シャディクの夢女だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:31:20

    シャディクと恋愛したいというよりサリウスの養子になる前にいたっていう施設の職員になってイエルを庇護したい。ゼネリとの養子縁組の話が出てきた時は地球にいるよりは絶対未来があるし将来の選択肢も広がるってわかっててもイエルをよりにもよってベネリットグループなんかのスペーシアンにしたくなくて身勝手なエゴから引き留めようと一回は説得するんだけどイエルは頷いてくれなくて泣いてお別れしたい。でもイエルはアカデミーに行ってからもちょくちょく手紙出してくれたり会社立ち上げた後は少しだけど施設に支援とかもしてくれて立派に傑物として宇宙でやっていけてる様子にもうすっかりイエルはシャディクとしてスペーシアンとして幸せになる道を自分の力で切り開いたんだ、これでよかったんだって安心してたのにその数年後のある日シャディクが宇宙も地球も巻き込んだとんでもねえことやって逮捕されたってニュースで見て泣き崩れたい
    これがシャディクの傷になるのが無理すぎるし傷になるなんて烏滸がましすぎると思うが故に己に傷を刻むしかないシャディク夢女の悲しいサガってわけ
    イエルが孤児時代にいた施設ってどんなところなんだろうね。そしてサリウスはどうやってイエルを見つけたんだろう。元々施設がグラスレーと提携してたとかそんな感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:38:46

    シャディクにも楔というか…そういう人がいたらなぁとなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:42:10

    お別れの時もある意味再会の時も泣いてるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:58:42

    ???「愛を与えてあげたいって思うでしょみんなぁ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:59:18

    こんなまともな人間がアドステラに居るわけないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:16:08

    今のところ出てるアド・ステラの施設はヴァナディースハートの厄ネタなのがお辛いわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:29:38

    >>5

    夢でしか存在しえない女、略して夢女だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:43:15

    >>6

    グラスレーの(児童養護)施設なのかグラスレーの(孤児傭兵化)施設なのか問題

    アセべのシャディクの実戦経験ありっぽいセリフ的に後者な気がするが匂わせの範疇だなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:58:28

    少なくともシャディクはサリウスから諸々のノウハウを叩き込まれてるわけで
    グラスレーの各施設の運営理念も当然聞かされているだろうから「施設育ちの僕を引き上げてくれた恩」から前者を見出すのはわりと難しい
    ので消去法で後者か?になるのよね
    どうサリウスの目に留まったんだシャディク

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:01:28

    夢養母

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:19:28

    シャディク恋愛夢はグラスレー高官の娘や誰某の義姉妹になるのが早い
    夢養母になるチャンスもサリウスの嫁や施設の職員である
    夢シャディクの義兄弟姉妹になるチャンスもサリウスの目的からしてまあまあある
    夢部下も余裕
    夢同志に至ってはブルーオーシャン
    私はシャディク夢活を応援しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:39:49

    3行で頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:46:54

    >>12

    よしよし

    イエル

    私がママよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:53:32

    >>12

    イエルの夢養母になって

    立派になったシャディクに安心したいし

    本編の出来事が起こって絶望もしたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:47:26

    夢養母という新たな可能性を知れた感謝

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:53:02

    前にあったイエル夢スレだと傷になりたい人しかいなかったから1みたいなタイプ新鮮に感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:06:40
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:37:21

    暗黒実験の一環で幼少期オトコの体に脳を移植されたイエル♀と、イエル♀の体に移植されたモトオトコノコの夢子♂とか想像してた。
    学園でも妙に距離が近くて筆頭愛人と思われてるけど、実は本当の体とアイデンティティが不安で触れ合わずにいられないの。
    ミオミオへの気持ちはイエル♀の憧れか恋なのか分からなくて、『完璧』なグエルへの感情が湿度マシマシになる。
    夢子♂はイエル♀の体を大切に扱って常に綺麗に整えてお上品に振る舞うんだけど、本当はチェンソーマンのデンジ君やパワーちゃんみたいな野性味溢れる子で終盤大暴れして、シャディクと一緒に厄ネタとして同じ部屋に幽閉され一生を終える。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:37:56

    夢寮生もいいよね
    その寮生消えるよ🫠問題を乗り越えれば良いセンいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:39:35

    新製品の整備担当だけでも垂涎なのにシャディク担当メカニックときたら競争率ヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:47:32

    夢養母。端的に自分みたいな存在を言い表す良い言葉を教えてもらった。これからはシャディクの夢女じゃなくてシャディクの夢養母と名乗ることにするわ


    >>17

    1はもちろんこのスレ覗いてたしわかる〜ってなってたけど今はもうシャディクの心に残る存在になれなくていいからシャディクのことを思い続けることだけは許してって気持ちになってる。シャディクにもただ傲慢にシャディクの幸福だけを願う人がいてほしいって思ってる。悪いことしたとか関係ないんだ。我が子(我が子ではない)の幸せを願うのは人間として当然の感情なんだ。夢養母にはそれが許される。だって母だから(母ではない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:12:03

    あんまり夢属性なくて夢主に落ちるシャディクは解釈違い…て思ってたけど養母にはなりたいです
    便りがないのは良い便りって遠くから幸せを願いたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:37:31

    夢養母いいな…
    施設の目的を知っていながら何もできずに子どもたちを迎えては送り出すばかりの無力な夢養母
    できることと言えばせいぜい施設でイエルくんの好きなおやつを定期的に出してあげるくらいなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:17

    >>17

    そもそもシャディクは自分の幸福を度外視してるっていうのドラマCDで答え合わせされたのすこ

    しなくていいグラスの片付けやゴミ拾いしただけある

    焼肉網の炭を率先して食べる幻覚が強固

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:06

    ガールズがついてきてるのはシャディクじゃなくてイエルだと自分で納得してそれなら幸福なんて誰ものぞんでないっすね〜とさくっと割り切れるの度外視しすぎててすごい
    私が!!!いるよ!!!って夢養母になっちまうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:37:27

    でもシャディク自身は目的とついてきてくれるガールズのことしか見てないからほんの数年世話になっただけの夢養母がそんな風に思ってるなんて気付きもしないんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:42:37

    どんな長文怪文書やろとワクワクして読んだら水星界隈ではかなりまともなママ願望だったの一周回って草

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:05:18

    >>11

    シャディクの養母になるためにサリウスの嫁になるの覚悟ガンギマリ過ぎてて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:44:16

    『シャディクの幸福』が出た後どっかのスレで(サリウスが独身なことに対して)サリウスが伴侶に選ぶような人はサリウスと結婚しないって納得されてたの思い出した
    完全ビジネスのつもりでサリウスと愛のない結婚をした夢子(夢男)がある日突然養子として連れてこられたシャディクの存在で母性に目覚めるストーリーが始まりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:41:58

    夢養母はサリウスがつけたようにシャディクと呼ぶの?
    それとも施設の養母だからイエルと呼ぶの?
    シャディクだとサリウスのお人形でイエルだと理想の王子様だから"詰み"を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:28

    ゼネリZeneliはアルバニア語で「オリーブの木」「オリーブ畑」
    ゼネルZenelはアラブ系なら「花」アルバニア語なら「高貴」「優れた」を意味したりする、らしい
    …つまりシャディクとサリウスは私の花ってことか?🙄

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:49

    シャディクのことを考えると今でも時々心臓がギューッてなる。優しい言葉をかけたいけどそれすら重荷になりそうで何も言えない駄目な母でごめんなシャディク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:43

    オリーブ油の使い手シャディク幻覚は何も間違っていなかったということ?
    ママも頑張る

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:28

    ママを名乗る不審者が大量に現れてもシャディクは受け入れる度量がある
    私がそう判断した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:26:24

    公式で面倒見のいい男の面倒を一方的に見る事のできる立場が一つだけある
    お前も夢看守になって囚人シャディクの髪を梳く仕事に就かないか?
    そして穏やかな美青年に都度礼を言われてどんどんハマっていくんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:57:03

    シャディクを弟的存在とみなしている同志(シャディクは姉妹だと思ってない)が公式見解なのさすがに笑ってしまう
    養母を名乗りさえしなければ不審者でも存在を肯定してもらえそうな危うさがシャディクにはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:28:56

    サリウスがシャ幸で養父を名乗るつよつよ不審者コースに乗り上げてきたのがまた…
    やはり私が夢養母になる他あるまい(シャディクは母だと思ってないよ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:51:48

    イエルの頬がふくふくだったことはなさそう
    夢養母がふくふくにしたかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:34:52

    シャディクを監視できる点だけなら夢アカデミー職員もありだけどどう考えても嫌われる件

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:13:04

    アカデミー生への監視がアカデミー職員個人の不審者感情からくるものではなくただの事実っぽいのがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:47:00

    夢祖母になってシャディクを無責任に甘やかしたい😭(世のおばあちゃんが無責任と言っているわけではない)
    干し芋をあげようねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:40:36

    アス高に寮監がいれば夢寮監になるんだけど
    ほらシャディクは社長業やサリウスの補佐業務でしょっちゅう本社フロントに行くから外出回数分やり取り増えるし
    え?学園のことならいくらでも手を回せる?💦御三家フリーパスかもしれないな💦

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:37:01

    ヘキをぶつけた機体を傑物に操縦してもらってツヤツヤしてるグラスレー社メカニックになるのが一番精神衛生にいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:43:16

    (シャディク様なら三有線も余裕…!)から(シャディク社長なら三有線も余裕…!)になってシャディク信仰度が上がってしまった開発部来たわね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:17:26

    グラスレー社メカニックのシャディク信仰好き
    学生やりながら仕事で実績上げてるんだから信仰もするわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:58

    自称お母さんの一般夢養母のこともお母さん役として受け止めてくれるシャディクか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:12:52

    シャディクの器が大きいからママの方がよしよしされる😭😭😭

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:24

    ご飯食べてるか聞いてもうんうん食べてるよと流されそうで夢養母かなしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:38:06

    シャディクの「食べてる」は「必要十分な栄養素は摂れてる」でそれ以上は食べてなさそう
    ガールズと一緒にご飯食え…夢養母が作った高タンパクハイカロリーDK用メシも食べて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:14

    シャディクは血糖値スパイク対策完璧な計画的残業のプロだからDKメシは食べないんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:37:14

    >>50

    悲しすぎる

    キャベツの千切り山盛りの刑

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:43:17

    ドカ食いしなさそうだ
    もっと食え~~~

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:00

    肥える姿を想像できないからフォアグラ刑ヘンゼル刑するのが早い
    シャディクにたらふくご飯を食べさせる方法…私自身が魔女となる事だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:17

    夢養母が作りたいもの→唐揚げ
    シャディクが食べそうなもの→サラダチキン

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:14

    おかしい…夢養母の方が育ち盛りのDKのようだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:03

    「うん、食べてるよ」、「うん、ちゃんと寝てるよ」
    通話越しにさらっと返されて我々は…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:51

    とりあえず夢養母に味の好みを教えて
    利き紅茶してるから子供舌ではなさそう
    料理は科学派かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:46

    どうしよう夢養母よりお菓子作りも上手そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:42

    シャディク(イエル)にザ・DKメシって感じのボリューミーな豚の生姜焼き弁当を持たせてあげたいよお…
    でもアス高は食堂、アカデミーも何となく給食制っぽい気がするから弁当の出番はなさそうなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:51:39

    誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントなんてものも貰ったことなさそうだから渡したいんだけど誕生日知らないしシャディクが誕生日を祝われたいかも分からない…なんでもない日のプレゼントしかないか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:41:11

    >>60

    シャディク本人も誕生日覚えていない。パターンまでありそうで悲しい。その辺小説とかで触れられてたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:09:19

    >>61

    どこでも触れられたことない気がする(小説連載13話現在)

    背景が本編通り地球の紛争エリア出身に言及される15話送りだからまだ書きようがないのもあるけども

    9話で御三家の子息だが地球に偏見がないのを書かれてるのとガールズが地球出身孤児なのを明記されたぐらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:02:31

    シャディクの誕生日は『シャディクの幸福』でミオリネの誕生パーティーの話を挿話されるくらい徹底したミステリアスぶり
    毎日を誕生日にすれば一日は正解引ける…0.27%か
    まあまあ当たるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:07:53

    シャディク先輩(本編モブ)
    シャディクくん(アセベモブ)
    シャディク様(後夜祭モブ)←New!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:41:54

    夢養母すら遠ざけられる…なかなか夢られてくれない、難易度高いなぁシャディクは…
    だがそこが良い…!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:42:10

    モブに呼び捨てされた事ないのあまりにも王子様ですこ
    呼び方もっと増えてもいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:43:42

    一定の敬意を払われてるシャディクから取れる栄養素いっぱいある
    お仕事たくさんやっててえらいねぇあめちゃんあげようねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:46

    母親の味というものを知っているならそれに合わせたいが知らなそう問題
    とりあえず西アジア(Jeru)から中央アジア(Ogul)にかけての料理を学ぶわね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:08

    そういえばシャディクお酒飲めない以前に飲まないかもしれない
    あまあまのチャイを作ろうねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:58:29

    まあどう見てもそのへんの敬虔な信徒ではないので…(髪と顎と胸板を見ながら)
    酔うのが嫌だから飲まないのはあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:23:55

    ジャレビの作り方覚えるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:39

    シャディク一応エアリアルは食べるんだよね??
    スナック菓子を口にはする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:02

    リンゴも食べるはず

    リンゴどこ…シャディクのお腹の中?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:56

    実は寝起きシャディクの🎀ちゃんは夢養母が贈ったものなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:31:19

    シャディクにリンゴすりおろしてあげたいのにシャディクがウサリンゴやおかゆ作って夢養母の看病し始める不具合って修正できないんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:35:16

    >>75

    これ見よがしに病がちなお母さんの髪型してたのに

    療養地の湖畔の木陰で本を読んでるのが似合うのに

    いつの間にか夢養母が看病されてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:20:54

    シャディクの柔和さ溌溂さ妖艶さ儚さは水辺に召喚したとき最も輝くと古事記にも書いてある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:59:47

    中の人がイッヌとの浜辺セレブお散歩を推す男だ
    まあプライベートはなさそうとも言われてたんだけど…たぶん実際ほぼないけども…
    サリウスのお眼鏡にかなうってことは元から慎重かつ温和な態度なんだろうねイエル

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:53

    やはりつよつよ夢おじいになってプライベートビーチをプレゼント😉するか

    シャディクは喜ぶというよりはただ微笑んでそう😭

    【雑誌ネタバレ注意】シャディクのなつやすみ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:43:59

    なんなら夏本でも白シャツシャディクが湖畔に佇んでなかった?あれは妖精が見せた一夏の幻?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:01:56

    >>80

    シャディク×水辺が似合うあまりに原画マンも思わず幻覚を具現化してしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:59

    待てよ夢養母が荷物番すればシャディクは心置きなく海で遊べるのではないか?そういう問題ではない?シャディクはそんな気分になれない?そうだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:14

    なーに二人で荷物番やればいいだけよ。夢養母が荷物見てるからシャディクは気にせずパラソルの下で寝てていいよ!
    でも本編シャディクは近くに他人の気配があると気が休まらなさそうで夢養母いっぱいかなしい。tgsr時空のシャディクはどんだけ周りが賑やかでもスヤスヤなのに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:53

    >>83

    スレッタを憎んでいるシャディクは公式文書に存在しませんよ

    シャディク夢女スレというスレタイを読んでから入ってきてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:45

    >>85

    すいません。スレチだったので消しました

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:58:37

    ここはシャディク夢養母スレだけどシャディク夢ヒモスレもあったね(女体化もあるよ)

    俺の解釈だとシャディク♂は|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    シャディクのお腹に顔を突っ込むわんちゃんになるのめちゃくちゃ幸せそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:21

    >>87

    パチ代くれないシャディクで毎回笑ってしまう

    でもシャディクは優しいから俺くんを養ってくれるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:58:02

    パチ代はくれないけど車買ってくれるんだよね😘
    俺くんちゃんは見るも無残にクラッシュさせたりするが飼い主シャディクは迎えに来てくれたりするわけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:24

    夢養母がまた泣いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:54

    たとえプライベートビーチやクルーザーをプレゼントされようと、ニッコリ笑って喜んでくれるけどそれはモブおぢ俺への接待なんだ…
    本当の心から安らいだ笑顔を見せてくれることはないんだ😭😭😭

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:39

    ちょっと!シャディクのパトロンになりたい気持ちはわかるけど夢養母がいっぱいいるこのスレでモブおぢさんはお呼びじゃないわよ😠ここで名乗るならせめて夢おぢさんと名乗りなさい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:26

    ブルーオーシャンすぎて生き別れ夢兄弟も可能だなと考えてたらキユウ最初はシャディクの兄説もあったのを思い出したりした

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:55

    シャディクとキユウは単純に外見似てるしそれはそう気にもなる

    使う場面は違う(ここ重要)が作品引用したセリフも言うし夢養母がいろいろ心配になるセリフも言う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:16

    >>94

    なぜこんな営業を…😭

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:51:10

    >>94

    「倒した相手に小洒落た決め台詞なんてろくな人間のすることじゃないの 以後禁止」だからね

    つまりシャディクはまともな人間ってことか〜先生は物知りだな🧐

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:33:04

    シャディクを真っ当に子供扱いして気軽にお〜よしよし出来る存在になりたいんだよなぁ。どうしてそんなに早く大人になろうとするの…そうしないと生き残れないから?そっか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:50

    こたつにおみかん補充してあげたい
    シャディクはもうこたつしまってそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:18

    シャディクは母チョコも知らないうちに本命チョコはやたらもらってそう
    夢養母は母チョコを贈りたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:34:49

    夢兄貴になって肩車とかもしたいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:56

    楽しいのは仕事であって学園生活を送るただの学生じゃないんだよねシャディク
    好きなことすればいいジャンの方向性でシャディクを学園に引き留めるのは不可能
    うーん汝は傑物

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:45

    >>101

    本編時空でも居酒屋時空でも真っ先に実績上げてるのつよつよで好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:57

    つよつよすぎて夢養母の出る幕が全然ない…夢ホストファミリーになるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:11

    山盛りのご飯をお出しして少し困ったようや顔を眺めたい
    BBQでみんなの分の肉をずっと焼いてるかもしれないけどそれでもたくさん食わせたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:13

    でもシャディクは出されたものは残さず食べてくれそう。問題はなかなか食卓についてくれないってことなんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:56

    夢ホストマザーとなってシャディクの異国の学びをサポートしたい
    自分にできることは温かく栄養満点の食事とパリッとしたシーツの寝床を用意すること…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:19

    もしかしてよく考えたらアドステラ治安だとシャディクの夢養母やるなら銃火器の取り扱いができた方がよかったりする?💦

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:28

    >>107

    作中の大人ほとんど銃所持してるしアド・ステラはそんな感じするね

    施設の夢養母も護身術ざっと修めるのは避けられなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:53

    そういえばネームドは大体持ってたような気がする
    うーん生きるだけでも大変だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:59

    夢養母がイエルを施設に拾った人だったら多少は気にしてくれるかもしれないと思ったりした
    サリウスのこともそれで気にかけてるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:33

    なんとなくサリウスへの傾倒見るに施設もあんまり…な気がするんだな
    恩があるって三回も言うのサリウスにそれ以外の感情ないのもそうだけど以前が劣悪だったということでもあるだろうし
    でもそこからどうやってサリウスにアプローチするのかが全然思いつかないという
    視察でもしたかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:02

    個人的にはアカデミーが別にあってそっちも「結局、外の世界と変わらなかったよ」な時点でお綺麗な施設じゃないだろうと思ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:18

    施設でもアカデミーでもチヤホヤしたいが猜疑心に満ちた目で見られるの待ったなしの夢養母

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:19

    イエルって紛争エリア・施設・アカデミーのどこでMS操縦技術覚えたんだろ
    紛争エリアで覚えててもグラスレーは軍人教育に長けているとハインドリーの説明書にあるからグラスレーでも学び直してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:30

    夢養母的にはシャディクには美味しいものを心からいっぱい食べて欲しいけど、「おいしそう風に食べること」が上手そうとか思っちゃうよ
    味を楽しんでる余裕なんてとうに無いのかもしれないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:25

    施設(アカデミー)で碌に友達もいなかったと言われているので夢職員に心を開いてくれるなど非常にハードルが高い
    おせっかいでもいいからイエルを見守りてえよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:37

    足首周りがカリッカリだから効率のよい食事だけでなく色んなものを食わせてやりたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:33

    食べたものを夜毎もどしてそうと言われてた男だ面構えが違う
    実際大丈夫なのかどうかは不明だ
    だって作中で何も食べてないから…BBQで食べるのかな?焼いてそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:56

    BBQで肉を焼いてそうでもあり追加の食材を買うか裏方仕事で輪から外れてそうでもある

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:01

    絶対に自分を優先しないマン

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:13:13

    ドラマCD予想でも食べてないかガールズの好みに合わせるのだけ判明するって言われてたし合ってたもんな
    後夜祭は初っ端から詩の引用とお仕事してるし給仕片付けして終わりそうかなあ
    この流れで食べてたらびっくりするよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:06:10

    居酒屋はそもそも海外行ってて来店すらしてないからシャディクと食欲がぜんぜん結びつかないんだよね
    霞食ってんのかな?んなワケないんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:04

    給仕したり片付けしたりして飲み物飲んでる

    ポイ捨てゴミを拾う

    ガールズにソフトクリーム買って飲み物飲んでる

    海外ベンチャーで来店不能(居酒屋)

    ガールズと一緒にご飯食べるお店を決める係(シャ幸)(これぐらいしないと食べない)


    シャディクの主食は霞説

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:04:05

    胃が荒れ果てていてもおかしくないんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:50

    やだよストレス性胃潰瘍のシャディク…いや穴開いてそうだけど
    夢養母が胃にやさしい食生活をサポートしてもいいか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:39:47

    夢養母の用意したご飯をニコニコ食べるけど実際どういう感情なのかわからないイエル
    美味しいよリップサービスじゃないって言ってくれるけどそれは味の評価であってイエルの好みの話はしてくれないんだ😭😭😭私はイエルの好みが知りたいんだ😭😭😭

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:11

    夢養母はイエルの好きな色も知らない
    tgsrさん絵だとたぶん青系…?🤔

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:13:52

    >>127

    夏本ならtidシャディクは白い浴衣に薄紫の団扇の爽やかミカエリスカラーだったりもした

    青・黄色と白・紫が鉄板かも

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:44

    イエルだと思うと一周回って初期の黄金に純度上がった状態で回帰する
    白シャツが似合いすぎるから何パターンでも見たい
    菫色ももちろん似合う
    シャディクは美形だからなんでも似合っちゃうな…夢養母がなんでも褒めてしまうから苦笑するシャディク…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:18:43

    ゆったりした服が好きそうという憶測しか確度がない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:20:09

    地球産の良いものなら積極的に褒めてくれそう

    本人が好きなものかは分からない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:03

    紅茶は好きなのか臥薪嘗胆的なニュアンスなのか分からないでいる
    一人の時は違うの飲んでるからみんなで飲むものって認識な気はするのよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:48

    EXPOのボイスも「義父さんたちに地球産の茶葉でも~」だからそんな感じはするよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:54:52

    ゆっくりお茶飲める時間あってほしいけどあんまりなさそうな気がするな
    お茶にもほとんど口付けてない限界シーンばっかりだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:11:24

    なんでもするって決めてるんだをなんでも食べるって決めてるんだに変換しても通ってしまう~

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:49:00

    選り好み考えてなさそうなのよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:00:10

    夢養母としてはシャディクの好物をたくさん作ってあげたいのに、シャディクはなんでも美味しそうに食べてくれるし気を遣って〇〇食べたいなって時々言ってくれる(コロッケほど大変ではない絶妙に手作り感の出せる任意の料理)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:56:16

    夢養母はちょろいからシャディクからのリクエストで普通に浮かれてしまうのであった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:22

    夢養母はシャディクが🐶派か🐈派かも知らない

    このシャディクがフェレンゲルシュターデン現象ネコチャンぽいことしかわからない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:40

    夢養母はね
    虚空を見つめるほっそり仔猫のイエルをふくふくにしたいんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:38:37

    気を使う余裕もなくボサボサになってるイエルの髪をブラッシングするのも夢養母のやりたいことリストに入ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:48:13

    あとぽんぽんをしまいなさいと指導するのもやりたい
    一切ツッコミが入らない…すごい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:51:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:57:48

    >>142

    結局おはだけはシャディクというよりはサリウスの趣味ということでいいのだろうか

    ガールズと一緒にイメージ戦略したのもかわいいと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:30

    シャディクの趣味だったら都度ブランケットを掛ける作業ができるわね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:42

    寝てるシャディクに花びら散らす業務もついてくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:55

    新米夢メイドが独断と偏見によるサプライズバラ風呂を敢行しニコニコされる回

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:30:26

    >>147

    やらかしたのにシャディク様は怒ってもくれない

    つらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:53:55

    ゼネリ邸で過ごしたことなさそう問題を抱えてるんだよねシャディク
    施設→拾われる→アカデミーの寮→アス高の寮でしかも働いてるから最悪クローゼットしかないんじゃないか
    休暇中に手元でみっちり仕込むとかやってるなら夢メイドはやらかし放題だけども

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:03

    >>149

    自室のようなテリトリーの描写が何一つ無いんだよね

    話すのは談話室や通信室や面会室だし寝る描写も屋外の昼寝だし

    強いて言えばドラマCDでミオリネと電話してたシーンくらいだけど別に自室じゃなくてもできるしな

    こうして「プライベートの無い男」という解釈が形成されるのでしたっと

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:00:38

    シャディクの生い立ち的に帰る場所たるhomeを持たなかったんじゃないか、と思う
    House(家、家屋、寮の意味もある)はあったんだろうけどね
    夢養母はシャディクの港になりたいが、望まないんだろうなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:16:36

    丸まって寝ていそうだよ
    そんなシャディクにお布団をそっとかけてあげたい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:22

    >>152

    これは俺解釈なんだがシャディクはどんな場所でもどんな体勢でも寝られる気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:48

    tgsr絵のハンモックでも椅子でも寝てるからね…
    立ったまま寝る限界社畜のシャディクは居ます

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:31

    立ち寝ボックスを利用するシャディク😭もういい休め😭

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:03:08

    夢養母と言わんまでも紛争エリアで屋根貸す人くらいにはなりたいが死亡率やばすぎてイヤ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:25:03

    >>156

    普通に屋根自体すぐに壊れそうな上にイエルハーフだもんな…夢モブの方が危険人物っていう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:42

    グラスレー社に仮眠室あるならそこの常連なんだろうな
    いつも結い上げてる髪を下ろしてるのを目撃する夢部下になりたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:33:42

    シャディクの効率的な筋トレをサポートする夢トレーナーになるのもできるんじゃないか
    専属トレーナーがいないなんて誰も言ってない!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:16:30

    >>159

    夢養母夢メイドより確実性の高いシャディクの健康保障できる立場来たな天才か

    なんで鍛えてるのか聞くとアド・ステラのためです(要約)って返されるんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:17

    夢トレーナーが睡眠しっかり取らないと筋肉もつかないと説く回
    これはシャディクも素直に従う
    何故ならその方が効率的だから

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:36

    ち…違うッ…😭夢養母はイエルに筋肉の為の義務的な睡眠ではなく自分の為の穏やかな睡眠をとってほしい…ッ😭
    愛のない寝かしつけの方が効果的なのひどくないッ…😭

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:30

    イエルには理詰めの方が効くってサリウスも言ってるから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:07

    栄養管理から睡眠指導までやりたいとなるともう夢トレーナーの方が話が早いのが判明してしまったの泣ける

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:12

    >>163

    言ってそうで言ってないやつ!果たして宇宙の夢養母がサリウスと子育ての話をする時間は取れるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:58:32

    初期は血縁関係あるのかと思ってたけどほぼほぼ無さそうなゼネリ

    でもなんかドラマCD周回してたら血縁説に回帰してもいいような気がしてきた、いややっぱり無いかも(掌ぐるぐる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:44:00

    >>166

    サリウスはなんでイエルを選んで養子にしたの?イエルをどう育てたいのかは分かったけどとっかかりが分からないよ!

    イエルはなんでサリウスを選んで売り込んだの?どう立場を作ったのかは分かったけどとっかかりが分からないよ!

    この疑問にスーッと効くんだよね無いだろうとは思うんだけど…それにしても目が綺麗だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:55

    泣かない人のこと調べたらストレスと出てきてですよね~~~~~!!!!!ってなるなどした
    シャディクの心が休まる場所はアドステラのどこにもないんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:32:31

    夢主治医(どうあがいても存在しない記憶)になるか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:37:17

    SDガンダムでシャディクがハロ飼ってる!!あなた鳥さんとお話できるポジなの!?
    夢養母はまたひとつシャディクのことを初めて知った

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:50:31

    >>168

    泣いてるところを見せないとかじゃなくてそもそも泣いてないという解釈わかりみしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:24

    動物とお話できるシャディク…やっぱりディズ○ープリンスなんじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:24

    >>168

    そういや泣きそうな顔になったシーンあったっけかと思い返したら9話の一瞬くらいか

    まだ子供で学生なのだからわいの胸で泣いてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:58

    >>172

    ベッドに花が散ってるのも何らかの何かのメタファーとかではなくただただ背景に薔薇トーンを背負ってしまうような王子様の文脈なのかもしれない🥳

    いやこれはイエルの出生とか出身地とかガンダム美形孤児の呪いを考えると苦しいものがあるけど一応

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:14

    母性というか父性くすぐられるタイプのキャラに思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:23

    >>175

    なんか分かるな

    シャディク自身がアカデミー時代に作ってた会社をわざと潰してご指導ご鞭撻のほど…って演出してる面もあるけど単純に周りに男居ないの危なっかしいし守護らねば感を煽るの上手い

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:02:03

    確かにシャディクの夢オヤジとしてキャッチボールしたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:53:45

    シャディクは忙しくても接待ゴルフや釣りに付き合ってくれそうだし社内の社会人スポーツチームにも顔出してそうだよね
    そう考えると夢オヤジホイホイ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:49

    旅行に行く時さらっとスケジュール組んだり予約とかしてくれたり車出してくれたりしそうな人

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:19

    夢部下や夢幹部を「頼りにしています」って転がしてそう(偏見)なんだよね
    アセべの「いい動きのパイロットがいたから声をかけておいたよ♪」があまりにも軽快すぎる…手慣れすぎている…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています