タキオンってちゃんとわかってたんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:31:56

    光らせるのがおかしいってこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:32:48

    光るのって元は副作用だし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:20

    こんな2人

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:30

    ただのチンピラじゃあないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:43

    スカーレットくんとかは光らせないあたり確信犯だとは言われてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:03

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:17

    そんな貴様も蝋人形にしてやろうかみたいなノリで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:18

    >>5

    いけない事をしてる自覚はアリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:23

    ガラ悪過ぎだろw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:39

    >>7

    その言葉久々に見たよw

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:35:19

    タキオンはまあ当然としてシャカールもこんな扱いなんだな…
    まあ普段関わりのないトレーナーならそんなもんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:35:44

    なんか普通に脅しかけてるタキオン草
    お前こういうキャラだったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:36:02

    >>7

    タキオン閣下か…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:36:19

    >>11

    だってあのイカれPCだぞ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:37:49

    タキオンは割と常識あるからな
    理性がないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:38:06

    光らせようとしたのか俺以外のやつを...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:38:30

    >>15

    失礼だな 無いのは倫理だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:39:07

    こんなふたりて

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:43:22

    >>4

    ポッケの友達だから元からチンピラみたいなものだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:51:19

    オペラオーもこんな扱われ方してたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:53:05

    >>20

    客観的にはおかしくないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:57:46

    もっとこう、温和なデータキャラいただろ、ハヤヒデとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:59:01

    >>22

    一応シナリオ的にはシャカとタキオンと協力してビデオカメラ作るって流れだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:59:51

    ハヤヒデだと倫理観からブレーキかかっちゃう可能性があるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:01:29

    >>23

    電子機器系ならシャカール単体で事足りるのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:02:42

    >>17

    失礼な

    倫理と常識を備えた上で意識的に踏み躙ってるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:06:16

    元々確か光るのはウマムスコンドリアとやらを励起させることによる副作用だったはず

    ってことはウマ娘世界の人類にも潜性の要素としてウマムスコンドリアがあるってことなのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:17:46

    >>27

    あの世界だと普通にウマ娘の血混じってそうだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:20:16

    >>26

    スカーレット相手にはちゃんとまともだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:39:31

    >>29

    薬盛ってるんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:40:04

    まぁシャカールはこんな呼ばわりされたらイラッとして少し口調が荒くなるのはわかるよ
    何やってるの?って聞けばアン?ぐらいにはなってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:41:53

    まあこれ本人を前に言ってるトレーナーが普通に失礼だわな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:42:38

    >>24

    倫理観をデバフみたいに言うのやめよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:50:19

    >>1

    タキオンがポケットよりヤグされてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:53:53

    こんなのって言ったらこんなこと言ってくるの最高にこんなのだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:54:25

    >>27

    ウマ娘の骨格筋にのみ存在している

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:58:05

    言われても仕方ない程度には問題児な2人も悪いし…
    その問題児の目の前で口に出してしまったのはミスだがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:04

    光らせることが脅し文句になるという事実
    まあそりゃそうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:06:36

    ああん?に相当する語彙がンンッ?なの個性出てて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:07:24

    >>24

    シャカールは倫理観はあるし守るぞ

    一般常識とかは割とポイするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:07:59

    そりゃまあタキオンについてはトレーナーと出会う前だと退学寸前のウマ娘な訳だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:09:03

    >>37

    いやトレーナーって立場考えたら口に出すの相当アウトだぞ

    事実だからは免罪符にはならん

    それはそうと二人ともを前にすると言いたくなる気持ちは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:11:45

    普通にクソ失礼ではあるよね
    言われるサイドも言われるサイドではあるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:12:16

    こ ん な ふ た り

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:35:10

    タキオンって自分がはぐれものの問題児だと自覚してるし周りから何を言われようと基本怒らないからこれも本気で怒ってる訳ではなさそう
    多分揶揄ってるだけだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:37:00

    >>1

    トレーナーの台詞の句読点のせいでガチで困惑してる感あって草なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:38:09

    そういや自分の作った薬飲めないならトレーナーにしないよ、みたいなこと言って実際に薬飲んたらめちゃくちゃびっくりしてたような…

    やっぱり普通この薬飲むやついないってわかってるんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:29

    >>25

    確かタキオンはVRかなんか自作してて工学系も電子系もお手の物って感じだし人手は多いに越した事はないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:18:25

    >>41

    まあ待て

    割と最悪な事態になってるのは本人の育成の時だけであとは…あとは…カフェの時にはちゃんとレース出て…無期限休止の後にサブトレもしくはサポーターみたいな活動して…科学の力を持ってしてマンハッタンカフェの走りに貢献するというまとも…比較的まともな行動も…してなくもないんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:27:00

    >>48

    割とタキオンは光らせたりすることで忘れがちだが「科学ぽい」ものなら大体なんでもいけるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:28:33

    トレセンはシャカールとタキオン雇ったほうがいいんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:30:17

    >>51

    趣味を仕事にするのは違うんだ…


    タキオンは割と学園の都合でレポート書いてる気もするけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:33:01

    >>50

    まあ化学じゃなくて科学だなあとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:38:12

    スレ画のその前の描写
    何故かタキオンは勝負服だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:38:18

    >>47

    うちの息子は至って普通ですよ!

    就職初年度に女子高生に惚れ込んで言われるがまま怪しい薬を煽るような狂人であるはずありません!あるものですか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:43:16

    蛍光は光などのエネルギーで電子が励起してそれが定常状態に戻るときにエネルギーを光に変えて発光させていたと記憶している。

    励起させるには定常状態と励起した先が適切な電子配置で、バンドギャップうんぬんがあった気がするけど、とりあえず何かしらのエネルギーを加えてやる必要がある。

    どこからエネルギーを持ってくかと言えば、そりゃウマ娘パワーでしょ。ウマ娘パワーを人体に過剰接種させると、定常状態に戻ろうとする飯能で光が出てもおかしくはない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:44:16

    >>56

    よう埼玉県民

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:57:14

    >>54

    青春っぽくない2人は草

    間違ってないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:59:27

    >>58

    青春なんざいらねェとばかりに放り捨てそうな人

    青春にかこつけて辻実験しそうな人

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:00:41

    >>30

    おかしいのはお前

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:45:05

    シャカールは自ら1人になりたがるのと高身長・あまり笑わないが相まって怖いって噂が流れるぐらいだもんね
    知らない人からの印象はあまり良くないのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:49

    >>12

    シャカくんと同列扱いだから結構おいおいおいおいおいおいってなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:50:06

    >>51

    ウマ娘の本能のせいでレースに執りつかれてるからそれが終わるまで雇用は無理

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:15:12

    タキオンはシャカールと同類の自覚はあるよ
    シャカール的には不本意だろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:24:41

    シャカはまだしもタキオンはこんな扱いされても普段の行いとふいんきのせいでやむなし
    カフェがこの場にいたら自業自得ですって突っ込むやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:12

    >>1

    何となくシャカのノリに合わせたセリフにしてそうなタキオン

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:10:14

    >>47

    薬を飲めばトレーナーにするとは実はタキオンは言ってない

    むしろトレーナーは邪魔だから必要ないスタンス

    モルモット君はタキオンのトレーナーになれるかどうか確証がないのにも関わらず自発的に薬を飲んだんだ

    どちらにせよタキオンよりモルモット君の方が潜在的に狂ってるな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:30:49

    >>65

    タキオンは育成ストーリーでバッシングされても全く気にしてなかったしなんなら面白がってたな

    ダスカから尊敬の念を向けられると逆に困惑してるし、本人はこういう塩で雑な扱いの方が嬉しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:31:36

    脅し文句が光らせるぞなウマ娘

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:42:38

    タキオンのノリが良いところほんと好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:09:59

    >>51

    3年間終わったら無料で超技術配布してるし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:36:51

    タキオンは変なところでまともだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:54:07

    ミミに装飾してるは多いけれど眉は珍しいから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:05:54

    多分カフェはシャカールのこの扱いには抗議するけどタキオンに対しては追い打ちする

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:57:06

    >>67

    逆に言えばタキオンは最初なんのメリットも提示せず怪しい薬を飲ませようとしたんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています