トレちゃんの発言で打線を組んだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:17:25

    熱くて面白くてちょっと抜けてるけど最高のシネマだから

    1 (左) ま、探していこう、一緒に
    2 (二) 意外にあるかもよ、突然変異
    3 (右) ふざけたけど、本心だよ
    4 (中) みんなが──ひとつだ!
    5 (三) OK、なら切符は2人分だな
    6 (一) 決まってんじゃーん
    7 (捕) はいはい、そこまで!バトルやめやめ
    8 (遊) ああ、強い相手と競うには早すぎる
    9 (投)
    先発  鼻で笑わないで
    中継ぎ ……やらないとは言ってない!
    抑え  そ、それが狙いかー!

    監督  本当、君は俺の扱いが上手いよな……

    代打  いやいや!君、ひと口食べてるだろ!
    代走  こっちにはなんの利もないけど!?

    ヘッドコーチ   それを捧げないか?大切な場所へ
    打撃コーチ    もっと楽しい日常を見せてやろう!
    投手コーチ    行くな!トラン!
    守備・走塁コーチ 君の走りは特別なんだ!

    故障者リスト入り よし、セー……んごっ、ぐあああっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:19:11

    流星に乾杯がねーぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:19:12

    結構熱量高いな・・・トランセンド側の打線も比較として欲しいな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:30:35

    ヘッドコーチから漂う超有能感

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:31:16

    萌えるな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:36:40

    未熟な監督をサポートする名コーチ陣

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:42:10

    >>3

    トランサイドでも作ってみました


    1 (二) うん、そこは言うまでもなく。来て、一緒に!

    2 (遊) ほほーん? ……知ってて言っちゃうんだ? ウチの好み♡

    3 (中) 来年はもっとゾクゾクしよう。2人で一緒に、ね。

    4 (一) 別に……ウチはそう見えてもいいんだよ?

    5 (三) さっき言ったことは本心だから。

    6 (右) にひひ。トレちゃんのそーいうとこ、好きだよん。

    7 (左) えー? トランちゃんにっこにこー。もっと褒めてくれたまえー♪

    8 (捕) 生きることを……教えてくれて。もう……サンキューすぎるじゃんよ。

    9 (投)

    先発  人生ってのは、まぁ……1本の『可もなく不可もないシネマ』のようなもんで……。

    中継ぎ くぉの~! ええい、らぶ! らぶらぶらぶー! いえーい!

    抑え  そう、人生は波乱万丈の──終わらないシネマだから!


    監督  何があっても乗り越えてやっていこー! みんなに届けっ! HOPE!


    代打  ええい!そんなものはドブにプレゼントフォーユー!

    代走  ん。気持ちがもう、あったかい。


    スカウト   絶対欲しい……♡

    ヘッドコーチ ……言うじゃん。

    打撃コーチ  わかってんじゃーん。

    投手コーチ  いえーい。ごーごー。

    守備・走塁コーチ 走力5……。ふっ……。


    故障者リスト入り ──おしまい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:43:35

    両側から火炎放射器突きつけるのやめてもらえません?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:29

    えっ、えっ? 強くない?クラウンレベルじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:46:21

    >>1

    5番好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:49:08

    キャラスト1話目から二人でお茶会するあたりもうカポーだろコイツら

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:50:50

    惚気てんなアイツら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:25

    なんかこう五条悟とかみたいな軽い感じのイケメン感ある発言多いなトレちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:46

    >>13

    キャラストでトランセンドから直々に「フレンドリーだから気難しい子とは合わないよねぇ」って評価下されてるぐらいには明るいコミュ強っぽいのよねトレちゃん。

    なので同型のトランと合うんですねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:01:05

    >>13

    フラトレとかアルトレみたいにキッレキレのイケメンじゃ無いけどさわやかな2枚目な感じだよな

    というかトレちゃんって言われて受け入れてるあたり多少なり女慣れしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:07:13

    打線としても勿論強いんだけど
    バッテリーとの阿吽の呼吸があったら威力倍増なんですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:09:58

    >>16

    これ好き

    トレちゃんが「よ、トラン」とかいうのも二人の関係性を物語ってて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:15:08

    また三女神マッチングアプリが一品モノのトレーナーをお出ししてしまったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:33:07

    シャカールとタキオンをこんな2人と……と言う辺り新人トレにも伝わってるんだな情報が

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:35:24

    熟年夫婦並みの仲睦まじさなのに
    所々に男女として意識してる部分をお出ししてくるのが
    かなり攻めたなサイゲってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:36:45

    こいつら「これぐらい普通だよね?」って言いつつ常にツーカーしてるんだよな
    ♂トレでイチャイチャさせるのもいいけど、♀トレでゆるゆる友人みたいな関係築くのもおつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:46

    >>21

    女子高生が使った箸で焼きそば食べる?ウチとトレちゃんの仲じゃんとか言われたらDTには刺激が強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:53:58

    何か無駄に同棲期間を長く過ごした後で「あ、そうだ結婚でもしとく?トレちゃんもウチも親うるさそうだし」と脈絡のない豪速球をぶん投げられそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:58

    あと太り気味イベのトランセンドの「トレちゃーん、しよっか?デート♡」も火力高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:07:11

    >>15

    個人的な所感としては、学生時代にかなり親しい女友達がいた童貞って感じ。その女友達との関係は友達以上恋人未満で、女の子に慣れてはいるけどいざ距離感が縮まると途端に慌てるタイプだと思った。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:10:27

    >>24

    は?しゅき

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:43

    あれとってでほしいもの渡してくれるカップルレベルの阿吽の呼吸

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:17:50

    ある意味出会いの時点で友好度8割方上げ終わった缶

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:19:23

    担当じゃないエスポに対して「ありがとう…なんて、いい子だ…」としみじみしてるのとかちょっと笑うw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:28:52

    北国の子からお兄ちゃんお姉ちゃん結婚しないのー?て聞かれて数秒無言の後同時に「しよっか(しようか)」って言ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:08:29

    誰が呼んだかセイウンスカイ恋愛レベル100

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:57:50

    >>31

    おいコラお前

    今セイちゃんが恋愛弱者って言ったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:02:44

    シナリオ最初から友人以上恋人未満だし、トレ契約がほぼ告白みたいになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:03:43

    正直距離感近すぎて逆にカップル感ない
    シナリオ内で言ってた永遠の友達枠や親友以上恋人未満が1番合う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:04:17

    >>21

    バレンタインで全く同じリアクションしたりチヨちゃんに「仲いいんですね!」って言われて「「普通だよね?」」って返したりトレちゃんの飲んでるペットボトル強奪したりで滅茶苦茶似たもん同士なんだよね子の二人

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:38:04

    いそうでいなかったトレーナー感
    こんなフレンドリーなトレーナーおったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:40:39

    >>34

    わかる トレウマは接種したいんだけど色っぽい関係になってほしくないんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:42:30

    >>35

    なんかチヨちゃん他人の育成シナリオに出る度に仲が良いんですね!してない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:44:45

    >>32

    悪かった。訂正しよう

    「高いHPで反動技を余裕で耐えれるセイウンスカイ」だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:46:04

    いなよ。がないだとッッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:09:37

    >>38

    キブリチヨノオー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:15

    >>22

    キャラスト7話いいよね···

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:50:19

    >>39

    普段から冗談っけ抜きに自分のこと可愛いって言ってるし

    「可愛い?」→「可愛いぞ」みたいなカウンター食らっても

    「わかってんじゃーん」みたいにしかならんと思うので反動無効特性持ち

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:23:49

    マチタンとは違うベクトルで勘違い量産させそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:25:06

    >>25

    俺は理不尽な姉がいて、それに対応するに連れて女慣れしたと見た

    アールグレイでいいかな?とか中々言えんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:28:42

    そんな……お互い近距離高火力だなんて僕のデータにはないぞ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:29:58

    うわーっ何気なしに開いたらド級の攻勢をあびちまったーっ
    石がないーっ助けてくれーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:45:52

    >>47

    あのねお兄様……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:04

    >>45

    紅茶が合うよ→ノーマルなトレーナー

    アールグレイが合うよ→親族か元カノ/元カレに鍛えられてるタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:57:52

    >>43

    実際に「君の走りに夢中」とかいう半ばプロポーズみたいな事かましてもケラケラ笑ってたし、その後の追撃に対しても「知ってるよ、ウチの走りがどれだけ好きかはさ」ってダメージ喰らいながらも返してるからジョークでもシリアスでも強いのよね。

    しかもその後即仕返ししてるしマジでウンス系の攻め方の終着点

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:14

    トレと勝負服のデザイン出し合ったってイベント好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:21:38

    いなよ。トレちゃん

    が入ってないやん!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:17

    温泉イベ見て初の混浴と期待したのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:26

    >>52

    あれ現実世界のその後を思うと割とマジの引き止めだったんじゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:42

    ウチが選ぶのは――トレちゃん!!がないじゃん!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:11:00

    困った、コイツらソウルメイト過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:14:11

    >>55

    これどこのイベント?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:44

    >>57

    保健室

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:33:50

    >>58

    ありがとう

    あんし〜んさんに会いに行ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:42:29

    ストーリー上のセリフでは無いけどこれ好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:54:11

    クリスマスとか見てると明言はしてないけど好きに好きと返せるこいつら最強じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:55:01

    あーちくしょう、引きたくなっちゃうじゃないか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:24:39

    >>62

    土曜のフラワーカップで勝って引こうや

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:29:07

    温泉引換券でトランの「で、いつ行く?」の問いに「友達と言っておいで」とか言わずに「当分は難しいな」と即答する辺りもうね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:40:47

    >>64

    分かってんじゃーん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:42:02

    俺の心の気ぶりウマ娘が元気になってる でも気ぶらなくともこいつら勝手に幸せになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:05:02

    >>7

    ヘッドコーチの破壊力やばいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:17:17

    やめてくれ・・・ウッこの石はいざという時のための石なんだ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:35

    >>52

    それに対してこの返事がちょっと怖かった

    快諾するわけでもなくあくまで選択肢の一つとして留めるという…

    ルビトレのクソボケとは違うドライさを持ち合わせてるよね>トレちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:08:59

    >>69

    このイベント見た記憶無いんだけどランダムイベント?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:40:32

    >>62

    わかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:54

    >>70

    シニアで川崎記念、フェブラリーS、かしわ記念、帝王賞、マイルCS南部杯、JBCクラシック、チャンピオンズC、東京大賞典を勝利で見れる隠しイベ

    まぁこれは鞍上ネタでなんというかトレウマというよりは史実への想いだからちょっと違うって感じる、好きな話ではあるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:44:09

    >>70

    確かにダート8冠のイベント

    トランセンド鞍上のダートG1勝利数と掛かってるらいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:25:53

    >>72

    >>73

    サンキュー!

    レースに出さなかったから知らなかったぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:29

    保健室イベの
    「トレちゃんウチのこと大好きだもんね」
    も入れてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:54:42

    >>69

    わざわざ入れてくるあたりスタッフに奴のファンがいたのかなって思った

    ずっと騎手として一線級で活躍し続けるのを見たかった誰かが居るのかもよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:25:56

    もうまとめられたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています