ここだけイニDみたいな走り屋ウマ娘の集う掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:16

    なお色んな理由でトレセンには通えなかった模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:56

    悪く思うなよ……インベタのさらにインは、空の彼方の最後の軌跡だ


  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:31

    本当にぶつけてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:41

    >>2

    こんなん脚ボッキリ折れるじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:22

    豆腐屋ウマ娘

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:34
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:37

    実はそういう世界観の小説を書いたことがある(隙自語)
    どっちかと言うと湾岸テイストだったけど結局とても人に見せれるシロモノにならなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:57

    峠で走ってるのか湾岸で走ってるのか、まあどっちでも走ってそうだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:11:33

    コンクリートの上を走るので脚にかかる負担がとんでもない

  • 10122/01/21(金) 20:13:37

    走り屋ウマ娘のエミュでも、あの世界の走り屋がどうなってるのかっていう考察でもどっちでも良いよ。でも出来れば考察する時はデータキャラみたいな気分でやってくれると助かるよ。あくまでエミュ中心のスレだと思ってほしい…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:14:13

    そういやたわけ孫が皐月賞ドリフトして大楽勝してたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:32

    >>11

    まさかトレセンに来るような娘がウチらみたいなアングラなとこに来て走り方見て盗むなんてことしないでしょ、たまたまだよたまたま。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:11

    トレセン学園の学費ってクソ高いから家庭によっては通えない子もいるんだよね
    そういう子が夜な夜な公道でレースしてるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:10

    >>13

    ウチは家の仕事継げって言われて寮になるのはダメだから行かせて貰えなかったよ。だから隠れて走ってるんだけどね……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:06

    実際噂しか知らないけど怖くないのかなぁ、夜に公道を走るんでしょ?しかもコンクリートだからスピードも出てるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:04

    >>15

    たまにえっぐい怪我する娘もいるよ、こないだなんて速度殺しきれなくてカーブ曲がれなかったからガードレールでおもっきし腕擦っちゃった娘も居たし。ぱっくりいったおかげで縫いやすかったらしいけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:38

    公道専用の蹄鉄を売ってるチャリ屋があるって聞いたんだけどマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:51

    >>17

    あるらしいよ、物が物だから表だっては売ってくれないけど。そこの近くで走った時に仕切ってるウマ娘の紹介で売ってもらった。

    ……ほんとに良い代物だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:10

    ヒルクライムはともかくダウンヒルは脚壊れないか?ウチは登り専門だけど下りの娘達の脚心配になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:19

    蹄鉄で舗装ボコボコになるからドライバーとしては正直やめてほしいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:38

    湾岸線はいいよー、コーナーもほとんどないし速度がどこまでも伸びていくんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:50

    >>19

    見たことはあるけどなんか普通の走り方じゃなかったね。脚の負担減らしつつ速度上げるにはあの走り方しかないんだろうけどアタシには真似出来る気しなかったな……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:54

    >>20

    そっか峠ってウマ娘専用レーンがないのか…たまにやたらボコボコしてる道があるけど、あれってウマ娘が走った跡なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:03

    >>20

    普通はウマ娘用レーンで走ってるのがほとんどなはずなんだ、じゃないとそこ仕切ってる奴らに〆られるかケーサツにしょっぴかれるから。

    けど、未だにそんな奴いるんだね。同業として謝るよ。

  • 25芦毛スレンダー22/01/21(金) 20:47:47

    今日友達の紹介でいつもと違う所で走ってたんだけど、坂田ってウマ娘にやたらベタベタされてさ〜。あそこっていつもそんな感じなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:22

    (パーマーが違法公道レースウマ娘達とつるんでたことあるのは公式だったか二次創作だったか思い出せない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:14

    >>26

    メジロのお嬢様がこんなとこ来るわけないじゃん〜。えっ?見たことある?またまた〜、そんな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:44

    中央トレセンから才能を惜しんでスカウトされてるが断り続けてる赤城の白い彗星の異名をとるカリスマウマ娘がいるらしい

  • 29トレセン学園生22/01/21(金) 20:54:57

    首都高にやたら速い青髪のウマ娘が出るって聞いたんだけどホント?
    ひと勝負してみたいなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:04

    >>28

    らしいね〜。こないだシンボリのとこの会長さんが来てたの見たわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:39

    「社長、中央に行ったら公道でバカをやるなって行ったのは社長じゃないですか」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:16

    昔トレーナーをしていたウマ娘向けスポーツ用品店の社長(CV:土師智之)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:58

    公道レースは普通のレースとはまた違った面白さがあるよね
    …いつかは私も…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:09

    >>29

    首都高は激戦区だろうねえ〜。1回行ったことあるけど、みんな凄まじいオーラだったよ〜。

    ……今度は勝つけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:33

    今年のオートサロンには、アドヴァン製のスポーツゴム蹄鉄とシューズが展示してあったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:47

    スポーツカーやカスタムカーとオリジナル勝負服や改造蹄鉄の祭典
    東京オートサロン

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:21

    湾岸の千葉くん(ウマ娘)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:46

    首都高走ってると凄い音のする蹄鉄をつけて走ってる子がいるんだよね…うるさいはずなのに心地良い音なんだ、なんだろ、あれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:10

    赤城で骨折した自分の娘を迎えにくる元トレーナー現豆腐屋の親父

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:44

    >>36

    あれいつも観てるけどカッコイイよね〜。

    >>38

    わかる〜。慣れてくると結構心地良いよね。走ってる時はちょっと違う気持ちになるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:14

    >>40

    市販の子供向け勝負服を、ルドルフの勝負服風に改造したものに、ルドルフ本人が来てサインしていったそうだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:22

    >>42

    うへぇ〜。何年後かに偉い値段で取引されてそ〜。

  • 44初心者走り屋ウマ娘22/01/21(金) 21:17:57

    すいません、ちょっといいですか?
    私、こういうとこで走るの初めてなんですけど、距離とかコースとかって皆さんどうやってやってます?イマイチ得意距離が分からなくて……。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:32

    >>44

    うちは峠だけど距離とか気にしないかな、ヒルクライムかダウンヒルの区別はあるけど

    あと未舗装の林道に出没する奴もいるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:43

    Wangan run with Chibakun

    湾岸の千葉くん

  • 47初心者走り屋ウマ娘22/01/21(金) 21:22:51

    >>45

    そうなんだ…。あんまり距離とかみんな気にしてない感じなのかな?でも私2000超えると一気にバテちゃうんですよね…。これならダウンヒルの方が向いてるのかな…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:05

    >>44

    首都高を適当に流す!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:20

    待って待って、SAで準備してたらマルゼンスキーに声かけられちゃったんだけど……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:10

    >>47

    ダウンヒルはどれだけ踏ん張れるか、どれだけコーナリングが上手いか……そしてどれだけイカれてるかで適性が決まる

    あんたは不合格だよ、やめとけ

  • 51初心者走り屋ウマ娘22/01/21(金) 21:26:38

    >>48

    適当ってそんな…。

    >>50

    ならやっぱり峠とかじゃなくて平坦なとこで走った方がいいのかな…。スピード乗っちゃうと調子にも乗っちゃって止められなくなりそうだし…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:03

    大黒にマルゼンスキーのカウンタックが来たって!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:36
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:47

    >>49

    >>52

    あの人結構見るよね〜。トレーナーさん連れてる時もあるし。今度トレーナーさんと一緒の時に会ったらお願いして走り見てもらおうかな〜。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:57

    アメリカだと直線のドラッグレースが盛んらしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:06

    あえて父親の苗字を名乗っているウマ娘姉妹がいるし、秋名山のウマ娘に負けたことで次の日には負けたことが知れ渡っているチームがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:30

    >>51

    生意気抜かすじゃないか。なら、八方ヶ原のスマイリーカクテルを訪ねに行きな

    そこでアンタのイカれ具合がどれだけのものか測ってもらうといい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:53

    >>56

    この界隈そういうは情報伝達早いよね。

  • 59初心者走り屋ウマ娘22/01/21(金) 21:30:57

    >>57

    わかりました、丁寧なアドバイス、ありがとうございます!行ってきます!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:32:10

    >>51

    適当でいいのヨ

    好きなときに走り出して好きなときに止まる

    ほかの走り屋と遭遇したら追いかけてもいいし追いかけなくてもいい

    首都高には自由があるのサ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:01

    たまに地方のヤンキーみたいな連中とつるんでるような人が仕切ってると夜中なのに大音量でユーロビートかけるとことかあるよね。…実はそういうのちょっと好き、近所迷惑だろうけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:45

    ユーロビート流して走ってるやつ、バ鹿みたいに見えるかもしれないけど、好きな曲流しながら集中力を保てる時点でかなりの実力者だぜ
    ま、モラルがなってないから好きじゃないけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:29

    >>39

    蹄鉄の落下は負けを意味するんだがな。だが私は勝負したつもりはないからねって言う勝利の方程式を組み上げるウマ娘がいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:02

    このレスは削除されています

  • 65八方ヶ原にいる走り屋ウマ娘22/01/21(金) 21:39:04

    …なぁ、やたら目がキラキラした黒髪のやつがウチ来たんだけど誰か知らね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:32

    でゅふふ……ナイトキッズのウマ娘ちゃん達はワイルドでいいでしゅねぇ……学園には中々居ない子達ばかりです
    そこのダブルエースは中央のウオスカコンビのような尊さを感じられてしゅきぃ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:14

    首都高ステークスの時間だあああああああ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:53

    >>66

    おい、ギャラリーにアグネスデジタルがいるってよ

    中央のウマ娘がなんで、群馬の峠に

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:41

    >>67

    今回も出てくるかな…あの黒い怪鳥

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:51

    >>68

    そりゃうちのチームが中央にも一目置かれてるって事だろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:10

    >>66

    ここ来るのいいけど走らないでね。怪我してトレセンの人たち来られても困るから。

    …黙ってるならお好きにどうぞ。

    >>68

    ちょくちょく見るよ。夏の前とかに題材がなんとか言って来たのが初めてだったかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:10

    >>67

    ∠(゚Д゚)/イェーイ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:15

    しかしあのピンク髪の子、ふざけているようで相当「やる」ぞ
    あの脚はコンクリートも苦にしないだろう
    惜しいな、トレセン学園の生徒でなきゃうちのチームに欲しい逸材なんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:32

    あー、でもナイトキッズのダブルエースさんは確かに速いんですけど、悪い癖がありますね
    まずバンキンオーさんは熱くなりやすいんだと思います。なまじ走りが上手いだけに、普通事故を起こす所をテクニックでリカバリしてるのが良くも悪くも成長の妨げになってますねぇ……
    デンジャラシビックさんはラフプレーが多いですね。それはスタイルの一つですけど、ラフプレーにこだわりすぎて大変な事にならないか気掛かりです……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:16

    >>73

    ワンチャン、色仕掛けでイけるか…?

    居るぞウチにも美人どころ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:32

    >>75

    誘えばいけるんだろうがな…トレセン学園の生徒に万が一があっては我々の立場も無くなってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:03

    >>76

    勝負の賭けの商品として自分とこにスカウトするってこと?

    確かにそれもアリだね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:20

    あ、普通に断られちゃった。あの子、いつもデュフってるだけかと思ったらちゃんと正気にも戻れるんだね。ちょっと安心しちゃった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:33

    やはり最近の推しは秋名のハチロクちゃんですね!
    本当の名前は分かりませんけど、あの走りのセンスは歴史に名を残せるレベルです!!
    ダウンヒルを狂気じみた速度で駆け下りるあの姿、そして小柄かつ色白黒髪なスタイルがギャップ萌えで尊い、しゅき……

  • 81初心者走り屋ウマ娘22/01/21(金) 21:56:26

    行ってきました…。良いですねあそこ。まだ慣れないけど、凄く、楽しい……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:38

    >>81

    あーあ、イカれてたタイプか

    歓迎するぜ、新人ちゃん

  • 83初心者走り屋ウマ娘22/01/21(金) 22:01:27

    >>82

    えぇ、今後とも、よろしくお願いします。

    これからは楽しい夜になりそう……!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:55

    なんや箱根や首都高は活気があってエエなあ
    阪神環状線もオモロイで、遊びにきたら「歓迎」したる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:12

    そういやみんなちゃんと本名あるけど、なんで有名な走り屋の娘は「ハチロク」とか名乗ってるの?
    よく分からないんだけど……。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:39

    >>85

    やってることは法律スレスレだからな…お互い実名が割れてない方が色々好都合ってこった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:49

    >>85

    あだ名とかちゃう?知らんけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:58

    今日の首都高は凄いな。どう凄いか分からんが…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:35

    >>88

    おねーサン、今日は帰った方がいい。『本物』が出てる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:35

    >>89

    実を言うと走り屋じゃなくて付き添いなんだ。

    私はあんまり走りに魅せられなかったタイプなんだが、そうか…凄い世界だな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:21

    >>91

    アメリカ行った時に自分で脚吹っ飛ばして未だに義足で走ってる頭おかしい奴いたけど、やっぱ走りたくなるよな。

    そういや、あのウマ娘名前なんだっけ?確かオ、オク……。ダメだ思い出せん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:37

    オレ、あのハチロクの友達なんだけど、あいつがハチロクって名乗る理由は身バレ防止とかそんなんじゃなくて、実家で乗ってるクルマがハチロクって車だからそう名乗ってるだけなんですよ。変なヤツっすよねぇ〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:09

    >>93

    確かに名前に車の名前付けるの変だよなぁ。

    ウマ娘で車好きな人あんまり居ないようなイメージだし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:23

    何かコーナーの路肩で蹄鉄を滑らせて無理矢理曲がってる奴がいたんだが正気か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:47

    >>95

    パルクール出来れば何とか…、いや無理だろ!

    無茶苦茶だ!そいつ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:46:22

    昨日の首都高ってどうなったの?用事で行けなかったから誰か教えて…。

  • 99YOKOHAMAのウマ娘22/01/22(土) 11:35:35

    >>98

    イカれた夜だった...

    悪魔と怪鳥とスーパーカーのcrazy race...

    YOKOHAMAから偶々流しに来てたアタシの真横を抜けて、目に灼き着いて消えないtail lampの残光...

    ...冗談じゃないよ......。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:32

    >>99

    うわぁ…マジ?

    なんかyou〇ubeに載ってたから見てくるよ…。

    …ん?これ投稿されてて良いやつなのかな?

    まぁいいか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:52

    そういや走り屋してる娘たちって普段昼間は何してんの?ウチは学校だけど、明らかに成人の人混じってたから気になっちゃった。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:10

    基本的には仕事してたりするよ。こう言うのもアレだけど、走り屋なんかをやってる、アウトローなウマ娘はボディーガードといった力の強さや威圧感を求められる仕事に向いてるからね
    ただ、あのハチロクの娘みたいにポへーっとしてる娘はOLとかガソスタみたいな、普通の人みたいな仕事が多いね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:31

    >>102

    結構ガタイのいい人いるなあと思ってたけどそんな感じなんだぁ。

    じゃあウチみたいのは珍しいってことなんだね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:43

    ハーメルンにイニDクロスしてる小説あったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:03

    (不味い…湾岸とかイニD知らんけどあの世界、そういうアングラな世界ありそうだと思ってスレ覗いたらバリバリその手のネタだった…内容が分からん…。)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:49

    黒い怪鳥は一時期めっちゃ絞ってて折れそうなくらいだったもんね
    お医者さんが知り合いにいるから平気って聞いたけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:42

    >>106

    当たり前だけど身体絞ればその分速度も上がるけど故障もしやすくなるからね〜。

    その点お医者さんの監修なら安心だ、安心して無茶できるからこそ、血気迫った走りも出来るって事だね〜。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:09

    えっ!?
    昨日走った面子で女子会するのか!?
    何時!?!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:54

    >>107

    故障といえば、メガネかけてた白い子は惜しかったよね…怪鳥を追い込んだけど結局脚がもたなくなっちゃって

    あの子今どうしてるかなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:30

    >>108

    なんだか隠れ家的場所でやるみたいだから私らは参加できるか怪しいよ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:59

    >>110

    そっかぁ…。

    それにしてもあの人たちってどんな食事してるんだろ〜。

    アタシはさみしく鶏ムネハムでも食べるよ〜。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:01:53

    飲みニケーションならぬサウニケーションがあるってマジ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:18:46

    ねえねえ聞いた?
    悪魔って呼ばれてる湾岸のウマ娘なんだけど、普段ディスコでウェイトレスしてるって!
    あの子めっちゃ美人だから一回見に行ってみようかなぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:20:14

    >>113

    良いねぇ!

    走るのも良いけど、やっぱ可愛い子見に行きたい!

    一緒に行こうよ、車回すよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:49

    そういえばモデルやってる子も湾岸走ってるって聞いたことあるんだけど、誰か知らない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:51

    >>115

    正直、みんな可愛いから誰がモデルとか分からないなぁ…。

    誰か詳しい人いない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:56

    >>116

    それ多分スカイラインちゃんじゃない?

    あの子もキレイだよね〜。

    芦毛って言われてるけど殆どアルビノみたいな透明感のある白で、白馬のヴィーナスって呼ばれてるみたい。

    お友達のモデルもスカイラインGT-R乗りでめっちゃ速いらしいよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:07:40

    >>117

    あの透き通った絹みたいな肌してる子!?

    あの子アルビノだったんだぁ、通りで綺麗な肌してるわけだ。

    あの坂田の食いつき方も尋常じゃなかったしね。

    蹴られてたけど。

  • 119PAの飲食店のおっちゃん22/01/23(日) 11:55:33

    …実を言うと、シーズンオフでも走って飯とか食いに来てくれる走り屋のねーちゃん達のおかげで収入が安定してるとこはある。ありがとう、走り屋……。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:37

    イギリスで世界最高速度違反やって捕まって向こうで英雄視されてるナガタスモーキーってウマ娘がいてな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:39

    首都高で走ってる彼女らは結局の所、『降りる』か『残る』かだからね。
    あの場所に明確な勝者なんていない。
    ゴールラインがないからね。
    ただ周りからわからなくても、当事者にはどっちが早いのかわかってしまう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:13

    峠のスリルに取り憑かれた友人のせいで夜な夜な出掛けて寝不足気味...
    事故にだけは遭って欲しくないし起こさないで欲しいけど、本当楽しそうに走ってるから...

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:18

    >>122

    まあ夜型の人が多いとはいえねぇ…。

    事故も別にゼロってわけじゃないし。

    けど、そういうリスクではもう引き下がれない所まで来てる人が走り続ける人ってことなんだろうね。

  • 124初心者走り屋ウマ娘22/01/23(日) 21:12:54

    どうも、こんばんは。
    ちょっとお聞きしたいんですけどいいですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:25

    >>120

    黄金色の服着てる人だよね、一度会ったことあるけどカッコよかったよ

    本当に同じウマ娘なのかわかんないくらいパワフルな走りしててさ

    どんなトレーニングしてるのか聞いたけど「それはトップシークレットだよ」なんて言われちゃって…そんな所もカッコよかったなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:26

    >>124

    いいよ!どんなこと?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:27

    >>126

    ありがとうございます!

    こないだ八方ヶ原にお邪魔させて頂いた時に普通のスポーツウェアを着てたんですけど、皆さんに言われて走る直前に上着を着せてもらったんです。

    その上着には蛍光色のテープが貼ってあったんですけど、そういうここで走るのに必要な物って他にもありますか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:19

    >>127

    私はエルボーパッドとニーパッドを着けてるよ ちょっと動きづらいなって思うこともあるけど最低限自分の身を守れたらいいかなぁって…

    後は手袋かな、ふとした拍子に手をつくことって多いからね

    障害レースに出てた子はバイク用のプロテクター付きのやつがいいとかなんとか言ってたっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:09

    >>127

    暗いから体のどこかにライトをつけて走る子もいるね

    峠は場所によっては暗くてコーナーが見え難かったりするし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:21

    走りたてのころはプロテクターベスト着てたよ
    そのうち煩わしくなって着ることなくなったけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:01

    >>128

    >>129

    やっぱり身体を守る術は必要ですよね、八方ヶ原の皆さんにも言われました。

    「命知らずもいいけど、自己責任とはならねぇからな。何かあったら私達も迷惑被るんだから。」って。準備しておいて損はなさそうなので、皆さんに聞いて正解でした!ありがとうございます!

    あと、これはちょっと違うかもなんですけど皆さんちょっと個性的な格好をしてました。

    あれってもしかして、いわゆる勝負服という物ですか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:03

    >>131

    勝負服はウマ娘の憧れだからね。安くても地味でも、そういうのが嫌いな人はいないよ

    機能面で言うなら、膝当てや肩パッドは安全性を兼ねて装備してる人が多いね。下りとかだと勢いを殺すために膝でブレーキを掛けたりすることもあるし、路肩の街路樹などで肩を負傷して失速なんて笑いものにしかならないからねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:28

    >>132

    やっぱりそういうのですか…。

    良いなぁ、ああいう服。

    私も着てみたいです。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:08

    >>133

    着飾るのはいいけど派手に着飾りゃいいってもんじゃないぞ。レッドサンズのナンバーツーみたいなド派手な勝負服は好きな人は好きだろうけど、はっきり言ってアレはだっっさいからね。今はマシになってるけど、昔は本当にひどかった……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:19

    >>134

    えっ?あれって暴走族の隊服みたいなのじゃないの?

    もしかして、あれ本人のセンスで着てたの?

    …知りたくなかったな……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:32

    >>134

    派手派手なのは暗くても目立つからいいっちゃいいけど...センスいいかと言われたら、うん。

  • 137初心者走り屋ウマ娘22/01/23(日) 21:56:02

    でも、知り合いにああいう服仕立ててくれる人なんて居ないから、しばらくはこのウェアで我慢かな…。お金もないし…。
    それはともかく皆さん教えていただいてありがとうございます!
    今日はとりあえず走っちゃダメな日なので、筋トレしてきます!
    明日、皆さんにお聞きしたものを買ってこようと思います!では、失礼します!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:53

    ナンバーツーことエフディーアールさんはナイトキッズのバンキンオーさんを毛嫌いしてるけど、その理由が「派手派手なスカーフが気に入らねえ」って感じらしい
    いや、貴女が言えることか、と思ったよ……実力は尊敬できるけど、ファッションセンスが中学生……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:57:23

    チームによっては統一デザインの服を着てることもあるよね
    ああいうのってどこで調達してるんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:08

    オリジナルデザインのTシャツとかパーカー作ってくれるとこあるでしょ?
    ロゴとかイラストならああいうお店でやってくれるよ

  • 141民俗学ウマ娘22/01/23(日) 22:01:20

    実は走り屋の歴史って意外と長いし複雑なんだ。
    最初は飛脚の競走から来てるって説もあるらしいんだけど、その前にも記述が…。実はその度に勝負服の概念も出てるんだ!
    けど、今の勝負服の概念は公的な物を除けば昭和の暴走族にも影響受けてるらしいから、その、ちょっと、アレなデザインもあったりするんだよ!
    エッヘン!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:36

    アタシ横浜で走ってきたんだけどさ…
    そこのウマ娘達って何でいうか独特、って言うか…
    肩パッドはしてるし、喋り方に癖があって…
    ……そう、横浜は危険な街なんだ
    それがあそこのルール……GetRewardsさ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:39

    >>142

    なんていうか横浜の極一部だけは時代がおかしいよね 一昔前の空気というか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:17:00

    横浜はヨコハマだからね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:32

    十三鬼将とか十二覇聖なんて名乗ってるグループがいるらしいんだけど知ってる人いる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:20

    >>145

    うわすっごい名前。

    そのうち卍とか入れるチーム出そう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:44

    >>145

    その中の一人と走ったことあるけど意味分からないくらい速かったよ

    けど走ってる時に見えちゃいけないモノが見えた気がして少しトラウマになってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:41

    >>147

    もしかして…何かヤッてらっしゃるのか?彼らは……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:10

    >>141

    貴方は走り屋?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:54

    >>141

    いいや!違うよ!しがないレースと勝負服の歴史を学んでるただの学生だよ!たまに走り屋の皆さんに取材させてもらってることがあるから、今度あったら話を聞かせてね!ではバイなら〜。

  • 151芦毛好きの坂田22/01/24(月) 01:05:38

    (トレセンは私が走りを見に行っているのは知らないでしょうね…。さあ行こう新たな芦毛を求めて!)

  • 152YOKOHAMAのウマ娘22/01/24(月) 01:08:25

    GetRewards...
    敗者には何も残らない、YOKOHAMAのRule...
    車からハンドルやらシャーシやらタイヤやらエンジンやら奪っていく...
    勝負を挑んだが最後、市営バスのBODYもGetRewardsされるのさ...

    冗談じゃないよ......。

    私たちウマ娘にももちろん適用される...
    流石に蹄鉄だけ...昔は服も靴も奪われたらしい...

    YOKOHAMAで走る時は注意した方がいい...ごま塩程度に憶えておいて...

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:38:00

    なんか榛名…じゃなかった、秋名のハチロクちゃんとナイトキッズの姉妹がチーム組んでよそのチームにカチコミかけてるって本当?なんかよそのチームが助っ人に呼んだプロにも勝ったってきいたんだけど…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:45:48

    >>153

    ヤバいなハチロク…。

    それ本当ならすげえ事だぞ、プロに勝つとか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:53:34

    個人的な意見だけど、この寒空は
    ベンチコート着て走るのわりとオススメ。

    案外ちゃんと防寒できるし、アレ着たまま
    風切って走るとわりとサマにもなるんだよね。
    ま、ちゃんとしちコートの方がそりゃいいけど。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:36:08

    十三鬼将…懐かしいね、あの暑い夏の夜を思い出すよ
    恐ろしい加速で瞬く間にアタシの視界から消えていった青い髪の帝王を…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:54:15

    ちょっとちょっと!!?
    あの迅帝がとうとうやられたって今ウマッターで大騒ぎなんだけど!?

    誰も知らない無名の走り屋が13の悪魔を撃破したって?!

    首都高で走り屋達が血眼で探し回ってて怖いんだけど!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:09

    元走り屋ウマ娘が、ドリームトロフィーの選手に転身する時あるよね。トゥインクルシリーズ出身と肩を並べるぐらい速いくて関心するわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:04:58

    ウイニングライブは無いけど、埠頭にはユーロビートかけながらパラパラ踊ってるギャラリーやらそれに走った走り屋が交じるよね。ドリームトロフィーの会場でスーパーユーロビートが流れるのそのためか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:05:55

    頭文字Dとかいう峠の走り屋ウマ娘の漫画がアニメになったときユーロビートがBGMで使われたからじゃないっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:28:47

    >>157

    あの人たち負けることってあるの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:21

    >>161

    負ける訳がないって言われてたから大騒ぎなんだよぉ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:27

    こないだ妙なチームに会ったんだけど、その、なんて言うか、チーム間の雰囲気がこう、ピンク色な感じだったんだけど、ああいうのって良くあるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:59

    >>163

    そのチーム、「うっらら〜」とか言ってる?言ってるならそれは「ハルウララファンクラブ」の一つだから安心していいよ?ウララちゃんてね、すごいんだよ?120回以上負けてるのにトレセン学園やめるどころか、次は勝つぞーって一生懸命練習してるの。多分その辺の走り屋ウマ娘でもウララちゃんに勝てるは子いると思う。でもウララちゃんはどんなに負けても諦めない、今度こそって何度でも立ち上がるんだ。だから走り屋チームの中でも走るのを諦めたくない、プロなんて贅沢言わないけどみんなとレースしたい、そういう子たちがウララちゃんをリスペクトしてあの子の口癖の「うっらら〜」を合言葉にしてみんなで走ってるの。大体のチームは「走るのが大好きならOK」っていう人たちの集まりだから気軽に声かけていいよ?

     言ってないならただのヤリサーだから、逃げて。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:42

    >>164

    おっとヤリサーだったんだ、良かった着いていかなくて…。

    …雰囲気がピンク色(男女問わず)なのとハルウララへの情熱がおかしいサークルは避けるっと。メモメモ……。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:25

    >>154

    高速の方も大変なんだねー。あと秋名のハチロクちゃんがチーム組んだのは赤城山のレッドサンズの姉妹だったから訂正。プロジェクトDっていっていろは坂や箱根のあたりにまで攻め込んでるらしいよ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:02

    大概のヤリサーの女の子はもっと速い男に靡いてるの見ると何だかな〜って感じするよね...
    でも湾岸のZ乗りも秋名のハチロク乗りもイケメンだよね〜!
    今度逢えたら写真撮って貰おうかな?
    愛車も一緒にね!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:54

    大阪の方にはカンジョウゾクって娘達が毎晩走ってるって聞いたけど、どんな娘達なんだろう…こっちのC1ランナーの娘達みたいな感じなのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:05

    >>167

    おっと車か…。

    確かにそっちも"走り屋"だったね…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:39:23

    >>159

    >>160

    ユーロビートはアガるからね…!

  • 171122/01/25(火) 22:19:47

    (パート2立てたいんだけどスレ画とかタイトル良いのある?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:31

    >>171

    (スレ画はなんか適当に峠か首都高の夜景貼る方が見栄え良さそう。スレタイは変えずにPart2ってつければいいんじゃないかな)

  • 173122/01/25(火) 22:24:32

    >>172

    (貴重な意見ありがとう!でもスレタイ長くない?1レス目のあと説明文増やそうとかなと思うんだ。)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:50

    アスファルト用シューズ、蹄鉄

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:25
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:22

    >>174

    トレセンの人達、サーキットで走る時はこんなの付けさせてもらってるんだ〜!

    …市販してくれないかな〜。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:35:08

     俺ヒト耳だけど、ウマ娘ってマラソンとか駅伝出てなかったっけ?公道でジョギングしてるウマ娘だっているからマイナーってだけで公道用の競技シューズ普通に売ってると思ってた。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:55:32

    >>177

    アレはね、ちょっと事情が違うんだ〜。ウチらが走ってる普通の公道は比較的柔らかくて跡が残りやすくて、ウマ娘用道路でも現役バリバリのウマ娘が走ると人によっては傷が付いたりするんだ〜。

    その点、サーキットは普通のより固くてより蹴りだしやすく、跡も付きにくい。その代わり脚に物凄い負担がかかるから脚を保護する為にサーキットウマ娘はアレを履くんだよ〜。一応公道ジョギング用のハードタイプがあるんだけど、アレには及ばないね〜。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:00:56

    >>178

    …コレで説明出来てるかな……。

    ちょっと不安になってきた。

    ゆーて私もあんまり詳しくないしな……。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:11:38

    首都高組の中でも特にGENKIな層の中に、クリムゾンデビルってヒトがいるの知ってる?
    インパクト抜群の容姿で好きなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:29:15

    昨晩最寄りのコンビニに通いに峠から降りる時の話なんだけど、後ろからエンジン音が聞こえてきて走り屋かぁ、て思いながらガードレール外に出て通り過ぎるのを待ってたら車の少し後ろに付いて走っていた娘がいたの!
    異種レースっていうの?初めて見たしもしかしてカップルだったのかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:06

    >>181

    アタシ似たような状況見たことあるけど、その時は浮気男を追いかけるウマ娘って構図だったなぁ〜。

    ……般若の相ってほんとにあるんだって思うくらい恐ろしい形相だった…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:19

    嫌だよ峠で待て待て〜捕まえてごらんなさ〜いする異種カップル

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:56

    >>183

    微笑ましそうだなって思ったけど全員マジ顔だから良く考えればただの修羅場にしかみえないよな…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:32

    やっぱ経験だよナ、自身の頭の中で組み立てたリクツじゃあなく
    自分の目で見て自分の体でわかっていく
    大事なことは教えられない、経験でしかわかっていけない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:43

    やっぱ二本脚じゃドリフトムズイわ
    超分厚い手袋で内ラチのガードレール掴まないと大外に流れてむーりー
    車のドリフトは意図的なスリップって言うから、ヤレると思ってやってるけどニーパッドと靴がめっちゃすり減るわ
    ...偶に峠とかで大外の崖壁を蹴って鋭角に曲がる変態は見るけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:41

    >>186

     あなたが言ってるのとは別の人だと思うけどその技見たよ?初めて見る顔だったんだけどシンボリルドルフの勝負服着てるから悪目立ちしてて、ガラ悪い娘たちに絡まれてたんだよ。私の地元じゃ皇帝様は「すべてのウマ娘に幸福を」とか綺麗事抜かしてるから嫌いって奴が多いの。私達みたいな半端者のこと見下してるって。

     結局レースで決着つけようってなって、その娘峠は慣れてなかったみたいで初めは負けてたの。それでも途中で追いついてきて、最後の減速しないと崖にぶつかるようなヘアピンカーブでその壁蹴りやって逆転したの。その娘レース終わったあと、「トレセンに入って重賞出るだけがレースじゃないって良くわかった。オープン参加の街道レースもできるようにしたい」っとか言ってた。確かルナちゃんって名乗ってた、足は速いけど変わった子だった。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:41

    >>187

    ほへ〜。どこにでも頭の狂った走り方するやつはいるんだね〜。

    …ちょっとまてトレセン?その娘生徒かよ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:11

    >>188

    シンボリルドルフ、子供の頃のあだ名がルナちゃんだったって雑誌で読んだことあるんだけど…。まさか本人がG1用の勝負服着て峠走るわけないし…、コスプレしたファン…だよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:20

    >>189

    まっさか〜!

    そうだったら一大事だよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:36

    >>190

     いやーわかんないよ?最近はゴールドシップが出没するからトレセンのウマ娘達の間で走り屋狩りが流行ってるのかも?コスプレした偽物じゃないかって?あんな美人見間違えないしゴルシちゃん号に乗せてもらったから本物だよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:03

    >>191

    良いな〜アタシもゴルシちゃん号乗りたい〜。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:10

    >>190

    ゴルシちゃん号ってセグウェイだよね?

    室蘭ナンバー【め ・5-64】の銀のインプレッサじゃないよね?


    美人の走り屋が峠で乗り回してるって撃墜された知り合いが鼻の下伸ばしてたから、まさかとは思うけど...

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:20

    >>193

    セグウェイの方しか乗ってないからわかんないや。麓のコンビニで充電してたから一緒にのせてもらっちゃった。セグウェイって時速100km以上出るなんて知らなかったよ。あと、途中で黄色いFDぶっちぎったけどあれはすごかったなぁ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:15:53

    >>194

    赤城レッドサンズのナンバー2がその車種だったけど昔の話だっけ?

  • 196122/01/29(土) 00:31:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:39:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:39:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:40:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:40:23

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています