいそうな事

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:44:26

    シリアスな雰囲気なはずなのに嫌われてると思われていた事にえ?ってリアクションして一気にギャグの雰囲気になるスヴィン

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:08:48

    ライネスはウェイバーに内密な話があるって聞いていつも通り揶揄いながら兄上の話を聞いてやろうって雰囲気で構えてたらスヴィグレの子供の話だって言われて拍子抜けしそう

    それでその子がアーサー王の生まれ変わりの可能性が高いって言われてあーアーサー王か、なるほどなるほどあの2人の子供が〜…は?アーサー王!?って珍しく取り乱しながら驚きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:12:28

    アルトリアが生まれてくるなんて絶対グレイが曇るからちゃんと手を握って側に居てあげるんだぞスヴィン

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:37:04

    スヴィンは自分の幼少期のこと考えると実家と距離置いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:02:40

    >>51

    『内密な話とは一体なんだい兄上?』


    『実はグレイとスヴィンの子供の件なのだが…』


    『内密な話と聞いていたがなんだ2人の子供の話か。

    彼女達には沢山世話になってきたからね…子育てには多少の支援はしよう。心配しなくても大丈夫さ』



    『いやそれに関して感謝してる…が、重要なのはその子供の方だ』


    『子供の方?』


    『単刀直入に言おう。グレイが妊娠した子供はかのアーサー王の生まれ変わりだ』


    『ふーんアーサー王の生まれ変わりねぇ…あの2人の子供がそうかそうか…はぁ!!?』


    って誰もいない部屋の一室で2人で会話してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:29:43

    >>53

    実家の墓守の一族がアルトリアが自分達の生んだアーサー王の映し身のグレイからアーサー王の生まれ変わりが産まれてきただなんて知ったら大騒ぎしそう

    母親とは連絡取ってそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:10

    両親二人とも刻印持ってるけど、どっち受け継ぐのかな?
    長子だしグラシュエートの方だと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:34

    >>56

    まぁグレイちゃんとこの墓守のやつは良いんじゃないアーサー王が存在している時点で墓守る必要なくなるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:50

    >>56

    アヴァロンあるしワンチャン両方

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:22:43

    やっぱりスヴィンの魔術刻印を引き継ぐとなると聖剣エクスカリバーが使える獣性魔術使いになるわけか

    まあスヴィンのの魔術ってスヴィンの肉体だからこそ使える訳でアルトリアじゃなかったら発狂してそう

    なんなら竜に関係する体を持ってるアルトリアなら上手い感じに融合してそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:24:09

    >>59

    獣ではなく竜に変わる魔術になって後継の発狂リスクも低減というのは

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:29:32

    >>60

    それはアリだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:30:55

    弟か妹かどっちだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:35:56

    人狼どころか人竜になるアルトリアか…
    すっげぇ見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:20

    お淑やかでお転婆な女の子で人狼通り越して人竜になれる魔術を備えた聖剣エクスカリバーを使えるアーサー王の生まれ変わり

    良かったねウェイバー!現代魔術科の教師として苦労が絶えないだろうけど教え甲斐があるよ()

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:42

    >>55

    よくよく考えたらこれグレイじゃなくてスヴィンか…グレイとスヴィンごっちゃにしてたわ

    うーんあれどっちも碌でもないじゃないか2人の家族というか一族

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:54:46

    >>65

    じゃあなんですか!

    グレイとスヴィンはどっちも家族からいい意味で大切にされてないって言いたいんですか!?


    それを2人でやっと乗り越えたと思ったらその子供がアルトリアの転生体で2人の一族が結果的になんか喜びそうな方向に行ってるなんてとんでもねえ曇らせだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:21:46

    >>66

    最終的に幸せになるからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:49:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:53:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:13:44

    ロードエルメロイ2世の事件簿で舞い込んでくる事件にちっちゃいアルトリアとウェイバーがメインで事件を解決する回とか見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:51

    ありがちだけど、アルトリアが狙われてコマンドーするスヴィンと士郎も見てみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:02

    >>71

    アルトリアが外出する時につい心配になった2人がアルトリアが歩いてる後ろの建物の隅から覗きながらずっと追いかけてそうなのが想像出来て良いよね


    2人の関係が決して仲のいい関係じゃなくてお互いに「なんでここにいるんだよ…」って思ってるぐらいの感覚で尾行してたら面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:00

    2人ともサングラス付けて服装変えただけの知人からしたら誰が見てもバレバレな変装しながら見守ってて欲しい


    >>72

    仲は決して良いとは言えないけど目的の為に協力しあう関係は良いぞ〜!

    外のお店でアルトリアがご飯食べたり服を買ってもらったり本を読んだりしてる隣でスヴィンと士郎が同じご飯食べたり本を読んでるフリして見守ってるとかそういうの凄い好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:27

    >>72

    ギャグ回だと思ったら、復活してたオベロンも遠くから見てたとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:09

    >>71

    1人で突っ走りそうなタイプのスヴィンと士郎だから何回か誤解で前に出る事ありそうで心配

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:00:02

    >>75

    流石に士郎と並べてやるな、スヴィンはそれなりに冷静に分析するし機を待てる子だ(士郎に失礼)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:02:17

    >>73

    バレバレの変装してる士郎達の隣に現れて『こんな所で何してるの士郎?』とか聴いてくる凛がいるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:26

    >>77

    それもそうか、スヴィンと士郎がセットになることがあったら士郎はまだ常識人枠になるよな


    つまりアルトリアたんに近づく不審者めって前に出ようとするスヴィンといや違うだろとか言いながらそれを止める士郎が見れるんだな!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:30

    >>79

    ん?逆じゃないかい?スヴィンくんは時々変なだけでデフォだとかなり理性的な子だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:39

    Ⅱ世や伝承科によるブラックモアの墳墓探査とかもありそうだな。アルトリアの転生が本当に予言によるものなのか調べる感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:21:13

    >>80

    あっ本当だ…すまん読み間違えをした

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:25:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:30

    魔術教会やら時計塔とか勢力構図細かく理解出来てざっくりしか知らない人間だから分からないんだけど、厄災抜きにしてもアーサー王が本物のエクスカリバーごと現代に転生してきたらやっぱり不味い?勢力の均衡とか揺らがしたりする?教えて詳しい人…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:43:37

    >>83連投してるよ


    聖剣:言い方は悪いが、個人で持ち運び可能な大量破壊兵器。

    アーサー王の器:伝承保菌者と同じ括りだと思うが、予言を考慮するとイギリスに災いが起きる運命を保証している存在


    軽く書いたけど、封印指定だと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:37:09

    >>85

    器と言うかそのものなのでね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:39:55

    >>85

    うーん

    ロンゴミニアド使えるグレイが封印指定されてないしどうなんだろう

    魔術的価値を問わねばなるまい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:03:48

    エルゴあたりはその枠なんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:54

    >>87

    ロンゴミニアドは本体じゃなくて本体の一部を厳重な制限の元使ってるみたいな感じだったからな…

    これが本体とかだったら流石にやばいだろうけど、魔術礼装で誤魔化してるから魔術協会全域に知れ渡ってる訳じゃなくて一部の人しか知らなさそうからギリギリって感じじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:28:44

    >>89

    この場合封印指定の基準になるのは宝具ではなくそれを扱う能力のはずなので、アーサー王の再現体のグレイの子がアーサー王=次代に継承できるもの判定になりそう

    人竜化も後継に再現できるものなら指定はされないだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:23

    というかアルトリアだからエクスカリバーは勿論、使おうと思えばロンゴミニアドもグレイ以上に力を引き出して使えるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:14

    >>90

    ロンゴミニアドも墓守の一族が使おうとして使えなかった代物だからエクスカリバーも誰でも使えるって訳じゃなさそうだからどうだろう

    エクスカリバーってアルトリアの付属品みたいな状態だからアヴァロンみたいに物として残せる物なのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:07:01

    エクスカリバーが現代兵器に余裕で匹敵する大量破壊兵器になり得るのは間違いないな
    ヘブンズフィールとか大量の魔力供給でバッタバッタ連続発射してて建物破壊しまくっててガス会社が可哀想だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:58:26

    >>93

    聖杯戦争の神秘の秘匿の為にサーヴァントの破壊行為を大体会社のせいにされて責任だの賠償だのさせられる冬木のガス会社はずっと不憫で可哀想定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:41:13

    アーサー王の転生体ってこと抜きにしても、血統や回路配合が優秀な母胎になり得るから縁談の申し出かなり多そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:41:57

    >>95

    ???「フッハハハハハ!!!喜べ雑種、貴様の娘を献上する栄誉を与えよう…我が許す!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:09

    >>96

    ???「体は剣で出来ている!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:01:46

    >>96

    意訳『どうか娘さんと結婚させてもらえませんか雑種(お義父さん)』

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:44:32

    ライネスから可愛い服は沢山もらってるけどお転婆なのでスカート履かせられないロリトリアも良いと思った
    記憶なしで

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:48:06

    >>99

    先生!?

    うおおおおかわええ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:07:13

    >>99

    うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!??

    神絵師だ…ロリトリア!ロリトリアだァァァ!!?

    かわええぇぇぇありがとうございます!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:41:48

    >>99

    ちっちゃいアルトリア可愛い!!

    ライオンさんのお人形はライネスか誰かに買ってもらったのかな?


    フラットとか士郎にガオ〜〜ライオンさんだぞ〜って言いながら人形で遊んでそうで好き!すくすく幸せに育つんだよ…ありがとうありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:28:32

    >>99

    これを書いたの!?

    いやめっちゃクオリティ高くない!?(素人視点)

    せっかく綺麗な衣装買って貰ったのに草原を走り回ったりしてスカートがボロボロになっちゃうお転婆娘だからズボンやパンツ着てるの凄いアリだよ!

    ギュッと抱きしめたい可愛さがある…これは男の子と思われるのも無理もない


    ずっと男だと思って接してた来たのに、実は女の子で大人になってめっちゃ美人になってるアルトリアに惚れちゃう男の子出て来るわこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:41

    >>99

    うわーーーい本物の神絵師だよっほほ〜〜〜い!!いやぁ「はわ…どうしよ自分落書きクオリティの色もまともに塗れない落書き屋なのに…普段10分くらいの簡単絵上げるばっかりなのにこのスレで私が絵を描いてる人って認識だよねちゃんとした絵を描かなきゃだよねどうしよ自分の解釈がスレ全体の解釈になったら…あくまで私個人の解釈ですからね?!皆好きに解釈して良いですからね!?」って思ってたから…これからはクソ雑煩悩絵も上げて良いですよね上げますね野生の神絵師様ありがとうございます!!!皆もどんどん上げてね!!!


    これはえっちな下着をスヴィンくんの為に頑張って着けてみたけど入れ知恵を疑われたグレイちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:55

    >>104

    めっちゃ可愛い

    もっとください

    設定を脳焼きするくらい落書きください!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:02

    >>104

    魔力供給したんですね!?

    お互い初めての交際相手だろうし、夢中になって空回りしちゃったか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:48:43

    グレイとスヴィンって深い仲になったら結構インモラルな匂いするよね。自分を認めてくれる師や友人はいるけど、伴侶として想ってくれる相手は初めてだろうから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:00:27

    Ⅱ世は藤ねえ的な位置だと思っているのでお互い大事な存在なのは間違い無いんだが
    Ⅱ世は生徒や弟子とのそういう関係は断固として断りそうだからな
    どんな階位に至ろうが特別扱いはしてなくて、下心抜きに全体的に生徒の問題に取り組んでるし
    魔術師ならざる内弟子は少し違うのが思わせ振りに見えてしまうのはあるかもしれないが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:39:30

    初めてを終えた翌日のグレイは強化しないと立てなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:08

    >>104

    わぁ〜〜目を話した隙に神絵師がもう1人〜!!?

    絵が描けない自分からしたら落書きだけでも描いてこのスレに乗せてくれるだけでも大変嬉しいです!

    もっと描いてくれても良いんですよ!?

    これには黒髭もニッコリ

    こいつら魔力供給したんだ〜!!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:49

    >>109

    夜お盛んだった次の日は全く使い物にならないグレイとそれをリードするスヴィン

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:21

    スヴィンの匂いにハマるグレイ概念を提唱する

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:30:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:28

    >>74

    急にホラーと言うかシリアスな雰囲気になるじゃ無いですかヤダ〜!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:47:58

    >>114

    復活したのはあくまでヴォーティガーンだからマジのシリアスだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:52:57

    アルトリアはいなくなっちゃダメだよ…
    ちゃんと幸せになるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:30:44

    しかめっ面してる二世の隣でニコニコしてる菱理さんが目に浮かぶ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:21:46

    化野さんとの出会いは一巻と結構早くて法政科にとって不都合な魔術師を始末する為にアッシュボーン家と組んでたけど、
    潮時なこともあり、はじめから二世に剥離城の謎を暴いて貰う為に招待してたくらいだし利害の一致というか仕事相性は良さそうなんだよね
    Ⅱ菱か菱Ⅱの二次も増えて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:28:52

    記憶ありアルトリアにマーリンと比較しても遜色ない指導者だと言われて複雑な表情を浮かべる二世

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:33

    >>118

    仕事の相性は良いんだろうけど、ウェイバーやグレイ視点だとめっちゃきな臭いというか胡散臭い雰囲気を醸し出してて心の奥底が見えない怪しさがあるから…

    最後の最後に美味しいところ持って行くし悪い人では無いんだろうけど良い人ではないって感じだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:50

    >>117

    スヴィンとグレイから面倒見るのを任されるもあまりにお転婆過ぎてベンチで頭を抱えるエルメロイ2世と偶々居合わせて隣のベンチで「可愛いじゃないですか」って笑ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:48:50

    菱理さんの好きなものが陰謀で、嫌いなものが平穏なので二世と居たら退屈しないだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:07

    結婚した後は家の発展のためとかなんとかで遠慮なしに厄介案件持ち込んできそうだな菱理さん
    「f○ck!なんて厄介事を持ち込んで来たんだ!」
    「あら酷い。妻の甲斐甲斐しい献身をそう無下にするものではありませんよ?」
    「何が甲斐甲斐しい献身だ!君は出会った頃から変わらず女狐のままだな!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:02:02

    >>123

    家の為は可愛いが時計塔の均衡維持の為のがありそうだな

    小説で、ある意味息が合ってるのかもしれないと思われるくらいにはⅡ世もうちょい閑かな口調かも

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:03:50

    もしかしたら二世と菱理が同時に悪い顔する展開あるかもしれない
    魔眼蒐集列車の二世とメルヴィンみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:27

    >>125

    聞いた人がドン引きしそうな悪巧みしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:17

    >>116

    自己犠牲精神の塊だからなこの王様

    自分がどれだけ大切に思われてるかしっかり知ってもらって現世に未練タラタラになってもらわなきゃな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:00

    >>70

    知略で時間を解決に導くエルメロイ2世とグレイの代わりに戦闘して物理的に事件を解決するアルトリア

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:44

    >>128

    知恵のウェイバーと力のアルトリア

    実質ほぼほぼいつものロードエルメロイ2世の事件簿だなヨシ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:17:16

    ボロボロになったり無茶するとちゃんと両親や士郎に叱られるんだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:53

    エクスカリバーを手に入れる過程で一悶着も二悶着もありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:41

    アルトリアが再びエクスカリバーを手にしようとしたらグレイがそれを止めそう
    「アルトリアが(娘)が戦うのであれば、拙が戦います」
    って言って剣を手にしそう
    剣が応えるかは別として

    以前のアルトリアが剣を抜く時こんな風に止めてくれる人はいなかったって情緒めちゃくちゃになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:40

    エクスカリバーは記憶が戻らないと使用ができないから過去の記憶を取り戻すか取り戻さないかアルトリアに意思を確認するとかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:51

    やっと雑絵が描ける!と浮かれたら脳みそまで浮かれたみたいで皆の見た目を全く変えないやらかしをしたので没にしようかと思ったけど、勿体無いから供養させて欲しい。アホですんません。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:41

    >>134

    可愛い!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:51

    イヴェットは未だに愛人志望なんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:32

    >>134

    わぁぁぁぁぁ可愛い〜!!!

    アルトリアに渡したら全部食べちゃいそうだからね

    グレイお母さんには偶にはモキュモキュしてもらわないと!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:46

    ティータイムにスヴィンとグレイがお菓子を食べてお互いにアーンとかして娘に内緒でイチャイチャするのアリだと思います!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:10

    >>132

    グレイがエクスカリバーを持つって大丈夫?

    聖杯戦争のアルトリア2度の顕現でもうだいぶアルトリアになってるのにエクスカリバーに手を出したら完全にアルトリアにならない!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:56

    >>134

    これが雑絵!?雑絵のクオリティかこれは!?

    ほわほわってなってるグレイが凄く可愛い…

    ありがとうございます!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:17

    >>139

    おそらくはなる

    だけど、グレイちゃんのお母さんも娘を守る為に身体も命も張ったので

    グレイちゃんも娘の為ならやりかねない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:08

    >>140

    前スレのだけど実際こっちのほうが時間かかってんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:10

    >>141

    ロード・ケイネス秘術大全を信じろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:06

    >>131

    イギリスの命運を賭けた家族会議が始まるのか

    気まずそうだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:59

    >>142

    そうなんですね…髪とか細かい部分が多そう

    ガオーーしてるのがアルトリアが可愛くて好きです!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:41

    >>134

    ショートアニメ時空なら問題ないなヨシ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:09

    アルトリアを妊娠したあたりからまた顔がアルトリアに寄り始めるそうだよね

    聖杯戦争でアルトリアが召喚されても無いのに体がアルトリアに変化し出す異変が起きる中、同時期になんの巡り合わせか遠坂と一緒に時計塔に来てた士郎が鉢合わせることになって欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:00

    >>147

    妊娠という身体にアルトリアの魂を宿す行為だからね

    ただアルトリアを産んだ後は

    世界に二人もアルトリアがいる訳にもいかないので本来の顔に若干戻ってもいいかも知れない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:20

    嫌じゃ嫌じゃ顔は変化しないままがいい
    というか既にアルトリアの顔として完成してるんだから変化しようがないような

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:20

    >>149

    ほれ…そこに槍トリアがおるじゃろ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:57

    >>150

    セイバー召喚時にグレイの顔は変化せず身体のつくりや髪の色が変化しだした時点で顔はもうそっくりそのままなんじゃないかのう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:55

    ランサーのアルトリアってセイバーのアルトリアが成長した姿の筈だからアルトリア顔になってる以上グレイが30代の銀髪巨乳人妻になってるのなら銀髪版のランサーのアルトリアの顔にはなってそうだな
    ちょうどロンゴミニアド使ってるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:00

    前スレか前々スレにあったグレイとアルトリアがお顔そっくりねぇ〜って言われるのやつ好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:00

    >>153

    両親の要素がいい感じに混じった見た目だし、遺伝上も間違いなく親子関係なんだけど、魂に先天性のアーサー王が宿ってるという厄ネタ好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:44

    記憶あるロリトリアが「女子供と侮ったこと、後悔すると良い」とか言って戦っててもかっこいいな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:56

    アーサー王ではなくアルトリア・グラシュエートとして皆と一緒に立ち向かうんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:11

    >>155

    なんか女子高生の姿でも言ってそうな感じあるしちっちゃい子供の姿でも言ってそうなのがしっくりくる

    ナンパとかされても安心だわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:21

    JKアルトリアかぁ…普通のアルトリアならいっぱい美味しい物食べていっぱい運動する生活してそう
    でもオルタになってたら生徒会長か風紀委員とかやってカリスマ性で校内中の男女を虜にしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:12

    士郎がみんなの分のお弁当作ってそう

    偶にライオンさんのキャラ弁とかあるんだろうな…

    オルタだったらお弁当を食べた上に購買のパンを買いまくって食べてるイメージがある

    https://s.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/576436

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:16

    >>158

    オルタの状態で荒っぽい口調で帰宅したらグレイや士郎にお帰りって言われてあっさり元に戻ってアホ毛が生えてくるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:34

    >>153

    2人でお出かけ中に近所の人達に「娘さんお母さんと瓜二つで可愛いわね〜」って言われて

    グレイはたわいない話をしてその場を乗り切るけど、その後2人っきりになった時に何処かで寂しそうな悲しそうな目をするんだよね

    それを記憶のない幼いアルトリアが気づいて『ママだいじょうぶ?なでなでする?』

    みたいに声をかけたらギュッと手を握ってくれそうなのが良いよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:30

    幼少期から記憶あるアルトリアは両親への気遣いが多そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:53

    記憶がないならキャストリアみたいに元気いっぱいのお転婆娘で記憶があったらお淑やかなアルトリアではあるけど本当にずっと両親に負い目を感じてそうだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:20

    >>165

    なので両親との対話が必要だったんですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:01

    厄災倒した後はいつも通りの日常に帰るのかな(事後処理に奔走するロード・エルメロイの胃痛は気にしない)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:06

    やっぱり個人的に記憶無しで幼少期を過ごして大きくなってから記憶を取り戻したら曇らせがいがあって1番美味しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:22

    >>168

    突如としてアルトリアの当たり前の日常が崩れ去るのが良い…凄く良い

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:50

    お母さんに似てるね
    と言われて嬉しかった記憶が呪いに変わる瞬間

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:54

    大人になったグレイどんな顔かって想像した時に個人的に1番ピンと来たのはFGOの獅子王かな

    ロンゴミニアドも使ってたしこの暖かくて優しそうで何処か神秘的な顔の銀髪版が凄い大人グレイ合ってそうな雰囲気がある

    まあ聖槍の影響でロンゴミニアドの化身と化して精神が人間を超越した価値観になってしまった獅子王に対してグレイの場合もっと表情とか情緒豊かだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:30

    周りの人達のせいで自分の他人との距離感がバグっていることに思春期にしてようやく気付いたアルトリア(記憶無し)。ついでに「親友」という言葉に対する認識もバグってる。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:08:19

    >>173

    可愛い!

    よくよく考えたら確かに同性間の距離近いな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:36:30

    >>173

    可愛い


    これは無意識のうちに周りとの距離感を誤って

    脳を焼いてるアルトリア(記憶なし)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:06

    エルゴ叔父さんにも修行つけてもらってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:49

    誰かさんのせいで愛人って言葉の意味を知らないまま使ってそう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:47

    >>172

    すげー腑に落ちた

    この顔だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:32

    エルゴも士郎も軽率にハッピーエンドにしたい。どうしても無理ならせめてフラットはハッピーエンドにさせて欲しい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:38:43

    バッドエンドやメリーバッドエンドが味があって良いのはわかるんだけど、やっぱり曇らせってハッピーエンドが最後に待ってるからこそ輝くものだと思ってる派の人間だから悪いが登場人物には過去に沢山苦労して更にこれからも曇らせが待ってる分漏れなく幸せなハッピーエンドになってもらう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:34

    >>179

    軽率にと言う割に人選がガチだしちょっと諦めてる辺りガチで考えたうえでの感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:15

    >>179

    全員ハッピーエンドだ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:30

    厄災案件で冠位決議行われるかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:48

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:24

    友達になりたい同級生に意味もよく分からずに壁ドンとか平気で使ったり愛人って言葉を使ってあとで小っ恥ずかしい目に遭うアルトリア…可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:21:23

    >>173

    神絵師だぁぉぁぁ!きゃ〜〜かわいい!! 

    こんなカリスマ性Bを持った無自覚人たらし騎士王がバグった距離感とかしてたら思春期真っ只中の男子校生を拗らせちゃうよ


    なんて罪深い娘なんだアルトリアは…(誰目線)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:12

    士郎は今度はアルトリアに看取られる側になるだろうしアルトリアは厄災と戦う宿命にあるのかもしれない

    でもその戦いの果てにみんなの幸せになる結末が待ってるとしたらこの概念の物語には意味があると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:37

    正義の味方を目指す士郎も幸せになるって結構ハードだと思うけど、それこそ大災厄でも起きれば否が応でも士郎が理想としている沢山の人を助ける正義の味方という存在に近づける気がするんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:13

    もしかすると第三魔法使いイリヤ参戦したりする?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:35:37

    次スレどうする?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:10

    >>190

    (まだ途中の絵があるけど判断は任せる)

  • 192124/03/31(日) 11:03:26

    >>190

    自分は結構語れたので、以降のスレ立てはお任せします。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:27

    自分的にはもっと語りたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:28:11

    はいすみません任せるとは言ったもののもうちょっと描きたいですでもスレ立てたこと無くて他力本願寺ですすみませんお願いしたいですもうちょっと付き合ってほしいです

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:46

    自分も欲しいけど管理できないです

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:49

    スレ主様お願いできます?

  • 197124/03/31(日) 23:48:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:27

    乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:37

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:50:23

    200ならフラットは独身

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています