昭和ヒーローが平成以降のヒーローの最強形態より強いみたいな風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:30:41

    実際どうなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:41

    スレ画が答えかと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:35:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:49:47

    >>1

    そんな風潮無いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:04:22

    そもそも昭和ライダーが直近の作品だと初代とZX除いてほぼモブで出番も活躍もないやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:07:14

    >>5

    春映画でわちゃわちゃしてるだけやもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:09:13

    マン兄さんは鍛え直して1号はピックアップされることが多いって印象くらいしかないが
    まずスレ主の言い出してる風潮聞いたことないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:51:17

    ウルトラマンは昭和人気しかないから昭和推してるだけ
    ライダーは1号が最初のライダーだからピックアップされることが多いってだけでそこまで強くないのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:55:26

    >>8

    むしろ昭和よりニュージェネの方が人気高くなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:12:32

    >>9

    ニュージェネの中でもトップクラスに人気がある奴はいる

    全体的に見れば昭和の方が強いかなって感じやな(大投票)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:50:16

    昭和ライダーのスペックに関するガセ情報が一時期ネットに氾濫してたからそのことかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:54:48

    >>8

    むしろこの前の大投票では一位は平成のティガだし3位のZは令和4位はゼロと割と最近のウルトラマンもしっかり人気だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:56:43

    >>8

    前の投票でトップ10入ってたティガもゼロもネクサスも平成なんだがにわかか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:57:06

    >>12

    落ち着いて聞いてほしい

    ティガは四半世紀前ではゼロも最近とは言えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:02:18

    >>14

    落ち着いて聞いてほしい

    昭和と平成の区別もつかないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:04:08

    >>14

    いや昭和とか平成ではなくティガとゼロは最近のウルトラマンと呼べないくらいには登場して時間が立ってるから割と最近には当てはまらないと言いたいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:05:55

    >>10

    その大投票じゃトップ20の内11を平成ウルトラマンが占めてるんだが

    何をもって昭和の方が強いと思った?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:07:07

    >>17

    安価先ではニュージェネって限定してるからそりゃニュージェネと昭和に限った話するやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:07:38

    >>16>>15宛だ間違えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:07:43

    >>9

    >>10

    >>17

    ニュージェネの話なのになんで平成ウルトラマン持ち出したの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:10:16

    >>17の中では平成ウルトラマン全体がニュージェネなんでしょ

    知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:12:04

    まあニュージェネもギンガからR/Bまでは平成だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:14:47

    >>16

    確かに最近のウルトラマンではないな突っかかってごめんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:23:52

    時と場合によるよね
    ちゃんと変身前が呼べる時は強くなるけど素面の役者が呼ばない場合は強化形態どころか生身のキャラに負けるくらいに弱くなる
    超スーパーヒーロー大戦の変身すらしてないキョウリュウゴールドに負けたアマゾンがそんな感じだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:11:28

    >>5

    ストロンガーが通常カブトに粉砕されたりしてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:13:52

    >>16

    どっちにしろZがティガたちと大差ない人気でオーブやジードもベスト10に入ってる時点で最近のウルトラマンも人気が高いは間違ってなかったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:15:49

    詰まるところ勝つのはノリが良い奴ってことよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:41:36

    >>14

    確かに最近ではないけど、「昭和しか人気がない」への反論なんだから、ティガやゼロが入ってても別におかしくはない


    てか、Zが昭和の中でもレジェンド扱いのマンとセブンと大差ない位置な時点で、「最近のウルトラマンも人気は高い」は間違ってないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:43:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:45:35

    >>24

    ウルトラマンも昭和はそんな感じだったが、近年は中の人に関係なく強い

    まあギャラファイはサービス作品な側面があるから活躍させて当然ではあるんだが

    Episode 9『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:49:43

    >>20

    平成の話をしてるのは>>17だけなのに、なんで他のコメントにまでアンカーをつけたの?


    ちなみに大人気投票でニュージェネは、4位ゼット、7位オーブ、15位ジード、16位エックス、20位トリガーなので、けっこう入ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:54:28

    公式はそろそろ昭和ライダーもしっかり強いんだぞカッコいいんだぞってところをちゃんとファンにわかる形でピックアップして欲しい……昭和ライダーファンとしてはブラックサンやシン仮面ライダーは素晴らしかったんだけど余計に供給が無さすぎて辛い……
    ここじゃそうでもないけど頻繁にこきおろされて知名度も低くてインフレについて行けない雑魚みたいな風潮が確かにあるのがしんどい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:59:29

    なんだかんだ昭和ウルトラマンはウルトラ6兄弟+レオがランクインしててセブンが2位なんだから強いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:02:21

    神格化されて最強議論に出にくいだけでしょ
    特にマン兄さんとか後出しで出て来た父やキング
    と言う明確な格上キャラが居る訳で

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:06:44

    >>34

    ああ、いや平成の話じゃ父やキングはスレチかー


    でも最強議論に出にくいのはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:11:24

    どの作品においても初代は神格化されるもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:11:30

    ソースが見つからないんだがガキの頃の記憶で
    先輩ライダーは特訓と再改造でパワーアップしてるぞ!みたいなのが児童誌にあって
    優るとも劣らない近代化改修の上に経験が乗るから新主人公が経験を積んだり覚醒するまでは勝てるんだろうなと思っている
    あと昭和は力こそパワーなインフレでどんどん上がっているのに対して平成以降って
    敵に対するアンチシステムの意味合いが強くて純粋な物理パワーだと設定レベルでそんなに高くないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:18

    先輩には若い者には負けん! ぐらい言ってほしいし、後輩には先輩を乗り越えられるだけの実力が欲しい

    ぶっちゃけ、どっちが強いかとかオレは興味無いし。主役級は全員互角でいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:16:45

    >>38

    ほんそれな

    現行主人公が苦戦してた敵をかっこよく倒しますとかでもない限りは同格でいいよね

    みんな違ってみんな強いんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:22:14

    同じシリーズもののガンダムだとこういうの言われないな
    作品自体は神格化されてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:29:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:21

    言うてテコ入れ貰ってるし……使ってないけど……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:25

    >>40

    一応ガンダムもパイロット間の最強議論はあってアムロが最強みたいな風潮はある

    まあ、実際にかなり強いから違和感ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:19:27

    >>32

    1号とZXとXと呼べる俳優もそんないないし…

    ライダーマンはGACKTに演じさせればいいカモだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:22:48

    ギャバン ゴーカイジャー全員を圧倒
    アマゾン 変身すらしないキョウリュウジャーのゴールド1人に倒される
    何故…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:40:17

    >>32

    てか、この映画は昭和ライダーも平成ライダーもどっちも格好良かったから、こういう感じの映画だけ作ってれば良かった

    無理に全員集めた挙句に結局は一部のライダーしか活躍しない映画ばっかり作るから人気が偏る

    仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGAMAX CM2


  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:26:43

    >>45

    中の人が本人かどうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:28:44

    >>46

    ぶっちゃけオールライダーウケてこの手の集合ものやりすぎたのが一番だな

    なりきり玩具が一番売れるくらい変身がウリなのに着ぐるみだけ出して活躍させても…ってほとんどのファンがなっちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:57:29

    活躍っても大体が仲間割れだしなんならその仲間割れで優遇されてる奴もキャラ違うしそのキャラが仲間虐殺してる姿なんて見たくないってファンもかなりいたからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:28:56

    >32

    声優だって老いで劣化するけど顔出し俳優はそういうレベルでなく老いを突きつけられることになるからな

    閃光のハサウェイだってアニメ化しないって約束で書いたのかアニメ化したんだから

    新・仮面ライダーSPIRITSが完結後に全編の構成を考えながらブラッシュアップして

    素行調査の上で若いせめて中堅よりは長生きしそうな面々集めてアニメ化すれくらいしか無いと思う

    藤岡弘@仮面ライダー1号みたいなかっこよく老いて現役ってのは本当に希少よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています