わたモテを語ろう!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:29:32

    わたモテを語りたいので建てたでござる!!
    何だかんだで10周年!そして来週には20巻も発売されてめでたいでござる!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:30:25

    モテる以前に友達出来て良かったよホント

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:31:38

    うっちーって今も元気なの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:31:49

    >>2

    アニメ化してた時はあまり興味なかったんだけど友達が出来たと知って読み始めたら沼にハマったでござる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:31:57

    よく言われているけど、8巻の修学旅行編から潮目が変わったな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:32:12

    >>1

    女にもててるからタイトル死んだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:04

    初期もこっちは自業自得な時と理不尽な晒しあげもあってバランスがいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:48

    >>3

    別クラスになってももこっち達に付いてくるぐらい元気だよ


    最近はもこっちにゆうちゃんと勘違いされて胸揉まれた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:33

    修学旅行編以降の話をアニメ化できれば
    大人気アニメになること間違いなしなんだけどなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:40

    >>8

    そんなんうっちー爆発するやん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:43

    >>3

    相変わらずキモいキモい言ってる


    注 うっちーのキモいはエモいに近い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:37:08

    不遇だったキバ子が滅茶苦茶成長してラスボスみたいなやべー奴まで出てきて今年も面白いぜよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:37:15

    やべーやつしか居なくなってもこっちが相対的にまともな人になってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:37:31

    とりあえず
    修学旅行編から謹慎最終日まで
    アニメ化できんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:37:51

    >>12

    キバ子そんなに強くなったんか

    久しぶりによもかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:39:49

    ここ死ぬほどすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:40:01

    >>9

    個人的には一からリメイクして欲しいでござるなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:40:48

    >>15

    来週20巻はガッツリキバ子回

    そして表紙もキバコですぞ〜

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:41:31

    >>15

    木箱の仲間がヤバくてな。

    特に さち

    二木四季がキーマンに

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:42:00

    この回すき
    もこっちの理解者増えてく回のころめちゃくちゃ好きなんよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:45:06

    もこっちの弟(智樹)にどんどん恋愛フラグが立ちまくってて笑う

    個人的には吉田さんとくっついて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:46:39

    >>20

    この後もこっちがやらかした事知ってもう一回明け渡しに行くの本当笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:46:41

    黒木がゆりちゃんを名前呼び
    したとき、かなり萌えた

    ゆ…ゆりちゃ…
    電車のドアが閉まる
    ゆりちゃんの驚く顔‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:48:52

    >>22

    謝れるパイナップルはいい子だなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:49:57

    最初期の1~2巻だけ持ってて4、5巻以降はあやふやだわ
    何か百合漫画に転向したんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:50:18

    ゆりちゃんが事あるごとに
    黒木と親密度のマウント取りに
    いくのが好き
    特にネモに対抗する

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:52:36

    >>25

    ガチ百合ってわけではない

    青春群像劇な感じになってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:54:10

    >>26

    ゆりちゃんとネモの関係性好きやねん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:54:23

    >>22

    は?コイツマジか?みたいな顔してるのマジもこっち

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:55:36

    12巻のゆりちゃんのセリフ

    次のにするから
    もうちょっとだけ一緒にいていい?

    いい……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:57:21

    もこっちとあーちゃんの関係も好きなのよね
    ネモとあーちゃんの確執が解けてからはもこっち割と普通に喋ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:58:04

    ちょっとめんどくさいゆりちゃん大好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:58:45

    >>30

    3年のクラス替えでまた皆んな一緒な事に嬉しくて顔隠しているのも良き…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:59:48

    先輩卒業回

    ……いつも 気付くのが遅い
    最初から最後まで与えられてばかりか……

    もこっちの成長が垣間見える

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:00:18

    >>32

    このめちゃくちゃ嬉しそうな顔、見てるだけでニヤニヤしてくる

    ゆりちゃんどんだけ智子が好きなんだよw

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:01:40

    そのうち立てようと思っていたわたモテスレが立っていて、俺は……嬉しかった
    伸び方も順調なようで何より。いいよねわたモテ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:02:37

    5巻までしか読んでないんだが今そんなに友達できたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:03:11

    >>34

    もしまたアニメ化するならここで特殊エンディング入れて欲しい〜〜〜〜〜〜


    先輩はホンマええ人やで…(飼い犬は例外)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:04:17

    この漫画の数少ない聖人だからね先輩

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:05:17

    >>35

    もこっちと友達になってからの

    表情の変化は真子さんが驚くレベル

    微笑んだり笑っているのは

    もこっち絡み

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:05:33

    >>39

    なんでや!加藤さんだってもこっちへの執着を抜きにすれば聖人だろ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:06:41

    >>25

    わりとはっきり、8巻から始まる修学旅行編から明確に話の方向性が、ぼっちあるあるブラックユーモアから青春群像劇へ変化していると良く言われてるな

    のちのレギュラーキャラになるゆりちゃん、吉田さん、うっちーもこの辺りから初登場だったはずだし

    それ以前は基本もこっち一人で話が動いてた感じだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:06:42

    >>36

    わたモテを語りたい欲求が破裂して気がついたらスレを建ててたでござる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:07:49

    >>42

    もこっちはもうちょっと吉田さんに感謝の気持ち持ってもいいと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:11:56

    うっちーのグループも結構な聖人だぞ
    もこっちへの執着も受け入れてくれてるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:12:59

    >>37

    18巻特装版小冊子で

    黒木の交遊録が表になってるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:16:10

    今年の1番の衝撃はサチだよなぁ
    モブキャラ(その割にはちょくちょく出番はあった)
    だった子が大化けしたからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:17:47

    >>45

    どっかの感想サイトで、「うっちーグループは、うっちーがもこっちグループに移ろうとしてるなら仲間への裏切りと受け取るけど、もこっち個人と仲良くなりたいだけでグループを抜けるつもりじゃないなら問題なしと判断したんだ」と考察されていて、なるほどなぁって思ったことがあったな

    高校生ぐらいの女子グループにはありそうな話だと思った

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:18:48

    >>47

    何だかんだでサチって小陽ちゃんに対してクソデカ感情持ってそうなのがいいよね……

    最近どこぞの学年下のイケメンに蠱惑されてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:20:27

    黒木と聞いて

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:21:43

    >>49

    とんでもねぇ蠱惑ブラザーズだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:22:06

    >>45

    かよ、宮ちゃん、凪、なつ、楓

    かよは、パッツン

    宮ちゃんは、宮崎 うっちーに黒木に

          気があると誤解されてる

    凪は、メガネでコミュ力高し

    なつは、彼氏持ち

    楓は、ゆりちゃんに声かける優しさ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:23:05

    13巻くらいから読んでないけど黒木弟と吉田さんはどんな感じなのだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:23:06

    >>52

    そんなゆりちゃんがめんどくさい子みたいな…

    めんどくさいか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:23:33

    >>50

    フラグをぶち破るとんでもねぇ黒木だ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:25:30

    >>53

    吉田さんお風呂でガッツリ裸見られたりしてるけど

    智樹は全く意識してない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:26:15

    もこっちがハーレム状態だし
    智樹もハーレムになるかもね 男の

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:26:52

    >>34

    「来年は与える側になれるとは思えんが今卒業できる資格はどう考えてもないな……」ってもこっちのモノローグ最高に好き

    それまで基本、タイトルにあるように、自分が冴えないのは世間のせいだ畜生!って思ってたやつがこう思ってると思うと感慨深い

    しかも何だかんだでその後、後輩の平沢さん相手に結構いい先輩やってて、ちゃんと与える側になれてるのがいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:27:26

    >>54

    ゆりちゃん初期から結構めんどくさい子だからね

    修学旅行でまこっちと同じグループになれなくなって揉めてたし

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:27:58

    >>53

    黒木弟は、吉田さんをヤンキーとしか

    思ってない。今のところは。

    裸見るラキスケはあったけど

    吉田さんは、弟を名前呼びしてる。

    たぶん少し意識していると思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:28:30

    >>57

    智樹がメッシで抜いてるんじゃないかと疑いかけられたの腹痛くなるほど笑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:29:15

    >>57

    なるかもというか、すでにはっきりラブコメハーレム形成してるな

    17~18巻の雨の日編で智樹の部屋に集まった時とか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:31:13

    >>60

    そもそもあの弟、実は姉のことしか見てないシスコンだからな……

    初期はぞんざいな扱いだったけど、そもそも一番ダメダメだった頃のもこっちを、嫌な顔しながらも特に遠ざけるでもなく付き合っていたしな

    特に最近は姉好きすぎだろって思う場面が増えた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:32:30

    特装版のもこっちのイフルート面白かったな
    個人的に加藤さんグループに入ったもこっち好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:35:34

    >>62

    雨の日編のこみさんは久々に暴走しまくってて最高だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:38:05

    >>58

    なお、その後の今江先輩はエロキャラ扱いになる模様

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:39:12

    >>54

    まあ正直これは、ゆりちゃんが陥落しても仕方がない

    もこっちは無意識に女子をたらし込みすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:39:17

    >>66

    目線を隠す会長はエロかった(曇りなき眼)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:40:23

    >>67

    なってないよ


    くそかわいいですわね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:41:53

    >>68

    あんまりク〇ニク〇ニ言われていい加減軽くキレそうになってる会長くっそすき

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:45:29

    買おうかなと思ったけど特捜版って電子だとない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:45:56

    三年夏休みは濃かったなぁ…

    合宿編(加藤さんメイン)
    コミケ編(ネモメイン)
    お泊まり編(ゆりちゃんメイン)

    この3つは特に青春!って感じがしたぜよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:46:43

    >>2

    初期~中期のもこっち、たまに素で可哀想になってくることがあったからな……作者も書いててつらくなってきたって言ってたらしいし

    今のもこっちが、相変わらずひねくれ者だけど何だかんだで友人たちと楽しくやってるのを見るとこっちまで救われた気持ちになる

    もこっちが今の幸せをちゃんと自覚してるところもいいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:49:10

    >>72

    お泊まり編のこの場面すごい好きだ

    風景も綺麗だし、いかにも年頃の高校生がふと考えそうなことって感じだし

    もこゆりの気のおけない雰囲気もいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:49:27

    >>71

    18巻の特装版かな?

    調べてみたら特装版付きの電子版があったから多分大丈夫と思うべ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:49:34

    >>63

    なんだかんだ付き合いがいいし、

    智子が加藤さんと並んで歩いていて

    弟は全然加藤さんに目がいってなかった

    からな。姉しか見てない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:50:35

    >>75

    ありがとー

    買ってくる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:51:22

    もこっちを好きな異性が現れたら間違いなく最大の強敵になるな智樹は…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:53:46

    >>61

    たまにめちゃくちゃ笑える場面があるよね

    14巻の学食の話と、19巻の声優学科の話で死ぬほど笑った記憶がある

    あと>>20で挙げられてる吉田さんキレさせた回とか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:55:26

    >>5

    陰キャあるあるネタからのソフト百合ハーレム路線良いよね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:56:14

    風夏とかいう顔面偏差値最高クラスの誰もが認めるバカ好き
    最初登場した頃はスポーツ万能のクールキャラだと思われてたんだよね……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:57:43

    他人のことわかろうってできてるもこっち真面目にカッケェよ
    俺が学生の頃最後までできなかったやつだ(隙自語)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:58:28

    >>82

    心配するな

    俺が学生の頃は他人のことどころか自分のこともさっぱりわかってなかったぞ(聞かれてない)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:11

    >>20

    これもよく言われるけど、全然付き合いもない相手を不良から助けようとする岡田さん正義の人すぎる……

    自分の高校生時代だったら絶対同じことをする勇気なんかないわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:42

    今のもこっち普通に良い女だからできれば百合たちに絡み取られずちゃんと男作って完結して欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:46

    >>81

    イケメン枠かと思いきや中々のお馬鹿な子になっちまったな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:51

    >>80

    実際のところ、百合としても見られるし、同性間の友情物語としても読める絶妙な間合いなのがいいよね……うっちーあたりはちょっとぶっ飛びすぎな傾向はあるけど

    大人になって結婚しても、何だかんだでたまに集まってお茶とか飲んでそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:10:29

    もこっちと恋愛フラグを立てれそうな異性って今の所は和田君かな?
    個人的に推してるからフラグ立たないか密かに祈ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:14:02

    たとえ既存の男子キャラからじゃなくてももこっちなら大学で男見つけられそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:24:18

    そういやもこっち未だにアソコは銀髪なんだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:38:46

    そこそこスレが盛り上がって拙者幸せでござる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:52:08

    >>89

    もこっちに男できたらゆりちゃんが

    えらいことになるわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:54:04

    >>92

    ゆりちゃんだけですむかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:55:56

    まあ、作中最もヤバいのは
    ガチのロッテファンのアイツだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:57:41

    >>94

    しっ・・・言うな・・・

    やつが見てるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:10

    >>93

    加藤さんとネモは曇るかな

    うっちーはヤバいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:22

    >>94

    後輩にメスブタ呼びしながら写真撮るとこ本当にくるってて好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:00:24

    >>94

    雨の日に吉田さんのバイクに

    乗せろ!と命令するヤツだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:02:40

    >>94

    智樹のベッドに入って

    イッた奴だし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:04:58

    >>70

    その原因作ったのがよく声をかけていたもこっちというのはちょっと気の毒だった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:06:24

    >>81

    七夕回から転落が酷いことに……

    一部では「作者がこういうことに味占めすぎ」という非難も出ていたくらいだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:13:14

    >>94

    うーんこの狂犬……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:14:53

    >>101

    まあ風夏に関してはちょっと悪ノリとキャラ弄りが過ぎると思う人はいても仕方がない

    自分なんかは好きだけど、嫌だと言う人の気持ちもわかる

    まぁそれを言うなら、初期のわたモテがそもそもそういう話だという説もあるのだが……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:21:07

    >>15

    このやり取りくっそ好き

    あの南さんとあのサチがこんな本音のぶつけ合いするなんて誰が思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:27:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:38:27

    サチは明らかにわたモテの中で毛色が違うよね
    あのドロドロさがたまらん

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:53:53

    >>106

    顔ナシのキャラから表情ついたからな

    木箱より悪口大好きという……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:55:15

    19巻まで読んできたけどいいね
    皆なんか楽しそうにしてる
    色んな関係あってみてていろいろ楽しめるね

    こみさんは手遅れだね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:58:29

    >>108

    そのヤバいこみなんとかさんに

    普通に接する夏帆は凄いな

    加藤さんにもアドバイスできるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:03:46

    >>109

    こみさん合宿で昇天しかけてた時も戻してくれてたし聖人やね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:04:11

    >>109

    意外に楠夏帆は強キャラ感あるね

    こみさん絡みでは伊藤さんも一目置く

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:04:57

    伊藤さんのこみさんガチ勢結構好き
    吉良の同僚のコピペみたいなの

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:08:28

    髪おろしたネモがすごくえっちでした

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:48

    伊藤さんの部屋にシルバニアファミリーあるの好き
    吉田さんとも仲良くなれそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:14:51

    吉田チームは割と気さくだから大体大丈夫そう
    会長は…もこっちと飼い犬を恨んでください

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:15:29

    >>113

    ちょくちょくすごいエッチになるよねネモって

    もこっちにいけないところ見られたりしたし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:15:34

    >>107

    あの開眼はマジでびっくりしたな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:17:22

    >>116

    電話でエロいボイスに挑戦してるのゆりちゃんにも聞かれてたの本当好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:20:19

    ちょっと自分語りしていいですか
    お前ら「いいよ」
    作者がフレッシュガンガンに「ちょく!」の投稿作を載せたときに「おもしれーやつ・・・」って思って
    ツイッターアカウント見つけてやりとりしたのがちょっとした自慢です
    作者のツイッターのログ漁ったらその頃のツイート消えてて証拠ないけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:20:59

    よく見たらよし×黒木可能性あるやん
    初芝?無いなコレ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:23:16

    >>120

    ちょこちょこ出てくる初芝が地味に好き

    遠足のキバ子のイラストは噴いた

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:24:00

    >>119

    作者と会話するの憧れるぜ…良いな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:24:52

    加藤さんが最初優しく接してきた時正直何か裏があるだろうと思ってました(小声)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:25:32

    >>123

    伊藤さんと黒木をメイクアップしてあげる優しさがあったから…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:25:55

    >>119

    うらやましいな~

    境界線上のホライゾンの川上稔氏も、川上作品同人誌の即売会にちょいちょい顔出して、サークルの人と気さくにおしゃべりしたりするそうだし、好きな作家と話せるっていいよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:26:35

    >>118

    ゆりちゃんさぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:26:40

    >>123

    ぐう聖すぎて何か裏があるんじゃないかとつい思ってしまう気持ちはわかる

    実際にはとにかくぐう聖すぎるだけなんだけどな!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:28:48

    >>124

    もこっちじゃなくて黒木って書かれると一瞬脳内で>>50と混同して「メイクしてたっけ?」ってなってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:29:06

    >>121

    その後夏コミで正確な似顔絵描いてくれる辺り、何のかんのでもこっちのことしっかり見てるよね初芝君

    絵にかける情熱と向上心もあるし尊敬してる男だ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:29:44

    >>128

    なに、魔槍おじさんがメイクアップして着飾ってるって!?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:30:36

    絵文字二人の体つきが一番好み

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:33:06

    >>131

    2人とも結構スタイル良いのよね

    うっちーが胸揉まれてるのは正直滅茶苦茶エロかったです

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:33:25

    吉田さん結局車の免許取っててちょっと笑った
    まこっちの話聞いてあげて

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:34:23

    >>130

    ヤメロォ!!!あの顔でメイクしてるの想像しちまったじゃねぇか!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:36:02

    >>126

    あれだよね、お色気演技の練習を見てもらうのなら、自分含めた当事者二人しかいないことをしっかり確認するべきという教訓を得られたな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:36:03
  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:36:10

    文化祭編が終わったらまこっちメインの回も見たいな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:37:19

    八方美人のツケを払わされるまこっちほんとすき

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:41:27

    ここの2人なんか好き
    あんまり直で絡みなさそうなのに
    あーちゃんにもこっちビビってなくて
    あーちゃんはちゃんともこっちのこと理解してて

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:45:34

    >>139

    ここのネモの話が最高に尊い

    このシーンの直前が中学時代のネモ曇らせだったことも含めて

    今幸せになれてよかったなぁ……ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:46:13

    >>133

    まさか、もこっちの一言でホントに

    吉田さんが免許取るとはね

    なんだかんだでダチの話は尊重する

    真子さんには甘えるけどな!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:48:02

    普段はサバサバしてて話も分かるけど
    ネモのことになるとちょいちょい面倒くさくなる岡田さんいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:50:21

    ゆりと吉田さんのせいで
    DV慣れしてるもこっち

    まあだいたいもこっちが悪いけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:50:33

    >>140

    もこっちがネモの助けになっている。

    もこっちは無自覚だけど。

    趣味を気兼ねなく語れる友は大事。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:51:10

    将来の夢カミングアウト後のネモ楽しそうだしね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:52:37

    8年ぐらい前にタイムスリップしてガンガンONLINE(使いやすい)でわたモテ読んでる人に
    「2021年でもわたモテは続いてるしもこっちに友達がたくさんできてるよ」って教えたら多分「あんた誰?」って言われると思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:53:35

    >>146

    そりゃそうだけど!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:54:27

    >>146

    絶対信じてもらえないやつ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:56:54

    >>146

    当時は絶対5巻ぐらいで終わると思ってた

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:57:54

    ヤバい奴増えて、
    もこっちが割とふつーに見えてきた⁉︎

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:00:56

    >>150

    こみさんと風夏とうっちーのせいだ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:01:26

    >>125

    わたモテの作者も2年ぐらい前に同人イベントに来てわたモテ合同誌買ってたな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:01:30

    方向性変わる前の方が好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:38

    吉田さんが会長の卒業式でもこっち拉致して突き出すの本当に好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:04:23

    >>151

    そこの常識外れTOP3はまあ置いとくとして

    ちん子ちゃんの友達とかも置いとくとして

    他色んな感情もって渦巻いてるから相対的に単純思考のもこっちがまともに見えるよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:05:24

    >>150

    智樹ももこっちの事普通なんじゃいかと思うぐらいだからなw

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:06:05

    >>154

    イケメンムーブかますよなー吉田さん

    先輩と黒木の関係性知ってるからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:07:07

    謹慎中のもこっちと吉田さんの絡み好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:08:30

    スレ伸びるか不安だったけどこのペースだと200いきそうだな…
    嬉しいけどびっくりだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:12:07

    >>158

    最終日のラストのコマ見て

    最終回かと思ったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:13:30

    >>160

    もこっちママが安心したの見てじんわりしたぜ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:18:56

    初ネモ呼びしたとき
    嫉妬するゆりちゃん好き

    私の名前「ねぇ」じゃないけど?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:21:19

    >>162

    このエピから

    ゆりが、「ねぇさん」とネットで

    呼ばれるようになった

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:22:35

    もこっちが浮気するのが悪い

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:24:42

    >>164

    目の前でイチャイチャされたらね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:27:42

    遠足編で今の土台が完全に固まったよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:27:52

    >>162

    WSSか……

    (私が先に好きになったんだけどっ!)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:30:46

    >>166

    まあ先輩卒業回の12巻と

    遠足回の13巻は神巻だからね

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:31:03

    ゆりちゃんもともと友達いなくて
    もこっちが確実に確保できる友達だったけど、
    もこっちが友達増えてきたから一人になること増えて
    不安定になってたからね仕方ないね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:33:20

    田村さんもうちょっとみんなと打ち解けてあげればいいのに
    特にネモ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:34:38

    >>169

    手を差し伸べてた側が

    手を差し伸べられる側に

    なっちゃったからなあ

    ゆりちゃんのフクザツな胸中

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:41

    昔はゆりちゃん、まこっち、キバ子、サチのグループだったけど今思うととんでもねぇメンツだな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:36:49

    >>172

    ゆり 

    まこっち

    サチ・木箱


    だろうね多分

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:56

    >>170

    ゆりちゃんのパーソナルスペースが

    極端に小さい。ネモがこじ開けようと

    するんだけど、心許しているのは、

    真子さんともこっちだけなんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:18

    吉田さんも多分大丈夫そう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:41:04

    >>173

    真子さん今は更に吉田さん背負っているから

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:05

    >>176

    吉田さんは自分から背負にいってるから…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:20

    裏表紙の理想と現実シリーズが最終巻で一枚の写真になったらマジ泣きするかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:30

    >>178

    あれ、だんだん差分がなくなって

    きてるんだよね

    最後には一致する演出だろう

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:55

    我は表情筋あった頃のゆりちゃんのほうが好きだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:32

    あと20レスぐらいか…支援

    GIF(Animated) / 185KB / 240ms

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:52

    >>168

    個人的に一番好きなバレンタインもあるぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:48

    うっちーがもこっちに乳揉まれるので抜いた

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:15

    >>180

    修学旅行の時はお互いによく知らないから、

    気遣いの笑顔だろうね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:54

    合宿の時も知らん人のほうが表情出るからね田村さん

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:51:05

    まぁ初期はキャラ固まってなかっただろうしね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:53:42

    >>182

    このチョコで喜ぶうっちーって……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:53:44

    >>182

    これ見た時、同僚が昼飯食いに行ってる最中に、そいつと共同の仕事の問題点についてキレ気味の上司に一人で説明させられた時のこと思い出したわ

    事情を知ってる奴が肝心な時にいないのってマジ困る

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:55:32

    このバレンタインイベントも、色々面白いネタが豊富だったな
    個人的に好きな迷言↓

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:58:37

    バレンタインあたりでもううっちーはガンギマリしてるし…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:51

    >>189

    このときのゆりちゃんは、

    笑顔で友チョコをもこっちに

    渡してたのに…

    その笑顔はどこへ⁉︎

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:02:30

    >>190

    「蠱惑」のパワーワードよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:02:46

    ゆりちゃん合宿編で親交が増えたのニッコリ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:04:02

    >>180

    でも表情筋が退化した後でも、結構いい表情するぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:04:36

    このペースなら2スレ目あっても良さそう?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:06:44

    >>195

    スレ主です

    スレが埋まったら一応Part2を建てときますね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:07:49

    >>195

    漫画感想スレで瞬間最大風速に

    なるのは珍しいね

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:09:37

    時間が経つほど伸びてきたからびっくりだよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:43

    みんな好きなんね好きなんね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:13:12

    完走できると思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています