クトゥルフの神格を元ネタにした生徒を見てみたい【オリキャラ】【⚓&🎲】【クロス?】

  • 1◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 21:59:22

    まだなんも決めてないけど()
    ステータスとかは神格決めてからその神格っぽい補正入れてダイス振りたいです

    この神格モチーフのキャラ見てみたいとかありますか?
    あ、ニャルはできれば辞めたい、あのトリックスターのエミュ厳しいし、安直な気がする()

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:02

    ヤマンソ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:23

    まぁここはやはり……アザトースを……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:23

    ハスター

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:31

    アイホート

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:47

    ダゴン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:13

    ヴルトゥーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:14

    クトゥグア

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:37

    ヨグ=ソートス

  • 11◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:14:02

    >>2

    >>3

    色彩クラスになっちゃうよ()

    >>4

    >>9

    >>10

    有名どころですね、自分も好きです

    >>7

    なんかちょっと笑えた、採用するなら生徒(女性)だしハイドラのほうがいいかも?

    >>8

    お前何故かCoCで地味に人気あるよね()

  • 12◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:16:28

    さて、ダイス振ってこの中から決めます

    ちなみにマレモン持ってるのでステータスとかはこれ参照にして補正とか考えます

    dice1d9=8 (8)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:18:44

    クトゥグアか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:21:52

    8ならヴルトゥームでは?

  • 15◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:23:53

    クトゥグアですね、上から○番目って意味のダイスなので
    ステータスの補正決めるんで少々お待ちを、案があればご自由に!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:12

    『宇宙からの色』の生命を灰色にするあいつ名前なんて言うんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:26:43

    名前はなかった筈。
    『異次元の色彩』っていう別名はあるけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:36

    ニャルガチアンチ以外になんかあったけこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:30:05

    >>18

    何もかもを焼き払う破壊の化身なせいで信仰するメリットがなくてほとんど誰もカルト作ってないヤバい人だよ。

  • 20◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:30:11

    >>16

    そのまんま『宇宙からの色』かな?


    まあ、自分の中では補正に関しての案は戦闘と神秘は50+1d50にしようかな、ぐらいしかないな()

    あ、項目はテンプレ利用で戦闘、事務、医療、知性、運動、技術、政治、交渉、創作、倫理、慈悲、神秘、です

  • 21◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:31:15

    >>19

    そのせいでステータス補正も何もない気がする()

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:31

    >>20

    あとクトゥルフ神話技能

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:32:17

    そもそもクトゥルフ神話自体はっきりと「創作の神話」とされている物だから偽物、あるいは物語って概念が刷り込まれてるかもな
    トンチキな創作宗教代表格のフライングスパゲッティモンスター教でさえ宗教として信仰する人が現れているのに対してクトゥルフはどこまで行っても創作って枷から外れることができてないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:33:37

    クトゥルフ神話モチーフの生徒だとなんか魔術使いそうなんだよー俺だけかなー

  • 25◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:34:01

    >>22

    アリよりのアリ


    【ステータス】

    戦闘 dice1d50+50=

    事務 dice1d100=45 (45)

    医療 dice1d100=89 (89)

    知性 dice1d100=19 (19)

    運動 dice1d100=31 (31)

    技術 dice1d100=18 (18)

    政治 dice1d100=12 (12)

    交渉 dice1d100=14 (14)

    創作 dice1d100=21 (21)

    倫理 dice1d100=8 (8)

    慈悲 dice1d100=6 (6)

    神秘 dice1d50+50=

    クトゥルフ神話 dice1d90+10=

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:35:20

    >>23

    どっかのスレでは神秘は上っ面だけで真に存在することはないってされてたな

    【ある】と言い張っているだけのハリボテですらなく、【無い】事が前提で【ある】と言っている神秘みたいな

  • 27◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:35:40

    振り直し、仕様把握しきれてなかった()

    戦闘 dice1d50=11 (11)

    神秘 dice1d50=13 (13)

    クトゥルフ神話 dice1d90=83 (83)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:36:23

    >>25

    ダイスに+をつけるなら=に半角スペースのあとにつけるといい……(先輩スレ主)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:37:24

    宇宙からの色、ラヴクラフト御大をして「最高傑作」と云わしめる作品。キヴォトスに放り込むにふさわしい逸材だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:37:28

    暴の存在すぎて誰もカルト作ってないって話的に政治、交渉、倫理、慈悲は-補正か上限が低いとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:23

    倫理と慈悲がカスくて、医療と神秘がめちゃ高い以外はよわよわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:27

    てかニャルのポジは推定黒服っぽいしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:51

    >>27

    本当はここに+補正が付くんだろうけど>>23>>26見たら補正抜き、嘘抜きの素の姿がコレだと思えてきた

    やたらとクトゥルフ神話の数値だけ高いのも含めて強大に見せるだけ見せて根底は違うという感じ

  • 34◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:39:44

    ってことは……
    戦闘61
    事務45
    医療89
    知性19
    運動31
    技術18
    政治12
    交渉14
    創作21
    倫理8
    慈悲6
    神秘63
    クトゥルフ神話93

  • 35◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:41:21

    >>30

    素のダイスで低かったよ()


    ってか、本当にそれらしいんだよオイ(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:41:21

    旧支配者なのに基本旧支配者よりランク上の筈のニャルの天敵なんだよなクトゥグアって

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:41:24

    一般生徒から見たツルギとかのイメージ通りの性質なんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:42:25

    慈悲6倫理8…まあ嫌いな奴の家を森ごと燃やすような奴だもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:43:08

    嘘とは言うが知名度の補正で言えば強いし…いやでもその知名度自体が「創作である」って認識も強めてるのかな?
    振る舞いがどこかぎこちなかったりふわふわしてたりするのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:05

    モチーフが邪神だし初めから在り方が恐怖みたいな奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:30

    >>39

    人間として歪っていうか、「そんな奴いるわけねえだろ現実に」って性格や行動パターンだったりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:32

    >>33

    そもそもキヴォトスにクトゥルフ神話に関する知識がいらないのにガッツリ持ってるって要素がなんかそれっぽい

  • 43◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:47:25

    神話技能高いし思ったより戦闘と神秘しょぼいしクトゥルフの魔術いくつか持ってくるか()
    まあ、扱いが難しそうなのは流石にやめるけど……
    被害をそらす、は持たせよう、実質アロナバリアだけど別に大丈夫でしょう()
    他に何持たせてみようかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:17

    >>42

    戦闘と神秘に化けの皮が付いてるって話を真とするなら剥がれてもなお80以上だし、元から持っているものではあるんだよな

    でも他の生徒は自分達の元ネタの話なんてそもそと知らない、知るはずもないのに何故か持ってる、知ってると

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:49:34

    >>43

    知性低いし魔術無理じゃない?

    理解できないと言うか扱えないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:16

    >>44

    そもそもクトゥルフ神話技能自体、発狂で成長するのに「発狂した時見た相手」以外も看破できるかなり歪な力だからな。

    ニャルとかが人間って種族に組み込んだオモチャなんて説もあるくらいで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:31

    なんとゆうか性格がバカで熱そうなんやけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:38

    アーティファクトでも持たせたら?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:59

    >>45

    ヤマンソがこんにちはしてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:51:10

    >>45

    魔術っぽいことしてくる神話生物とかもそうだけど、理解してないけどなんか使えるから勢いと出力に任せて放つ乱暴なものなら使えそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:52:01

    >>50

    天賦の才ってやつか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:53:36

    そこそそこ強くて倫理も慈悲も低い交渉の余地のないバカとか出会いたくねえわ

  • 53◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:53:59

    >>45

    確かに

    なら疑似アロナバリアもとい被害をそらすだけでいいか……

    >>48

    面白そう!

    >>49

    色彩クラス案件はまずいって()

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:12

    >>50

    ああいうタイプはそもそも魔術の根源に近いか人間の理解からは離れた思考回路と理の上で行使してるタイプ

    あくまでも生徒として顕現してるなら人としてのルールに従うものだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:40

    >>50>>51

    才能というか生態?

    人間の水泳と魚が泳ぐのの違いというか

  • 56◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 22:54:56

    >>52

    そこがクトゥルフの神格っぽいよね!(遠い目)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:55:59

    炎の精とかの眷属はどうですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:37

    絶対炎の魔術使うよなてか炎の魔術って何があったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:48

    魔導書を通して魔術を使ってるとかは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:58:18

    >>59

    ネクロノミコンとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:58:54

    >>59

    クトゥルフ神話って別に魔術書が媒介じゃないのよ

    そりゃ魔力を込めた物品ならべつだがわざわざ魔力が込められた魔術書とかはクトゥルフにあんま無いし(狂った魔術書の趣味とかなら別)

    クトゥルフ神話における魔術の行為って基本的に無手か魔力の込められた物品の魔力を消費するか(勿論なくなる)なののね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:59:11

    普通に撃った弾がなんか燃えるとかでもいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:59:36

    >>60

    ネクロノミコンって別に魔力も呪文行使の時のボーナス無いよ

  • 64◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:01:01

    >>57

    かなりアリ

    クトゥグア自体顕現時に炎の精出すので

    >>58

    んー……あることにはあるけどヘイローぶっ壊せる規模のになりがちだなぁ()


    >>59

    >>61

    うん、あくまで魔導書って教科書なのよ、クトゥルフの魔術はちゃんと理解しないと使えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:01:06

    本とか魔法の杖より魔法のナイフ握ることが多いからねクトゥルフ神話の魔術師…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:01:47

    >>63

    そうなのかクトゥルフ神話にわかですまないセクシーセイアですまない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:03:56

    クトゥグアさん辺り一帯を燃やし尽くすくそ雑適当マンだから魔術とか言われても困るよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:50

    その炎って魔術の延長じゃないんすか?

  • 69◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:05:11

    本家は1d100×10の炎の精か……ならスイッチ入ると2d4体炎の精(もどき)出すって設定にしようかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:06:28

    >>68

    違うよ

    クトゥグアの炎はあくまでも生命、クトゥグアについてくる召喚できる眷属もあくまでも生きている生命体なのよ

    魔術で炎を生み出すとかはないはず、つかクトゥグア自身魔術を伝えたり生み出したりとかはしない部類だし

  • 71◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:07:14

    >>67

    い、一応呪文使えるから……自身及び他の炎の超自然に関する呪文使えるから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:10:02

    この子の武器は火炎放射器だな……

  • 73◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:13:43

    クトゥグアベースに付与できそうなのは
    炎の精召喚
    ある程度までの攻撃無効化(当たる前に全部燃えるから)
    炎を偽足のように扱える
    あたりかな?

  • 74◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:15:53

    見た目のダイスも忘れないうちに振っておこう


    長さ dice1d100=42 (42) 1で肩につかないくらい100で足元

    身長 130+dice1d50=33 (33) cm

    胸 dice1d5=1 (1) 1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛

    腹 dice1d5=2 (2) 1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり

    尻 dice1d5=2 (2) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:17:41

    全体手にちっちぇな

  • 76◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:25:26

    ストーン……
    あと決めておいたほうがいいのは学校かな?……取り敢えずダイス振ってから考えよう、うん

  • 77◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:28:31

    あ、この学校ならあうんじゃないかな?とかあるなら言ってもらえると幸いです
    三周年終わり際に始めたからそこまでがっつり知識あるわけじゃないんです(オイ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:28:47

    >>76

    あと部活とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:29:14

    しいて言うならゲヘナ

  • 80◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:31:59

    >>79

    まあ……この頭ぶっ飛び具合だとそうか……変によく知らない学校当たっても困るしゲヘナにしてみます

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:37:02

    美食と温泉に並ぶ危険人物としてマークされてそう

  • 82◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:37:26

    所属グループは

    1万魔殿2風紀委員会3美食研究会4温泉開発部5救急医学部6便利屋68


    dice1d6=5 (5)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:38:21

    医療高いしピッタリだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:41:10

    傷口焼くのかな?

  • 85◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:41:16

    医療高いのちゃんと回収できた……w

    取り敢えずここまでを一旦まとめておこう

  • 86◆Jc3hvbdXJw24/03/12(火) 23:53:40

    戦闘61 事務45 医療89 知性19 運動31 技術18 政治12 交渉14 創作21 倫理8 慈悲6 神秘63 クトゥルフ神話93

    身長163㎝体型は胸絶壁、腹細い、尻小さめ
    ゲヘナ学園救急医学部所属、武器は火炎放射器

    出来ること(仮)
    炎の精(もどき)召喚(2d4)
    ある程度までの攻撃無効化(当たる前に全部燃えるから)
    炎を偽足のように扱える

  • 87◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 00:01:01

    この子の名前とあとなんでこんなぶっとんでるのに救急医学部に入ったのかの理由を募集します

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:16:31

    火神エンリ

  • 89◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 07:45:07

    >>88

    名前助かります、ネーミングセンスないので……

    なんで入ったかは……夜までになければ自分でいくつか考えてランダムダイスで決めます

  • 90◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 08:14:26
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:36:02

    セナと幼なじみでセナにやからいかって誘われたから
    これだと医療が高いのがうなずける

  • 92◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 18:40:10

    なんとか考えついた、ダイス振ります

    1.元々医療が得意だったから

    2.何も考えずに一番最初に勧誘された部活に入った

    3.たまたま手当してる場面見られて、勧誘されたから

    4.怪我人を見るのが楽しいから


    dice1d4=4 (4)

  • 93◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 18:45:48

    >>91

    うわ、見落としてた、ごめんなさい

    折角だしそれも採用します


    しかし……これは間違いなく倫理8慈悲6だ()


    学年は

    dice1d3=3 (3)

  • 94火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 19:13:10

    私は火神エンリ、ゲヘナ学園救急医学部所属の3年生。

    正直誰かを助けたいとか、そういったものは一切無いけど、幼なじみのセナに誘われたから入ることにしたの。

    まあ、手当とか得意だったし、あと怪我してる人の苦しそうだったり泣いてる表情見るのが楽しいのもあるね。


    セナとは dice2d25=4 5 (9) +50

    ぐらい仲良いわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:26:12

    まぁまぁ仲良いな

  • 96火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 21:54:38

    まあ、幼なじみだし、普通に仲良くしてるわ

    ちなみに部員と、あと仕事上よく関わる風紀委員の面々とはこんな感じよ


    救急医学部モブ dice1d90=66 (66) +10

    ヒナ dice1d100=53 (53)

    アコ dice1d100=22 (22)

    イオリ dice1d100=79 (79)

    チナツ dice1d90=51 (51) +10

    風紀委員会モブ dice1d100=13 (13)

  • 97火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 22:23:44

    まあ、一般風紀委員と天雨さんから嫌われてるのは dice1d3=1 (1)

    1.負傷者 2.し…負傷者 3.死体

    の中に捕縛対象がいた時、色々言ってきたから軽く焼いたりしたせいかしら?あと正当防衛した時に手柄横取りされた、なんて言われたこともあった気がするわ

    面倒臭いなぁ……


    まあ、いいわ、今日も部活の一環として自治区内を見て回るわ

    ちなみに運転技術とナビゲート能力はこんな感じよ

    運転(3年生なのでそれなりに経験積んでると思われるため) dice1d80=79 (79) +20

    ナビゲート dice1d100=45 (45)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:37

    運転が上手いな!

  • 99火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 22:58:53

    毎日のように乗っていたからかしら?運転技術は部内でトップね、キヴォトスでもトップクラスなんじゃないの?とも言われたわ。

    比較対象がそこまで多いわけじゃないから分からないけれど


    パトロールしてたら dice1d5=4 (4) に遭遇したわ

    1.ヘルメット団

    2.美食研究会

    3.温泉開発部

    4.便利屋68

    5. >>100

  • 100火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/13(水) 23:08:36

    見てみると dice1d4=2 (2) わ

    1.風紀委員会と交戦中してた

    2.突如ビルが大爆発した

    3.……なんか勢いよくこっちに突撃してきた子がいた

    4. <<101

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:59:34

    保守

  • 102火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/14(木) 08:33:38

    ……まあ、ゲヘナだと割とよくある光景ね

    多分、あそこにいる便利屋68……でしたっけ、指名手配がかかってたし、あの人たちがやったんでしょうね

    現に走って逃げていってるし


    さて、救急医学部と風紀委員に連絡はいれたけどどうしようかしら?

    1.負傷者の手当

    2.手当は後輩に任せて追跡する

    3. >>104

    dice1d3=1 (1)

  • 103火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/14(木) 08:41:44

    まあ、私は私の仕事をするべきね、また変に絡まれても面倒臭いし…『消毒』はまた別の機会にやることになりそうね

    ざっと数えた感じ負傷者は dice2d50=10 46 (56) 人で

    重傷者は dice1d50=39 (39) 人(上限は負傷者の半分)

    居るわね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:58:06

    95人!?多いな!

  • 105火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/14(木) 19:11:35

    >>104

    (あ、負傷者の内の重傷者の数、ってつもりで書いてました。わかりづらくてすみません!)


    負傷者56人、そのうち半数が重傷者……重傷とはいっても、適切な治療すればすぐに元気になる程度の怪我なのよね……

    本当にこの世界おかしい気がするわ、私の"知識"にある人間は電気銃数発で4ぬはずなのに、ここの人たちはその程度ならピンピンしてそうなんだもの……

  • 106火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/14(木) 19:29:19

    さて、そろそろ部員たちも集まり始めるし、考えるのは一旦中止ね


    「負傷者の救助を最優先に、瓦礫の撤去などは風紀委員に丸投げしましょう」

    「歩けそうならあちらの方に誘導して手当を、そうでないのなら救急車に乗せてください」

    「今回は事故なので少ないとは思いますけど……歩けないフリ等をしてるようならいつも通り撃って確かめましょう」

    「では、始めましょうか」


    エンリが手際よく出来たかどうか

    dice1d100=51 (51) (89以下で成功)

  • 107火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/14(木) 19:38:26

    トラブルもなくスムーズに出来たわ、あとは搬送するだけね

    ちなみに私は dice2d10=1 8 (9) 人(最低保証5)対応したわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:25:11

    保守

  • 109火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/15(金) 07:53:52

    今回は9人ね……にしても、なんで怪我人を見るのは飽きないのだろうね

    ただギャーギャー騒いてるの見るのも愉しいし、不意の出来事で動揺しっぱなしなのを見るとつい声に出して笑っちゃいそうになるわ


    搬送した負傷者を手当して、部室から出ると

    >>109>>111 までのランダムダイス

    があったわ

  • 110火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/15(金) 07:55:53

    >>109

    (ミスしてました、 >>111>>113で)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:11:28

    ランチにしようと入った店で美食研究会の爆破を受けた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:18:36

    イオリに出会って雑談した

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:04:07

    マコトに呼び止められた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:21

    dice1d3=2 (2)


    1. >>111

    2. >>112

    3. >>113

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:45:36

    保守

  • 116火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/16(土) 00:03:16

    「あら、イオリじゃない」
    イオリ「あ、エンリ先輩、こんにちは」
    「ここに居るってことは……また怪我してたのね。全く、すぐ吶喊しちゃうの少しは治さないとダメよ」
    イオリ「う……まあ、周りのこと目に入らなくなるのは悪い癖だってのはわかってるけど」
    「まあ、そこがイオリの良いところでもあるからね、それによく会えること自体は嬉しいもの」

    1年のころから猪突猛進だったから、よく手当してた関係で自然と会えば気軽に話せる程度の仲になってたわ

  • 117火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/16(土) 09:52:47

    「でも、最近はイオリ以外も負傷する頻度が上がっているのよね」

    イオリ「連邦生徒会長が失踪してから、一気に治安悪くなったからね」

    「普段は気にしたことなかったたけど、いざ居なくなるとここまで混乱するのね。天雨さんも元々常に不機嫌なのが、更に悪化してる気がするし」

    イオリ「エンリ先輩に対して不機嫌なのは対応の仕方も問題ある気がするけと……エデン条約もあるから、それもあってアコちゃんもピリついてるみたい」


    別にしつこいと思ったらとょっと焼いて患者にしてるだけなのに、そこまで問題かしら?

    それにしてもエデン条約ね……


    dice1d100=62 (62) (政治(12)以下で知ってる)

    dice1d80=20 (20) +20 (ついでにトリニティに大してどう思ってるか、数値が高いほど仲良くしたい、50でどっちてもいい)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:51:06

    あんまりよく思ってない感じかな?
    そしてよわよわ政治。これは名前は聞いた事あるけど中身知らないか全く知らないか

  • 119火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/16(土) 19:16:15

    「……どこかでそれ聞いた気がするのだけれど、具体的にはなんだったかしら?」
    イオリ「……エンリ先輩、本当にそういうの興味ないですよね」
    というわけでイオリから一通りの説明を聞いた

    「なるほどね、要するにトリニティとゲヘナで仲良くしましょ、ってことなのね」
    私個人としては無理に仲良くする必要はない、って感じなのだけれど
    だってトリニティって陰湿な人多くてめんどくさいイメージあるし、なんか言ってきたら焼いてハイ終わり、ってならないのがね……

    「とにかく、これこら大忙しになるんだろうけど、頑張ってね」
    「あとヒナ委員長とチナツにもよろしく伝えておいてくれるかしら」
    イオリ「はい、ありがとうございます。それでは、また見回り行ってきます!」

    そう言って駆け出したイオリを手を振って見送り、自身もまたパトロールに戻ることにした

  • 120火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/16(土) 21:08:50

    あの後は特に何事もなくパトロールを終え、家に帰った。

    自室に入り、少し考える。

    ……きっと、これからこのゲヘナ、いや、もしかしたらキヴォトス全体で大きな動きが起こるのかもしれない。

    こう思うようになったのは、今日のニュースをまとめて見てある記事を見つけたからなのもある。


    「"先生"ねぇ……」

    どうやらその人物は『キヴォトス』の外から来たらしい……知っているのだろうか、私の"人"の部分と決して相入れることは無い、あの知識のことを

    dice1d3=1 (1) 、普通の人間が理解しては行けない、あの存在たちの知識を


    1.物心ついた時には何故か知っていた

    2.ある日、何者かから急に頭に流し込まれた

    3.(1or2の内容、その場合は dice1d2=2 (2) )+家にあるおぞましい本から得た


    (回想形式の再度設定練りパートです、彼女について知りたい部分や質問あれば自由にどうぞ)

    (ちなみに3の選択肢で魔導書だけにしなかったのは魔導書だけで神話技能93は不可能だからです())

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:32:21

    保守

  • 122火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/17(日) 12:20:14

    物心着いた頃には、何故か知っていた。

    私たちの世界とは決して相入れることがない、狂気の世界と言うべきものを。

    その知識は私の"神秘"の由来が『生きている炎』Cthugha(クトゥグア)であることも示していた。

    ……多分、普通は自身の神秘の由来なんて知らないし、知る余地もないのだろうと思う。

    簡単にわかるのならとっくに神秘の由来について考える人達が多くいるはずだ。

    私も由来がわかったからこそ、出来たことが多くある。


    でも……周りの人たちからズレているであろう私の神秘、それに対して dice1d3=1 (1)

    1.2.特に言及して来る人物は居なかった

    3.特異性に対して接触してきた『大人』がいた

  • 123火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/17(日) 17:54:26

    私の神秘がどこかおかしいからと言って、変な存在に絡まれたりといったことが無いのは救い……なんだと思う。

    ちなみに私の"知識"の中にある存在はこのキヴォトスに dice1d10=4 (4)

    1.2.存在してない

    3.~6.存在してないと思う

    7.〜9.存在してると思う

    10.存在してる

  • 124火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/17(日) 18:00:25

    存在してない……と思う、俗に言う魔導書をブラックマーケットとかで探しても見つからなかったし、カルト的宗教組織、そして行方不明に不自然な謎生物の目撃情報とかもこれまで生きてきて聞いたことは無かったから……とはいっても、巧妙に社会に溶け込める存在も居るので、油断は出来ない。

    100%はないし、もし居た時……もし神格が召喚されれば、この世界の住人といえども基本的には蹂躙される他無いだろう。


    私だって理性を保てているのは dice1d3=2 (2)

    1.本当の意味で理解しきれてないから

    2.多分、自分のヘイローや神秘に保護されてるから

    3. >>125

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:11:37

    このレスは削除されています

  • 126火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/18(月) 01:24:26

    ……まあ、私のことに関してはもうどうしようもない、諦めてる

    下手に私の"知識"に対してアクションを起こしてしまう方が良くないことになる気がする

    今は人として生きられてる、それでいいのだから

    友人達とも楽しく過ごせてる、これ以上求めてなにになるのだろう


    (選択肢少なすぎた&あとから思いついたからもう1回)

    dice1d

    1.ゲヘナの子たちと、楽しく過ごせている今が大事だ

    2.ゲヘナ以外の人とも楽しく遊べているのだから

    3.今は交流無いけれど、ゲヘナ以外の子と楽しく遊んでいたこともあったのだし

    4.もう記憶にない頃昔に、誰かから貰った思い出の品を見ながらそう結論づけた

  • 127火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/18(月) 01:24:59

    振れてなかった

    dice1d4=3 (3)

  • 128◆Jc3hvbdXJw24/03/18(月) 08:30:50

    昔交流があった子はどこの学校の生徒か

    dice1d6=6 (6)

    1.アビドス2.ミレニアム3.ヴァルキューレ4.SRT5.アリウス6-1.トリニティ6-2.振り直し( dice1d2=2 (2) )

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:36

    このレスは削除されています

  • 130◆Jc3hvbdXJw24/03/18(月) 08:32:29

    マジで振り直し引くのか……あとダイスミスった

    dice1d6=3 (3)

    1.アビドス2.ミレニアム3.ヴァルキューレ4.SRT5.アリウス6-1.トリニティ6-2.振り直し( dice1d2=1 (1) )

  • 131◆Jc3hvbdXJw24/03/18(月) 08:40:28

    その生徒は誰?

    dice1d4=3 (3)

    1.尾刃カンナ2.中務キリノ3.合歓垣フブキ4.オリ生徒

  • 132火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/18(月) 19:02:29

    (外部に生やした交友関係はなんか閃いたら使います(オイ))


    翌日

    まあ、色々考えたとしてもすぐに大きな変化があるわけでもないのよね……

    さて、今日は何が起きるのかしらね


    >>133>>135 の中からランダムダイス

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:56

    温泉開発部の活動に巻き込まれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:28:45

    ヒナが倒れた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:08:01

    パンちゃんと遭遇

  • 136火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/19(火) 08:11:54

    dice1d3=3 (3)

    1. >>133

    2. >>134

    3. >>135

  • 137火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/19(火) 19:42:13

    「……あら?」

    昼食の時間になったので食堂に向かってる途中、何故か神話生物を彷彿とさせる見た目の存在がいた……確か"パンちゃん"だったかしら?

    また作ったのね……しかも脱走されてるじゃない

    変に逃げ出されてまた騒動になっても大変でしょうから、連れていくとしましょうか


    給食部2人との仲の良さ

    フウカ(最低保証30) dice1d100=71 (71)

    ジュリ(最低保証30) dice1d100=25 (25)

    ついでにエンリは料理出来るのか

    料理 dice1d100=20 (20)

  • 138火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/20(水) 01:41:03

    相変わらず食堂は賑わっている……のだけれど、それに対して給食部の人数が釣り合ってないのよね……


    「フウカ、ジュリ、こんにちは」

    「ここに来るまでにパンちゃん捕まえてきたのだけれど……どうすればいいのかしら?」

    フウカ「あ、こんにちは、エンリ先輩」

    ジュリ「あ、パンちゃんを連れてきて下さってありがとうございます〜!預かりますね!」

    「はい、どうぞ……それにしても相変わらず大変そうね、たまには手伝えたら良いんだろうけど邪魔にしかならないだろうし……」

    自慢じゃないけど料理は下手なのよね……何故か性にあわないわ

    フウカ「大丈夫ですよ、そう言って貰えるだけでも励みになりますから」


    ちなみに、フウカとは結構仲がいいのだけれど、その理由は >>139 だからなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:53:26

    昔、自分で作ったお弁当が炭になって困っていた時にお弁当を分けてくれたから

  • 140火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/20(水) 07:37:32

    自分で持ってきたお弁当を炭にしちゃってね……その時にわけて貰ったのよ
    ヘルメット団かスケバンか温泉開発部か忘れたのだけれど、絡まれたから盛大に燃やしちゃってね……自分のお弁当も巻き込んでしまって途方に暮れてたのよね
    昼休憩もそこまで時間ある訳ではなかったから、買い直す時間もなかったのよね

    そうやって途方に暮れてるのを見兼ねてくれたのか、フウカがお弁当をわけてくれて、それ以降仲がいいわ
    私の方からも美食研究会に攫われるのを阻止したり、助けたりもしているわ

  • 141火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/20(水) 19:06:02

    そんなふうに過去を思い返していたのだけれど……食堂の方が騒がしい気がするわね

    しかもこっちに来てる……?


    dice1d100=51 (51) (61以下で"何か"に成功)

  • 142火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/20(水) 21:43:19

    ……これは、もしかしなくても

    すぐに火炎放射器を構え、人影が見えた瞬間に引金を引く

    「……また攫いに来たのね、美食研究会」

    「そんなに救急医学部の部室で食べる病院食が気に入ってるなんて光栄ね、また叩き込んであげるわ」

    アカリ「あら、バッチリ対応されちゃいましたね★」

    ハルナ「まあ、なにがあろうと私たちのすr「『消毒』を始めるわ」」

    先手必勝、セリフの途中で攻撃は卑怯?知らないわね

    そもそも相手4人でこっち1人なのだから余力ある訳じゃないのよ


    美食との友好度

    ハルナ dice1d50=39 (39)

    アカリ dice1d50=11 (11)

    イズミ dice1d50=41 (41)

    ジュンコ dice1d50=30 (30)

  • 143火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/21(木) 08:26:38

    さて、初手不意打ちで始めたおかげで美食研究会は dice1d100=63 (63) ぐらい混乱しているわね

    このまま押し切れると楽だから助かるのだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:31:50

    保守

  • 145火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/21(木) 20:27:48

    思ったより効果あったわ、このまま一気に畳み掛けるとしましょう

    61(戦闘)+31(混乱度ダイスの半分)=92以下で撃退

    46以下で捕縛


    ハルナ dice1d100=12 (12)

    アカリ dice1d100=56 (56)

    ジュンコ dice1d100=56 (56)

    イズミ dice1d100=5 (5)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:31:27

    つよい

  • 147火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/22(金) 01:13:45

    この中で1番動揺してたのは……イズミかな?
    ならそのまま畳み掛ける、敢えて引き金は引かない
    そのまま踏み込み、脳天に銃のストックで一撃、直撃、そのまま気絶
    次、流石に発砲されるけど咄嗟に放った程度の、大して神秘が篭ってない弾丸なら全部燃やせる
    流石に戦った回数が多いから、普段ならこんな簡単に防がせてくれないけど、今ならごり押せる

    全員を捕縛しようとは考えない、今回はフウカを攫わせないようにするのが最優先
    なら、もう1人だけ落として残り2人は撤退させる
    それなら狙うべきは一一
    「スナイパーがこんなに近寄るのは良くないと思うわ、ハルナ」
    リーダーをさっさと落とすに限るわよね

    銃口をしっかり掴み、満面の笑みで放火
    別に私は神秘の影響もあって熱とか炎には強いから問題ない
    流石に顔を引き攣らせて逃れようとしてるけどもう遅い
    残り2人はもう少し痛めつけないとかな?と思っていたけれど流石に分が悪いと思ったのか撤退を始めていた
    まあ、あんまりのんびりしてると風紀も来るからなのでしょうね
    あと銃を捨てて逃げ出そうとしても無駄よ、手首を掴んで出力を少しあげる
    あんまり派手にやると燃え移らないように細心の注意を払ってるとはいえ危ないのだけれど
    流石に限界が近かったのか割とすぐに気絶してくれた

    「『消毒』完了、ですね」

  • 148火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/22(金) 01:38:37

    ふう、今回は不意打ち出来たから良かったけれど、そうじゃないと面倒臭いのよね

    給食部の備品燃やさないように気を使わないとだし、油類に引火したら洒落にならない……ならなかった……あの時は本当に申し訳なかったわ


    「ふう、まあ、こんなもんね、大丈夫だったかしら、フウカ?」

    フウカ「あっ、はい、大丈夫です、ありがとうございます」

    「それなら良かったわ」


    あら?なんか周りの生徒からちょっと引かれてる気がするのだけれど……おかしいわね、引かれるほどのことかしら?

    ちなみにゲヘナ学園で私のことを >>149>>152 って呼んでいる人が居るみたいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:06:39

    炎の看護師

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:08:38

    着火マン

  • 151火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/23(土) 00:18:20

    周りからは基本「炎の看護師」って呼ばれているわ、ヘルメット団やスケバンからは「着火マン」呼ばわりされてるけど……もちろん、そんな風に言ってきたからには燃やされたいってことよね?だからお望み通りしっかりこんがり焼きあげてるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:28:00

    保守

  • 153火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/23(土) 12:19:40

    さて、風紀委員に捕まえた2人を差し出して、学食でお昼も食べ終わったことだし、救急医学部として活動していくわ


    >>154>>156 までのランダムダイスの出来事が起こる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:19:13

    美食研究会の騒動に巻き込まれる

  • 155火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/23(土) 19:22:23

    あら?後輩から電話ね、何かしら?
    後輩「あ、エンリ先輩、今大丈夫ですか?」
    「大丈夫よ、どうしたのかしら?」
    後輩「えっと……美食研究会がまたフウカ先輩攫ったらしくて」
    「待ってくれないかしら、もう脱獄したの?」
    さ、流石に頭がいたくなるのだけれど……
    後輩「それがですね……」

  • 156火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/23(土) 20:34:16

    後輩「イオリ先輩とチナツさんは温泉開発部の対応、それと同時にヘルメット団とスケバンの大規模抗争が発生したためヒナ風紀委員長がそちらの対応、更にアコ行政官は万魔殿の嫌がらせの応対中らしくて……」
    役満じゃないの……

    後輩「それらを把握した美食研究会が脱獄、そのまま流れるようにフウカ先輩を攫ったようです」
    後輩「搬送されてきた風紀委員にいる私の友人からこの現状を聞いて、流石にいたたまれなくて……」
    「その子というか風紀委員が直接私に頼めばいいとも思うのだけれども」
    後輩「だって先輩風紀委員から嫌われてるじゃないですか、プライドとかで言えないと思いますよ」
    後輩「幸い、というか温泉開発部やらヘルメット団の抗争から遠ざかろうとしているので先輩がいるほうに向かっているんで、偶然装って捕まえて欲しいな、と」

    まあ、近くにいたら私もそっちのほうに招集かかってるはずだものね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:39

    保守

  • 158火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/24(日) 10:59:28

    「わかったわ、私も動くことにする」

    後輩「ありがとうございます!」


    ……さて、逃げるルート予測して先回り出来たら楽なのだけれど


    dice1d100=29 (29) (ナビゲート45以下で成功)

  • 159火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/24(日) 12:22:16

    えっと……ゲヘナから逃げるのなら……こっちは確か風紀の巡回ルートで……車使ってるだろうから裏路地とか考慮しなくていいのは楽ね

    ……よし、おそらく美食研究会はこのルートを使うわね


    逃げられないようになにかしら準備出来たらいいのだけれど


    dice1d100=34 (34) (知性19以下で成功、成功したら >>160 をする)

  • 160火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/24(日) 15:06:25

    駄目ね、何にも思いつかないわ

    どうせ給食部の車使っているだろうから傷つけないような策でも考え付いたら良かったんだけどね……


    ……見えてきたわね、取り敢えずまずは相手を止めないと

    dice1d100=41 (41) (運転99)

    dice1d100=29 (29) (運動31)

  • 161火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/24(日) 17:23:43

    勢い良くアクセルを踏み込み、車体を横付けにする

    ジュンコ「うわぁぁぁぁぁ!!!」

    アカリ「あらら、本日二回目ですね★」

    イズミ「ねぇ、いつになったら美味しいもの食べられるの、そろそろお腹すいたんだけど!」

    「いい加減反省して大人しくしてくれると嬉しいのだけれどね……!」

    ハルナ「それはできない相談です、美食を追い求めることに妥協することなど決していたしませんわ!」

    「ええ、そうでしょうね……だったら実力行使するまで!」


    そのまま車の扉を開けて――相手の車に跳び移る

    一か八かだったが、うまくいってよかった

    そのまま運転席に割って入り、ブレーキを力強く踏み込む

    急ブレーキをかけたとき特有のタイヤのこすれる音が鳴り響き、そして車を止めることに成功した

    「後はこのまま……!」


    dice1d100=80 (80) (戦闘61)

    dice1d100=97 (97) (運動31)

  • 162火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/24(日) 22:40:16

    ……と言って駆け出したはいいものの

    「あっ」

    まあ、あまり運動が得意じゃないのにここまでできたのが奇跡だったのだろう、駆け出そうとした瞬間に思いっきりこけてしまった

    まあ、そんな隙を見逃す美食研究会でもなく……

    「いったぁ!!昼間思いっきり燃やしたからってそこまで容赦なく銃弾叩き込まなくてもいいじゃないの!!!」

    しかも給食部の車の上だったから炎による防御も使えなかったし……取り敢えず急いで車から飛び降りて体勢を立て直す

    さてこっからどうしようかしら


    dice1d100=33 (33) (???)

  • 163火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/24(日) 22:47:35

    ???=援軍が来るか、低いほどいい

    dice1d5=4 (4)

    1.2.3.風紀委員モブ

    4.+イオリ、チナツ

    5. dice1d2=1 (1) (1なら4と同じ、2だと……?)

  • 164火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/24(日) 23:52:39

    イオリ「見つけたぞ!規則違反者共め!」

    その聞き覚えのある声が聞こえたかと思うと風紀委員の子たちが一斉に包囲しにかかる


    「……ナイスタイミングよ」

    チナツ「エンリ先輩、大丈夫ですか?」

    「チナツも来てくれたのね、至近距離から銃弾少し貰っただけだから平気よ」

    チナツ「……それは本当に大丈夫なんですか?」


    この感じだと丁度鎮圧が終わって駆け付けてくれたみたいね

    神秘の由来が凄くても私自身の能力や出力が高いわけじゃないから、正直かなり厳しいのよ……そもそも救急医学部なのだから戦う機会が実は少ない、というのも影響しているのだけれども


    「さて、と……私ももうひと頑張りさせてもらうわ」

    包囲しているさらに外側を炎の壁で覆う、さあ、逃がさないわよ


    ダイスの合計値で結果決めます

    美食研究会4人とエンリ、イオリ、チナツ、モブで100面ダイス各自4つ

    包囲している+総合戦力的に上(多分)なのでエンリ側に75の固定値プラスして判定

    美食研究会 dice4d100=87 57 96 56 (296)

    エンリ+風紀委員会 dice4d100=67 80 87 42 (276) +75

  • 165火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 00:25:54

    あの後は無事美食研究会を捕縛し、彼女らはそのまま風紀委員会に連行、フウカを助けることに成功したわ

    「……なんか今日はやけに疲れた気がするわ」


    私はけが人の苦しんでる顔とか、何もできず打ちのめされて無力感感じてる様子とか、そういったものを見て楽しめるだけで満足なのよね……

    はあ、世間一般的には友人が苦しんでたら助けるものらしいから、助けてるけど中々骨が折れるのよ

    嫌われたい訳ではないから今までも助けたりしてきたし、これからもそうするつもりだけど……正直、めんどくさいと思ってしまうわ


    ……私みたいな異物が、人を慈しむ心や、人として守るべき道とかが、理解できるのかしら


    (ここまでを0章として次からストーリー介入していきます)

    (ちなみに >>163 で5-2引いてたら風紀委員長出して確定勝利にしてました)

  • 166火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 00:32:32

    あと章終わるごとに成長ロールしたいと思います

    成功した能力をCoC形式で成長させるのとその章で起こったことを基にしたボーナスの二種類行おうと思います

    dice1d100=79 (79) (医療89)

    dice1d100=26 (26) (戦闘61)

    dice1d100=79 (79) (ナビゲート45)

    dice1d100=69 (69) (運転99)

    dice1d100=79 (79) (運動31)

  • 167火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 00:48:06

    dice1d10=7 (7) (ナビゲート成長)

    dice1d10=2 (2) (運動成長)


    dice2d5=2 3 (5)

    1.少しは戦闘訓練しようかしら→戦闘に+ dice1d5=5 (5)

    2.救急医学部として精進しようかしら→医療に+ dice1d5=1 (1)

    3.あのタイミングで転んだのは痛恨のミスだったわね……→運動に+ dice1d5=5 (5)

    4.……まあ、実はほんの少しだけ、人助けするのがなんかいいな、なんて思ったわ→慈悲、倫理に+ dice1d3=3 (3)

    5.そう簡単に人間が成長するわけないじゃない

  • 168火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 01:12:22

    現在のステータス
    戦闘61 事務45 医療90 知性19 運動38 技術18 政治12 交渉14 創作21 倫理8 慈悲6 神秘63 クトゥルフ神話93 運転99 ナビゲート52 料理20

  • 169火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 07:10:38

    あ、火炎放射器についてなんも決めてなかった
    なので取り敢えず名前を募集します
    あと火炎放射器について全く知らないのでこんな火炎放射器使ってそう、とか似合いそうとかあれば教えていただけると有難いです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:43:39

    名前でフォーマルハウト

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:40

    バイオハザードに出てくる火炎放射器とかどうですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:57

    フォーマルハウトの属するみなみのうお座つながりで"Lacaille 9352"とか

  • 173火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 21:01:43

    >>172

    自分的に凄い刺さったので名前はこれで行きます


    >>171

    取り敢えずこれ元に画像検索掛けてみて1番上にあったこれにします

    色のイメージとしては黒い部分は全部赤になってる感じにします

  • 174火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 23:23:39

    それは、シャーレに"先生"が就任して、暫く経ち、治安も気持ちマシになってきたある日のことでした


    「……なんか、風紀委員が騒がしいわね」


    やたらとドタバタしているのよね……確かヒナ委員長はどっか出張に行ってるらしいのに、その割には動員数多いような……?

    誰かに話でも聞いてみようかしら


    dice1d3=2 (2)

    1.イオリ

    2.チナツ

    3.アコ

  • 175火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/25(月) 23:55:37

    「チナツ、少し聞きたいことがあるのだけれどいいかしら?」

    チナツ「はい、大丈夫ですよ、どうしたんですか、エンリ先輩?」

    「なんだか風紀委員会の動きが騒がしいような気がして、どうしたのかな?って思ったのよ」

    チナツ「実は指名手配中の便利屋68の捕縛命令が出まして、それの準備してるところなんです」


    そういってそこまでの経緯が纏められた資料を送ってくれた

    ……ふむ、うわ、現場凄いことになってるわね


    「……そういうことなら、手伝いに行こうかしら?」

    「どうせ負傷者が出たら私たちが招集されるわけだし、早いか遅いかの違いだと思うわよ」

    チナツ「えっと……先輩が来てくれた方が助かるんですけど……大丈夫なんですか?」

    「これから巡回しようかなと思ってたタイミングだったし、セナに連絡だけ入れておけばきっと平気よ」


    それに、最近は皆大変そうだから……流石に手助けしようかな、って気持ちがあるのよね……

    あとなんか違和感感じるのよね、この状況……何か面白いことがありそうだわ


    違和感が言語化出来るか

    dice1d100=9 (9) (知性19で判定)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています