【閲覧注意】サーヴァント・シャルロスレPart11

  • 1124/03/12(火) 19:23:38

    盲愛型超過保護親シャルルマーニュ/カール大帝に叱られず育ち、父親の狂愛にドン引きしつつも抗えない

    そんな概念の息子君・シャルロについて語るスレです


    ざっくりとした概要(初代スレより引用)

    叱られぬまま育った故に我儘ポンコツになったけど自分に逆らったやつ縛首しようとする父親にドン引きつつ愛故の行動だからと逆らえないシャルロ概念 | Writening目に光のないイケメンが普段は陽気イケメンな実父の溺愛に逆らえない、歪な親子愛 シャルロとは? → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AD ・このスレでのシャルロの経歴 …writening.net

    ・言うまでもなく荒らしは厳禁

    ・過激な内容は、スレ爆破防止のためテキストツールを利用してください

    ・特殊な要素を含む概念なので、他スレや外部SNSに当スレの内容(設定、FAなど)の言及はお控えください

    ・型月カテのため世界観などは型月設定をファーストに


    前スレ

    【閲覧注意】サーヴァント・シャルロスレPart10|あにまん掲示板盲愛型超過保護親シャルルマーニュ/カール大帝に叱られず育ち、父親の狂愛にドン引きしつつも抗えないそんな概念の息子君・シャルロについて語るスレですざっくりとした概要(初代スレより引用)https://w…bbs.animanch.com
  • 2124/03/12(火) 19:25:22
  • 3124/03/12(火) 19:29:08
  • 4124/03/12(火) 19:35:20

    FAのSSまとめ(成人向け)

    Writeningwritening.net

    閲覧パスワードは『Charlot』です

    ※このスレと次以降のシャルロスレ以外の場所で、URLやページ内にあるリンクを貼ったり言及することは禁止です

    スレ爆破回避のため、よろしくお願いします

  • 5124/03/12(火) 19:43:00

    前スレまでに投下されたFAのイラストまとめ

    シャルロスレイラストFAまとめ | Writeninghttps://telegra.ph/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%ACFA%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-0…writening.net

    teleg raphが貼れなくなってしまったので暫定的な対応としてwritteningに貼りつけしてます

    操作に疎くて、申し訳ないです

  • 6124/03/12(火) 19:47:24
  • 7124/03/12(火) 19:51:58
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:56:33

    たておつ
    まさかシリーズ2桁いくとは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:57:33

    とりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:48

    >>5

    横からすまんけど別の代替案として

    URLを短縮してくれるサイト↓

    x.gd

    とかもあるからそれで短縮したら直リン貼れるよ

    FAテレグラフの短縮URL版↓

    x.gd
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:09:22

    >>10

    ありがとうございます!

    短縮済みのも貼ってくださって、助かりました!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:31:51

    ありがたやありがたや…

  • 13初代スレ主24/03/12(火) 20:34:50

    ふとした思いつきがまさかこんなにも伸びるとはなあ…という嬉しさと驚き
    シャルロ…皆(あにまん民)に愛されてるぞ…
    あと曇らせとヤンデレの熱量って凄いね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:40:19

    正統派王道主人公タイプのキャラが実はヤンデレの一面があってそれをまだ本編では見せてないという想像の余地を残してるからそりゃこうなるよ ありがとうスレ主…このスレのおかげでシャルロの実装が待ち遠しくなったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:01

    今回のイベントで少しだけブラダマンテのあの人が出てきたからシャルロも!シャルロもお願い致します神様仏様運営様!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:39

    前スレの話しちゃうけど、神霊シャルルとアルターエゴのシャルルフォースの完成形とか見てみたいなぁとか思ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:26:10

    >>16

    シャルルフォース、せっかく四体なんだから、それに因んで黙示録の四騎士を入れるのはどうかと考えたりしてた。テーマカラーも決まるし、エッセンスも一つ埋まって一石二鳥かなぁって。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:46:57

    初見です
    シャルル好きなのでこのスレと出会えて嬉しいです
    SS書いてくれた人ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:15:06

    ここのシャルロとアインハルト(カール大帝伝の著者・カール大帝の娘と密かに交際してバレたけど結婚を許されたり、駆け落ちして逃げ延びたり見つかっても許されたりした伝承持ち)の関わりとか見たいな…前スレにも似た話あったけど、シャルロと駆け落ちしてアインハルトは成功してシャルロに世界を見せて欲しい…でもアインハルトをもってしても毒親盲愛シャルルには敵わないで欲しい…心が二つある…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:18:20

    >>17

    第一の騎士が「侵略戦争」第二の騎士が「内戦、内乱」第三の騎士が「飢餓」第四の騎士が「死と荒廃」を象徴してるらしい  【pixiv記事 黙示録の四騎士から】


    なんかシャルロの始まりから終わりまで表してるみたいだな「侵略戦争」が狂愛が始まった頃、「内戦、内乱」が狂愛に抵抗してる頃、「飢餓」が自由を夢見ながら諦めてる頃、「死と荒廃」はそのままシャルロの死みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:44:52

    ・シャルルフォースの幻覚
    上から順にそれぞれのテーマカラーと、前のスレに出てたエゴに当てはまりそうなモチーフエッセンスを加えてみた。ぶっちゃけにわかだからなんか違っていたらごめん。

    『溺愛』のアルターエゴ、シャルルペイル
    リヴァイアサン(レヴィアタン)、ペイルライダー、ヘル
    『盲愛』のアルターエゴ、シャルルブラック
    バジリスク、ブラックライダー、ヨルムンガンド
    『偏愛』のアルターエゴ、シャルルホワイト
    ジズ、ホワイトライダー、カオス
    『残虐』のアルターエゴ、シャルルレッド
    ベヒモス、レッドライダー、フェンリル(ヴァナルガンド)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:58:08

    >>21以下はエッセンスを選んだ理由とか

    ペイル→水(疫病)と青

     CCCの方のメルトリリスオマージュをしたかったから。

    ブラック→目(魔眼系)と黒

     是非ともカッコいい魔眼持って欲しいなという欲望から。

    ホワイト→白と宙

     地母神にしたかったけどシャルルはパパだから父神で子供を産んだ神をエッセンスにしたかったから。

    レッド→陸と赤

     エゴが『残虐』ってこともあって考えるのにめちゃくちゃ苦労して、とにかく破壊力があって闘争心とか終末みたいなイメージがあるのを入れたから。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:58:55

    >>22

    全体的に神じゃなくてモンスター多めなのはモンスターペアレントっていうダブルミーニングからです。とにかく特異点とかでシャルロに歪んだ愛を向けてほしい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:37:28

    >>23

    シャルルはモンスターペアレントよりアメリカで使われてるらしいヘリコプターペアレントみたい


    ヘリコプターペアレントとは特に教育機関における、子ども自身のことや、その経験、問題に対し、過剰なまでの注意を払う親を指すこの名称は、ヘリコプターのように「頭上をホバリング」し、子どもの生活のあらゆる側面を絶えず監視している様子から名付けられたヘリコプターペアレントは、社会的交流を含めた生活のあらゆる面において、子供を厳格に監督することが知られている。

    Wikipedia ヘリコプターペアレントより

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:05

    >>24

    そういえばシャルルって宝具に空中要塞持ってたような……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:20:37

    >>24

    初めて知ったけど確かにモンペというよりもこっちの概念のがしっくりくるな…

    シャルロに問題が無いか絶えず監視→シャルロを傷つけたものを攻撃排除、みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:02:13

    なるほど…ヘリコプターペアレントか…

    ヘリコプター=宙に浮く機体繋がりでやっぱりギリシャ神話の神からエッセンスを選んだ方が良さげかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:19

    >>27

    テーマカラーと名前の問題で黙示録の四騎士は固定なら、残り二つから置き換えられそうなのを考えるとなると、

    ペイルはポセイドンかオケアノス

    ブラックはゴルゴーン(メデューサ)

    ホワイトは父神で考えて良いならウラーヌスかクロノスかゼウス

    レッドはアレスとかどうだろう?


    とりあえず有名どころから選んでみたけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:52:52

    まだシャルルフォースは完成形にはなってないけど、是非ともCCCみたいにシャルロにはシャルルフォースたちの心にマインドダイブして欲しいんだよなぁ
    メルトリリスやパッションリップみたいな…エゴが詰まった心象を聞いて欲しいというか…

    これだとマスターシャルロと鯖シャルルの月の裏側バージョンの聖杯戦争やることになるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:29:54

    やっと追い付いた新参なんだが
    このスレのおかげでシャルルマーニュたちに落っこちて推しになったから感謝を伝えに来た
    ありがとう

    シャルロ実装待ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:34:29

    >>29

    CCCパロディか

    シャルルフォースによるデッドエンドやばそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:33

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:37:28

    前スレの最後ら辺でシャルロといたら自動的に毒親スイッチ入って王道踏破でデバフ入りまくるシャルルマーニュ概念を長々語った者だけど
    イベント戦闘で王道踏破デバフと父ちゃん頑張っちゃうぞバフでプラマイゼロの上にタゲ集中ついてるシャルルと
    「すみませんマスター…」って白枠混乱デバフ入ってるけど毎ターン防御バフ入るシャルロ
    とかも見たい
    多分全体宝具持ちのサポ鯖が慈悲の心で開幕宝具撃てる感じになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:23:08

    シャルロと一対一になるとシャルルに毒親スイッチが入る概念めちゃくちゃ良いと思う。

    仮に特異点とかで運悪く一緒に召喚されたりしたら、出だしからシャルル毒親モードになって、第三者が来るまでいろんな意味で離れられなくなるシチュエーションとかつい考えちゃう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:33:26

    いつのスレか見つけらんなかったけど逃げようとするシャルロの足の鎖が捕まえるためにあるってあったから足の鎖が伸びてるかなんかで物理的にシャルルとシャルロが繋がってたら面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:46:14

    シャルルフォースの幻覚で前スレにあった残虐だけ別感情抱いてる的なスレから作ってしまったバッドエンド妄想載せときます

    あまりにアレな内容のため閲覧注意です


    x.gd
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:50:53

    >>33

    この場合シャルロは毒親モードのシャルルをどう思ってるんだろうな

    嫌いではないと思うけどマスターや周りの人達に迷惑がかかるから「俺がいるから父上がおかしくなるんだ」ってシャルルを避けるけどシャルルがそれを許してくれなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:53

    >>36

    うわぁー!!! ありがとうございますありがとうございます!!!

    シャルルフォースの、しかも『残虐』のエゴを!!!


    最悪で最高なデッドエンドでした!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:53:31

    >>38

    失礼しました。デッドじゃなくてバッドでした。

    本当に良質な狂愛が表れてて、とてつもなく滾りました。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:06:52

    残虐は何となくシャルルを黒化させたようなイメージある
    どことなくオルタっぽい…? 反転させたみたいな

    いやカール大帝のオルタがシャルルとも言えるみたいな話は覚えてるんだけども、なんかこう…スタンスがそう見える
    「カッコよさ」をかなぐり捨てて、戦争も殺しも嫌であったはずなのに、愛する者(ここではシャルロ)のためなら手段としてどこまでも残酷になれそうなのが、やっぱり頼光さん味ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:46:54

    幻覚だけど残虐が頼光さん的な愛し方なら、

    溺愛→エッセンス的にメルトリリス(CCC)的な愛し方
    盲愛→エッセンスの魔眼繋がりで、監視と管理から真っ当?なヘリコプターペアレント
    偏愛→エッセンスのギリシャ神話の如く、愛する子を食べて産み直す

    今の段階だとこういうイメージある。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:10:58

    >>41

    シャルロ定食かそれとも獣の様に噛みついて食べるのか、蜘蛛の様にドロドロに溶かして食べるのか…

    色々妄想が広がっていく

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:59
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:31:34

    >>43

    シャルロと他三体ありきのステータスだから、まだちょっと固まってないところあるけども…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:36:34

    >>42

    偏愛は巨大化させてシャルロを丸呑みにするイメージだった


    で、某回帰のビーストよろしく産み直すっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:15:20

    >>43

    アルターエゴ特有の無法さ出てていいと思う!

    オリジナルシャルルより見た目ゴツくなってるのシャルロからすれば怖いだろうな…(どの道太刀打ち出来ないけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:50:54

    >>46

    ありがとうございます! 本当は宝具の詠唱もちゃんと書きたかったのですが……しっくりくるものが書けなくて……


    オリジナルのシャルルが嫌がるようなエゴにしたいなぁ。バッドエンドで残虐さを存分にシャルロにぶつけてほしいなぁ(最悪)という魂胆から幻覚を形にしちゃいました

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:50

    >>42

    そのシャルロ定食って、始めた終わりの文字に「マ」がつくあの人で合ってる?

    もしくは小さくてかわいい漫画でデカくて強い奴がたまにやるやつ。


    どちらにせよ、絵面やばそうだけどアリだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:05

    >>48

    そうです!偏愛とあったので「愛してる」からちゃんとヤらないとみたいに思ってるシャルルが出てきてしまったので…

    ただ>>45の方の様に丸呑みされるシャルロもありだと思いました

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:15

    >>42


    >>45


    この辺りを踏まえて、偏愛について幻覚バッドエンド考えるなら、カズラドロップみたいな虫空間(何だろう…皿空間とか?)に取り込んで、キングプロテアみたいに巨大化して、シャルロを料理(意味深)して物理及び能力的に食うイメージ?


    偏愛のビジュアルがシャルルってのも相乗効果で怖そうだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:35

    バッドエンドでお父様(お父様じゃない)に食べられるシャルロか…

    なんかちょっとその、ゴアなのかもう片方なのか分からないけど、とにかくヤバそうなのはわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:23

    特異点とかで喚ばれた野良サーヴァントのシャルロとカルデアのオリジナルシャルルがお互いの思いとかぶつけ合って仲良くなった直後に「偏愛」のシャルルにシャルロがオリジナルシャルルの目の前で喰われたらどんな反応するのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:22

    偏愛のエッセンスってホワイトライダーとギリシャ神話の歴代主神らしいが、キングプロテアみたいにイメージでありとあらゆる主神じゃダメなんかな

    それだったらイザナギみたいに自分で子供作り出したみたいな逸話持つ神のエッセンスが入って、シャルロに対して子を食う/子を産む……愛し方?を維持しつつ、チートぶりをさらに強化できると思ったんだけど、ギリシャの主神三体も混ぜてる時点でお腹いっぱいかもなぁとか考えてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:54:59

    >>52

    葛藤を超えた直後にですか!?


    人の心案件

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:29

    >>52

    偏愛の設定まだ固定されてないけど場合よっては、

    ・漫画版プロテアみたいに丸呑みルート

    ・カズラよろしく空間に連れてからて丁寧()に食われるルート

    ・蜘蛛の巣みたいに拘束されて齧られるルート

    上の三つみたいな自分とそっくりなエゴにやっと歩み寄れたはずのシャルロを捕食されるのを見ていることしかできないって考えたらめちゃくちゃ絶望的過ぎる。

    しかもシャルロがシャルルを庇ったとかワンアクションあったら地獄度が増す。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:45

    >>55

    うわぁ、バッドじゃなくてデッドルートだらけすぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:09:51
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:19

    >>57

    わー!ありがとうございます!

    レッドも大概だったのにその上をいく基礎ステータスのトンデモっぷりよ…

    同化の条件めっちゃ緩くてそれで自覚できないってあたりが正に支配してるって感じでいいと思う

    敵対した時の倒し方はカルデアにいる十二勇士認識させて自己崩壊させるって感じな気がする

    リセットか崩壊かの二択を迫ってどちらでも終わりみたいな状況まで持ってく感じで


    あと残虐レッドは内外問わず敵作りまくって物量で押し潰されてそうだなって思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:50:39

    >>56

    >>57を見る限り、丸吞み(意味深)ルートもありそう。

    なんか特殊嗜好開きそうだけども。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:28

    >>58

    今のカルデアで考えると、ローラン・アストルフォ・ブラダマンテ・十二勇士ではないけどマンドリカルドたちに何とかしてもらう感じになるわけか。


    シャルロ単独だとマジで相手が悪すぎるんだろうなぁ。

    オリジナルのシャルルとペア組むとしても、シャルルフォースの相手するのしんどそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:29:46

    >>57のマテリアル見るにシャルルホワイトってバニヤンタイプだよね。キングプロテアみたいに常時巨大化してるわけじゃなくて、宝具使うとデカく成る方……


    つまり、

    1.初手にノーマルサイズでシャルロたちに接触(この時点で認識させる)

    2.敵意を見せて戦闘開始(保有スキル発動する)

    3.独自のタイミングで宝具展開(取り込んで眷属化)


    こういうイメージあるけど、チートスキルで戦わずに取り込めたりするのかな。

    何となく、オリジナルのシャルルのことやろうと思えば取り込めるだろうけど、BBのサクラに対する理由と同じ感じでやらなさそうな気がする

    シャルロは偏愛対象だから取り込むだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:34

    >>22

    もし地母神系列で構成するなら


    自身の子と永遠に結ばれる約束をしたが子が何処ぞの姫と結ばれると知った時怒りと駆られ、婚礼の日に参列者諸共恋人である子を殺し、後悔の涙を流したキュベレ(アグディスティス)


    誰とも婚姻させないように、誰にも見せないように島に閉じ込めたり、子が一時でも離れるならば世界を滅ぼしうるデメテル

     

    子が離れていくだけでなく自身に刃を向けたことにを恐れ、悲しみ、怒ったが最期は子に敗れ身体は子が育つための大地となったティアマト


    とかかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:00

    >>62

    なんとなくだけどシャルルフォースのヤバい所をかき混ぜてるから同族嫌悪もしくは自身の嫌な所見せられてる感じでシャルルフォース全員から嫌われてそう感がある。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:17

    >>62

    デメテルとティアマトはともかく、キュベレは知らなくて調べてびっくりしちゃった


    仮に何かしらのスキルになるとしたらガッツ付与形になるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:47

    >>64

    ガッツの他にもキュベレなら精神錯乱や汚染、デメテルなら「汝、星を鋤く豊穣」の権能、ティアマトなら眷属化や解除が難しい不死性みたいな隙がない能力になるのかな?

    あとこれ個人的に嫌な想像しちゃったんだけどキュベレ(アグディスティス)混じってるからシャルロを我が子であり恋人として扱ってシャルロとの子を欲して交わったり、約束を結ばせて破ったら「約束をちゃんと守るシャルロ」になるまで折檻や監禁したりなんなら怒り狂って⚪︎してしまった際、退去しないようガッツ付与したり、ケイオスタイド的な能力からラフムや正雪みたくたくさんのシャルロで軍勢を率いたりとなんか精神的というか倫理的に一番グロテスクなシャルルになりそう感があるんだよな...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:31

    >>65

    オリジナルシャルロに増えすぎたケイオスシャルロを処理するよう教育する地母神シャルル...?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:38
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:43

    >>67

    おわぁ〜!なんかこのシャルルめっちゃ湿度がある〜!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:59

    >>68

    真っ当?なヘリコプターペアレントをイメージしてたら別物ができました…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:03

    心なしか他のシャルルより会話や対処しやすそうと考えて接したら地獄を見そう感。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:41

    >>65

    実父が情婦のような嬌声をあげて子である自身の種子をねだって子作りするのシンプルに悍ましい...しかも両性具有なので下手したら父でシャルロの童貞も卒業しかねないのインモラルを通り越してマジでグロテスク過ぎて好きだ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:09

    >>70

    マテリアル見る限り理性的なのもカモフラージュっぽいもんな


    特異点とかでブラックがシャルロに接触してきても(その時点で見られてるからアウトとはいえ)、しばらく向こうが敵意出してこなければシャルロも敵対しないだろうから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:44

    地母神で構成されているとはいえ「父」よりも「母」に概念傾いてる偏愛シャルル......

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:46

    >>71

    なんなら電脳楽土のキアラやワンジナ、父としての偏愛シャルルみたく本体はデカくてその身体の上や腹の中でシャルロとデロデロに愛を育んだり(意味深)してる可能性すらあるし、カズラドロップみたく他のシャルルフォース取り込んだりしそう。


    というかこのシャルル、フォースシリーズなのか?実は別口で作られたアルターエゴだったりしない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:03

    >>75

    まさか、偏愛シャルルのガワを被ったシャルロのお母さん!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:26

    「大帝は子と身体の関係がある」っていう与太話があったからその無辜から作られた可能性がある。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:56

    >>75

    そういえば(設定としては)、シャルルフォースって特異点の黒幕か何かに勝手に作られたんだっけ


    親玉ってことになるのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:04

    ちなみに聞きたいんだけども、地母神シャルルは何の感情のアルターエゴか決めてたりする?

    偏愛だったとしたらシャルルホワイトは別の感情にした方が良いのかなぁとか思ってるんだけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:09

    >>79

    愛育とか?

    意味は名前の通り「かわいがって育てる」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:10

    >>79

    寵愛はどうだろう

    上のものが下のものを非常に可愛がる意味だけど、ある種合ってるかなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:10

    娘たちを溺愛しすぎて、他国に嫁がせる事もなかったそうで.....
    それが後に娘たちと関係を持ってるんじゃないか説出てるんだよなあ大帝

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:55:45

    >>79

    偏愛はホワイト固定で良いんじゃない?


    自分だったら地母神シャルルは、偏執にするかな……シャルロ関係だと聞く耳を持たない点から

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:25

    >>83

    他のシャルル(オリジナル含めて)に聞く耳があるかは……

    シャルロも大概だけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:45

    >>78

    キュベレの精神に作用する権能と天声同化、万物を司る百獣母胎の権能、子に執着する女神達がエッセンスになってるのを考えると老年シャルルと各女神達のダメな部分が意気投合して今回の事態になった可能性がありうるかも。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:02

    >>85

    とんでもねぇ大事故が起きてらぁ


    シャルルはどんな顔すりゃ良いんだ

    やべー感情の分身四体出て来たと思ったら親玉がいてもっとやべー奴でシャルロにあんなことやそんなことをしてるって……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:47

    >>79

    恩愛とか?

    恵みや慈しみの他に親子の愛...またはそれに対する執着。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:33

    >>85


    キュベレ 実の子と恋人、実子が他所の姫と結婚すると知り怒り狂い、参列者を実子含めて狂い殺した。なお実子は姫と婚姻する気はさらさらなかった模様


    デメテル 娘のペルセポネを島に軟禁、娘が冥界に行くたびに冬になる(またはギリシャの気候的に植物が育たないほどの夏になる説もあり)


    ティアマト 子らに刃を向けられた際、怒りと嘆きで戦争を勃発させる。最終的には討ち取られたがその身は大地、海、空、山脈すなわち地球となった。 


    うーんこのモンスターペアレント女神's

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:41

    一個人の意見で、不愉快に思ったら通報してもいいので書くが

    残虐のシャルルの設定はスムーズに出来たのに、偏愛シャルル→地母神シャルルの設定が迷走しすぎている気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:00

    拙者は地母神シャルルの詳細めっちゃ気になる侍。
    何卒…何卒地母神シャルルのマテリアルを書いてくださるお方はござらんか…!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:24

    >>92

    シャルルフォースの偏愛と今言ってる地母神シャルルは別個だと思ってました…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:30

    今出てるアルターエゴシャルルって、

    ・シャルルフォース
    残虐、偏愛、盲愛、溺愛の四体。

    上記のフォースシリーズとは別に、親玉として地母神シャルル(キュベレ、デメテル、ティアマト要素)がいるっていう想定っで合ってるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:18

    >>94

    せやね。

    で今は地母神シャルルがなんのアルターエゴなのかとかどんな設定、人物像なのかで盛り上がってる...で良いはず。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:01

    なんかシコの方に行ってないかこのスレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:31:50

    >>96

    元々曇らせシコみたいなスレだし

    まぁ火力は程々にってとこやね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:16

    地母神シャルルとシャルロによる繋がりは一応未遂に終わってもしそう言って部分が書きたくなっちゃったら


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    こちらで描写するって感じ...って感じにするとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:59

    >>1にも書いてあるけど過激な内容それこそ直接的な忄生描写とかは>>98みたいにテレグラフとか使うといいと思うな

    チラホラ新規さん見受けられるので一応

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:31:05

    >>95

    人物像か...個人的には老年シャルルに母神由来の母性愛、キュベレ由来と無辜の怪物由来の近親愛が混ざってて基本的には優しく穏やかな感じだけど一線越えるとヒステリックになるイメージかな...

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:26

    >>86

    今回は未遂に終わったらしいから(震え声)

    というかシャルルフォース全員に反逆されそうなのによく無事だったな地母神シャルル...

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:57
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:26:46

    >>102

    盲愛とは別ベクトルにおいたわしや溺愛上...そしてさらっと地母神シャルルへの伏線的なのがありゅ...

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:13:37

    >>102

    死と疫病というエグめの能力に反して人格については自己嫌悪がある分他のシャルルよりマシ…なのか?

    というか身長2メートルは割とありえる身長だからこそ怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:23:52

    レッド、ホワイト、ブラック、ペイル。良し、シャルルフォース全員揃ったな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:40:56

    CCCみたいな仮想空間風特異点でセイバーシャルルとマスター(だと思わされている野良)シャルロで脱出目指してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:26:29

    >>105

    地母神「ステンバーイステンバーイ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:26

    >>106

    CCCの各冒頭セリフとかステージ名とかめっちゃ好きなんだけど、めちゃくちゃ見てぇ


    各章のチャプターボス言ってるように見えて、実は黒幕(ここでの場合は地母神シャルル)のこと言ってましたみたいな文は自分には書けないけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:49

    ・仮想空間特異点ステージ名の幻覚
    第一層 偏愛天国 Alter Ego/W
    第二層 残虐煉獄 Alter Ego/R
    第三層 盲愛監獄 Alter Ego/B
    第四層 溺愛地獄 Alter Ego/P
    第五層 騎士ノ深層 I love You.
    第六層 狂王ノ深層 Mad Father.

    めちゃくちゃ安直だけどひとまず…
    本家オマージュがほとんどだけども…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:10

    素敵なシャルルフォースのマテリアルを作ってくださった方に影響受けて地母神シャルルのマテリアル作ってみました、拙い作りですが温かい目で見てくださると嬉しいです。

    あとアレな所も書きましたのでちょっと閲覧注意かも...?


    シャルルマーニュ・ポトニアテローン | Writening「あぁ愛しい愛しい俺のシャルロ...!」 説明# 恩愛のアルターエゴ シャルルマーニュ・ポトニアテローン 今回、『シャルルフォース』という事態を引き起こした黒幕であるサーヴァント。 パンツウェディン…writening.net
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:28:00

    >>108

    その場合、章ボス(ラスボス)のストーリーを語るの誰になるんだろう?

    やっぱり地母神シャルルが語っている体になるんだろうか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:29:40

    >>110

    絆レベルで解放される情報に解像度上がった


    残虐は「お前が言うか」ってなってそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:32:55

    >>110

    (色んな意味で)ば、化け物...

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:36:53

    すげえ今更だけど地母神シャルルって長くない?
    上手いこと略称考えられないかな。

    マテリアル見るに、シャルルマーニュ・ポトニアテローンが真名だから…シャルルテローンで、呼ぶ時はテローンにするとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:31

    >>114

    シャルルフォースが色系名前だから地母神の豊穣要素として、グリーン(植物)とかどうだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:51

    >>114

    >>115

    いっそのことどっちも採用しちゃう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:09:48

    >>114

    地母神=地球からシャルルアースとか?

    アーキタイプ:アースちゃんと被るかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:16:33

    >>113

    精神面に関してはキュベレママと無辜の怪物が悪い。

    多分この二つの要素無かったらだいぶまともなアルエゴシャルルだったとは思う。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:30:25

    >>118

    シャルルフォースのマテリアル考えてる時、「元のシャルルがシャルロに対して歪な愛があった」+「近親系のアレそれに対する無辜の怪物」=「アルターエゴが成立するほどの感情が抽出された」体で書いてしまいました…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:48

    もしかして光のシャルルマーニュ/闇のシャルルマーニュでアルターエゴ関連違ってたりする?

    こう…真っ当に地母神シャルルがラスボスなのが光のシャルルルートで、そもそも地母神シャルルと敵対しないでカルデアに帰還した後で上書きされるみたいな…本当は怖いお父様なのが闇のシャルルルートみたいな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:39:29

    >>120

    ここの敵対しないってのはCCCのキアラみたいに既に別の奴に倒されてて、シャルロたちが戦わずに済んだイメージです

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:52:47

    >>119

    多分だけどシャルルフォースとシャルルテローンって製造元違うんじゃないかな?


    シャルルテローン オリジナルシャルルから切り離されたエゴから産まれたというより別召喚されたオリジナルシャルルに無辜の怪物+女神達のエッセンスをぶち込んだ。


    シャルルフォース オリジナルシャルルから切り離されたエゴから産まれた存在。神格や四騎士をテローンにぶち込まれた。


    みたいなイメージ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:32

    >>122

    サクラファイブ系アルターエゴというよりシトナイ系アルターエゴがシャルルテローン説か...

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:54

    地母神シャルル倒せる奴いるか?とか思ってたけど、サクラファイブでも創造主を超えるスペックのアルターエゴいるからそうおかしな事でもないか…

    その場合倒した奴は、個人的にはペイルを推す
    メルトみたいな吸収能力とカズラみたいな同族嫌悪持ちだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:59:22

    >>122

    そういうことか…!

    ありがとうございます!


    製造元(場所ではなく方法)だったのに作者(場所)みたいな勘違いしてました

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:04:01

    >>120

    >>124

    個人的には倒したというよりキングプロテアみたくどうにか封印してるもしくはスキル増殖で自壊したイメージだな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:56

    >>124

    ホワイトもいけそうじゃない?

    主神エッセンスと支配能力持ちだし、仮に倒すまでとはいかなくとも、>>126みたいにクロノスとウラーノスの権能使ってどっかに封印するとかできそうな気がするし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:12:24

    >>124

    ペイルはテローンのケイオスタイドを吸収した結果汚染、侵食されて眷属化されたり、宝具で流体という強み消し飛ばされたりと滅茶苦茶相性悪そう...

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:13:52

    勝手なイメージだけど、たぶんシャルルテローンになる前のノーマルシャルル(カルデアのシャルルとは別個体)がいて、聖杯と地母神のエッセンスと無辜の怪物の相乗効果で、シャルルテローンになったわけじゃん?(勘違いしてたらごめんね)

    シャルルフォース何で作ったんだ問題が出てくるんだけど、シャルルテローンになる際に余分な感情を切り落とす必要性があったから+切り捨てたものを再利用することで何かしらのメリットがあった…なら筋が通るかなぁとか考えてた。
    でも何かしらのメリット今のところ思いつかない…戦力になるくらいだけどマテリアル見るに全員方向性違うからなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:46

    >>129

    こう見るとシャルルテローンの人格ってシャルルマーニュ当人なのか?実は地母神組の誰かに人格乗っ取られてない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:12

    >>128

    シンプルに『空間』を侵食するケイオスタイドと事象干渉が厄介過ぎる...

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:36

    >>130

    あー確かに約一名それっぽい人いる…

    キュベレーもといアグディスティス…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:23

    >>131

    そっか…仮にペイルが他のフォース吸収してコピーしても無理か…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:02

    じゃあ闇のシャルルルートはなんか知らんけど黒幕(テローン)は自滅したってことにしよう!
    で、光のシャルルルートでCCCルートよろしく直接対決する!

    これならどうだろう?
    闇のルートは要所要所でシャルロが無茶する選択肢を選んでいくで、光のルートは相手(シャルル)を思って無茶しないで済む選択肢を選ぶなら、成長過程を挟めるのではないだろうか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:29:07

    とにかくバッドエンド、色んな意味でヤバそうなイメージある……ルートによれば剣シャルルもやばい可能性もあるって考えたら真エンド含めて7個くらいありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:49:19

    >>133

    自分はBBに反逆したカズラみたいに、他のエゴのスキルとか活用してペイルに暴れて欲しいけどなぁ


    ジャイアンツキリングが発生しうるからこその面白みがあって良いと思うんだけど…


    あと別口のおいたわしさに説得性があるというか…シャルロのために害になる自分・オリジナルを含めた「シャルル」を排除しようとするのはある種分かる気が…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:13:33

    なんとなくだけどvsテローンルートって

    1.テローンがなんらかの事故で退去。ただし超弩級の置き土産がある。

    2.身体、精神、魂、人格共に『シャルルマーニュ・ポトニアテローン』としてシャルルとシャルロの前に立ち塞がる

    3.身体はテローンただし精神、魂、人格はエッセンスとなっているいずれかの女神達。

    4.もうテローンでもデメテルでもキュベレでもティアマトでもない新たなる『大地母神』として敵対。

    みたいにこれまた色々分岐してそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:52:21

    最初テローンってフォース含め一番ヤベェアルターエゴって思ってたんだが無辜の怪物や地母神達の影響見ると中々惨い目にあってるシャルルな気がしてきたな...

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:02:26

    シャルロが盛られ過ぎになるかもしれないけど、あくまで迷宮の特異点限定の霊基で
    テローンへのカウンターとして神性を取り込んだ、というの考えた
    この場合のシャルロはカルデアで召喚されたんじゃなく、第7特異点の翁みたいな現地鯖で

    取り込んだ神性はあえてのキュベレーの息子で死と再生の神アティスとか、
    パッと思いついたのだと生まれた瞬間に母神を〇してしまったカグツチとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:49:05

    >>139

    ぶっちゃけ何かしらの対抗策がないとバッドエンド作成要因にしかならない気もするし

    何かしらの協力してくれる神格があってもいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:01:49

    親の尻は子が拭く同盟でペルセポネ、アッティス。
    ティアマトという原初の大地母神の下手人であり同じく暴れん坊なマルドゥク

    個人的にカウンターになりそうと思ったのはこのメンツかな...あとテローンって構成されてる女神達全員、親離れされてるからガチンコ勝負というよりシャルロ(ハイ・サーヴァント)による神話の再現で女神達のエッセンス引っ剥がしてあとはシャルルが叩くって感じがある。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:43:25

    >>141

    神話の再現ということはつまりテローンにシャルロを殺させる...ってこと?!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:20

    >>142

    普通に消滅して剣シャルルが怒り狂い悲しむテローンに剣を振り下ろすビター寄りのendもいいし

    擬似的な死を遂げて油断したところを下すのもアリかもしれない

    そういえば溺愛シャルルはペルセポネーを冥界へ拐ったハデスの要素があったしそこの神話の再現もできるかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:47:21

    話ぶった斬るけども、レッドのエッセンスにセファール入れるか迷って結局入れなかったのです(軍神アレス要素はメインエッセンスのレッドライダーとアルテラ→軍神マルスの剣との戦繋がりから連想してたりする)

    入れてたらテローンの天敵になってたのかな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:06

    >>144

    可能不可能はともかく、セファールまでエッセンス化したら「おめーぜってぇただのアルターエゴじゃねえだろ」案件になって親玉(テローン)の出る幕無くなっちゃうかもって考えたらこれでよかったのかもしれない……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:05:20

    >>144

    世界に対する被害を度外視したら最適解だな


    その世界線の場合、勝った方がシャルロとシャルルの敵になるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:10

    >>146

    その世界線のレッド、テローンどころか他のシャルルフォースからも敵視されそう。

    元々のコンセプトが「残虐」で、セファールのエッセンスが含まれてて、シャルロに歪んだ愛向けてて、世界を敵に回すのも厭わない。

    しかもシャルルフォース・テローンにはエッセンス元からの本能的なセファールへの恐怖とか敵意とかが霊基通して出力されるんだとしたら、集団リンチされそうだなって思った。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:29:33

    >>137

    4のルート絶対最終ボス戦のBBちゃんみたいな感じになってるやつじゃん...真名もシャルルマーニュが無くなって『ポトニア・テローン』だけになってるやつじゃん...

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:27:00

    >>147

    元から敵視はされてそうじゃない?

    前スレの「残虐だけ頼光さん的なアレをシャルロに抱いている」が有効なら。

    一応他フォースはあくまでも(めちゃくちゃ歪んだ)親子愛らしいし。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:56:53

    >>149

    なんなら母性愛やら父性愛やら近親愛やらでぐちゃぐちゃな創造主テローンも元はオリジナルシャルルマーニュがキュベレと無辜の怪物のせいで色々歪んだ結果だから割と真面目に残虐君、全シャルルシリーズの嫌われ者説はある。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:01:18

    百獣母体なんだけど、オジマンに世界を喰らう女王(ポトニアテローン)と呼ばれたラスボスお姉ちゃんを思い出した。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:37:42

    ・シャルルフォースからシャルルテローンへのコメント(幻覚)
    偏愛「怒ると怖いというか面倒臭い。主神エッセンスが含まれている私といると、デメテルの要素が強めに出力でもされているのか、当たりが強くなる。確かにかの特異点ではペイルに入れ知恵したのは私だが……あーもう! 本当に面倒臭いな!? 何でペイルじゃなくて俺ばっか!」
    残虐「お前が言うな」
    盲愛「一応生みの親の片方ということになるだろう。我々シャルルフォースはオリジナルのシャルルマーニュの感情から抽出され、かの権能によりハイ・サーヴァントとして形を得たということになるが、個人的な見解を述べるとすれば、矛盾と過ちに満ちた哀れで惨めな存在だ。……お互いに」
    溺愛「俺たちは分かり合えない。でも、今度は前よりもっと、上手く付き合っていけると思うぜ。シャルロやマスターたちのためにも俺も頑張るからさ、アンタも頑張ろうぜ」

  • 15313924/03/21(木) 17:18:13
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:38

    >>153

    エッセンス元が納得の選出だと思った

    そうだよなテローンのメインエッセンスに対応して対抗するなら……

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:05

    >>150

    でも何だろうな…エリちゃんのカーミラ的なポジションじゃないかな残虐シャルル(たぶんテーマ的に狂王となったシャルルの物騒な側面だろうし)


    シャルロのためなら粛清するし、戦争も起こすし、近親関係のあんなことやそんなこと(無辜の怪物)…みたいなエゴ


    やり直せないなら、せめて向き合うしかないみたいな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:16

    >>152

    テローンからのフォースへのコメントも気になるけど無茶振りかな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:01

    トンチキ過ぎるけど、エリザ粒子みたいにシャルル粒子も出てたりするんかな
    一気にシャルルの派生生まれた経緯に

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:13:44

    >>157

    なんかサーヴァントユニヴァース方面にも派生できそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:23:23

    >>156

    ワシので良ければ...ただ152の人じゃないので解釈違いがあるかも。


    ・テローン→フォース宛ボイス


    偏愛宛「おや、なにやら古代ギリシャでもないのに勝手に実子との結婚許可を出して、母親に娘が結婚することへの確認を一才取らなかった挙句、堂々と開き直った神をエッセンスにした楽観野郎がいる気配が....イラッときたから7回ほど殺しても?.....安心しろ本音混じりのジョークだ。」


    盲愛宛「一丁前に賢者の真似事か?ストーカー系男子が振り向いてもらえるなんて漫画の中くらいだぞ現実を見て母さんとお話でもしようじゃないか.....どうした?フォースシリーズで一番思慮深いお前といえど俺の地母神ジョークを理解するの難しいか?...『喧嘩なら買うぞ両性野郎』?...いやただのジョークなんだが...?」


    溺愛宛「あぁペイルか。この前、お前が分かり合えないがうまく付き合っていこうと言っていただろう?正直お前達のことは未だ嫌いだが......まぁ俺なりに少し、ほんの少し歩み寄ってみようと思ってな本音とジョークを混えて他のフォース達と会話を試みている。.....『あれをジョークと思うならもう一人のオリジナルからフランクなジョークを再度学んだ方が良い』だと?...マジか」


    残虐宛「正直あのクソ餓鬼のことは今すぐにでもケイオスタイドにぶちこんで産み直したいくらい嫌いだが.....まぁアレも俺ともう一人のオリジナルの一側面。もう少し向き合う努力はしてみよう.....ところで先日、【お前、案外女々しい上に繊細だなメンヘラか?俺で良ければ相談に乗ってやろうかクソ餓鬼】と言ったら首を刎ねられたのだが...なにか不味かったか?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:03:10

    シャルロくんからアルターエゴ達のコメントが聞きたいような…「複雑」の一言で終わるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:03:30

    >>159

    テローンママはさぁ...マーニュ時代のコミュ力が全部物騒と煽りに変換されるの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:57

    >>157

    シャルロが笑顔で即退去しそう......

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:43:04

    ・仮想空間特異点ステージ名の幻覚
    英語はネットで見つけた慣用句などから当てはまりそうなものを選びました。
    第一層 偏愛天国 Alter Ego/W
    Speak of the devil.(逢うは別れの始まり。)
    Like father, like son.(この父にしてこの息子。)
    What goes around comes around.(自業自得。)
    第二層 残虐煉獄 Alter Ego/R
    Destruction(破壊)
    Collapse(崩壊)
    Debris(残骸)
    第三層 盲愛監獄 Alter Ego/B
    Don’t judge a book by its cover.(外見だけで中身を判断するな。)
    Love is blind.(恋は盲目。)
    I'm only looking at you.(あなただけを見つめている。)
    第四層 溺愛地獄 Alter Ego/P
    One cannot put back the clock.(時計の針を戻すことはできない。)
    An occasion lost cannot be redeemed.(失われた機会は取り戻せない。)
    Dead men tell no tales.(死んだ人は何も語らない。)
    第五層 騎士ノ深層 I love You.
    All is well that ends well.(終わり良ければ総て良し。)
    第六層 狂王ノ深層 Mad Father.
    All covet, all lose.(すべてを求めるとすべてを失う。)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:46:22

    >>163

    近親のあれそれ関係から千匹皮(ロバの皮?)とか、誘拐・監禁要素があるお姫様系の童話タイトルとかも入れたかったけどセンスと英語力が無いもんで……良いステージ名が思いつかなかった……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:47

    >>145

    セファールエッセンス入れておいても良い気がするけどな

    テローンが作り直したいと考えていてもできない理由付けになりそうだし(他のフォースは態度や内心はどうあれ協力的だったりするからテローンとしては作り直す必要は無いみたいなイメージある)

    宝具やスキルの詳細にFGOには基本的に使用されないみたいに書いておけば、オーバースペックにはならない…と思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:34

    >>145

    >>165

    セファールの破片とかは利用出来ると思う。

    オーディンがセファールの残骸のカケラからワルキューレ作り出してるし、スルトを筆頭に全巨人の原型は多分セファールだし。

    ただ外宇宙出身のオリュンポス勢が「セファールの構造意味わからん、この惑星の生命体じゃ理解出来んかも」って言ってたから純度100%のセファールエッセンスをぶち込むのはちょっと難しそうというか流石に百獣母胎の権能でも模倣や創造は無理そう。


    まぁそんなヤベェもん扱えてるならテローン自身それ利用してそう感もぶっちゃけある。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:33:08

    >>166

    そっか…特異点で野良セファールでもいて、「なんか自分も作りたくなって自分の欠片こっそり入れちゃいました」でもない限り、テローンが予期せぬ形で残虐にセファールのエッセンスが含まれる経緯は生まれないか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:36:37

    >>158

    お? 新シリーズ始まるか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:54:20

    個人的にはユニヴァース導入するのは話題がとっちらかる気が…
    体感だけど今もシャルロがフレーバーになりつつある感じあるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:15:40

    >>169

    それもそうか…


    突然話題を変えてしまうんだが、サーヴァント シャルルとマスター シャルロの組み合わせと、サーヴァント シャルロとマスター シャルルの組み合わせだったら、どっちの方が迷宮攻略難易度が高そう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:26:30

    >>170

    個人的には、>>153のシャルロなら後者の方がトゥルーエンドっぽいかな。でもプレイ難易度は高そう。

    サーヴァントとの会話の中に理不尽即死選択肢があるとかじゃなくて、ひたすらに戦闘が激ムズなイメージある。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:40:01

    すごいトンチキなこと言って良い?
    召喚の時系列がぐちゃってシャルロ、シャルル、マスター、シャルルフォースの誰かorテローンが迷宮に行くってトンチキが頭よぎっちゃった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:17:13

    >>170

    マスターシャルロとサーヴァントシャルルはノーマル(レギュラー?)難易度のイメージある

    少年漫画見たいな爽やかさがありそうだけど、チャプターボスたちのこと考えるとすごいちょいちょい不穏選択肢からの返答とかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:33

    鱒鯖の関係の2人で迷宮を駆け抜けると言うとCCオマージュになるので日常パートとして学パロやれるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:23

    >>160

    マテリアルとか踏まえて書いてみましたが、おかしなところとかあったらごめんなさい。


    ・シャルロからシャルルフォースへのコメント(イベントクリア後の幻覚)

    偏愛宛「そう、か……あなたには、ローランもアストルフォも、見えないのか……いいえ、何でもないよ。白いお父様……」

    盲愛宛「黒いお父様は一番理性的な人だと思う。王としてのお父様に近い、のかも。……お父様も眼鏡したらあんな感じに……は、ならなさそうだな……うん……」

    溺愛宛「蒼いお父様は、心を押し殺して振る舞うのが上手な人だ。でも、そのおかげであの特異点の俺はきっと……『ありがとう』って、伝えたかったと思う」

    残虐宛「違う、……違うッ!!! お前は、お前だけは、お父様の感情じゃない……! お願いだから、俺に近寄らないでよ……! そんな目で、俺をっ見ないで…!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:16:13

    >>175

    残虐への反応見て思ったけどテローンも同じ感じの反応されてんのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:18:37

    どうだろうな、特異点テローンならともかくカルデアテローンは距離取られてそうではあるけど残虐みたく嫌悪マシマシみたいな感じではなさそうではある。.....いやでもエゴじゃないオリジナルの父が母としても接してくるのは中々息子としてはくるものはあるか...

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:30:03

    シャルロがひどい目にあってるSS読みながらガチャ引いたらお父さんがきた…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:38

    そういや、千匹皮ってどんな話だっけって思って、調べたら

    ・遺言で「王妃そっくりな人以外と再婚しないで」っていう条件をクリアできるの王女(実の娘)しかいない
    ・だから王が求婚してくるので王女は無理難題なおねだり(珍しい色のドレスとか)をして諦めさせようとする
    ・しかし王何でも叶える
    ・結果的に王女は千匹の動物の皮をまとって、変装して自国から逃れた後、王子に見そめられてハッピーエンド

    だいたいこんな感じで、もしシャルロとシャルルで千匹皮パロディしたら脱出すら阻止されそうだなぁって思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:04

    >>179

    シャルロの場合、容姿的に似てるのは王妃じゃなくて王(シャルル)のような気もするが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:16:30

    話ぶった切ったうえに間違ってるとこあったらすいません
    ぐだぐだ太閤伝の勝頼くんの例があるので、シャルロが自分の命と引き換えにテラリン史実カール大帝を召喚する√ありそうと思った
    自分の強い願い、妄執から生まれたエゴを、現実を直視して非情に徹した自分が打ち砕くってある意味で型月っぽいかなと

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:33:49


    シャルロくん!!!!!!!!!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:37:32

    学パロで兄弟モノできるね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:49:37

    >>182

    このヨーロッパの父、完全にお兄ちゃんやる気だぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:42

    こんな設定が浮かび上がってきました!

    父親 カール大帝
    海外で単身赴任中or本国に1人残って仕事

    長男 シャルル
    溺愛している弟と2人暮らし 高校2年生

    次男 シャルロ
    兄に溺愛されている2人暮らし 高校1年生

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:19

    >>185

    あの、この兄弟二人暮らしさせて大丈夫?

    コミュ力A+で全方位に顔が効いて剣道部だけどサッカーも上手な優しくてちょっと距離が近いシャルルお兄ちゃんがいるんだから何も心配することないね愚問でした

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:24:44

    >>185

    この設定だと兄に加えて父からも溺愛されてシャルロ君大変だろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:06:38

    >>178

    きっとシャルロも困惑しながら「良かった…のか?」って祝福してくれるよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:03

    >>186

    いっそのことフォースシリーズも兄弟..........いやうん....いろんな意味でダメだな...

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:57

    多分だけどこのシャルロくんゲーム実況者として収入稼いでるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:21

    >>190

    「早く一人暮らししてやる」って引越し資金貯めてそう

    できるかどうかはまぁ、はい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:30

    >>190

    過去スレにあったねホラゲー実況するシャルロ君、あれ好き

    親フラならぬ兄フラに警戒しながら配信してそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:48
  • 194124/03/25(月) 22:47:21
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:14

    >>193

    野生のアンデルセンがいる…!

    おとぎ話の語り口調で淡々と地獄を語られるの、本当は怖い童話っぽくて良いよね

    個人的にペイルが一番ゾッとしました

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:52

    >>193

    CCCオマージュならそれぞれのチャプターボスのことを語っているのと同時にテローンのことを暗示していることになるのかな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:55

    >>194

    わーい!ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:56

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:21

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:53

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています