えっとこれは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:58

    またILCA開発のポケモンが出るということすか

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:11

    くるか?BWリメイク

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:18:55

    GOで歩いてスリープで寝かせてワークスはなんだ
    ポケモンで学ぶ確定申告とかやるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:20:18

    BDSPのバグ多発の教訓からもう少し連携を強化しようってことじゃねえかな
    多分あの時は丸投げ状態だったんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:22

    イヤだなバグまみれのポケモン登場オフィスツールとかいろんな意味で

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:58

    歩け!歯みがけ!寝ろ!
    で、今度は働け?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:24:08

    >>6

    何かホットペッパーの声で脳内再生された

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:26:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:28:15

    ポケモン速報が出してきた情報って時点で大分信ぴょう性が薄いが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:31:35

    歩く寝る磨くの次なら食べるだろうが…
    食事に関しては国によって差があるから勉学に関することかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:33:26

    株式会社ポケモンワークス
    までがタイトルってことなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:03:40

    >>5

    パッチールのビッグエンディアンとリトルエンディアンの取り違いとか明らかに連携不足が原因だしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:04:57

    >>9

    そりゃILCAの本業は3Dモデリングとムービー制作なので…

    SVでもカットシーンはILCA製の筈だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:06:28

    こりゃBWリメイクも11世代の前には出そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:11:26

    さすがに今年1本も出さないってことはないだろって思ってたからなー
    そう考えるとまあ普通にイルカ製bwリメイクになるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:11:48

    ポケモン速報とかソースはやらおんとかと同レベルやぞと言おうとしたが流石に住所という誰でも調べれば分かる事で嘘は無いか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:13:44

    あの輝きを再びを再び───確定か…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:14:06

    まあ何かしら動いてるならそのうち公式から情報も来るだろうし待つか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:15:36

    俺達から分かる範囲だとイルカはサンドランド終わって手が空いてるはずだし今年の末にBWリメイクあるかもしれんな
    それでもかなり突貫になるとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:26

    グラフィックよくて予算潤沢(たぶん)でもワンピースオデッセイだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:19:49

    >>20

    エースコンバット新作はまだ開発着手してないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:21:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:23:23
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:27:31

    ZAが発表されるまではBW15周年にBWリメイクを出さないでどうするって声多かったなそういえば
    成仏出来そうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:32:37

    2月に発表しなかったのに今年は厳しいだろ
    来年2本とかになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:37:05

    テナント見てたら同じビルにDeNAグループのオフィスもあって任天堂ポケモンが大好き企業集まってて何か草
    このビルにいるDeNAは空港旅券サービスやってるエアトリだから関係ないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:41:51

    そもそもILCAってCG屋だし…

    レジェアルやSVの制作にもILCAいる!だからバグ多いんだ!とか言ってるのいるけどBDSPみたいにCG屋にゲーム丸々一本作らせるってのがイカれてるだけでダイパリメイク以外の諸々のバグにはおそらく関与すらしてないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:17:40

    XにILCA異常嫌悪者が溢れてて怖い
    ILCAの名前を隠蔽しようとしてるとか言ってて頭アルミホイルかよってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:07:37

    でもあの輝き(バグ)は楽しかっただろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:12:00

    >>28

    過去作エアプなんだろう

    イルカが関わってない時代からバグだらけなのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:12:36

    ニーアオートマタとかも作ってるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:16:31

    🐬嫌悪者=ダイパキッズってイメージあるからむしろ過去作やってそうなもんなんだが分からんもんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:21:03

    SVのポケモン図鑑はイルカ製って聴いたけどデザインのセンスはめちゃくちゃ良いから機能性をどうにかして欲しいな...
    元々UIデザインはやってない所っぽいし仕方ないのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:25:11

    バグの発生を何でもかんでもイルカのせいにしたい勢ってあれ本気で言ってんの?
    まあネタとしても過剰ではあるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:26:52

    >>35

    まぁここポケカテでもゲーフリの守護者気取ってる人割と散見されるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:28:16

    >>33

    そのダイパだってなぞのばしょっつう特大バグがあったのにな

    ワイヤレス通信積んでるDSだから出来たことだけど、修正データをお店で配布ってのが個人的にはすごく衝撃だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:29:04

    任天堂とDeNAの共同出資でアプリ作る会社立ち上げまーすって話あったよね?
    ポケモンだけとは限らないし、あれとは別物かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:36:06

    >>36

    SVのポケモン増殖バグのスレも立っては消えてのイタチごっこだったもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:49:09

    第三世代なんてきのみバグとかバトルタワー再戦不能バグとかクリティカルな不具合あったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:51:54

    >>26

    リメイクだとしたら来年のポケモンデーで発表→年末発売辺りじゃないかな感あるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:01:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:05:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:06:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:12:36

    イルカは関わるな😡→ずっと前から関わってる
    イルカのせいでバグが多い😡→ポケモンはずっと色々なバグがある
    さすがに一年なにもないわけないだろ😡→2011年、2015年の例がある
    BWリメイクが2024にくる😡→それならポケモンDAYで発表されてる
    BWとばしてZ-Aなんてありえない😡→レジェンズは順番特に決まってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:16:18

    エアプ指摘するエアプが結構いる地獄だからなポケカテは

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:19:11

    イルカはモデリングはめっちゃ好評じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:22:04

    結局BDSPにOK出したゲーフリか株ポケか任天堂の責任では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:23:42

    >>45

    ほんまにこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:27:21

    逆に今ならバグ多くてもポケモンだもんなァになる
    BDSPは比較的バグの少ない剣盾が基準になっていたのが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:28:07

    >>42

    あぁそれだ、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:29:34

    とすると9年ぶりにポケモンが出ない年になる可能性も出てくるわけか
    その分ZAに力入れてくれると考えるならいいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:31:43

    >>48

    それはそう


    版権元というか依頼元の許可を取らずにリリースできるわけないから確認は取ってるはず

    テストプレイとかで相当ガバやらかしたとしか言えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:34:20

    >>47

    というかSVのめっちゃ大好評なポケモンのモデリングも多分イルカのおかげだと思う…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:37:15

    >>52

    番外編があったし…

    ポケカアプリもくるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:40:57

    なんならILCA関わる前のダイパの時点でなぞのばしょだのアイテム増殖だのバグはあったという

    しかも後期ロムでもコトブキシティで特定の動作を取るとなぞのばしょ(表記は「―――――」になってたけど)に入れたから後期になってなお根本的には直しきれなかったという

    ゲーフリや任天堂は絶対失敗しない!失敗するのは委託先だけだ!っていう盲信があるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:43:40

    バグがなけりゃミュウが出てこなかったのにな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:45:45

    >>54

    ポケモンのモデルはクリーチャーズじゃなかった?

    『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』メイキング[PART1]扱う動きの幅が広い上に、いろいろなアイデアが求められる月刊CGWORLDがお届けする、日本で唯一無二のCG&映像に特化した情報サイトです。3DCG、VFX、撮影、編集などに関する国内外さまざまな話題をお届けします。cgworld.jp

    でもクリーチャーズはモーションキャプチャーの設備は持ってないから、人物のモデリングやモーションはたぶんILCAが作ってる

    ペパーがマフィティフに駆け寄るシーンとかかなり評判いいけど、あのへんもILCA製だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:51:01

    BDSPの人物モデルや新規のモーションだって評価に値するくらい出来がいいと思うんだけどなぁ
    特にモブトレーナー達はドット絵の雰囲気をちゃんと残して3D化できてると思うし
    ただ、クリーチャーズのバックアップがなかったからポケモンのモーションはイマイチだったのよね
    そのあたりが今後改善されてゆくといいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:05:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:07:39

    ぶっちゃけゲームフリークにしろイルカにしろ1番のネックポイントって開発期間だと思ってるから
    今年何も新作なさそうなあたりBWリメイクは意外と何とかなるんじゃないかとは思ってる
    逆にこれでいい感じになった時ダイパ買った人に色々言われそうだなとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:10:40

    SV発売前にモデリングを使いまわせる形にしたからSV以降は全ポケモン内定も夢じゃないみたいな話聞いたけど、結局SVは全ポケ内定しなかったんだよな……
    容量の問題だったりするんだろうか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:13:19

    毎度思うが任天堂とゲーフリって括りで語る人がよくわからん
    任天堂は販路しか関わってないし版権握ってるのは株ポケなのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:16:10

    >>63

    実質株ポケ≒任天堂(+ゲーフリ+クリーチャーズ)なんだから同じことだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:33:44

    >>62

    容量はもっとでかいゲームもあるから大した問題じゃない

    面倒なのは新システムや新技に合わせた固有モーションやモデルを約1100体分作らないといけなくなること

    例えばSVならテラスタル中の結晶化したポケモンのモデルは全部作る必要があるし、歩行/走行/待機/睡眠/起床のモーションはPLA未参戦のポケモン全て作り直さないといけないから、作業量が現実的じゃないのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:01:52

    ポケモンの歴史はバグの歴史なのね


    褒められたもんじゃないけど…

    【公式】世間を騒がせた幻のポケモン「ミュウ」の誕生秘話!【#ゲームフリーク ひみつきち #10】


  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:16:41

    >>65 なるほどなあ

    10世代以降はSVにいたポケモンの新規モーション増やさなくてもいいから、全内定してほしいな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:19:28

    イルカの評判が悪いのはだいたいBDSPのせい
    あれさえなければグラフィック屋として普通に評価されてたと思うんだがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:24:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:08:00

    SVでもレベル技やわざマシンの整合チェック漏れ(キノガッサの胞子とかレイド産イエッサンとか)があったから、全種参戦したら技関連はミスだらけになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:29:00

    ただの素朴な疑問なんだけど、
    BWリメイクじゃなくて、Z-A発売に合わせてXYリメイクが来るわけじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:21:04

    >>71

    全く分からない

    ポケモンHOME幽閉組の大半はLegends Z-Aで解放できそうだからどっちが来ても問題ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:49:06

    >>71

    レジェZAと一緒にXYリメイクも出すならBWレジェンズから先に出しそうなもんだし、XYリメイクは別に作ってないんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:54:27

    XYまで行くとリメイクの必要性もあんま感じないんだよな
    仮にまた二頭身だったらそれもうほぼ劣化やんけってのもあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:05:32

    4月で3DSがいよいよ完全に店仕舞いな中バンクが続くのはZAに併せてXY未購入者に買わせる為って説もあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:09:52

    LegendsアルセウスとSVを合わせた総参戦ポケモン数を考えれば、その2作から3Dモデルやモーションを使い回せば第10世代は全ポケモン内定もギリギリ可能かもしれない
    制作期間を1年長く取れるしワンチャンあるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:20:06

    総参戦自体は問題無さそうだけど、絶対メガシンカやダイマックスやZ技やテラスタルやらを全て出せ!って騒ぐのが出てきそう

    そっちでデータ食って容量エラいことになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:26:40

    >>75

    バンク自体は続くけどもうダウンロードできない時点でそれはないんじゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:19:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:35:12

    >>33

    アンチってORAS派でしょ

    リメイクの話をすると過去作の定義がORASの人って多いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:39:36

    >>4

    正直ガチのマジで有難いから来てくれポケモンと確定申告できるツール

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:22:24

    リメイクも剣盾SVのグラで作るとフィールドがすごいめんどくさそう
    まっ平らなフィールドに起伏を新しく作らないといけないんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:56

    >>82

    それ以前にSVみたいな三人称視点にするには従来のポケモンのマップが狭すぎるのよ

    狭いマップに立体迷路と強制戦闘を組み込んで街から街への所要時間を強引に伸ばしてるから、SVのシステム(どこでも崖登り・シンボルエンカウント・任意戦闘)とは相性が悪すぎるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています